安倍総理の「うちで踊ろう」について、星野源さんが「これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じように」とあらゆる仕込みを否定するインスタを、美術手帖の橋爪勇介氏がスクショして拡散

中盤に収録:『今年の年末、紅白で星野源は総理大臣公邸から中継であのソファーに座って歌えばいいんじゃないかな?』
25
Rokko @R76Giovanna

星野源×安倍コラボ、NHKの報道って仕込みですよね?恥ずかしい公共放送だな。

2020-04-12 15:24:47
aica @aica_syuna

別に星野源がとかうちで踊ろうって曲がってわけじゃなくて「アーティストが『こんな大変な時期に自分にできることは音楽しかないっすから』感でドヤ顔でムーブメントを起こそうとする」のが嫌い。それに乗っかって自分たちに酔ってアレンジ加えて「今!できること!」感出されるのも気持ち悪い。

2020-04-12 11:16:59
Tono( ´ ▽ ` )ノ @7kabukimono7

星野源のこれな www 明らかに仕込みやろ!これから、流行らせる気満々やろ www 最後にはウィアーザ・ワールド並みにチャリティソング化するんやろ! #ZIP

2020-04-06 07:49:06
山田タクヤ @Takuya_Ya

星野源のうちで踊ろう しっかり映像単体 音声とcontents ID 登録して 誰かがコラボすれば全部事務所に入るようになってる やりおる ビジネスってこういうことよな 見習いたい

2020-04-06 09:53:45
『紅白でピンクを強調したぐらいのお源さんが今回のことをどう対処するのかは気になるところ』
ライブドアニュース @livedoornews

【コラボ動画】安倍首相、星野源の「うちで踊ろう」に参加 news.livedoor.com/article/detail… 感染予防で外出自粛の呼びかけが続く中、流れに参加。「皆さんの行動によって、多くの命が確実に救われています」と呼びかけた。 pic.twitter.com/3cFDCSYtjX

2020-04-12 11:25:48
拡大
カツセ @katsuse_w

おれが星野源さんだったら今頃「いやまじで何してくれてんだよこれどうしよどうリアクションしよむっずーーーーいやここはやはりスルーかスルーが正解かいやでもそれはそれでうーわーーーまじめんどくせーーーーーこれめんっっっどくせぇえええええーーーーーーー」

2020-04-12 12:23:28
ニョロ2 @Nyorotan40

同感、休業になって明日どうなるかわからないと訴えている人がいるなかで、『うちで踊ろう』ってどういう意味?と思ってた。 バナー広告は抜いているから利益は発生しないと言っても、どうもステマ感が拭い去れないんだよな。 twitter.com/tacowasabi0141…

2020-04-12 14:53:37
めがねたまご@海外ドラマ&映画 @meganeno_tamago

わたしはaikoが好きで、クドカンも好きだから星野源は好きなの。お源さんはaikoが愛した男だからな!楽曲もすごーく好きでベストアルバムが出たら買いたいぐらいなので、うちで踊ろうの貴族感は許せるけど、紅白でピンクを強調したぐらいのお源さんが今回のことをどう対処するのかは気になるところ。

2020-04-13 00:26:31
tora @toraa6

広報に「今は星野源に便乗して、仕込のバイトにコピペツイートさせとけば不満が消えて支持率上がるから」とか言われて真に受けるレベルのアホがいるという事がわかりました。

2020-04-12 11:41:57
アニ @gorotaku

安倍首相+星野源のやつを見てしまって、この自分の感覚を表現する言葉が見つけられなくて困惑している。あえて言うなら恐怖。首相及びそのブレーンが、今の状況が国民にとってどういうものなのか、全く想像できていない、本当に「わかっていない」ことに対する恐怖。

2020-04-12 12:46:38
saruouto @saruouto

星野源のあの歌自体政府の仕込みによるものなら幻滅だし、意図しないものなら気の毒すぎる。これについての発言次第でファン層含め、今後に影響するだろうな。

2020-04-12 12:28:58
星野源さんが「これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じように」とあらゆる仕込みを否定するインスタ上の声明を美術手帖の橋爪勇介氏がスクショして拡散
黒瀬 深 @Shin_kurose

大村知事と津田大介が「芸術祭」と称して昭和天皇の写真を焼いてた時は「表現の自由だ!」と全力擁護してた方々が、安倍総理がちょっと星野源とコラボしただけで「音楽の政治利用だ!」と。左翼の方々がどちらを向いて政治しているのかよく分かりますね。

2020-04-12 14:41:47
リョーシ @ryoc417

星野源側に確認無かったのか… pic.twitter.com/EZfHqBAfWS

2020-04-13 00:05:42
拡大
杏(あんず) @anztolchock

星野源Instagram、安倍晋三の動画について「僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」。拡散希望としている辺り、かなり憤ってるな……。 #うちで踊ろう #DancingOnTheInside pic.twitter.com/0sSWkiUy0U

2020-04-13 00:30:34
拡大
sup8210 @sup8210

@hashizume_y @bekobe150 よかったー!!安倍さんが『星野さんサイドからご依頼があり・・・。』なんて言いだして、おげんさんも大嘘つきの犠牲になってしまうのでは・・・と心配でした。

2020-04-13 01:00:38
Green @dgJHCHZnCKwpFJz

@sup8210 @hashizume_y @bekobe150 トランプも大統領選挙戦で ストーンズの楽曲を使用したら ストーンズサイドから 使うな とw 無能安倍は自然災害、外交問題、スポーツ 全てを政治利用します。

2020-04-13 06:55:04
のび @hanakazenaore

いいね。あくまで「無関係である」という点を強調している、それだけで十分星野源さんのスタンスは伝わったと思う。要するに「事前確認があって、それを了承したといった事実はありませんよ、別に仲良くしてないですからね」と言いたいわけだし。 twitter.com/hashizume_y/st…

2020-04-13 01:37:59
津原泰水 @tsuharayasumi

安倍晋三という個人として扱い、また動画を拾うこともしない失格の扱い。演奏もダンスもしてない勘違いコラボ(のつもり)なのだから当然。 twitter.com/hashizume_y/st…

2020-04-13 06:25:45
でにお|無料で流し見レベルの校正します👀 @den1os

星野源から「自由に使ってください」とネット民に提供された素材、という理解が前提なのだけど。 むしろ首相官邸だの内閣官房から「コラボしても良いか」と打診されると、されたほうが反応に困るというか、なんかの圧力だろうなと忖度させられることにもなりかねないのでは。 twitter.com/hashizume_y/st…

2020-04-13 05:27:30
add-coco @add_coco

えっ…星野源が何を伝えたいのかマジわからない。 仕込みしてないよ、事前にも事後にも自分の意思確認されてないよってのはわかったけど、だから何? どんな人にどんな使い方されてもいいんです、って事なの? マジ?表現者としてそのスタンス取るの?死んでんの?

2020-04-13 00:39:33
add-coco @add_coco

自分の預かり知らぬところで勝手にコラボされたことに言及しないんだね。それが自国首相によるプロパガンダでも。へーすごーい(棒読)

2020-04-13 00:52:40
残りを読む(68)

コメント

ろんどん @lawtomol 2020年4月13日
この件で星野源さんを批判してる連中は何なのかしら?他人が自分の思い通りに動かないとキレるのって、ガキかよ
126
腰痛マン @y2man2 2020年4月13日
なんで官房チームの広報班はここまでポンコツなんだろう。マスクの件も公表タイミングが悪かったし、広報やイメージ戦略の部署だけ奢りを感じる。プロの仕事をしてちゃんと総理を支えるのがプロでしょ。
54
mk @M_K_1983 2020年4月13日
事前連絡・事後連絡がなかった、はいいけど、どう対処するの?放置ってことは全然OK、てことだし、問題なら「他のたくさんの方」に対しても対処しないとおかしい。どっちのスタンスなのか。
1
TOIさん(16)☆⛅ DLL0927池袋 @1983Y 2020年4月13日
M_K_1983 「全然OK」ではなくて肯定でも否定でもないという意思表示だと思います。どっちのスタンスも取ってない。
76
はらいたさん @haraita39 2020年4月13日
沢山の皆さんと同じように、なんだから連絡が無い事や使われた事を批判するつもりはないんでしょ。 最低限の事だけ述べた大人なコメントだと思います。 うちで何を思ってるかは知らんけど
85
OOEDO @OOEDO4 2020年4月13日
増田聡さん「総理は踊ってないわけよ。お前座ってないで踊らんかい」/坪井遥さん『物理的に踊れない人も『心の中』で踊れる。これこそが配慮で世界戦略」『星野さん側はインスタグラム上で坪井遥さんの指摘を引用した上で「その通りです。素敵なご指摘をありがとう。』
42
他人 @Messiah_Justo 2020年4月13日
ワニと、なんだっけ…いきもののなんとかのコラボみたいなほほえましい動画だよね。ふふふ。
0
ふーこん @fukuchi0606 2020年4月13日
あれは勝手に使っていいよ、ってスタンスの動画なんでは? そういう意味で星野源は何も言わないと思う。 まあ、政府が乗っかるのは想定してなかったと思うけど。
100
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年4月13日
y2man2 一番クソなのは権力監視の正義()に溺れて平然と改竄隠蔽偏向をするレガシーメディアだが、政府広報の下手さってのは実際否定できないな。PCもろくに使えない(=現代に合った広報のやり方が分からない?)お役人が多いのもあるのだろうか。
6
むにゃ @muna_fantasy 2020年4月13日
星野さんの対応はごく普通のものだし、安倍総理自身がここまでやらないと不要不急の外出を続けるバカがまだまだ多いのも事実だし。 方法はともかくやるべき事をやった安倍総理。 星野さんの公式発表の意図を憶測で勝手に代弁し、安倍総理批判に利用する輩。 批判されるべきなのはどっちだろうね。
64
orangepekoe @orangepekoe0710 2020年4月13日
政治利用だ!コラボするな厨は自分がこの件を「政府は絡んでくるな。あと星野源よ。お前もアーティストなら反政府,反体制になれよ」として政治利用していることに気付こうぜ
110
mk @M_K_1983 2020年4月13日
なるほど。現状星野源本人や事務所が問題にしてないならいいんじゃね?としか言えない。
26
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年4月13日
条件付きで勝手に使って良いよと言った物に文句を付けられたから「可でも不可でもない。そういう決まりだから僕は関与してない。」という事やんな。批判意見みてると政治利用してんのはどっちだって思う。
93
myo@献血にご協力を @myomyo01 2020年4月13日
snow_pratinum41 価値観の刷新は喫緊の課題やろうねぇ。
7
吉良@8/23 CoC「ぼくのおもちゃ箱」予定 @kira0521 2020年4月13日
色んな事に対して声高らかにあれも嫌いこれも嫌い気に入らないって文句言ってる奴は世の中生きにくそうね。正直見苦しいわ
35
み(Togetter) @Togetter11 2020年4月13日
むしろ野党の皆々様が星野源に乗っからないのが不思議なんだよなあ
39
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年4月13日
また分かりやすい「的」ができて馬鹿をそっちに集中させる役割にはなってるんじゃないの。蝿がウンコに集まるみたいな感じで。馬鹿左翼は難しいお金の話より「アベノコラボ、星野に嫌われてる」とか喚いて満足してるし、立憲とかもどうせ追求するんでしょ。政治家にコラボしてほしくない、という嫌悪感はとてもよく分かるけどね。
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年4月13日
冗談抜きに最低限『だがXX!おめーはだめだ!』というラインは明確にしておかないと、どこから石が飛んでくるかわからん時勢だ。 等しく距離を置けば、その双方から石が飛んでくるのが現代社会。
1
しろの @zoshirono 2020年4月13日
「他の人と同じく確認ないですよ」がなんで憤ってるという解釈になるんだろう……。そのままの意味でしかないだろうに。でも逆に安倍首相利用を批判していないことに怒っていたり電通と繋がっていると言ったり総じて妄想しすぎ。
67
もももろ @O0MbkZz80QAztCm 2020年4月13日
y2man2 ネット工作世論操作に消極的なのがよくわかる事例なんだよな、なぜかあっち界隈ではずっと世論操作されてるって騒いでるけど
16
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2020年4月13日
星野が言及してるのはおそらくこれのことだね。以前、ダンス動画が上げられまくってたけど、誰も許可取ってなかったしね。「おまえら何で安倍さんだけ叩いてんの?おまえらと一緒じゃん。」ってことでしょ。恋ダンス踊ってみた動画 ⇒ 星野源の所属レコード会社「削除して」https://www.huffingtonpost.jp/2017/08/31/koi-dance_a_23193080/
38
saku @sakuuuuuuune 2020年4月13日
なるほど、この話、星野さんがコメントを出した所からしか見てなかったから、僕の関係ないところで勝手にやってるだけだよという、総理に対しての遠回しの批判かと最初思っていたんだけど、 流れを追ってみれば、批判に必死な声の大きい人たちに対するメッセージだったんだなあ、納得 ほんと害悪でしかないな
55
りりり @lililililium0 2020年4月13日
「アベガー」だの「政治利用だ!」だの、具体的にお願いしたい政を主張せずただ批判するだけのやつらは目障りでしかないけど、政治家が、しかも首相がこういった動画に乗っかるのは悪手としか言いようがない。しかも映像が下手したら市民を逆撫でしてしまうようなものだから、、、
1
風邪 @tv_radio_0409 2020年4月13日
いちいちうるせえな、という感想以上のものが出てこない。
28
サボってん @tktksbtn 2020年4月13日
アベは踊ってないと言ったな、だがアベはお前らを"踊らせた"んだよ…!
29
奈緒香 @mi_nagawaN 2020年4月13日
この動画がフリー素材だということも知らない政権批判の方々が「真のメッセージ」を読み解こうとしているツイートがあるけど、星野源自身にも主義主張があるだろうけどそれをグッと堪えて客観的事実を述べるだけにとどめたんだから、このメッセージで終わらせてあげてほしい。代弁も誤読も望まないからこその簡潔な「報告」でしょう。
67
ドール(かじ) @g6_fm 2020年4月13日
いんぼーろんいんぼーろん うるせーですぞ なんでもいいじゃんか
2
コン蔵 @konzopapata 2020年4月13日
どんな政治利用なの?安倍さんの動画に政治性はなかったような ただ星野源の趣旨とも全然違うし、好意的になる要素もないし、色んな意味で意味不明な動画であっただけな気が?
7
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年4月13日
安倍総理がいらすとやの画像を使ったら「いらすとやに事前許可取ったのか!?」「いらすとやはアベ友!」とか批判するんだろうなこいつら。
53
劣化男@レッカナン @masaka_tan1515 2020年4月13日
『これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に』だからねぇ。 政治利用って話なら、キャンペーンに乗っかった安倍さんサイドより、これを恣意的に解釈して叩きに行ってる側の方が、よっぽどそうだろうし、それこそ星野さんの本意から大きく逸脱しているのでは? 星野さんサイドとして、政治的な部分での関わりは無いという表明は必要だっただろうけど、嫌な盛り上がり方だろうなとは思うね。
58
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年4月13日
星野源が憤ってるとしたら文句つけてきてる人に対してやろね
43
reesia @reesia_T 2020年4月13日
実は他の政党も乗っかろうと安倍総理がやる前から準備してたけど、アベガーが騒いだからやめたなんて事があったりしないかな。
10
afn_gaigai @afn_gaigai 2020年4月13日
少なくとも黒瀬深はもう黙ってた方がいいんじゃないかな
3
ほづきささみ @hsasami3 2020年4月13日
コロナを機にキナ臭い輩がどんどん炙り出されてくるな…トレンドまで最近不自然な動きを見せてるし正直怖いわ。あ、安倍さんにはゆっくり休息を取られて頑張って欲しいです
40
コン蔵 @konzopapata 2020年4月13日
しかしどういった意図で選ばれたんのがこの映像だったんだろう、踊ってないはもちろんの事ツイッターの切実な感じの訴えにも重なってないと思うし
0
joint😈🐿️🍄🐰 @join_to 2020年4月13日
そもそも「音楽やってる人は反政府じゃなきゃいけない」って風潮が意味わからないんだけど馬鹿だから納得できる説明が欲しい
65
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2020年4月13日
単なる事実説明から隠された意図を忖度する馬鹿リスト。
18
もももろ @O0MbkZz80QAztCm 2020年4月13日
join_to 安倍信者はネットにしか存在しないんだからテレビとかに出てくる人は反政府に決まってるだろうという論法
0
takeshi19971030 @takeshi19971031 2020年4月13日
他のコラボした奴にはそいつの動画のスクショ上げてありがとうって一々コメントしてたのに安倍ちゃんに対してはこの態度とか星野源は反日だな。名前からして怪しいし在日かこいつ?
0
一華 @anemone2522 2020年4月13日
星野源という人をこの動画ではじめて知ったんだけど、最初見たとき「歌の下手な素人のお兄さん」と思ってしまった、ごめんなさい。
1
もももろ @O0MbkZz80QAztCm 2020年4月13日
takeshi19971031 思想信条は自由だし変な扇動しなければ別にいだろ、それこそあっちの人みたいだぞ
4
もくもく @cyakacya_388 2020年4月13日
恋ダンス動画も流行りすぎて期間限定で使用フリーになったよね https://togetter.com/li/1061701 米大使館も踊ってたけど、今怒ってる人的にこれは良かったんですかね?
32
pt2012 @pt20121 2020年4月13日
mi_nagawaN コメントありがとうございます。週明けになったらスポーツ紙などがとりあげはじめているので、今日明日くらいはこの話題が引っ張られそうです→「アベノペディア」でもできそうな勢い?/『“アベノコラボ”大失敗…星野源と“共演”ツイッター動画に批判殺到、党内からも疑問の声』とスポニチアネックス - Togetter https://togetter.com/li/1493443
0
Alpha Leo @alpha_leo 2020年4月13日
アベガーの人たちが「アベノコラボ大失敗」とか言ってるが、あの動画はアベの人気取りのために作られたわけじゃないんだから、動画に影響されて「俺も家にいよう」と考える人が1人でも増えればそれが「成功」なんじゃないかな。動画の存在が知られていなければ影響を与えることもできないので、アベガーの人たちが必死に動画の存在をアピールしてくれるのは良いことだと思うよ。
59
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年4月13日
いっつも何にでも怒ってんなこいつら
22
白米ダビデ(炊きたて🍚) @nukoyamada 2020年4月13日
「星野源を使って人気取ろうとしやがって!」ってキレ散らかしてる連中は、オリンピックの時には「金メダリストを使って人気取りしようとすんな!」とキレ散らかして、ラグビーワールドカップの時には「ラグビー使って人気取りしようとすんな!」とキレ散らかしていた。結局「○○を政治利用すんな!」とぶちギレてる人達が一番好戦的で政治利用してる事実
54
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
muna_fantasy その方法が真逆の効果しか産んでないから批判されてんだろw
2
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年4月13日
内閣の広報戦略ブレーンがなんかズレてるっていうのは同意だけど、映像の内容は「落ち着いて家で過ごしてくれ」って意図なんだろうなというのは読み取れるし、そもそも医療現場への謝意と外出自粛の呼びかけって「政治利用」なのか?という感が強いな
42
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年4月13日
安倍さん支持にしても反アベにしても、いろいろ相手のやっていることに妄想くっつけて叩く材料にしているのがなんとも。勝手にストーリーつけていると、自分がそういった裏の考えをもって行動をしているっていうことを暴露しているような気がするんだけどなぁ…
11
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年4月13日
いや乗っかってきたのは政府サイドやんけ、時系列も見えてないんか
1
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年4月13日
yoti4423yoti いっそ安倍さんに有名どころの著作権フリー素材を"海外のもの一部含めて(重要)"ほぼ使い潰してもらってはどうだろうか。アベノフォビアは総じてどこかケチっぽいので「お金払わなきゃ批判もさせてもらえなくしたクソ政権!!」と更に頭悪い方向に突き進みそう。
2
asada134 @asada1236 2020年4月13日
ribsleftrurs 批判してる時間だけ外出しないでいてくれるんだから狙い通りだろ
26
ウラリー㌠ @urary777 2020年4月13日
このまとめが唐突にランキングから消えて驚くなどしました
1
えの5番 @he_5 2020年4月13日
嫌なら見るな案件な気がするんだけど…たいして面白そうにも見えないから見てないんだけど、みんなそんなに見てるの?
5
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2020年4月13日
これは星野源へのイヤガラセ、つるし上げに対する星野の反応なのに、イヤガラセを続けた政治クラスタはそのメッセージを読み取らず、相変わらず都合のいい解釈しかしないんだね。星野源みたいな人の好さそうな人が、狂暴で頭の足りない政治クラスタに絡まれるのはほんとうに気の毒だよ。
42
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2020年4月13日
join_to 強いて私見を言うならニーチェが「悲劇の誕生」で音楽芸術をディオニュソス的なものと位置付けたところから語り始めてもいいが長くなるな。直截に言えば情動的なワーグナーの音楽がナチスに利用されたことがひだりさん方の「音楽は政治の味方であってはいけない」という主張の淵源なんだろうと思う。でもひだりさんが音楽を自分たちの活動に利用することはお咎めなし。
7
神無月 @sanpai2929sii 2020年4月13日
広報担当は河野太郎氏がやった方が良い気がする
1
むにゃ @muna_fantasy 2020年4月13日
ribsleftrurs 有名な逆張りマンから返信頂けるとは思わんかった…ありがとう なんかコメントに逆張りが一人はいないと安心出来ない辺り、棘に毒されてんのかしら
12
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2020年4月13日
join_to ≪「日本のマスコミの起源は秩禄処分(1876年)で下放され、士族反乱(1874年~1877年)で敗れた元士族達。だからその行動の背景には常に政府に対するルサンチマンと経済的合理主義に対する侮蔑があり、互いにスキャンダルを流して失脚させた人数を競い合うのを元来のシノギとしてきた」≫
0
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2020年4月13日
hiruneskey ≪そもそも起源の異なる欧米のジャーナリズムと同質のサービスを求める側の方に無理があるのかもしれない。おそらく発足時点から現在に至るまで一度たりとも日本のマスコミは「大衆の味方」であった事などなかった。敗戦直後の朝日新聞も「新聞社の存続目的は社員を食わせていく事にあり、この聖なる大義名分を批判する事は誰にも許されない」と国民に向けて堂々と本音を語っている。たとえどんなに追い詰められても原点回帰を繰り返すだけだろう≫
0
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2020年4月13日
hiruneskey ≪まさしくその行動原理が元来は終始一貫して氏族戦争(Clan War)の遂行のみを目的として組織された武士団そのもの…しかも実際にその経済基盤はいまだランティエ(rentier、地税生活者)段階に留まっている?≫≪「近代化」以前に「近世化」されてない?≫ http://ochimusha01.hatenablog.com/entry/2018/02/02/012555
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
asada1236 スピーチが下手な政治家って最低条件満たせてないんだよ。 施策を考えるのは官僚がやることで、政治家はメッセージを打ち出してリーダーシップを取るのが仕事なの。 おまえらの擁護は全てが的外れなんだよ。
5
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
muna_fantasy え……? 君らまさか世間に逆張りしてる自覚ないの?嘘でしょ?
0
K3@FGO残6.5 @K3flick 2020年4月13日
与野党問わず、全員乗っかればいいのに
10
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2020年4月13日
要約:「アベが使うのだけは許せねぇ!」←相変わらずやなw
25
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
ribsleftrurs え?なんでお前が世間の代表みたいなことになってんの?
26
はよ @hayohater 2020年4月13日
星野源の凄味を感じたけどなこれ。
9
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
sadscient 「え?togetter使ってるのにtwitter見てないの?」で即撃沈されるようなコメントするなよ。だからおまえは身近な人間ともコミュニケーション取れないんだよ。
4
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年4月13日
!?『"踊"らされる奴は"アベ"と"踊"っちまたのさ…』!?
1
Parallax芹沢 @parallax_kk 2020年4月13日
おじさんが若者文化に乗っかろうとして滑ったってだけの話で罵詈雑言ぶつける人怖い
6
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
ribsleftrurs え?自分のタイムラインが「世間」だと思っちゃってる系?
24
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
自分と同じ意見のアカウントだけフォローしておいて「世間ではみんな同じ意見だ!」とか言っちゃう系の人って完全に認知がゆがんでるのでtwitterやめて病院行った方がいいよ。頭の。
22
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
sadscient トレンドっていう便利な機能があるの知らないの?近親者とすらコミュニケーション取れないんだから機能くらい調べなよ。 ほんとどうしようもないな。
1
LCO @f_lco 2020年4月13日
sadscient 頭の、で脳外科に行かれても困るので、今風に「心療内科」と言おう
6
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
ribsleftrurs トレンドって、自分のフォローしてる人がフォローしてたり反応してたりするアカウントが優先的に出てくるようになってるんですよ。つまりそれも含めて「お前の世間」でしかないのです。
19
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年4月13日
フリー素材にここまで文句言う人ってキモすぎる。自由に使ってくださいって星野源さん言ってたよね?
22
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
もちろん「トレンド入りしたから世間はみんな批判してるんだ!」というのも間違い。ガンダムバトルオペレーションで新規MSが実装されるとだいたいトレンド入りするが世間がみんなバトオペやってるわけではない。
13
劣化男@レッカナン @masaka_tan1515 2020年4月13日
アプローチのセンスの良し悪しは別にしても、安倍さんは『不要不急の外出はお控えを』ってメッセージを何降り構わず伝えている訳で……これに対し、批判的なメディア然り、評論家・政治家の方々然り、そういった呼び掛けをしているんだろうかね? 俺が幾つか辿った限り、そういう呼び掛けをしてるのはごくごく少数だと思うんだけど。
24
神無月 @sanpai2929sii 2020年4月13日
masaka_tan1515 理屈は分かるけど、みんなが不安な思いをしている中で、一番色々対応しなきゃいけない人間が優雅に寛いでいる映像を見せつけられたらそりゃイラッと来ますよ
1
サボってん @tktksbtn 2020年4月13日
sanpai2929sii なんでもかんでも悲観的に捉えてたら人生つまんないよ。見せつけられたらとか言ってるけどツイッターなんてブロックすりゃ見なくて済むんだからわざわざ閲覧してストレス溜めない方が精神衛生的に良いよ。
15
はよ @hayohater 2020年4月13日
ま、もちろん評論も自由批判も自由ですが。あとは、今ある程度仕事空いてるアミューズの中の人をあんまナメないほうがいいんじゃないでしょうかねえ…知りませんけど。
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
tktksbtn と、ツイフェミ、インセル、パヨクおよびウヨクの皆さんにお伝えください。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
sadscient 諸々の用途で傾向も人数もバラバラのアカウント観れる上での話なのでその手の反論て反論にならないんですよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
ほんとほんと人の話聞かない人だなぁ。 だから愛想尽かされるんだよw
0
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
「批判的な意見がトレンド入りしてトレンド見たらみんな批判だった」て小泉進次郎もびっくりの頭の悪さだな。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
トレンドに限らずハッシュタグなりを見る方法だってあるし、TwitterデータをAPIでとればいくらでも傾向なんてわかるのにね。 人と会話も出来なければ機能の話もできないの、何ならできるんだよw
0
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月13日
いやそもそも批判意見を検索したら批判意見がいっぱい出てくるのは当たり前であって、それで世間がーとか言われましても。
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年4月13日
#うちで踊ろう」で検索すると片方の意見だけが出てくるTwitterって知らないんだけど北チョンにでも住んでんのかな?
0
神無月 @sanpai2929sii 2020年4月13日
tktksbtn この世相だし、大衆はずっとずっと情緒的だから、ああいう映像は施政者として配慮が無いと思いますよ。むしろ「言葉だけじゃないか」と言われようとも「我々、日本人はこの難局を乗り切れる!」と演説する動画を流した方がかなりマシだったでしょう。
0
メリー @Nm5OqDiGCgJocSV 2020年4月13日
ribsleftrurs ツイート数を水増しして恣意的にトレンドを作り出してる反アベ連中が何ですって? https://togetter.com/li/1432286 Dr.ナイフ@knife9000  #バルス安倍やめろ ・あと1時間。0時になった瞬間に一斉ツイート! chocolat.@chocolat_psyder ハッシュタグ決めて狙い撃ちすればトレンド入ります。Twitterオキュパイ(占拠)できます。 これに私も乗っかります。 あと1時間45分。日付が変わったタイミングでGOです。
15
@piupipipipi 2020年4月13日
安倍さん激務でほとんど休めてないじゃないか?少しでもホッとできる時間があるなら良かったと思える動画だった
7
サボってん @tktksbtn 2020年4月13日
sanpai2929sii もしその理想通りの回答をしたとしてどう反応するの?
2
サボってん @tktksbtn 2020年4月13日
ribsleftrurs 実際に取得してデータあるからそんなこと言ってるんだよね??
3
志賀丸太 @Russian810 2020年4月13日
sanpai2929sii 国民は耳くそ程度の小さな脳をフル活用して困難に立ち向かっているのに、安部が優雅な生活を していると思い込ませる書き込みを見るとイラッとする。下らない文章を見せつけるな!
0
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年4月13日
ribsleftrurs ribsleftrurs 同意者の数の多さで正誤は決まるものなのか。否定派の大多数がそういう意見の味方をするのが橋爪のような曲解や、「星野はプロパガンダに利用されて怒っている」といった偏向した情報を信じているためだとしても。
1
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2020年4月13日
この前のドイツの給付金デマ https://togetter.com/li/1492940 なんか未だに信じられてて、デマを指摘した方よりもRTやいいねの数は依然多い。それと同じで「例え(意図的に誰かが撒いた)間違った情報でもそっちの方が支持されるなら正しい」って考えでいいのかと思う。
1