2020年2月24日

宇崎ちゃんの件はBL作品と比較すると分かりやすい?

自分の作品を燃やされるのを嫌がる腐女子が頑張ってラブライブを叩いているのはどうなんでしょうね?
21

↓元ツイは消されましたがスクショを取ってくれている方がいました感謝します。

мiz @mz_ayla0

残念ながらめちゃくちゃいる…? この人はどこの世界を生きてるんだろう🤔 pic.twitter.com/evQv71kHh8

2020-02-09 15:02:49
拡大
拡大
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

ちなみに私は宇崎ちゃん並みに無理です コミケとか池袋のその手の地域でならまぁ…くらい

2020-02-06 17:45:05

柏崎@垢凍結(一周年) @miraikogoods

@jagmsaw あのーまったく関係のないものを引きあいに出すの、やめてもらえませんか? もう献血も新しいガイドラインができたみたいで、たぶん無理だし、そもそも編集や作者は自分たちの作品をわかっているので、献血とコラボして下さいと言われても、仕事受けないと思いますよ。

2020-02-06 23:28:02
柏崎@垢凍結(一周年) @miraikogoods

@jagmsaw いや、あのいいねしてないで、削除してくれませんかね?

2020-02-07 01:10:47
へぃ @shirouhirasaka2

@miraikogoods @jagmsaw これと宇崎ちゃんになんの関係があるんでしょうかね…?マジで不思議なんですけど、理解出来ますか?

2020-02-07 04:36:13
柏崎@垢凍結(一周年) @miraikogoods

@shirouhirasaka2 @jagmsaw マジで、早く消して欲しいんですが……アンチ腐女子ですか? この人。

2020-02-07 16:58:33
糖質ケツワカメ @Yason_No1

@jagmsaw 流石にこれがポスターだったら嫌だけどこれと宇崎ちゃんは別物じゃないですかね?ここまで直接な表現もないし、そもそもこのアニメテレビ放送されてないので比較にはなってないと思いますがどうでしょうか?

2020-02-06 19:51:02
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@Yason_No1 個人的に一部の界隈には人気あるけど一般人の視界に入るとギョッとされるのが目に見えてるところが似てると思います 他の一般アニメコラボ(働く細胞など)と違って老若男女向けではない、お茶の間では流せない 男性向け宇崎の逆バージョンがコレしか思いつかなかったので勘弁してください🙏

2020-02-07 15:13:57
猫甜瓜@進撃の個人 @Nya_MEL_421_n25

@jagmsaw それと宇崎ちゃんを「同レベル」として扱うのは無理があるし、それが張り出されて問題有るか無いかという問に対してはそこまで問題ないと思うよ。

2020-02-07 01:56:24
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@Nya_MEL_421_n25 いや、同レベルだよ エロ漫画でアニメ化じゃん

2020-02-07 14:55:45
蛇ばいと@過激派 @hyh3d

@jagmsaw 感情の話でいうなら嫌だけど、そのポスターで献血者が増えるならいいのではないでしょうか 重要視すべきは救える命を救うこと 苦手な絵柄のポスター掲示でひとの命が救われるなら僕は反対しません ましてやボイコットを先導するなんて絶対できない

2020-02-07 12:54:52
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@hyh3d そうなんですね!腐女子相手のあれやこれやはいつも荒らされてるようなのでそんな意見が出るとは意外でした 宇崎ちゃんコラボで離れたリピーターを上回る数のご新規さんがコラボ終わってからも定着してくれる事を願ってます😊

2020-02-07 15:03:18
蛇ばいと@過激派 @hyh3d

@jagmsaw わざわざ宇崎ちゃん第二弾を開催したくらいだから、多分日赤の集計的には第一弾でもトータルの献血は増えたんだと思います ましてや第二弾は前回反対してたひとからも好評らしいので今回も大丈夫なのではないでしょうか これからも献血が多く集まればいいですね

2020-02-07 15:24:37
日野森 晃⋈聖剣3実況 @akira_hinomori

@jagmsaw 赤十字がコラボオファーするかどうかは別問題として、自分は別にどうとも思いませんね。 ただ単に、「腐女子向けにキャンペーンやってんのかな?」って思うだけ。

2020-02-07 12:55:43
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@akira_hinomori そうなんだ 個人的に朝っぱらから新宿駅では見たくないけど(夜でもヤダ)

2020-02-07 14:57:15
ST C-flam∃鎮守府の🦝アライ(Ally)さん提督🐴 @serast_km

@jagmsaw 別に良いのではないかな? これ見て献血行こうと思う人がいるかは請け負えないけどね。 宇崎ちゃんは実績あるからねぇ。

2020-02-07 12:56:51
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@serast_km 炎上商法の末の結果論じゃん

2020-02-07 14:54:46
ST C-flam∃鎮守府の🦝アライ(Ally)さん提督🐴 @serast_km

@jagmsaw 安全な血が集まるならば手段なんか関係ないのだ。 あんたらは献血キャンペーンをする目的を見失っているのだ。

2020-02-07 16:40:49
サマダッツ @66samagae66

@jagmsaw 性別を変えて仮にこの作品で献血ポスターを出す事に関したら純粋に作品好きな女子が集まってフェミニズムの逆の存在(名前わからないけれども)が集まってくるんじゃないのかは分からないけれども他作品の印象は他作品の印象で好きな奴は好きだし嫌いな奴は嫌いなんじゃないかな…と思う(個人的に)

2020-02-07 13:18:39
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@66samagae66 アンチフェミもしくはミソジニーでいいんじゃないでしょうか🤔? 確かにやってみないことには確かにわかりませんね もう一般向けエロコラボなんてやって欲しくないですけど

2020-02-07 15:06:24
サマダッツ @66samagae66

@jagmsaw とにかく容姿を指摘した批判だけは本当にやめて欲しいなぁとは思った

2020-02-07 15:42:39
文野 @vegikan111

@jagmsaw @smoking_dogman むしろこれとかこれでポスター作った方が不評かと。「誠の血を全て抜け!」「汚物を貼り出すな!」とか言われる pic.twitter.com/eh0LZFh2Aw

2020-02-07 14:27:52
拡大
拡大
残りを読む(66)

コメント

FFR31 @FFR31 2020年2月24日
話の流れが全く分かりません……
54
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2020年2月24日
意趣返しのつもりだろうけど、「コンテンツを叩く基準は『お気持ち』である」という彼女たちの本心を晒しちゃったというオチ、ってことでいいコン?
60
夢乃 @iamdreamers 2020年2月24日
先日見かけた献血のポスター、半裸姿の人だったなぁ。ああいうのは、何故か絶対に文句がつかない。 .
12
kartis56 @kartis56 2020年2月24日
個人的には異世界レビュアーズでポスターつくってもオッケーやで
33
kartis56 @kartis56 2020年2月24日
宇崎ちゃんがアウトならアンアンは発禁やな
51
研磨剤 @totugetter 2020年2月24日
Kohlebergwerk 概ねそんな感じだと思います。このまとめは限定公開だったのですがDMで公開して欲しいと要望があったので公開しました。まとめ説明欄はDMの方からの言葉です。
8
久米留宇 @RueKume 2020年2月24日
とりあえず「フェミキチ必死だな(ワラ」って感じですね
17
boneless @boneles35516503 2020年2月24日
最初の画像が誰にとって何が難易度高いと言いたいのか不明。頭に浮かんだ感想をそのまま言語化してる感じで、ツイ主の前提が全然伝わってこない。
38
レン @twren3 2020年2月24日
フェミナチ批判してきたはずのホモフォビアを内包していてなおかつそれに対して改善の意思すらないということを暴露してて草
1
タム @inthe7thheaven 2020年2月24日
つくづく客観視ってものができないんだなぁ、いっそ感心するよ
21
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年2月24日
Cross DaysはBLではないのか?BLなのか?
1
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年2月24日
居ないものを脳内に生み出せるならそりゃ沢山いるように見えるよね それ幻覚って言うと思うんですけど
9
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2020年2月24日
嫌いなものから目を背ける権利は誰でも自由に行使できるのに何が不満なん有象無象のアンチどもは
9
タム @inthe7thheaven 2020年2月24日
twren3 ホモフォビアと腐女子嫌悪は全く別の物だろ。まぁ百合豚ってのもいるから一方的に文句を言えた義理でもないが、それでもあまり適当なことを言うものではない。そんな事をしても無闇に混ぜっ返したり波風を立てたりするだけで、適当なことを言った側ばかり立場が悪くなるだけぞ。言葉は正確に、だ。
3
否定騎士 @deknight440 2020年2月24日
腐女子に人気の作品は「公共空間に半裸が存在するのに怒られてない」という皮肉に対して、 さらに「この男性に人気の作品の半裸も公共空間に存在するけど怒られてないでしょ!」って意趣返し(?)しても「じゃあ半裸が公共空間に存在してもいいよね」って結論にしかならないから何一つフェミ養護にはなってないし反論にもなってない…
30
XX_ouga @XX_ouga 2020年2月24日
いや、BLと同じ扱いにするなら別にいいけど…?男性向けの漫画も性交シーンが多少あっても成人向け扱いにならなかったり乳首でてもよかったりしてくれるんですかね?
22
青川龍樹 @aokawatatuki 2020年2月24日
FFR31 元は、というか私が返信したのは「ヤリチン☆ビッチ部」というアニメを引き合いに出して、これが献血とコラボしたら男どもは不愉快に思うだろ?みたいなツイートでしたね
7
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年2月24日
別にBLだろうとそれで健康な血液が集まれば良いのでは? ただ、女性の献血量が男性の献血量より少ない現状があるので「献血量の確保」という意味ではコスパは悪いよね、と日赤が判断している部分はあるからこれを機会に「よっしゃミイラになるまで抜いてもらうで」という女性の参加も必要になるとは思いますけど。
6
タム @inthe7thheaven 2020年2月24日
aokawatatuki それはそのビッチ部とやらが実際に献血コラボになって初めて想像する意味のある話だからなぁ。実現してないコラボに不愉快もクソもない。ついでにいうと、ラブライブ!とヤリチン☆ビッチ部でミラーリングが成立すると思ってるとしたらその時点で正気ではない。、
11
タム @inthe7thheaven 2020年2月24日
つまりツイフェミの目には「ラブライブ!」が「ヤリマン☆ビッチ部」に見えてる……? どう考えても病気だし全方位に敵しか作んないだろその理屈w
38
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2020年2月24日
もう何がなんだか……例えが訳わからない上に柏崎某と反目し合ってるってことは、フェミ同士の内ゲバということでいいの?
7
フルバ @furubakou1 2020年2月24日
ミラーリングのミラーリングのミラーリングのミラーリングの…
1
ankou @ankou21ta 2020年2月24日
aokawatatuki (調べて)なるほど、肌の露出が『難易度』だとjagmsawの人はおっしゃってると。それと同時に平服の宇崎ちゃんは『下ネタ注意』の作品と同等だとおっしゃってる。
3
権力の狗 @daken3gou 2020年2月24日
aokawatatuki いくらなんでもヤリチンびっち部は献血キャンペーンのコラボ先として不適切過ぎんだろ…なんでよりによって宇崎のミラーリングでそこに行くのか…その人頭沸いてんじゃなかろうか。
30
じむ123 @sdejr01212 2020年2月24日
ヤリチンびっち部の単行本の表紙ポスターがあったとしても騒動になるほど抗議が来るかと言えばこないと思う。
2
タム @inthe7thheaven 2020年2月24日
あっそうか、献血コラボだからラ!じゃなくて宇崎ちゃんのほうか。ますます共通点がないやんけ(無自覚に全方位に敵を作る)
3
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年2月24日
>炎上商法の末の結果論じゃん 日赤はいつも通りのコラボキャンペーンやっただけで、炎上なんて狙ってませんがね。 炎上させたのは太田啓子氏とその信者さんたちです。
32
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年2月24日
まずは女性誌やらテレビジョンやら雑誌表紙から肌の見える男女を消して文春や新潮みたいな表紙だけにしたらいいわな
3
わななき @wananaki 2020年2月24日
なぜ腐女子とフェミニズムが親和性が高いのか。真面目に考察対象になると思う。
22
権力の狗 @daken3gou 2020年2月24日
sdejr01212 抗議が来るこない以前の問題としてあの作品のメインキャラクターは「過去6ヵ月以内にホモセしてる人は献血できない」っていう献血基準に引っ掛かるのでアウト。仮に限りなく無難なイラストを使用したとしても「行こうぜ!献血!」的なメッセージを発信するキャンペーンには致命的に向いてない。
9
3+8 @soso05907896 2020年2月24日
プロメアは別に腐女子向けじゃないし、Freeに関しては「京アニは俺らが喜ぶアニメを作れ」ってわがまま言う奴がいるだけだしなぁ。まぁ2期以降は普通につまらんかったが
4
Yeme @yer_meme 2020年2月24日
うーん、結構マジに一回病院行って診て貰った方がいんじゃないっスかね……
28
讃岐饂飩 @m2741236609 2020年2月24日
c7R1S0tU 感覚的には「なぜそんなもののために俺らが遠慮しないといけないんだよ」ってことじゃないかと?
2
伍號 @gogouugogo 2020年2月24日
なんとかビッチ部が公共向きか否かなんてどうでもよろしい。問題は腐ェミどもが男のケツどころか珍出てても股濡らして喜ぶだけってことでは
3
山の手 @Yamano_te 2020年2月24日
新芽って人、「表現の自由戦士使って鬼滅のアート(猟奇的な人体損壊)作っても受け入れるよね?」とか前に言ってた人か。相変わらず例えが下手くそすぎて何が主張したいのかまるで分からんな
30
山の手 @Yamano_te 2020年2月24日
この方固定ツイで「男性は3割有利(100の実力なら130の評価)、女性は3割不利(100の実力なら70の評価)」と主張しているが、話が毎度理解不能すぎて「この人の実力が最初から70点なのでは?」と思わずにはいられない……
26
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二 @hikichin_02 2020年2月25日
男キャラクター、男の俺には全然問題ないんだが。というか、BL店頭に並んでて文句を言う男の話を聞かないんだが。 これ、ミラーリングのつもり?かすりもしない。
6
権力の狗 @daken3gou 2020年2月25日
Yamano_te あの人に70点つける採点者は大分甘いと思う
15
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年2月25日
この例えに当て嵌めるなら、悟空や刃牙ですでに発狂しちゃってるのがツイフェミさん達なんですけどね。
13
yjsnpi931 @yjsnpi931 2020年2月25日
1ヶ月以内に同性と性行為した人は献血できないんでヤリチンビッチ部はちょっと…
7
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年2月25日
腐ェミに限らず、腐女子は割と #notforme できない奴が多いからしょっちゅうインターネット学級会になるよな。 そのノリでフェミキチ併発して腐外のコンテンツを焼きに来られるのは、その、なんだ、困る
7
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2020年2月25日
ちょーっと何言ってるかわかんないですねぇ。 ちなみに最後、その「一部を拾って全体の行為にするやつらは酷い」って言い分は山ほど見たが、同じ口で「脅迫とかいくら気に入らないからって論外」みたいな事を言ってるのほとんど見たことない気がするんだよな。まあ、俺が見てないだけでいるのかもしれないが。
3
ring @ring67358638 2020年2月25日
例え釣り垢でもフェミキチガイの振りができるってすげぇなって思ってしまう。ありとあらゆる思考の逆を行くの難しすぎでしょ。
7
とーま @vicy 2020年2月25日
他に飛び火させんな
1
しなちく @sinatiku_unko 2020年2月25日
皮肉じゃなくて本気で言ってたのか…(困惑)何を不快に思おうが人の自由、コラボ廃止とか撤廃とかさせなければ
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年2月25日
四枚目は山手線ラッピングとかしてなかったか?
2
じぇいあい @JudgmentI 2020年2月25日
お前は目が見えぬのか…?
2
出無精マスク @annoupoteto 2020年2月25日
やっぱり規制なんて無理だよと再認識
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年2月25日
「○○ってキモい」と「○○が公共の場に張り出されてるのは許されるべきではない!撤回せよ!」がこういう人たちの脳内で同列になっていることだけがわかった。病院いけ。
4
hachigatu @iijagennahito 2020年2月25日
社会は個人の集合体であるという認識が無く、個人に社会が従属すべしという独裁性向の人間の集合体がフェミという思想の殻を被ってるって判断で良さそう。ついでに、自分達は規制を訴えながら自身が規制されると泣き喚く間抜けでもある。まなざし村から全然進歩してない。
4
K3@FGO残6.7 @K3flick 2020年2月25日
例題が全部BLではないのですがそれは
6
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年2月25日
例えなりすましでも狂人の振り出来る時点である意味狂人だよ……… ところでFree!ってBL作品だっけ?単にイケメン祭りの競泳作品のような?
3
かみぶくろ @Dr_kamibukuro 2020年2月25日
なんぼなんでも無理筋すぎるでしょう…… かつてのうりんポスターと無修正AVは同じだ言ってた人もいたけど……あれ、ネタや煽りじゃなく、マジでそう見えてたんだな。
13
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年2月25日
この新芽とかいう人は宇崎ちゃんNGが持論なのに何で意趣返しっぽい画像作ってるんだろうと思ったが、あれか、単なるオタフォビアで男性向けコンテンツも基本叩くが腐女子向けコンテンツも叩けば男受けすると思ってやってる感じなのか。よく分からんな。
12
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年2月25日
俺はオタフォビアに腐女子向けコンテンツが馬鹿みたいな理屈で叩かれたら全力で擁護するぞ。
6
じぇいあい @JudgmentI 2020年2月25日
[c7425847] ホモでも性交渉してなけりゃ献血してもいいんじゃないの?
4
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年2月25日
[c7425847] 腐女子は女だ…というマジレスはさておき、ゲイでも6カ月やってなければOKらしいぞ。むしろ異性愛者でも新しい相手と6カ月以内にやってたらダメらしい。
4
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月25日
wananaki 公式の見解を無視して「私はこう受けとったからそれこそが正しいんだ」ってイカレぶりが共通してる。腐女子の中でも厄介な奴とツイフェミは思考回路が同じバグり方してる
8
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月25日
daken3gou 別にキャラクタに献血をさせるんじゃなく作品のファン層を取り込むんだし構わねぇだろと個人的には思うがフェミの言う『相応しさ』を加味すればそうなっちゃうか
2
星川月海 @hosikawatukimi 2020年2月25日
むしろツイフェミ共がワンピースにケチ付けてる状態で何言ってんだこいつ って感じ
7
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年2月25日
自分の許せるラインと許せないラインぶつけ合っとるだけやん。法律の範囲内でお互い多少我慢し合おうって出来ないのかね・・・
4
権力の狗 @daken3gou 2020年2月25日
watasi_no_make 献血事業のコラボ先として適切か不適切かで言えば異種族レビュアーズと同レベルで不適切と判断せざるを得ない。
2
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月25日
daken3gou 参ったなまさか本気で言ってるとは…異種族レビュアーズと同等と保険かけてツイフェミとは違うってアピールしてんのも小賢しい。他のまとめでも書いたがまず献血量を増やすのが主題で、作品のファンが対象なんだから作品そのものの相応しさなんてのは無関係だ
2
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月25日
watasi_no_make そも散々ツイフェミが言われた「不適切云々をジャッジする権限なんてねーだろ」がブッ刺さってんだよな。なんだ?自らが権力をふるいたいってゲロったかよ?
3
権力の狗 @daken3gou 2020年2月25日
watasi_no_make 献血量を増やすためとはいえ赤十字が自ら献血基準を軽んじるのはフィクションとのコラボであっても適切ではない。
3
CVB @wws4734 2020年2月25日
読んでて何言ってるのか頭に入ってこないのすごいと思う(困惑)
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年2月25日
K3flick ある意味で正しい、宇崎ちゃん別にエロ漫画じゃないし。 ・・・だからこそ余計に、この腐ェミキチが何言ってるのか理解不能という罠
3
山の手 @Yamano_te 2020年2月26日
kamiomutsu いや、、この人基本腐で、Freeがキモいと言ってるツイートを怨みに思って男ヲタ全般がFree攻撃してると思いこんでたりとか、メンタルヤバそうな人だよ。ツイ追うととうらぶ他いくつかの腐であることは確認できる。変な例えの引き合いに出されるFreeは気の毒だけど
8
痛日記P @IDOLort6 2020年2月26日
普通のオタは何とコラボしても別に怒らないでしょ。 FREEじゃなくてぐらんぶるだったらちょっと一言言いたくはなるけど。
1
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年2月27日
よりにもよって見るエナジードリンクの類いであるプロメアを例に出すというものすごい浅はかさ
1
紅梅 @koubai_or_valy 2020年2月29日
この方、頭の方は大丈夫なんでしょうか?(真顔
2