2020年11月6日

ロンドンの駅で売っていたとっても惜しいいなり寿司がこちら「どこか面影があるな」「頑張りは伝わる」

うん、好き
67
騎空士鮫ミン @usa_akasa

これは、ロンドンの駅で売っていた、いなり寿司です。 pic.twitter.com/MMXEgzo6FS

2020-11-05 23:15:51
拡大
騎空士鮫ミン @usa_akasa

ちゃんとした知識を仕入れず、断片的な情報だけ集めて完成品を作るとこうなる。

2020-11-05 23:16:24

胡麻御飯 @8warabimochi

ん~~~惜しい!(笑)

2020-11-06 09:07:54
気流さん @minorkingdom

(米が中に)入ってないやん

2020-11-06 07:42:17
紫陽 @shiyou0309

稲荷寿司の包むという時代が脅かされておるwww twitter.com/usa_akasa/stat…

2020-11-06 06:17:57
そらとり @new100fortunes

日本にはおあげの寿司あるんやで、って聞いたんやな。そしてこうや!ってなったんやな😆 twitter.com/usa_akasa/stat…

2020-11-05 23:54:11
スゥ @su_ichi02

にわかが作ったいなり寿司

2020-11-06 08:06:39
ヲユミ @woyumi55

寿司を学んだ形をしているが 稲荷寿司は違うんだな~

2020-11-06 10:07:22
F-PEN950 @Fpen950

@usa_akasa どうやったらコレ👇がアレになる…? (^_^;) pic.twitter.com/Zv2YkKqhcg

2020-11-06 00:20:53
拡大
苔玉男はボタン団長 @774mothballer

@usa_akasa これはこれでアリかな、と思ってしまう自分……断じていなり寿司ではないけどw

2020-11-06 01:14:15
騎空士鮫ミン @usa_akasa

@774mothballer なにをもっていなり寿司とするのか、いなり寿司とは一体・・・

2020-11-06 01:28:19
騎空士鮫ミン @usa_akasa

@Hetzer59 あやふやな情報を元に行動するのは危険だという事例。

2020-11-05 23:48:18
本儀 拓 @mt_tak

グレゴリウス山田『竜と勇者と配達人』に出てくる寿司を思い起こしました。おにぎりが寿司として売られたり、寿司魔術師とか寿司使いとかがいたり。 断片的伝聞おそるべし… twitter.com/usa_akasa/stat…

2020-11-05 23:46:15
北上部 柚奈@MНRisеゆるプレイ @NotFound404_KY

油揚げが袋状になってることすら気がついてなさそう((( >RT

2020-11-06 07:47:00
百万回生きた化石 @Nautilus99

油揚げ味ついてなさそう・・・(´・ω・`)

2020-11-06 09:10:15

たまたまかもしれない

良心的分別拒否 @petwamoyase

@usa_akasa なんか自動シャリ握り機とネタ乗せ機とビニール包み機を通すためにやるとこうなる感じがする。

2020-11-06 00:28:38
残りを読む(49)

コメント

語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年11月6日
キツネうどん風の食感のいいヤツを乗せてるならアリ、というか新メニューでもいけると思う 間にワサビ菜やひき肉でも仕込みたいね
1
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年11月6日
まさか開いて中に入れるとは思わんよなあ…
41
Nasoa @Nasoacollet 2020年11月6日
僕「エゲレスさあ…なんだい、その寿司は? あぶらげは袋状になっているだろ、そこに酢飯を入れるのさ」 英「なんで?」 僕「…」 英「…」
53
kanayan @19810502 2020年11月6日
あ、マグロだ!と思ったら赤いパプリカだった・・・ベジタリアン用らしい。
5
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月6日
19810502 日本にも野菜寿司は郷土料理としてありますので良いかと
33
イズミ @ni_to 2020年11月6日
これはこれで美味しい説あるかも。
4
ミカ @priLiver_pp 2020年11月6日
台湾でもカナダでもこのいなり寿司見たのでもはやこれがグローバルスタンダードなのかもしれない……どうして……
2
anonymousTg @tg_anonymous 2020年11月6日
Nasoacollet (ククク…ハンター試験はもう始まってるのに呑気な奴らだ)
32
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年11月6日
まあ見た目だけで言うとSushiっていうよりOnigiriだよね稲荷寿司
4
まさご叔父さん @masago53 2020年11月6日
???「いなりが入ってないやん!」
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年11月6日
お揚げさんに味さえちゃんと付いてたら美味しいと思うよ?まぁ巻いてるけど味付いてなかったらそちらの方が微妙だけど。
4
マシン語P @mashingoP 2020年11月6日
イギリス人「なるほど、一週間後にもう一度来てください。本当のいなり寿司を食べさせてあげますよ」(狐狩りの準備を始める)
30
あごにー @Agony_01 2020年11月6日
稲荷ずしではないだろうけど、レシピを工夫すれば普通においしそうではある。
3
南風 @nan_poo 2020年11月6日
他国の料理のアレンジがお家芸の日本の外国料理も、本家の国から見たら同じようなものでしょう。「にわかが作った」みたいに小バカにする人を見てるとほんとうに悲しい。
22
RGB000 @19666_61 2020年11月6日
まぁ構成要素は足りてるしこれで良いような気もする。むしろ海苔があってお得
18
坂崎太郎 @sakaxtaro 2020年11月6日
これは、ミニサイズのオムライスを隣に置いてもっと紛らわしくしたい。
1
しいたけ @ctake147 2020年11月6日
スシマシーンがいなり寿司に対応してなかったからこうせざるを得なかったのかな?
1
アロー @full_focearrow 2020年11月6日
シアトルの空港ではベトナム系っぽい人達がうどんと巻き寿司売ってたな。うどんはあれ多分出汁なし醤油のみの汁に、こしがなくプツプツ切れる麺。巻き寿司は具が生野菜オンリーだったわ…
1
ウパメカノ @KnowledgeFields 2020年11月6日
これはわたしのおいなりさんじゃない
18
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年11月6日
ほんの、ほんの一瞬だけ「アナゴかな?」と思った
2
mtnovere @tngkaoctkr 2020年11月6日
味がよければ問題ない。前ハロッズかどっかで買った寿司は砂のようだった…
1
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2020年11月6日
外国は全てスパム寿司だけを出しとけばええねん
0
tobo1103 @tobo1103 2020年11月6日
Roasted_Meat102 ミョウガ寿司は色が綺麗でいいですよね。オクラの花のお寿司も綺麗で美味しかった。
3
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年11月6日
いや、これはこれでアリだな・・・wちゃんと味付けしてればだけどw
1
かもかも @kamokamotw 2020年11月6日
どっちも腹に入っちまえばおんなじよ
1
hignon @higunonno 2020年11月6日
19810502 パプリカ寿司、ベジタリアンだけのものにしておくには勿体無いくらいおいしいですよ。表面を焼いて薄皮を剥いて白だしや、醤油と赤ワインを煮切ったもので漬けにします。赤ワインの方はちょっと味もマグロに寄る
9
mahomahon @mahomah19005699 2020年11月6日
mashingoP お稲荷さまにくっそ祟られそうなんですがそれは…
1
amigo @amigo_umasui 2020年11月6日
セロハンで包んだ個包装寿司、最近見かけないのはどうしてなの
0
ざっぷ @zap3 2020年11月6日
ミスコピーか意図があるのかは聞いてみないと分からないよな。例えば日本人の職人がヌーベルスシですとか言って出したら「新しい!」「ステキ!」とか言って喜ぶ人がいてもおかしくない(もちろんこの形での美味しさがある前提だが)
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年11月6日
おっ、いいじゃーん!海苔で巻くとか斬新♪とか軽く思ってしまった。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年11月6日
上で出てるミョウガ、パブリカのお寿司、美味しいですよね。私はありふれては居ますがナスとかも好きです。
0
はくさま @hakuWHY 2020年11月6日
ハンター試験で寿司つくることになった回でこういうの見たわ
2
まあちゃん02(ワクチン1回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2020年11月6日
今時ネットで情報が手に入るのにこんな事ってある?
1
赤べこ @akabeko7654 2020年11月6日
「たまたまかもしれない」はおいなりさんとかけてるのかな??
12
フルバ @furubakou1 2020年11月6日
しかたがない…本物のおいなりさんを見せてやろう…
4
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年11月6日
(油揚げの中に蕎麦を詰めれば携帯できる「たぬきそば」に・・・・)
1
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年11月6日
まとめは割と厳しいけど、この手のものとしてはかなり真面目だと思う
1
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2020年11月6日
クラピカばりに考えた結果がこれだろ?かわいいやんけ!!
0
alan smithee @alansmithy2010 2020年11月6日
Roasted_Meat102 30過ぎるとこの手の出汁で炊いた野菜とかの寿司が旨そうに感じる https://dailyportalz.jp/kiji/170104198455
2
ぶるすと @wurst2082 2020年11月6日
油抜きしてあって醤油(生姜醤油だとなおよい)があれば、白飯&味付けしてない油揚げでもまぁ
0
NK-BOT @RF5140 2020年11月6日
味がついてるならこれでも良い
0
あめかわ @ItiItikawa1 2020年11月6日
イナリ神は渡来ユダヤと言われる秦氏の神であり語源である「INRI」は、イエス・ナザレ・レックス・ユダヤ、つまりキリストのことである。この形状は磔にされたイエスを模しているのであって何も間違ってはいないんだよ
1
カラミテ @KARAMITEshimote 2020年11月6日
これ、WASABIのやつかなあ。ロンドン旅行中に値段程々で、日本食恋しくなった時にお世話になったんだけど、味付けナシのゆでたワカメと枝豆が付け合わせに入ってて(なんか違くねえか……)って思いながら食った記憶が……w
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年11月6日
KARAMITEshimote っぽいね。 ロンドンで見かけたスシを1個ずつラップに包んで売っている「Wasabi」 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20130507-takeout-sushi-wasabi/
1
むりじろう @mgonhs011 2020年11月6日
多分この油揚げは何の味もついていない
0
komiyasu @komiyasu3 2020年11月6日
「クラピカが作ったいなり寿司」という概念。
0
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年11月6日
KARAMITEshimote なるほど韓国人経営の日本食チェーン…
0
灰色 @youkancan 2020年11月6日
むしろいなり寿司の知識は全くなく、ベジタリアンでも食べられる創作寿司をオリジナルとして作った可能性もある…?
1
alan smithee @alansmithy2010 2020年11月7日
ni_to 揚げを出汁で炊いて炙ったやつに、ワサビの代わりに降ろし生姜で握って醤油付けて食べるなら旨いかも
0
C_CLPS @C_CLPS 2020年11月7日
いなり寿司の存在を知っている人間が"失敗"でこんなものを作るとは思えないし、ある程度意図的だろうね。アリだと思う。
1
北の国 @at_swd 2020年11月7日
腹の中に入れば一緒だから、ヨシ!
0
吉祥天 @sarutas2000 2020年11月7日
ちゃんとわかってるけど、稲荷寿司の作るの難しい&量産しずらいと思って工夫した可能性も。
0
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年11月7日
ベジタリアンとかヴィーガンちゅうのは、この程度なんじゃ
0
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2020年11月7日
結構おいしそうだから、アリかな
0
アルフ @AlphaMaibara 2020年11月7日
我々はいなりが何か知ってるから中身が見えなくても買うけど、知らない人からすると包まれてる状態のものは敬遠されて売れないからじゃないかな
0
neologcutter @neologcuter 2020年11月8日
これはいなり寿司じゃない、という「否み寿司」という高度なダジャレでは。
0
呉紋@おっさん @gomonz 2020年11月8日
味はいいだろうけど、たぶん食べづらいと思うな
0