阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』初日感想

阿佐ケ谷スパイダース『荒野に立つ』公演アカウント 東京:2011 年7 月14 日(木)~7 月31 日(日) シアタートラム 大阪:2011 年8 月2 日(火)~4 日(木) 続きを読む
舞台芸術 阿佐スパ 荒野に立つ 阿佐ヶ谷スパイダース
0
@kamereon30
昨日「荒野に立つ」を観て、横田さん演じる上野先生が妹のことを話す場面に一番感情移入したけれど、長塚さん達がチャブ台の上をズカズカ歩く場面も凄く「いいな」って気持ちになった。まっくろくろすけ的な感じというか、ザワザワした感じがよかったなー。
@kamereon30
「荒野に立つ」のパンフレットを全部読んだ。大震災後の長塚さんは脚本作りにずいぶん苦しんだらしい。伊達さんの「とうとう圭史の気が狂ったかと思った」って文章が面白かった。そういうお芝居に感情移入する私って大丈夫なのかしら・・。ということは「ブラックスワン」を見た時も感じた。
Yukiko.W @kywatana
スパイダースの公演は初めて。先日、徳永京子さんとのトークで「荒野に立つ」について長塚さんが、「目玉をなくした女の子が探偵に目玉探しを依頼する」というお話をされていたので、不思議の国のアリスのようなファンタジーかと思ったら全然違いましたw #kouya
マサルさん @osarui
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』@シアタートラムへ。『失われた時間を求めて』以来の阿佐スパ。シュールだったので体調的に意識飛ぶこと多数。音楽と緩急がもっと欲しい。そうすれば耐えられたのに。でも、妄想をループする感覚が興味深い内容だったのでリベンジしたい。総じて女性演者可愛いw
大樹 桜* @Ohki_Sakura
阿佐ヶ谷スパイダースpresents『荒野に立つ』、初日を観てきました。良い時間だった!!色んな旅をした。まだ余韻を味わってる(*^_^*)ほんとにオススメです。
_ @kerry_7
「荒野に立つ」、やっぱり中村ゆりさんは抜群にキレイだった。見た目云々の話ではなく、姿勢や仕草、立ち振舞いがとても綺麗。演技力+ゆりさんの人柄がお芝居に反映されているんだろうなぁ。制服姿と白衣にテンションが上がってしまった気持ち悪いワタシをお許し下さい。笑 可愛いかった…!
_ @kerry_7
今日観劇した「荒野に立つ」、難しかった。これが演劇なのか…!と衝撃を受けた。解釈は観ている人の想像力に委ねるということかな。自分の少ない脳ミソをフル回転させて、想像、創造、ソウゾウ…じりじり考えよう。
ナベヤングコーン @nabeyan_kinaru
正直なところ、難解だった。分かったつもりでいることが、あっているのかわからないけれど、最後の最後で掴めた気がしてる。思い返しながら、想像で埋めて行こうと思う。遠足は家に帰るまで、舞台「荒野に立つ」は家に帰ってもまだ終わらないね。今からパンフレット読みつつ、想像力の自主学習タイム。
ナベヤングコーン @nabeyan_kinaru
舞台「荒野に立つ」寝ている時にみている"夢"のような世界だった。登場人物が一堂に会す冒頭のシーンがかっこ良くて好き。虫を叩くとき、レジを打つ、ドアを開ける、"音"が面白くて好き。想像は脳みそ使う、観劇前にブドウ糖だね。今、教師の「想像力を豊かにして欲しい」って台詞を思い返してる。
ジン @sgwrhts
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』終演あごう。展開毎に時空を超えてストーリーが進み、役者それぞれの役柄も変わったりする。正直展開を追い、理解しようとするだけで一杯一杯になってしまった。ただラストの観せかたには納得、素晴らしかった。安藤聖さんは結婚して幸せ太りか?ちょっと残念かも。
餃子 @gyouzza
阿佐スパ『荒野に立つ』観劇。お手上げ。さっぱり分からんが退屈ではなかった。
ぽぽ⭐️📷🌼 @popo_now
「荒野に立つ」あまり理解デキテナイと思う。デモ、何かを感じられて、行ってヨカッタと思った。久々の阿佐スパ観劇のキッカケをくれた転球さんに感謝。 #kouya
t-h-E @0112TH
ふいに『荒野に立つ』リフレインなう。かっこよかったなあ。。。。ああ。
kamkam @kamkam_wm
阿佐ヶ谷スパイダースの一年半ぶりの新作「荒野に立つ」を最前列で観てきた。でも内容は前作とは違うで難解さ…むぅ。再来週、もう一度観る(初めて同じ芝居を二回観ます)ので、自分なりに感じて理解したいな!
taka @chieta777
@Kouyanitatsu 本公演初日、観に行きました。ラストシーンを観たら、もう一度観たくなりました。夏カレーとかおしんことか、食べ物多いですね!お腹が空いてしまいました #kouya
雅姫 @masaki_81hst
シアタートラムで「荒野に立つ」を観てきたぞい♪ 長塚さんの世界には毎回、頭の中がグルグルさせられる。
スズキ ジユンイチ @suzuki_junichi
荒野に立つを見終わったけど、まだ自分の中で消化できていない。思っていた通り、ストーリーが色々と絡み合っていて…。それを考えるのが面白いのだけど。
元吉庸泰 @TsuTsunene
「荒野に立つ」かんげき。感じるままに描いていたような感覚でした。
ノエル @noel__y
『荒野に立つ』観劇終了。話がさっぱり分からん。体調良くないことを差し引いても‼
サホ @Translator55
「荒野に立つ」観ました。久しぶりの長塚作品は、引き込まれる力は健在ながら、歪んだ時空の設定の中で存在までもが混沌としていました。いつも以上に難しかった。
sato_k @sato_k
荒野に立つ終了。不思議な空間なのにどこかで見たことがある気がする。なんだか野田さん的既視感。
たかどん @ShuninKenQin
#kouya阿佐ヶ谷スパイダース【荒野に立つ】を観劇。世界がズレ、登場人物が代行し、観ている間は混乱させられる。それはメクライが迷いこんだ世界の追体験なのだろう。最後には、それなりに、分かった気になれた。
きくちあつし @kikuchannel
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」を観た。安藤聖が出てて、不条理劇ということもあり、五反田団「すてるたび」 を思い出した。個人的には長塚圭司より前田司郎の芝居の方が好み。長塚作品はいつも何かが足りないか、もしくは多いような気がする。これは好みの問題なんだろうけど。
うの字 (J.Urayama) @uno36
荒野に立つ。失われた記憶〜、アンチクロック〜 に続く不条理世界。今回はとってもリリックだった、と私は思うのですが。2人の女性、痛みを抱えたかつての親友2人の魂が呼び合って荒野を彷徨う。手法は抽象的かつ不条理だけれど、誰でも自分に引き寄せて捉えることができる物語になっていたと思う。
デイブ @David_Lam10
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』、面白かった。単なる不条理劇ではない一種の「解り易さ」。いいねえ長塚圭史は。 つーか長塚さん、ロンドンから帰って来てからいやに椅子とか机にこだわってるけど、今度はちゃぶ台
残りを読む(14)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする