暴力団直営の風俗店は殆どなくほんの一部と言ってもいい

そうした一般市民が運営するお店にみかじめ料をせびってくるのがやくざや半グレや輩だったりする。 女の子が反社勢力から嫌がらせを受けたくないということで真面目な店ほどお金を出してしまうという。
19
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

持続化給付金が暴力団に流れるから風俗店は除外するという理屈について一言。 暴力団直営の店というのは、全体からしたらほんの一部で、性風俗店を営むほとんどの人は一般の市民で、その経営者の市民らに嫌がらせをして、けつもち代やみかじめ料を要求してくるのが、ヤクザや半グレや輩系の人らです。

2020-05-31 18:10:32
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

こうなるのは、暴対法がまったく機能してないからで、警察が動かないからです。ほとんどの経営者は、警察に動いてほしいと思っています。だけど相談したところで、やくざと警察が繋がっていたりするし、警察はあてにできないと皆思ってます。

2020-05-31 18:10:54
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

なんで警察は、風俗店に金をせびるやくざや半グレを取り締まってくれないのかと悩んでいる人がたくさんいます。やくざの言うことを聞かないと、働いている店の女の子に嫌がらせをされるのです。だから、まじめなお店は、女の子を、やくざからの嫌がらせから守るために、泣く泣くお金を払うケースがある

2020-05-31 18:12:11
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

経産省も政治家も、暴力団に取り組む気なんかさらさらないし、現場で働く人がどんな目に遭おうがおかまいなし。 「持続化給付金あげないから、風俗店はヤクザに金借りておけ」と言ってるようなもの。あなたたちは何をしているかわかってるのかと言いたい。

2020-05-31 18:18:00
神田つばき @tsubakist

思い出した。AVメーカーを起ち上げたとき風営法の届出をしたら、警察で開かれた勉強会に呼ばれた。参加したら飲み屋や風俗店のための勉強会で、メーカーは私一人。「これから年末にかけて、暴力団員がお札的なものを売りつけてみかじめ料を取りに来るが応じないように」というお話でした。 twitter.com/kanameyukiko/s…

2020-05-31 18:20:36
yazoo @yazoo042020

@kanameyukiko もち代やみかじめ料は以前からの問題であるならば、それに対して今までどうして来たんですか?その問題は従業員には無関係なのですか?

2020-05-31 19:13:01
雄侍 @neetneetmeet1

@kanameyukiko とても興味深い内容です。ただ、現状みかじめ料を取られているのであれば、風俗店への支給金が暴力団に流れるという指摘は正しいのではないでしょうか。

2020-05-31 19:59:06
アズーロ @jnyhSEvnTVoNmJJ

裏じゃ、こんな連中と繋がっているくせに。 twitter.com/kanameyukiko/s…

2020-05-31 20:15:14
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@neetneetmeet1 みかじめ料を払ったことがあるお店は、なぜそうならざるを得ないのかという仕組みの話をしています。みかじめ料払ってない店もたくさんあります。

2020-05-31 20:26:08
セクハラマダム @Madamu1381

@kanameyukiko @neetneetmeet1 で、あればなおさら、払わない店に勤務して払う店を潰さないとダメですよね

2020-05-31 20:28:57
木下 哲郎 @TetsuoKinoshita

@kanameyukiko 方向性は大賛成です まず給付対象外は性風俗だけではないのと 女性で稼いでるくせに女性を守ることやその将来を考えず、準備をしてこなかった殆どの経営者に不満を向けるべきです あと飛田新地などの組合は確実に暴力団で構成されており それでも運営できているのは国が黙認しているからという問題です

2020-05-31 20:46:13
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita そういうこと全部含めて、働く人々の声を聞かずに、内閣府イシューでやってきた国の責任です。労働行政の管轄にすらなってきてないからです。

2020-05-31 20:51:03
木下 哲郎 @TetsuoKinoshita

@kanameyukiko 少し前に【署名のお願い】性風俗への救済除外について陳情書を提出します。紙での署名を募集しています というのにいくつかTweetしました もしよければ見て下さい 元お水上がり、現在会社経営者として、他の手段をご提案させていただきました

2020-05-31 20:58:03
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita すみません。私の通知のところ探しましたがみつけられません。お手数ですが、リンク先URLを教えてもらえるとありがたいです。

2020-05-31 21:08:15
木下 哲郎 @TetsuoKinoshita

@kanameyukiko Twitter初心者なのでうまく説明できませんが5月20日頃に添付の内容に私がリツイートと返信?をしています 4月からTweetして少ないので、もし見れるなら5月20日頃の私のリツイートと返信を見てもらえれば 特に顧問とか有料的なものではないです pic.twitter.com/srtHwZYECn

2020-05-31 21:17:12
拡大
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita すみません。いま送ってもらったスクリーンショットのツイートの返信ツイートぜんぶみましたが見当たりません。 今日はもう時間がないので、また明日以降探す時間があれば探したいと思いますが、木下さんもご迷惑でなければ該当のツイートのURLのコピーの仕方を、ググって調べてもらえると有り難いです

2020-05-31 21:28:22
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita 飛田の組合をベースに全国の風俗を語られても、という感じです。飛田だって、全部の屋号がやくざの組合員ですか?先祖代々の既得権益を受け継いでるだけの人もいるでしょうし、いろんな屋号があると思いますが。 また全国の地域にオーナー団体がいくつも種類あり、やくざではないとこもたくさんです。

2020-05-31 21:45:38
木下 哲郎 @TetsuoKinoshita

@kanameyukiko 不動産がらみで関東のハコを紹介した際に関東では店の代表者が暴力団へ書面を提出必要でした 名古屋でも同じでした、よく知らない地域ですが調べた範囲が小さかったのか、関東圏は暴力団がしっかり纏めてるイメージでした 関西は煩雑で、逆に暴力団がまとめ切れていないから、ミカじめなしも多いです

2020-05-31 22:01:54
木下 哲郎 @TetsuoKinoshita

@kanameyukiko にも関わらず、準備ができていないのは経営者の責任です 少しずつでも経営者が友好関係を築いて小さくても弁護士や税理士の顧問をつけるべきです 確かに税理士はよく選ぶべきですが、そこも踏まえて問題はお水の方にまともな相談相手がいないことだと思います 私がいた水商売グループもそうでしたから

2020-05-31 22:09:07
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita これは数少ない個人の見聞や経験をもとに言ってて意味がないと思います。お互い現状認識が違ってくるので。 いずれにせよ、世の中、3分の1がいい人、3分の1は普通の人、3分の1が悪い人。 弁護士も税理士も風俗と関わりたくないと思ってる人が多いからこそ、国が率先して変えていってほしい。

2020-05-31 22:18:34
要 友紀子☂️SWASH☂️「セックスワークにも給付金を」訴訟応援してます☂️ @kanameyukiko

@TetsuoKinoshita 残念な経営者や弱い経営者など個人の責任にしてても解決しない問題です。 木下さんのいうようなガイドラインつくるにしても、省庁や政府の仕事なのでどうしようもないのです。

2020-05-31 22:20:22
残りを読む(34)

コメント

クイバチカ@ポケモン⚔🛡 @quibachika 2020年6月4日
このあとめちゃくちゃドンパチした
4
みっち~ @1971mitchy0531 2020年6月4日
正直真偽のほどは解らないのだけども と前置きして聞いた話では   特殊浴場、派遣型ヘルスなどの風営法に引っかかる店はほぼ暴力団系列はなく、また前者はほぼ日本人。風営法に引っかからない、というか脱法的なピンサロ、イメクラ等はこの限りではない、と。 
5
ギゴガゴン @gigogagon 2020年6月4日
直営は、そりゃ、ねぇ。ケツ持ちは…ほら。
31
ブーテフジョー @bootefjoe 2020年6月4日
直営なんて目をつけられる運用しないよ。そのためのフロント企業
24
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
いやどっちみちヤクザに金いくし建前でヤクザの方を潰してくれ我々は関係ないと言われましても…あ、別に性風俗従事者に対する差別意識はないです。
32
べにかわむき @lVXrA2f37kbVBzi 2020年6月5日
また政府が売春に金だしてたー慰安婦ガーとなってしまうので無理でしょう
17
tama @korogari5625349 2020年6月5日
どうでしょう。彼ら集団的自衛権でデモやってた時、下絡みの事件、まあ、ぶっちゃけレイプがあったらしいんだけど、中の人らは「そんなにやりたきゃ風俗行け」と怒っていました。慰安婦ガー経済徴兵制ガーと言う口で、です。だからにそこまで頓着しないんじゃないんですかね?(皮肉ですよ?)
9
tama @korogari5625349 2020年6月5日
岡村のアレにもキレてそうだよなぁ、知らんけど。ただ、まあ、鈍いねん、あの人ら。
0
フルバ @furubakou1 2020年6月5日
ぶっちゃけ赤線は廃止するべきじゃなかった、とはこの手の話題でずっと言ってる。
7
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年6月5日
反社とのかかわりがあるのを知った上で風俗の営業を継続する理由ってなんだろうか。私自身が客でも嬢でもないせいか、やめて他の仕事すればいいじゃんとはどうしても思ってしまう。経営レベルで他の仕事が選べないとはどうしても思えないのだが。
10
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa ヤクザに金を流さない手段として、何の罪もない性風俗従事者を道連れにする政府のずさんなやりかたが批判されているのでしょう。
3
denev @_denev_ 2020年6月5日
理屈をつけて給付金の支給対象を選別できるなら、犯罪者予備軍を養成するアニメ漫画業界も支給対象外にできそうだね。
1
bigfoot @bigfoot61135928 2020年6月5日
性風俗産業をクリーンにしたいなら合法化しないとね。風俗店を経営する企業が株式公開できるぐらいになれば、反社会勢力の関与もかなり減らせるでしょう。そうなる未来はなかなか想像ができませんが。
17
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2020年6月5日
_denev_ 現実に反社に金を流す悪行をやらかしている以上粛清されても文句は言えん 排除されるのが嫌ならヤクザに金を流す仕事をせずに別の仕事をすりゃいい それしかできないとか言ってる時点で自身の努力不足と仕事のより好みでしかないぞ
11
denev @_denev_ 2020年6月5日
E1aT3oWf1pFIvjE それはそれで粛清すればいいでしょう。というか、そうするのが筋だよね?給付金の対象外にすることがヤクザの粛清に繋がるんですか?
2
denev @_denev_ 2020年6月5日
政府が職業の貴賎を決めていいなら、職業選択の自由って何なんでしょうね。
1
とげげと @vbiwmsqvlLsyWlB 2020年6月5日
すごい天然のクソリプおじさんをメインにまとめられてるがコメントで誰も言及しないのはなぜだ。会話に乗せた体ではあるが実は自分の会社の話ばかり、自分の観測した狭い観測範囲を一般化してさも常識のように語る、現実の対応の話をしてるのに抽象的な理想を語るが、それすら議論相手のレベルについていけてない。そして相手が会話やめたがってるのに気づかない。
2
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
いや普通にヤクザと金銭のやり取りがあるからアウトって話なんでしょ?やり取りしてるけど認めてくれって無理でしょ。アニメ漫画業界もヤクザと金銭的に繋がっているというなら対象外でいいのでは?
16
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa 違います。ヤクザと金銭のやり取りなんてないのに排除するのはおかしいという話です。
0
mailerdemon @mailerdemon3 2020年6月5日
E1aT3oWf1pFIvjE 警察に相談してもダメだったって書いてあるけどヤクザに目をつけられたら廃業しろって主張?もしくはヤクザを退けらるぐらい武装しろって主張?どっちにしろやべえな
0
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
_denev_ なら元ツイの方は誤解されないように最初にそう明記された方がよかったですね。しかし書いてあるのはヤクザ直営の店は一部(しかし一部でも問題では?)、ヤクザから嫌がらせを受けるので泣く泣くお金を払うケースがある。警察が信用できないとありますがその理屈でヤクザに金を払うことを正当化する方がおかしいのでは?ですので仰るようにヤクザと金銭を含めたやり取りは一切ない!とするなら対象外はおかしいという主張は理解できます。
16
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa 警察がきちんとヤクザを粛清していれば、元ツイの人だってヤクザに金を払ったりはしなかったでしょう。私はヤクザに金を払うことを正当化しませんが、警察の不手際の責任を全て押し付けられた元ツイの方の主張も理解できます。
1
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
_denev_ 警察の不手際について、証拠が無ければ元ツイの方の一方的な訴えで無理があるのでは?警察が信用できないとありますがその主張でもってヤクザに金を払うことを肯定するのは問題だと思うのですが…
12
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月5日
1971mitchy0531 風営法ってべつに性的なサービスをするお店だけが対象ではなく、バーやクラブ、カラオケ店やマージャン店、パチンコ店、ゲームセンターなど幅広いサービスが対象なのですが、どうしてピンサロやイメクラが風営法にひっかからないと?
11
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa ヤクザに金を渡しているという証拠固めをするのは、それこそ 警 察 の 仕 事 で す よ ね ? ?
3
denev @_denev_ 2020年6月5日
ヤクザに金を払うことを肯定しているのは、他でもないヤクザの恐喝を放置している警察でしょう。
1
footpeas2 @footpeas2 2020年6月5日
自粛警察が夜の街に特攻しないのはやっぱりヤクザが怖いんだろうね。
6
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
_denev_ ?すいません仰ることがよく分からないのですが、警察が信用できないを正当化する根拠(ヤクザの恐喝を放置している証拠)はどこにあるのですか?あと見返すと元々の主張は"ヤクザと金銭のやり取りなんてないのに排除するのはおかしい"でしたよね?今は"ヤクザに金を払ってしまっているのは警察が悪い"という主張になっていますよね?その主張の変化は認められてますか?
11
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa えっ???? あなたは、ヤクザの恐喝を放置している証拠がないから、ヤクザは恐喝なんかしてないと主張するわけですか?だとすれば、すべての前提が崩れるわけですが‥。もちろん風俗業界を給付の対象外とする根拠も。
1
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa 私は「ヤクザに金を払うことは正当化できない」と明言していますよ。その上で「ヤクザに金が流れる責任は、他でもない警察にある」と言っています。きちんと読んでください。
1
denev @_denev_ 2020年6月5日
万が一「つい主はヤクザに恐喝されて金を払っている」「しかし警察は恐喝を放置などしていない」という主張だとしたら、もう支離滅裂だとしか。
1
mocilol @mocilol 2020年6月5日
言っちゃなんだけどヤクザだけじゃ供給が足りんわな
1
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
denev @_denev_氏の主張をまとめさせて貰いますね。もし間違い訂正があったら仰って下さい。①ヤクザに金を払うのは正当化できない②ヤクザに金が流れる責任は警察にある③だからツイ主含めた性風俗産の給付金除外は問題である。お間違えないですか?
6
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa ①~②は間違いありません。③については、①~②とは何の関係もなく、特定の職業を対象として給付金除外とすることは問題です。なぜなら性風俗産業であるというだけではヤクザに金を流していることにはならないからです。オタクというだけで犯罪者予備軍ではないように。
0
tama @korogari5625349 2020年6月5日
警察を給付対象外にしろ!こうですか?分かりません><
4
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
_denev_ ①②と③の繋がりについては否定されるということですね?ではdenev @_denev_氏の主張③は"いかなる理由があろうと性風俗産業であるというだけで給付金除外とすることは問題である"に変更しますがよろしいですね?
5
catspeeder @catspeeder 2020年6月5日
【いや、控え目に言ってもそんな商売している側にも幾ばくの非は有るでしょう? 】すげえクズだなこいつ。
2
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
gotimuwamowa 誤解される方がいらっしゃるようなのでとりあえずこちらが今のところ私の主張の要旨です。つまりツイ主(元ツイ)の方が業界はヤクザと金銭を含めたやり取りは一切ないと仰られるなら署名活動も理があると感じます。しかし一部は直営であること、また泣く泣くという主張で金銭を渡しているケースがあることを認めています。ですので私は性風俗産業の持続化給付金除外はやむ無しであると考えています。
6
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
gotimuwamowa 少なくとも署名活動をするならその点はせめて否定するべきだったと感じます…
5
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
gotimuwamowa これが私の最初のコメントです。私は最初からヤクザとの繋がりがある以上は認められないという主張をし、そして性風俗産業従事者への差別意識はないと発言しています。私宛てかはわかりませんがクズと呼ばれる謂れはないと考えます。以降はdenev @_denev_氏を待つことにします。
6
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年6月5日
『そういう連中が一部いる』から業界全体が否定されても仕方ない、ですか。 それを一般的には差別っていうんですけどね。
2
08_Reader @08_Reader 2020年6月5日
仮に弱きを助け強きを挫き市民を巻き込む犯罪には手を染めない任侠ヤクザが生き残っていたとしても、暴力団業界は丸ごと全体が否定されても仕方ないって言われるだろうし、それが差別と呼ばれることはないだろうとは思うけど
6
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年6月5日
暴力団自体が否定されることには問題ないでしょうね。 ただ、風俗業界の一部に暴力団が関わる店舗があるから風俗業界全体を否定していいっていうのは差別以外の何物でもないと思いますが。 その意識があろうとなかろうと、結果的にやってることは職業差別でしかないですよ、と。
1
black.king @northern_shower 2020年6月5日
一部直営がある、とさらっと書いているが、根拠のある話なんだろうか。普通に考えて風営法の許可下りないと思うんだが。もし許可出してるとすれば国がグルなので、暴力団に金を渡さないために税金の支払いを拒絶する必要が出てくる(拒絶したい)
5
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
後にしようかと思いましたがまたコメント消されたり、他の方とのやり取りで主張が二転三転されても困りますので今返信しますね。 Dummy_Type_ZERO まず現在、各企業、団体が積極的にヤクザを排除する宣言を出しているのはご存知ですか?
3
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年6月5日
議論したい訳じゃないから敢えて返信で書いてないのに絡まないほしいんですが。 思ったことを書いただけなので、そちらが正しいでも勝ちでも何でもご自由にどうぞ。
0
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月5日
Dummy_Type_ZERO そうですか。では勘違いだったら申し訳ないのですが、恐らくコメント順的にも私宛てだと思われる、私が差別主義者だと受け取られかねないコメントについて謝罪いただけますか?あ、前回のようにコメントは消さないで下さいね。
3
田中 @suckminesuck 2020年6月5日
ケツモチ代やみかじめ料で流れちゃうって自白してますやん
6
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年6月5日
gotimuwamowa 誤解を招く書き方であったことについて謝罪します。 以降コメントは控えます。
0
denev @_denev_ 2020年6月5日
gotimuwamowa 「性風俗産業であるというだけで給付金除外とすることは問題である」ですね。「いかなる理由があろうとも」とは言いませんよ。例えば性風俗産業が規制強化されて官営のみとなれば、民間の性風俗産業はすべて違法ということになるので、性風俗産業であるというだけで給付金除外として問題ないでしょう。
0
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月6日
Dummy_Type_ZERO 誠実なご対応に感謝いたします。 _denev_ ご回答ありがとうございます。つまり理由如何によっては性風俗産業も給付金除外とすることは妥当である、ということでよろしいですね?その理由にヤクザとの関わりは入りますか?
1
denev @_denev_ 2020年6月6日
gotimuwamowa 個別の店ではなく、性風俗産業全体で組織的にヤクザと癒着しているなら、組織と指導者をきちんと裁判で裁いた上で、業界丸ごと除外するのは妥当だと思います。現実にはそんな事実はないですけどね。
0
渚稜 @nagisaryou 2020年6月6日
もし風俗産業が反社とつながってるなら引き剥がすように政治は動くべきだし、そういう事実がない、もしくは極少数なら風俗産業を排斥する理由がない。ごくシンプルな話。
1
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月7日
_denev_ ツイ主さんは一部はヤクザの直営で、それ以外でも泣く泣くという主張でヤクザに金を払っていることを認めていますがそれはどうお考えでしょうか?
2
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年6月7日
このマトメのすぐあとに歌舞伎町でヤクザ半グレの抗争起きちゃうの笑うしかない
3
渚稜 @nagisaryou 2020年6月7日
個人的には相当の代償を払ってでも夜の街とヤクザは引きはがすべきだと思うし、例えばお笑い界とか野球界とかもヤクザを引きはがすべく努力はしてるじゃないですか。その代償として紳助や宮迫を失ったかもしれんけど。やってやれんことはないんですよ。
1
ごっちごちむわんもわん @gotimuwamowa 2020年6月8日
一日待ちましたが返信がありませんね…他のまとめ記事ではコメントしてるのをお見かけしましたのでこの方はこういう方なんでしょうね。残念です。
1
星を見るゴリラ @pratula_twi 2020年8月12日
コレは本当。今はヤクザのケツ持ちを警察が代わりに行うこともある。(しかも無料)。全てではないけど風俗業の法人化等で、ケツ持ちを弁護士や警察がやることも増えた。昔ながらの風俗業のケツ持ちしてるのはいるけど。ヤクザやってる風俗は今は、不法滞在の外国人売春であることも多い。
0