アプリで作成

もし世の男たちが友達と同じように女と接したら「褒めない」「上座は俺が座る」

上座は俺が座るんだ
59
いしい @Teruhiko_Ishii

もし世の男たちが友達と同じように女と接したら ・昼はラーメン、夜は鳥貴族 ・予約なんてするわけない ・歩くスピードは合わせない ・上座は俺が座る ・「お前」呼ばわりは当たり前 ・褒めません ・おもんない話はテキトーに聞き流す もう一度聞きます、本当に男友達と同じように接して欲しいですか?

2020-03-15 21:06:20
いしい @Teruhiko_Ishii

あまりにも変えすぎな男はたしかにどうかとは思うけど、世の男たちは“微妙に”性別で態度変えてるはず “全く同じ”態度で望む男は所謂エスコートができない男です

2020-03-15 21:20:17
いしい @Teruhiko_Ishii

普段はプログラマーやってます ソースコードの読み方のコツを書いてるので是非読んでみてください note.com/teruteru_bozu/…

2020-03-16 14:55:24
ちっぽけ @w3TGE4tC7812MwW

@Teruhiko_Ishii 追加で ・割り勘 ・唐突な競争 ・アニメの名言のみの会話

2020-03-16 09:44:08
いしい @Teruhiko_Ishii

@kazumasa_hirai 案の定燃えたぎっておりますが…笑

2020-03-16 14:44:31
かっぱ♂@歌う妖怪 @kappappa33333

@Teruhiko_Ishii バズりはお久?? 上座に関してはどうでもいいけど、歩くスピードなんて合わせる必要ないもんなぁ目的地一緒なら 褒めたら褒めたで「熱でもあるんか?」だしなぁ あとリプ欄にあるような「相槌打たない」ワケじゃなく、「気のない相槌」なだけよね

2020-03-16 16:41:18
いしい @Teruhiko_Ishii

@kappappa33333 万ふぁぼは半年ぶりくらい 「かっぱくん今日もカッコいいね」とか言わんよな笑 歩くスピードも多少は合わせるけど、あまりにもトロかったら「置いてくぞ!」って言うし 「ほーん、で?」って相槌よね

2020-03-16 18:44:19
マグナギガ @matsutake_by

@Teruhiko_Ishii 男友達感覚なら徹夜でスマブラしてエアライドして桃鉄コースだけどそれでもいいのか?

2020-03-16 09:47:44

フォロワー外の反応

両目洞窟人間 @gachahori

主語がでかくて、歩くスピード合わせなくて、友人関係でも上座拘って、「お前」って呼んできて、一切褒めなくて、人の話を「面白くない」ってぶった切ったらテキトーに聞き流してくる奴は男友達だろうが女友達だろうがあんまり一緒にいたくないタイプだな!!!!! pic.twitter.com/hYbw9QXQ7m

2020-03-16 07:18:39
拡大
冬憑……(ふゆつき) @fuyutsuki_gort

@gachahori むしろおもんない話に乗っかって、面白い話に変化させる遊びをする方が楽しいと思うのですよね。 歩幅は友人でも合わせる派です。

2020-03-16 08:24:01
両目洞窟人間 @gachahori

@FuyuuSuruinu そういうふうに会話を拡げるってことをしたら本当楽しくなりますよねー。 歩幅合わせてくれる人は優しい人です!僕は足が短くて、歩幅小さくなりがちなので、男同士でも歩幅合わなくなりがちなので、合わせてくれる人と遊ぶとやっぱ嬉しいというか、安心感が目ばめます。

2020-03-16 09:53:46
深爪 @fukazume_taro

「もし世の男が友達のように女と接したら昼はラーメン夜は鳥貴族、予約はせず、歩くスピードは合わせない、上座は俺が座る、お前呼ばわりは当たり前、褒めない、面白くない話は聞き流す」って話、鳥貴族はともかく他人に対する敬意がなさすぎて驚く。私はむしろ友人にこそ気を遣うので全く共感できない

2020-03-16 17:48:44
深爪 @fukazume_taro

「俺たち友達だろ?」と「友情」を免罪符にして無礼を働くような人間とは関わりたくないんだけど、とりあえず「世の男」がみんなこんなだとは思いたくない。

2020-03-16 17:53:43
ノザキハコネ @hakoiribox

・ラーメンは好き!鳥貴族も好き! ・たまのおもてなしなら誰が相手でも予約くらいすんぞ! ・一人で先に歩いて何すんだよ ・上座とか意識したこともねえよ ・お前とか貴様とか逆に呼びづれえよ ・何もない時は褒めないし何かあったら褒めるよ ・話すのが嫌いな相手なら最初から話さんよ

2020-03-16 12:12:49
ノザキハコネ @hakoiribox

これは「男性」の特徴ではなくて単に文化レベルが低い人なのでは……。 twitter.com/Teruhiko_Ishii…

2020-03-16 12:05:52
ちゃんこ番(~’.’)~ @honki_no_chanko

友達同士でも予約して良いお店行くというかラーメンもトリキもloveだし、友達同士でも歩幅合わせるし、友達同士だからってお前と呼び合う必然性は無いし、上座なんて好きにすればいいし、友達同士でも褒め合うし、そのイキリ文章は全部"陰湿な自分"の話だろ? 良いよ、そのまま相手にされずにいなよ pic.twitter.com/23UzlHgGOW

2020-03-16 13:50:54
拡大
ちゃんこ番(~’.’)~ @honki_no_chanko

なーにが"もう一度聞きます"だよ笑 男女問わず当然にやることをお前が勝手にレディーファースト(笑)だと勘違いして渋々やってっから、お前自身の認識の悪さが滲み出てるだけだろ。 好きにしなよ。てかなんで上から目線なんだよ。お前みたいな卑屈な男はなんて相手にしないから自由に振る舞うといいよ

2020-03-16 13:53:33
deepdreamlessslumber @ddslumber

自分は男だけど、こういう男とは話をしてもつまらないし友達にはならないなあ。ある辞書によると「友達」というのは「互いに心を許し合って、対等に交わっている人」だそうだけど、上座とかでマウント取り合ってたら「友達」じゃなくない?そういうtoxicな関係は断ち切ったほうが精神衛生にも良いよ twitter.com/Teruhiko_Ishii…

2020-03-16 13:11:34

上座は俺が座る

自由な中年女チグリス☂️ @chigurisu

アーサー王ですら「上座とか下座とかダルくね?」と言ったというのにおまえらときたら……。

2020-03-16 16:12:36
@mumuri7575

鳥貴族とラーメン屋の上座がどこなのか分からない

2020-03-16 14:39:18
残りを読む(17)

コメント

Mook @HiroGome2 2020年3月16日
上座はただのデマかコメ主の特殊性の現れとして、男友達とご飯行く時も事前に予定立てて行くなら予約はする。満席で店探すとか無駄な手間かけたくないから。
82
o3ths @o3hts 2020年3月16日
まとめ主のアイコンになら「上座は俺が座る」って言われてもいい。言われたい。
12
o3ths @o3hts 2020年3月16日
それにしても、他人への敬意を欠く行動を誇らしげに披露出来るのか。主語を「男」にしないで「俺」にしろよ…いや、囲いのお仲間も含めて「俺達」か。
154
jpnemp @jpnemp 2020年3月16日
上座に座るではなく上座下座は気にしない、でないかな。店の予約の件も「腹減ったなー鳥貴族でも行くか」「おk、席あいてるか見るわ(スマホぽちー)」って話であって、デート用に予約するとかいう話とはだいぶ違う。
74
星々 @marachite0502 2020年3月16日
他人に上座譲るのそんなにイヤだったんだ?!感がある
86
マケン犬 @watasi_no_make 2020年3月16日
「つまらないって話をぶった切るような人とは楽しく過ごせない」ってぶった切るの草でしょ
25
なが @k_watarase 2020年3月16日
こういう人も確かにいる こういうんじゃない人もいる 要するに「類は友を呼ぶ」なのでこういう人の周りにはこういう人しかおらず、観測不能なので想像力が欠如していると「男は」と言い出すのだろう
68
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2020年3月16日
多分ツイ主も普段から上座とか気にしてる訳じゃなくて、真っ先にソファー席に座りに行くとかそれくらいの意味で言ってる気がする
11
とらくろ @trakron 2020年3月16日
こういうのを自己紹介というのだっけ
66
🎃 @kkrh424 2020年3月16日
主語大きくて特殊例な上にネット上の架空の女性像に影響されすぎじゃない? 友達であれば性別関係なく安価なお店でも文句なく行くし、歩調合わせるし割り勘だよね?友達を勘違いしてる
123
星々 @marachite0502 2020年3月16日
marachite0502 いつもいつも真っ先にソファ席に座ろうとする友達でも引いてしまうかも…
34
Hussam Kahn @bbyfut 2020年3月16日
ラーメン屋の上座って一体
61
白墨 @amanilo_ 2020年3月16日
そーゆーのでいいのに!wという女性も確実にいるんじゃ? 歩くスピード違うからお互いしょっちゅうはぐれるし、手料理なにそれ?昼飯スイーツ、夜鳥貴族、双方の話をつまんねーと思いながらも、なんか気が合う、みたいな。 だだ、こいつとは友達にならねーなって男性も相当数いるだろうけど
31
トロコンビーフ @okotodo 2020年3月16日
男による男への偏見に満ちた男へのネガキャン
120
権力の狗 @daken3gou 2020年3月16日
まとめられている人は極端な例だけど、男同士の友人関係では女性同士の友人関係ほど相手に気を使わない、というのは傾向としてあると思うよ。勿論傾向なので全員が当てはまるわけではないけれど。
19
zc @R20022003Zc 2020年3月16日
「相手を雑に扱い、それに耐えられたものを“気のおけない間柄”に認定する」というシステムを友人づくりに採用しているんでしょうかね。「相手を雑に扱って、それを咎められないことで安心したい」という心理ないし経験則が、こういう攻撃的な振る舞いを良しとしてしまうのか、仲良くなるための手段として「攻撃」を意識せずに選択してしまう人は、案外多い気がします。
83
つき @umaclaringo 2020年3月16日
上座は爆笑したけどこの人にとっては女との食事=予約するお高い店に連れて行かないと駄目って思ってるのか…バブリーだな…院生らしいけどあまり経験なく脳内認識が偏ってしまってる感じかな
103
mlevi @puinotapu 2020年3月16日
呑む時はトイレに立ち易い席に座りたいです
20
和菓子 @nkltsl2 2020年3月16日
自分のエゴを押し通すために主語大きくして、知ってか知らずか同属性の人々へのイメージを歪めるような言動するの、大嫌いなフェミ()とやってることあんま変わらんくね?
77
ろんどん @lawtomol 2020年3月16日
…おっちゃん、そんな接し方を「男友達」には、一度だってしたことないぞ…
86
ぽこ @igashiga 2020年3月16日
自分語りだけど トイレにさっと行きたいし、テーブルの上さっさか片付けたいから入り口近い下座が好き。 ラーメンは好きだけど太るから蕎麦うどんも合間に入れてほしい。
3
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年3月16日
第一回(10回目)地上最強生物決定戦とか、第一回(もう50回くらいやってる)アニゲマンガで一番強いキャラ決定戦とかそういう話が飲み屋では一番盛り上がるんだよなぁ。
0
ヘルマン @bookman17 2020年3月16日
極端な例の数々は人それぞれとして、男友達と同じように女の人と接したら女の人から受け入れられるとも思わないのは確か。逆に男友達に女の人に接するような接し方されても嫌だけどね
6
denev @_denev_ 2020年3月16日
自分の思い通りにならない女に対する敵意を感じる。
116
和菓子 @nkltsl2 2020年3月16日
「親しい人間は雑に扱って良い。むしろそれが愛情表現」と思ってる人は、おそらく育った家庭がそういう雑な人間関係を良しとしてたんだろうなと察する。 そういう環境で育った人間と付き合ったり結婚したら苦労しそうだなと考えると、モテないのも是非ないような…
98
IN @cccooonnn03 2020年3月16日
男や女である前にお前はお前だよ
69
ビッター @domtrop0083 2020年3月16日
うんこちんこから始まって、ゲームでどっちが勝っただで半分本気で煽りあい、レアだのキラだのを手に入れれば王様になれて、すこし年を取ればどの飯がうまいだのあの酒がどうだの最近の趣味だのを言いあって。さらに年を取れば互いのハゲとデブをバカにしあう。  そんな友人は男と男でも数人しかいないよ。
34
くじら @nemu445 2020年3月16日
友達同士でちんぽしゃぶってそう
45
jpnemp @jpnemp 2020年3月16日
まぁ「あいつサイゼリヤに連れていきやがった」なんて事にはならないのは確か
9
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2020年3月16日
アニメの名言のみで会話するはオタクあるあるな気もする。 アラフォーだと、大体スラダンか幽白かるろ剣の名言になります。 奥の手は見せるな。
2
早野 @_HYN_K_ 2020年3月16日
俺はこんなことしないって言ってる正しい人、友達いなさそう
2
和菓子 @nkltsl2 2020年3月16日
あと、男女関係なく「他人を大切に扱えない人」「自分を大切に扱えない人」というタイプは人との距離感がバグってるので、「普通に接してるのに、相手に好意があると勘違いされる」という現象は男女共に発生すると思う。 そういう距離感がバグって周りから引かれてる人が「自分がモテない、幸せになれないのは異性のせい」「悪い男・女ほどモテる」と勘違いしてるんじゃないかという疑惑が湧いてきた。
77
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月16日
「だからお前には同性の友達もできないのだよ」としか。
57
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2020年3月16日
(いわゆる迷惑論は結局、男には迷惑をかけていいけど女はダメ、ってことだと思います。)
5
夜鳥🌔気功と催眠で遊ぶ人 @yakyorenka 2020年3月16日
友達同士に上座とかって概念をあまり持ち込もうと思ったことがない
74
あのにうむ @anonym2525 2020年3月16日
上座で草生えて割り勘で憐憫の情すら湧いてしまった。色々とロクな経験がなかったんだろうなぁ…
53
Leclerc @3adam15 2020年3月16日
雑さはコミュニティによって差はあるけど、女の人からしたらかなり雑なのは間違い無い。そもそも「人間扱いしろ」というフェミの要求自体が雑なんだし、その正当化の為にこのツイ主を集団で叩いても仕方が無かろう。というかそれがあんたらの「人間扱いか」という。
5
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月16日
よくわからんが、恋人や恋人候補の男性に対して「男友達と同じように接してほしい」って女が言ってるの?あんま聞いたことない。そうじゃないなら別に勝手にすりゃいいと思うんだけど。気が合わないなら離れるだけだし、仕事の付き合いなら論外だし。
32
msk @myrUgFExJHByahm 2020年3月16日
上座云々も含めて本来女は格下の存在って意識が透けて見える
90
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年3月16日
ココまで極端なモノを見せられると、うっかり自分が意外と女子力高いかもと誤解して良くない
25
tom @rejyhalihyv 2020年3月16日
そもそもこれは、やるとしても男友達間でもかなり気心の知れた相手との付き合いかたなわけで、「対女だったらいきなりこのラインにする」のは結局男女で区別を付けているのでは。男相手だろうと女相手だろうと、打ち解けるにはそれなりの段階があるし相手の食の好き嫌いは考慮するだろ。
60
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年3月16日
tv_radio_0409 単に男女で想定する「人間扱い」が天と地ほどかけ離れてるだけやぞ
5
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年3月16日
( ´H`)y-~~相手に合わせる、ということだけで言えば男女問題あまり関係なくない?
34
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年3月16日
彼女に嫉妬するので無理ですね(´・ω・`)ええ、めんどくさい人間ですよ、ええ。
0
awawa @awawawada 2020年3月16日
ウシジマくんとかの世界観でしか見なさそうな語彙の組み合わせだな、「ラーメン」と「鳥貴」と「上座は俺が座る」
21
イワパチ @iwa_pachi 2020年3月16日
上座下座というか椅子とソファがあった場合、女性ならソファを譲るけど男同士なら特に譲ったりせずお互い適当に座るというのはあるんじゃないの
3
わんゼット @keremycuvymu 2020年3月16日
umaclaringo なんとなくだけど、女叩きの人たちの主張する女像っていつもバブルっぽいよね…ブランドのバッグが、とか高級レストランでのデート、とかホワイトデーには高価なプレゼント、とか彼氏の車の種類がー、とか…今どきどんな希少種だよっていう。男女間でも友達同士の付き合いで割り勘に怒る女なんか女同士でもドン引き案件だわ
122
ガンタンク南雲@はぁどすこいどすこい @RX75GUNTANK 2020年3月16日
元ツイの内容については「そういう人もいる」し、それも「分かった上で親友として付き合える」余地は十分にあると思います。もし、自分が女性を男性と対等に扱えと言われたら、悩み事を相談された時に、徹底的に解決案を提案しまくるだけですかねぇ。
1
イワパチ @iwa_pachi 2020年3月16日
まあイケメンとまでは言わずとも筋肉ムキムキのデカイ強そうな男が乱暴な振る舞いをすればそういうのが好きな女はいるだろうし優しく接すれば大多数から好感度は上がりそうなので、皆体を鍛えようぜ
0
わんゼット @keremycuvymu 2020年3月16日
tv_radio_0409 元の話は「大学で女の子と話すのが怖い男子校出身者へのアドバイス」って記事からの発展だよ。だから最初から恋人候補だと思わないで、まずは友達作るのと同じに考えればって流れ。
26
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2020年3月16日
むしろ上4つだけ見たら女性っぽい。・昼も夜も私が食べたいもの・予約なんてするわけない(男性が予約する)・歩くスピードは合わせない(男性が合わせる)・上座は女性が座る。女性にソファ側の席を譲らない男性に物申したい人、実はこの方と根本的に変わりませんよね。
2
クイバチカ@ポケモン⚔🛡 @quibachika 2020年3月16日
千円ちょっとのランチでも人気の所は予約要るよね
18
メラ @vprjct 2020年3月16日
親しき中にも礼儀ありとは言うけど親しい間柄でいつまでも〇〇さん君呼びされてたら気持ち悪いしやっぱりお前って便利っしょ。おーまーえーー!
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年3月16日
親しき仲にも礼儀あり を忘れちゃいけないなって再確認できた。ありがとう。
51
ruquia @ruquiaccountant 2020年3月16日
何が言いたいのか、ほんの少しはわかる。ほんの少しね。つまり、Yahooとかに載っている、「こんな男子は恋愛対象外!」みたいなエラソーな記事に反感もってるんじゃないか?大丈夫、あんなヨタ記事真面目に受け取らなくていいから。あと男友達への接し方は改めるべき。それと鳥貴族は高級店なので、お間違えなく。
23
gioder @giorogiorogior5 2020年3月16日
鳥貴族云々とか、挙げられてる具体例自体には個人差があるだろうけど、経験的に言えば、男友達に対して(女友達に対してよりも)雑に接したり、互いにけなし合ったりする(そして互いにそれを良しとする)ような友人関係を築いている男性は少なくないと思う。もちろんそういう男性の多くも、それが仲間内のノリだということはわかっているので、友達でない男性や女性一般にはそういう接し方をしない。なので、こういう友達文化の存在は女性にはあまり知られていないのかもしれない。
3
フミナ先輩 @humina1997 2020年3月16日
RX75GUNTANK えっ相談に解決策示してくれるの、めっちゃありがたいけど。(まさかと思うけど、車が故障したコピペのネタを男女差のソースにしていないですよね??)
47
レピ @public_city 2020年3月16日
umaclaringo そうやってナチュラルに非リア男を見下す感じ、凄くエキサイティングだね。
3
レピ @public_city 2020年3月16日
humina1997 一般論としての男女差の傾向の話をしているのに、あなた個人の感想を出してどうするの。そういうところやぞ。
6
gioder @giorogiorogior5 2020年3月16日
男性同士の友達関係というのが、往々にして殺伐としたものである(もちろん、そうではない場合もたくさんあるが)、ということは男女問わず知られるべきことと思う。仲間同士であれば、そういう形の友達関係というのもひとつの文化として尊重されるべきでしょうし。
0
Leclerc @3adam15 2020年3月16日
そもそも論だが。胸の大きい女性に胸を小さくする整形手術をしろと言ったり、18歳男女交際歴なし男子の人生相談に女をむき出しにして負の性欲を爆発させたり、自分と意見が違うからと10代女性に「ちんぽよしよし系女子」とあだ名したり、そんなことを繰り返してきた奴らの言う「人間扱い」って何?。こいつらが他者への敬意を欠いているんだけど。
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月16日
こいつ友達にこんな態度で接するのか。男女関係なく単に関わると不快な奴で近寄りたくねぇな。
32
フミナ先輩 @humina1997 2020年3月16日
public_city コ ピ ペ が 一 般 論 ! ?
59
きいち@HR @Key1_H 2020年3月16日
異性に対して不満持ちすぎやろ・・・どんな人間関係をお持ちなのか気になる
25
神無月 @sanpai2929sii 2020年3月16日
完全にウシジマくんとかマイルドヤンキーあたりの文化やんけ
13
らんちゅう @Liar_like_ 2020年3月16日
「いいのか?」とか言ってるけど「いいよ!」って言って女からも同じ扱いされたらキレ散らかしそう
67
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年3月16日
なんだろうね、ツイ主みたいなやつ…「粗野」でもないし「ガサツ」でもない…上でも同じようなこと言われてるけど「攻撃的な態度を取っても許してくれるくらい”俺に寛容的”な相手じゃないと、友人だろうが恋人だろうが職場の上司や後輩だろうが付き合いたくない」みたいな奴。対人関係において相手が「全てを受け入れてくれるママ」じゃないと嫌だ!…的な
50
神無月 @sanpai2929sii 2020年3月16日
とりあえず、この事例はゴリゴリのホモソ社会での話なので、男全般に当てはまる話ではないよ。
21
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年3月16日
そりゃ相手が友達なら行き当たりばったりで適当にやることはあるけど。ちゃんとするときはちゃんとするし。このくらい砕けた対応は別に男女間でも友人くらい親しい間柄ならあり得る話。まぁでも実際の所男女隔てなく平等に接しろといわれると、特別扱いをせずに現在の親密度を鑑みてそれなりの間柄な場合はそれなりの対応になるのは確かだと思う。
4
やぎぽん @8gpn 2020年3月16日
下心隠してがんばってんのにみんなこういう話するの、男も女もやめてくれ。
0
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2020年3月16日
この方の接し方の例は『同じコミュニティかつかなり仲の良い男性』(男友達と書いてあるからそうなんですが)であって、別コミュニティや知人以下の違う男性に対してはまた違うと思うんですよね 性別問わず、いきなりその距離感で話しがちならちょっと気を付けた方がいい 仲良くなりたいので最初から友人の様に話すのは、若いうちだけかなと
27
いつき @ituki_s 2020年3月16日
keremycuvymu バブルとかそれに続くマハラジャ文化とか知らなさそうな年代なんではって人でも必ず想定ラインがそれなのってなんだろうね。ネットのその手のトンチキ記事のライターがそのラインから情報更新してないのを鵜呑みにするんだろうか。
36
いつき @ituki_s 2020年3月16日
前にも男女平等に扱うって女も殴ればいいんだな?みたいなまとめなかったっけか?そもそも相手が男でも女でも殴るものではないって感じになってたような。
69
イワパチ @iwa_pachi 2020年3月16日
まあツイ主も「大親友」レベルの相手じゃないとこれくらいの接し方はしないんじゃないかな
2
レピ @public_city 2020年3月16日
humina1997 ええ・・・。「悩み事の相談に求めることが解決か共感か」というコメント内容について一般論と形容したんだよ・・・。意味不明な文脈でいきなりコピペの話を持ち出したり、訳わからん解釈したり、なるほどって感じだわ。
1
さかの @Sakanotuy 2020年3月16日
友達との食事で予約なんてせんだろ それとも社会人になるとやっぱ違うんすかね
2
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2020年3月16日
元ツイは何が何やらだったけどもまとめ最後の柑橘系さんのツイートで漸く理解した。
12
イワパチ @iwa_pachi 2020年3月16日
予約は店によるんじゃね?「たまには奮発していいとこでもいこうぜ!」ってことなら予約するわ 鳥貴族は別に予約しなくても入れるのでしない
8
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年3月16日
知人に正にツイ主の自己紹介みたいな人物像やロールプレイを”やりたがる”奴が居るんだけど、どうも何かしらの漫画・アニメ・ゲームとかの「粗野なところがあるけど、みんなに愛されて信頼されまくってる主人公」と自分を重ねて、それになりたい、みたいな節があるんだが、たぶん世間の同じ傾向の人種って、同じようにドラマとか、ふんわりした「DQN系リア充実」や「イケてるマイルドヤンキー」みたいなモデル像があって、それを模倣しようとしてるように思うんだよなぁ。「台本丸読み系コミュ障」と言うか何というか…
49
UZIRO @UZIRO 2020年3月16日
そもそも友達付き合いなんかせんからわからんくなってるおっさん比率のほうが高い
4
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年3月16日
元ツイの様な事を言う人って『他人を尊重する』のと『相手に媚びる』の区別がつかない残念な育てられ方されたんだなぁという事で余り関わりたくない人種だ。十中八九モラ化するだろうし。
55
もくもく @cyakacya_388 2020年3月16日
お友達も雑に扱うしお気遣いされないんですね、という感想しか抱けない
39
権力の狗 @daken3gou 2020年3月16日
abmgyoza 多分気を許した相手にはめっちゃ寛容になれる人なんよ、だから相手にも同じだけ寛容であることを要求する。
3
高嶺 @kou_kireki 2020年3月16日
上座とか下座を気にするあたり縦社会に酷使された男性なんだなと。女はそんなこと気にしないというか、よくもわるくも緩い
28
Hacchi @2mocccck 2020年3月16日
男同士でも女性に居丈高に振る舞ってる男にはドン引きだけど、そういうドン引き男が態度を改めない限りいつまでも「これだから男は」って言われ続けるわけで、男女ともにより傲慢な性格の異性を想像して「お前らはこうだろう」という話になるのは仕方ないことじゃないかなあ。
18
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年3月16日
>>「女が女友達に接するように男友達を扱うと、俺に惚れてると誤解される」 ここはちょっと興味深かった。……まぁ、普通に考えて女が~というのは関係なく「普段から優しい人が、異性にも優しくすると、あまり異性慣れしていない人は想像以上に嬉しい」というシンプルな話かとは思う。
23
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月16日
友人同士で高い店でなくとも、例えばはま寿司とか昼間混んで相当待たされる事あるから予約するのがいいわな。スマホで出来るぞ。
25
スマイル @NightHa22551959 2020年3月16日
誰が男と同じように接して欲しいって言ったんだ??
4
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年3月16日
「部屋でTシャツ一枚で過ごしていい相手かどうか」に例えを変えると、今度は「それ友達よりもむしろ付き合いの長い恋人との距離感じゃない?」となるので、結局「死ぬほど仲の良い友達との距離感」と「死ぬほど仲の良い異性との距離感」は、元々世の中ではそう変わらないものなのでは。
16
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年3月16日
Liar_like_ 女の側ですが、デート時の予約やチケ取り普通にしてました。性別問わず手と時間の空いてる方・慣れてる方がやればいいじゃんっていう… あとラーメン大好き!!
13
kavipan @kavipann 2020年3月16日
言いたいことは、男友達っていいものではないぞってことだろ?揚げ足取るやつしかおらんのか
0
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年3月16日
正直女アンチ男アンチ、どっちも異性嫌悪が激しすぎてどんな人生送ってきたんだよってなる……普通は男女どっちにも仲の良い友達とか、部活の仲間くらいはいるもんじゃないか? 悲しすぎる
26
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年3月16日
abmgyoza 自分にもそういうタイプ知り合いにいたけど周りが気を遣ってあげてるのを俺が人気者だから迷惑かけても許されると勘違いしてるし自分がわからない話になるとめちゃくちゃ不機嫌になってめんどくさいやつだったしイエスマン相手としか相性合わなそうだなって感じだった
28
水色 @m_r_m_r_n 2020年3月16日
こういうのを見るたびに、男性は男性にもう少し優しくしてあげてって思ってしまう。
71
jpnemp @jpnemp 2020年3月16日
KVaP4L72O4i5Uiq ぼっちに流れ弾当てるのやめてホントやめて
9
ggdxxdewuofunc @a_tts 2020年3月16日
KVaP4L72O4i5Uiq 誰でも女/男友達位居ると思ってるあなたの考えを修正した方が良いです。
1
のヮの @ … @no05071730 2020年3月16日
自己紹介からのファボイリツイ稼ぎ?(嫌味
4
のヮの @ … @no05071730 2020年3月16日
あ、そうすると乗せられたのかワタクシも(´・ω・`)
0
深紫 @purple_d_101 2020年3月16日
女が何か解決策が欲しくて悩み事の相談しても、勝手に男側が「解決したいんじゃなく感情論で慰めて欲しいんだな」って思い込んで会話してたんならそりゃ男女で相談の会話が成立しないわけだ…
38
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月16日
元ツイ主の特殊性はさておき、基本男にとって他の全ての男は潜在的に敵である、というのは留意すべきだと思うし、その辺の感覚が女性には理解しがたいものはあると思う。その上で「こいつ…やりおる…!」「いや、あんたもな…」と認め合うことで敬意や礼節が生まれてく。で、そうなると一転、敵意がそのまま強い信頼や友誼に反転する。最初から敵意ゼロで仲良しこよし、と言うのはそれこそ物心ついたころからの付き合いがあるとかでなければまずないんでないかな。極稀に例外はあるけれども。
4
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年3月16日
男友達同士で淫夢語録みたいな糞を使うのが普遍的みたいに言うなよ気色悪い、と一つのツィートに過剰反応してしまった
16
津藤照美@テルミットの外側卍 @tsuto_terumi 2020年3月16日
しかもリプに「こういう男は支払いも割り勘」って書いてあっていいねがいっぱいついてた。群がるのは同じ人種ということがよくわかるな。
6
ggdxxdewuofunc @a_tts 2020年3月16日
それとは別に異性に対して平等な扱いを求めるなら安全側に倒すのを忘れないようにしましょうね。 (自分と違う文化や癖があっても「そういうのものか」と納得する/空気を読ませるなどせずに必ず言語化するなど)
3
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月16日
てか「上座ガー」とか言う「友達」とか面倒くさ過ぎて疎遠になるだろ
33
フローライト @FluoRiteTW 2020年3月16日
「おもんない話に乗っかって、面白い話に変化させる遊び」 男同士でンなことするかよ。気持ち悪いわ!
6
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月16日
public_city >悩み事の相談に求めることが解決か共感か それ自体がコピペ発の都市伝説って言ってんだよw
33
プリティン@字一色 @puddingting 2020年3月16日
相手を呼ぶときの名称なんか設定する必要ないのでは?第三者が傍にいるのなら、相手の名前を呼べばいいだけ。それとも相手の名前なんて把握する価値もないのかな?
4
まつ @goomibako 2020年3月16日
お前が上座に座ってるのではなく、上座に座らせてもらってるのでは
26
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月16日
普段「ボクヲショウニンシナイオンナガーフェミガー」の棘ですらここまで叩かれるって、ツイ主は相当ヤバいって自覚した方がいいぞ
44
生肉 @yukke0415 2020年3月16日
うちの父や兄は友人に対してこういう態度は取ってないけどねぇ。
15
らっともんきー @ratmonkey36 2020年3月16日
あとまぁ、元ツイ主を勘違いオッサンと雑に判断してしまうのはそれはそれでというか、本当にこれで縁切りされていないというならば、対価として何か相当強いなにかを持ってるだろうなと言う推測はできるね。めちゃくちゃ金持ってて気前がいいとか、その地方でなんらかの強い権力があるとか、商才が異常にあって乗っかる限り儲けが確実とか、筋モノに顔が利くとか。
3
三景夕子 @YukoMikage 2020年3月16日
男友達いるけど普通に割り勘だし、褒め合うし叱咤激励もするし、相手の体調気にかけるから歩調もあわせるけどな。十代の頃に女子にバカにされまくるとこんな感じになるのかな?女から見てもおとなしい男子やインドア系地味め男子を馬鹿にしたり酷い扱いする女いやだけどね。
34
無力缶 @8yat9yat 2020年3月16日
「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである。」を思い出した。世の中には色々な人間がいて色々な「付き合い方」があるというのに。
18
gioder @giorogiorogior5 2020年3月16日
ツイ主が具体的に挙げてる事項は、男女というより相手次第な感じがある。お店のチョイス・予約や席の位置は、相手と会う目的や頻度によって変わるし。ただ男女問わず「お前」呼ばわりは避けた方が無難ですね。あと相手が女性だからといって、別に無理に褒める必要はないでしょう。歩幅は、普通に相手と喋りながら歩いてたら、自然に相手とあわせるようになるのではないかしら。つまらない話は、相手が男友達でも、いちおう「聞いている感」を出すのは大事だと思います。
12
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2020年3月16日
自分はこんな男とは違うって勘違いしてる男がわらわら湧いているコメ欄です。『お前』も同じだよ。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月16日
単純にこう、この人友達いないのでは疑惑が
39
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月16日
R20022003Zc 別にそれはそれで生き方なので好きにしたらいいんですけど、それで意中の人にモテないと言うなら当たり前だろうと言うしかないんですよね…。
15
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年3月16日
上座は笑ったけど、これって「女を見下さず、男同士のように対等に扱え」みたいな話からの派生でしょ? それに反応しての「女の子用の対応じゃなくて男友達扱いだとこんなに雑になるけど?」であって俺は女性相手にこういう対応をしているよって話は誰もしてなくないか?
1
生肉 @yukke0415 2020年3月16日
pocket_manson こんな男と違うというか、これは男女以前に人間としてのアレコレな部分も多いのでこれを男のアレコレとするのは違うんじゃないかと。このツイ主と同じようになる可能性はすべての人間にあると思うのです。
13
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月16日
keremycuvymu ああなるほど。じゃあまあ間違ってないというか、「女の子と話すのが怖い」なんていじらしい男の子に対するアドバイスとしては適切だよなぁ。ツイ主のような「女なんてどうせ」的価値観のキッズ対象にしてないので。
15
とげげと @vbiwmsqvlLsyWlB 2020年3月16日
もうこういうのはゴジラの気持ちがわかるテレパシー女的なものを呼ぶしかないな。 「可哀想に非モテ男子、怒っているのね」と。で、女は結局ゴジラを止められずに帰っていくんだけど。
2
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月16日
abmgyoza 別にそれはそれで個人の自由だから責めないけど、同じ口で「モテないの何で」とか言い始めたらカチ割りたくなるなあ。
17
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年3月16日
yukke0415 そのハンドルに触るな。ただの釣り垢だぞ。
6
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月16日
vbiwmsqvlLsyWlB ゴジラではなくモスラでは?(恐る恐る)
4
gioder @giorogiorogior5 2020年3月16日
ツイ主のような人で、主にツイ主と同じようなタイプの友達が沢山いる人は珍しくないし、ツイ主にも友達は普通にいるのではないだろうか。そして管見の限りでは、男友達同士の間でそういう態度をとっているかどうかは、その人がモテるかモテないかとはあまり関係が無い。男友達に粗野な態度をとっている人でモテる人はたくさんいますし、そしてもちろん、そうでなくてモテる人もたくさんいるわけです。
4
gioder @giorogiorogior5 2020年3月16日
ツイ主のいうような関係は友達とは呼べないという批判もあるかもしれないが、世の中には色々な付き合い方があってよい訳で、互いが良しとしているなら(&そうでない他者に強要しないなら)、これも友達の一つの形ではないだろうか。もちろんそういう人とは友達になりたくない人も多いだろうが、こういう交友関係のあり方自体を見下したり、叩くのも不当なように思う。
6
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月16日
昼にラーメン食って夜鳥貴族行ける時点で羨ましいというかキッズ認定しちゃうというか「これから沢山いろんな経験して大人になってね」ってマウント取りたくなっちゃうというか。
13
awawa @awawawada 2020年3月16日
異性・同性問わず友達同士でも、食事の予約はカジュアルにするものでは? 別に予約ってそんな畏ったものでもないし、鳥貴・ラーメンとか言ってる程食にこだわりもないなら、普通に街中歩きながらでもできるよ 何のためにネットとスマホがあるのか?
16
超肉級 @muguzuhycahi 2020年3月17日
そも友達付き合いの話なんだから、これでいいんだな文句言わないな?じゃなくてさ、合わなけりゃ文句も言うし付き合いやめる自由もあるんでさ
16
貝塚英輔 @598424929632 2020年3月17日
・そもそも晩飯で飲むくらいしか友人と飯は食べない。 ・予約するしないではなくその辺の居酒屋へ適当に入る。 ・歩く速度は確かに女性と一緒の時しか気にしない。一般論的に女より男の方が歩くの早いからでしょうかね。 ・上座下座は気にしない。 ・お前呼ばわりはお互いにしている。正直気にしない。 ・飲みの席で先輩が後輩の仕事ぶりを誉めることは良くありますね。 ・酔ったら話なんて大体詰まらないしまともに聞いてもないのだ。
1
重-オモ- @__oMo__ 2020年3月17日
こういう交友関係だってあってもいいが、もとのツイートが反発されているのは、これこそが男の大半が当然と思っている友人との付き合い方と思われたくない、要は「主語がでかい」案件だからではないか。
26
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年3月17日
ゆうきゆうが架空の女性にこういう内容の反論をして「私たちが間違っていました」と土下座させる漫画、あったね…
10
もるしつりょー @mollgra__munyu 2020年3月17日
これに全部当てはまる女友達居たし結局は人次第では? 自分が付き合いやすい人間と付き合えば良いじゃん 友達ってそういうもんでしょ
6
つき @umaclaringo 2020年3月17日
上座云々は「今までマナー(?)として女に上座を譲ってきたけど平等を求めるならもう譲ってやらん!気なんて使わず俺が座るからな!」って事なんだろうけど、ほとんどの女はそんなに上座を求めてないと思うし別に女の特権でもないと思う…
41
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年3月17日
多分「友達と同じ扱い」っていうのは、具体的な行為ではなく、例えば「ちょっと意見が食い違った時」に、「これだから女は」ってなるんじゃなく「自分とは意見の違う個人・人間」として見てほしいみたいなことじゃないかなあと。ただし他人をそう扱う人は、相手が男の場合、性別じゃない分類で「これだから〇〇は」ってする気がする(対象が女じゃなくなっただけ)
21
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年3月17日
QQYukaQQ 何を言うか、マンホール女優様やぞ? ※「ゴジラvsビオランテ」以降のvsシリーズを観れば理解できる
1
もくざい @mokuzai_tig 2020年3月17日
こういう奴は類友てつながってるから、その輪から出ないでくれれば無害なんで…
12
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年3月17日
自分はこの人の友だちにはなりたくねーな。
28
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年3月17日
鳥貴族は流れ弾に怒ってもいい
5
棘民SHINE @togemin_shine 2020年3月17日
[c7505641] [c7505638] [c7505630] 落ち着けよ、棘民w
13
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2020年3月17日
QQYukaQQ ちな後述の知人は「モテないのを不思議がる」ことはしないですねぇ、「自分は愛され系の粗野系主人公キャラ」と何の疑問も無く思いこんでるので。「女なんてチョロいけど、俺が本気出して無いだけ」的な事を(聞いてもないのに)語ってくれますね…  toshiaki_takagi 全く同じだ… 他の人の米も見るにつけ、ツイ主(と同じ「男性の友情とはかくあるもの」観の人)は(義理や損得勘定で付き合ってくれる人は居ても)「友人」居ない説が濃厚に思える
11
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2020年3月17日
このイメージの核というか発生源って「自分の父親」なんじゃね?と思ったり。いわゆる古臭いタイプの「親父」なら俺の中では腑に落ちる。
11
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年3月17日
上座とか気にするやつ今もいるんだなぁ 
4
ひゅ~い @hyuifuku 2020年3月17日
そういや、やたら男に好かれて、押し倒されたこともある男友達、誰にでもめちゃくちゃ気を遣う甲斐甲斐しい世話焼きタイプだったな……。
10
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月17日
abmgyoza うわぁ…。絶対にミソが嫌うタイプのおっさんに成長するやつじゃないですか…。
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月17日
QQYukaQQ 見た目に気を遣わないのだとか、自分から行動しないとかは別に気心知れた仲ならそれでもいいのだろうけれど、ディスり芸かっけー的な感性だけはどんなに仲の良い相手に対してでも、早めに卒業した方がいいと思いますけどね。精神的な幼さの現れにしか感じられないし、誰の得にもならないし。
9
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月17日
d2N5Q4GciZtsa2e ひいぃ わずかな知識でツッコミを入れてごめんなさい!!ww そうか、あの類の展開はゴジラでも割とベタな流れなのね。
0
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年3月17日
KVaP4L72O4i5Uiq 俺みたいな発達障害は 人に嫌われやすいんだよ
0
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年3月17日
[c7505630] 他のまとめじゃコロナウイルスのドライブスルー方式の検査を日本でやるべきかって話で、その方式がアメリカ起源だとも知らずに「否定派は韓国起源の検査方式だから否定しているに違いない」だとか妄想していた。こういうまとめだと好評なようだけど、無知無教養無配慮とヒスで都合のいい藁人形にマウントを取ってるようなのを良く支持する気になるものだな。
2