編集部イチオシ

【創作】瓶の中に入ったものの正体がわからなかったのでフォロワーさんに聞いてみました。①

フォロワーさんのご意見をまとめました。 その②はこちら https://togetter.com/li/1527291
91
きみのてを🌟tewo kimino @kimino_tewo

珍しいことにこの時間に夜の魂の一部を捕まえました。路地裏の影を瓶で掬ってみたところ中に丁度入ったようです。まだ昼間なので居場所を探し蠢いています。可哀そうなので写真に収めてからは光の当たらない所に移しておいてあります。 pic.twitter.com/w2mZtqVM9g

2020-05-27 14:31:11
拡大
拡大
きみのてを🌟tewo kimino @kimino_tewo

こちらも夜の魂と同じぐらいの時間帯に瓶で捕まえました。というか知らぬ間に入っていました。魂なのかなんなのかもわかりません。どこかの本で見かけたことがある気がするのですが思い出せず…。皆さんご存知でしょうか?もし思い当たるものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 pic.twitter.com/8s9wUDNJfn

2020-05-27 19:00:00
拡大
拡大
猫町もぐり @0Nekomogumogu_

海の子空の子。 それかもう無くなっちゃった自然の子 もしかしたら上から落ちてきた子なのかな twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-27 21:36:39
四郎 @46_akira_as

初夏に出遅れた青ですかねぇ…今年の初夏はなんだか翠っぽいし。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-27 21:48:04
染色月🌸 @ruuna0706

まだ見つかってない青色かもね。僕はいるよって、誰かに見つけてもらいたかったのかな? twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-27 21:54:32
枯れ薄🌹 @kares_suki

初めて見ましたが、空の好奇心ではないでしょうか。腕白な気質の欠片は、たまに逃げ出すと聞きます。 ひとところに置いておくとやがて落ち着きますが、長く続けると衰弱して黒がにじみ出ますので管理にはお気をつけください。 twitter.com/kimino_tewo/st…

2020-05-28 02:20:33
他の匿名のフォロワーさんからのメッセージ
  • 夜の塊と同じ時間帯に瓶におさめた物とのことなのですが、あれはまるで『昼の残り香』のようですね。色味的にも夜になる前に、恐らく還れなかった昼の迷子のようなものだと思います。昼に瓶を開ければ完全に気化して空へ無事に戻れるかと☺️

  • 普段からとても素敵な風景の切り取りや言葉の美しさを共有させてもらっていて、楽しく見ています。
    これはもしかすると、路地裏などにたまに集まるという、「泣けなかった想い」ではないでしょうか?夜の縁や人のいない所で、生まれたあと漂って、更に静かなところに行くと聞きます。正体が確認できたら教えてくださいね!

  • いつも素敵な夢をありがとうございます。陰ながら応援、また毎日の癒しとさせていただいております。
    先程、瓶詰めを拝見させて頂きました。恥ずかしながらこういった知識は全くない素人目での判断で申し訳ないのですが、私には、夜を心配して追いかけてきた青空の声のように思えました。
    思い出す一端となれば幸いです。

  • 夜の魂、とても綺麗ですね。せり上がってくるような夜で……
    同じときに小瓶に入っていたのは「夏空のはじまり」ではありませんか?
    もう、夏がはじまりかけていますから、夏空の色があらわれてもおかしくはありません。瓶の中に来たのは高い高い位置の青色に見えますね?瓶を持っていた掌の温度が高いと夏だと勘違いするのかもしれないですよ。窓辺に置いておけば、次第に青色が元の場所へと溶けてゆくでしょう、あるいは水溜まりを気に入って仮の住み処にするかもしれません。
    もう夏が来ますね、降り注ぐ光には気を付けて……雨と同じく何かを洗い流してゆくものですから。

  • それは、もしや
    君の手に触れた15時のラムネ」でしょうか?
    遥か昔に見かけただけなので、見間違いかもしれません!

  • あの瓶に詰まっているのは、もしかしたら海月の吐息ではないでしょうか。

  • こんばんは。先程あげられた写真の青い子、漢字の三水編に似ている気がします。迷子の子かもしれません…
    当家にもいくつか三水編の漢字がいますが、あそこまで綺麗な青色の子はいないので、編だけが迷子になってしまったのかも…

  • そちらは輪郭を無くしたクラゲの残滓ではございませんか?海の月と申しますし。夜の魂に紛れてきたものが、偶然取り残されたのでしょう。

  • 沈船に差し込む光に当てられた泡かと。
    素晴らしいものを捕まえましたね、逃げ出してきてしまったんでしょうか

  • 捕まえられた青い煙のようなものは、色合いからして「哀しみの記憶」だと思われます。
    ごく稀に記憶を形にして吐き出し、自分の中から追い出すことのできる生き物がいるので。

きみのてを🌟tewo kimino @kimino_tewo

色々調べたところこちらの「有明の月の影」と判明いたしました。居場所を失くした青空が丁度空の瓶に入ったようですね。瓶の蓋を開けておいてよかったと思いました。 そしてたくさんの情報提供ありがとうございました! 他の方のご意見も名称のみこのツイートのツリーにまとめますのでお待ちください。 pic.twitter.com/UtxmDTncMA

2020-05-28 11:50:50
拡大

コメント

しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年5月28日
こういう創作もいいな。現実と虚構の狭間の物語みたいで。
22
darkbluemoon @darkbluem00n 2020年5月28日
とてもキレイなので、もっとたくさんの作品が見たかった…。
5