#石垣議員は辞職する必要ありません

「身体壊すまで議員の座に縛り付けて、石を投げるくらいの勢いでボコボコにしろ」って事なら納得するが。なんとも身内にはお甘いことで
10
町山智浩 @TomoMachi

石垣のり子議員は日本で最も勇気ある政治家の一人です。消費税減税を訴えて、減税に消極的な自党の立憲にさえ逆らいました。決して忖度しない石垣議員はどこからも面倒くさい存在です、一度の失言を利用して議員辞職させたら、日本の民主主義は本当におしまいです。#石垣議員は辞職する必要ありません twitter.com/nonbeepanda/st…

2020-08-29 23:03:29
岩永直子 Naoko Iwanaga @nonbeepanda

病を持つ人は要職につけるべきではないとも解釈できる石垣議員の発言、無知をさらけ出して恥ずかしい。難病やがんなど病気と付き合いながら働いている人がどれぐらいいるのか、いかに国が支援しているのか知らないのだろうか? buzzfeed.com/jp/kensukeseya…

2020-08-28 21:29:22
町山智浩 @TomoMachi

石垣議員の辞職を求める人は、その前に、ALSの議員に安楽死論争の旗振りをさせようとした音喜多議員を辞職させてください。#石垣議員は辞職する必要ありません twitter.com/kottur_lover22…

2020-08-29 23:28:23
ただのköttur-lover22🐱 @kottur_lover22

私が石垣さんの失言と謝罪を認めるのは、石垣さんの初登庁の時のことを覚えてるから。彼女は自分より先に車椅子の議員さんを通して、労りながら、自分は後から登庁してたのをこの目でしっかり見たんだよね。他の議員は気づかずに先に行った。石垣さんは最後について行った。人の行動は正直なんです。

2020-08-29 00:44:49