アプリで作成

【更新3】公式ルールよりもnmmnルールを守れと主張しながら本人のお気持ちを捏造、アンチツイートをするwrwrd界隈の愚痴垢達【ダブスタ】

まとめました。
9

nmmnルールを守れと主張する人達

だからなにー @egoistsan__

一番最後が一番言いたいです pic.twitter.com/X19qVIpJWd

2020-05-08 14:47:10
拡大
拡大
拡大
拡大
だからなにー @egoistsan__

すみませんけど少し勘違いしてるんじゃありませんか nmmnルールは倫理の話です。なにか定まったものがある訳では無い。人間の良心の塊みたいなもの、社会は人の倫理観が根底にあって基本。それを3次元でも活用しようって生まれたのがこのルールです。

2020-05-08 18:30:22
だからなにー @egoistsan__

問います。 倫理を無視した行動に問題はありますか。ありませんか。 普通の方なら分かることですよね

2020-05-08 18:30:24
だからなにー @egoistsan__

nmmn<公式ルール っていうのは勝手なんですけど「公式がそう言ってるから」では納得できません。 何度も言いますが私にはそれは公式への責任転嫁にしか見えません。「公式」を名の通り盾にしてるとしか思えません。 創作でもなんでも「倫理」は必要だと思うのですがいかがでしょうか

2020-05-08 20:51:51
@mu_____san000

底辺さんのnmmnルール解説いつの間にか結構伸びてる…少なくともこれだけの常識人はいるってことだ そんな常識人が捏造垢作ったり鍵かけたりしてる中、公式ルール盾にする鍵パカ捏造絵師が表に湧いてるってマ?

2020-05-08 22:51:20
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

nmmnって人を不快にさせない(快適に過ごすための)ものでもあるけど、犯罪者にならないためのものでもあるはずなんだよ。内容によっては名誉毀損、人権侵害になるようなもの本人の目に入って訴えられたら終わりだよ?

2020-05-01 20:38:21
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

nmmn守れてない人の中で、注意というか鍵付けるの促したりするので納得(理解)して行動してくれる人は全然良いんだけど、「いや、本人が良いって言ってるし」って本人のガイドラインを優先するやつはほんとに本人が好きか?って思う。本人好きなら考えて行動しろ?

2020-04-30 09:46:48
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

確か名誉毀損は内容が真実じゃないとしても成立するし、評価が下がった事実(実績)は必要なくて下がる可能性があるのでもアウト。名誉毀損は訴えがないと裁判起こせないので、ほんとは本人が黙認してるかもしれない(創作してる人全員が名誉毀損とか人権侵害してるとかなんて思ってないです)

2020-05-01 20:49:45
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

名誉毀損については刑法第34章(第230条とか)を読んだだけの知識なので信じないでください(勉強はしてるけど弁護士とかの職に就く気はない人の知識です)。気になったら自分で調べるか、ちゃんとしたその分野の人(弁護士)とかに聞いてください

2020-05-01 20:59:34

nmmnルールは公式がなんと言おうが守らなくてはいけないがアンチツイートは鍵パカでやってもいいらしい
nmmnルールは本人への配慮のはずなのだが自分達の発言は配慮しなくていいらしい

※アルファベットや絵文字はメンバーの伏せ字

だからなにー @egoistsan__

ciおもろすぎて最高 え?e?しらん

2020-04-06 21:18:05
だからなにー @egoistsan__

その点eってすげぇよな 感想回まで不愉快だもん

2020-04-23 21:15:02
だからなにー @egoistsan__

これ06:10くらいでpiくん〜〜…って言ってるの誰…? 寒気した…

2020-04-25 19:18:09
だからなにー @egoistsan__

e居なくてガッツポーズした

2020-04-27 19:37:09
だからなにー @egoistsan__

cがいい子すぎてどんどんeがくすんで見える え?誰ですか?こんな話せずに誰でもわかるお天気の話してんの

2020-04-28 11:32:53
だからなにー @egoistsan__

王様eは二度と来て欲しくない

2020-04-26 23:38:15
だからなにー @egoistsan__

いい所ってどこなんだよ!!!!! 逆に教えてくれって!!! どの動画のあいつのどこの部分がいい所なんだって!!

2020-04-22 09:54:31
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

毎日見てた❗の動画を、🦋が動画出るようになってから見なくなった。楽しみにしてたのに、🦋が出てるかもって毎回戦々恐々しなきゃいけないの?サムネにいる時点で見る気失せるし、いつまで❗にいるつもり?はやく儲連れて消えて

2020-04-05 03:40:06
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

今回の動画見たら分かると思うけど🦋やっぱはよ消えてほしい。芋プが上手いだけでPSもしゃべりも上手くないし空気微妙にさせるやつ必要か?儲は必要って思ってるかもしれんけど、それって他面の面白さを際立たせるために必要ってこと?

2020-04-19 00:10:53
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

いや最近ほんと🦋のやばさ露呈し過ぎでは?なに?🦋のダメなとこ見せてヘイト集めて手放す準備ってことですか?生活忙しいとかの理由で抜けるよりも、嫌われたから抜けるってのしんどいと思うよ。だからこれ以上嫌われる前に抜けよ?

2020-04-20 08:09:59
ぐち @NAZD8OJ3nRjBbHI

嫌い続けるのって疲れるんだよ。だからいい加減🦋はFOしてほしいし、害悪もマナーを守ってくれ

2020-05-04 01:24:10

腐は駄目だがうがった見方で本人の言動を腐媚び扱いすること、捏造は駄目だがうがった見方で本人の気持ちを捏造するのことはいいらしい
実質デマ流しであるし公式から許可の出ている二次創作よりもよほど悪質だと思うのだが……

だからなにー @egoistsan__

いや蛾お前さ🚬は毎度しょーtnフォローしてくれてるし⚽️だって忘年会で話振ってくれたりしててMCでもフォローしてくれてのになんで💣だけに擦り寄るのかって いやこれ腐媚やろどう考えても

2020-04-10 10:22:14
残りを読む(39)

コメント

@RaamenDrugRock1 2020年5月9日
途中から何を言ってるのか全然わからん
13
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年5月9日
Hoi2時代から見てた俺は昨今の実況者集団に集る腐臭漂わせた奴らにもにょる
12
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2020年5月9日
二次創作よりも配慮に欠けた言動をしてる事に早く自覚的になれれば良いね…
24
🍏 @aoringo_neumond 2020年5月9日
お互いがお互いをブロックすれば平和だと思いました(小並感
3
yamada @yamada46089222 2020年5月9日
vtuberで似たようなの見た 本人のやってほしくない事宣言を参照する事に帰結した おわり
5
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年5月9日
えっ途中のマンガ、公式のルールを条例に、自分たちの俺ルールを憲法に喩えてるの?
36
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年5月9日
それこそその謎ルールを自分たちの鍵の中だけでふんだんに行使していたらいいんじゃないですかね。
11
はちゃけら @Snob731 2020年5月9日
nmmnってなんやねん、って思ったら「生モノ」か
10
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年5月9日
ルール化するなら「愚痴は鍵垢でやれ」だけが正解でいいんじゃない?愚痴なんか大多数の人は聞きたくもないからね。もっとも俺は愚痴も含めて公開の場でやっていいと思うけどね。もちろん厳しい反応は返ってくるだろうけど、それが一番やりたかったことなら何も恐れることはないはずだよ。少なくとも他人に鍵垢に籠もれと言うよりは健全だよ。
9
赤べこ @akabeko7654 2020年5月9日
この人達は同性愛者は倫理観がおかしいとか犯罪だと思ってるとかそんな感じの理解でOK?
8
湯呑 @yunomiyama 2020年5月9日
マナーはマナーであってそれ以上でもそれ以下でもない。
7
みるようとめも @Dsw3Pi 2020年5月9日
実況者とかYouTuberに限らず明確な公式ルールのない女性向けコンテンツは自治厨が幅を利かせててやばい アンチコメを無視できない為反論を書き込む(無自覚な荒らし)→結果論争が始まりコメ欄(界隈)が荒れるとか別に迷惑かけてもない他人の応援スタンスに口出すとかしばしば 我々だとか結構活動期間長いと思うから余計拗らせてそう
18
久生@エビビンガー @hisao_pon 2020年5月9日
SNSは伝達早いから、神絵師とかがマナー厨を擁護したり匿名の進言に屈したりすると、爆発的にどんどん増えて行く。中立層がめんどくさい人避けにルールに従う。そして後から来た人が「それがルールなんだなぁ」と飲み込まれる。
7
ぬけがら @karappo000000 2020年5月9日
ファン活動界隈はこの手のマナー押し付け&人格批判バトルを延々と延々と繰り返してて本当に学ばないというかなんというか...
5
う氏🌌🏰🎨🍠📕🥕 @da_sth 2020年5月9日
こんなことが起きないように公式が「各人の解釈や方針に干渉しない」と言っているのにね
14
しあわせ♬ @shiawase9643 2020年5月9日
公式がガイドライン設けてくれてるのにそれを無視する意味ってある? へんに別ジャンルのナマモノルールに毒されてない?
22
ぬけがら @karappo000000 2020年5月9日
...こういうまとめで外堀から「この人はこんなに信用ないですよー!」みたいな影から人格批判するのも17年前の提言騒動の時の空気とさほど変わらねえんだよなぁ。陰湿。
1
ゆうき @RainbirD_425 2020年5月9日
オープン垢で特定メンバーとそのファンに対するヘイト垂れ流してる人がルールやマナー語っても何の説得力もないでしょ
15
ᕱ⑅ᕱて ふ ぴ ゅ チャンოර⌄රო @tehu_pipipi 2020年5月9日
公式が決めたルールに則って活動している人を、私の考えた暗黙の了解で縛ろうとしてるのか?正気か?正気なのか?
13
@onpu_original 2020年5月9日
えと、ルールでダメと決まっているものはNGなのですが、ダメと決まってはいないがNGな場合もあるのは確かにそうなんです。 でも今回ヤバいのは、ルールじゃなく「方針」が出ていてそこで「中の人の感情た事実を配慮せず忖度もしない」とハッキリ書いてあるのにそれを無視してること。公式の意思を尊重する姿勢が決定的に欠けています。
14
藤吉 @swnfjys 2020年5月9日
この手の人ってナマモノ的空想を名誉毀損だとかプライバシー権の侵害だとか強い言葉で否定する割に、鍵を掛けさえすればそんなことでもやってOKで、逆に実在人物へ相当に口汚い悪口を言うけど伏せ字でさえあれば公開で堂々とやってもOKというダブスタの域を越えたような訳の分からない感覚を持ってるよね。
15
肉喰男 @eatthemeat2854 2020年5月9日
swnfjys 鍵垢にしたところで、どんな形で漏れるかわかったもんじゃない。
4
藤吉 @swnfjys 2020年5月9日
しかもジャンルとしてナマモノ的空想を否定しないと公式側が明文化してるものでさえ、ナマモノルールとやらを法律みたいな扱いにしようとしてる、その認識がいっそ恐ろしい。私的な契約で決まったことでも違法にあたる内容であれば無効、みたいなのと同じと言いたいのだろうが、ただの私的自治に過ぎないナマモノルールをどうしたら法律と同一視出来ると思うのか。自分の中ではナマモノルールを最重要視してるというだけの、単なる個人的な好悪感情に過ぎないことを認識出来てないんだね。
12
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年5月9日
nmmnってなんだよ・・・何でもかんでもTDN式表記にして誤魔化せばいいわけじゃねぇんだよ。
4
肉喰男 @eatthemeat2854 2020年5月9日
白ハゲ漫画のアカウントに鍵がかかった。 アイコンも捨て台詞付きのものに差し替えられた。
5
@tanukiVStanuki 2020年5月9日
鍵をかけろ(ただし自分はかけない)とか言う前に両陣営ともTwitterをやめれば良いんじゃ?
3
ヲデン@神 @wodan00 2020年5月11日
偏向報道が過ぎるでしょ
5
ヲデン@神 @wodan00 2020年5月11日
↑このまとめ作った人に言ってる
4
テストプレイ @testplay_m 2020年5月11日
wodan00 私は事実しかまとめていませんがなにが偏向報道なのでしょうか? ツイートの切り貼り等はしていませんよ?そもそもそんな機能Togetterにありませんし
9
ヲデン@神 @wodan00 2020年5月11日
確かに個々のツイートは事実でしょうが、偏向報道の仕方は何もそれだけではないでしょう? 関係の薄い二つの事実を強引に結び付け、さも一つの事実のように扱うのも偏向報道です。 というか作った本人なら自分の悪意位認識できますよね?とぼけてるんですか?
5
テストプレイ @testplay_m 2020年5月11日
wodan00 事実のように扱うもクソも最初から事実しか扱っていません、再度言いますがTogetterには捏造機能はありませんよ 関係性が薄いという発言には正直驚きますね 銃規制を推進していた政治家が銃の密輸をしていたみたいな話だと思いますが まとめ内にうがった見方をして人の心の内を決めつけることも悪質だと指摘していますがそれは読みましたか?読んだうえでそのコメントをしたのですか?
9
@TOULOVE_MMD 2020年5月28日
鍵パカでアンチヘイト垂れ流してるやつに限ってnmmnについてやたらと語るよな 自分がいけないことをしてるって思うから叩いて矛先をずらしたいのかもしれん 「お前が言うな」案件だわ
5
丸子べこ @beco_maruko 2020年6月1日
心の底からの純粋な質問なんだが、公式のルールが最優先にならない理由を教えて欲しい。色んなジャンルでオタクをやってきたが、どの界隈でも公式が最優先であることに変わりはなかったのでこの人たちが何を言っているのか全く分からなくてスペキャ顔で見ている。まとめられている人のTwitterも一通り見たが、「公式が間違ってる」ってパワーワードすぎないか……??公式が出したルールより自分たちの方が正しいっていう言い分なのか???
9
丸子べこ @beco_maruko 2020年6月1日
beco_maruko あとどうやら彼等にとって捏造とか「かわいいから/流行ってるからこのデザインで描く」ってのは全部RTやいいねを稼いだり承認欲求を満たす為にやっているってことらしいので……うん……流行ってるから描くとか、承認欲求とか、そういうのは誰かに咎められることじゃないし他の人がどうこう言えることでもないって教えてくれる人がいなかったのかな……。 上でも触れていた人がいたけど、自分の好悪の感情が認識にものすごく大きな影響を及ぼしてるってきちんと分かる日がくるといいね………。
4