ビッグバンドとか吹奏楽とかのトランペットとかトロンボーンとかサックスとか金管楽器の人たちが、管の中にたまった液体を床に捨てているのをちょくちょく見かける。

自宅で練習している時に、床にそのまま捨てないよね? きっと雑巾とかタオルとか用意するよね?
1
Nicholai MARO @MAROCKs

ビッグバンドとか吹奏楽とかのトランペットとかトロンボーンとかサックスとか金管楽器の人たちが、管の中にたまった液体を床に捨てているのをちょくちょく見かける。 呼気に含まれる水分と唾液と…、なんだろう。

2020-06-04 14:32:41
Nicholai MARO @MAROCKs

自宅で練習している時に、床にそのまま捨てないよね? きっと雑巾とかタオルとか用意するよね? でも何故かステージではウォーターキイを開けてラッパ本体を揺さぶって、平気で床に捨てている。

2020-06-04 14:32:42
Nicholai MARO @MAROCKs

木製の床なら染込んでしまうけれど、リノリュウム張りだといつまでも残っている。 足元を滑らせる原因になるだけでなく、マイクケーブルなど各種ケーブルも汚れるんだよね。 人生経験で、ステージにタオルとか雑巾とか用意してた人って2人しかお会いしたことない。 #なんてこったい

2020-06-04 14:32:42
Nicholai MARO @MAROCKs

まぁ、僕がこれを書いているのは、PAとか楽器とかでステージスタッフのアルバイトをするときに「汚ねぇなぁ、終演後にマイクケーブルを巻く時に拭かにゃならん」って思っているからであり。

2020-06-06 17:10:00

おことわり
※まとめ題名、及び、説明欄はまとめ収録のツイートから
※読者のお好みの内容を提供するとは限りません。
※コメ主の読解力に対してまとめ主は責任を持ちません。
※コメント内容によっては予告なくトゥギャリブロックします。基準・理由は公表しません。
※コメント削除することもあります。基準・理由は公表しません。