編集可能

少年ジャンプ『灼熱のニライカナイ』の感覚が古すぎると訴える声が続出

まとめました。
8
リンク 少年ジャンプ+ [第1話]灼熱のニライカナイ/ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み - 田村隆平 | 少年ジャンプ+ ハードボイルドをこよなく愛する刑事・鮫島灼熱(さめじま ボイル)の新天地は小笠原諸島の警察署!そこで出会う仲間と、海の生物との新感覚刑事譚! 2 users 1
三女が好き過ぎて辛い @Miku_IsBride

灼熱のニライカナイが私の心にクリーンヒットしたwww pic.twitter.com/NhJaZQ0nuH

2020-08-11 21:56:46
拡大
拡大
拡大
三女が好き過ぎて辛い @Miku_IsBride

見覚えのある絵のタッチと思えば貴方様でしたか!! pic.twitter.com/s01yVXG8Sn

2020-08-11 21:58:24
拡大
拡大
あるて @cho_vitz

ところで、やっとジャンプ読んだんだけど灼熱のニライカナイ、やっぱ面白いし、婦警のおっぱい最高感ある(・ω・)ノ #週刊少年ジャンプ pic.twitter.com/tJryCkvVRj

2020-08-12 23:28:48
拡大
プニのみち @puni6chimaru0

早く灼熱のニライカナイがアニメ化される未来に行きたい。 七瀬宇海ちゃんのおっぱいをアニメで観たい pic.twitter.com/amB0fHgIau

2020-08-11 23:58:28
拡大
拡大
タイツマン @TAICHUMAN

キチガイなのでまたニライカナイの話するけど、乳まろびちゃん、胸見てくるくらいのセクハラなら慣れきって余裕で対処するけど、性欲全開の相手には普通にドン引きなのがいいよな…(何の話?) pic.twitter.com/D3Hq0OH8Ft

2020-08-11 01:20:46
拡大
拡大
拡大
Romnnse(ろむんせ) @romnnse

#wj36・37 hard-boiled cop and dolphin 灼熱のニライカナイ 6話 先生、 こういう話をもっと読みたいですw pic.twitter.com/dGp3fqfk6k

2020-08-12 05:53:26
拡大
そばうどん @Loli_chippai

今週のニライカナイ、いいンじゃないの pic.twitter.com/z0Xt4muKc2

2020-08-11 01:17:56
拡大
トモリ @memini_to

ニライカナイは感覚が古すぎて無理。昭和かよ。 おっぱい触るのをご褒美にしていいのは、おねショタのお姉さんが自ら少年に持ちかける時だけなんだよ!!(過言)(少年誌というよりエロ漫画の文脈)

2020-08-11 01:12:55
トモリ @memini_to

真面目に書くと、まず人の命がかかってる場面で、死にそうな人の娘に「父を助けるのと引き換えに体を触らせろ」と持ちかける倫理観の無さがヤバい。全体のノリとしてギャグのつもりということは分かるが私は全然面白いと思えなかった。

2020-08-11 01:18:10
トモリ @memini_to

オチも何が面白いのか分からん。主人公の入れ知恵でおっぱい見ることに成功して男の絆とかいつの時代の漫画よ。

2020-08-11 01:21:21
ティムシェル @wokoko

今週のジャンプのニライカナイ… 男どもが巨乳におっぱい触らせてくれと詰め寄る話、きついわー。 拒否してるのに多数で詰め寄って無理やりOKもらって最終的に男どもの前で服弾けさせてブラジャー見て一件落着とかマジできつすぎるわーーーー。 何やってんの…??

2020-08-11 01:14:37
これだからスレイヤーは @HiY3

ひょえー今週のジャンプは何事もなかったかのようにそのままなのね…ニライカナイのセクハラネタとか事件なくてもどうなのって感じだし他のセクハラネタも気になっちゃうけど当のアクタージュがめちゃくちゃ面白いという地獄

2020-08-11 03:58:58
森瀬 @mor1seri

灼熱のニライカナイの女性の描き方やセクハラ描写本当に腹立つな、2020年にもなってこれやってるの逆に凄いよ

2020-08-11 09:40:45
チロ@本誌垢 @chiro_honshi

ニライカナイ、内容もなんか時代間違ってない?って感じだった 流行は巡ると言うが、流石にそのノリは今の時代に持ってくるべきではなかったのでは…?と思ってしまった

2020-08-11 11:21:50
チロ@本誌垢 @chiro_honshi

いやまぁアンケ事情はわからんし、それで通るなら何も文句はないんですけど…

2020-08-11 11:23:33
Coda @coda1113

アクタージュの騒ぎの直後に「警察が痴漢を容認する」話をやってしまった灼熱のニライカナイ、あ、これは打ち切りだなって思った。アンケート下がったからこそのテコ入れだろうし先週刷っちゃったものに取り下げも何も無いけど。まあ打ち切りですよね。

2020-08-11 11:37:22
Coda @coda1113

事件のことは予測しようがなくても、時代に対する空気の読めなさが出たよね……

2020-08-11 11:38:40
えりょ @eryo_sadaharu

ニライカナイ…なんだろう、タイミングが悪いとかそういうこと以前にこの時代にそのネタをやる胆力すげえな…ってなっちゃった 最終的に「無理言ってすみませんでした」って謝らせてるだけ古の漫画よりは表現的にマシ(?)気はするけど「服の上から1回だけなら」って言わせちゃう時点でもう…すごいな

2020-08-11 12:47:36
日向 夏 @natyupo

今週のニライカナイ(タイミングが悪い事は承知しながらも)モヤる(大意)つっただけでイヤミやら否定やら立て続けにあって笑う。モヤるくらい許せや。タイミングもあってジャンプ自体時代感覚がアップデートされてねーのが可視化されてガッカリしたんだよ。

2020-08-11 13:46:06
まるむし @marumushi513

今号ニライカナイのおっぱいネタ、ジャンプ的には『完全セーフ問題なし』なラインで、だからこそ編集部も出してるし、昔からジャンプを読んでる人にとっては『古き良き懐かしきジャンプ』感あるんだろうな。 でもタイミング的に『あんな事件があった後でこれ?』と思う層は少なからずいるだろう

2020-08-11 14:01:54
まるむし @marumushi513

個人的にはニライカナイのあれを『セーフ』とする編集部でも、今回の原作者マツキタツヤ氏の事件はのっぴきならないものと受け止めて(作画の宇佐崎先生の意向も大きかっただろうけれど)即時打ち切りを決めたのは英断だったし、時代の価値観が確実に動いている証だという希望を感じた。

2020-08-11 14:01:54
お米大好き @ricevsrice

今週のニライカナイきっつ……とげんなりしてしまった 巨乳の婦警さんのおっぱいを島の男どもが挙って触りたがるって怖すぎるでしょ 他作品の作者が性犯罪で逮捕されてのタイミングだから余計目立つ 元から可愛い女の子を描く作者さんではあるけどべるぜやマリーでもこんな露骨なセクハラあったかなあ

2020-08-11 18:19:39
残りを読む(30)

コメント

幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年8月13日
そこまで深読みしなかったなぁ・・・
19
茨 二科 @ibaranika 2020年8月13日
んなこと言ったらアグラビティボーイズや今週のロボ子だってたいがいアウトだろうよ。個人的な感想としては、オルフェが出てこなかったのもあって、今までの5話とくらべてだいぶパワーダウンしたとは感じたが、少年誌のお色気回なんて、こういうものだろうに。
4
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2020年8月13日
本人に直接同意を取りに行っても痴漢扱いなの??????
18
タアアタ@ぼっけんさん @shikatama69ta 2020年8月13日
時代は無乳、だが無乳とかくとムニュウと読めて乳があると錯覚。 無乳でも乳中心の信仰があり、感覚が新しい漫画の模索は遅々として進まず始まったばかり
2
@onpu_original 2020年8月13日
他人を嫌な気持ちにさせるのはよくない、というとっても当たり前の話である
20
ヘルマン @bookman17 2020年8月13日
イチャモンつけるツイフェミが続出というだけの話。痴漢行為の背景そのものとラッキースケベ演出多用について問われたらどんな回答になる?何の関係もないという回答しかない
32
ヘルマン @bookman17 2020年8月13日
「チェンソーマンは単行本で読むね」というのが一番ウケる。ニライカナイはダメでチェンソーマンはいいのかよwそれともパワーちゃんは魔人だからノーカンか?
27
しろの @zoshirono 2020年8月13日
フェミガーというほど批判が的外れともとも思わないが個人的には全然平気。婦警ちゃんかわいい。この人絵うまくなったね。
2
黒猫 @blackcat_ab 2020年8月13日
これをチェンソーマンのパワーと同一にしてしまう辺りが無神経の極み。 パワーは自分から取引として持ちかけているというか誘惑してて、 この婦警は嫌がってるのに周囲がよってたかって胸揉ませろと迫ってる。 まあ何が悪いかといえば、サイズの合わない制服無理に着て毎度弾けさせてる婦警自身もセクハラなんだけど。
61
35 @rejoicerejoic 2020年8月14日
いや一番の違いはデンジの感想が「なんか全然エロくない…?」と報酬としてのおっぱいを否定している点だよ。そしてマキマさんがその後「気持ちが伴ってないと無意味」と指導して…あーあの頃は楽しかったな…クソ!マキマァ!
11
negidakutamago @negidakutamago 2020年8月14日
そんないきり立たなくても普通にクソつまらないからすぐ終わると思うよ。イルカが相棒という面白い設定を上手く使えてないし幼女は暴力的すぎてかわいくないし。というか幼女の要素不要ではないか?
15
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年8月14日
連中が憤ろうが読むのやめようがどうでもいいんですがキャラのアイコンでフェミ臭いこと主張するのだけは本当にやめてほしいです
16
Winterfan @siorinyuuna 2020年8月14日
漫画を楽しめないなら読むな
8
35 @rejoicerejoic 2020年8月14日
未だに「これは絵」でごまかせると思ってる奴がいたのか。
51
やっつけ仕事 @b10239999 2020年8月14日
そもそも少年誌をええ歳こいた大人があーだこーだ言うてる時点でね
14
かにたま @kanisato 2020年8月14日
編集部として、表現の境界線はどの辺なのか聞いてみたくはある(この作品云々は関係なく)
5
ニートその3 @apribi 2020年8月14日
少年誌を大人や女子がこっそり読むのはいいけどケチつけるのは違うと思うなあ。
12
ウェポン @weapon2011 2020年8月14日
倫理的にではなくて、漫画的に古臭いよね……腹ペコのマリーから何も成長していない
18
えりんぎ🍄 @sznm16 2020年8月14日
まあ昭和な演出だな程度の感想だが、まとめられているこのシーンのシチュエーションや女性キャラが警官であるのも相まって、よりによって最悪のタイミングで出しちゃった感は拭えない。
31
痛日記P @IDOLort6 2020年8月14日
揉みたいか揉みたくないかで言えば揉みたい
10
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2020年8月14日
これ以上のエロマンガなんてネットでいくらでも転がってる時代なのに、いちいちこれぐらいの描写で目くじら立ててる自分たちこそが昭和のPTAのオバハンと同じなのだといいかげん気づいてほしいわな。まぁ本気で言ってるとしたら精神病だろうしこのての類は相手しないのがいちばん。
11
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月14日
まーた頭の悪いフェミか、嫌ならニライカナイだけ飛ばせば良いだろ、 少年ジャンプを買ったからって全部の漫画読まなきゃいけない義務はないんだぞ?
17
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月14日
rejoicerejoic これは「絵」です。 フィクションと現実の区別くらいつけましょう。
28
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2020年8月14日
チェンソーマンの表現はOKという感覚からしてアレでしかないよなあ。 大切にしてくれる自分ならOKというだけじゃんか。
13
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2020年8月14日
kusamura_eisei チェンソーマンこそ青年誌向きじゃね? その辺りには目を瞑る読者。
8
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2020年8月14日
感覚が古過ぎるのならなんで少女漫画雑誌とかは悉く休刊に追い込まれたり部数を減らし続けているのかね?
8
タム @inthe7thheaven 2020年8月14日
好き嫌い、面白いつまらない、売れる売れない、描いていいよくない、載せていいよくない。それぞれ全部、互いに関与し合ってはいるけど少しずつ違うレイヤーの話である。
1
denev @_denev_ 2020年8月14日
古かろうが新しかろうが、面白ければいいんだよ。
5
人類滅亡 @sa1mon_ 2020年8月14日
今回のニライカナイとチェンソーのパワーのあれが同じと思ってるやつがいるの怖いな チェンソーは女から誘ってるのに対してニラは人の命がかかってる状況で複数の男が要求してるからな…ほぼ脅迫だし全然同じじゃねぇ
48
MUNEGASHI Isako @isako134 2020年8月14日
こっちでも突っ込んだんですが、チェンソーマンを女性誌や他社に移籍させろと要求しないのはなぜなのかと。 https://togetter.com/li/1575610
0
seidou_system @seidou_system 2020年8月14日
そらおめー、ド田舎の住人とそこに左遷されてきた時代遅れハードボイルドオッサンの感覚なんだから都会のお貴族様から見たら「古い感覚」で正しかろうよ。
10
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年8月14日
もともと買ってないだろう人が読まない宣言してもどうぞとしか思わんし、男子学生の性欲なんぞ今も昔も変わらんわい
4
タム @inthe7thheaven 2020年8月14日
sa1mon_ いや、作中で意図された構図が違うことなんか分かってるから「どこが違うのか」なんか言わなくていいよ。それより「なぜそこが違ったらセーフなのか」と「そこをボーダーと決めたのは誰か」を聞きたいかな。
3
じむ123 @sdejr01212 2020年8月14日
事件後なのに。と言っている人。何年後でも「こんなネタは許されない」と言う説
18
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2020年8月14日
チェーンソーマンの方はパワーがデンジに対してセクハラ(性的な嫌がらせ)をしてるんだよね。それを問題という発想が全くないのが笑えるわな。「チェーンソーマンは違う!問題ない!」とか言ってる馬鹿は、女から男へのセクハラは問題ないと思ってる(そもそも問題という発想がない)差別野郎ってことでしょ。
5
yaya @yakumokumaneko 2020年8月14日
実は実写ドラマの撮影で人を本当に殺したら罪に問われるけど、漫画の中で人を殺しても罪には問われないんですよ。知ってました?
8
情緒グラグラ @Lg8Pn2 2020年8月14日
パワーがセクハラ????? デンジは嫌がってないし両者合意の上で揉んでるし違うでしょ (姫野のゲロなら分かるけど)
15
yaya @yakumokumaneko 2020年8月14日
創作には社会的に正しい殺し方と間違った殺し方があるみたいなこと言われても
10
タム @inthe7thheaven 2020年8月14日
「おっぱい揉ませてやるから命を賭けろ、体を張れ」と「体を張る、命を賭けるからおっぱい揉ませてくれ」の、どっちが搾取かって言ったらどう考えても前者だよな。
5
abc @ooaappii 2020年8月14日
定期購読してるけど飛ばしてたなと思って1話から読んでみたけど、不良やチンピラの描き方が「主人公の正義のために読者をいくらでも不快にしていいと錯覚してるタイプのモブ」でキツかった…絵が微妙なエロ漫画で描かれるワゴン車に連れ込むタイプの竿役みたいなのが毎週出るのは耐えられない。該当シーンに行くまでに疲弊してしまって「ジャンプじゃワゴン車出せない代わりにこれなんだな」くらいにしか思えなかった…
16
わななき @wananaki 2020年8月14日
rejoicerejoic 絵以外にないでしょ。検閲官か
13
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年8月14日
そろそろハレンチ学園リメイクしようぜ
3
denev @_denev_ 2020年8月14日
sa1mon_ ほぼ脅迫だとして、それがどうしたとしか。それをジャンプに載せてはいけない理由などない。まぁチェンソーマンを引き合いに出すのは、いい迷惑だとは思うけどね。「チェンソーマンも規制しろ」となるだけだから。
13
パワードたぬき @powered_tanuki 2020年8月14日
少年漫画誌に載ってる少年漫画にさぁ、ターゲットにされてない連中がぐだぐだ言うなよ…子供もいないのにPTAムーブして楽しいのか?そもそもイルカが日本語喋って地上で歩き回ってる漫画にそんな文句つけるなよ
1
パワードたぬき @powered_tanuki 2020年8月14日
あとこれでジャンプ読まないって言ってる連中はゆらぎ荘はOKだったのか?
3
とうかさん @touka04141 2020年8月14日
言いたいことはめちゃくちゃわかるし令和の時代にそれで行くのかとは思ったけどそれはそれとしてめちゃくちゃ面白かったので私は好きです
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年8月14日
powered_tanuki コガラシさんは不可抗力に巻き込まれ続けただけだからな
6
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年8月14日
個人的に好きかどうかで言えば「べるぜバブは良かったかな」くらいでお茶を濁そうかと思う。まぁ売れればいいんじゃないか?
4
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月14日
このネタが道徳的にいいか悪いかはおいといて、この漫画の中でネタ的に浮いてる感じはしたな。
1
ROM @morimoridennoko 2020年8月14日
タイムパラドクスゴーストライターの作中での盗作行為も絵でしかないのにあっちはジャンプで盗作肯定なんて!とボコボコにされてこっちへの批判は「ん?絵だよ???」ってなるのおもしろ 倫理観オーバー行為への許せる許せないが層によって違うんだな
39
ROM @morimoridennoko 2020年8月14日
チェンソーマンは姫野(成人)がデンジ(未成年)を性的に襲うシーンでも未遂かつその後姫野本人に「未成年に手を出したら犯罪」と言わせてたり突き抜けたエログロ描写の隣で読者もしくはジャンプの倫理観にん?ってなりそうなシーンは上手いこと批判避ける描き方してるんだよな。風俗に落とされる発言があるコベニちゃんもしっかり成人だし
32
カミ @kami2805 2020年8月14日
morimoridennoko 個人的には、ヒロアカで医者の名前に丸太って付けたことで発狂してる奴らが一番アホくさって思ったわ。
5
タム @inthe7thheaven 2020年8月14日
チェンソーマンが少年漫画的な倫理問題をクリアしてるとか冗談だろ
13
ヘルマン @bookman17 2020年8月14日
morimoridennoko それは単純にどの作品のアンチかの違いでないの?
0
ヘルヴォルト @hervort 2020年8月14日
ニライカナイはそんなに面白くないけど、連載継続かどうかを不快感で決められたくないよね。じゃあフェミが徒党を組んだら連載潰せるのかって話になるし
11
情緒グラグラ @Lg8Pn2 2020年8月14日
別に今週のニライカナイは嫌いじゃないけどチェンソーを引き合いに出すのは違うだろ…って感じだ フェミ憎しオタクは否定できる材料があるなら何でも雑に使うんだろうけど
19
T @FUNDOSHIMASK 2020年8月14日
マツキ先生の性犯罪では迅速に動き、コレとかゆらぎ荘の炎上程度ではスルーするぐらいでジャンプ編集部の対応としてはベターですよね。
23
aqp1 @aqp114 2020年8月14日
これがダメならあれはどうだって言われても、 アリかナシかは理屈でなく感覚だからね。そこから先はどの勢力が勝つかのパワーゲーム。理屈なんか吹き飛ぶ力が全て
13
ウェポン @weapon2011 2020年8月14日
『連載するなジャンプは反省しろ!』とかキレるまでいけばクソフェミ乙で良いんだけど、それはそれとしてセクハラ描写を見て『面白くない』と言う評価を下すのは普通だと思う。 登場人物が不快であれば漫画も不快になる可能性は十分にある(そして上手くエンタメに昇華出来てればちゃんと面白い)。 つまりぶっちゃければチェンソーマンは面白いから許されてニライカナイはつまらない(というか古臭い)から批判される。
28
Coda @coda1113 2020年8月14日
まとめられるのは別にいいんだけど、フェミニズム的な話はまとめられると変な人が寄ってきて怖い思いをすることがあるからまとめたあとまとめで発言使いましたって通知もらえるとありがたい。 こりゃそのうち打ち切られそうだなーって意見言っただけで関係ないフェミがなんで口出しするのかーって突撃されても困る。
5
佐藤 誠 @madao007madao 2020年8月14日
なんでこう、現実で起きたことと単なる漫画の話を結びつけるんか、皆目分からんし、ヒステリックに騒いでる感じはやっぱり、こいつらは昭和のおばさんだな。と再確認する。
6
35 @rejoicerejoic 2020年8月14日
「ただの絵」「単なる漫画」にまで因数分解して漫画読めるの?それなら小説はインクのシミだし人間はタンパク質の塊だわ。
18
Coda @coda1113 2020年8月14日
まとめに発言使われてるけど、今週の展開すごく嫌だったなー、(面白くないから)打ち切られるだろうなー。って発言しただけで、悪質クレーマーツイフェミ集団扱いされても困る。 あとまとめ主さんこのまとめでいろんな意見をピックアップしてるけど、別にお互い繋がってもないし全員同じ意見でもない。
21
ティー @tea_o_r 2020年8月14日
この手の話での「ただの絵」というのは「実際に犯罪行為を行ったのではない」「創作上のキャラクターには現実の人間と同様の権利は存在しない」「このキャラクターはあなたではない」とかそういう話だと思うので、因数分解して漫画読めるの?みたいな返しは皮肉にすらなっていないのでは
9
タム @inthe7thheaven 2020年8月14日
別に絵や小説がインクの染みとか人がタンパク質の塊とかいう解釈でも全然構わないと思うけどね。人が何かに感銘を覚える時、それはインクやタンパク質の配列に人の心を動かす特殊な作用が発生しているのではなく、それを見て動かされる人の心に感受性が備わってるからこそそうなるわけで。感”受”性って言うぐらいだからね、受け身、受ける側の問題なんだよ。
1
Hacchi @2mocccck 2020年8月14日
「ただの絵」じゃないから年百万部以上売れてるんだろうし、ただの絵ですよ論はtogetterぐらいでしか通用しない理屈だろうなとは思う。子供向けの作品に求められるモラルは普通に難しい(堅苦しすぎる内容なら娯楽として成立しないし、過度に非道徳的な内容なら少年誌に載せるべきではない)から、いろんな意見があって当然じゃないかな。ただ、「私が不快」を根拠にスクラムを組んで攻撃して社会的に抹殺しようとする動きは問題だと思う。
21
遮光昏人 @KREHITO 2020年8月14日
少年でもねえ中年共が騒ぐなで終了
2
心技 体造 @mentalskillbody 2020年8月14日
『パワーとデンジは合意だった。ニライカナイとは違う』という主張がありますが、実際はまったく違います。パワーはデンジと出会った当初、猫を見つけたら胸を揉ませると誘惑、背後からデンジを金槌で殴ってデンジを殺すつもりでコウモリの悪魔に引き渡しています。しかし、ニライカナイを貶す方はその事に触れません。つまり知っているんですよ。今回のニライカナイの話はチェンソーマンの話を引き合いに出したら十分に批判から擁護出来る内容である事を。
10
ウェポン @weapon2011 2020年8月14日
[c8088109] 流石にこれは「自分の賛同する意見のいいねは正当! 自分の気に入らない意見のいいねは不自然!」にしか見えないな
7
ウェポン @weapon2011 2020年8月14日
ぶっちゃけこれ『不快に思える行為を登場人物にさせて、エンタメに昇華出来なきゃ叩かれる』ってだけで、話の焦点としてはU-19とかタイパラに近いと思う。デスノのキラが殺人犯しても漫画は叩かれないが、タイパラの哲平が盗作をすれば叩かれる。 たまたまその要素がセクハラだったからフェミとアンチフェミがやいのやいの言ってるけど、『漫画として不快で面白くなければ叩かれる』だけで、フェミ要素正直あんま関係ない。
26
心技 体造 @mentalskillbody 2020年8月14日
togetterのまとめが出来た当初は閲覧も多く、数多くのいいねが勢いよく入る事はあっても、人が離れた状態であるにも関わらず、まとめが出来たばかりの勢いでいいねが入ったりする事はないと思います。このまとめを当初から見ていた方なら私と同様に何か感じたかと思いますが、見た時はあまり支持などされていなかった『ニライカナイを不快』とする意見ばかりに、不快と感じた人達が一斉に押し寄せたようにいいねが入るのは不自然です。
4
心技 体造 @mentalskillbody 2020年8月14日
weapon2011 ほぼ同じ内容を少し修正した mentalskillbody に対しての意見でしょうか?こればかりはわかって欲しいとしか言えませんが、わかってもらえないのも仕方ないと思いますし、私が正しいともいい切れませんが、当初からこのまとめをあなたが見ていたらおそらく同様の事を感じたのでは、と思います。
1
ぱんくう @pankattekita 2020年8月14日
「こういうノリ苦手おもしろくない」みたいな感想は好きに言えばいいと思うんだけど「今の時代こんなの許されない」みたいなこと言ってる人に対しては「時代が許さないんじゃなくってあなたが許せないだけでは?」というお気持ちがポップしてくる
21
ougontokei @ougontokei8 2020年8月15日
ぼくらも少女漫画に文句言いに行けば公平よ。ちょっと、思いつかないけど。ツイおじは、こんなモヤシはケンシロウでワンパン、とかいう謎マウントを試みていたっけなあ。
3
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年8月15日
「感覚のアップデート」は地雷単語になりつつある。
7
片手羽いえな@Jane Na Doe @Jane_Na_Doe 2020年8月15日
『女性』であるってだけで自分が性的加害の立場に立つ可能性に気が行かない時点でゴミクソ女でしかないわ。ガキならともかく、多分何割かは成人女性でしょ? この人たち。同じ 成人女性としての意見言うとな、今回のニライカナイ、ギャグ補正でスルーをナシにしてクソマジメに見るんだったら『アホな男子高校生を叱らずにおっぱい触らす約束をする成人女性』の方がよっぽどまずいことしてんだよ。
8
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2020年8月18日
古臭さを感じるというのは個人的にも感じていたけど、別におもしろければ古臭くてもいい。マンガの描写に倫理感をあてはめジャッジするようになったら、痛い大人だなとは思う。それも個人の感想の範囲を出ないならいいがクレーマーしたりヘイト扇動するようになったら、マンガの内容うんぬんより、よほどそちらのほうが加害的な思考だと思うよ。
0
創咲 陽助 @sousakubyousuke 2020年8月18日
マンガの内容にケチをつけずにいられなくなった大人たちの素振りも、少年漫画にケチをつけてきたPTAのオバサンたちみたいに古臭さを感じるところはあるよね。フェミニズム自体、PTAや先鋭化した清教徒などの蒸し返しみたいになってるし。
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年8月18日
morimoridennoko 裏を返せばいい大人がタイパラを「こんな作品は倫理的に許されない!」って言って叩いてもしょうがないよねとも言えますね
0
夜空 @yozoranosaezuri 2020年8月20日
大の大人が女性におっぱいを触らせてほしいって大声で道端で言うのがギャグとして寒い。それが面白可笑しいと思って書いているのだとしたら、小学生レベルのギャグセンスだし、いい年をしているのに彼女でもない女性のおっぱいを触るだけでいいから触ってみたいという願望に対して、1回だけ服の上からでいいなら触ってもいいと答える女性の答えというのは、現実ではありえない回答であり、所謂ボケなんでしょうけど、それをギャグのボケとして通じると思ってる当たり才能のなさを感じる。
5
ZIMBA @zimba_dqx 2020年8月20日
シティーハンターとゆらぎ荘でも、昔より倫理観は更新されてるんだよ。 あくまでも主人公は紳士かとか。
0
ZIMBA @zimba_dqx 2020年8月20日
ゆらぎ荘とか早乙女姉妹とかも、「女性の方が性的に繋がりたい」ようなキャラクターでは被害者は居ないのは、逆に倫理観は更新されている。
0