2020年6月28日

アマプラでスターウォーズエピソード9を見てみた(有料)

これにてスターウォーズ三部作終わり!お金返して!
34
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

さて、ちょっと俺の過去レビューを見直すか。スターウォーズの。

2020-06-27 17:45:14
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

スターウォーズ7は、虚言癖のある裏切り者のフィンカスが女の子を巻き込んで危ない目に合わせたり、情緒不安定な八つ当たりマスクが色んなものに八つ当たりする話。共和国が滅ぶシーンがチラっと出てくる。そんな大事なシーンをチラっとで済ますな。

2020-06-27 18:01:29
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

スターウォーズ8は、女の子が嫌々期のおっさんを相手してる間にフィンカスがローズって厄介者とチンタラ旅をする。八つ当たりマスクは力技で最高指導者の座をゲット。最後はフィンカスとローズが爆発するレジスタンス基地をバックにキッス!嫌々期のおっさんは死んだ。スイーツ。

2020-06-27 18:01:29
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

さて、何でこんな話をしてるかっていうとエピソード9を見るから。7と8は凄い詰まんなかったけど一応三部作だからね、しょうがないね。 amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%8…

2020-06-27 18:06:14
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

さて、最初の説明文。これ、読み飛ばすと訳が分からなくなるからなぁ……

2020-06-27 18:08:07
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

死んだはずのパルパティーンの復讐の声が響き渡ってるんだってさ。誰だよ?

2020-06-27 18:09:33
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

銀河帝国の元皇帝らしいよ。 で、レジスタンスの将軍が調査を命じたそうな。まず声が響いたってのがどういう状況だよ?

2020-06-27 18:12:23
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

巻き込まれ系主人公の女の子レイは最終決戦に備えている。 八つ当たりマスクも元皇帝の事を調べるようだ。まぁ、自分の地位が揺らぐもんな。正統性びみょうだし。

2020-06-27 18:12:23
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

最高指導者の八つ当たりマスクが、どっかの星で部下を連れて白兵戦やってる。?帝国軍の最高指導者ってこういう仕事しないといけないの?

2020-06-27 18:18:01
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

そして、いつのまにか自分以外敵も味方も全滅しててボッチになってる。指揮官の才能皆無や。

2020-06-27 18:18:01
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

なんか森の中に何故かポツンとある石棺を開けて、宝物っぽいのを取ったぞ。 ここまで特に説明なし。なんやねんこれ。

2020-06-27 18:18:01
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

味方部隊を全滅させたせいで、一人で戦闘機に乗って帰還してる最高指導者。

2020-06-27 18:19:57
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

いや、帰還じゃなくてパルパティーンってのに会いに来たのか?さっきの宝物っぽいのは航法装置か? ビームサーベル持って秘密基地みたいな所に入っていった。

2020-06-27 18:21:35
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

なんか地面が盛り上がって秘密基地が露出してきた。ああ、軍艦か。いや、一艦じゃないな。無数に出てきた。 ファイナル・オーダーとか言ってる。

2020-06-27 18:23:40
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

願い事聞いてくれたら上げるよっていってる>パルパティーン

2020-06-27 18:24:09
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

パル「あの娘を殺せ!」 ああ、レイの事?巻き込まれてるだけなのに大変だなぁ。

2020-06-27 18:24:54
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

場面変わってフィンカス達。 ボードゲームやってる。

2020-06-27 18:26:01
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

なんか寒そうな基地に入った。何の基地だ、これ? 何か情報をつかんだらしいが帝国軍の追手が来てる。

2020-06-27 18:27:59
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

ここはレジスタンスの基地で情報を有線ダウンロードする為に寄港した。で、追手が来たと。

2020-06-27 18:30:59
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

フィンカスが銃座について帝国軍の戦闘機を撃墜してる。すっかり裏切り者として板についてきたな。死ねばいいのに。

2020-06-27 18:37:56
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

ワープを繰り返してどこだか分からない所に出ながら逃げきった。

2020-06-27 18:41:09
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

なんか巻き込まれた挙句、超能力に目覚めたレイさんが空中浮遊しながら周りに石を浮かべてる。シュール。

2020-06-27 18:43:43
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

「共にあれ……共にあれ……」 石に語りかけてる??

2020-06-27 18:44:11
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi

「共にあれ……共にあれ……」 怖くなってきたからやめてクレメンス……

2020-06-27 18:46:42
残りを読む(175)

コメント

キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年6月28日
今後、パルパティーンは毎年のようによみがえって毎年ファイナルオーダー級の銀河の危機を準備、歴代のジェダイが大量に集結して悪のショッカ・・・じゃなくてシス軍団と戦うという形式でSWが延命出来る筋を作った偉大な映画だと思っています(棒)
26
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2020年6月28日
いや、マジで春のライダー映画とリアリティライン同じだからね、今回のSW その何が笑えないかって、それでもEP8よりは遙かにましだって事なんだけど
12
フルバ @furubakou1 2020年6月28日
【スターウォーズスカイウォーカーの夜明け】観る気がしなかった(今更)。一見さんは、大人気シリーズの最新作ということでスポットを当てており、主要客層はドンパチを見に来てた。対してSWクラスタは死に水をとるつもりで劇場に来てた。え?いや @natuyoroi みたいとか思ってないよ?
2
フルバ @furubakou1 2020年6月28日
勝利を約束された大作は、客層が昔からのファンだけで構成されておらずご新規さんが居て差別無く先進的。対して負ける運命の駄作は悪の象徴として、古参ファンにケンカを売り、政治的正しさのみで物語を構成。いやー分かりづらいね。 このように大人気のフィクションは、物語の面白さを描かなくてはね。 SWクラスタ息してる?
17
豆腐豆腐豆腐🍅×12個 @NewName_NoIdea 2020年6月28日
drydog_jp パルパティーンが蘇るというネタは今はレジェンズとなっている小説の時点でもうありました。つまりもともとそういうシリーズなので…
0
ろんどん @lawtomol 2020年6月28日
natuyoroi …レンタルで観て、「ああ、映画館に行かなくてよかったなあ」と思ったものです
1
かんち @ramekan55 2020年6月28日
三本とも映画館で見て絶望したなあ。7は好きだったけど。IMAXとかで見なくて良かった
0
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年6月28日
完全に蛇足だった7〜9 1〜6でキレイに終わっててよかったのに
17
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月28日
ポリコレSWか、ディズニーはポリコレに配慮してから(収益はともかく作品作りは)すっかり駄目になったな。
19
フルバ @furubakou1 2020年6月28日
フィンカス呼びがデフォになってて笑う。黒人に対するヘイトスピーチだ!
4
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2020年6月28日
eK0SV72lWxlYb8L ポリコレ云々以前にフォースの能力設定を強くしすぎて脚本に悪影響を与えています。ダメなメアリースーですね。
21
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年6月28日
一番悲しいのはこれの為に非正規扱いになった設定の数々……(ルークの嫁さんとかライトセーバーの型とか実はEP1だとシディアスは弟子=モールはシスじゃなかった、とか……)
8
CVB @wws4734 2020年6月28日
これが大人気シリーズの末路ちゃんですか
9
ビッター @domtrop0083 2020年6月28日
フォースは中多半端だったら情緒不安定タイプのクソ野郎になり。ダークサイドに偏ったら唯我独尊タイプのクソ野郎になり、ライトサイドに偏ったら仲間が死んでるのに平気で隠居始めるタイプのクソ野郎になるからね。
22
ビッター @domtrop0083 2020年6月28日
ここ最近、スター・ウォーズファンの人にスター・ウォーズの話題をふると、なぜかローグワンの話ばっかり始めるのはこれかぁ・・・。
24
フルバ @furubakou1 2020年6月28日
ディズニーじゃなくてアサイラムの傘下に下ればよかったのに。
11
ざっぷ @zap3 2020年6月28日
エピ7.8のことを半分忘れてフォースとシスの大事な設定も忘れてエピ6までのいくつかの名場面だけ思い出して観ればオマージュとかあって楽しめたよ!(高難易度) ファイナルオーダーの大群とフォース設定のガバりようは辛いよね…。どうしてアレができるのにココで困ってるんだよ、の連続だからな……
15
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年6月28日
そもそもシス自体フォースに対するスタンスは「ライトサイドもダークサイドも好きに使え」なエンジョイ勢だから光の誘惑も何もないっつー設定なかったっけ……?
0
satoma @satoma 2020年6月28日
まさか自分が「スターウォーズなんか観なくてもいいわ」と思うようになるとは夢にも思いませんでした
9
黒田クロ@ふたけっとD02 @kurotoya 2020年6月28日
散々言われてるけど、Ep7開始時点で8と9の展開を全く決めないでスタートしたってのがそもそも論外と言う…。こういうプロジェクトって7~9まで話作って、その中から切り取って映画3本作るんじゃないのかと。そうしないから全体的に話が取っ散らかるし、引退したシスに再登板以来することになるんだよ
21
アマリル @arumarux 2020年6月28日
謎ビームとか青い幻影とか死体が消えるとか驚いてるから 1〜6見てない感じかな? 9は8で主要なキャラだいたい殺しちゃったせいで1〜6のキャラと8の設定の一部を使ってなんとかしてるから辛そうね 一応9から出てきたのはフォースで物を送るのと回復させるやつだけのはず
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2020年6月28日
kurotoya ええ……?それは映画の造り方として明らかにおかしいですね……>Ep7開始時点で8と9の展開を全く決めないでスタート
4
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2020年6月28日
arumarux 青い幻影はいいのですが青くない幻影は、画面上では実物と区別がつかないので非常に混乱します。頻繁に出てくるので……
9
ろんどん @lawtomol 2020年6月28日
この3週間で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作を再見したので、余計に差が際立ったよーな…いやスターウォーズ見直してないけど
13
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2020年6月28日
8までリアルタイムで付き合ってきたけど、いろいろあって映画館に行けなくなっちゃったんで「でも、付き合いだし」ってDVD買ってきて、まあ割と脱力した。ウェッジが元気だったのは良かったけど…って彼、「ローグ・ワン」にも出ておったのかい、知らなんだ。
0
ろんどん @lawtomol 2020年6月28日
domtrop0083 「7」を観てうーん、次どうしようかな…と思いつつ「ローグ・ワン」を観て「おお!やっぱ面白いじゃん!」と、「8」を観に行って、「うん、9はレンタルでいいかな」と思いました(遠い目
10
アマリル @arumarux 2020年6月28日
natuyoroi スカイブ通話みたいなものだからどちらも実物という罠 8で見た時もわかりにくかったね…
1
わんだらぁ @StellaInerrans 2020年6月28日
「ローグ・ワン」はともかく誰も「ハン・ソロ」の話をしてない辺り、お察しで良いのかな。(まだ見てない)
6
アマリル @arumarux 2020年6月28日
StellaInerrans 結構面白いよ ただ8の後だったから見た人が少ないんだろうね
2
Toshiya Utoh @toshi_moon 2020年6月28日
StellaInerrans スピンオフの3部作読了なら、見る必要なしかな。 映画版は、レジスタンスの誰かの物語にソロの名前を被せただけのもの。ソロらしさは微塵しかない。 コンプ目的で愚痴ネタを探したいなら見ても良いのでは?
5
鹿 @a_hind 2020年6月28日
drydog_jp パルパティーンをKoFのルガールさんみたいな扱いするのはやめるんだw
1
鹿 @a_hind 2020年6月28日
死に水をとるつもりで劇場に来てた。ああその通りだ。7みて ん?て思い8をみて後悔し9は見続けてしまった義務感でいったようなもんだ。死に水取ったから新作あっても行くことはないけど。 正直ローグワン挟まなかったら9みることさえ止めていた可能性もある。
4
やし○ @kkr8612 2020年6月28日
ローグ・ワンもそこからEP4に繋がると分かってるからこそまだ許せるのであって単体で見るととんだバッドエンドだよ!ってならない?いやハンソロやEP7-9よりは遥かにましだったけどね?
4
擲弾兵 @tekidanhei 2020年6月28日
7で振った伏線や設定を8でこれでもかというくらいに叩き壊されてバトンを渡されたJJ監督してみれば8のライアン・ジョンソン監督には恨み骨髄だろうなぁ。
15
やし○ @kkr8612 2020年6月28日
スターウォーズレベルのコンテンツだと「期待はしてないけど最期を看取るつもりで見に行く」層だけでも相当の興収になっちゃうのがよくないとおもう(適当)
14
タコス @tacos5660 2020年6月28日
ep8のワープ突撃は最大の問題 今後はドロイドの操縦する戦闘機でワープ突撃する戦法をなぜ採らないのか説明しなきゃいけない ep9でも一応触れてたが理由になってなかった
11
花田 鉄平 @teppih 2020年6月28日
furubakou1 そしたら、宇宙でサメがライトセーバー振る様になるけど……面白そうだな
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年6月28日
つかワープ突撃やるレベルでなりふり構わない局面ならそれこそバトルドロイド復権させるだろって感じも
6
アカさん @aka_san0 2020年6月28日
個人的に7〜9は全然アリどころかプリクエルよりも好きなんだけど、好きって言うのも憚られるぐらい叩かれまくってて残念でならない
2
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月28日
レイがパルパティーンの孫娘と言うのはEP8でやるべきだったよなとは思う。EP8のレイは何物でもない一般人のフォース使いか、EP9のパルパティーンの孫っていう設定どっちも魅力的だっただけにつぶし合いになってる。
15
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月28日
個人的にレジスタンスvsファーストオーダーという旧三部作の構図を引きずったのもどうなんだ?って思ってる。新共和国を作るためにローグワンやEP4~6で犠牲になった同盟軍兵士や民間人の頑張りが無駄に見える。これもEP8の問題なんだけど、首都惑星星系ごと吹っ飛んで自然崩壊した新共和国脆すぎるんよ
16
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年6月28日
USK60873370 シスは一応ライトサイドを忌避してる設定の筈です。ディズニー買収前のスピンオフだと過去にライトサイドの要素をシスに取り入れようとしたシス卿が弟子に暗殺されてます。
9
コバトン松村(松村靖) @machan 2020年6月28日
フィンカス・八つ当たりマスク・毛むくじゃらときて金メッキで駄目だったww
1
Hornet @one_hornet 2020年6月28日
Lkpi8dEIKmF7bi1 元々4〜6をなぞったストーリーにしようとしてたなら、血縁ネタはI'm your fatherに合わせて8でやるべきだったでしょうね
6
サイフィス @saifisu 2020年6月28日
古い友人にSWオタがいるけど、そいつがEP9以降(EP7辺りから既にだったけど)SWの話題ろくに出さなくなったから、ああ……って思ってたなぁ
6
害虫 @Gaityu 2020年6月28日
ディズニーが権利買取した影響で正史からレジェンズ落ちした設定たち大好きだったので絶対に許さねぇ
4
鹿 @a_hind 2020年6月28日
3代の話にするくらいなら全部刷新してEP1~6は大昔の話にでもした方がまだマシだった様に思える。 なまじ絡めたものだから老害ルークとか八つ当たりマスクに親父強制退場させられるとか嫌なもの見ないで済んだのに・・・
1
まくのうち @McNouchi 2020年6月28日
いや、7~9はいわゆるスカイウォーカー・サーガを終わらせるための三部作なんで。リレー形式でグダグダだったのは確かだけど大オチである「かくしてスカイウォーカーの血は途絶えた」ってのは既定路線だったんですよ。
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2020年6月28日
長編ですが魅力的なキャラクターが居なくて辛いので、これから見る人は注意です。
4
alan smithee @alansmithy2010 2020年6月28日
えっ?スターウォーズって4~6しかないよ?(逃避)
7
フルバ @furubakou1 2020年6月28日
幼い頃に読んだ麻宮騎亜の漫画版ファントムメナスは面白かった覚えがあるが…
1
hero_key @hero_key 2020年6月28日
一応劇場で見てきたけど、全く高揚感の無いSW観賞は初めてだったな…『このとっ散らかった状況から果たしてどうやって話を畳むつもりなのか、JJのお手並み拝見』ってすげぇ冷めた目線だった
4
蒼沼シズマ @ichiroukure 2020年6月29日
続編をやる気満々で打ち切らた上に主役がハリソン・フォードに全然似てませんけどで、ハン・ソロは若き日のソロをちゃんと描いていた分面白かったですよ。金にがめついアウトローでありながらEP4の終盤でソロが抜群のタイミングで現れた、その心理的背景をちゃんと描いた立派なスターウォーズの外伝であり、個人的にローグワンより面白かったです。
4
諸葛 均 @policedoog1971 2020年6月29日
ポリコレに関する議論で揉めてましたけど、それ以前に『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が面白くないという、身も蓋もない事実(『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』はもっとだ)
4
ラウ💎15 @indigoblue_yume 2020年6月29日
旧作を死ぬほど見た私の弟は新作SWについて「人種差別の話も話に織り込んでいるからこそ面白かったのにどうして人間側で配慮してんだよ ジェダイは人間種の肌の色だけで差別なんかしてなかったじゃないか なんなら最強のジェダイは黒人系の方じゃなかったか」とブチ切れておりました(この文章をかいている本人は新SWを見ていないので真偽不明ですが)
3
どんちゃん @Donbe 2020年6月29日
ブルーレイ、7は即買った。9はついこないだ「一応最後だし……」で義務感で買った。8は全く買う気起きない。 まあ、擁護のしようがないクソ三部作だったな。先週までBTTF3部作を連続で見た直後だけに、思い出すだけでそび糞感が際立つ。 子供達も、1〜6は何度見せても見てくれるしそれぞれ感想持ってるけど、7以降は全員「つまんない」で一致してんだよな。
2
marumushi @marumushi2 2020年6月29日
かつての英雄たちの落ちぶれた姿とどうでもいい連中のどうでもいい戦いをひたすら見せられるだけの三部作だった
4
jk @jk_1976 2020年6月30日
マンダロリアンを楽しく見るために必要な通過儀礼ですよ
0
フルバ @furubakou1 2021年2月26日
開始10分で既にハマーみたいな顔しながら見てる。
2
フルバ @furubakou1 2021年2月27日
結局なんだったんだこれ…
1
フルバ @furubakou1 2021年2月27日
natuyoroi 正直主人公たちの目的が全くわからんかった…帝国を打倒したいのかそれとも一時的に凌げればそれでいいのか、そのレベルでわからん。 カイロ・レンはレイにご執心、ってのはわかるのだが…
1
フルバ @furubakou1 2021年2月27日
(まぁ最後の30分ほどは寝ちゃったんだけど)
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年2月28日
aka_san0 後藤隊長「みんなでレビューしようよ」
0
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2021年2月28日
みんな、一回レビューしてみればいいさ。真面目にやるとめっちゃ時間掛かるのが分かるから。
1
フルバ @furubakou1 2021年2月28日
natuyoroi レビューというか実況形式だと時間かかる。読ませることを意識すると特に。
0
フルバ @furubakou1 2021年3月5日
ハンソロも見てみたが正直30分くらいで振り落とされちまった…SWと相性悪いのかな。
0