2020年8月20日

「女性はモノ扱いの方が大切にされる」トリセツから学ぶ幸福な生き方に様々な意見が集まる

22
橋本琴絵 @HashimotoKotoe

私は、「女性をモノ扱い」は正しいと思う。男性を見てると、怒鳴りつけたりバインダー投げつけたり凶暴だが、自分の車は絶対に傷付けず命より大切にしている人がいる。 「女性は男性と対等」などと言うから大切にされないのであって「女性はモノ」なら、それこそ命より大切にすると思う。

2020-08-19 06:16:28
橋本琴絵 @HashimotoKotoe

九州大学卒。憲法改正の早期実現を目指します。児童虐待厳罰化を支持。夫婦別姓反対。単独親権制反対。あらゆる人種差別に反対します。日本会議会員。喫煙者の権利を守る会顧問。ご用件はメッセージでお願いします。

note.com/hashimotokotoe…

橋本琴絵 @HashimotoKotoe

「女をモノ扱いするな」と怒っているマイノリティーのみなさん。 空前の大ヒット曲、西野カナ「トリセツ」を聴いてくださいね。 youtube.com/watch?v=aPHGCl…

2020-08-19 22:50:53
拡大
橋本琴絵 @HashimotoKotoe

チンパンジーやネアンデルタールなど「人ではない種族」には「性差」はとても少ないのです。 50メートル離れた場所からチンパンジーをみてオスメスがわかりますか? 「男らしさ」と「女らしさ」の否定は、「人間ではない動物」の価値観なのです。

2020-08-19 07:54:24
橋本琴絵 @HashimotoKotoe

専業主婦で「大変なの」などとごちゃごちゃ言う女性は実家に返品した方がいいですよ。

2020-08-19 08:35:35
hodaka🦀 @jyoji4567645

@HashimotoKotoe 男女平等と言い出してから女性は大事にせれなくなった傾向が強いと思う70すぎた爺さんも思う。

2020-08-19 06:42:33
T.Iwane 🎌 家族そして日本を大切に 🎌 @IwaneTaneji

@HashimotoKotoe 🎌 「男女平等」その始まりは、決して悪いものではなかった。 今、その思想が暴走を始めた。他人を注意できない男、器量を失った男、イクメンになりたがる男。女性化した男性を見限った女性たちは、自ら強くなろうとし始めた。その結果、男女はそれぞれの役割を忘れ、睨み合いを始めることになった。

2020-08-19 07:01:07
AntiLeft007D @AntiLeft007D

@HashimotoKotoe 若干話がズレるが、元々男女が違うから、映画や小説、物語が生まれるのであって、完全に同じなら、なんとつまらない世界になるだろう。。と思う。

2020-08-19 07:12:55
kachi kachi @kachika76890776

@HashimotoKotoe 女性はモノとして扱うという発想は面白いですね。自分は親からそして野球を通じてモノを大切に扱う事を教えられ、学んできました。整理整頓、掃除、手入れをしたり何度も補修したりとモノを大切に扱う事を基本としています。グランドに入る時や出る時は必ず一礼、道具を大切にする事等々学びましたね

2020-08-19 08:02:50
🇺🇸🇯🇵国士無双〜若者に早く知らせないと‼️日本のマスゴミが報道しない真実を‼️天皇陛下万歳 @sasuraino0221

@HashimotoKotoe 男性と女性は、そもそも質の異なるもの。それと、男女平等とを混同してしまっているのでしょうね。男性だけが選挙権を持っていた時代もありましたものね。

2020-08-19 08:22:17
🍋黒豆-UBI🍊 @g0M3IviNSr6bcje

@HashimotoKotoe わかるような気がする。俺のもの=一生大事にするって覚悟ってこと。 自分のものだからどうしようと勝手って考え方の男性は子どもの時の躾がなってないってことか。 物を大事に使う。勿体ない精神とか小さい時からの教育が大事。

2020-08-19 08:56:04
ゆうじくるーにー @UZI0531

@HashimotoKotoe 女性の中には男性を物としてどころか財布もしくはATMとして扱う不届き者もおります(笑)

2020-08-19 09:02:29
日下部🇯🇵 @shimesaba802

@HashimotoKotoe 種として役割分担を無視した男女平等論がおかしいと思いますね。 多少特異な場合を除いては、男性は感情の起伏が乏しく腕力があり子は孕めない。女性は腕力が弱く、感情的で子を孕める。 明確に別の性質なのに同じ扱いにしようとしておかしくなる。

2020-08-19 09:14:12
日下部🇯🇵 @shimesaba802

@HashimotoKotoe 極論、真に男女平等と言うなら男女で風呂もトイレも更衣室も分ける必要が無いと言う事になります。 おかしいですよね。

2020-08-19 09:16:40
強面じじ @K_shiero

@HashimotoKotoe 基本的に賛成🙋‍♂️ 「モノ扱い」コトバに語弊があるけど「俺の女に手を出すなっ‼️」的な大切感は伝わった☝️ 女子供を守る為に命懸けで戦った兵士は実に頼もしかった筈。今は、うっかりものも言えずに萎縮した男が、フェミと性を矛と盾にして「平等」というマウントを取りに来る女にやられっ放し💦

2020-08-19 09:23:47
ソムリエdeグルマン @guruman1515

@HashimotoKotoe こんにちは^_^はじめまして。日本人のDNAの中には男女の役割りを持って生まれて来ていると思うのです。岡山県の男女共同参画アドバイザーの講習を何十時間も受けましたが、無理の有る理屈ばかりで…モノなら私も大事に出来るぞ👍

2020-08-19 11:26:45
日の丸弁当 @V0HjJHoRJFVm1nL

@HashimotoKotoe @NikoNe_san_2525 セクハラとかパワハラとか喚きだした頃から日本社会はおかしくなりました。 婚姻率も出生率も下がりました。 なんででしょうね?

2020-08-19 12:27:10
まさるAI@【bot】 @ma_saruweapon

@HashimotoKotoe うちのオカンはソファーから動かない親父を置物と思っている

2020-08-19 12:49:45
@naitou_jp

@HashimotoKotoe なんだなんだ。クソリプが付きそうなツイートなのにクソリプは少なめで大半が冷静に議論さしている。 素晴らしい。

2020-08-19 13:20:44
🐶わんこ🐶 @xMxjHyeHYc3nh2E

@HashimotoKotoe @NikoNe_san_2525 突然すみません😢⤵️⤵️ 男女平等なんてあり得ないと思ってる自称おばちゃんです。 橋本様のお考え、大賛成です。 いつも大事にしていただいています。主人と息子に感謝‼️してます。

2020-08-19 13:24:16
STINGRAY RR @rr_stingray

@HashimotoKotoe 既に「草食男子」に結果が現れつつあるのでは… と同時に、同権なら男が女を守る必要あるの?とも思ってしまうワケでして… こんなことじゃアカンなぁと 人間が昔からやってきた事には少なからず意味がある筈 旧来の価値観の否定の極端な例、チャイナ共産党毛沢東による文化大革命 過去に学びましょう

2020-08-19 18:35:50
STINGRAY RR @rr_stingray

@HashimotoKotoe 誰がが誰かを守る時、頼るのは「力」≒暴力 相手は暴力で死にたくないから逃げ、結果的に守る事が出来る いわれなき暴力は誰だって反対 日本が憲法で戦争反対してる間に、戦争ラブな領土拡大欲丸出しの国に襲われてますねぇ 戦後レジームも手伝って奇跡の70年 この方々も襲われたら助けて貰うだろうに pic.twitter.com/7BVUjs4KvK

2020-08-19 21:46:26
拡大
🇯🇵🌸若者に未来を🌸🇺🇸 @SayNogreatJapan

@HashimotoKotoe 橋本さんは面白い それに対し 満たされない女性の詭弁は留まる事を知らない。 そして益々幸福を遠ざける…。 仲間を募ることに目的に、今日も差別ネタを探す…。 頭悪い方が多いのか?

2020-08-19 18:59:37
canopus @canopus4606

@HashimotoKotoe 平等ということは、つまりライバルになったわけです。ライバルに塩送れるできた人はそう多くは居ません。 しかも、女性は登用目標ありますからね。その分、強制的に男性のパイが減少してて、共働き社会になって給料も抑えられ、さらに余裕なくなってます。

2020-08-19 20:26:37
canopus @canopus4606

@V0HjJHoRJFVm1nL @HashimotoKotoe @NikoNe_san_2525 セクハラ、ストーカーで処罰される男性が増える中、男性が処罰を怖がって、女性に近づかなくなりました。一部は二次元に逃げたり、女性からのアプローチを待つようになり、例え女性がシグナルを発していても答えれる男性が減りました。婚活パーティーでもその傾向は変わらず今に至ります。

2020-08-19 20:33:05
残りを読む(11)

コメント

笹かま @voyageur105 2020年8月20日
それでは伝わらないから。
4
スイカ羊 @suika_sheep 2020年8月20日
奴隷扱いしているのが問題なんスよね
16
slips @techno_chombo 2020年8月20日
「モノ扱いされる」って方向性が「大事にされる車」ではなくて「投げつけられるバインダー」になる可能性があるって考えはないのかしら。
93
flat @FzzVk 2020年8月20日
ええとごめん、明治の頃の家庭のマナー本とか「妻が夫にたいして、出かけるときに行先を聞く、服を汚したことに苦言を呈するなど生意気な口を聞いたら殴るべき」とか書いてあるんすけど…
42
Ukat.U @t_UJ 2020年8月20日
バインダーは物じゃなかった…?
51
slips @techno_chombo 2020年8月20日
FzzVk まさにそんな時代にこんなコト言う女性がいたら「女ごときが意見するとは怪しからん」って言われる筈なんだけど。
20
はきの @hakino_ 2020年8月20日
要するに「一人前の人間として責任を果たすのが面倒になったから男が全てに責任を持って管理し生活を保障しろ」ってこと?
14
タム @inthe7thheaven 2020年8月20日
モノ扱いされたいのかされたくないのか分からんが、モノにだって価値や魅力で差異や優劣があるのだから、結局「大事にしてもらえるだけの価値や魅力を備えよ」に帰結すんじゃねえの。
25
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年8月20日
壇蜜「女性の扱い方と、車の扱い方って似ていると思うの」 壇蜜「君は車を傷つけても、『まあいっかぁ』って放っておく人?」 男「いえ、違います」 「「傷ついたらカーコン、カーコンビニ倶楽部」」
13
for free @forfree09109272 2020年8月20日
物投げつけるような奴と結婚しなきゃ良いだけ
23
tacosun @kagami4432 2020年8月20日
hakino_ 男はATMをマイルドかつ歪曲に表現し意図を隠すとこうなりますw
7
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年8月20日
【(大事な)モノ扱い】 かな?正しくは
3
slips @techno_chombo 2020年8月20日
shizzumaru それなら「人間として扱え」の方が目的達成には近道な気が。
9
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年8月20日
そらまー「男女平等」で同僚なら扱いもぞんざいだし、ライバルでもあるから敵として攻撃したりもするからなー。
20
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年8月20日
そうやって男と鎬を削って自分の力を証明するぜ! というのがウーマンリブとか「女性の社会進出」なわけで、そりゃ大事にされるわけがない。力に平伏したりリスペクトされたりするかもしれないけど、それって男としての成り上がりだしなー。
15
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年8月20日
モノ扱いって言うから勘違いされるけどお客様扱いが無くなったに近いものは有ると思う 要は男女平等が進めば進むほど女だからって特別扱いが無くなる それが女の扱いが雑になってきたの真相だと思うけど
23
Marguerite @Marguer99244426 2020年8月20日
ホモ・サピエンスは他の動物に比べて外見的特徴の性差が少ない方なんだよなぁ。そして人をむちゃくちゃ大切にするけどモノを壊しまくる人もいるのでこの例えには同意できない。
4
slips @techno_chombo 2020年8月20日
inthe7thheaven 「モノ」の価値なんて人それぞれ。クルマだって宝物のように大事にする人もいれば道具として手荒く扱う人もいるけど、「モノ」の処遇としちゃどっちも間違ってないでしょ。誰かにとって「価値」があるものが万人にとって価値があるとは限らないから、「モノ」である以上、努力しても「モノ」でしかない。でも「人間」なら最低限の「扱いの限度」ってのがあるでしょ。
25
99ca0213 @99ca0213 2020年8月20日
西野カナなんか聴いているからこんなことを言い出すのだ!発禁!
3
RGB000 @19666_61 2020年8月20日
サンプルが悪すぎない……?
12
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年8月20日
車を宝物にしてる割に運転はめちゃくちゃ荒っぽいのとかもいるので何とも
16
hatiya @hatiya14 2020年8月20日
この人のTL見に行ったらなんか怖かった
5
かじ @micking_bird 2020年8月20日
日本会議とかいう保守主義には女性蔑視が内包されていることがわかる好例ですね。
15
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年8月20日
トリセツ発行してるってことはモノ化してるようなものという主張は分かる
4
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年8月20日
いや、フェミさんが「女性をモノ扱いするな!」て言うから、それを”対等にしろ”という意味に取って、「対等に扱うってことは大事にはしないということだよ、」と言ってるんじゃないの? 気骨あるフェミさんなら特別扱いも不要と言うだろうけど、彼女らが言ってんのはそこまでの覚悟じゃないから。「所有物扱いするな」は「対等に扱え」とイコールじゃないんだよね。特別扱いしても見返りは求めるな、だから。
7
hatiya @hatiya14 2020年8月20日
普通に男にもバインダー投げつけたりせんわ。そんなことする奴は性別とか関係なく人としておかしい。
34
slips @techno_chombo 2020年8月20日
kakinokimameta 対人関係において「対等に扱うってことは大事にはしないということだよ、」とか思ってる人って普通にヤバくない?
44
slips @techno_chombo 2020年8月20日
Roasted_Meat102 とはいえ、あの歌詞の内容って「モノ」だとしたら随分気まぐれでポンコツなプロダクトになっちゃうような。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年8月20日
techno_chombo 「大事にしない」は「特別扱いはしない」ってことだろ 読解力ヤバ過ぎか
16
小野阿久斗 @504timeout 2020年8月20日
バインダー「でもね、あの人には私がいないとダメなの。私がいないと大事な書類もすぐになくしちゃうような人なの」
4
komiyasu @komiyasu3 2020年8月20日
「大切にしないこと」イコール「モノ扱いすること」ではないと思う。谷崎潤一郎は女性を崇拝していたが、その崇拝こそ「モノ扱い」だった。
7
麻生野桜麻 @Ono_SakuraO 2020年8月20日
俺のツイート使われてる。連ツイの前半だけ切り取られてる。後半と合わせて「女性が男性の横暴を容認することはあるよね。それは男性優位社会で生きていくために不本意ながら習得した振る舞いだよね」ってことをゆるく書いたつもりなんだが、見事に馬鹿で下品なミソジニーさん達と同列に並べられてるな。
21
ナナシ @nanashist 2020年8月20日
techno_chombo 人間扱いして平等に割り勘にしてる男を当の女が求めていないという厳然たる事実があるわけでしてね
2
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年8月20日
言葉やルールって、もともとの意味を忘れて、悪いほうに悪いほうに転がっていくことってよくあって。誰かを下に見たい時の言い訳に使われだしたらもう元の意味じゃない。
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年8月20日
宝物扱いすればいいんだよ。ミーティみたいに。
0
slips @techno_chombo 2020年8月20日
ribsleftrurs 「大事にしない」は「特別扱いはしない」って表現力の方がヤバすぎじゃないかな。
9
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年8月20日
案の定湧いてるな、女は男のおかげで生活出来てるマンhttps://togetter.com/li/1557253
12
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年8月20日
そんな事言ったらもう大事にしないぜ?特別扱いしてやらないぜ?とか足元見てる人達って一体どれほど女に貢献してるつもりなんだろう。 社会福祉とか丸ごと全部俺達の手柄!とか思ってたりするのかな
41
めらんこりんこ @merancorinco 2020年8月20日
そういう猫可愛がりはやめて欲しいというのが自立の一歩では
3
W9編成 @W956934865 2020年8月20日
自家用車が綺麗な男を捕まえるといいってこと?
0
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年8月21日
コメント欄にもいる「男女平等なら扱いは雑で当然」理論者、仲の良さ関係なく同性の同僚は雑に扱って異性の同僚は特別扱いしてるんだよね?それ異性にも同性にも嫌われる振る舞いだから影でワンチャンマンとか呼ばれてるよ
39
harmony harmony @akibaenochirin1 2020年8月21日
同性なら雑に扱ってもいいという発想がヤバいわ。男だろうと女だろうと相手を一人の人間として尊重するってそんなに難しいのか?
39
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月21日
女性は男女平等になったら、女性にかせられてるハンデが無くなると思ってて 男性は男女平等になったら、女性が履いてる下駄を脱がなきゃいけなくなると思ってるから噛み合ってない
12
ビッター @domtrop0083 2020年8月21日
同性なら雑に扱うというか、仕事の手伝い頼んだり調達頼んだり急に客先につれてったりするのは男性の方が気兼ねなくできるというのはあるかなぁ。 
5
タム @inthe7thheaven 2020年8月21日
akibaenochirin1 「一人の人間であり、しかも女性」から”女性だからという一点のみで発生してる一方的で無条件な尊重”を取り除いて「一人の人間」にすれば、そりゃ相対的に雑にはなるんじゃないの。男同士だとその「一人の人間としての尊重」だけなのがスタンダードだから、別に雑でも不服でもないけど。
6
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年8月21日
現時点で特別扱いという下駄を履かされてる自覚がないまま「雑に扱うってことか!」と憤慨されましても。 女性も新人も同じ扱い求めてくる人が多いからそうなってるという現実から変えようね。 能力あれば下駄履かせることもないよ?
2
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年8月21日
techno_chombo どっちもやべーよ自覚ねえのヤバ過ぎだろ
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年8月21日
「モノ投げつけて怒鳴り散らす」って、職場だと男よりお局がやってるイメージ
3
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年8月21日
女の子って か弱いもんね だから庇ってあげなきゃだめだよ できるだけ だけど全然 君にとって そんな男になれず終まいで ごめんなさい
0
まじめな和菓子 @majime_monaca 2020年8月21日
男とか女とか同性とか異性とか別にして、まず人間を大切にしましょうよ……
30
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年8月21日
とりあえず言えるのは管理職が徹底的に男女平等に扱うと文句言うのは女性部下です。 これはガチ
3
働きたくないでござる @hatarakanai1990 2020年8月22日
特別扱いされないと困るならそれは能力がないと言うことだろう
0
椋木 @kuraki1122 2020年8月24日
実際のフェミさんは「私を特別扱いしろ!」って叫んでるんで、まあ平等は求めてないわな。
4
フルバ @furubakou1 2020年8月24日
akibaenochirin1 1人の人間として尊重する、が既に曖昧すぎる。
1
婚活失敗した男の愚痴垢 @failed_konkatsu 2020年8月25日
女性の言う対等って責任を半分にしましょうとか互いに自分のことは自分でしましょうとかじゃなくて 私の意に沿って欲しいしリードして欲しいけど、表面上は2人で決めたことにしたいし私にも裁量はあるように見せろのケースが多すぎる あ、結婚後の家事分担や子育ての話はややこしくなるんで除外するとして、婚前に限ってもそんな感じだからね
4
ひーほーくん @Orpheuspoppop 2020年8月27日
ツイッターフェミニストの主張を「女性の総意」としている人の多さよ 元ツイも元ツイで男はすべからく人間ときちんと関係が結べないみたいな書き方してて失礼だな
6
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2020年8月30日
kuraki1122 failed_konkatsu 具体的に誰のどんな発言がそれに当たりますか?
3
うめたけまつ@テレワーク疲れ @take88 2020年12月9日
性差のある環境でうまくやってる人は性差を歓迎するんですよね。「女の敵は女」というのはこういうことですかね。と思った。
0