編集可能

検索「シャフト」「ピングドラム」ほか。

タイトルの通り。 シャフトっぽいって言ってる人をまとめてみました。 なお、『ウテナ』のほうが先行しているとか、新房監督が幾原監督に影響を受けたなどの趣旨の発言は外してあります。 あしからず。
アニメ
13
秋田紀亜 @akita_kia
『輪るピングドラム』が「『ウテナ』っぽい」と言う感想は頻繁に見かけるけど、「何このシャフトっぽいのw 新房のパクリ乙ーw」って人もいるんだろうな、広大なネットの世界には。

ということで、調べてみました。

uk @uk_NieA_haibane
輪るピンクドラム…シャフトかと思ったが違った。かみちゅとかデュラララとかの制作ね。 サブカル系オサレ感が吉と出るか凶と出るか。 とりあえず生存戦略してみっかね
タムラ @tmr_26
ピングドラム…作りが新房さんぽいし中村さんぽいんだけど…面白いなあ。キャラデザざくろの人だから可愛いなあ。赤い子の声どっかで聞いたと思ったらジャイアンの人だ…なのになぜあんないけめん…ふふふ
たじっぷ @neo_tajip
ピングドラム?だっけか これシャフトかと思ったら違うのなw
ひかる☆ @hikaruhoshi51
輪るピングドラム見たけど・・・ ストーリーが理解できない・・・ センスはすごいなあと思ったけど あと昌馬くんがかわいかったのでとりま2話も見ようかな てか最初新房さんかと思った 兄弟で妹取りあうフラグ感じてるの私だけかな
ピロ∪アオミドロ @hm_tenor126
えっ。ピングドラムってシャフトじゃなかったの?
さ◯だ @olsawada
アニメ消化リスト「廻るピングドラム#1」シャフトからセンスを引っこぬくとこーゆーアニメになりそうwww声、服部平次かと思ったら違ったwww
武実和茅(この垢&ユーザーIDは2018年12月31日まで) @kuni0101
廻るピンクドラム、制作シャフトかと思ったら違うのな。次男が男の娘っぽい。
風景/藤城嘘/地獄 @lie_
シャフト踏襲すればいいってもんじゃないでゲソ
@giiio08
ピングドラムがすごいシャフトの雰囲気醸し出してるんだけど違うやんなあ(´・ω・)てかペンギンかわっwwなにこれwww
夜の歌 @nokton33
ピングドラムのこの微妙さは釣りなのだと信じてる。決してシャフトx新保の劣化コピーなどではないと。
@yamanekokiti
ピングドラムのOP、シャフト製かとおもた
kのみん @knmovo
ピングドラムなんやあれ!シャフトみたい…あの感じはシャフトだけがやってほしかったな…モブキャラwwww
のこのこ🎧♫ @noko_noko69
廻るピングドラム見たわ。1話にしてここまでの衝撃をたたきつけられる作品は久々だと思う。どこかシャフトっぽい意外性のある切り口もおもしろい。女の子かわいいし…期待したいですね
ほびろん普及委員会 @ahotori
ピングドラム訳がわからんすぎてやばいな。しかしやくしまるさんの歌といい演出といいシャフトとちょっとかぶってしまう。やくしまるさんの歌どうも好きになれんのだけどね。
ダークグレファー🦅 @grepheR
輪るピングドラムの演出はシャフトのパクリ!!!
安井 @yyasui
ピングドラムの演出がシャフトっぽいとの意見を見て、自分のアニメの見方がまだまだなのだと思った。シャフトはもっと色数が少ない原色で、場面の遷移も連続的ではなくて離散的な演出のイメージがあった。でもそう取ってしまう以上の類似があるようだ。それがどうしても分からなくて悲しい
aniota @anianiani23
ピングドラム見てシャフトってワードを出す人は凄い恥ずかしいからやめたほうがいいよw
haru @haru_etc
「輪るピングドラム」 妙なタイトルで録ってなかったのだけれど 某動画サイトで視聴 微妙にシャフトっぽいのだけれど 違うとも言える 花田十輝絶賛らしい まぁ確かに面白そうだ 次に期待 終わり周辺が心配...w
今ちゃん@~もあぐれっしぶ~ @ougonju7
輪るピングドラムなう。opがシャフト臭かった。やくしまるえつこだからか?なかなかクオリティー高そうな悪寒
あかみん @akaXmin
快盗天使色々詰め込みすぎ笑った/うさぎドロップ大吉いけめん/NO6たぶんみる/夏目参期待通り/まよチキとにかくもがみん!!/ピングドラム シャフトっぽいでもかわいいから見る/ゆるゆり絵かわいい
てんぷれ @temple519
今さらピンドラ シャフトっぽいけどシャフトじゃないな ペンギン可愛い
う◯こうだい @hibridgekd
ピングドラムはシャフト好きなら面白く観れる気がする
残りを読む(87)

コメント

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s 2011年7月10日
「新房 ピングドラム」「新房 ピンドラ」追加。
ますたあ陽太郎4s @kaolu4s 2011年7月10日
説明追加。『ウテナ』の方が先行している旨指摘しているtweetはあえて外してあります。このまとめの趣旨とは関係ないので。
hamp@横浜山中 @32hamp 2011年7月10日
ウテナ知らなくても、シャフトとは違うと思うけどな~ 幾原さんは、物語自体はシュール。 シャフトはシュールな演出はするけど、物語はオーソドックス。
セルフ執事 @SF_yomi 2011年7月10日
おいらもやらおんで、シャフトとは違うけども、方向性は似てる。シャフトのフォロアーが現われた的な事を書いたら逆だよ馬鹿って言われた。
桃プリン太郎(ののワ舞踏派) @momopurinZ 2011年7月10日
ウテナって3DCGを多用した演出とかしてましたっけ?そうでないなら、最近そうであるシャフトの芸風を連想しても、別におかしくは無い気がするんだがねw
CEMENT @dodaiYS 2011年7月10日
3Dは技術の話でしょ
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2011年7月10日
ウテナは1997年、3DCGどころかCG彩色すら未だ一部でしか行われていない。
みんぐ @Ming_Mina 2011年7月10日
うかつなことを呟くと晒される時代は怖いねえ …が、ちゃうねん、と言いたくなる気持ちはなんとなくわかる
bigbenbigben@びっぐべん @bigbenbigben 2011年7月12日
↑×2 むしろシャフトとウテナの繋がりがわかる俺△だわな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする