2020年3月19日

全く同じ服を3着買って2ヶ月間着続けている人の実験結果に「めちゃくちゃ良い」「同じ服は嫌だ」など様々な声が集まる

一意見として参考になりました。
416
はづかしい命 @amy_to_me

私、ここ2ヶ月全く同じ服を着続けています。 それがかなり大成功なので、知って欲しいです。 pic.twitter.com/YBFZN2Hl3M

2020-03-17 22:29:34
拡大
拡大
拡大
はづかしい命 @amy_to_me

何人かから聞かれたのですが、『DRWCYS』というブランドのワンピースです。ちなみに私は近道したかったので、骨格診断とパーソナルカラー診断に3万円かけてます。 (「試験期間中は部活やってる中学生みたいな格好」と言われた私が自分が着ている洋服ブランドについてTwitterで語る日が来るとは...)

2020-03-18 20:17:55
いいアイデア
とみや @Kaiya_14

え、めちゃくちゃええやん

2020-03-19 11:40:30
Hiroki @yorisou

@amy_to_me 意思決定の力を他に回せますね

2020-03-19 01:18:38
motto @motto2

@amy_to_me 自分専用の制服を設定してしまうようなものかぁ、トレードマークになるし面白い試みですね^^

2020-03-18 16:31:29
さぬ🦡 @sanusayasanu

骨格診断🦴 パーソナルカラー診断🎨 ちゃんと準備した上で選んでるから凄い…似合わんブランド物を買ったところで箪笥の肥やしを増やすだけだもんな…

2020-03-19 10:19:29
鳥井 @briddiy

>RT 自分はできないと思うけれど、これはこれで面白い考え方だな😃ベースが同じという縛りがあれば、逆に小物や靴やバッグのスタイリングで遊ぶ幅は広がりそうだし。

2020-03-19 09:45:44
ς➹りーたそ✩゛ @appletaso_51

"ちゃんとした格好をしなければ外に出られないというプレッシャー" っていうワードがすっっごい共感 抜け出すにはたくさん服買うしかないんだと思ってたからめちゃくちゃびっくり twitter.com/amy_to_me/stat…

2020-03-19 11:39:06
kinakon @kinakon

なるほど。 服まみれ→結局着る服ない→安価な流行りモノとりあえず買う→服まみれ→結局…のループから脱却できるかな。 今までの自分からは対極の様な考えだけど。 私服の制服化か…

2020-03-19 11:29:39
さささむねこ @TngRpsrK8kSRAYz

最近は服に興味のない女の子とかもいるから,結構画期的な発想かもしれないです 流石にTPO弁えた公共の場ではスーツとかに着替えるべきですが… 私服なら何着ようが本人の自由ですしね twitter.com/amy_to_me/stat…

2020-03-19 11:28:35
同じような事を自分もやっている

パターンを決めて小物を工夫したり色違いなど

龍ヶ崎麗®️ @ryugasakirei1

@amy_to_me 無意識に2年位そんな感じで生きていますが、確かに楽です…だいぶ着ない服を処分出来ました

2020-03-18 18:59:32
いろは宮りきお @irohagu_rikio_s

@amy_to_me @murrhauser 3年ほど前から毎日、普段着『着物』で過ごしています。 衣服として形はほぼ同じだと思いますが少し似たようなものでしょうか

2020-03-18 21:50:15
TCST527NY @tcst527

@amy_to_me 私男性ですが、服は白シャツ、チノパンで5日分揃えてローテしてます。 土日はちょっと変えますが。 ちっさい脳味噌を無駄遣いできないんですよね。

2020-03-18 22:23:39
しゃこたん @tydorak

私も会社に来て行く服、ワイシャツ5枚とパンツとスカート5着を着まわしてる笑 考えるの大変だし、たくさん服買わなきゃだし!笑 私服も3-4着しかない笑 スーパー行く時とかいつも同じ服!笑 お金をかけるところが別にあるんだよね。ゲームとか食べ物とかゲームとか食べ物とか…

2020-03-19 11:13:56
えりぽらさん@水晶沼エリミチコ @sanpolan

@amy_to_me こんにちは、ここ2年ほど毎日ワンピース(色違い3着x夏・冬)のローテです。元々ワンピが好きだったので「どうせなら1年中好きな服で過ごしたい!」と思い立って。好きな服で1年過ごせて管理は楽だし友達に「貴女の着こなし気に入ってる、どこで買うの?」と聞かれたりいいことづくめですよね

2020-03-19 00:47:41
MIO@dcstはじめました @miomr0627

@amy_to_me ほぼ同じことしてます。全く同じ服ではないですが、白系のトップスにダーク系のパンツかスカートの組み合わせで毎日通勤。洗濯しても、どのペアでも問題ないので毎朝ラクチンです。休日はカラフルな服を着たいので使い分けって感じです。

2020-03-18 18:02:00
おにぎしなぎさ @onigisi7gy

@amy_to_me 私も冬は特にですが、キャメルとカーキとダークグレーのほぼおんなじワンピースを3枚着回してます楽チンですよねワンピース~!太ももまであったかいし!!←

2020-03-18 23:39:21
もんちゃんwithラムさん in上海𓃘 @houseingcal

@amy_to_me 全く同じ服ではないのですが、紺色や藍色の無地のワンピースを着回ししています。他の色の服はあまり持っていないです。 そのかわり仕事中に持ち歩いている小さなポシェットは色が濃い目の物とか派手な物とかにしていて日替わりで使うようにしています🙆‍♀️服の着回しに時間を割く事が減ったので楽です😊

2020-03-19 02:22:28
きな粉@星ネズミ(starmouse)/紬 @hoshinezumi

@amy_to_me 同じ服は買わないから2日分のコーディネートをエンドレス

2020-03-19 06:01:45
崖の上の。 @J5CukWlG2Bep9dW

@amy_to_me これは同意 ここ数年、ベースカラー3色(紺、グレー、白)、アクセントカラー2色(青、ピンク)と決めて少ない枚数の服で過ごしてるけど、どれを組み合わせても合うから楽ちん。 ただ数年経つと飽きる。結局ベージュをプラスしたから全ての服とベストマッチはしないがほぼ、どの組み合わせも合わせられる。

2020-03-19 08:16:39
まだむ江本💉💉 @mmemoto29

@amy_to_me 私も似たような感じで服装をパターン化(ラルフのセーター+パンツ )してワンシーズン過ごした経験があります。自分のブランディングになるし、朝の無駄な悩みがなくなるのを思い出し、またトライしたくなりました。良ツイートありがとうございます。

2020-03-18 15:18:55
残りを読む(63)

コメント

柴犬 @egmvd 2020年3月19日
人間って毛皮ないから毎日服着なきゃいけなくてかわいそう
389
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年3月19日
子供を公園に連れて行く日、女友達同士でちょっといい昼食を取る日、町内の古紙回収を手伝う日、やっぱりTPOがあるから同じ服は難しい。そういう難しさも捨てた上での実験なのはわかるけど…
66
マグロ @maguroyanen 2020年3月19日
緑の服ばっかり着てるからよく行く飲み屋で緑の人って言われて誰も本名覚えてくれない話でもする?(早口)
122
しろたぬき @jThcnU2tpou3YJ4 2020年3月19日
黒を選んでいるのはちゃんとパーソナルカラーに合ってる(ブルベ冬)なのか冠婚葬祭を見越してるだけなのか
27
mobarpg @mobarpg 2020年3月19日
パタリロを思い出したけど、あれは本人にしか判らないレベルで違うらしいな
26
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年3月19日
あの人いっつも同じ服着てるって人から笑われるのを、自分のキャラが立ったな!って受け取るのがまず難しい。あと冬も夏も同じ格好ってのが無理。
186
Gakuou @gakuou 2020年3月19日
スーツ仕事じゃないから黒Tに黒デニムが基本で冬は何ちゃらテックを重ね着、アウターはその日の気分でって感じかな。 楽でいい!
0
ゆうき @F001Yuki 2020年3月19日
JKの制服とおんなじ効果だな
12
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年3月19日
( ´H`)y-~~だいぶ前に作務衣に統一した。楽。
26
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年3月19日
昔の職場にいたなあ。どうしてるだろうか。そもそもの清潔感があんまりだったのでアレだった。
34
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2020年3月19日
自分は同型のカットソー数枚とスカート数枚で着回してる。どれとでも合うので楽。
22
たし @punimuchiya 2020年3月19日
登山に誘われたときはどうするのだろう
9
masaozero @MasaoZero 2020年3月19日
寒い日と暖かい日で服を換えたい自分には向いていないかな 面白い実験だとは思う
10
赤べこ @akabeko7654 2020年3月19日
一人暮らしを始める奴は、ピザを食え。マジで。 https://anond.hatelabo.jp/touch/20200317154739?mode=amp#click=https://t.co/8DujLU8SPI これを思い出した
7
へくせんはうす @1618honey 2020年3月19日
賛否が多くて廃れていっても事務制服のある職場が最高ってことじゃん…
132
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年3月19日
「こだわりのないものに関してはコストを最小限にする」で文句言われないのは確かに理想。
166
霧😷休養中 @doppel1004 2020年3月19日
2020年だしそろそろ毎日銀色のピタピタしたスウェットスーツみたいなのを着て生活したい。
121
ruby @ruby0723 2020年3月19日
お洋服が趣味だからなあ。誰も見てないとわかってても自分の中であれこれ考えて組み合わせて気分良くなったりするもんで。毎日同じ服ではさすがに上がらない・・・。 あと若いうちはいいんだろうけど中年になると全身黒は相当気合入れないと煤けるw ツイ主さんは垢抜けてるんだろうなー。
25
りょま @2014Painter 2020年3月19日
同じ服の着回しで出てくるのって大抵ジョブズだけど、エガちゃんだってそうだぞ
62
y-tanaka @XEVIOS 2020年3月19日
セールで買ったジョガーパンツがあまりにもよすぎて色違いも混ぜて同じものを3本買った。すごく楽。
5
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年3月19日
これと似たようなことしたことあるんだけど、何年も着れば当然劣化するので買い替えるとき同じ服が廃盤になってて詰んだのと、純粋に飽きて辞めた。
39
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年3月19日
パンツは一週間ひとつのパンツを使い回し! 股間に当たる場所を変えて裏表で使えば6日間はける! 7日目はノーパンデーで洗濯する!
5
ミヨシ @everyday_sushi2 2020年3月19日
「男性にはできて女性には出来ないことだと思ってた」ってのはなんとなく分かる。男性はクラシックスーツを何十年も大事に手入れして下ろしたてから味わい深くしていき大事な席では同じスーツを着ることがオシャレ(自分のスタイルを確立している)とみなされるけど、女性は季節・流行・年齢様々な変化に合わせて化粧やアクセサリーや服の色を組み合わせて着こなしていくのがオシャレとみなされてるところがあるし。
179
のヮの @ … @no05071730 2020年3月19日
同じ服、と、同じような服(恰好)は似て非なるものだけど、同一視されやすいよねェ。でも5x5に羽織るものだったり靴だったりのローテで結構幅が広がるんじゃないかなーって(本末転倒
6
しわ(師走くらげ)@ワクチン(x1) @shiwasu_hrpy 2020年3月19日
服喪の女とか未亡人とか陰で言われてないかしら
37
あれ @alexei_fpremktn 2020年3月19日
3日ローテは1年で洋服ダメにしそう。てかした。理屈わかってなくて感覚なんだけどローテ期間長くした方が着られる総回数増えてる気がするんだよな。
8
alan smithee @alansmithy2010 2020年3月19日
mobarpg おばけのQ太郎とかの同じ服いっぱい持ってるキャラのあるあるだな
5
Alpha with CUB&GSR @2525_Alpha 2020年3月19日
確か、20年くらい前に電通の営業は同じ背広とネクタイ・シャツ・靴を3セット(以上、シャツは多分もっと多い)用意して回すことによりいつも同じ人というイメージを作るとか聞いた記憶が。
2
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年3月19日
『魔道士』とかあだ名ついてそうだな。ファッションなんざ好きにすればよろし。(職場以外)
6
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年3月19日
どこぞの常春の国の国王殿下のお話ですか。
3
森にこ @morinicol 2020年3月19日
だいたい同じ事してる💦 似たような服をローテしてワンシーズンで着つぶしてる。そんなにみんな人の服まじまじと見てるのかぁ。
23
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年3月19日
「洗ってない感じ」は、たまに2日連続とかだとそう思われるかもだけど、"毎日同じ服を1か月以上続ける"なら逆に「そういう人」になる。勿論1回着たら洗濯するのが前提だけど。
51
たし @punimuchiya 2020年3月19日
つーか二ヶ月で「節約になる」と実感できるって、いままでどんだけ服買ってたんや
100
shun0321 @shun0321 2020年3月19日
かりあげクンも同じ柄のスーツ何着も持ってる設定だったな
7
Γ∂ρ!§ @lapis_nul 2020年3月19日
青色チェック柄のジャケット+紺色のチノパン=陰キャ
1
割箸 @warustick 2020年3月19日
陰で笑われてても、表に出さない聞こえる所で言わないだけの民度がある職場なら全然いいよね。うちの職場は「もっとおしゃれに興味持ったら?」「おしゃれってとっても楽しいよ!」みたいな人がいてだめだった
50
null @nautta 2020年3月19日
パーティもお葬式も同じ服着てくって書いてるけどさすがにそこはちゃんとした方が良いのでは…
97
夏海 @1b1NbMqqe0ncPSR 2020年3月19日
清潔感がとか不潔、臭そうって言ってる人は毎日すれ違うであろう制服やスーツの人にも毎回それ思ってるんだろうか?一緒に仕事しているなら近づいた時に臭わないから不潔じゃないのわかるし、貧乏なんだなって思われないようにちゃんと質のいい物を着ているのにそれはもう固定概念がひどすぎるとしか…。 前日夜遊び、洗ってない等のイメージで仕事の評価がーーって言ってる人いるのもやばいねぇ、イメージで評価されかねない職場って…本人に聞けよとしか言えないわ
104
sato3 @satosan_oidame 2020年3月19日
服ではないが、靴下は同じものを10足ぐらいで揃えている。今までは洗濯してペアのものを探して揃えて・・・という手間があったが、洗濯した後引き出しに収納、履く時に適当に2つ出せばいいだけ。ワンポイントも無い物なので、右左の区別もいらない。
40
森村りえ@BBW名古屋店 @BBW01111580 2020年3月19日
全く同じ服複数はハードル高いけど、モノトーンで服揃えれば大体どの組み合わせでもいけるしメイクや髪やアクセサリーつけてれば「シンプルでお洒落な人」に見える
30
ポッカ @pokka80 2020年3月19日
気づいてしまったか。同じ服を揃えるのはすげえ高効率なんだよなあ
17
Alpaca @Alpaca35338149 2020年3月19日
自分から気分アゲるために違う服着るならともかく、別に毎日同じ色の同じデザインの服を着ていたところで周りから奇異な目で見られるなんてほとんどないし、なにか言われたところで気にする必要がありえない。笑われるなんて気にしすぎ。
56
ふっさー @golong 2020年3月19日
分かる。平日は全く同じ真っ白のワイシャツと黒いズボンしか着ない。
9
まりも @ichi042320 2020年3月19日
これ絶対裏でパタリロってあだ名ついてると思う
1
中山今(まんががすき) @kon_nakayama 2020年3月19日
小癪な方法として、同じ型のシャツをサイズ違いで買ったりしてる。 ぴったりサイズの日とゆるっとサイズの日がある。 朝自分で選ぶときも分からないので、着てみて「あ、今日ゆるっとの日か」みたいな感じが楽しい。
8
武蔵小金井たかえ🦭登園自粛中 @tk_e 2020年3月19日
靴下の統一は洗濯あとの作業も楽になるしおすすめ 私も秋冬春でゆるトップス+タイトめボトムス、夏は白Vネック+ゆるボトムスで固まってきた
1
地雷屋ハイパーマルチメディアクリエイト店@蘇州夜曲 @mine__0 2020年3月19日
問題は周りが理解しないと「毎日同じ服を着ている不潔なやつ」と思われる可能性があるということ。 それ以外は、まぁ、四季に合わせて同じ服が3着くらいづつあればいいのかな。
4
しろねこ1982 @shironeko1982 2020年3月19日
自分も色違い×3×2で廻してるわ いつも同じじゃないけどだいたい同じような格好してるイメージ
3
Sorano @Sorano03797030 2020年3月19日
靴下ならありかもな まとめと似たようなことが片付け本にも書いてあった
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年3月19日
イチローが毎朝カレー食べてるのと一緒で「選ぶ労力を使うくらいなら、他にやりたいことがある」なら良いと思う。 セールでまとめ買いしてローテーションするのと一緒でしょ。 TPO用は別に用意するとして、出勤するのに手間はかけたくない。
42
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2020年3月19日
どのシーズンも、季節が変わるちょっと前に2万円くらいで服上下揃えて、3パターンくらいのコーディネートを作ってローテーションしてる なるほど、ワンピースに統一するのも楽しそう
1
めらんこりんこ @merancorinco 2020年3月19日
仕事の時は白ブラウスと黒スラックスのみっていうキャリアウーマンの話は聞いたことある。バリエーションはあって毎日変わっているのは周りに分かるけど、どれと組み合わせても見た目がほぼ変わらなくて服選びに迷わない感じがベストじゃないかな。
3
*** @b93e41 2020年3月19日
東京の人だからできること感。気温差の大きい地域では無理。ワンピースだと温度調整難しくて夏暑く冬寒い気がする。というか毎日スカートが無理。自転車乗れないし。
30
ふじこ @hujikodesu 2020年3月19日
着物普段着は死ぬほど楽やぞ。一度やったら戻れん。
1
chaica @chaikanoyume 2020年3月19日
選ぶ労力を減らす、こだわりの無いものについてのコストを最小限にする、の最終形態にたどり着くまでにこの方凄い研究してるよね。サイズ感、素材感、自分にどんな系統が似合うかがわかってこそなりたつスタイルだと思う 憧れる…
7
YF @annex38 2020年3月19日
ジョブズやザッカーバーグを引き合いに出すあたりが小物感
7
牛乳 @birdbook_bb 2020年3月19日
本文でもいたけど、自分も普段着はすべて着物にして洋服は着ないようにした。 自分に洋服があまりにあわないことにも気づいたし、コーディネイトを考えるわずらわしさもなくなった。 買い物もそれ中心に考えればいいので非常楽。怠惰から着物を着ているだけだけど、着物の人と 認識してもらえるのでそれも楽。視線さえ慣れればね。
4
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2020年3月19日
毎日同じ服は…と思う人は色を変えてみるのはどうだろう。もしくはちょっと違う服を3着用意してどれでもいいようにするか。要は選ぶ為の時間を減らせれば良いんよ。
10
独壇場B-T @dokudanjobt 2020年3月19日
制服は他人から「これ着てね」って渡されて、自分の似あう似合わないを全く考慮していないから、自分で選んだ服を着続けるのとはちょっと話が違う。
2
おちゃづけ @kusarechazuke 2020年3月19日
さすがに全部ではないけど、普段着をほぼワンピース+レギンスやはおり物で温度調整にしたらとても楽だった。 上下が分かれていると、コーデを決めてても洗濯の都合や傷みのペースで離れ離れになってしまうんだよな。ワンピースだと上下が同時に乾くし同時に処分のタイミングが来る。 あと物干しから直接吊るし収納のやつもやりやすい。
27
*** @b93e41 2020年3月19日
黒ワンピが大丈夫ということは、PC冬の方かな。PC春や秋の人間が黒を着るとこれからお通夜行くの?な感じで顔が死にます。あと骨格ストレートは合うワンピースを探すのが非常に大変(日本のアパレルブランドはウェーブ向けが多く、PC秋向けの色も少ない)なので、PCと骨格が合う服を探すだけでも疲れます。
18
南家宇塞斎 a.k.a. かん @kan143 2020年3月19日
野沢那智が若いころ(多分1960年代前半)毎日黒いシャツを着て稽古場に通ってたら、先輩女優に「なっちゃんって、おしゃれねえ」と同じシャツを何枚も持ってると勘違いされたなんて話は、パックインミュージックで聞いたんだったかなあ
3
*** @b93e41 2020年3月19日
毎日着る服を選ぶ労力は減るかもしれないけど、合う服を探すのでもうヘトヘト。平均的な身長じゃないと服合わないんだもん。
4
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2020年3月19日
気に入ったデザインの色違いを取っ替え引っ替えする派だわ。おしゃれは苦手だが毎日違う色を着るのは好きだから。
5
まきにょ @makinyopp1 2020年3月19日
Usaminseijin05 大好きな子もいるからな…こんな顔されたら毎日洗いたくなる(´∀`) https://www.youtube.com/watch?v=eQ1Pu6k7Xic
6
せんたく @senn_taku 2020年3月19日
egmvd うちのイッヌは大体なんか着せられてるで。ワイより高いモン着とる
60
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年3月19日
他人は思ってるほど私を見てなどいない。
9
ヒロ @HERO_LL 2020年3月19日
その点スーツは便利だよね。同じのを長く着てても問題ない。シャツだけ5枚で洗濯して回すが。
23
がらがらどん @gara2don 2020年3月19日
このまとめ、色んな意見のまとめ方がバランスよくて好き。センスいいね。
3
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2020年3月19日
陰口言われそう、笑われそうって心配するのは自分が陰口言う方、笑う方だからなのかなーって思う。
86
よい @springpanda_ 2020年3月19日
一年くらい続けてもらった後にまた感想と発見を聞きたい
17
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月19日
亡くなった母のデザインした服を生涯分在庫している、御坊茶魔を思い出した。
7
もくもく @cyakacya_388 2020年3月19日
「逃げるは恥だが役に立つ(原作)」で主人公が「ワンピ6枚あればそれで服って足りるんじゃない!?」って言ってたわ 個人的にワンピ(というかスカート)好きじゃないから無理だと思ったけど、好きならアリかと
3
cocoon @cocoonP 2020年3月19日
色まで同じじゃないけど、別にスーツじゃなくてもよい職場でスラックスにワイシャツ、ジャケット(いわゆるオフィスカジュアル)で通勤してるのは選ぶのが面倒くさいからです。学校の制服と感覚は近いですね。
4
@id_fid 2020年3月19日
1983Y 流石に今回は心配しない人の方が少ないと思うぞ。同じ服持ってるなんて本人しか知らない話なんだから、全く同じものをずっと着続けてると思われたっておかしくないわけだし。
27
さっくりさくり @sakkurisakuri 2020年3月19日
選ぶのも脳の負担になるからこれはこれであり
4
遠藤平介 @heisukeend 2020年3月19日
同じ靴下100均で一杯買ってきて履いてる。片方見つからない事が無くなった
7
ホリホック @Kingboooooooob 2020年3月19日
中学の教師で冬に毎日同じフリース素材のトレーナー?を着ている女性がいました 冬とはいえ、みんなざわついていましたよ…
3
ホリホック @Kingboooooooob 2020年3月19日
ショッピングセンターが新しく建つと中身は大体服屋じゃないですか? 世間の皆さんはどれだけ服を買っているのだろう 買い物のポリ袋を無くす前に服を減らしたほうが効率的だと思うんですよね… 日本人はなんだかんだオシャレだと聞きます
5
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月19日
パーティはまだアクセ小物でごまかし効くだろうけど葬式は葬式用1着持ってた方が良いと思う。あとは全面的に理想
14
ジョーイ @joeyinmypocket 2020年3月19日
服をパーソナルカラーで揃えるだけでも、だいぶ組み合わせやすくなって楽だよ。同系統の色ばかりなので、適当に選んでも全身に統一感が出る上に、どれも自分によく似合うという便利さ
6
オクラ @okura____love 2020年3月19日
野菜ですら日々の天気、気温、湿度、害虫、どんな風に実をつけたいか考えて肥料と農薬のコーディネートを楽しんでいるというのに。
31
Rikka @Rikka17773365 2020年3月19日
流石にワンピース一種類ではあらゆるTPOに対応するのが難しそう。
11
Rikka @Rikka17773365 2020年3月19日
仕事のときは、スーツみたいに似たようなシルエットで、色を替えて揃えるのが楽。
0
cocoon @cocoonP 2020年3月19日
okura____love オクラの服ってネットじゃないんですか?
48
ta@台北 @ta1nakamura 2020年3月19日
安い似たようなスーツで過ごしてるサラリーマンからしたら別に新しくも特別なことでもない。女は大変だな。
0
イマジニア💉💉 @imaimaeq2 2020年3月19日
joeyinmypocket パーソナルカラーって誰に判断して貰えばいいんですかね?
0
フ一口 @fu_hitokuchi 2020年3月19日
GUの無敵ワンピで良くない?
1
ツイ見用 @sjhfuisvnskdmc 2020年3月19日
考え方の面で「同じ服を着ているのは一着を着まわしている」「必ず違う服を一着ずつ買うものだ」という決めつけ思考が勝るような世の中なのは好かん。そして「違う服を着ていたら洗ってなくても大丈夫」までセット。どっちが不衛生だ。
14
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年3月19日
同じ服5着でええよ(´・ω・`)めんどくさい
0
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年3月19日
激安ファストファッションブランド、やっぱ縫製とか質感がウンコでデザインもダサダサなんだよなぁ… 逆に、原色系は赤なら真っ赤っかで安いからえぇね。GUのセーターとか、クッソ薄くて寒いけど重ね着しやすい。えぇやつは、それ一枚だけで全然冬過ごせるレベルやから革ジャン羽織ったら汗だくになる。
2
みゅー @deepsnow374 2020年3月19日
アニメの登場人物みたいだなぁ
9
maguro @vo_ov_maguro 2020年3月19日
基本Tシャツだから、着まわしも何もって感じだが、2ヶ月くらいは被らないな。 下は三着着まわしだけど。
0
おでん @0xlz1GZMhhJWeLU 2020年3月19日
[c7516243] 大丈夫じゃない=着ちゃいけない じゃないから、落ち着いて
2
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年3月19日
洗濯しろよーとか言ってくる人居そう
4
RGB000 @19666_61 2020年3月19日
そんな他人の服に興味ある?俺はないが
6
reesia @reesia_T 2020年3月19日
3着だとちょっと洗濯できないと着る物無くなるから5着にしよう
28
水瀬茉莉🐰🍓 @minasemarin 2020年3月19日
いろいろ服を選ぶのが好きでこの上にこの下みたいなのはあるけど、でも通勤時もいろいろ着回してるわたしからしたら3パターンを着回してるひともいつも同じ服の人もいつも同じだなあとどちらに対しても思うからこのやり方を否定しつつ、でもパターン化してるひとは謎い。
1
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2020年3月19日
id_fid うん、そう考えちゃう自分がそういう思考をしてるからなんだろうなーと。多い少ないとか良い悪いとかは考えてないです。
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2020年3月19日
靴下はプロノの黒いの。まとめて洗うと買った時期が違うので縮み具合が異なるのが分かる。
1
冶金 @yakeen4510 2020年3月19日
「かなり大成功」ってなんなんだ。
0
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年3月19日
日本人だと妹尾河童さんとか、楳図かずおさんがやっていますね。私の友人も黒い服ばかり似たデザインで、20着くらい持っています。毎日コーディして買えているのに、毎日同じ服を着ていると思われているようです。私は、まさに同じユニクロのタートルネックとチェニックを同じようなデザインで着ていますね。ズボンは、同じデザインの黒にしているし。
3
ウラリー㌠💉 @urary777 2020年3月19日
スーツを秋冬用と春夏用3本ずつと、白シャツ3枚とベスト2着、ネクタイ3本以上、私服用の黒の綿パンと黒ジャケットに厚手の白Tシャツ3枚あれば部屋着以外は要らない派です。そう考えると男は楽ですなー。靴下は常に同じメーカーの黒いやつです。
0
コパ @ahirukopa 2020年3月19日
オフィスカジュアルでいいと言われても、よくわからんので頑なにスーツ着ちゃう。
1
☆☃ @sternneige 2020年3月19日
他人が同じ服毎日着てても気づかない自信あるな。黒ワンピースなんて、多少のデザイン違いがあってもよく見ないと気づかなくないですか?「いつも黒ワンピだな。黒ワンピ好きなんだろうな」と思いはしても、「もしかして、全く同じ服なんじゃないの?」とは思わない。
38
コメトギ @cometogi 2020年3月19日
コメ欄開幕のイッヌさんが強すぎてわらった
22
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月19日
springpanda_ さすがに夏服と冬服は別にしなきゃきついだろ
2
デジャヴ丸 @Information_aka 2020年3月19日
めっちゃいい案だと思うけど流石に冠婚葬祭はちゃんとした専用の服着ないとダメじゃない? その二万円の黒のワンピースのデザインにもよるけど…
34
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年3月19日
これマジで毎日同じ服で問題ない。大体の人上着やズボンやスカート5、6枚から選んで組み合わせてるだろうけど組み合わせよりも印象的な各パーツを覚えてるから、いつも見る赤いスカートと何か、いつも見る黄色いトップスと何か、みたいな感じで認識してるから普通の人間でも体感2、3パターンにしか見えないし。同僚レベルなら1着同じの着てても見る側の体感は同じだよ
4
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年3月19日
僕は2年前まで30着の同じワイシャツをバンバン着回してガトリング砲方式にヘタると捨てて次のものを補充してた。洗濯もらくだし迷わない。消耗も凄く軽微になり良い感じ。今は結婚したので10着程度に抑えてる。(回転率上がると少しヘタるのが早いね)
2
ゆゆ @yuyu_news 2020年3月19日
色と形の幅をある程度決めているので、洗い替えも季節対応も割と楽。うっかりして「上下ともにグレーで修道女/黒で魔女」というのだけ回避しておく程度にしか頭を使わないようにしてる。割と楽。
3
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2020年3月19日
そういえば御坊茶魔は亡き実母のデザインしてくれた服を一生分揃えてた。
0
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年3月19日
黒いワンピースならデザインによっては十分喪服に見えそう
1
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年3月19日
同じ服の色違いを3色ずつくらい用意して組み合わせをローテーションして毎日シルエットだけ揃えると変化と安定が両立する
3
かすが◎10/10青海Bホール テ38b @miposuga 2020年3月19日
最後のキャラクター例にパタリロがいない…!パタリロも同じ服をクローセットにずらっと並べてるんだよ。それはおいといて、本気で服にこだわりのない自分みたいな人間は三種類どころか二種類ローテでも余裕なんだけど(不味いとは思っているが…)この人みたいにこだわりのある人は、ある日突然やっぱりいろいろ着たい!って爆発しそう。
0
かーぽ @xi8442 2020年3月19日
冬の間毎日同じ防寒着着てた。3着じゃなくて1着。
0
吉祥天 @sarutas2000 2020年3月19日
ブランドとか高見えする縫製とかのいいものでないと不潔な人扱いされそう。
3
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2020年3月19日
個人的には違う服を3着のほうがいいな。最低でも同じ服の色違い3着とか。
1
暫定 @matomeuuri 2020年3月19日
1983Y 服装について人の言う陰口を聞いたり、言われたりしたことがあるからもあると思う
18
かや✨ @syc_xx 2020年3月19日
靴下だけは近い考えで無印の白を6セット持ってるけどマジ高メリット。片足だけ失くして洗濯時とか朝に慌てることないし、毎日コーデはそれ前提で組み立てるから最後の詰めでしくることもないし、同じでもぶっちゃけ気づかれにくいし、仮に気づかれても上記メリット言えば絶対納得してもらえる。
3
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年3月19日
cocoonP だからこうしてネットを嗜んでるんや(ドヤ顔)
7
フローライト @FluoRiteTW 2020年3月19日
ワンピなんだから5~7着買って並べて端から交代で着ればいいじゃん。同じにするメリット無くてデメリットばかりじゃないか
11
フローライト @FluoRiteTW 2020年3月19日
同じ靴下を5セット買って平日回してたけど、同じタイミングで全部穴が開いてきたので納得感とか達成感が強い。ダメージ平準化できてる
5
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年3月20日
FluoRiteTW 靴下はすごくわかる これ2週間分まとめて同じの用意しとくと片方ダメになったのをニコイチしたらなんだかんだで10日分になり1週間分になりで長持ちするのよね
2
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年3月20日
xi8442 防寒はそら1着有れば足りるやろ ワシはもう何年も防寒は米空軍から横流ししてもらったN3-Bのみやぞ
1
☆☃ @sternneige 2020年3月20日
全く同じじゃないと、カバンやアクセサリー、靴なんかの小物を選ぶときにコーディネートを検討する手間が産まれてしまうんじゃないかな。全く同じなら、そのワンピースに合う小物だけ買えば、今日の気分とかでコレっていうのを選ぶだけでいい。違いがあると、今日の気分でコレって選んでも、メインと合うかどうかを検討する必要がある。そういうのが煩わしいんでしょう。
8
Shiro @Shiromagenta- 2020年3月20日
暑かったり寒かったりしないの?
0
つんつん手洗い @kaiken_black_me 2020年3月20日
アイヤー!『人民服』コレ圧倒的合理性アルアル
1
neologcutter @neologcuter 2020年3月20日
別に服なんか個人の自由だからどうでもいいんだよ。清潔感の方が重要だ(特に今は新型コロナウィルスが蔓延してるし…)
0
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年3月20日
[c7517186] まぁ他国の食文化を差別する国やし、オーストラリアは女差別も激しいこと位は察するよなぁ。
3
xi @accountLINKonly 2020年3月20日
一年やってみての感想をお待ちしてます(鼻ほじ)
0
とにかく疲れが取れない あけみ @akemihitori 2020年3月20日
毎日頭を悩ませないことで意思決定の労力ダウンとしては良いことだと思うけど、将来のボケ防止的にはどうなんだろう。
1
chaica @chaikanoyume 2020年3月20日
この方のツイート見る限り元々ファッションセンスあるね、21歳(現役東大生)の若さでこれをやろうと思えるのもまた凄い。このコーデが今の彼女に会った生活スタイルってだけで今後また変わっていってもそれは別にいいんじゃない?
14
幹事長 @kanjicho_wsd 2020年3月20日
受け売りだけど楽にオシャレするなら小物に投資が賢いと思います。 メリットは服に比べて流行り廃りが少ないから長く使える、服が安くてもカバンとか靴が高く見えると印象変わる、選ぶ手間も全身コーディネートよりは削減できるなど ツイ主さんほど振り切れないけどやってみたい人はどうでしょう
1
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年3月20日
服装に関しては文句は言わないが下着を替えない人と冠婚葬祭で同じスーツ着る人はちょっとね・・・
8
ウラリー㌠💉 @urary777 2020年3月20日
satoda3104s2 そう考えると冠婚葬祭を一着で済ませられる学生服はやはり強いですね…
13
エツェ子 @beastlyelder 2020年3月20日
ある時突然その服装に飽きたりするからな
0
hokkam @hokkam5 2020年3月20日
同じ服を毎日着るのもお決まりの数着で着回しするのもほぼ同じではないかな
1
まりも @ichi042320 2020年3月20日
ツイ主、メリットとして外泊してもバレないことって呟いてんじゃん… つまりたまに洗ってない日あるってことよね 不潔っぽいって感想に対してたくさんフォローしてるリプもあったのに、うーん
18
八潮 @yashio_kuyo 2020年3月20日
人が何着てるとかそんな気になるもんなのか
0
とーま @vicy 2020年3月20日
アインシュタイン方式だな
1
ざの人・ワクチン2回接種済み @zairo2016 2020年3月20日
今のところ、 ザ・フライ のネタ話が出ない。 転送機でハエの性質を取り込んでしまうモダンホラーのお話だけど、ハンガーケースに上下そろったスーツを五つ並べて合理的だろ?と恋人に自慢する主人公(笑 
1
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2020年3月20日
FluoRiteTW 枚数ありすぎると管理コストかかる 買い替えスパンが長くなると古い印象になる からだと思う 東京の住宅・収納コストはでかい
1
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年3月20日
まあ好きにすりゃええw
0
chaica @chaikanoyume 2020年3月20日
ichi042320 いや、そうそうあることじゃないとは思うけど次の日家に帰らず同じ服って外泊あるあるじゃないか?同じ服をルーティーンしてることとこれは関係なくないか
10
ジョーイ @joeyinmypocket 2020年3月20日
imaimaeq2 「パーソナルカラー診断 (お住まいの地域)」でググって、ヒットした近場のアナリストさんに診てもらってください。
2
そらおと @soraoto_0720 2020年3月20日
季節の変わり目では着替えるんだろうけど、その時の選択も難しそう。
0
帰ってきたらしい甲斐 @dancewithsword 2020年3月20日
「気にすんな誰も見てない」と言う人は、毎日同じということがどれだけ奇異と余計なお世話の目で見られるかを実体験していないんだろうな。 私は学生の頃、食堂のカツ丼が好きで毎日カツ丼しか食べなかった。ただそれだけで「お金無いの?w」「他にもっと美味しいものあるのに」「毎日カツ丼しか食べないとか理解できない」とまで言われたよ。だから懸念する側。
24
てのりくじらどん(大) @tenori_qujiradn 2020年3月20日
星由里子が白いドレス1着でキャバレー勤めしてた『ぬかるみの女』という昼ドラがあってだな。何着も同じドレスを持っているおしゃれ上級者と思われていた。・・・・・・・やっぱ着る人によるワザだ。
4
@____koi___ 2020年3月20日
白いトップス(形は5種類用意)+ベーシックカラー(黒、グレー、紺、ベージュ、茶)のスカートで制服っぽくするのは楽かも
2
fukusukehino@低糖質ダイエット中(124kg→78kg 46kg減) @fukusukehino 2020年3月20日
男のクラシックスタイル(スーツ、制服、学生服とか)って根本は全部軍服だからねぇ。「同じ」であることに価値があるものだから、皆と違うことに価値がある女性の今のスタイルとは考え方が結構違うんだよね。
7
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年3月20日
平均するとフィギュアの方が高い服着てる
1
しろがねさん @whitebellsweet 2020年3月21日
PC知ってても服が大好きだから、似合うカラーチャートの端から端まで買い集めて服自体は減らない。
2
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年3月21日
dancewithsword イチローの「毎朝カレー」は具のバリエーションとかで栄養とか考えられそうだけど「毎日カツ丼」はカロリーやらを考えるとお勧め出来ないと思う。例えばタニタ勤務で「毎日お昼は日替わり定食」とかだったら、それはそれでアリだと思うけど。
1
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年3月21日
スーツも気に入った生地で同じの3着くらい作った方がいいんだろうなあ。毎日着ると傷むし。 後からうっかり破いたりすると同じ生地がもう手に入らなかったりするし。
2
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年3月21日
syc_xx おっさんに白靴下はありえんのじゃ…黒や紺は同じ製品でもロットによって露骨に色味が変わったりするので辛い。人はそこまで見てないのだろうけど気になるのだ。
2
Nicholai MARO @MAROCKs 2020年3月21日
僕はドンキで買った赤Tシャツ8枚とユニクロのスキニーフィットテーパードブラック5本をローテンションしてずーと同じカッコをしています。
1
op chin @opopchin 2020年3月21日
全体を一つのメーカーに揃えるのも、結構効果的。グレー系の生地にも少しだけ赤系の糸が混じってたりして、茶系のものと合わせても違和感が出ない。他社の上下だと、同系でも色味が合わなかったりするのよね。
1
さくら @sakurahonaka 2020年3月21日
葬式用は生地の感じが全く違うので流石に別にそろえた方がいい
16
kuina.その日暮らしver. @kuina 2020年3月21日
職場の寮になっていた家で、トイレの手ふきタオルを同じデザインで使い回していたら、同居人(職場の先輩)から洗っていない疑惑で問い詰められた思い出。
1
サブラフ @b1YiG6l8bykNnDv 2020年3月23日
まだ2ヶ月しかやっていない様だし、実際に冠婚葬祭に出席した訳ではなさそうだから今後どうなるかは判らないが、同じ服ではいられない場面は今後出てくるであろう。特に冠婚葬祭に着る礼服の類は同じ黒であってもまったくの別物であるから、それらはきちんと準備をした方が良いように思える。
6
アリア @ariatogetter 2020年3月23日
ただでさえ金ないんだから 安く済ませるのは普通の事
2
あいしー★ @aicm2 2020年3月23日
太陽の勇者ファイバードのヒロイン天野ハルカに対して「いつも同じ服だから服を買ってあげてください」とファンからお金が送られてきたことがあったなぁ
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年3月24日
ちょっと似たような事をしているが、何となく色違いで曜日感覚出している。
0
魔王ヨシダ @yosida001 2020年3月24日
これ読んで疑問に思ったけどなんで「陰で言ってる」ような陰キャな人に考慮して服を選ばないといけないんだろう。本気で不思議。そういう人が与えてくれるようなものって一つもないのに。
6
あッきー @usakottu 2020年3月24日
これ、アパレルの仕事だとちょっと店長に言われちゃうかもです……笑
1
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2020年3月24日
本当は靴下を全部同じの無地にしたい。ペアを気にしないで。でも、安売り靴下屋はほんと違うのを置いてくれてる。
1
D90-kano @kyosuke_sasa 2020年3月25日
別にいいじゃん好きにすれば。 自分は陰口言われそうでやだーってんならやらなければいいだけの話。 つーか他人はそこまで自分のこと見てねーよ。 自意識過剰。
0
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年3月26日
sir_manmos 一度にまとめて30足買えばええねんで 段々と傷んできてもだいたい片方ずつダメになるからダメになった片方だけ処分し続けてると残り10足程度になるからそこを発注点としてまた30足まるまる総入替するんよ このペースで地味にワシ5年に一度しか靴下買うてない
3
h.Harujo @SGT_inter 2020年6月5日
楽なスーツをオーダー等で誂へると服に悩まなくて済む様になるよ。
0
TOMY @TOMY99504525 2020年10月28日
シーナのブラックドレスで365日 ってチャリティーを彷彿とさせる
0