2020年9月3日

センスの塊か!『Dr.スランプ』のキャラを独自解釈したイラストが素晴らしい件

ワイはあかねちんがツボ
166
El Pino🍕お仕事ください @ElPino_art

Japan’s finest independent artist / フリーランスイラストレーターのエルピノです。ご依頼随時募集中です。各種イラスト制作承ります。 ホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい🌮

elpino.weebly.com

Kz-RED @RED_Kz

@ElPino_art このシリーズ、控えめに言って最高に格好いいです。

2020-08-30 15:04:02

最近ツイートされてたイラストなど

El Pino✐お仕事下さい @ElPino_art

オンラインショップ夏のセールはじめました。本日~7/7(火)。よろしくお願いいたします。 elpino.base.ec pic.twitter.com/WaFLVK94sm

2020-07-01 17:35:04
拡大
リンク El Pino souvenir & gift powered by BASE El Pino souvenir & gift powered by BASE フリーランスイラストレーターEl Pinoの作品・グッズ販売です。El Pino:"Japan's finest independent illustrator"を標榜するフリーランスイラストレーターポートフォリオサイト:elpino.weebly.com 1 user
El Pino✐お仕事下さい @ElPino_art

ネタ出し済みでちゃんと書くだけの絵はあと1個、もう少し練らないといけない絵があと3個でページが埋まる予定です。今月中にはなんとかしたい所存 pic.twitter.com/8p5EugFrP5

2020-07-15 18:10:10
拡大
残りを読む(23)

コメント

K53YA (NE) @mabuenoe 2020年9月3日
画力はあると思うが。センスが良いとは感じなかった。
227
denev @_denev_ 2020年9月3日
トヨタのドラえもん実写CMを思い出した。
45
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年9月3日
タイトルに熱が入るほどコメ欄は冷めがち。
189
sahama @sahama 2020年9月3日
原型が無いので何とも言えん。
46
やし○ @kkr8612 2020年9月3日
ペンギン村はド田舎なのにイモくささが足りないのが解釈違いかなって
123
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年9月3日
完全な別キャラと化してるのがちょくちょくいて草
80
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年9月3日
原作への思い入れが強いので危うく酷い言葉を吐きそうになった
183
みかがみ @_water_mirror_ 2020年9月3日
二次創作はあまりに別人すぎるとギャップを感じるな
25
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年9月3日
山吹先生はもっと清純だったと思うんだが…
69
sakenomi @sakenomi19 2020年9月3日
好みはそれぞれだけど、こういう現代パロディ系は苦手な人も多いから注意が必要。俺は好きだけど
15
むらこ @murako_to 2020年9月3日
なんだろう…すげー画力はあると思うんだけど原作の消化だけしていいとこ吸収しなかった、て感じでみんな性格悪く見えてしまってる…可愛さがない
110
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年9月3日
あかねは黒ギャルよりヤンキー寄りギャルだと思う
81
denev @_denev_ 2020年9月3日
宇崎ちゃんの騒ぎがなければ、普通に評価されただろうになぁ。タイミングが悪かったね。
0
かき菜 @sayonarain 2020年9月3日
なんか違うと思ったけど、これが解釈違いってやつか
124
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年9月3日
服装は似てる奴と服装すら似てない奴しかおらん
41
忠太 @wakasakun 2020年9月3日
むしろこのセンスでは「売れない」だろうなあ 「漫画家自身の描きたがる漫画は売れない」というマシリトの言葉は確かだ カルトなファンがつけばいいだけなら好きに描いてりゃいいだろうけど
44
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年9月3日
https://jpn-illust.com/gallery/B2_chara/150416/index.html この人の他のイラストも見たんだけど、評価は微妙なんよね。日本以外なら評価されるかもしれないね。
34
nekosencho @Neko_Sencho 2020年9月3日
トヨタのCMでジャンレノ使ったドラえもんあったけど、ちょうどあんな感じがする。 まるっきり似せる気感じられないけどこれがドラえもんって設定なのねっていうあの感じ。 
10
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年9月3日
いい昇華になっているキャラと、ビブリア剛力よりひどい原作無視キャラとが渾然一体となってしまっていて、なんというか賞賛出来ない。
46
やし○ @kkr8612 2020年9月3日
DaisyAdreena 同じオスカー(当時)なら作家の家系で本人も愛書家な池澤春奈主演でアニメやれよと何度思ったことか…
7
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年9月3日
ペンギン村によく似た異国の未来図だなとは思った。少なくとも現代日本でタトゥーを許すのはあまりにも条件が厳しすぎる………
41
Kongo @kongo_kirishima 2020年9月3日
なんでガッちゃんの触覚がタコ足なの
72
ソシャゲやるマン @sosyage_akaunto 2020年9月3日
鳥山先生のお弟子さんとかではない方が、改変して自分の作品でございという感じなのかな ちょっと、スッと飲み込めなかった
5
Tadashi @tadashifx 2020年9月3日
絵柄だけ変わって実態がなにも変わってないニコちゃん大王を勝手にオチとして期待してしまった…
56
てっきゃ @tekkya 2020年9月3日
そうね海外に拠点移せば多少はいけるかもね。 鳥山明のセンスが際立つだけなまとめであった。
55
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年9月3日
なんていうのかしら、清潔感がない?
48
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年9月3日
kkr8612 プロジェクト剛力みたいな流れあったからなぁ
3
ビザールさん @bizarre_box 2020年9月3日
言いたいことはわかるけどまあうん
4
かき菜 @sayonarain 2020年9月3日
思い入れのないキャラに関してはオーケーこれが解釈違いねって思えるけど好きなキャラだといろいろ言いたくなってしまうなこれ。千兵衛さんの色気を返してー
46
かほっぺは人の金で酒が飲みたい @kaho8248 2020年9月3日
過剰なあおりタイトルまとめって逆に嫌がらせだよね
130
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年9月3日
どうでもいいけどタトゥー入れないと死ぬのかって点だけが
99
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年9月3日
センスない連中の的外れな「自分はこれ嫌い」が並んでて草
4
かなえ @kanae_0312 2020年9月3日
タイトルよく見ずに「自分の絵柄に落とし込んでみたら鳥山明のセンスの良さがよく分かった」みたいなまとめかと思った 違ったようだ
40
ラヌ @25ranai 2020年9月3日
センスのある人ってのはね、他人のキャラ借りないんだよ。
48
う"るすと @wurst2081 2020年9月3日
こういう「ファンキーなオサレ2次創作(キャラ魔改造)」って、古のオタク達にさんざんこすり倒されてるからなぁ。それももっと原作へのリスペクトを含んだ形で。アレンジの仕方、味の付け方が過去のそういうのよりも突出してれば「おおすげぇ!」ってなるけど…「手癖=DQN趣味の自分への自己愛が9割5分、申し訳程度の原型の記号が5分(めんどいのは手癖10割)」って感じ。古のオタクカルチャーを知らず、かつ原作愛の薄い(または無い)サブカル系DQN(あるいはDQN系中二病)にはウケるかもって感じ。
89
ぷりん @printai100 2020年9月3日
なんで入れ墨を入れたがるんだろうね?
75
北邑直希 @naoki_ng08 2020年9月3日
tadashifx そのオチはセンスあります。
25
枯れた雑草ワクチン推奨派 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年9月3日
自分がセンスがないのに、周りがセンスがないと言えるのは大した生物だなあ。
6
藤井イヲ★祝2期★ @f_iwo 2020年9月3日
うん、素晴らしい。鳥山明のデザインちからはやはりズバ抜けているなあ。
60
モキチ @mochimochi9877 2020年9月3日
ガッちゃんから、変なもん生やすな
32
denev @_denev_ 2020年9月3日
コメント欄からオタクの嫌な面が噴出してるのがつらい。
18
denev @_denev_ 2020年9月3日
黒人が鬼滅のコスプレしたときは、概ね大らかに受け入れられてたのに‥。どうしてこんなになっちゃったの。
1
鹿 @a_hind 2020年9月3日
ペンギン村がド田舎設定なの忘れるとこんな感じかもしれないね。 なんだろう、少し前の宇崎ちゃんを俺が正しく描いてやるよと似た系統に思えてしまう。 別にセンスの塊とか描いた人が自称してるわけじゃないんだろうけど。 なにか刺さってまとめたのなら、本人に変な印象つくようなまとめかたしない方がいいと思うけど。
73
鹿 @a_hind 2020年9月3日
画力はあるけど癖が強い。これ原作好きで描いてる?て感じがするから微妙なんだろうなあ。 これで仕事ください言われてもちょっと。タトゥーに版権からみそうなキャラ描いちゃってるのも微妙じゃない? そういうの好きならオリジナルでやんなよ感。
73
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年9月3日
aux71011634 1作目と帰ってきた(2作目)で、それぞれ山吹先生の姿が違うんだよね。
1
tom @rejyhalihyv 2020年9月3日
luvgymnastics99 絵のタッチとラフな主線がマッチしてないせいかも。この絵柄だと線はキッチリ整えたほうが良い
14
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年9月3日
スッパマンとパーザンも書いてくれ
5
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2020年9月3日
自分の気に入らない2次創作に文句言う人の集まるコメント欄になってる…。
17
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年9月3日
殺伐としたコメント欄に慣れてない人が若干混ざってるね!
63
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年9月3日
ガッチャンの名が「ガジラ」って、忘れていた。そうやっけ?
2
う"るすと @wurst2081 2020年9月3日
まぁ変な持ち上げタイトルとのギャップによる納得できなさを「作者にぶつけるのは違う」とは思うけど「感じたギャップをその記事のコメント欄に書く≠作者へのメッセージ」だし、あるいは仕事募集してるアカウントでポートフォリオみたいなノリでコレやってたら「自分ならこんな理由でこの人には仕事頼みたくない」的な視点からのコメントくらいはそら「紹介記事のコメント欄」には付くやろ。仕事募集もしてない、何物でもない立場で趣味の落書きとしてアップしてたら良くて「ほーん」、あるいはそっ閉じで終わる絵(と作者)だと思う。
81
@todohami 2020年9月3日
スプレーマダムや白タトゥー(ホワイトヘナ?)ドレッドヘアのおばさんなんかはとても魅力的に見える。
1
本能ちゃん @0108_0 2020年9月3日
二次創作には向いてない絵柄かなーと
15
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年9月3日
これが作中に出てくる車両や航空機にプリントされてるとかならアリ ナマのキャラクターなら唾棄に値する
0
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2020年9月4日
年寄りとしてはさ、あの作品の80年代感というか…例えばガッちゃんの触覚は昭和のラジコンについてる、ぴよんぴよんしたアレであってほしいんだよ、そういうレトロ可愛さを知らないない世代の人だとこういうアレンジになるんかなぁ?
44
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber 不定期19時配信 @komad333 2020年9月4日
25ranai それは違うよ! クッソセンスのいい二次創作の人はいる。
45
三代目カール・レーフラー @Carl_Loeffler_3 2020年9月4日
これはこれでいいけど「センスの塊」は言いすぎ。むしろ鳥山明のキャラデザがセンスありすぎて完成しすぎている。
54
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年9月4日
鳥山明案件は下手に手を出すと「鳥山明ってやっぱすげえな…」が結論になってしまう
117
ラヌ @25ranai 2020年9月4日
komad333 もちろんだよ。刺らしいこと言っただけ
1
ゆき@Dアニメ勇者王ガオガイガーリマスター版配信開始歓喜 @ulbvbdkp23409 2020年9月4日
数ヶ月前に外国人が「宇崎ちゃんをリデザインし直したよ!」に通じるものがあるね
44
むう @nyal1999 2020年9月4日
どのキャラもあの当時の「記号」にあふれてるので、ソレを理解しないで再構成しちゃうと「なんでもないもの」になる。それらの「記号」を「現代風」に翻案して重ねてくってのもありかもだけど、そうはなってないし、何より本人の画風からしたら当時の記号てんこ盛りの方がなじんだんじゃないかなあ。
36
たちがみ @tachigamiSama 2020年9月4日
好みはさておき、最初の二人以外は誰だかわからんなあ ニューヨークやロサンゼルスにペンギン村があったらこうなるのかもな
1
accelerator @accelerator45 2020年9月4日
Dr.スランプのキャラクター崩壊してるやん
31
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年9月4日
こんなのはペンギン村の人じゃないもん。あかねなんかもはや別人だもん。
11
カズマサみんC @mskazumin 2020年9月4日
タイトルのセンスがちょっと……その……。このコメ欄になることを狙ったなら天才
56
nekosencho @Neko_Sencho 2020年9月4日
Dr.スランプって鳥山明の作品群の中でも特に絵がバタくさい絵だった時期の作品で、そこに画風は違うとはいえ同じくバタ臭いのぶつけたから不気味の谷を直撃しちゃったんだと思う。 別の漫画をネタにするか、Dr.スランプをネタにするなら別の画風で描くとかすればよかったんじゃないか
2
燐寸 @ExsistereS 2020年9月4日
せめてそのキャラクターを構成する主となるものはきちんと残しておいて欲しい、髪型とか肌の色とか髪の色とか…… ガッちゃんなんか原作のあの羽と触覚だからガッちゃんなのであって、虫の翅やタコの足みたいな触覚はガッちゃんではない
58
カズマサみんC @mskazumin 2020年9月4日
Dr.スランプの二次創作をトップに出したのがまずかったか?多くの人がよく知ってる作品だし違和感を感じたら一言言いやすい。おそらく、タイトルからDr.スランプって部分無くせばこうまで言われずにスルーしてくれる人も多かったのではないかと推測。
0
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2020年9月4日
イラストは好きだけどタイトル煽りすぎかなーと思ったらまとめた人のアカウント見て納得。わざとかー。
27
重-オモ- @__oMo__ 2020年9月4日
治安が少し不安なペンギン村
0
usisi @usisi00 2020年9月4日
タロウさんはタトゥーはビビって入れない
25
重-オモ- @__oMo__ 2020年9月4日
ガッちゃんは無害そうな外見でなんでも食べるというギャップキャラだから、見た目からすでに何でも食べそうな空気を出してしまうとある意味ネタバレ。
17
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年9月4日
まとめ主にはハマったんだろうけど、だからって煽るタイトル付けて人を呼んだら「思ってたのと違った」って意見が多発するの当然だろうね。 二次創作って原作ファン相手にするから「どれだけイメージを寄せられるか」って大事なのよ。
46
みまー🐬❤️🦋 @mimarisu 2020年9月4日
カルフォルニアロールアラレちゃんかな? のり巻ではない。
5
名前はまだない @774rider 2020年9月4日
嫌いじゃないが、バタ臭さまで届いてない、マーガリンくさいw
5
きりやる @kiriyaru 2020年9月4日
正直「すごく普通」という印象しかない。下手じゃないけど上手いかと言われると微妙だし、センスまったくないかといわれると見れないレベルじゃないし、でも個性はないなと。オサレ系のストリートアートとかで割とよくある絵柄なので全然別の場所で絵を見せられても名前も絵も覚えてる自信ない。そんな感じ。
35
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年9月4日
アバレちゃんの方なら丁度いいね。
0
volshichi @volshichi 2020年9月4日
過去にあった「人種的に正しいセーラームーン」や「正しいデザインに修正した宇崎ちゃん」と同じタイプな活動に見える ただそれを理由にこれらのイラストを描いた人を責める気にはなれないかな……
5
ピンキー @pinkii335 2020年9月4日
何がどう素晴らしいのかまとめ主は責任を持って説明しろ
42
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月4日
これで”センスの塊”ならセンスが泣くぞ。凡庸。稼げてないだろ
13
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年9月4日
「入れ墨いれちゃうセンス」ではあるね。
26
なにぬねののこ @game_achi 2020年9月4日
ちょっと私の趣味とはあわないです 何故この題材でやったのか
17
かんち @ramekan55 2020年9月4日
なんでそんな首が前出てんだろう…
33
ナイススティック @nicestickmilky 2020年9月4日
よくある「自分の画風で描いた版権作品ファンアート」ってやつだと思うんだけどタイトルと本題以外の方が長いっていうまとめ方のせいか描いてる方が不憫な流れになってる気が
20
Andy K. @usoemon 2020年9月4日
アメコミ風アンパンマンとか描いてそう(偏見)
0
Andy K. @usoemon 2020年9月4日
あえてオリジナル要素はなしで、原作のデフォルメされた要素をリアル寄りにするようなのが見てみたいかな
0
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2020年9月4日
個人的には全然アリな解釈だし良いパロディだと思うけど、まとめタイトルが悪いよコレ…
20
雑魚寝 @zakone_world 2020年9月4日
いいんじゃないですかね。宇崎ちゃんの時に出た「正しい形で描き直した」連中に比べれば真っ当な二次創作でしょう。
0
h.k @kaede11152 2020年9月4日
これはまとめた奴がセンス無さすぎ
45
しもべ @14Silicon 2020年9月4日
相変わらず誇張の激しいタイトルだな
5
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年9月4日
ガッちゃんがクリーチャーじゃねえか!と思ったが冷静に考えたらリアルだとマジでこんな感じかもしれない。
0
accelerator @accelerator45 2020年9月4日
「センスの塊か!」というのがダメだね
26
accelerator @accelerator45 2020年9月4日
原型を留めてない二次創作イラストはダメよ
4
katasan111 @karasan111 2020年9月4日
アラレちゃんじゃなくてアラレさんって感じ
0
たか子 @takakomistumugi 2020年9月4日
単なるオリジ色強い二次絵なのに、まとめとタイトルのせいでマイナスイメージついちゃってるのがな。 >「きみは技術があるのだから自分でゼロから考えなさい」 実力を認めた上での発言。素晴らしい先生。
1
oneandonly @karaagetown 2020年9月4日
「仕事くれたらタトゥーは入れませんよぉ(仕事もくれないやつがガタガタ言うなや)」
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年9月4日
リメイク版アラレみたいな方向性だな。全然受けなかったっぽいけど。それか玉置勉強。
0
@yoko1128 2020年9月4日
オリジナル?の、アラレちゃん関係ないやつの方が好き。Tシャツとかにして欲しい
4
龍ex @ryu_ex222 2020年9月4日
ただ単にアメリカナイズとアウトローにしたっぽい感じ。刺さる人には刺さるし絵がうまいとは思う。 ただ、単にリアルに描くだけなら漫画家でもできるが、それをセンスで画風に落とし込むのが漫画であって、そのセンスを削いでリアル絵にしてもなぁと言った感じ
4
glulug @glulug 2020年9月4日
オリジナルのイラストはセンスあるなと思った
3
Delphi @daisuke93111966 2020年9月4日
こういうアメリカナイズされたイラストはロッキンジェリービーンとかカネコアツシを思い出す。そしてそういった人の絵と比べるとやっぱりうーん…といった感じ。
10
サボってん @tktksbtn 2020年9月4日
絵は上手いけどなんかこう、埋もれる感っていうのかな。ありふれてる感がすごい。 こういうのをセンスがある、ないって表現になるのかね。
7
ask @whirlpool 2020年9月4日
_denev_ そりゃコスプレとアレンジイラストは違うものだから。件の鬼滅コスプレは、素材がかけ離れている分を、キャラの要素を出来るだけ抽出して取り入れる努力の結果が見られた。ひいてはそれがキャラへの洞察に繋がる。このイラストは自分の画風を通そうとしている箇所でキャラの要素を捨ててる部分が多いのがやたら目につく。
31
ask @whirlpool 2020年9月4日
というか、ちょっとあかねや千兵衛に黒人要素がちらつくからって、そっちの話題と混ぜて人を叩きに来るとかクズもすぎる。
2
まきにょ @makinyopp1 2020年9月4日
ニコちゃん大王をどう解釈するか見せてもらおうかw
4
darth_tossy @darth_tossy 2020年9月4日
ロボである事を隠す気のないアラレさん
0
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年9月4日
これをバタ臭いというなら「せやな」ってなる。
0
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2020年9月4日
二次創作って絵柄を似せる必要はないが原作の特徴に寄せる必要はあると思うんだよなあ・・・。
25
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2020年9月4日
ramekan55 スマホ首っちゅーやつですよねこれ。将来的に坐骨神経痛や椎間板ヘルニアなるやつ。姿勢が悪い。
4
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2020年9月4日
この人は二次絵よりオリジナルでセンス爆発させたほうがいい。 二次に我を通しすぎたら、それは要素パクリの別物と見做されても仕方ない。インスパイアにしてはセンスが悪い。
19
とれんち㌠ @toren_chi 2020年9月4日
「贔屓の引き倒し」という言葉を思い出しました
0
glulug @glulug 2020年9月4日
「センスの塊」とは、例えばドラクエのスライムをあのようにデザインしてみせた鳥山明の事だろう
14
akkr @akkr333 2020年9月4日
この人は「純朴」「いなかっぺ」という概念を筆で表す技術がないのだろうか? それとも敢えてこのように描く理由があるのだろうか? という疑問は皿田きのこの解釈を見ればよくわかると思う。絵から内面が何も読みとれない。虚無だ。
7
コスモピアニスト @NikHarnoncourt 2020年9月4日
右向きの横顔しか描けないんですか?プークスクス。うわっ痛っ!!(←ブーメランが刺さった)
1
accelerator @accelerator45 2020年9月4日
shiwasu_hrpy ならピップマグネループ付けなくちゃなね
1
ボトルネック(ファイザー2回済) @BNMetro 2020年9月4日
警官になりたいタロさがバーバーそらまめなタトゥーを入れるわけがなかろう
17
殴りプリ @nakai_tamb 2020年9月4日
ペンギン村よりもニューヨーク等のスラムに居そうなイメージ。絵柄と題材が合ってない。
8
ごっぼ @gobbo41871796 2020年9月4日
見た人間の1割が良いねと思ったら上等よ!
3
ハスケットビンマー @bye_bye_blues 2020年9月4日
「キャラクター解釈としてこれは違うだろ」というのは共感できるんだけども、そもそも鳥山明がバタ臭い意匠を好んでいてペンギン村は日本の田舎でありながら人種もクソもなく平気で人外が闊歩してる世界観設定なんだから、この米欄はファンが不寛容であるとも言えるんじゃねーの
4
さい(穏やか) @XIE_hanadi 2020年9月4日
元のキャラ性完全にガン無視して自分好みに描くのを独自解釈って言うのは乱暴すぎるし原作者へのリスペクトも無い気がしますね
21
denev @_denev_ 2020年9月4日
ulbvbdkp23409 だから、「これは叩いてもいい表現なんだ」という分類を済ませた上で、安心して叩くというわけなんですね。かつてフェミやポリコレと戦ってた人たちが、彼らと全く同じことをしているこの現場を目の当たりにして、膝から力が抜ける思いです。
3
denev @_denev_ 2020年9月4日
whirlpool つまり要約すると「俺が個人的に気に入らない」ってことですよね?
2
denev @_denev_ 2020年9月4日
「俺が気に入らない」というのは、作品を燃やす理由たりえる。そのことを改めて(今度は後ろから)突きつけられた気がして、なんとも言えない気持ちです。
0
烏丸 北神@水銀党員 @KARASUMA_BLUE 2020年9月4日
_denev_ 俺が気に入らないからこの画像を削除しろなら仰るとおり。ただ皆が言っているのはこの作品群にはDr.スランプアラレちゃん要素が全く感じられないということ。鳥山明の作風無視して自分の作画で上書きしましたでは上手くとも共感は得られないと思いますよ
12
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2020年9月4日
ドラゴンボールとかFFのキャラデザをバタ臭いとか脱亜入欧思想のあらわれとか白人コンプとか言うてた連中が好きそうな絵柄やなぁ。
1
brigandain @brigandain 2020年9月4日
元がシンプルに魅力的だったから アレンジで自分の色を入れて見たら 濁っちゃった感 これがオリキャラなら文句も 出ない気はするんだがなぁ
0
カミ @kami2805 2020年9月4日
あくまで個人的にだけど、こういう昔のアメコミみたいなバタ臭い絵は苦手。
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2020年9月4日
この絵は正直好みじゃないけど、皿田きのこは成長したらおしゃれさんになるよね
0
sake @sake_ne_ku 2020年9月4日
「センスの塊か!」のテキストにセンスがないんだよなぁ
12
accelerator @accelerator45 2020年9月4日
コレは鳥山明氏を馬鹿にしてるね
1
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2020年9月5日
元々drスランプ自体が西海岸風80年代ポップスの影響を受けているので そういう意味ではアメリカンナイズは元に戻った形ともいえる。 個人的にはスッパマンやクリキントンのようなオマージュキャラが どのように再転換されるかは少し興味ある。
4
marumushi @marumushi2 2020年9月5日
なんか宇崎ちゃんをリライトしたやつを思い出した
0
ツイ見用 @sjhfuisvnskdmc 2020年9月5日
テンションの高いタイトルで釣られて中身を見るとゲンナリはよくあるけど、稀に中身が伴っていると普通に好意的なコメントばかりの時もある気がする。
1
ざっこく @zakkokumaiumai 2020年9月5日
aux71011634 初登場時と終盤ではだいぶキャラデザが変わっていったけど一貫して品がありましたね。
0
いさ @wakuriisa 2020年9月5日
摘突詰がいなぁーい!!
0
gehakun @gehakun 2020年9月7日
ジョジョや北斗の画風のドラえもんやサザエさんとかそういうやつのお仲間
0
mokyuxtu @mokyuxtu 2020年9月9日
ガッチャンの触角が触手ってセンスがすげえ(ほめてない)
0