2020年3月1日

女性「独身女性がシンママやワンオペママの代わりに子守するサービスあったら良くない?」 → 予想通り猛反発

独身女性以外からも反発
9
わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari

百合とボカロが大好きな社会人。小説やマンガや百合についてつぶやきます。 ラブライブ!にこ推しのにこまき真っ姫患者w本当に重症です(;´д`)アイコンはYUKIさん(@bhoshirs)より。白恋、艦これもw ブログ→blog.livedoor.jp/morotomo1/ pixiv:1340601

home.att.ne.jp/grape/tomo9611…

わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari

思ったんだけど、シンママまたはワンオペママと独身女性マッチングして、ご飯食べさせてもらう代わりにママさんがご飯作ったり食べたりする間子守するみたいなのあったらよくない?お風呂上がりの保湿タイムくらいまで付き合ってから帰宅とか。ママさんたちがあまりに大変すぎてな……( ノД`)…

2020-02-27 23:29:24
わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari

あと、シングル女性って地域と接点があまりないから、災害時に結構不安だったりするから、地域のママさんと繋がっておけばそういう時に助け合えるかなとも思う。そういう女性の地域コミュニティを作るのアリだよね。(一人暮らしだと防犯のために敢えて近所にも挨拶しなかったりする)

2020-02-28 01:28:36
わきまえないtomo@磁石尊い🧷 @ifmari

そういうのをコーディネートするNPOとかあってもいいのにね。資金はクラファンとかで立ち上げて。行政は多分動かないだろうし……( ;∀;)ちなみにこれでコミュニティできれば、災害時の避難所運営でもある程度意見を言えると思うんだよ。一人じゃ難しくても複数なら言いやすい。性被害対策含めて。

2020-02-28 01:31:58
周(意見には個人差がある)@モデルナ接種完了 @Nanasato_Amane

ちゃんと調べてみよう。行政は既に動いてる。6年も前に。 厚生労働省で「ひとり親家庭等日常生活支援事業」という支援制度があるんだよね、実際。mhlw.go.jp/stf/seisakunit… 家庭生活支援員とかもあるよ。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 04:55:24
よの @coldparty

子持ち様お得意の「子育て経験の有無」から考えても、地域のご老人とマッチングするのが正解では?一人分の食事を作るのも大変って方も多そうだし、何故独身女性を希望するのか 仕事の後、夕飯を報酬に他人を風呂入らせてから帰宅後に自宅で風呂……とか虚無しかなさそう twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 00:09:38
黒々🍚🍙 @kuroguro_riot

ただし、マッチングが成り立たない可能性については考えないものとする。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 19:04:05
ライダーのスナネコ🐱 @qjeBT7DqNgg7mpq

わざわざそんなことしなくても、シンママやワンオペママのお給料や手当てをたっぷりあげてベビーシッター雇えばいいんじゃね? こういうタダで働いてくれる奴隷を求めるから日本ってドンドン駄目になる気がするよ!(*・∀・*)ノ twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 00:49:11
ポポ @DUIF810

そういうコミュニティって昔から個人が周りとの繋がりを築き上げてきたもんじゃないの? それを他人に作ってもらおうって考えは少し甘いんじゃないかなって鳩は思ってしまうのね そんな他力本願だとコミュニティからは煙たがられそうだけどね twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 22:03:47
アラ父さん @arato_san

これ、女には加害性が無いという前提のいかにもフェミらしい発想ではあるな twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 21:11:44
鈴木 @sinzitu1223

会社や労働に例えるなら 社長が「会社の業務の一部を無給でやってくれ。飯は食わせる。俺忙しいから」と言われ 喜んでやる奴がいるのだろうか? 仕事と比べ 他人の子供の育児は責任も大きく重労働 ブラック企業の社長より強欲で傲慢な 人として最悪の意見だと 俺は思う twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 20:21:39
相転移P @phasetrbot

フェミニスト、どこまで女性を差別すれば気が済むのか。フェミニストは本当に人類の敵でしかない。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 20:31:24
ぼるぼぼっくす@ヒトモドキ★ @EmDoww7nBC4tOlq

子持ち女性>独身女性とかふざけんな、と猛抗議になったところで子育てという自らのプライベートの充実の為に独身者を特別報酬や手当なしに犠牲にする育休とか産休という制度もいい加減搾取であり立派なハラスメント行為であると資生堂ショックから時が経った今、再び広く認知されていいと思います。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 21:15:50
まいもち @sky_ctg

申し訳ないけど私(独身女性)が赤の他人の子供の世話やるならご飯だけではメリットなさすぎるのでもっと対価がほしいところ。契約する側からしても預けるのは子供の命なんだから何かしら対価(つまり金)が必要でしょ。やりがい搾取やんって思った。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 21:57:43
喋ロース(FF外通知OFF) @talking_loin_29

あくまでそういう「サービス」であって「義務」でないことであればあってもよいかと思います。しかし、ママさんからしたら「どこの誰ともわからない方に子供の面倒を見てもらう」ことはとても怖いことだと思いますよ。独身女性がみんな子供好きで子供の面倒を見ることが達者であるとは限りませんし。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 22:28:38
tn@サブ垢 @tn_am_1106

つまり家庭料理振る舞うからロングタイムのシッター無料でよろしく!ってことですか?図々しすぎて驚きました。子育て経験ある女性でも引き受けないよこんなの。 twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 22:41:01
Yamachang @yamachang1424

シングルマザーの為に 独身男性からお金を抜き取り 独身女性に子供を育ててもらう これこそフェミニストの目指す清浄なる世界なんだよね twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 23:31:29
久遠@雑多 @kuon_maturigoto

家政婦ってご存知ですか? お金払って契約すれば家事してくれますよ twitter.com/ifmari/status/…

2020-02-29 23:43:14
カタスミ @katasumishout

シッターってほどじゃなくちょっと子供を見てもらうサービスがあっても良いと思うけど、なぜ「独身」「女性」限定?「既婚女性」でも男性でも良いのでは? あとなぜご飯(多分ママの手作り)と引き換え?そこは金払おうよ、サービス提供の基本でしょ? え?金払いたくないからご飯と引換えってこと? twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 05:41:19
ココア★旅行いきたい @YgyM9L3zgl1YRiU

赤の他人に子供を預ける心理が分からない。 資格もなし、ただの一般人ってことでしょ? 何されるかわからんし、そのマッチングアプリの会社が責任をとってくれるとは考えにくい。 独身女性が大変なお母さんの気持ちを汲み取れる確率少なそうだし、個人的にはイライラしかしなさそう。 夢見すぎでは🤔 twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 00:39:11
ライダーのスナネコ🐱 @qjeBT7DqNgg7mpq

このシステムに賛同する人が多くてビックリしたよ(ノ`△´)ノ 他人の子供をタダで子守りするくらいならベビーシッターさんになった方がよくない? twitter.com/ifmari/status/…

2020-03-01 00:37:17
残りを読む(13)

コメント

幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年3月1日
当人のTLも見てきたが、無意識に序列を作るのに長けてる、かつ他人を批難する時『自分は例外』だと信じて疑わない姿勢はすごいな。
31
たし @punimuchiya 2020年3月1日
シルバー人材なともかく独身女で今日日そんなに暇こいてる奴いるの? 家事手伝いで花嫁修行中とか時代錯誤な女でも想定してるのかね?
40
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年3月1日
ここまで他人を手駒扱いできるのも才能だと思うから派遣とか女衒とか向いてそう
26
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年3月1日
一人暮らし女性はろくなもん食べてないでしょうし、子供と触れ合えて暖かな家族を感じられてwin-win…なわけあるかい。
27
エロラクP⚜️(ベリエス🕵🐶🦈🙀) @eroluck 2020年3月1日
海外ですらメイドさんとして超低賃金で雇ってるのに……
11
たし @punimuchiya 2020年3月1日
「独身女が地域と交流できるのがメリット」ってのも凄まじいな。地域に子育て頼る先もない核家族に災害時他人を助ける余裕があるとも思えんし、寄る辺ないシングルマザーなんて災害時には足引っ張る側だと思うんだが
32
山葵 @onigirisenbei 2020年3月1日
呼び込むのが既婚女性だと子育てマウント+料理マウント取られる危険性が高いから嫌なんでしょうかねえ…?
20
okoo @okoo20 2020年3月1日
あいつらすぐ他人に負担を押し付けて、自分らが負担のないことを思いつくよな。 根っからの子供じみた体質だわ。
27
lion @lion55571 2020年3月1日
既婚未婚子育て経験有無抜きにして自分もそのコミュニティ入るならまぁアリだと思うけどね。メリットデメリットは知らんけど。集まるかどうかも知らんけど。
1
ろんどん @lawtomol 2020年3月1日
食べさせてもらう「ご飯」とやらは、ジョエル・ロブションのディナーかな?まさかコンビニ弁当とかじゃないよね?
13
🈚用 @anythingmuyou 2020年3月1日
ようするに特養ホーム形式だな、個人的には賛成よ。 子育て支援のために年寄りを減らす運動でもしてみたら。
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年3月1日
「無意識に序列を作るのに長けてる」女性だけの町のときもそうだったな。
12
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年3月1日
ロハで育児担当してくれる人探すなら、まだ元気な両親との同居が一番いいんじゃないか? 定年退職してもまだ早々ボケてないだろうし、生活費の圧縮にもなる。
27
Hornet @one_hornet 2020年3月1日
珍しく女性同士の争いなので「争え、もっと争え」としか思えない
0
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2020年3月1日
ん?タイトル、女性の発言てことになってるけど、この人男性では?
13
おちゃづけ @kusarechazuke 2020年3月1日
神田うのだっけ?「信頼して長い付き合いのあったベビーシッター」に貴金属盗まれたの。職業ベビーシッターで見かけ上は信頼関係を築いてきた相手にだって(元が善良でも「魔がさす」事はあるんだし)最低限の警戒心・防犯意識は必要なんだから、いわんやアプリ経由でマッチングして子育て家庭にご飯恵まれたい人vsガルガル期母をや。 「ワンオペ」と「行政によるガッツリ支援」の間に「相互扶助のゆるい支援が受けられる場」があると楽だなとは思うけどさ。
6
おうまさん @oumasanx 2020年3月1日
「ベビーシッター雇え」で終わりやん。 金払いたくねえから残飯だけ食わしてこき使いたいって正直に言えばいいのに。
29
おうまさん @oumasanx 2020年3月1日
予想通りアベガーでツイフェミというアレな人だった。
10
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年3月1日
midalixyseba実際大変な状況にある女性だと思ってたんですが、それだとクソにクソ盛った発言になりますね…(ワンオペで大変な母親を休ませず飯作らせる、若い女性なら子供と触れ合えるの嬉しいだろ、独身女性は地域で孤立している)
8
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年3月1日
独身女性側のメリット云々以前に給料で縛ってるわけでもない、飯奢り程度の責任感しかない相手に子供預けたくないわ……サボったりすっぽかしても失うものが軽すぎて平気で手抜くでしょ
22
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年3月1日
たかが飯食わすだけで、子供の面倒見ろという搾取や独身女性限定という性差別について気づいていない人がコメントにも何人もいるね。 ツイフェミに乗せられる人間がいなくならないわけだ。
1
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2020年3月1日
00kajiya00 当事者意識がないのも当然てとこですわ。(ちなみにこの人自身は独身)
11
ちゅんり @cyucyury 2020年3月1日
独身女性側のメリット薄さもそうだけど、ママ側も対価にするからには手抜きごはんてわけにもいかなくて負担増すでしょ。
1
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月1日
なんでこれが「フェミガー」になるのかが分からない。
17
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年3月1日
この制度、マッチング方式になると「ここの家、やること多いのにご飯貧弱で搾取された感じ」とか 「この家庭は子どもも素直で可愛いし、頑張った充実感ある」とか出て来て恐ろしいことになりそう
6
まえもと @maemoto_moriya 2020年3月1日
子供預ける側としては、育児経験のない人より、経験豊富でワンオペでなくチームで見てもらえていざという時の対処もしっかりできて栄養考えたごはん出してもらえるとこに預けたいな #もしかして:保育所
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年3月1日
プロフに「百合好き」と書いておきながらなぜ「子持ちの女性同士で結婚して交代で子供の面倒見ればいいんじゃない」という結論に至らないのか。
9
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年3月1日
[c7444711] 多世代同居で複数家族の家事の圧縮分担は一つの知恵だとは思うんですよね。 さすがに多世帯でシェアハウスってなると別問題が出そうではありますが……
5
agegomoku @leoandboar 2020年3月1日
福祉・保育のプロでもなんでもないその辺の見ず知らずのねーちゃんに自分の子供を任せようなんておっかなくてできるか!だし独身ねーちゃん側だってなにかトラブルがあった時に誰がどう責任とるのさ!だわよ
10
ゆゆ @yuyu_news 2020年3月1日
シングルママはともかく、ワンオペは赤の他人を使う前に夫を使えよ。
3
reesia @reesia_T 2020年3月1日
散々燃やしておいてラ!の番になったら発狂してるクソフェミさんじゃないですか。今度は家政婦やベビーシッターの存在も知らずに他の女を奴隷にしろと言い出したんですね。次はどんな馬鹿なことを言うんですか?
4
ゆゆ @yuyu_news 2020年3月1日
これ男性なの? 男は絶対に育児なんかしねーよ!家事もしねーよ!女同士でやってろよ!てことなのか。
8
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年3月1日
多くの自治体がファミリーサポートという制度を何十年も前から取り組んでいるのにこの知名度のなさが全てをものがたっていますね。
12
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2020年3月1日
この制度があったとして使う母親、呼ばれた独身女性が子供にゲームさせながらスマホいじってたら「引き受けたのに責任感がない!」ってキレそう
3
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年3月1日
ベビーシッターじゃダメなの?
0
桜乃(おーの)@201728 @ryuoutei 2020年3月1日
ツイ主は独身女性。 子持ちでも男性でもないんだな、これが。
2
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2020年3月1日
シッターさんかな?って思ったらボランティアとはびっくり。雇用契約結んだ方がトラブル防げるのにね
0
たまいぬ @tama_straydog 2020年3月1日
欧州でセレブが移民のおばさんに最低賃金で子育てコスト丸投げしてて問題になってたな…
7
fly @fly_0015 2020年3月1日
cO7gY8gbeNcoNEe 「金の介在しない仕事は絶対に無責任なものになる」 ラーメンハゲの名言が光りますね
0
まどさん @MadLilith 2020年3月1日
「アテクシの可愛い可愛い子供の面倒が見れるだなんてとても素敵なことよ!光栄なことなんだから賃金なんていらないわよね!」つまりこういうことだろ?
2
まどさん @MadLilith 2020年3月1日
お前が提案した「賃金の発生しない子守」が実現したら「賃金の発生する子守」で飯を食ってる人達は駆逐されていく訳だが?日本のフェミニストって今を生きる女性の敵でしかないな
1
lion @lion55571 2020年3月1日
togemin_shine ツイ主のリツイート見たんじゃない?
1