知り合いのママさん『ホットケーキミックスが転売されてるみたいでお店にないから、必要な人の手に届くように私が全部買ってメルカリで出す事にした』

ちょっと何言ってるかわからないですねぇ
135
はな@9y7y1y @ninpkaraikuji

知り合いのママさんが「ホットケーキミックス、今転売されてるみたいでお店にないね、私たまたまあるの見つけたから、必要な人の手に届くように、そこにあるの全部買ってメルカリで出すことにした!」って言ってて正気で言ってるのか突っ込んでほしいのか判別つかない…

2020-04-28 12:37:35
Lee/発達障害児のママ☻ @Lee_Liyen2

@ninpkaraikuji 2度見しました笑 奥さん、それが世に言う【転売ヤー】だよ!! ググれ!←

2020-04-28 13:02:47
はな@9y7y1y @ninpkaraikuji

@Lee_Liyen2 「え、それ、いわゆる転売…」ってよっぽど言いたかったんですけど、言えなかったー!!😵

2020-04-28 13:14:57
だいたい飲んでる烏 @TACHOSKI

@ninpkaraikuji それは、、優しさが違う報告むいてしまいましたね💦同じ金額で出品するのかな、、少しでも乗せたら転売になってしまうし。。

2020-04-28 13:00:53
はな@9y7y1y @ninpkaraikuji

@TACHOSKI 私もいくらで出すの??と思いましたがそこまで親しいママさんでもないので、金額まで突っ込めず…優しさなのか天然なのか確信犯なのか謎です💦💦

2020-04-28 13:09:38
もちこ @mochico116

@ninpkaraikuji グンマーのホットケーキミックス難民です。 今日ホットケーキミックス無しで(ベーキングパウダーもなし)初めて薄力粉と卵等で作りましたが…平べったいうどんに甘いシロップかけてるようでした😵 ホットケーキミックス偉大なり…。 そしてせめてもの抵抗で、メルカリで食品は買わないぞ~!😭

2020-04-28 12:51:51
はな@9y7y1y @ninpkaraikuji

@mochico116 薄力粉で作る気力が素晴らしいです、ホットケーキを他のもので再現する自信がなく…ホットケーキミックスは神だと今更気付きました。偉大ですよね。。 私メルカリやったことないので良く分からないのですが、転売品は買いたくないですよね💢

2020-04-28 13:13:26
もちこ @mochico116

@ninpkaraikuji 一応ネットで『ホットケーキ 薄力粉』で調べてから作ってみたのですが、本当に分厚いクレープというか平面のうどん😱笑 本当に神でした、ホットケーキミックス。 確かに転売そのものが嫌ですね💢 マスクにしてもホットケーキミックスにしても、転売ヤメテ…😭

2020-04-28 13:20:34
それはまさに“転売”というやつなのでは…?
新しい下水道 @9ur41i_bot

≫RT それを人は転売という…(真顔)

2020-04-29 07:49:00
藤華 @to_ka1185

ええ…(困惑)転売と何が違うってんだ 行動見直せ twitter.com/ninpkaraikuji/…

2020-04-29 08:04:48
まみな @maminacat

おぅふ… 無自覚な転売屋 そもそも食品を売るのって怖くないのか? twitter.com/ninpkaraikuji/…

2020-04-29 07:44:19
ひらがな五文字で「わんだふる」 @Nyanderful

@ninpkaraikuji テンバイヤーって頭のなかでは、 「皆のお手伝いして、世間の役に立って、私はおこづかい稼ぎ!win-win!」って思ってたのか

2020-04-28 23:34:14
👼さいこ ぱすみ ex-うりえ~る @Uriel625

マスクでも、同じようなこと言ってる人がいたなぁ💫😇💫 twitter.com/ninpkaraikuji/…

2020-04-29 01:50:37
そういえばお店の棚から消えてるなと思った。
ミチオ/MCO @twostarsmco

なーんか最近売り場で品切れしてると思ったけど、転売されてたのか…

2020-04-29 07:54:35
もふ@ @mof_45

ホットケーキミックス、買い出しに行った店でなんか無いなあ思ったらこういうことかよ…なんでホットケーキミックス売れてるねん…

2020-04-29 07:43:26
マスミCEO @mazemaze23

3月に店頭からお米がなくなって、今のお米がなくなったらホットケーキ作ろう。 そう思って買ったHKMが今は品薄なんだって。 子どもが家にいるから、みんな作るんだね。

2020-04-29 07:47:37
はるみん❄Tシャツ完成待ち @hanimini326

昨日見てたテレビでも「バターがどこも売り切れてるって聞いたから、あるの見つけてとりあえず買った」って主婦が映ってた。 自分がいらないなら買うなよ… RT

2020-04-29 07:47:32
もぐP(鰒) @mogupy

さっきスーパーでホットケーキミックスを見かけて、「品薄なのに売ってるな。買っておこうかな。」という気分になってしまったが、ハッとなって止めた。こういう情報って油断するとすぐ心の隙間に入り込んでくるな。 twitter.com/ninpkaraikuji/…

2020-04-29 02:44:44
メルカリには大量に出品されている…!
さつまる @Satu2600Maru

メルカリ見てみたら、ホットケーキミックスを数袋出品してる人がいる。 買い占めではありませんって言ってるけど、じゃあ大量に出品することになった経緯は? 欲しくて買ったんなら、出品せず使えばいいやん… twitter.com/ninpkaraikuji/…

2020-04-28 12:44:35
残りを読む(18)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2020年4月29日
悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり。
167
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年4月29日
ケーキ類のスポンジ感はイースト菌の発酵orベーキングパウダーの発泡or卵のメレンゲ化を利用して膨らませているわけだから、どれもないなら平らになるのは当たり前なんだよなぁ…。
77
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年4月29日
地獄への道は善意で舗装されているの一例ですな
62
さゆり @osamega_iincho 2020年4月29日
買い占めてるところを見られて気まずくなったテンバイヤーが天然のフリしたのでは?
203
日日日 @0Ag5CBElQtijB8P 2020年4月29日
悪意なくやってる方が私としては怖いので、 osamega_iincho こっちであって欲しい。
108
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年4月29日
ベーキングパウダーも手に入らないなら時間かかるけど卵白を泡立てるタイプもしくはイースト発酵のパンケーキにするか、いっそパンケーキは諦めてパウンドケーキとかスポンジケーキにしたらどうかな。 料理やお菓子作りは化学なので無策では膨らまないぞ。 まあいっそ膨らませるのはあきらめてクレープやブリトーなどを目指すというのもありかもしれない。
42
@minato_k_celes 2020年4月29日
sashimi_shoyu7 ベーキングパウダーはおろかドライイーストすら「全国的な需要増大の為当面入荷無し」なので……タンサン(重曹)が(ある店舗で一時的に)売り切れていたのは「ヨーグルトと重曹で膨らませるパンケーキ」を知っていて作ろうとしたから、かもですし……もうみんなメレンゲたてようよメレンゲ。
35
かなぶん @kanabun54gou 2020年4月29日
ベーキングパウダーの代用に食品添加物グレードの重曹も手に入らないのかな。ちょっと色は濃くなるけれど。
0
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2020年4月29日
どんな御託があろうと、転売屋は皆死ぬべきである。慈悲はない。
230
椎名 @tabataroh 2020年4月29日
メレンゲ使うホットケーキは美味しいけど、毎回それが食べたいわけじゃないのだ……
5
@minato_k_celes 2020年4月29日
こういうまとめ見ると店舗の棚から消えていたパスタやグラニュー糖も、食べたりお菓子作ったりイチゴジャム煮たりではなく「品薄買い占めてレッツメルカリ」のせいで無くなっているの?と疑問視してしまう。
106
Nagatsuki@martial arts topics @i_dnt_need_u2 2020年4月29日
富裕層や経営者、芸能人が途上国から大量にマスクを個人購入して特定の団体に寄付しているのも、恩恵にあずかることが出来ない庶民にとっては「買い占め」に映るからね。誰かの善意は、他の誰かには「優越的」な行為だから
62
佐渡災炎 @sadscient 2020年4月29日
---俺用タグ【善意のバカ】【無能な働き者】---
42
宇宙で呟く小鳥 @30shiratama 2020年4月29日
そもそも食品については、店など許可のない個人に渡った時点で安全性が担保されないんだから、メルカリ等で個人が販売(転売)出来る事自体に問題では? 変な人がこっそり薬混入してたら怖くない?
164
BIRD @BIRD_448 2020年4月29日
次は「薄力粉がメルカリに」かな?
2
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年4月29日
母が調べたら我が家には在庫二つもあった>ホットケーキミックス・・・・どうしよう?一個でも多いのに・・・・。
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年4月29日
メルカリはもうちょっとことの重大性に気付くべきだと思うんだよね。ぶっちゃけメルカリ系転売サイトに関しては刑事罰レベルの法規制かけたほうがいい時期になってきた気がするんだわ。善性信じるほうが馬鹿を見る時代。
225
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年4月29日
super_haka 全部作って食べろ。絶対売るな。金出して買った以上クレープでもぐりぐらカステラでも何でもいいから作って胃に収めろ。それが購入した者の負うべき責任だ。
91
こま @comamikan 2020年4月29日
強力粉の期限が近いからパンでも作ろうとドライイーストを買いに行ったら売ってなかったけど流れ弾に当たったかな。
3
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年4月29日
メルカリで食料品買う勇気はない。
115
sako @SSako86 2020年4月29日
ホットケーキミックスとどっちが先かはわかりませんが、小麦粉も当然のごとくないですよ。
9
みかえ @ryuiwoodsdra 2020年4月29日
てっきり、テレビで「ホットケーキがコロナに効く!」とか言っているのかと思っていたけど、そういうのじゃ無かったのかな?
0
ボルフォッグ @kigantetu11 2020年4月29日
関連まとめ https://togetter.com/li/1367709 パンケーキ食べたらアナフィラキシーが発症する『パンケーキ症候群』の季節到来。「視野いっぱいの蠢く粉」がほぼ怪談レベルの恐怖
69
さの人 @sa851sa851 2020年4月29日
いきなり倒産した子供服のセール界隈で良く見かけた話。 転売屋に買われるぐらいなら欲しい人に行き渡りますようにと、変な正義感からか人気アイテム買い占めてた。 性差云々言いたくはないが、この件もそうで母親率高いね。
17
マシン語P @mashingoP 2020年4月29日
転売でサヤ取りするノウハウを指南する勉強会があるというんだから世も末。まるで株式投資で儲けているかのように自慢されたんだけど、まとまった資金があるならそれこそ金融取引の方が効率いいわけで皆貧乏になったんだなと。
25
くまラブ @yuki_korotyan 2020年4月29日
sa851sa851 自分には必要ないとわかってて、大量買いしてフリマサイトに出品すること自体が転売って認識がないんだろうね。
72
ねこ @ckEF2HYKm4UXmE4 2020年4月29日
子供の頃からホットケーキは小麦粉から作るのが当たり前だと思っていたがここ数年うまく使えばクッキーとかもいろいろ楽に作れることに気付いて常備はしていた。本格的に食料の買い出しに困る事態になれば食事にも使えて日持ちもするしあるに越したことはないんだけど、お米もパンも普通に買えてる今血眼になって探す必要性はあるのかな?ちなみにこの前買い出しに行った時はたくさんではなかったけど一応店頭にはありましたよ。普通に見かけた時に必要な分だけ買えばよろしい。
3
tibigame @tibigame 2020年4月29日
昔のメルカリ?美化するほど良くないよ。今もそうかもしれんが表立って売れないグレーなブツを取引する場だったのでは。
32
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年4月29日
そもそものきっかけはなんだろう。紙製品も米も普通に買えるしこれも一時的なものだろうが、きっかけがなんだったかは気になる。
4
上野まち @machi_ueno 2020年4月29日
_Nekojarashi_ 学校休みで子供が家にいる家庭が多いことからの需要増大→品薄からの主婦転売屋に目をつけられた感じかと。なおお好み焼き粉もだいぶ品薄ぽい。
31
竹箒清掃中 @takebouki_kirei 2020年4月29日
悪びれもなく手数料乗っけてそう。
54
ぬっ @Ldc_316 2020年4月29日
フリマアプリは衛生品と食品を販売禁止にするべきでしょ…
149
ポッカ @pokka80 2020年4月29日
送料と手数料分損じゃないか
1
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年4月29日
転売ヤーの行動理由に「正義の暴走」があったとは…しかも、メルカリ販売が転売とは別物だと思っている可能性があるとは厄介ですね。
15
reesia @reesia_T 2020年4月29日
棘で暴れてる転売ヤーもどう見ても悪なのに正義を主張してるしな。あまりにも度しがたい。
37
うまあじ @ajilyajilyasita 2020年4月29日
昼食のかわりとかならお好み焼き粉とかのほうが需要がある気がするけどそうでもないのか(´・ω・`)
8
はくしん2世 @233033sato 2020年4月29日
そもそもメルカリで食料品売るって普通に怖い。何仕込まれるかわからないぞ。異物混入させられているかもしれないからな。ていうかフリマアプリは食料品や生モノの出品禁止しろ。
109
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年4月29日
フリマアプリに出品されている食品や生物は後から出品者が人為的に異物を混入してくることも有り得るから本当に怖い。特にホットケーキミックスやお好み焼き粉といった白い粉は後から別の白い毒物や麻薬が仕込まれても気付かないので危険。
17
ま _ _ す @ryuta100kg 2020年4月29日
暴論を承知で言うと、メルカリやヤフオクなんかは当分新規出品を止めてはどうか。
48
Rikka @Rikka17773365 2020年4月29日
ベーキングパウダーなしでシフォンケーキ作ったことあるけど、メレンゲは手間かかるし潰さず満遍なく混ぜ込むのが難しかった気がする。
1
_ @wholescape 2020年4月29日
単なるうすらばかですな
8
Rikka @Rikka17773365 2020年4月29日
shiwasu_hrpy 購入価格以下なら知り合いに譲ったっていいじゃん…
14
風邪 @tv_radio_0409 2020年4月29日
「うちの分と息子家族と娘家族と親戚とご近所分」のマスクやトイレットペーパーを買い占めてていたジジババもこれと似たような心理。
40
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年4月29日
(; ´H`)y-~~もしかして、今、炭酸水素ナトリウム(重曹)も店に無いの?色々使えて便利だからボクんちには常備してあるんだけど。
2
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年4月29日
それを転売と言えないのが一番残念だったね。
13
gaheki @gaheki 2020年4月29日
「まさかそれで儲け入れたわけないわよね?」とか言ってみて欲しかった
6
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年4月29日
まあ、知り合いや友人みたいな人に渡すぐらいなら許される。不特定多数に売るなら転売ヤーが買うだけだ。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年4月29日
「Q2 仕入れた食品をインターネットで売りたいのですが?」「A2 インターネットを利用して注文を受け、仕入れた食品を発送する場合には、食品を保管しておく場所(商品発送の拠点)に、食品の種類に応じた、保健所の営業許可が必要になることがあります。」https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shokuhin/eigyounavi/stock/
68
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2020年4月29日
tibigame 諭吉がそのまま売りに出されてたりしましたよね。禁止されたら折り鶴ですって言い張ったり
24
スマイル @NightHa22551959 2020年4月29日
辺境のスーパーで誰も買わないところにずっとあるよりはネット使って欲しいところに行くように、と考えてるのか 転売して儲けたろ!と思ってるのかで、評価が分かれるという。やってること同じだけど。
0
mikunitmr @mikunitmr 2020年4月29日
販売物「白い粉 (原材料:小麦粉)」
0
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年4月29日
ぃゃ、元より消費する積もりだったケド・・・・shiwasu_hrpy 友人に調理レシピのヒントをアレコレ教わったので試してみるよ。
21
じゃこうねこ @Jakoneko2 2020年4月29日
ホットケーキミクスが無いなら、小麦粉と砂糖とサツマイモと水だけで出来る鬼まんじゅうを作ればいいんじゃないかな(ホットケーキミクスを使った鬼まんじゅうは認めない)
2
日日日 @0Ag5CBElQtijB8P 2020年4月29日
super_haka 美味しくできるといいですね。
30
つきみえび @Tsukimiebi 2020年4月29日
「どんな管理されてるか分からないから嫌」とか「出処が解らないから嫌」は解るのだけど「出品者に悪意がある場合」を想定するなら食料品かどうかは全く関係ないんでは
7
hiroki @hiroki9981_hob 2020年4月29日
tsujiml まさにこれを言おうととしたらすでににコメントされてた
1
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年4月29日
因みに、我が家の買い置き在庫( super_haka )の話だけれど、今年一月頃までの買い置きに「あった」ので、新コロナ騒動とは無関係です。悪しからず。
13
よこなが @yokonaga_h 2020年4月29日
同じ製品は2つ以上の同時販売禁止とかにすればいいのに
9
魔法幼女きりさめ☆あるみ @U_Al_G 2020年4月29日
売る方も買う方も頭沸いてんのか?
20
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年4月29日
なんでこう……一つのものに集中して飛びつくのかしらね世の人は
1
さらら @sarara0328 2020年4月29日
蒸しパンミックス買いに行ったら、本当に棚ごっそりなかった。揉んで作るホットケーキミックスだけ残ってたけど、割高だから?少ないから?
0
砂糖山盛り @amai_amai_amaii 2020年4月29日
近所のスーパーでもお菓子のミックス粉がまるっと売り切れだったの転売屋が入ってる可能性もあるのか……。とりあえず各フリマサイト側で生活必需品、食品は売れないようにするべきでは。そのあとは定価無視の高額転売を消す。流通に割り込んで利益貪るゴミは社会から消えろ
20
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年4月29日
メーカーや大手卸と口座を作って仕入れた商品を小売に卸す→商売 小売販売店から買い占めて市場に再販売する→転売
12
転倒小心 @tentousho 2020年4月29日
これ、途中までは別にいいんですけどなんでメルカリとかフリマアプリに出しちゃうんでしょうねえ。 近所に「売ってたのー!」っつってお裾分けとか売価のまま流すとかなら何も言われないのに
29
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年4月29日
件の奥さんに悪気がないとしても、正義感や善意が免罪符になる訳ではないからなあ……
26
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月29日
愛知県で小牧市の近隣住民でホケミ欲しい人、キンドルで昭和のホケミが6枚分120円で大量に売ってたので、欲しい人は自分が食べる分量だけどうぞ。
0
Qtaht @r_indietro 2020年4月29日
正義は人を盲目にするのだなあ。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月29日
あと牛乳なくても、通常のホケミは水で作れるんだけど、牛乳にこだわらずとも2皿分に マヨネーズ大さじ1加えてで作れば水でといても美味しいよ。
0
kartis56 @kartis56 2020年4月29日
炭酸飲料使ってドーナツにしたらどうだろう
0
🤬 @28ume 2020年4月29日
ホケミが品薄ってことは皆おうち時間でお菓子作りしてるんだな🤗✨って思ってた…買い占め転売ヤーが噛んでたなんて…更には正義漢タイプの無自覚さんまで……。 悲しいことです……………😔
4
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年4月29日
やっとHMがホットケーキミックスの略だと覚えた矢先にホケミという新勢力があらわれてもうどうしたらいいのか
47
610 @shimako_610 2020年4月29日
ホットケーキミックスにスカイラインクーペが紛れてる 日産車売れないなら「日産 ホットケーキミックス」って車名で売ろう
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年4月29日
メルカリ利用者は頭が悪いってハッキリわかんだね。
22
出無精マスク @annoupoteto 2020年4月29日
これは全力でバカにしつつ非難すべきだった
4
棚橋青 @ao_tanahashi 2020年4月29日
もうさー、メーカー希望小売価格以上の値段をつけた出品は全部禁止にしちゃえば? 送料も完全に規定して。
20
nekosencho @Neko_Sencho 2020年4月29日
darekano_pc ドラミってのはどら焼きミックスのことなのかもしれない。
3
狐謡 @Towa_towa_to 2020年4月29日
値段が同じでもね、輸送費ってコストが発生するのよね、バカよね、おバカさんよね。
2
あら@Dr.Tの中 @dba_ara_sb 2020年4月29日
どこの誰がどんな管理をしているか全く分からない品物なんて絶対に買いたくないね メルカリなんて悪質転売サイトと見たほうが良い良いのでは?
11
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2020年4月29日
正義のためと所業を重ね、ふと鏡を見るとそこには憎むべき敵となり果てた姿が、のやつ。
0
義たけ @do17383kb3pTSKC 2020年4月29日
実際、ネズミが食ってフンが混入or虫発生→アレルギーで死亡とかあるんで業者でもなんでもない奴から買うのは危ない。
24
てす子 @momimomitest 2020年4月29日
「需要の出そうなものを見つけたらすぐ買い占めて手に入らなくして高値で売る」場所になってるよ。先物取引か株でもやってろ
11
てす子 @momimomitest 2020年4月29日
U_Al_G メルカリ使う人間の事はよくわからんが買う側もなんか普通に正規の店に全然売ってる商品なのに「とりあえずメルカリでだけ買う」みたいなよくわからん話をよく聞くから謎。 中古を安値で欲しいならともかく高値転売しかないし実際わざわざ高い転売をメルカリから買う謎の人多いし、なんかメルカリで買う何かしらの得があんのだろうか
4
スクルージ @Sqrooge007 2020年4月29日
転売屋と見なされた人のアカウントリストをメルカリで売るしかないんだよ。リスト共々、税務署に送ってさ。どーせ、転売している人の頭には確定申告なんて言葉は存在してないだろうから、脱税もんだろ。マスクも消毒液も皆、転売している人たちは税務申告で一網打尽にしろよ。
6
BATSU @batsu_teleclub 2020年4月29日
規制緩和が話題になった頃に、「市場原理に任せれば、悪い業者は淘汰されて、良い業者だけが残る。それが資本主義の原則。だから規制緩和、市場開放しましょう。」と嘯いていた連中がいたけれど。 その結果、メルカリなどで暗躍する、質の悪い転売ヤーがはびこる温床・原因の一つになっているのよね。 適度な規制は必要なのよ。
15
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2020年4月29日
このHMらが厚さ規定仏恥義理のメルカリ便となって送料200円未満で、全国の疲弊しきった郵便局や宅配サービスを圧迫したのち、野ざらしの郵便受けに突っ込まれるわけですよ? 食品グレードの配送方法なんて使うわけがない…
11
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年4月29日
そのうち一月ぐらい経つとホットケーキミックスの大量不法投棄が
0
大地 @Amfarh74j1MFxyk 2020年4月29日
ちょっと何言ってるか分からない案件だけど小売店より安く売るならまぁいいのか????
0
pekoe_tw @peckoe_tw 2020年4月30日
分厚いパンケーキ等のスポンジは無理だけど、卵にそれなりの量(卵の同重量~1/2重量)油と砂糖をよく混ぜて(泡立てる必要なし)乳化させれば一応餅にならず膨らむよ。油はバター等の固形油脂ならより一層膨らみも良くなる
0
ナカイサヤカ@『さらば健康食神話』発売中 @sayakatake 2020年4月30日
マジ、メルカリは闇市だわね。しかし、闇市って何?メルカリみたいなっていうようになるかな。
0
よったり(お鼻がワサビ) @yottari 2020年4月30日
「社会悪」の元は一般の人の小さな「善意」だった。
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年4月30日
それはほんとにホットケーキミックスか?と言いたくなるくらい頭キマってるな
0
E-コ(けいな) @a_fs 2020年4月30日
近所の百均にホットケーキミックスもベーキングパウダーも重曹もあるんだけど、ホットケーキミックスだけならコンビニでも見かけるんだけど、ホットケーキミックス売り切れってどの辺の地域なの?
0
Ej @seadewej 2020年4月30日
だからもうメルカリやらヤフオクやらを厳しく規制でもせん限りこう言った買い占め転売の問題はなくならないのだよ。
9
ST_009 @ST_565 2020年4月30日
今メルカリで、ホットケーキミックス売ってるのを見てたら、ホットケーキミックス写真にSOLDが付いてるのがたくさんある。
0
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2020年4月30日
そしてイオンが店内にホットケーキミックスの箱で「買い占められるものなら買い占めてみやがれ!」と野戦築城し「戦いは数だよ兄貴!」とドヤ顔をキメると。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年4月30日
HMじゃなんのイニシャルかわからんというのはある。すでにホットケーキミックス の話題が前提においてはHMでもいいんだけど、ホケミはカタカナでの略だから、わりと主婦の間では使われてたりする。このタイミングでホケミ売り切れといえば、買い物に行く人ならすぐ理解する単語でSNSでの市民権は結構ある。 ろくでなし子さんが使ってたわ。 ホケミ売り切れー って(笑
1
煩悩さま@喪中 @khoshimi 2020年4月30日
この種の「地獄に向かって、善意で舗装をしている人たち」は説明しても理解しようとしないので、こちらから縁を切らない限り、延々と不快な目に遭わされることになります。
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年4月30日
割安かつ送料無料なら、まぁ…
0
Krafty @Krafty12785254 2020年4月30日
クラフティ(ヨーグルトポムポム)を作るのです。バター・イースト菌・ベーキングパウダーいりません。材料混ぜて耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけ!見張ってなくてよし!ヨーグルトや生クリームを使うので乳製品消費もできます。果物を入れるレシピが多いけどそのままでも美味しい。焼きたてはサクフワ、時間をおいたらもっちり。朝ごはんにもなるよ。ホットケーキミックス使わなくても美味しい簡単なお菓子はある!
1
Krafty @Krafty12785254 2020年4月30日
パン作る人が多くてイースト菌も手に入りにくくなってる(もしくはお高い)から、次はイースト菌とベーキングパウダーが転売されそうで怖い。
0
まかろかん @sh3jf 2020年4月30日
結構食品の出品を禁止しろというコメがあるんだけど、これ禁止されると「自分とこの山で大量に取れた山菜」とか「家の庭で食べきれないほどとれる夏みかん」とかを出品して小遣い稼ぎしてる人たちが割を食うんだよな。
8
俄丸。 @NIWAKA_0 2020年4月30日
ホットケーキミックスもバーキングパウダーも無いなら、フレントトースト作ればいいじゃない
0
順三朗 @junzabroP 2020年4月30日
お前が買い占めてメルカリに流したから近所で買えなくなったんだろう。寝言言ってんのか。
0
しょーた @shota243 2020年4月30日
パンケーキが焼けないならクレープを焼けばいいじゃない。
0
tibigame @tibigame 2020年4月30日
sh3jf それって人の山で取れた山菜とか人の畑から抜いた野菜の捌き場所を探している人の免罪符にしか聞こえない
2
ザンちゃん @zanchann 2020年4月30日
キチガイが身近にいるの怖いなー
0
しがない @shiganaisandayo 2020年4月30日
なんかコロナになってからの残念な人達の行動や思考見てると、これまじで善意なんだなぁと思うし、なんでこう…本質全く見えない人多いんだろうって…
0
味噌カッツ @freakykombat 2020年4月30日
それは転売だよ!と言えなかったツイ主も同罪だよねこれ。なんで自分の落ち度をわざわざ公開できるんだ?
0
十五夜@星5は不夜キャスさんにしたよ! @arly_brd 2020年4月30日
sh3jf そういう人たちって、農協の直売所は利用できんもんなのかな あと道の駅とか
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年4月30日
転売ヤーによるドライイーストの買い占め、アレルギーを持つお子さんがいる家庭では死活問題に繋がります「遊びで焼いてるんじゃないんです…」 - Togetter https://togetter.com/li/1500608
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年4月30日
shiganaisandayo 真面目な愚か者は部隊を全滅させる
0
まかろかん @sh3jf 2020年4月30日
tibigame https://togetter.com/li/1096234 https://togetter.com/li/1190590 こんな感じで結構こういうきちんとしたやり取りがされていたりするのです
3
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2020年4月30日
ドライイーストに次いでホットケーキミックスもか…。社会を混乱させる現況になっている気もするので非常事態宣言の一環に衣料品・食品の転売禁止も入れてもらってはどうか?(マヂでヤバいぞ)
0
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2020年4月30日
そもそもホットケーキミックスって何で出来てんだ?(タピオカの粉と卵をかき混ぜてフライパンで焼いて食うパンケーキもどきしか作れない俺。)
1
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2020年4月30日
freakykombat 「お隣さんが割れしてたので、ボコって捕まえて警察に突き出した。」みたいな場の悪さが理由だと思う。(合法かどうかわからないけど。)
1
みま@由仁区議員 @mimarisu 2020年5月1日
まぁ一時的品薄になってもすぐ入ってくるから心配すんな。日本はソ連じゃないしそういう国だ。
1
平沢サーバル @htt_hirasawaui 2020年5月1日
転売が流行るのも、給与平均が低いのが原因ちゃうの。貧しいから転売に手を出すんや。
0
BATSU @batsu_teleclub 2020年5月1日
arly_brd 農協の直売所で売るには、農協に加入金を払って加入して、いろいろと義務を果たさなくてはならない(販売するための品質検査だとか、催事への参加だとか)があるからでは?
3
十五夜@星5は不夜キャスさんにしたよ! @arly_brd 2020年5月1日
batsu_teleclub うーん、なら道の駅は?て思ったけど、うちに声が掛かったのは農家だからなのかそうでないのかすら分からない…(もちろん農協に入ってる)
0
紅蓮 @glen_blaze 2020年5月2日
本気ならキチってるとしか思えん。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年5月2日
メルカリって、普通に弱者ビジネスだと思うんですよね。色んな意味での「弱者」。
1
R_f6fdy_1000 @f6fdy 2020年5月2日
大量に余ってる店は知ってるけど、教えられない時代になってしまったな。
0
プレッパーはやし @PKer_hayashi 2020年5月3日
これいい発想だな。使わせてもらうか。
0
Sorano @Sorano03797030 2020年5月3日
メルカリで食べ物買う気にならんわ 怖すぎん?
1
吉見和彦 自捨新生 @yoss_2525 2020年5月3日
簡単に通信販売業(食品小売)に参入できるようになったのか。
0
きいち@HR @Key1_H 2020年5月4日
正に行動力のある馬鹿
0
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋研究中 @seitaro777 2020年5月4日
食品だから期間限定で売りさばかなきゃ全部ロスになるし、プレミア品みたいに将来的にも価値が担保されてるどころか、徐々に価値が落ちていくものだから、転売に死ぬほど向かない商品だと思うだけど、手を出している奴らってバカなの?あ。馬鹿だからやるのか。
0
なみへい @namihei_twit 2020年5月4日
いいかげん『自己消費目的ではない大量購入のうち、共同購入や代理購入を除いたものを「転売目的の買い占め」とみなし、コレを禁ずる。』『これを仲介、幇助することで利益を得ようする業者(Webサイトやアプリ)に対しては、より厳しい求刑(懲役や罰金)を科す。』って規制が必要。 (言うまでもないけど、卸売業として事業登録し、製造業者や元卸業者と契約を取り交わして行われる商行為はこれにあたらない。)
0
わと @ATK9999DEF9999 2020年5月4日
生命に関わる品物は転売禁止して価格統制しようという意見は賛成だけど、アレルギーの人を配慮しなければならないとなると多くの食品が規制しなければならないので、一律の規制は反対(上にも農家の人が野菜を直接メルカリで売っている例がある)。アレルギー用食品を作って、それだけ価格統制すれば良いのではと思います。
0
ST_009 @ST_565 2020年5月4日
[c7689360] こんなところでステマやめてくださいな
0
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年5月5日
近所のスーパーやドラッグストアでパスタがほぼ品切れになってるわりにマカロニやペンネとかが普通に山積みになってるのは何なんだろうな。
0
雲之&無反同朋 @kumono_hb 2020年5月9日
しょっぴけるようにしろよ
0