2020年5月29日

政権批判こそ正義と思いこむ愚考

民主主義の根幹は、政策を正しく評価することです
10
カラス(カット済) @oickarasu

アベノマスク配達遅いって言ってる人とカビノマスクと言っていた人たちがほぼ100%一致するのは黙っておいた方がいいのかな。 カビノマスクとか言ったから全回収になって遅れてるのにね。

2020-05-27 22:29:23
ちょっと頭がおかしな人が登場
ケンドリック・デットマール・クラマー @EMoplWPwLQvVWMA

@dY3U2s9O6s7bFIb アベノゴミマスクって言ってる者ですが「遅い」ではなく「いらない」と言ってます マスクは衛生用品です 届いても気持ち悪くて使えません ホントにいりません

2020-05-27 23:19:15
じゅんいち @proudonesbull

@EMoplWPwLQvVWMA @dY3U2s9O6s7bFIb 黙って捨ててください。 日本国民が汗水垂らして税金納めて費用は出しますので❗

2020-05-28 08:29:22
ケンドリック・デットマール・クラマー @EMoplWPwLQvVWMA

@proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb 日本にその日本国民が汗水垂らした血税を安倍政権に預けたくないと立ち上がったんですよ? お疲れ様です お引き取りください pic.twitter.com/HSxXiey49v

2020-05-28 09:25:49
拡大
拡大
検品費用が8億円というのもデマ記事なんですけど。
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb 民意の総意? 日本語大丈夫? 傲慢で偏った認知の歪みは、選挙という民意を反映する仕組みを知らないあなたですよ。

2020-05-29 08:06:51
選挙結果が民意であることを理解できないから、「あなた個人の意見」と思い込む人
ZIN40 @ZIN403

@powerpc970gx @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb だからアナタ個人の意見が、いつ日本の民意になったんですか? そもそもその選挙云々で言うなら、政権与党の意見に従わない人間はみんな国外追放になるんですか? どんな民主主義なんですかそれ? 馬鹿も休み休み言いなさい。

2020-05-29 08:37:07
海紺 @aquablau

@ZIN403 @powerpc970gx @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb あなたは知能(読解力、理解力)に問題がありそうですね。 「日本にその日本国民が汗水垂らした血税を安倍政権に預けたく無いと立ち上がった」 とのことですが、安倍政権は日本国民の民主的な手続きで成立した政権です。つまり国民の民意は安倍政権にあるんですよ。 pic.twitter.com/S2TaIsreZ4

2020-05-29 08:51:04
拡大
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@aquablau @ZIN403 @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb その通りです。 民意を否定した人に対して、民主主義を理解せずに否定するなら、中国へどうぞと言ったまで。 あなたこそ、民主主義と民意を否定している張本人です。

2020-05-29 08:53:58
ZIN40 @ZIN403

@powerpc970gx @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb そして政権与党が決めた事なら黒も白になる、と。 異論を挟む者がいれば、それを追放、弾圧して構わないと。 ある意味わかり易くていいですね。 今の政権支持者はこんな民主主義を履き違えた独裁主義者の集まり。 余りに露骨なので、スクショでサンプルとして採っときますね。 pic.twitter.com/bpceJ8t9WZ

2020-05-29 09:04:12
拡大
拡大
政権与党が決めたことなら「白でも黒だ」と思い込んでいるのはこの人
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb 「黒も白になる」 あなたの脳内妄想ですよ。 自分こそ民意だと傲慢な考えなのはあなたです。

2020-05-29 09:09:16
ZIN40 @ZIN403

@powerpc970gx @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb 妄想も何も、アナタは真偽を確かめもしないで権威に逆らう時点でもう弾圧するのが正義だと思ってるでしょうが。話にならない。

2020-05-29 09:19:14
ZIN40 @ZIN403

@powerpc970gx @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb 一度選挙を通ってしまえばその権威におもねって、事の良し悪しも判断せず妄信して、取り敢えず異論は全て無思考に否定していく。それのどこが民主主義なんですか? 衆愚政治、此処に極まれり。 恥を知りなさい。

2020-05-29 09:25:07
ZIN40 @ZIN403

@powerpc970gx @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb まぁ、意見が違うだけで国から出て行けなんて言うヤツが、民主主義者な訳ないか…。 我ながら遠回りしたな、反省。

2020-05-29 09:43:51
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb やっぱりあなたは脳内妄想と事実の区別ができませんね。 「意見が違うだけで国から出て行け」ではなく、 「選挙という民主的手続きと民意を無視するなら、民意が反映されない国へどうぞ」 選挙という民主的手続きを無視し、自分の意見こそ民意だという傲慢な考えを押し付けているのはあなたですよ。

2020-05-29 09:49:15
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb >一度選挙を通ってしまえばその権威におもねって 選挙による民意を否定しているのはあなたです。 >事の良し悪しも判断せず妄信して、 批判こそ正義と盲信しているのはあなたです。

2020-05-29 10:12:58
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb >取り敢えず異論は全て無思考に否定していく。 異論だからとか、無思考に、というのは単なるあなたの妄想。 選挙による民意を否定している人に対して、民意を否定するなと言っているんですよ。 >それのどこが民主主義なんですか? 選挙による民意を否定したら、民主主義でも何でもないですね。

2020-05-29 10:15:22
ひまわり【手を洗おう】 @powerpc970gx

@ZIN403 @aquablau @EMoplWPwLQvVWMA @proudonesbull @dY3U2s9O6s7bFIb >衆愚政治、此処に極まれり。 衆愚政治とは、あなたのように選挙による民意を否定する人による政治。 つまりあなた自身ですよ。 >恥を知りなさい。 ということで、恥を知るべきはあなたですね。

2020-05-29 10:16:30
政権を批判すること=正義だと思い込んでいるのは、単なる思考停止。何しろ蒙昧無知でも批判だけならできるからね。中学生の反抗期と同じ。

コメント

anonymousTg @tg_anonymous 2020年5月29日
目的はわかったから手段をもう少し考えてほしいというお話
3
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年5月29日
声がでかいだけのバカが政治を動かせるようになってしまってる怖い時代 今回のTwitterを使った騒動なんてヤバすぎる話
39
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年5月29日
( ×H×)y-~~「批判」を辞書で引いてみよう。一部の頭のおかしいメディアがやっているのはもはや「批判」と呼べる水準に無い。
13
ニートその3 @apribi 2020年5月29日
全然立ち上がれてないんだよなあ。本来左翼は政権が取れるくらいの票田があるわけ、実際取ったことあるわけだし。見限られた理由は悪夢の民主党政権時代でしょ。それを別の政党だと言って反省すらしないし、支持者は取り込めそうな人であってもネトウヨのレッテル張り付けて攻撃でしょ。政権批判もとにかくアベ嫌いが強すぎて客観的な事実だけ言えばいいのにデマで盛り盛りだから共感できないし
31
reesia @reesia_T 2020年5月29日
批判ならいいよ。批判ならな。
20
昭和の女 @syowanoonna66 2020年5月29日
あんたら白を黒にするじゃん
26
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年5月29日
別にアベガーの皆様に限らんでも悪(とされるもの)に悪態つきまくることを正義の示し方としてるのは腐るほどいるがな 精々同じ穴の貉にならんことよ
13
カミ @kami2805 2020年5月29日
批判と擁護を入れ替えてみ。やってる こと一緒だから。 右翼でも左翼でもない自分には、10万円給付は良策。1世帯に2枚マスク配布は愚策だったと思うわ。
0
デルタ @delta393939 2020年5月29日
批判してるとドーパミンが出るからやめられないんですよ。ある種の中毒状態ですね。あくまでドーパミンのために行動しているので結果は重要ではない。
10
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年5月29日
反権力って言う権威におもねっていることを自覚できてない人達。こういう人達が嫌われるのも日本で反権力が幅を効かせていたことへの反発も強かろう。
12
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2020年5月29日
https://togetter.com/li/1527803 ここでまとめられてるマスク製造会社を誹謗中傷してる方々も「政権批判=正義」で周囲にまで無差別爆撃してるよね。で、こういう事してる人らに限って自分の言ったことには無責任なまま批判と誹謗中傷は別物っていう例のタグ使ったりすんのよな。
13
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年5月29日
誹謗中傷を批判だと思い込んでいる精神異常者
16
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年5月29日
誹謗中傷が正義だと思い込んでいる精神異常者
4
ZIN40 @ZIN403 2020年5月29日
恣意的に話の途中でまとめられてます。 内容云々以前にやり方がみっともない。 まあ言い返せなくて、ここで腹いせするくらいしか出来ないんだろうけどさ。
1
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年5月29日
いや一貫して政権批判なら良いんだよ(文句はない) けどこういうやつに限って民主党政権時代は全く政権批判してなかっただろ?だから腹が立つんだよダブスタなところが それでも俺はダブスタなんだぜって言うならまだわかるし良いと思うが コイツラそれも認めないからおかしいだろって話
10
kartis56 @kartis56 2020年5月29日
jaijv64Sl1dBl5D そもそもアレらは批判じゃないので(終了)
7
マクガン @Makugan32 2020年5月29日
自分が正義であれば相手は悪なので、批判は強烈であればあるほど良く、誹謗中傷より更に激しく罵ることが正しい行いになるんですよね…
5
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年5月29日
自分の意見が日本人の総意だと思い込んでいる精神異常者
5
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2020年5月29日
あいつらまともに批判した試しねーじゃん
5
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
ZIN403 結局、次の日にひまわりさんのアカウントが凍結されてしまい、続きは追えなくなってしまいました。残念です。
1
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
ZIN403 恣意的に伏せられた続きです↓ アナタが言う「民意」とは過去の選挙結果だけを指すんですか? 現行政府の政治に対して、その良し悪しで随時変化するのが「民意」で、選挙結果はその反映に過ぎません。 一度選挙で決まった政府だから後から文句を言う奴は出て行けでは、正しく政治に民意が反映されないんです。まだ分かりませんか?
1
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
ZIN403 「今の政治に異論を挟むのは民意に反する」は確実な間違いです。 権威主義に溺れず、個々人が随時事の真偽、良し悪しを自己判断し、次の選挙で戦わせて新しい「民意」を表せばいいんです。 意見が違うからと、それを外に排他しようするその傲慢をいい加減恥て下さい。
2
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
ZIN403 以上。引用終了。 結局、1番の愚考は相手の意見の内容の精査もせず、自分都合だけで良し悪しを決める独善だと思います。なおさらひまわりさんのアカウント凍結は残念でした。
2
海紺 @aquablau 2020年5月30日
まとめ主ですけど、この続きは ZIN40 @ZIN403 さんが延々とひまわりさんに的外れなイチャモンをつけ続けるというものです。あきれました。だって誰も言っていないことを言ったかのように詭弁を弄し続けているのですから。 ひまわりさんを凍結させたのもこの人達でしょう。卑怯な連中です。
2
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
aquablau自身の言い分が正しいと思うなら、何故最後までまとめずに恣意的な編集をしたのでしょうか? 既にその行動が矛盾しています。 そしてその凍結云々の言い掛かり、最低です。 ひまわりさんとのやりとりを結論まで見て貰いたいのは自分の方だとずっと言ってます。 それを潰されて怒っているのは此方の方です。
1
ZIN40 @ZIN403 2020年5月30日
ZIN403 更にタチが悪いのが、元ツィートが追えなくなって事実検証出来なってから、まとめなかった部分を都合良く言いふらそうとしている事。 凍結前にツィートを追った人がいれば分かるように完全に事実と異なります。酷すぎる。
1