アプリで作成

ポリコレ・アメリカでは、「政治的に正しい編み物」でなければ存在を許されない!

まとめました。
52
tarafuku10 @tarafuku10

翻訳をします。 応援するスポーツ・チームはカマタマーレ讃岐です。 おっさんです。

tarafuku10working.hatenablog.com

tarafuku10 @tarafuku10

動画『私の心を変えた政治集会』を訳してみた。カーリン・ボリセンコは、トランプの集会に行くくらいなら死んだ方がましだと思っていた。そんな彼女がなぜ、ニューハンプシャーのアリーナで11,000人のトランプ支持者に囲まれていたのか? そして、その経験から何を学んだのか? youtube.com/watch?v=_lp7lh… pic.twitter.com/STfdWNaxRP

2020-08-05 18:03:46
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

ドナルド・トランプの政治集会に行くくらいなら死んだ方がましだと思っていた。私はバーニー・サンダースに寄付までした人間なのだ。しかし、なんということか。2020 年 2 月、私はアメリカ合衆国の大統領が 11,000 人のサポーターに語りかけるのを聞いていたのだ。 なぜ、こんなことが起こったのか? pic.twitter.com/UlhfmEIoJs

2020-08-05 18:04:28
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

すべての始まりは、編み物だった。私は、現実世界のあれやこれやを忘れてリラックスするために編み物をする。しかし、今日のほとんどすべてのものがそうであるように、編み物さえ政治的になった。ポリコレに沿った考え方をする者のみが、オンラインの編み物フォーラムで歓迎されるようになったのだ。 pic.twitter.com/7E1inV5NeQ

2020-08-05 18:04:46
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

冗談だろう、って? そうならいいと私も思う。しかし、これは現実。オンラインの編み物コミュニティの輩 (やから) どもは実在する。そして、すべての輩がそうであるように、彼らもまた卑劣だ。侮辱と悪口。それはいつも私を居心地悪くさせた。 pic.twitter.com/u5YE3fYzQg

2020-08-05 18:05:24
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

しかし、共和党支持者を時代遅れだと軽蔑しているのは私も同じだった。だから、不快ではあったものの、それについて深く考えることはなかった。 pic.twitter.com/brgkLcsQND

2020-08-05 18:05:45
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

正直なところ、私は移民政策の議論より、3本針バインドオフのスキルの習得に興味がある。しかし、編み物の世界の輩たちはやめようとしない。それが日常の光景となった。大統領とその支持者がどれほどひどいかをあげつらう悪態が延々と繰り返される。 苛立ちが募った。私は編み物がしたいだけなのに。 pic.twitter.com/8Kco35vHLv

2020-08-05 18:06:09
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

そして、こんなふうに考え始めた。私の隣人にもトランプの支持者はいる。輩たちが言うように、彼らはほんとうに救いようのない人々なのか? 答えはイエスのはずだ。しかし、自分の目で確かめたかった。それが、ニューハンプシャー州の予備選挙の前日に開かれた大統領の集会に私が参加した理由だった。 pic.twitter.com/bEb7WaQUdR

2020-08-05 18:06:31
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

友人は「行くな」と言った。私の身の安全を心配してのことだ。護身用にペッパースプレーをくれようとした人もいた。その申し出は断ったが、不安に思わなかったと言えば嘘になる。何が起こるか、私には想像もつかなかった。 4 時間前に着くと、会場の外には既に1マイル (1.6km) もの行列ができていた。 pic.twitter.com/cD5Ela9ZAi

2020-08-05 18:07:16
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

最初のうちは、私は誰にも話しかけなかった。もめごとを起こしたくなかったのだ。しかし、長い行列の中で何もすることがない人々はおしゃべりを始めた。最初は社交辞令を交わしていたが、そのうちに会話はシリアスなトピックに移っていった。 pic.twitter.com/hjNKVjowme

2020-08-05 18:10:37
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

そして私は理解した。彼らはほんとうにいい人たちだということを。嫌がらせをする人も、からかう人も、脅す人もいなかった。私が民主党支持者だと打ち明けると、彼らはみな、笑顔とともに「ようこそ」という言葉を返してくれた。 pic.twitter.com/bAqFWzMf4l

2020-08-05 18:10:55
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

電気技師、法律家、教師、自営業者、退役軍人など、あらゆる職業の人がいた。まじめで勤勉に働く人々だ。彼らが支持する政策について、私は疑問を投げかけることがあるかもしれない。彼らは喜んで議論してくれるだろう。しかし、彼らの善意や良識を疑う余地はない。 pic.twitter.com/ZuFwjp4z82

2020-08-05 18:11:10
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

会場内の雰囲気は熱かった。それは、政治集会というよりロック・コンサートだった。人々は踊り、すばらしい時間を過ごしていた。心の底から楽しんでいたのだ。 その 2 日前、私は同じ会場で開かれた民主党の集会に参加していた。 pic.twitter.com/4kMcX41AF9

2020-08-05 18:11:39
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

雰囲気は対照的だった。大統領の集会には楽観主義と熱狂が充満していたが、民主党の集会は悲観的で陰鬱だった。この国は、人種差別、性差別、外国人排斥の蔓延により荒れ果てているというのだ。トランプの集会の参加者は、国民としての誇りに満ち溢れていたというのに。 pic.twitter.com/CrY7o5QBr2

2020-08-05 18:11:54
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

もちろん、大統領は彼の功績、特に経済について大げさに宣伝し、敵陣営をこきおろした。しかし、私が驚いたのは彼のユーモアの豊かさだ。そして、彼のエネルギーはとどまるところを知らない。彼は、聴衆と同じくらい、集会のあらゆる瞬間を楽しんでいるように見えた。 pic.twitter.com/biOKvTkyH7

2020-08-05 18:12:15
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

もう1つ驚いたことがある。聴衆がこの国の最高責任者を愛しているのは明らかだったが、それは盲信的なものでも、無分別なものでもなかった。彼らは、愚か者ではなく、洗脳されているわけでもない。そして、私が見る限り、彼らはレイシストでもセクシストでも、何かを憎んでいるわけでもない。 pic.twitter.com/QWym3YhwKi

2020-08-05 18:12:36
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

では、トランプの政治集会に参加したことが私を変えただろうか? 私の価値観は変わっていない。しかし、私の視点は変わった。あの経験によって、私はより良い人間になれたとさえ言えるだろう。 pic.twitter.com/TETL7n26Ji

2020-08-05 18:12:50
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

彼らが何かを憎んでいるから政治集会に来ているのではないことがわかった。アメリカを愛しているから彼らはそこにいるのだ。編み物の世界で道に迷った私は、その愛をなくしていた。それを取り戻すことができたことに感謝したい。 pic.twitter.com/YpfKZaoPmg

2020-08-05 18:13:07
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

トランプの集会は、私たちが1つの国民であることを思い出させてくれた。もちろん、問題を解決する方法について大きく意見が異なることは間違いない。しかし、意見が異なる人は邪悪ではない。邪悪だと考えることこそが問題なのだ。それこそが私たちを引き裂いている。 pic.twitter.com/vO7yrR49Zk

2020-08-05 18:13:26
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

これ以上の分断に力を貸すことを私は拒む。違う人に投票するからというだけで、会ったこともない人を憎むことを私は拒む。 皆さんもぜひ賛同してほしい。アメリカの良識を取り戻そう。 それができれば、私たち全員が勝者になれる。 pic.twitter.com/pdXZMWTrhX

2020-08-05 18:13:52
拡大
tarafuku10 @tarafuku10

無党派有権者のカーリン・ボリセンコでした。(了) 英文スクリプト: ↓ prageru.com/video/the-rall…

2020-08-05 18:14:21
tarafuku10 @tarafuku10

注: 編み物コミュニティとポリコレって、奇妙な組み合わせに思われるかもしれませんが、あの世界もかなり強烈な左派/ポリコレ勢に支配されているようです。これについては、昨年、Quillette誌に3本ほど記事が出ています。 quillette.com/2019/02/17/a-w… quillette.com/2019/06/07/ins… quillette.com/2019/07/28/kni…

2020-08-05 18:20:27

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年8月5日
ポリコレが偏見を生み出していたという皮肉がきついな。 編み物っていう表現は上手だと思う。
44
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年8月5日
アメリカのこういう動画って何かテンプレがあるのか?
7
petton @n_petton 2020年8月5日
ダメだよこんな発言をしちゃ!自分の気に入らないものに対して呪詛の声を垂らし流さない人は、政治的に「正しく」処分されちゃうよ!
26
@boAThOwS 2020年8月5日
編み物コミュで編み物より政治思想。宇崎ちゃんとかアニメで騒いでる層がやりたいのってこういうことなのね。恐らく界隈の有名人に左派思想を語らせるんだろう。後は賛同するかどうか踏み絵を踏ませる。ハリウッドでも見たな。
60
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2020年8月5日
ポリコレしたいなら自分だけでやれよとほんと 他人に押し付けた時点で自分もエゴやってるんだって自覚しろよって
32
Yo-太 @Yota586 2020年8月5日
RMoryTogetter1 PragerUっていうチャンネルの動画みたい。TED動画が同じフォーマット使うような感じかな。 正直右派だと思うけど、そういう言論の場が確保されていることは大事だと思う。
13
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年8月5日
現代日本のパヨクの言動に対して'60年代の学生運動の記憶や記録を持ち出してパヨクの正体を説明する人って大勢いるけど、アメリカでそういうことはないの?ここで言われている内容って村上春樹「ノルウェイの森」で、緑が大学のコーラス部に入ったらマルクス主義の本を読めとか政治の話ばかりで「お前は意識が低い」と馬鹿にされたんで、頭に来て辞めた話と同じじゃん。
35
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年8月5日
ポリコレ山岳ベースとかポリコレあさま山荘とかまではすぐ近くなんじゃない仮名コレ
37
まえもと @maemoto_moriya 2020年8月5日
政治的な話題をしたいのではなく政治的正しさ()で巨悪を叩きたい人達は、自分達とは別の政治的視点を持つ人間の存在を認められないから攻撃するしかなくなるんだよなぁ
22
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月5日
シアトルがポリコレで燃やし尽くされようとしている様を見てリベラル様たちは喜んでいるのかな? 70年代別の日本の学生運動みたいなのって人類の掛かる麻疹みたいなものなんだろうかね?
12
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年8月5日
編み物にさえポリコレ蛮族が介入するのか……とはいえ、そういう状況になってようやくポリコレ蛮族共の異常さが浮き彫りになってきたのだろうなあ。
33
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年8月5日
大学占拠も路上暴動も反戦運動もやりましたけど、あの時代の学生運動ってアメリカでも人気が無い。 公民権運動の成果を誇っても、マルコムXやブラックパンサーを知らず、牧師の言葉を聞いたことすら無い奴だって多い。 所詮BLMなんて同和の類型や、異端審問が形を変えたポリコレが今さら出てくる国だからな。
12
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2020年8月5日
>民主党の集会は悲観的で陰鬱だった。この国は、人種差別、性差別、外国人排斥の蔓延により荒れ果てているというのだ。 ← これ、「相手を不安に陥れて、情緒不安定な内にモノを売りつける」と言う営業の基本()に沿ってるな。その意味では正しいが、人としては…。
32
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2020年8月5日
この女性、ちょっとぽっちゃり型に見えるんだけど、イラストの「私」はスリムですね。
1
フ一口 @fu_hitokuchi 2020年8月5日
ポリコレのやってる事が2chで他の板に乗っ取り仕掛けてたなんJと同レベル。編み物板もポリコレ民の手に堕ちたか……って感じ
3
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2020年8月5日
ソニックのファンサイトが同じような状況になって管理人が閉鎖しちゃった話思い出した。本題と関係ない話したいなら自分でコミュニティ作れってんだよ
31
CD @cleardice 2020年8月5日
だいたいこうなるので趣味の場所で政治の話は良くないんだよな
40
フライングフロッグ @fryingfrog 2020年8月5日
講習会で主題より政治不安煽るってまんま新興カルトじゃないですかー
8
名前はまだない @774rider 2020年8月5日
左翼のの根源原理は「他者を喰らい尽くせ」っちゅう貧者の思想だからしゃーない
15
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年8月5日
騙されていたことに気付いた人がこうして堂々語れるようになってきたってことは、ポリコレも末期ってことだろうな。おだてられて選民思想に酔っ払って醜態さらしてるようなモンだから、気付いたら逆に腹が立って仕方なくなるのも解る。カルトに洗脳された哀れな狂信者だと気がついたってことだろな。きっかけは編み物という趣味だったわけだね。かけ離れたものだったから、はっきり認識できたってことかなぁ。
21
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年8月5日
linstant0000 アメリカの黒人差別を過小評価しないほうがいいですよ。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2020年8月5日
cleardice イラク反戦運動に以前関わり、そこで非常に心潰れる思いをして辞めるきっかけになった理由は複数ありました。 そのうちの一個は、芸術を政治目的のしもべとして扱い、美術家や音楽家を搾取していくことでした。
7
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年8月5日
たぶん次の時代、「ポリコレ」だの「反差別」「BLM」は「ナチス」「ハーケンクロイツ」あたりの互換品になってるんじゃないかな
21
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2020年8月5日
オンライン編み物フォーラムがある事実にちょっとびっくりした。日本にもあるのかしら
0
くらせりや @aynesaruk 2020年8月5日
危険と不安を煽り立てるのが左の連中の仕事だからな。アメリカもそれは変わらんのか
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月5日
リベラル様が発狂して暴れる→自衛のために銃を所持する人が増える→銃による死傷者が増える 喜ぶのは武器商人と全米ライフル協会ばかりなり。平和を愛するはずのリベラル様の諸行は無情なり。
14
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年8月5日
英語の原文まだ読んでないけど、ポリコレ的に正しい編み物って何なんだろう? つべで外国の編み物動画をよく見るけど、例えば編みぐるみのお人形作るときにボディに白い毛糸、髪に黄色の毛糸、目に青ガラスのドールアイ使うのは駄目!フリフリのドレス着せるのは駄目!とかそういうこと? ヤバイな、いま私まさにそういう編みぐるみ作ってる途中なんだけど、ツイッターに写真載せたらポリコレ勢から差別主義者のknitterだ囲め!とかされるわけ? 茶色のボディとチリチリ髪の編みぐるみなんて作りたくないんだけど…
12
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月5日
次は政治的に正しい爪の切り方とか政治的に正しい鼻毛の抜き方が論争に加わるのかな?
2
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2020年8月6日
てっきりアラン模様のセーターはアイルランド漁師が起源なので文化の盗用だからアカンとかの話かと思ったが違った(からイイと云う話ではない勿論)
5
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年8月6日
ポリコレファシズムって、最終的に誰を倒せば打倒できるんかね。前回の類似した現象ではアドルフ・ヒトラーとかムッソリーニていう明確なボスがいたけど
0
ヘルマン @bookman17 2020年8月6日
Dam_midorikawa 自分たちの「お気持ち」に反するモノゴト全てをぶっ潰すまで
2
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年8月6日
読んでて共和党の集会に行ってみるときに友人に防犯グッズを渡されたってところが、一つ象徴的なことだなあって思った。多分その友人は心から心配したって事なんだろうけど
20
うにら @riafeed 2020年8月6日
Seto_yasu1987 こっちは敵に対してはそういう事をするので向こうも敵には同じことをすると思っているのでしょう
19
セリエマ🔞 @seri3ma 2020年8月6日
kakinokimameta >堂々語れる それはない。語った時点で彼女か彼女の家族の一員とかが職場をクビにされるリスクや、その他制裁や物理的な危険を背負い込んでいる。覚悟を持っているよ、彼女は。
7
100ten @100tenbot 2020年8月6日
少し前にファクトフルネスのチンパンジークイズ話題になったよね、人は知識のない政治的な事柄に対して悲観的に答えたがるってやつ。もちろん悲観的な人が全員知識がないわけでも、トランプが良いわけでもないんだけど、異常なまでの悲観主義というか「このリーダーのままでは国が、世界が終わる!」みたいな熱量の人ってやっぱりなんかなぁ…と思うよな。
2
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2020年8月6日
Aho_The_T おそらくSNSのハンドメイドファンの集いみたいな場所だったんでしょうね元々は。ただそういう場ってジャンル的にやはり女性が大多数なので、この手の輩が乗っとってツイフェミ洗脳しにくるというのはありえなくもない気も
18
セリエマ🔞 @seri3ma 2020年8月6日
jigen_the3 この世に存在するもの全てが「政治」であるとするのが彼らの見方。なのでそういうコミュニティがあれば必ず入ってくる。
10
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2020年8月6日
ポリコレさん達を悪く言うのも大概にしときなさいな。同じ穴の狢というものですよ。 ポリコレさん達も一枚めくれば善良な人なんですから。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月6日
「これこそが唯一正しい」と思った時点でそいつは間違えている
8
人間 @un_misterio_ 2020年8月6日
純粋か否かって問題だと思いました
1
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年8月6日
これぞ「日本人はもっと人前で政治の話をしよう」と言ってる人たちの理想郷だな。皮肉ではなく実際に彼らが望んでるのがこういう世界。
10
大地 @6Z6O7mbhHUKxu1x 2020年8月6日
ポリコレ自体は悪いことじゃないはずなのに悲しいもんやな
1
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年8月6日
「国民は怒ろう!」ってのもコレだな。
11
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年8月6日
6Z6O7mbhHUKxu1x 自分の規範にするならね。他人に押し付けた時点で悪になる。
6
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2020年8月6日
結局ポリコレと編み物にどういう関係があるんだよ
0
うにら @riafeed 2020年8月6日
yokoshimanaruko カーリンさんも編み物と移民政策議論に何の関係があるのかと思ったことでしょう
17
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2020年8月6日
riafeed だから結局どういう関係があるんですか?編み物界隈がポリコレ勢の巣窟になってるのは分かったけどそもそもなんで編み物がポリコレと結びついたの?
0
Hide13 @Hide1314 2020年8月6日
趣味のオンラインフォーラムに参加してたらなんか政治的な話がされ始めて多数になった方がそうでないものを排除したって話であって編み物の部分は重要ではないのでは
15
あつまれおねショタの森 @sgmt_raza 2020年8月6日
本家SCPWikiがレインボーフラッグで分裂騒動おこしたりもしたし、ほんま趣味の場に政治を持ち込むやつらの節操のなさにはうんざり。
10
あつまれおねショタの森 @sgmt_raza 2020年8月6日
政治の話は「カフェ」でやれ。(カフェを独占したくて堪らないようにみえるけど)
0
DJおじさん @aki8ara 2020年8月6日
この調子だとマスコミ調査の支持率では民主党が突き放している様に見えても、トランプは再選される可能性は7割くらいあるか。 彼のコロナ対策はお世辞にも有能とは言えないが、バンデミック下でデモやる連中はそれ以下だし
4
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2020年8月6日
yokoshimanaruko 洗脳して自分らの仲間を増やすために、女性が集まってる場なら何でもよかったんだと思いますよ、ポリコレウーマン達は。今回たまたまそのターゲットにされたのが編み物趣味のグループだっただけで。そしてこれ以外の場にもバンバン忍び寄ってると考えられます
5
Yu @Kissyoucatyu 2020年8月7日
Dam_midorikawa ポリコレというかリベラルは外の敵が居なくなると内輪を叩き出すので、恐らくポリコレ戦士が最後の1人になるまで戦いは続きますね
4
Save my life @savemylife15 2020年8月7日
編み物という保守的なイメージのある趣味や、K-POPというオリエンタリズムやペドを想起させるような趣味を持つことに対する後ろめたさが「引き換えに政治的正しさに奉仕すること」を要求させられるというか、そうでもしないと好きなものを肯定できないという脅迫観念が強いんだと思う。アメリカ社会の闇の面だよね。
2
ぬこアルク @nukoaruku 2020年8月23日
しかしポリコレが滅んだとしてその先がパラダイスの筈がない。 ポリコレはその必要性故に誕生したのであるからまた新しいポリコレがアメリカには現れるだろうね。
0