大坂なおみが次の試合を棄権へ。黒人と警官の事件への抗議で。

大坂なおみの行動に外国では賞賛、なぜか日本人はバッシングの声の方が大きい。 「アスリートは政治を語るな」 日本は、メディアに出る人間は政治家や学者以外は政治を語ってはいけない風潮にあった。それが最近変わってきている。しかし「政府を批判するな。従え」という経団連やスポンサーに媚びたい「御用達アスリート」や「御用達芸人」ばかり。少しでも政府を批判した芸能人はバッシングされるのが現状。 右寄りに都合がいいことだけ言えば褒められる社会では70年前と同じ過ちを犯してしまう。 大坂なおみのスポンサーの日清や日産は「古い日本人」のクレームの声はシャットアウトしてあげて欲しい。 続きを読む
7
とりま西東京 @TRMnisitokyo

西東京市に本社のあるシチズンのブランドアンバサダーを大坂なおみが務めているんだけど、黒人男性銃撃に抗議するため全米オープンの棄権を発表 スポンサーに対して失礼と叩いている日本人がたくさんいるけど、シチズンは彼女のそういう社会意識がブランドイメージに合うから起用したじゃないかな pic.twitter.com/8wiK58VMz4

2020-08-27 14:44:12
拡大
拡大
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online

米スポーツ界に広がるボイコット、大坂なおみ「テニスを見てもらうより大事なことがある」 yomiuri.co.jp/sports/etc/202… #スポーツ

2020-08-27 14:35:03
中森茸 @nakamorikinoko

全面的に支持です! 大坂なおみが大会棄権 黒人男性銃撃に抗議「私はアスリートである前に黒人女性」:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/51453/

2020-08-27 14:47:29
KEIHIN @KEIHIN_

大坂なおみさんのこの勇気ある行動は多くの日本人にも、何故彼女はここまでするのかと、考える契機を与えると思います。 断固支持です!!! #大坂なおみさんを支持します twitter.com/naomiosaka/sta…

2020-08-27 14:41:24
時事野次馬 @yajiuma_jiji

大坂なおみ ツアー大会準決勝を棄権 黒人男性銃撃に抗議 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 馬鹿なネット民が「スポーツに政治を持ち込むな」とか批判してるが、これは「政治」問題ではなく「人種差別」問題。 そして記事にもあるように、人種差別に対する抗議は、スポーツ界で幅広く行われてる。 普通。

2020-08-27 14:38:23
ねまさん本店 @mama316yu

大坂なおみ、凄いな。なかなかできんぞ。

2020-08-27 14:38:32
Lehua @LehuaYm

これが錦織圭だったら、ここまで攻撃されるだろうか? 大坂なおみさん、「スポーツに政治を持ち込むな」ツイートに痛快な反論 『これは人権の問題です』 huffingtonpost.jp/entry/naomi-os…

2020-08-27 14:40:13
dragoon_riders @RidersDragoon

大坂なおみ選手を支持する。周りを気にする必要など、どこにもありません。 / 他57件のコメント b.hatena.ne.jp/entry?url=http… “大坂なおみ ツアー大会準決勝を棄権 黒人男性銃撃に抗議 | テニス | NHKニュース” (110 users) htn.to/2Yo3Pqux6t

2020-08-27 14:40:29
ユキシゲゼン二🦈 @tilifiyal_ver02

大坂なおみさんのボイコットもそうだけど、日本人って(← 主語が大きいけど何か?)「やりたい事はわかるけど、人に迷惑をかけるのはよくない」とか言ってくる、一応の理解を示す諫め型似非良識人が多くて。「うるせぇ。人生、やりたい事を貫こうとすれば、人に迷惑もかけるわい」と憤る野人のわし。

2020-08-27 14:43:56
影山竜(放射能情報メルマガ始めました) @bontaro_1

大坂なおみのボイコットの件、今知った。素晴らしい!ガンバレ!

2020-08-27 14:38:18
きょうら @ramuihito

大坂なおみとNBAのボイコットに対して批判的な意見が多いのが悲しい。

2020-08-27 14:36:05
ベルリンゲイライター @NemuNemuBerlin

大坂なおみ選手のボイコットに対するコメントが地獄でもうほんと嫌。あなたそれ彼女の前で言えますか?

2020-08-27 14:35:13
中年だわ。 @PARTYOJISAN

君は日本人ではないのですか?? そんなパフォーマンスしてる暇あるのかな。 大坂なおみさん、試合のボイコットを表明 警察官の黒人銃撃事件に抗議 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

2020-08-27 14:30:22
Hina🇦🇷👩🏻‍🎓 @hina_aoaka

大坂なおみに対する批判がまージャパンジャパンしてて今日も平和だなこの国はって思うよ。

2020-08-27 12:48:38
夛田 慎二 @tada_shinji_

批判的なリプが多くて何故だろうと思いましたがこの記事だと抗議してボイコットしたことしか分からないのですね… 大坂なおみ選手の「私のテニスを見てもらうよりも、今は注目しなければいけない大切な問題がある」という言葉が大切なはずなんだけど… twitter.com/YahooNewsTopic…

2020-08-27 12:49:34
妙 ⁂ 見@Unicornaholic💩 @myoken11

大坂なおみのボイコットを批判してる人達、「政治とスポーツを一緒にするな」とか言ってるが 大坂さんが言ってる通り黒人の生活と命に直結してんのになに寝言言ってんだ

2020-08-27 13:09:15
yukino @yukino05332380

大坂なおみさんの行動を批判しているのはネトウヨばかり。 やっぱり頭の中は虫がわいてるんだな。ネトウジ🐛ネトウジ🐛ネトウジ🐛 twitter.com/HuffPostJapan/…

2020-08-27 13:14:51
プチメゾン @petimaison

勝ち進んで優勝インタビュー時に抗議表明した方がインパクトあったのでは。 ただ大坂なおみ選手は人種差別を受けたことがあり、棄権抗議した判断は尊重すべきです。 人種問題はお互い理解し合う事が大切だが、理解できないと批判する人が大勢いることに難しさを物語ってる。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-08-27 13:28:53
長谷川コダック @ricedama

@YahooNewsTopics コメ欄の人は大坂なおみさんを日本人として見てるから批判してるのでは? 彼女は黒人であると誇っているのだから日本人として見ても仕方ないよ 考え方がそもそも違うのだから

2020-08-27 12:35:19
黒猫チョビ @ゴミ拾い動画 「トラッシュハンター」の中の人 @Hyutyan1041

大坂なおみ選手が準決勝試合をボイコットすることに対して 「日本人だったら~」とかって批判コメントがチラホラあるんやけど 大会ルールにボイコットしてはいけないってルールなんてないやん?ルールにないものを行使してなにがだめなの? そもそも日本人だったら~ってルールなんなん?

2020-08-27 12:24:18
TIANA ADOLPHE @TianaAdolphe

アスリートである前に黒人の女性だってツイートの中で言ってるのに、アスリートとしての責任を持ち出して批判してる人は何を言ってんのか…。 / テニス大坂なおみ選手が大会棄権 黒人男性銃撃に抗議、NBAでも (共同通信) #NewsPicks npx.me/z8mZ/hhQf?from…

2020-08-27 12:23:23
むいーん @pokenehero

大坂なおみの行動は自由だし、その行動に対して外野が賛同したり批判したりするのも好きにせーやって感じだけど、その行動を取らないアスリートを卑下するのは人間がなってないだろ、お前が人権問題語んなバカ

2020-08-27 12:21:12
矢印 @Lv1326041961

大坂なおみ選手のボイコットすげぇな だってめちゃくちゃ調子良くて、今こそ!ってタイミングで 自分のキャリアよりも「自分」という人間、そして自分に流れる血、家族や友人を行動したその勇気に尊敬しか生まれんわ 私ならできんもん 勇気が必要すぎる

2020-08-27 14:35:42
徳力 基彦(tokuriki) @tokuriki

これは凄い決断。 スポーツと政治を結びつけるなとか、こういう状況だからこそプレイした方が良いとか、いろんな意見はあると思うけど。 逆転勝ちで勝ち取った準決勝に出ないという判断が、アスリートにとっていかに重いかを考えると、本当に凄いと思う。 せめてもの拡散。: huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

2020-08-27 14:19:21
残りを読む(8)

コメント

この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2020年8月27日
なお、銃器乱射して返り討ちされた馬鹿曰く「警察を呼んでくれ」。お前らが解散させたやん警察
44
Parallax芹沢 @parallax_kk 2020年8月27日
よくわからないけど、棄権することで何か意味あんの? テニスの賞金寄付するとかの方が有意義やと思ったんだけど。
51
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月27日
スポンサーとしては「よくやった」じゃないの。 F1(カーレース)でもメルセデスが黒人問題で車や服を黒にするくらい広告戦略として支持される問題だし、その総本山的なアメリカでの大会ボイコット、名前がドーンと出る、「いいこと」をした選手がうちの広告やってくれてるよ、ヒャッホーってくらいだと思う。 
1
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年8月27日
そもそもこの一連の運動には色々と疑問が残る部分があるが、大坂なおみは短絡的な感情や外野に振り回されるような人ではないから、彼女なりの信念を持った行動なんだろうし、彼女がそうしたいならすればいい。それだけの話では。
4
しろがねさん @whitebellsweet 2020年8月27日
あまり彼女を「完璧」な偶像にしないほうがいいと思うんですがね。
45
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月27日
好きにしたらええやん それ見た人がどう感じるかもその人の勝手だけど
10
sinkoro @h_okasann 2020年8月27日
被害を受けたことは不幸ではあるが、あの状況だと人種関係なく撃たれると思うけどね。停止命令を無視して、車のドアを開ける、場合によってはそこに武器がって判断されかねない。それが良いか悪いかは当然あるが、一般人が銃器を所持しやすく、それによる事件、事故が多い国だから。実際、白人が警察に射殺される件数もべらぼうに多いのがアメリカだし。それが今では黒人被害者の行動関係なく、すべて警察、白人が悪いっていうのは思考停止だよね。
60
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年8月27日
スポーツの世界にイデオロギー持ち込む人は好かん
27
コロンブス @koronbus 2020年8月27日
これってテニスが個人競技だからできたアクションで、MLBやNBA等のチームに属する人にはできなかったと思う。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
黒人社会にも同情される余地は有るがだからといって何をしても良い訳じゃなくBLMは暴力的でやり過ぎ
40
メメタァ @memetaa_77 2020年8月27日
今の時代、テニスできるだけでもありがたいと思うんだがね こんな下らない理由でサボるなんて
17
コロンブス @koronbus 2020年8月27日
kureycat 情報提供ありがとうございます。おぉ、もうそんな事態になってるんですね・・・
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
黒人を射殺するから警察は要らない → 暴動や放火で一般市民が悲鳴をあげる(イマココ) 戦争の原因は軍隊だから軍隊を無くそう → 何が起こるか分かるな?(洋の東西を問わずサヨクの浅知恵)
31
杢ボンド @mokkoyou 2020年8月27日
準決勝まで行ったのに銃撃事件抗議のためにボイコットするのはアスリートとしてどうかと思う、勇気ある行動ではなく極めて無責任な行動よ
11
タカー @VVkcu 2020年8月27日
memetaa_77 そこまで行くと個人の自由かな。BLM運動が復讐や略奪や上位カーストを生み出そうとしている悪辣な面も多々持っていることを知る人間からしたら、それに無批判な活動家のショーに共感できる訳もないという所。「政治発言をするな」は批判者にしてみればむしろ譲歩した言い方とも捉えられる。言い方は間違ってはいるけれど。
10
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月27日
スポンサーにも話は通してあるんだろうし、スポンサーとしても普通に試合するよりこっちのほうがニュースになる=宣伝になるからビジネス上でのメリットがあるんだろ。部外者がごちゃごちゃ言う話じゃない。
1
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年8月27日
こんなんスポンサーはNoと言ったらぶっ叩かれるの分かりきってるから反対なんぞ出来る訳もなく
37
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年8月27日
「社会的な事件に対して、アスリートが重要な試合をボイコットする」こと自体は別に良いと思うが、肝心の事件がね....... ref. https://www.afpbb.com/articles/-/3300903
17
aioi_au @aioi_au 2020年8月27日
政治を語るなじゃなくて、骨董無稽な批判だから批判されてるわけよ。 柴咲コウは結果的に中国韓国の利益になるよう「種苗法改正案」潰したけどそれを望んでいた農家の苦悩は続く訳で、検察定年延長を潰そうとした結果全国の国家公務員何千人規模で定年延長潰されて苦しめた訳で、今回と全く同じ状況で行動を許したら銃撃受けて殺された警察官の動画が出回ってる訳で。 ただの批判ではなくその批判によって大勢の苦しむ人々を生み出している批判だから、バッシングされるわけよ。
42
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年8月27日
アメリカの外から見る限りBLMの活動がどう見ても暴走にしか見えないってのが最大の問題。あいつら、ただの暴徒じゃん。
34
🈚用 @anythingmuyou 2020年8月27日
こういうのに共感する人がターゲットなのだろうな。 自分向けではない。
25
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2020年8月27日
#BLM を支持するのは彼女の自由だが、それに苦言を呈した日本人や#BLM を支持しない日本人を 沈黙するサル扱いしたよね、SNSで そもそも#BLM 支持してる時点で大坂なおみの脳ミソの程度がお粗末なことは知れたし、更に日本人をサル扱いした時点でレイシストなのね( ´_>`)ということも判明したから、日本国内ではもう彼女を支持する人は減ってくと思うよ スポンサーがこのボイコットをどう思ってるかは知らないけど、大坂なおみのスポンサーってだけで、私はその企業はNO THANK YOUだな
27
きうり@我々はディナーです @kiuri_oic 2020年8月27日
Sakura87_net 短絡的な言動が多すぎて、メンタルのコーチ雇ったテニス選手ってどなたでしたっけ?
26
ヘルマン @bookman17 2020年8月27日
芸能人だろうとどんな人だろうと政治的発言したからでなくその内容についてのパッシングだろ。遊戯王は遊戯王のキャラに言わせたからだが
7
zoh @Neutrino_shower 2020年8月27日
米国で通報で駆けつけた警察の制止を受け入れずに車のドアを開けると撃ち殺されるのは、黒人に限った事なのか? 白人なら撃たれないのか? そうじゃないだろ?
39
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年8月27日
「黒人選手は抗議のためにボイコットすべし」が蔓延すると、KKKが黒人殺せば大会は白人優勝者だけになるな。 みたいなツイートも見て、悪意があればそれくらいやれるか。と思ってしまったわ。
34
カミ @kami2805 2020年8月27日
aioi_au 種苗法は反対してる農家もいたから、左翼の活動とは言えんけどな。 沖縄の基地反対運動に、左翼でない地元住民も普通に参加してるように。 どんなニュースも鵜呑みにしないで、自分で調べて本当は何が正しいか考える事が大事なんじゃないかね。
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
今米国で一番差別されているのはBLMに賛同していないマイノリティで有る黒人だと思うんだが反差別を標榜する側に人達ってどう思ってるの?
37
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年8月27日
なんというか、日本人のメンタル的に「抗議のためにボイコット」というパターンがないというか? なので日本人がこれに批判的になるのはわかる気がするわ。同じく抗議であっても、「私は抗議のために絶対優勝する・・・!」みたいな方向性を好む気がするのよね。
19
にじかれー @nijikare2 2020年8月27日
テニスができる時間は限られているのにね。明日には怪我をしてテニスができなくなるかもしれない、なんて考えないんだろうな。若いしさ。ボイコットしない形で差別撤廃を訴えようよ。
6
おうまさん @oumasanx 2020年8月27日
優勝インタビューで差別反対を訴える方がまだ意味があった。プロ失格。
14
うーよ @UYO_kuma01 2020年8月27日
好きにすれば良いと思うけど、 抗議のためのボイコットだと日本の野党が連想されて支持出来ないと感じる。
3
クイバチカ @quibachika 2020年8月27日
本来はボイコットに賛否両論あって良かったはずなのに、BLM支持を無条件に「善」と持て囃す状況も歪んでるよね
38
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月27日
英断だな。 スポンサーも世界も支持してるわけでこんな肥溜で何言われようがなんの影響もない。
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年8月27日
BLMの前にPolice Lives Matterだろ、警官に射殺される黒人の10倍超の警官が殉職してるんやぞ?
34
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年8月27日
全米オープンが差別の片棒担いでるってんなら大いにやるべきだろうけどね 「この勝利を〇〇に捧げる」が個人的には美しいと思うよ
29
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
戦争は絶対に反対だが問題は法に依らない暴力で解決しても良いと考えている平和主義者の傲慢さと欺瞞について平和主義者側の説明責任を求めたい。
24
ニートその3 @apribi 2020年8月27日
民主党そして中国に加担してるようにしか見えない。一方で成功した黒人がどういう風に見られてるのかっていう問題もありそう。アメリカでも頑張れば認められるっていう側面もあるわけで差別で騒いでる側からすれば見たくない現実でしょ。名誉白人なんて呼ばれて排斥されるリスクあったりするのかなあ
12
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月27日
aioi_au だとしても、大坂なおみを叩くのはメリットないよ。本来叩くべき相手は他にいるのに、こんな場外乱闘で消耗するのは馬鹿げている。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
しかし、これだけの事が起こっているのにいくら歴史的に自己防衛のための銃という理由が有るにせよ民主国家なのに銃の所持を全面禁止出来ない米国ってのは日本人の感覚からすれば不思議ではある。
5
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年8月27日
jigen_the3 フランス革命からの伝統としては、むしろ主権者たる民衆が武器を持つのは民主主義国家としては正しいよーな。 あとアメリカはグリズリーとかコヨーテとかエルクとか野生動物がつおい
2
ついつい @tuitui20201 2020年8月27日
まとめ主、Twitter垢、制限されてるな。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
d2N5Q4GciZtsa2e 日本だって狩猟免許はあるし、人口の集中する大都市のど真ん中に猛獣や危険生物はほぼいないだろ?
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
結局のところ銃がカジュアルに使われてしまうから警官も犯罪者も過剰反応していくし誤射や過剰防衛も増加する。警官の中にも黒人はいるし米国の警官の銃による負傷や殉職も多いこのままでは誰もが不幸のまま。
11
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年8月27日
別のまとめでも書いたけど、どうせなら優勝してインタビューの時に物申してほしいよなぁ。
14
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年8月27日
黒人の差別に対する戦い方って、ロードマップあるのかなあとは思うよね。
12
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年8月27日
jigen_the3 いみじくも、大都市圏ほど銃規制が強くて民主党支持派地盤で銃規制が厳しいのは、つまり、そういうことだと思われる。 まぁ、今後は警察労組が基本的にトランプ支持に回るらしいので少しだけ状況が動くかも知れないけど
1
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年8月27日
今回は、大阪なおみさんを支持しない。テニス選手なんだから試合を見せろ。
7
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月27日
様々な理由から全米オープンやMBA、MLBを目指してる云千、云万人を蹴落として得た席を投げ出しても抗議をしたい、と言うのも自由だとは思います が、その座を目指して蹴落とされた中には苦境に居る黒人を含めた人達も居るんだよなぁ、と思うとなんとも言えない気分にはなります
7
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年8月27日
世の中必ず反動有るから熱いときに如何に冷静でいられるか。
1
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年8月27日
jigen_the3 昔、ミネソタ州ミネアポリスにいましたが、市内の端っこなら、もうグリズリーは出ます。だからホームセンターでライフルやショットガンが100ドルちょいから免許不要で買えます。R25などでも、30km毎くらいで鹿の轢死体が。スカンクなら1km毎。ちょっと北のカナダ国境近くは原生の森林地帯。日本の都会とは、感覚がずいぶん違います。
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月27日
PLAPAPA 狩猟免許制を導入して目的外使用を厳しくするなり危険生物専門のチームを置くなりやり方は有るんじゃないかな? それでも銃による損失を考えればペイ出来ないかな?
0
shin of u @shinofu4 2020年8月27日
jigen_the3 田舎では「警察来るまで数時間」がザラらしいので、アメリカ全土を日本と同レベルに安全にできない以上、必要な力なのでしょう。jigen_the3と同質の話だと考えます
11
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年8月27日
自分も含めたコメ欄の反応とは違って、全米テニス協会はこれに反応して、トーナメント等の一時中断をすると発表したね。 https://www.usta.com/en/home/stay-current/national/statement-on-pause-in-play-of-the-western---southern-open.html
1
kartis56 @kartis56 2020年8月27日
本人はともかくネトウジなどと言ってるヘイター気持ち悪い
8
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年8月27日
jigen_the3 米国では「個人の自衛権」は建国理念であり、憲法で堅く保障されているので、長物の規制は無理でしょう。拳銃は、州によっては結構厳しく規制されていますが、それでもテキサス州などは「見えるように携行すればOK」です。ちなみに「OK牧場の決闘」は、日本の明治時代です。つい、この間、ですよね。まぁ、そんな国なのです。
4
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年8月27日
相手が殺されたやつが黒人だってだけで前後の成り行きもすっ飛ばして「警察官が黒人を射殺した」とだけ報道、それをきっかけに暴動を起こして街を火の海にするガイキチが大量にいる国で、銃規制なんて、私なら絶対にお断り。商店はぶっ壊され、金も商品も暴徒に盗まれる世界で真面目な一般人として生きてるって想像したら、望むのは「真面目なガードマンに高性能なショットガンを持たせてください」だよ。
13
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年8月28日
完全に銃規制をしたら暴徒は100%絶対に銃を持っていない……と、課程しようや。でも、相手が持ってるのは最大でも鉄パイプだけだから、お前、特殊警棒だけ持ってガードマンやってろって言われて「喜んで!」ってなる?私ならならないね。だって、向こうの人数が多かったら終わりじゃん。暴動に参加してるの10人か?20人か?それだけじゃないでしょ。で、ガードマンはそれを上回る人数用意出来るの?常時何十人もガードマンを雇い続けるなんて無理だ。だったら、武器の性能で上回るしかないじゃん。
1
スリーS @Super_S_Shoborn 2020年8月28日
大事な試合を大義の為に棄権するなんて気持ちいいよね。意味があるかどうか知らんけど
10
マー @guro_mi 2020年8月28日
[c8139951日本は38万平方キロメール弱の国土の30%くらいの人が住める土地のさらにごく一部に人間が密集して住んでるわけだ。であるからして110番すればすぐ警察が来てくれるのな。対してアメリカは960万平方キロメールの大地にバラッバラに人が住んでるわけよ。ので shinofu4 ってなことになるのね。そしてその状況で「今日から銃規制しまーす★ミ」ってなったらまあ、銃を返納しない悪い奴らのやりたい放題だろうな。その過渡期を経て「まとも」な国になれ!って言う意見ならそれでもいいがね。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月28日
賛否はともかく、競技団体との協議の上出場することにしたそうだ https://www.asahi.com/articles/GCO2020082801000002.html?iref=comtop_8_02
4
まえもと @maemoto_moriya 2020年8月28日
まとめコメント『右寄りに都合がいいことだけ言えば褒められる社会では70年前と同じ過ちを犯してしまう。』それで左寄りに都合がいいことだけ言えば褒められる現在のアメリカ社会が過ちを犯してないとでも??
24
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月28日
maemoto_moriya whattaboutismは何も正当化しないということを学ぶべきだと思うよ
0
やまぬこ @manul_0 2020年8月28日
デモ隊も銃で武装してたうえに 発砲・殺人をした少年はデモ隊に暴行受けてたそうですね 大変だぁ
16
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月28日
どんな理屈をつけても銃の乱用による被害が後を絶たない中で住民が銃を使わずに済む社会を作るために支払うコストは銃によって失われる生命より高いのだろうか? という疑念が拭えない。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月28日
少なくとも民主国家において右翼だろうが左翼だろうが法によらない暴力で問題を解決しようとする勢力は軽蔑に値する。
13
neologcutter @neologcuter 2020年8月28日
大会棄権表明の大坂なおみ、一転して準決勝出場と発表(スポーツ報知)https://news.yahoo.co.jp/articles/e7b1bb6a61bd7310afa56556cc87367f1b6ef9ac ←#大坂なおみさんを支持します タグでキャホってた自称左派のみんな~!見てるかな~?
8
neologcutter @neologcuter 2020年8月28日
ウィスコンシン州、市民とBLM暴徒達の対立で“Call the Police”(警察を呼べ)がトレンド入りhttps://togetter.com/li/1582613 ←そりゃ大坂なおみも大会棄権を撤回するわな。#大坂なおみさんを支持します
8
Yeme @yer_meme 2020年8月28日
結局出るって話になったんスか。契約と金銭の問題っスかね?プロスポーツっスし。
12
@boAThOwS 2020年8月28日
出席で草。事件の詳細が判らないまま早計に動き過ぎたな。メンタルヤバそうだけど試合頑張ってね。
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月28日
こんなん実質好きなタイミングでズル休み出来る権利やん
9
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年8月28日
jigen_the3 銃による相互確証破壊の形成という要素も発生しうる以上、その疑念について考えることは大事だけど現実との擦り合わせも見て考えることが必要だよ
0
Tadashi @tadashifx 2020年8月28日
日本の昔の「刀狩り」ってどんな感じだったんでしょう? 落ち着くまでにやっぱりいろいろ問題あったんですかね? >銃規制 (全然知らない上に調べもしてないじじいの疑問)
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月28日
因みに米国の交通事故による死者数が年間2 万5000~3万弱、銃による年間死者数が3万~4万程度と見積もられており交通事故死亡者数よりも多い。
2
kurey @kureycat 2020年8月28日
「指示したけど従わない上に、自分の車でゴソゴソしている」状態なら、そりゃ警察官だって身の安全を考えますよ。次の瞬間に拳銃で撃たれるかも知れないのだから。
20
まえもと @maemoto_moriya 2020年8月28日
ribsleftrurs どっちもどっちでなあなあにするつもりは全くなくて『左右に依らず偏った思考が優遇される社会の危険性は大きい』って言いたかったんだよ。現実として、右寄りの発言をする人だけでなく、左寄りの発言をしない人が過剰にバッシングされてる今のアメリカ社会は異常だと思うし、事件の背景をよく議論することすらタブーになりかけてるのは明らかにBLM運動の暴走だよね。あとスペルミスってるよ。
12
まえもと @maemoto_moriya 2020年8月28日
棄権を撤回したのは、抗議を撤回したのではなく、大会側も一緒に講義の意思を示す事になったから、らしいですねー。結果的に試合は行われBLMのメッセージも大々的に世界に伝わる良い結末になったみたいだけど、こんな駄々っ子みたいなやり方がまかり通るのは個人的にはもにょる。
20
ジロー @the_bad9081 2020年8月28日
これが錦織圭だったらという、ここまで攻撃されるだろうか?というツイートがあるんだけど、別に歓迎されてりはしないんじゃないかな 差別の抗議のために無関係の大会を棄権するという行動自体がピンとくるものではないので。 別に危険自体は勝手にやればいいと思いますけど
8
ジロー @the_bad9081 2020年8月28日
『しかし例えば本田だとか武井だとかつるのだとか「政府を批判するな。上に従え」の「御用達アスリート」や「御用達芸人」が多い。少しでも政府を批判した中田譲治や遊戯王の作者などはバッシングされた。』。つるのとかも散々バッシングされてたんで、政府批判した人だけがバッシングされてるわけじゃないですねー
14
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月28日
あと米国の裁判制度にも陪審員の構成(人種、男女、年収、宗教感の違いなど)によって裁判結果を左右し易く法廷戦術として陪審員の選別が使われる事も多い。それが差別を助長している面が有る。
2
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月28日
大坂なおみはラッパーと付き合ってその気になっちゃっただけの愚かな若い女の子 知的レベルは低いのに意識だけ高いつもりのよくいるタイプのバカな若者 多分これまでテニスばっかりで脳味噌まで筋肉だろうし恋愛経験も少ないだろうからコロッと洗脳されちゃったんじゃない? しかも世の中のさらに愚かな大人達が自分の軽率な発言や行動を褒めそやすのがまた快感なんじゃないですかね 賛同してる人は何か意見を発信する前にもうちょっと知的レベル上げようよ
7
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月28日
Neutrino_shower 白人めちゃくちゃ殺されてますけど黒人と違って話題になりません
3
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月28日
luvgymnastics99 そもそもその抗議自体が間違ってるから批判されてるんじゃないですかね 主張や抗議が正しければもっと支持されてます
3
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年8月28日
いまだにBLM支持して黒人は可哀想な被差別者だ!って喚き散らしてるアホは脳味噌何周遅れしてんの? ちょっとは現実に追いつけや
4
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年8月28日
彼女の場合は仕方ない。無反応ではいられないよ、有名人だし、渦中に居るんだし。これで知らん顔で試合なんぞしたら何をされるか解ったもんじゃない。撃たれかねない。今のアメリカはそういう国。
0
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年8月28日
さすがにBLM騒動以降 黒人選手はテニスをボイコットするのが常識だったわけではない。むしろ、試合外で声をあげたりデモに参加したりしてる人は居ても、試合をボイコットはしてない。中には、「試合会場で他の選手には手荷物検査なんてされないのに、黒人のコーチと黒人の自分たちは検査を毎回される。そして、それは毎週どの大会でも。」と告発する人も居たが、それでもボイコットはしてない。
0
旧 技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita- 2020年8月29日
tadashifx アメリカは早く銃規制をすべきです。銃を持つのは建国の精神の1つである「いざというときは自国の政府にも武装して反抗する」の実現のためです。銃規制がなされれば建国の精神は絶対のものではなくなり、そうなれば「アメリカは移民の国である」も絶対ではなくなるのです。よってアメリカは早く銃規制をすべきです。
1
とんぬら @aeterunae 2020年8月30日
ボイコットするのも当人の自由。 そして、その結果に対して責任を 取るのも当人。
0
とんぬら @aeterunae 2020年8月30日
jigen_the3 覆水盆に返らずと言ってね、 アレはもう誰にもどうにも出来ない。
0