たっぷりこってり!ジャンプ感想まとめ2020年36・37合併号(#wj36 #wj3637)~だから「さようなら」じゃなくていい~【最終回 ミタマセキュ霊ティ&ありがとう アクタージュ /読切 白井カイウ/出水ぽすか 「心霊写真師 鴻野三郎」】

集英社より2020/08/11(火)発売の週刊少年ジャンプ2020年36・37合併号のたっぷり感想集です。お待ちの方はすみませんでした。 ・・・書くかどうか迷って、やっぱり書きました。犯罪は許されないことですが、作品に罪はありません。初めてできた推しの最後の号を、たっぷりじっくり味わっていきます。タイパラ感想も封印解除です。お楽しみいただければ幸いです。 全ての「被害者」のこれからに、救いありますように。 続きを読む
8
少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu

週刊少年ジャンプ36・37合併号発売中📚 巻頭カラーは 『ONE PIECE』🎉 Cカラーは 『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』、 「約ネバ」白井&出水コンビの読切『心霊写真師 鴻野三郎』‼️ さらに本誌連載陣描き下ろし番外編も‼️ 電子版のご購入&お得な定期講読は⬇️ jumpbookstore.com/ext/wj.html pic.twitter.com/njVk6lLgNZ

2020-08-11 05:00:01
拡大
少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu

週刊少年ジャンプのコミックス、 8月刊発売中🎉 今月の新刊はこちらの作品です📚 コミックスの電子版や試し読みはコチラから 👇 jumpbookstore.com pic.twitter.com/WCpoDSiSgI

2020-08-04 12:00:00
拡大
拡大
拡大
真黒コスモス @axelmagro

全ての「被害者」が立ち直りますように 幸多からんことを

2020-08-09 08:09:26

出だしから申し訳ないですが、重めの自分語りをします。目次まで飛ばしていただいて結構です。

一連の事件の被害に遭われた中学生の方々はもちろん、宇佐崎しろセンセイ、集英社の方々、アクタージュ制作に関わる全ての方々、コラボ先、ファン、みんな「被害者」だと思っています。性犯罪は決して許されることではないですし、今回の集英社の判断は当然だと捉えています。

サンプル @sample_net

被害者の方のケアが大事なので、今は事実を受け止めるのみです。オーディションに応募してくださったみなさま、いつかどこかの現場でお会いしましょうね。松井 twitter.com/act_age_info/s…

2020-08-11 21:32:52

「ファンとしての姿勢」の話がいろいろ出ていました。私としては、被害者感情を慮って口をつぐむ判断をされた方も、作品への愛を言葉として残しておくべきだと判断された方も、等しく肯定されるべきだと思っています。

真黒コスモス @axelmagro

他作品まで巻き込んで今回の件を茶化すファンでもなんでもない奴らはオタクじゃなくてゴミって呼んで欲しいし、「被害者よりも作品かよ」なんていう「ファンも被害者」なことが見えていない良識派気取りはバカって呼ぶべきで、ちゃんと区別すべきだよ

2020-08-09 09:31:18
真黒コスモス @axelmagro

別作品に絡めて騒動を面白おかしく取り上げた下劣ツイートをTogetterにまとめてアカウント名ごと晒しあげる(採用に使ったアカウントを一覧にする機能がありますわ)…そんなこともできるのでネタはこちらでやらない方がいいですわ(面倒くさいから私はブロックで留めてあげますわ)

2020-08-09 07:58:37
真黒コスモス @axelmagro

何を言うにも何かを傷つけ しかして黙すも赦せぬ心の中で あえて悼むことを選んだものも 黙り続けることを選んだものも 共に祝福されるべきものである

2020-08-10 21:55:55

やはり辛すぎて、もう感想を書くのはやめようとか、まとめの作業は他の人に任せようと考えていました。(引退宣言したばかりだったのにサブローさんにはご負担おかけしました。)

真黒コスモス @axelmagro

心配されたがっているように思われるのもアレなので言葉にしておきます。少なくとも今週は何もしません。まとめも作りません。誰か引き継いでください。 togetter.com/li/1291878

2020-08-10 22:03:09

TLの感想を読んで、いろいろ悩んで、感想をいつも通り書く、推しの最後をしっかり、できる限り楽しんで、看取ることにしました。

真黒コスモス @axelmagro

ごめんやっぱやめるわ 書くわ やはり自分以上に自分を楽しませる感想書きはいなかったわ(当たり前)

2020-08-11 16:34:42

私が私にできる本件の慰めは、いつも通りしっかり味わい、しっかり楽しむこと。それしかできないと考えました。結局は私のための記録なので、コレが受け入れられないというのも結構でしょう。そういう方は、どうぞお帰りください。

真黒コスモス @axelmagro

#wj36 書いてやる……書いてやるとも!!ジャンプ感想、始めらぁ!!初めてできた推しの最期、きっちりじっくり、味わってやるよ……!!

2020-08-11 18:33:10

重たく自分勝手な話で始めてしまいましたが、いつも通りたっぷり楽しんでいただければ嬉しいです。

①本感想まとめは様々なネタバレ・個人の感想・偏向・妄想・考察・雑談・センシティブ表現などを含みます。紳士的にお楽しみください。

②ショートバージョン(まとめ主ツイートほぼセルフまとめ版)はこちらです。よろしければお楽しみください。

まとめ スシと読む週刊少年ジャンプ2020年36・37合併号(#wj36 #wj3637)【最終回 ミタマセキュ霊ティ&あり.. 集英社より2020/08/11(火)発売の週刊少年ジャンプ2020年36・37合併号のほぼセルフ感想集です。 ・・・書くかどうか迷って、やっぱり書きました。犯罪は許されないことですが、作品に罪はありません。推しの最後の号を、いつもよりたっぷりじっくり味わってます。タイパラ感想も封印解除です。お楽しみいただければ幸いです。全ての「被害者」のこれからに、幸ありますように。 9344 pv 10

③ツイートはまとめ主の好みと限定された観測範囲から抜粋され、並び替えがなされています。感想ツイートの全てではありません。◆ツイートが少ないと思ったら#wj○○タグで検索/あなたも感想ツイート!


◆始まります◆ ◆いざジャンプ!◆

1 ・・ 31 次へ