2020年11月26日

男社会での恩恵を受けたかったのだろうね🕺💐🙋‍♀️

さて、それはどちらの方だろうか。
28
竹下郁子 @i_tkst

フェミニスト。記者。これまで書いた記事はこちら✍️ businessinsider.jp/author/ikuko-t…

竹下郁子 @i_tkst

どう考えても男社会の恩恵を受けてない人たちがフェミニズムを敵視してるの、滑稽としか言いようがない。本当の敵と闘うのが怖いから?男社会での負けを認めたくないから?

2020-11-25 08:21:49
mamegoma🐥#トランス差別に反対します @mamegomahyphen

具体的にどういう人達を指しているのか分からない物言いは読んでいる人を混乱させるし、「負けを認めたくない」云々はさすがに「上から目線」で失礼だと思うが? トランス女性排除を叫ぶ自称「フェミニズム」に至っては、批判されるのは当然だし😔 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:29:10
石川優実11/22「もう空気なんて読まない」🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

男社会の恩恵受けてないのに価値観だけ染み付いちゃって、戦う相手を自分より弱いとされる相手に設定してしまうの情けないな… twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:39:32
しゅとるむ >G @MasterDs2

少なからぬ男性が男社会の恩恵を受けていないのなら、それ別に「男社会」じゃないじゃん😂 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:43:06
しゅとるむ >G @MasterDs2

@i_tkst 少なからぬ男性が男社会の恩恵を受けていないのなら、それ別に「男社会」じゃないじゃん😂

2020-11-25 08:43:26
任我行 @MrDennisMoore

>フェミニズムを敵視してるの、滑稽としか言いようがない。 たぶんそれはフィミニズムがカルトであり、表現の自由そのほかの近代社会の普遍的とされる価値に敵対する存在だからだと思います。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:46:16
三たまの半ぱもん@旧称「エンペ」 @Empe90

申し訳ないですが、私は必ずしもフェミニストの方々の諸活動に賛同している訳ではありません。ですが、このご指摘は全く仰る通りだと思います。 (ご指摘の現象、すなわち肉屋を応援する豚現象は、アンチフェムニズムに限らず、諸々の思想で起こっていますね。) twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:47:25
きゃしゃん@てつや @chasyan

そうやって自分達の思想の尖兵として他人を使おうとするの。正に卑劣なカルトその物ですよね。自分達の戦いは、自分達の責任で手を汚して下さいな twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 08:56:31
ナニカ @otikis

本当の敵とか意味が分からないし滑稽とか言ってるから嫌われるんじゃないですかねぇ 言い方ってあると思うんですが、そこに思い至たらないから相手の事も思い至たら無いんでしょうねぇ 残念な人だ twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:00:01
てれ2おく☯️ @telepon9

そうやって「敵」を作ってるから嫌われるんだよ。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:08:19
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

男社会の恩恵を受けてない人たちがフェミニズムを敵視してるの、 ・個人的な利害とは別に「フェミニズム」に賛同できない というのも、 ・多くのフェミニストが、そうした人達への抑圧を強めているから というのもあるでしょう。 それに気付いていないで「滑稽」だとか言っているの、笑えません。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:14:42
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori

@i_tkst twitter.com/i_tkst/status/… ご自身が逃げてるからって自分を批判する人が逃げてるって思うのはどうだろうなぁ。てか、「男社会の恩恵を受けてない人たち」ってそれ男社会機能してないって事じゃん。何で機能していない男社会と戦うの?

2020-11-25 09:15:04
アイサン @bBfLkBFyhvhqCBe

男には男の特権があり、 女には女の特権がある。 男には男の苦しさがあり、 女には女の苦しさがある。 それをわかった上で、より暮らしやすくなる世界を目指そうという議論が私はしたい。 twitter.com/ishikawa_yumi/…

2020-11-25 09:20:39
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

>戦う相手を自分より弱いとされる相手に設定してしまうの情けないな… 簡単な答え合わせ。 フェミニズムが敵視される理由には目を向けず、「強弱」の評価軸に勝手に押し込めて「情けない」と評価してみせる。 こうして、フェミニズムの名のもとに性差別規範が助長される。 mobile.twitter.com/ishikawa_yumi/…

2020-11-25 09:21:49
しゅとるむ >G @MasterDs2

アンチフェミなんて所詮男社会の負け犬だ!という悪口と、男は能力もないのに女性より優遇されている!というフェミニスト教義の食い合わせが悪すぎる(笑) 負け犬なのか?優遇されているのか? ハッキリしましょう(笑) twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:23:50
ぼ ん ⚡️ @bonyouben

性差別規範によって、別のグループが別の形で抑圧を受けている。 その中で、あっちを苦しめてこっちを助ける…という「募金しながら搾取」をすれば、苦しめられる側、搾取される側が反発するのは当たり前だと思います。

2020-11-25 09:24:44
ハイパー小リス♪🐿️ @faked_equality

口先でどうとでも解釈出来る横文字を並べるだけで、実際の行動は男性への攻撃や妨害ばかりして信頼がないから。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:29:44
人喰い賢者カンニバル @EX32956695

「男社会での恩恵を受けてない」と判断した上で、今までこれ程殴りかかって来てたんですか。凄いですね。 いつまでも無辜の趣味人サンドバッグにしてないで、あなた方こそ本当の敵とやらと向き合うべきなのだと思いますよ。 語るに落ちる。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:30:32
吉澤 @yoshizawa81

これ、竹下氏に限らないんですけど、明らかに単純な理由がある(この場合は、コンテンツの取り扱いを巡る対立など)にも関わらず、相手が愚かだったり惰弱だったりするから自分たちを敵視しているのだと言い募るのは、不誠実ですし、単なる揶揄に過ぎないですよね。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:31:30
うがい・手洗い・マスクして3密を避けるtatsu@鉄男杯二冠👑 @tatsu45539007

>RTs 「どう考えても男社会の恩恵を受けていない人たち」にとっては男社会もフェミニズムもどちらも『強者』であって『自分より弱いとされる相手』じゃないぞ てか女性(とフェミニズム)馬鹿にし過ぎでグラスフィールド生える

2020-11-25 09:31:35
🇦‌🇰 @AK7891234

敵かどうかを決めるのはその人自身だから…。 twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:33:00
うがい・手洗い・マスクして3密を避けるtatsu@鉄男杯二冠👑 @tatsu45539007

@bonyouben というか「女性」や「フェミニズム」を「男社会の恩恵を受けていない男性」よりも更に弱い存在とナチュラルに判定してるの流石に女性を馬鹿にし過ぎでは…

2020-11-25 09:35:10
イルソ @hardtrance625

本当の敵(根拠不明の概念) 男社会(根拠不明の概念) いやまあマジレスすると「男社会の恩恵を受けていない人」も社会を構成する1人なので、フェミニズムみたいなのに社会をめちゃくちゃにされても困るんですよね ホームレスも経済が困窮化して治安が悪化されては困るのと一緒ですね twitter.com/i_tkst/status/…

2020-11-25 09:35:34
れなぞ@四槓散了💉💉 @magicaltina

@yoshizawa81 男社会の恩恵を受けていないと見なされた男こそが、フェミニストが本当に打倒したい敵なんですわ。

2020-11-25 09:37:48
1 ・・ 22 次へ

コメント

二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年11月26日
そもそも男社会なんて物が存在しない幻想なんだろうよ
41
🈚用 @anythingmuyou 2020年11月26日
フェミニズムと違って男社会は萌え絵を燃やさないからな。
54
ケイ @qquq3gf9k 2020年11月26日
自分たちが犯罪者扱いしてた人達から反論されただけじゃん。
56
black hawk @black223hawk 2020年11月26日
私はこういうツイフェミも真っ向から否定したくないのですが、お互いの立場を理解しようともせず対等の立場として対話することを拒否され続けているのを見ているとそちらの方が滑稽に感じます。
4
ヘルマン @bookman17 2020年11月26日
ツイフェミって敵視されてる理由さえ理解できないのな
48
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2020年11月26日
ツイフェミからは害ばかり受けてきたからだよ
34
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月26日
弱い相手だけに噛み付くとか、まんまフェミニストの事やんけ
51
風邪 @tv_radio_0409 2020年11月26日
「女性の選択肢を増やしたい」「性犯罪を無くしたい」に反対する奴は私も敵視するけど、あんたら別にそこ目指してないよね。
42
タム @inthe7thheaven 2020年11月26日
吉良吉影が追ってきた仗助や億泰に言った「他人と争うのはキリがなく虚しい行為だ」や、鬼舞辻無惨のコラで有名なあの演説と同じだな。自らの非道や加害性を全く省みることなく、それを追及する者のほうを愚かな厄介者だと断じ説教しそして被害者ぶる。善人や正義漢ほど「コイツを生かしておくわけにいかない」と思うような純度の高い悪だ。
31
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2020年11月26日
………………つまりあなたたちは弱者の立場にないということですね?
35
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年11月26日
サルゴンの法則。自分がそれだから酸っぱい葡萄理論で八つ当たりしてるだけだろ、そしてそれで無差別範囲攻撃して反撃されてるのも理解する気がない時点でなぁ
14
ずいまく @zuimaku2 2020年11月26日
どう考えても女性に危害を加えていないオタクをフェミニズムが敵視してるの、滑稽としか言いようがない。
39
シロシタン @Sirositan_DQX 2020年11月26日
その男社会の恩恵を受けられない人たちを叩いてるのお前じゃん。
32
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年11月26日
「恩恵と利点を捨ててデメリットだけ享受し不幸なまま死んでいってください」と言われて「はい」と言えますか?無理でしょ。
23
あのこのきなこ @anokogam 2020年11月26日
本文中にもあるけど、弱者男性をボッコボコにタコ殴りにしておいて「なんで彼らが私達を嫌うのか理解できない!!」とか相当のサイコパス発言だからなそれ自覚無く言ってんだろうけど。
50
あのこのきなこ @anokogam 2020年11月26日
あと複数のフェミニストが「フェミニズムは男性の権利を守らない。フェミニズムはあくまで女性の権利を守る運動。男性のことは男性でやって」という発言をしているので、弱者男性がフェミニズムに傾倒する理由ほんと無い。ジェンダーフリーやマスキュリズムなら男性にも利益ある運動なのでわかるけど。
45
sawa @Key1_H 2020年11月26日
とことん甘やかされて来たんだろうな。何やっても許して受け入れてくれるパパのような男ばかりだったんやろ。
25
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年11月26日
その割には男社会でなく弱者男性ばかり攻撃するのはなんでなんですかね
23
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年11月26日
zuimaku2 なお進化心理学に基づくメスザル的本能である「負の性欲」で説明可能
18
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年11月26日
男女同権っていうより男の上に立って男が得ていた様々な特権を自分たちが享受したい、って事かw
9
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年11月26日
この人たちに必要なのは議論ではなく病院での治療という説がどんどん強化されていく
13
55gentaro @gentaro_55 2020年11月26日
そもそも日本のフェミニズム()とやらは、上野千鶴子が「バージンは病気」を応援した時点で終わっている。上野千鶴子の存在を否定しない限り、日本のフェミニズム()はいつまで経っても「似非」のままであり、女性の敵
15
55gentaro @gentaro_55 2020年11月26日
朝日新聞のロンダリングメディア「Business Insider Japan」は”ビジネス”を騙りながら、女性の活躍ガー、といったクソ記事を連発することで有名。そんなクソ記事連発の記者の代表格こそ、竹下郁子。竹下郁子といえばゼロ戦(https://togetter.com/li/1117700
13
petton @n_petton 2020年11月26日
そりゃフェミニズムが自分たちの配下に入ろうとしないやつを踏みつけようとしているからでしょ
11
marumushi @marumushi2 2020年11月26日
まあそう言うなよ。男社会の恩恵を受けられないもの同士仲良くやろうぜ
0
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年11月26日
仮に弱者男性が「男社会の恩恵を受けたかった」とすると、フェミに加担して男社会を打破した場合恩恵を受けられるかもしれなかった男社会がなくなってしまいます。仮定が正しいとしてもフェミに加担する意味がありませんね。
23
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年11月26日
セミナー商法とか自称高級パンみたいな「これで騙される奴だけを相手にする」予防線はないんだろうか?いくらなんでもひどくないか?
1
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年11月26日
敵の敵(と勝手に思ってるもの)が味方になってくれなくて八つ当たりしてるようにしか見えない
12
イチロウ @ichiro_wiz 2020年11月26日
女性の選択肢を増やすどころか、女性の仕事や存在自体を奪ってるからなぁ(広告から抹消された女性を見ながら)、あ、奴らにとっちゃ名誉男性だからノーカウントか
13
イチロウ @ichiro_wiz 2020年11月26日
あと、コメ欄で矛盾点を指摘されてるのを見ると、こいつら(フェミニスト)数学出来ないんだろうな、って。中学数学すら満足に出来ない人間に上に立ってほしくないねぇ
12
hachigatu @iijagennahito 2020年11月26日
男性社会と戦う事が目的なら「女だけの町」をさっさと作って移住すれば良いんだよ。少子化で廃村とか結構ありそうだから町は無理でも村から出発する事は充分可能じゃね?
11
さすらいNPCさん旅情編 @sasurainpc 2020年11月26日
肉屋を応援する豚か。そりゃ肉屋にやられる前に「豚は吊るせ!」と外からやりにくる奴がいたら肉屋と力会わせて撃退するだろうよ
3
marumushi @marumushi2 2020年11月26日
[c8483954] だってあいつら実際の性犯罪者には興味ないもの
12
空モッコ @YESyakitori 2020年11月26日
「本当の敵」って誰?強者男性? おたくらこそそれと戦ってるの見たことないけど。 あ、もしかしてアベガ-とかオカムラガ-とかエトセトラエトセトラのことっすか?
6
まさご @masago53 2020年11月26日
そりゃあんたらが殴りかかってくるからだよ。男社会は放置はすれど殴りかかってくる事はそう無いからね
11
サイエソ @sai_lobster 2020年11月26日
marumushi2 実際の性犯罪とも闘ってるぞ。オタクがセクハラしたとか、個人レイパー叩きみたいな確実に勝てる小物しか相手しないから、最も倒すべきである権力者のセクハラとかや組織化性犯罪とかは完全に放置だけど。
5
N @VoCpx 2020年11月26日
男社会の恩恵を受けていない人に対して、男社会の廃絶を名目に色々と要求するから反対されるのではないだろうか
2
jpnemp @jpnemp 2020年11月26日
男社会をどうにかしたいのなら「男社会の恩恵を受けていない人」の趣味に口出ししてる暇なんてないはずでしょうに
13
他人 @Messiah_Justo 2020年11月26日
従順な女と言うのは「男に従順な女」のことではなくて「男社会に従順な女」のことを言うんだよ。収入や威信、権力や情報、文化資本といった、男社会により「不当に価値を賦与された」男性原理を内面化した女、と言うのが「従順な女」なのです。つまり女がどれだけ出世しようとどれだけ金を集めようと「金がある奴が偉い」「出世する奴が偉い」「頭のいい奴が偉い」という「男性原理」は何一つ傷つかないどころか、その支配が巧妙に隠蔽されてしまう、と言うわけです(もちろんこのこと指摘したフェミニストはいたけどね)
1
けんちゃん @Kenchandazu 2020年11月26日
傾向として、女性は弱者男性に対して強者男性に叩くよう煽動するか一緒に叩くのよ。ただその振る舞いを責められると強者男性にしっかり責任転嫁するからなぁ。
9
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2020年11月26日
石川が「男社会の恩恵受けてないのに価値観だけ染み付いちゃって、戦う相手を自分より弱いとされる相手に設定してしまうの情けないな」って言うが、恩恵受けていないのに価値観だけ染みつくってどんな謎理論なんや。竹下にしてもそうだけどレッテル貼るにしても破綻しない言葉使えと
8
久米留宇 @RueKume 2020年11月26日
「与党の政策に搾取されてるのに野党批判するなネトウヨ!」と同じ構図
8
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年11月26日
フェミでヴィーガンで記者とか魑魅魍魎じゃん
8
いかおとこ @mororeve 2020年11月26日
今の表現見てたら女見下してオタクってやりにくいだろ
0
marumushi @marumushi2 2020年11月26日
ほんとモテ非モテとかセックスの話好きやなあんたら。それしか頭にないんか?
2
ひまつびし @himamamamamaaaa 2020年11月27日
どう考えても恩恵を受けてるのはヤリチンやらDQNなのに、そっちをフェミは叩かないじゃん 馬鹿なの?
4
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年11月28日
むしろ、なんで男社会の恩恵を受けられなかったら男社会を叩く必要があると思うんだろ? 
2
MIKAN @TORIATE01 2020年11月28日
男社会なんてもう無いよ。女人禁制な組織って要は宗教組織だけど政教分離してる。政治組織は男女平等になってる。会社組織も男女平等になってる。フェミニストは誇大妄想的なホモソーシャルという秘密結社を信じて敵視しているがそんなのは日本にない。
1
MIKAN @TORIATE01 2020年11月28日
ナチスも国際ユダヤ人組織やフリーメイソンを敵視していた。フェミニストもホモソーシャルと言う陰謀論を盲信し自分の不遇を嘆いてるがフェミニストの重鎮たちに騙されてないか? あなたが辛いのは精神の病気や労働問題じゃないの?
0
じむ123 @sdejr01212 2020年11月29日
放置ならまだいいけど実際には弱者男性を憎悪して攻撃するからな
0
mee @mee76800317 2020年11月29日
負の性欲仮説を補強する材料だな
2