2020年11月5日

黒瀬深さん、アメリカ大統領選挙の不正選挙を憂慮する。

3
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

えええっ!郵便投票で急にバイデン氏に大量に票が入って逆転しただって!多くの米国の大物識者が「郵便投票は不正選挙が行われやすい」と指摘していたが、まさか! twitter.com/ritapanahi/sta…

2020-11-04 20:35:02
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

ウィスコンシン州の不正選挙疑惑まとめ。 ・短時間で不自然なほどバイデン氏の票が増える。 ・一時間あたりの開票数をバイデン氏の得票数が上回り、投票率が200%ぐらいある計算に。 ・怪しいので州兵が集計作業に参加。 普通にこれは疑うべき案件では。

2020-11-04 22:19:35
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

フロリダ →30万枚の投票用紙が行方不明。 アリゾナ →集計機が読み取れない油性ペンを共和党員に配布する人物が。 ミシガン →ウィスコンシンと同じく不自然にバイデン票が急増。 どれも現地で大騒ぎ。「バイデン氏が不正選挙組織を自慢してた」という疑惑もありますが、可能性としてはありそう。

2020-11-04 22:49:51
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

「黒瀬深はデマだ!」とカッコよく断言するも、リプ欄にて「いや実際に票の動きがおかしい」「不正選挙の可能性はある」と思いっきり指摘される三流パヨク。「ネトウヨの寝耳に水を注がせて貰うで!」と書いてる割に自分が水を注がれてしまう。 twitter.com/areareararerer…

2020-11-04 22:03:23
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

私も普段なら「不正選挙だ!」と騒ぐ人は「あぁ負けそうだから騒いでんだな」と相手にしないのですが、流石に今回は数字の動きが不自然すぎるし、実際に州兵まで乗り出して再集計しだしたとなればいよいよ怪しいですね。 twitter.com/jackposobiec/s…

2020-11-04 21:42:37
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

今回の米大統領選の何がヤバいかって、アメリカでは知名度抜群の識者が何人も「郵便投票は不正がし放題だ」「国民が寝静まった夜に行われる」とあらかじめ指摘してて、実際その通りの事が起きてる点ですよ。それも普通では絶対あり得ないほど短時間にバイデン票が急増してる。これは司法に訴えるべき。

2020-11-04 23:13:59
以下、蛇足
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

れいわ信者が「不正選挙だ!」と騒いでるけど、この人と言ってる事が同じで、本格的にカルト化してるんだなぁと。 pic.twitter.com/mrIo3iqlp0

2020-07-05 20:51:29
拡大
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

選挙前 「今度こそアベ政権は終わりだ!」 選挙後 「民主主義は死んだ!」 「国民はバカだ!」 「アベの卑怯なミスリードに負けた!」 「不正選挙だ!」 毎回これやってるからな。

2019-07-15 08:12:20
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

山田太郎票515票を山本太郎票に 職員思い込みで富士宮市選管集計ミス - 毎日新聞 mainichi.jp/senkyo/article… 「アベが勝ったのは不正選挙のせいだ!」と騒いでた陰謀論者が、結局は集計ミスで得をしていたという滑稽な話。

2019-07-23 23:16:18
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

「山本」太郎に流れた「山田」太郎票 発覚は“オタク”の直訴 sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsより 【悲報】「山本太郎が落ちたのは不正選挙だー!」と騒いでた支持者の皆さん、実は山本太郎が不正選挙で得していた事が発覚。

2019-08-09 17:24:32
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

また共産党・れいわ支持者が「出口調査はウソ」「不正選挙だ」「選管に抗議する!」とか言ってて、こんな妙な連中が推す候補が落ちて良かったなぁと。www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

2020-02-02 21:04:01
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

山本太郎、おしどりマコ、原口一博と言い、最近の野党はどうして電波系ばかりなんだろう。本格的に不正選挙を主張し始めた事といい、かなりおかしい。第二のオウムとならないように警戒すべき。 pic.twitter.com/Bw9CZZJXIV

2020-02-06 21:34:50
拡大
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

野党 「アベに負けてるのは不正選挙だから!」 国民 「経済政策がダメ」 「安全保障政策がダメ」 「外交政策がダメ」 「社会保障が非現実的」 「エネルギー政策がダメ」 「反対ばかりで対案を出さない」 「党や党員のバックボーンがやばい」 「失言や不祥事も安倍政権と同じかそれ以上に多い」

2020-02-10 23:32:46
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

選挙に負ければ「不正選挙だ!」「有権者はアホだ!」「民主主義は死んだ!」と騒ぐ。 そういう連中が「安倍政権は民主主義を破壊している!」と批判する。 単に自分が気に入らない民意を無視しているだけである。

2020-07-05 20:20:01
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

アホ「宇都宮さんと山本さんの票が割れなければ小池を倒せるんだ!」 投票結果「2人の票を足しても小池氏には遠く及びません」 アホ「不正選挙だ!!!」 ほんと草。

2020-07-05 20:32:06
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

「なぜアベ政権はこんなに酷いのに倒れないんだ!国民はバカだ!不正選挙だ!」 と喚くバカがいるが。単純な話、サヨクの政治家や評論家の話ばかり聞いて、サヨクのメディアばかり見て、サヨクの人間とだけ関わってたら、考え方がどんどん偏るのは当たり前。 自分がすごく偏ってる事を自覚すべき。

2020-08-26 07:45:03
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

左翼「アベガーアベガー!」 報道「安倍政権、全く倒れず!憲政史上最長の在任日数!」 左翼「民主主義は死んだ!国民はバカだ!不正選挙だ!」 報道「安倍首相が病気で辞任するそうです!」 左翼「プギャー!ネトウヨざまぁw」 報道「次の総理は安倍路線を継承する菅氏が最有力です」 左翼「」

2020-08-31 20:38:52
黒瀬 深☔️ @Fuka_Kurose

自分達が選挙で負けると「民主主義は死んだ!」「少数派の声も聞け!」「不正選挙だ!」と大騒ぎするクセに、自分達がたまたま勝ち馬に乗った日には「これぞ民意だ!」「これが結論だ!」と。日本の左翼にとって民主主義なんてこの程度の扱いなのです。 twitter.com/koike_akira/st…

2020-11-03 10:03:39
なお
ネット上の情報検証まとめ @jishin_dema

ウィスコンシン州でバイデン票が不自然に伸びたという説、ソースはこれ(Wisconsin's Morning Updateのところ)らしいけど、普通にミルウォーキー(バイデンが7割くらいで強い)の不在者票が入ってきたからと説明が書いてありますね fivethirtyeight.com/live-blog/2020…

2020-11-05 00:55:02
ネット上の情報検証まとめ @jishin_dema

グラフを投稿した記者も「ミルウォーキーの不在者票17万が一度に投入されたため」と説明。 fivethirtyeight.com/live-blog/2020…

2020-11-05 01:08:12

コメント

おうまさん @oumasanx 2020年11月5日
本人も流石に今回はっつってんだから過去の発言持ってくるのは的外れだな。数字が明らかにおかしいんだから疑惑持たれて当然だろうに。
23
aioi_au @aioi_au 2020年11月5日
トランプ有利な州で、深夜に突然バイデンだけ投票数のグラフが縦線になるレベルで何十万票も増えて逆転投票数は100%を超えているってのが複数でできたからなぁ。 バイデンも史上最大の不正投票の為の組織を作ったって自分で言ってたし。
16
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月5日
国籍無いのに投票権手に入る 死んでる人間や、引っ越していない人間宛に1つの住所に大量の投票券が届く 発行された投票券数が住民の100%を超える 投票は文盲救済に丸つけるだけの仕組みなので偽造は余裕 民主党知事州でも起きてるって事で、ここらへんの疑義が呈されたけど、検証しないでタブロイド紙が言うことだからと笑って流したのがアメリカ民主党ってことらしいな そら、これじゃ不正の余地があるって言いますわ
9
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年11月5日
実際これ何の問題もなく騒ぎすぎかもしれないよ?でもマスコミは、トランプに対しては疑惑レベルなのに大騒ぎして、中には弾劾裁判だ!ってまで吹き上がるのことまであったに、バイデンに関しては「おまえらおちつけ」って、それはないだろう。そういう偏向姿勢が問われている大統領選挙なんだぞ。
16
タコス @tacos5660 2020年11月5日
今回明らかになったのは、今後映画やドラマで不正な投票の描写をするときに多少ガバガバでも許されるということ。何故ならリアルでこれをやっちゃうんだから。
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年11月5日
[c8402521] 病気だそうですよ野党支持者の皆さん。
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年11月5日
郵便投票は不正の温床になりうる!と言われて「これこれこういうシステムがあり、不正のしようがない」というような話ってこれまででてきたっけ? あったらトランプさん支持者が郵便投票云々言う度にそれが突きつけられてるよね?
13
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年11月5日
自分は正直どっち支持ってのはなくてなんとなく眺めてる程度だけど、正直バイデンさんの挙動は「不正は行っているが、絶対にばれない自信がある」と見えちゃうんだよね。もちろん、その影でトランプさんも何かしらやってはいるんだろうけど、マスコミの喧伝のせいもあって「バイデンさんのが胡散臭いなぁ」って感じは拭えない。それこそトランプさんの糾弾が「根拠のないレッテル貼り」でしかないのなら、もっと主体的にその根拠の無さを「バイデンさん側が根拠を出しながら」責め立ててるんじゃないか、と思えるんだよなぁ。
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年11月5日
郵便投票がどう開けられていくか、郵便投票はどういった人が多いのか、がわかれば極端な偏りが一時的なものだってことくらい簡単にわかりそうなもんだけどね https://twitter.com/nk12/status/1324071544562180096?s=21 未だに不正ガー!な人って自分の野党ムーブを振り返って顔真っ赤になったりしないんだろうか
2
baloonfight @houseslestaque 2020年11月5日
aioi_au ウィスコンシン州のことであれば、グラフをちゃんと見れば「バイデンだけ得票数が伸びる」ということは無くトランプも同時に上がっていることが分かります。得票率100%超え等の言説は、単に予想開票数がラグっていたことを見落としているだけでしょう。
1
あーる @xxxk_ac 2020年11月5日
負けると陰謀論に走るのは左右同じだね てか、「バイデンは絶対不正してる!!!!」と息巻いてる連中はトランプ陣営は不正してないと思っているのだろうか バイデンが不正できるならトランプも不正できて当たり前だけど...
9
Geonz @VentoseDPRK 2020年11月5日
虚言常習犯の垢がそれを言うのが最も信頼できる反論と思われ
3
山の手 @Yamano_te 2020年11月5日
深夜の票の動きは確かに不可解だが、アメリカという先進国の大統領選がそこまで杜撰なのか?にわかには信じがたいというのが正直な感想だ
1
山の手 @Yamano_te 2020年11月5日
投票先ごとに振り分けて束にまとめるという作業が入っている場合、特定の候補者にのみ一度に票が入るように見えることはありうる。しかしそのやり方だとしても、開票率と増えた票数が一致しないのは不可解。どちらが勝つにせよ疑惑を残すと分断はますます進んでしまうんだろうな
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年11月5日
xxxk_ac そこ大事だよねぇ。トランプさん側が何もやっていないわけが無い。バイデンさん側も同様。どっちがどう上手くやるかの勝負になってる。どっちかは清廉潔白で、どっちかだけが不正しまくってる、なんて事は基本ありえないってのは忘れちゃいけんよな。
1
あーる @xxxk_ac 2020年11月5日
myo80766994 まぁ散々郵便投票するなと煽っておいて「郵便投票で何故かバイデンばっかり票が入っている!!!!!11111111」と叫ぶのは「そらそうよ」以外の感想無いけどね
8
第7公園(ブランコ有り〼) @SiryouC 2020年11月5日
記憶が正しければ、郵政投票に難を示すトランプを諭す米大学教授たちの記事が日本でもあった。それに深夜の票追加はトランプ陣営にもあったと聞いている。(トランプに郵政投票はなし、なわけないものね)言い回しを変えて、バイデンだけに入ったと見せたがってる人がいるわ
2