嫁「牛肉は脂がきつくて苦手」→そんな脂っぽい?と返したら両者の「牛肉」の値段が10倍くらい違っていた話

牛はイチボが好き
93
イスラエルエリカちゃん #StayAtHome @syuu1228

嫁氏が牛肉が苦手で「脂がキツい」との事なのだが、ぼくは「牛肉ってそんな脂っぽかったっけ?」って素で返したのだが両者の言っている「牛肉」のお値段が数倍〜10倍くらい違うという事故があった

2020-11-26 15:09:29
中村 実 @nminoru_jp

@syuu1228 (´-`).oO(マザーグースの唄のようだ)

2020-11-27 01:36:05
中村 実 @nminoru_jp

@syuu1228 ジャック・スプラット 肉の脂身がまるで駄目。 ジャックのおくさん 肉の赤身がまるで駄目。 そこで、仲良く分け合って そして、お皿を舐め合った

2020-11-27 01:36:27
はりぽ@INGRESS @haripo_co

高くて脂っこくない牛肉=サーロインステーキ 安くて脂っこい牛肉=カルビ焼肉 を思い浮かべたのですが……違ったかも。 twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 02:34:24
ポチョム @pocyomu7

これわかる 笑 この前夫婦で年収2,000万円位ある人と会話した時にこんな感じになった。 相手は高い肉食べているから牛肉はサシが多くて食べたくないって言ってた 笑 twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 10:36:43
tetra @tetra1945

@syuu1228 確かにたいていの高級和牛は脂多過ぎてしんどいね うちは値段は気にせず好きな肉食ってたらアメリカ産牛肉に落ち着いたから、これからいろんな牛肉食べ比べすればええんちゃうかな

2020-11-27 13:57:53
tetra @tetra1945

@syuu1228 個人的にはサイコロステーキも好きだけどあれは肉というよりハンバーグより…

2020-11-27 13:59:48
あんかけ:Damned @Batman_noel_JP

どっちも好きだからわかるんだけどマジで別の生き物なんじゃないかってくらい違うからなあ…… twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-26 15:23:19
間中瑠玖 @ManakaELK

@syuu1228 和牛は、ランプ肉とヒレ肉以外美味しくないから、お嫁さんの意見は仕方ないですね(個人の感想です) 私は肉を味わいたいのであって、脂を味わいたくはない。と旅館のディナーでよく思う。メインディッシュを選べる旅館は偉いと思います

2020-11-27 12:37:42
ミケサバ @mikenotoraneko

RT<素材だけであればあるほど等級の良さは出るからなぁ… twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 14:55:51
☃️🐰マキナちゃん🐰☃️ @TheMeekOfMeeks

え、本当にいい牛肉って脂があんまりなかったりするのもあるのだけど、どっちの意味なのか分からなかった.. >RT

2020-11-27 11:38:24
☃️🐰マキナちゃん🐰☃️ @TheMeekOfMeeks

脂が濃いのは中途半端に良い牛肉という印象。。。

2020-11-27 11:39:29
だきわ @wakida

@syuu1228 ここ数十年閉店間際の半額セールでしか牛肉なぞ買ったことがありませぬ。

2020-11-26 21:15:54
メソ@とさかパワー鶏島 @jackal_casull

整形牛肉(サイコロステーキ)はあのギトギトの脂が美味しいのに…

2020-11-27 13:33:07
せっき @wakamiyayayaya

@syuu1228 ほとんど牛脂を牛肉と思ってたなら

2020-11-27 12:37:12
あしゅふぁーぐ @acheufagais

@haripo_co 牛肉と言われて食べていたものが牛脂説

2020-11-27 06:08:37
ABYSS @TheAbyss0

@syuu1228 確かにコンビーフは脂っこいですね

2020-11-26 21:13:22
ふわたま @huwatama1

@syuu1228 霜降りは脂まみれでキツい。

2020-11-27 00:51:53
かえるとねこ @neko_a_t

白い背景にポチポチッと赤の差し色があるような状態を高級牛肉というのは、なんか間違っているように思う。 twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 14:01:40
庭の雑草 @itaizatsou

ハラミは食べすぎるとうっ…ってなるから上ロースあたりがいちばんである twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 14:04:01
へつ @tks256

A5肉は確かに、一口食べたら十分…一口目は美味しいけど。 赤身サイコー twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 08:43:11
Takahiro Kitayama @kitayama_t

大昔にご近所さんから超高級なA5和牛をいただいた時を思い出した。多すぎるのもよくないというかあわないことを知った。 twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-26 16:01:02
みさご(あつもりで忙しい) @yamabuki469

オージービーフの赤身と国産の霜降りの違いかあ。赤身ガッツリの方が好きだな twitter.com/syuu1228/statu…

2020-11-27 06:25:18
六祈星 @oracionseis

@syuu1228 @dongame6 高級なお肉を買ってきて家族で通常通りのすき焼きをしてたら、いくら割下を入れても味が濃くならず、よく見たら表面に脂の分厚い層ができあがってた

2020-11-27 11:53:02
残りを読む(13)

コメント

しいなず(椎名七十七)@出現率低下 @417Nazuna 2020年11月27日
A5で油っこいと思う人はA4とか少しグレードを下げた肉の方が好みに合うってどっかで聞いたっけなあ。
4
のらえもん @nora_emon95 2020年11月27日
途中でものすごいマウントの取り方してる人がいて笑っちゃった>え、本当にいい牛肉って脂があんまりなかったりするのもあるのだけど、どっちの意味なのか分からなかった..
112
UZIRO @UZIRO 2020年11月27日
そもそも霜降り肉なんか食えぬのだ…金はある所にあるのう。
9
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年11月27日
ヒレなら脂もあまりなく柔らかくておいしいので、まずそういうところを食べてからだよね。
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年11月27日
A5とかの格付けは脂の入り具合など「見た目」で決まるものなので味は一切関係ないとか。食味は人それぞれだからね。個人的にはサーロインとかよりイチボやミスジが好き。歯ごたえのあるソトモモ好きって人もいるしね。
41
Zephyr @Zephyr0d22 2020年11月27日
狂牛病問題の時、吉野家が米国産牛肉じゃないと味が変わっちゃうって言って、調達先を変えるんじゃなく牛丼を中止してたなぁ
9
nekosencho @Neko_Sencho 2020年11月27日
なんかこう、脂肪コンテストみたいになってるよね日本の牛肉のお高いのって。 アメリカとかの肉食う本場の高い肉ってどんな肉なんだろう。
8
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年11月27日
「わー!神戸ビーフの赤身ってこんなに美味しかったんだ!」って食べた店が後日産地偽装でお詫びだしてたので自分の舌を信用しない。私は焼き肉を食べてるんじゃない。情報を食っているんだ。
140
nob_asahi @nob_asahi 2020年11月27日
Neko_Sencho 日本で寿司や刺身で「トロよりも白身を食べるのが通」とされるように仏国や豪州等では「脂肉よりも赤身を食べるのが通」とされるという意見を聞いたことはある。主流かどうかは知らない。
4
吾子吾子 @GoshiGoshi1981 2020年11月27日
高級な霜降り肉ほど下品にオンザライスしたほうが美味い。日本の霜降りは米ありきのものだ。
29
一華 @anemone2522 2020年11月27日
これ「赤身と霜降り」みたいな部位の話なのか、同じ部位でも脂身の質が違うという話なのか、よくわからないんだよね。
117
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年11月27日
たまには霜降り肉も食べるし、それでいて100gグラム158円の切り落とし肉も食べる、どちらの良さも分かるのが真の豊かな食事なんじゃねえかな。 いつでも霜降り肉くって油っぽくて牛肉嫌いだなってなるの勿体無いやんけ。
29
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月27日
その点種類サイズ時期でほとんど値が決まる魚ってすげーよな
9
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月27日
いつまでこのエンガワをたらふく食えるんだろうという恐怖を日々胸に抱えて生きてる
12
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2020年11月27日
そら部位によるやろ。貧富関係なく。
2
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月27日
ダディクールのコピペ思い出した『まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、 貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。 絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。』
24
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2020年11月27日
安い牛肉をがっつり食べるのが好き。
4
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年11月27日
nob_asahi マンガ「美味しんぼ」の最初期に、雄山が「日本で牛肉というとなにがなんでもサシが入っている。肉を食ってるんだか脂を食ってるんだかわからなくなる」と怒っていたけど、その後アメリカに日本の牛肉が入って行ったら「なにこの柔らかさ!」と歓迎する人が多かったとか。
8
Shiro @shiromagenta 2020年11月27日
刻んだ舞茸につけると安い肉も柔らかくなると聞いてやってみたが、あんまり変わらなかったな
0
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年11月27日
Mokko_Chin 米国人に日本の良い肉食わせると「我々が今まで食べてきたのは靴底だった」って言うくらいですからねぇ。
11
寺田33 @tera3333 2020年11月27日
最近日本ではヘルシー食材としてグラスフェッドビーフ(牧草で育てた牛で赤み多い)も評価されつつあって、いずれもっとこれが普及してくるとこの情報量だと全く通じなくなるかも。
24
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月27日
お肉って100gくらいで十分だよね。という人はサシ入りまくりの奴が基準 300gくらいほしいという人は赤身が基準
8
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月27日
いいかい学生さん、 サシの入ったステーキをな、サシの入ったステーキをいつでも食えるくらいになりなよ。 それが、人間偉くて小金持ちな、ちょっと恵まれた人くらいってとこなんだ。
34
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年11月27日
ほんとにうまい店のフィレを300グラム食いたいが、そうすると肉だけで2万円を超えるので断念
0
ECHO @echo2944 2020年11月27日
海外産牛肉を国産牛の牛脂で焼くとそれなりに旨味が出る
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月27日
A5とかA4ってあのランク付け、要はどんだけ歩留まりがよくどれだけサシが入ってるかってランクなのよな。A5よりA4やA3といった赤身の多い肉の方が個人の好みによっては美味い。
2
Win+R cmd /c rd /s /q c:\ @EML19 2020年11月27日
( ´ ・ ω ・ )「モーア?」
4
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年11月27日
牛の赤身はそれなりに美味いが、脂身は豚の脂身より劣ると思ってる。
34
gateeye @gateeye 2020年11月27日
NZビーフが好きです。でも売ってません。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月27日
_Nekojarashi_ 分かる。豚トロとかメチャ美味いし。
16
しょーた @shota243 2020年11月27日
霜降りと赤身じゃ調理法も違うだろ。
1
パシフィック231 @allmendstr 2020年11月27日
多分に日本はマグロ大トロ信仰があるので、牛肉もとろけるようなサシの入った肉が高級、ともてはやされ、それを生産者も目指している(松坂牛とか)。一方、ヨーロッパでステーキというと、完全な赤身で、日本で売っているような、横にちょっと脂入ったやつ、は肉屋さんとなじみにならないとまず手に入らない。柔らかいいい赤身はほとんどレアでうまいし、タルタルステーキもこれがベースでうまい。もちろんサシの入ったのも好きだけど(笑)。
5
ばけらった @102Waage 2020年11月27日
輸入物の牛肉と国産牛(特に銘柄)は、脂の質も違う気がする。輸入物は脂も硬くて分厚い、国産のはなんかベタっとしてる。で、肉切った後は手袋がベタベタになる。
1
barubaru @barubaru14 2020年11月27日
コナン君「夫婦なのに同じ肉を食べていない・・・妙だな」
49
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年11月27日
つまりどういうことだってばよ。
0
ぽこ @igashiga 2020年11月27日
霜降りがすぐ胃にもたれるお年頃になってしまった……。程よく食べ応えがある赤身肉が好きです。あとヒレ。
3
まなみん @manami_n 2020年11月27日
ちょっといいお肉ですきやきだー!!ってキャッハーしたのに、出来上がったら脂全部溶けちゃって網肉になってて夫婦で爆笑したことがあります……
4
かんち @ramekan55 2020年11月27日
なにか美味しいもの食べたい時は高級脂肉、美味しいお肉が食べたいときは分厚い赤味がいいな
0
旨塩レッド @Jem_appelle_ 2020年11月27日
海外産でもちゃんと選べば美味しい あとヒレとかランプとか赤身の多い部位を買うとか
0
hatano @_hatano_ 2020年11月27日
腹を壊すほど霜降り牛肉を食べたことがあるなんてうらやましいね!
0
野良馬 @nobody_oyaji 2020年11月27日
_Nekojarashi_ いや牛馬とも違う味わいで美味いだろ。鶏の脂は癖あって単独ではチトだけど牛馬は脂身だけでも良いわ。
0
ですの @_desuno_ 2020年11月27日
おいしいお菓子にバターたっぷりなようにうまい肉は脂もうまいと思ってるデブ的信仰そして横に白米があればなおよし
4
@id_fid 2020年11月27日
高いお肉でも赤み多めのやつもあれば、霜降りのもあるし、本人の感じ方も違うからどっちがどっちかわからないな、これ。自分的には霜降りでも良い肉だと脂がさらっとしてて甘い印象なんだが、これも感じ方だしなあ。
9
Nagatsuki @i_dnt_need_u2 2020年11月27日
ニューヨークグリルの赤身肉ステーキおすすめよ。アメリカって感じ
0
野良馬 @nobody_oyaji 2020年11月27日
牛肉のガチの赤身は固くて喰い辛いと思うぞ。昔ステーキ屋でランプ頼んで固くて喰いきれなかった記憶がある。
2
HunterLemmy @HunterLemmy 2020年11月27日
高級赤身肉食ったことないんかいと突っ込みたくなった。
3
ネギ@ホットプレぇわ… @negi__ 2020年11月27日
結局脂っこい方の牛肉が10倍安いのか高いのかワカラナイ
9
野良馬 @nobody_oyaji 2020年11月27日
そういえば大藪春彦のエッセイだか小説だかで読んだ事あるな。 欧米は肉そのものより肉汁を味わう感じと。 だから脂たっぷりの肉より固い赤身や野生動物の肉を好む的な。
3
特急くろしお35号 @kurosio9640 2020年11月27日
まあ高いお肉はたくさん食うものじゃない。年関係なく胃がもたれるどころか大暴れする
2
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年11月27日
脂がキツイからゴハンいっぱい食べて中和するでぶ
0
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月27日
小さい頃、家で焼き肉といえば豚バラだったな。同じくらいの値段の牛肉が美味しくなくて。だから焼肉屋で牛肉食べたらあまりの美味しさにびっくりした。
0
やし○ @kkr8612 2020年11月27日
A5は脂がきついのでA3くらいが一番おいしいと思う。会社の金で食わせてもらった感想だけど
0
やし○ @kkr8612 2020年11月27日
しゃぶしゃぶなんかは安い牛肉買うくらいなら同じ値段の豚肉のほうが絶対美味しいよね
2
とわこ🌵 @OKAWOT 2020年11月27日
フィレ肉好きで、A5フィレというものを注文してみたらめっちゃ油入っててキレた事ありますね…フィレの意味…
1
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年11月27日
Σ(・ O ・) y-~~牛肉って食えるんだ!
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年11月27日
え?〇〇苦手?本物の〇〇はうまいから!みたいなやりとりもあるあるw
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月27日
一周回って成型肉のカガク味が美味しくなるよね
0
柿崎 @kaki725 2020年11月27日
オーストリア産のグラスフェッドが好き
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年11月27日
A5はゴミ箱行きにすべきレヴェルなのになんでさも高い肉として売ろうとしてるのかが全く分からない(´・ω・`)あとヘットは一度内臓につくと取れない…ガチで吸着剤のごとく付いていく…
0
バーバー @mgonhs011 2020年11月27日
一回高い肉使ってるすき焼き屋で食ったことあるけど、ちょっと食べただけで胸一杯になった。うまいんだけどね
1
xi @accountLINKonly 2020年11月27日
ブランド牛として味の管理してない牛もa5なら売れるから中途半端なひとらが旨さの等級だと勘違いして買って昔なら捨ててたようなゲテモノを焼き肉にしてくうんだよな……
1
篠葉 @eCh00HcE 2020年11月27日
???「お前が今まで牛肉だと思って食べてきた食卓の肉は全て…安い豚肉だ!!」
1
のらえもん @nora_emon95 2020年11月27日
luvgymnastics99 そういや阪急の催事場で近畿牛A5フェアやった時に、後日客から味が違うとクレームが来て、調べたら産地偽装で同じA5の但馬牛か何かだったって事があったな。同じクラスのブランド違いがわかるとか客の方がすげえよ。
50
ピグモン @gdtiomnbvf 2020年11月27日
牛モツはちょっと脂が付きすぎな気もするんで、豚モツの方が好み
0
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年11月27日
まとめ中に「A 5とかの牛肉の脂は人工的に添加」とあるが、これ「添加」って言葉だと肉に脂肪注入する(加工肉)と読めてしまう。とサシ(脂)が入るように食事や生活をコントロールしてるのであって脂を直接添加してるわけじゃないよね。
31
ピグモン @gdtiomnbvf 2020年11月27日
nobody_oyaji 欧米人は赤身肉の食べ応えや噛み応えを好むって話も聞いたことある
2
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年11月27日
和牛A4とかでも、ヒレ肉だと全体的にうっすら満遍なくサシが入ってるくらいなのですごく柔らかい、美味しい赤身として頂けます。サーロインだと滴った油が炎を上げて燃えたりします。 牛肉のランクと脂の話をするなら、おおまかでも部位合わせないと話がかみ合いません。
12
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年11月27日
ワシが歳食って牛の脂身がだめになって、相方がもともと脂っこいのがだめで、二人で焼き肉に行くと延々ロースばっかり食うようになってしもうた…
0
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年11月27日
とりあえず、牛すじのカレー、旨いよな?
7
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年11月27日
(ボソッ)焼肉屋、キャベツ置いてくれませんかねぇ、サンチュじゃ肉の油うけきれねーよと。
0
aqp1 @aqp114 2020年11月27日
そんな脂肪だらけって、肉屋がケチって枝肉の整形あんまりやってないんじゃないか?枝肉の時点では脂肪だらけ、その中から赤身の部分を切り出して、さらに薄切り等をして商品にするわけだが、肉はグラム単位で価格付けるから、あまり脂肪や筋を丁寧に取らない方が割りが良くなる。スーパーとかは雑だなって思うわ
3
Leclerc @3adam15 2020年11月27日
ヒレとか他の部位も食べれば良いのに。
1
_ @wholescape 2020年11月27日
牛肉はロースやヒレなど赤身のアミノ酸を味わうものであってサシの脂身を味わうものでは無いとは思うが、それぞれ好きにしたらよろしい
0
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月27日
若い頃に当時の会社の先輩に言われた「カルビとかが良いのは若いうちだけ。歳をとったら行き着く先はホルモンなんや」というのが最近わかってきた。
1
aomakerel @aomakerel1782 2020年11月27日
霜降り至上主義が蔓延る世の中が憎い
3
tom20160121 @tom20160121 2020年11月27日
本当に良い肉は、脂身もサラッとしてるが。
10
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年11月27日
サシといえば鉄鍋のジャンのダチョウ肉の回は美味しそうでしたね♪
0
ワブガー @Wabger 2020年11月27日
牛肉のランクは味じゃなくて見た目で決めてると言う
1
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年11月27日
一番美味いのはイノシシだ主義だから、牛肉は何でも…いや、牛汁作った時に霜降り肉で天地の違いを体感したから、やっぱ高いお肉がいいわ。
0
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2020年11月27日
輸入牛を串にさして、サラダ油と和牛脂で焼いてそれぞれ牛串・和牛串として〇った思い出。食べ比べると 思いの外に味が違ってたけど、どう考えても鷺だよなぁ。
0
ボトルネック @BNMetro 2020年11月27日
格付けチェックで芸能人が「自分の好みの味の肉」を選んだらハズレの肉だった、なんて光景良くあるしな(ハズレの安い肉も庶民から見たら十分高いけど)
0
makoto suzuki @mako0307 2020年11月27日
「良い牛は脂が美味しくて、良い豚は肉が美味しい」って昔の職場の人が言ってた
1
モサオ・バルカ @mosao82 2020年11月27日
高くても安くても牛より豚鳥羊の方が美味しいと思う
0
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2020年11月27日
実際日本人霜降り好きすぎよな。 ブラジルのビーフで育ったマンとしては赤身を薄くステーキにするのが一番好き(隙自語)
2
fumi @karakararen 2020年11月27日
allmendstr 日本でトロを好んで食べるようになったのは冷蔵技術が発達した近代と聞きますが、(それ以前はねぎま鍋の具) 牛肉のサシ嗜好とどっちが先なんでしょうね?
5
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年11月27日
ステーキには赤身の米国牛の方が、肉食ってる感が強くて満足感があります
4
のらえもん @nora_emon95 2020年11月27日
BNMetro あれ簡単に当てられないようハズレの方もそこそこ良いものだからね
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年11月27日
kis_uzu サシって言うかムシって言うか……
0
CAW=ZOO@ふたけ不参加無念 @CAWZOO 2020年11月28日
赤身もいいんだけど、脂がしっかり入ったのもいいので、楽しんだもの勝ち。だけど、企業が勝手に健康志向に行ってジャンクフードを減らすのは勘弁なw
2
すんぱく @XhklyEFnI6xPx1k 2020年11月28日
和牛でも短角牛とか無角牛は、赤身肉で高級で生産量が少ない。ググって和牛各種のサシ具合を見ると赤身肉や霜降り肉の比較ができる。色々見ていると牛肉の世界の奥深さが良く分かった。
0
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年11月28日
ハンギングテンダーおいしい(オーバーポンド食いつつ)
0
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年11月28日
なんだろ?まとめやコメ欄にも居るけど最近刺しの入った肉より赤み好きな俺アピール多いよなw 一時期のなんでも塩サイコーアピールの連中に通じるなんか背中がむず痒くなる感覚w 何ていうかスタバでマックのノートパソコン広げてる人間と同じ人種なイメージあくまで個人の見解だけどw
5
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2020年11月28日
おんなのひとホルモン苦手なひと多いよねぇと解釈してしまった(*´・ω・)<シマチョウ!
0
うてん。 @uten00 2020年11月28日
寿司もそこそこいいネタだと大トロより中トロくらいの脂がちょうどいいな。
1
aqp1 @aqp114 2020年11月28日
jaijv64Sl1dBl5D 日本の平均年齢の上昇が原因でしょう。味については絶対的に上手いマズイは存在せず、重要な要素として年齢がある。脂も若いころは美味しかったのに年とるとくどくて苦しくなる。
19
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年11月28日
脂が多いのはちょっと食うにはいいけどもたれますねえ(おっさん感) 赤身多い牛肉ということなら熊本県民なので肥後の赤牛推しておく、昔は阿蘇行くと道路を悠然と歩き回ってたんです(デカくて怖かった) https://akaushi.jp/smarts/index/30/
0
lili @tsukin4hour 2020年11月28日
鶏は胸肉が好きだし、牛も豚も赤身の肉が好きだなー。噛みごたえがある方がいいよ。サシの入った肉もまれに食べたくなるけど。熊本の赤牛おいしいよね。
5
個人の感想です @Charlie3_y 2020年11月28日
高級焼肉だと牛でも部位を選べるが、高級レストランで牛というとサーロイン一択でそれが苦手ででも赤でとなると鳩鴨羊に逃げたりするな。
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2020年11月28日
西友はウォルマート傘下になってからステーキ用に厚切りアンガスビーフ売るようになったので重宝してる。お値打ち価格でブ厚いステーキが食える。顎はくたびれるけど。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年11月28日
生家が飯屋なので幼い頃から食にはうるさい家で育ったのですが、言うて牛肉なんだから安くてもそこまで変わらんやろ、と思ってたある日、某日高屋で食べたサービスステーキがこう、ゴムの様に噛み切れず、「なるほどこれが安い肉か」と妙に感動した覚えがあります
3
めいぷる52MOVE @maples_qma 2020年11月28日
実感として50過ぎるとカルビがきつくなる
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年11月28日
karakararen 東海道新幹線開業前夜(昭和39年9月)の時刻表によると、当時の東海道線急行電車には寿司が食えるビュッフェがあって、その値段によるとえび>(半額の差)>まぐろトロ=赤貝>まぐろ赤身=たい=ひらめだったそうな(ちなみに阪急で梅田から淡路行く値段30円でトロが食べられ、高槻市行く値段60円でえびが食べられた、という計算。まぐろ赤身は25円)。
2
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年11月28日
karakararen ちなみにまぐろ自体足が早く、仰る通り、特にトロは冷蔵冷凍技術が発展するそれこそ戦後まで愛好されずそれこそ江戸時代とかだと畑の肥料だったという話が。 allmendstr 西武松坂をオリックストレードにするんじゃねー(苦笑)「松坂牛」だとライオンズ(猫)松坂大輔がバファローズ(牛)松坂大輔になっちまう……。
2
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年11月28日
P_Pile すっっげぇわかる 普通の牛カレーよりも圧倒的に美味いよね
1
nyaco @nyaco71742168 2020年11月28日
とりあえず、サーロインよりはヒレの方が好き
1
cocoon @cocoonP 2020年11月28日
最近はひとり焼肉の店も増えてきてうれしい限り
0
鼻炎 @8ri4QkQ9Vticpdd 2020年11月28日
うるせぇスジ肉煮込むぞ
2
榛名 @haruna1law 2020年11月28日
どんな値段の肉だろうと美味しく食べた者勝ちだと思うよ
3
nesus-B @NesusB 2020年11月28日
牛肉の脂がキツイかキツくないか、ってメチャクチャ馬鹿な会話だな。んなもん種類とか部位によるだろ。
0
あおつき @Aotuki9999 2020年11月28日
デヴィ夫人がテレビで、絶対に赤身が美味しい。最高級のアルゼンチンビーフはやばい。って言ってたのを超信じている。尚、アルゼンチンビーフには出会えてない。おすすめは山形の短角牛かな。
1
YF(annex38) @annex_38 2020年11月28日
ただでもらえる牛脂をガム代わりに育ちました
0
さらら @sarara0328 2020年11月28日
P_Pile すね肉とかすじ肉とか一杯入れた煮込みとかシチューも美味しいです。
1
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2020年11月28日
特に昔の日本人は焼き加減がウェルダンじゃないと気持ち悪いって人も多い。それだと赤身は固くなるので程よく間にサシの入った肉が好まれたのでしょう。
6
カズマサみんC @mskazumin 2020年11月28日
鶏や豚はこういう語り合いあんまり聞かないや。牛だけ大きく差が出る性質なのか、文化の差なのか。
0
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2020年11月28日
luvgymnastics99 最初「食べた店が後、日産地 偽装でお詫び」って読んじゃって、日産はこの先生きのこれるか状態になった。
0
龍ex @ryu_ex222 2020年11月28日
値段が高い牛肉って言っても脂身の付き方は違うし、せめて部位で話して。 値段だけで買ってるなら料理じゃないし、お店で脂がきついならそういうお店や料理を頼んでるとしか……
3
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年11月28日
SugarHoney0328 というかそれは肉の冷蔵技術が発達していなくてよく焼かないとマジでやばかったかららしい ちなみに日本に限らずアメリカもそうでレアで食べるようになったのはここ最近の事でそれまでは肉は必ずウェルダンにしろってのが子供の頃から徹底的に教育されてたとか だからトランプさんなんだ未だに高級店でもウェルダン一択で高いお肉が勿体ないと笑われてるらしい
0
かにかま @kanikama_surimi 2020年11月28日
値段問わず油量とわず、素材でも調理法でも食った時点で旨い肉がいい肉だ。
1
83MHz @83MHz_clock 2020年11月28日
この話さ、結局嫁は「高い肉は脂が多くて苦手」だったのか「高い肉は脂の質が悪いから苦手」だったのかどっちだ。(夫婦で同じ肉を食べてないの?という疑問は置いておく)
1
雨女 @appleblt 2020年11月28日
シャトーブリアンは脂っぽくなくて本当に美味しかった。高いけど
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年11月28日
結局部位にもよるのではという話のような気はするが 輸入牛より国産牛の方が美味いとは思ったけどなあ
0
顔野文字太郎 @accesswork 2020年11月28日
ハラミや馬刺し大好きタイプなのだが、初めてサシのお肉食べさせて貰った時「高級なのはわかるけど高級なサラダ油一気飲み状態」みたいになって吐きはしなかったが御手洗いで半泣きになった事があるからサシ系は警戒する、腸の長さみたいなきっと相性があるんだ人間は
0
@wanwanbawbaw 2020年11月28日
焼肉屋で特上ロース頼めなくなって久しい。イチボ・ランプ・普通のロース、ヘルシーロースあたりじゃないと胃腸に来る。スーパーの黒毛和牛ローストビーフは美味しい
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年11月28日
あくまで個人的意見だが、特上牛肉よりクジラの刺身のほうがうまいと思うわ。赤身に含まれる旨味がダンチで噛み締めるたびに旨味が口の中にあふれてくる。
0
トヲル(♀)@ゆるく行きたい @hachimitsulemo1 2020年11月28日
国産のサシで脂身が入ってるような牛肉は、個人的には(栄養面と味の好みの双方から)避けてるけど、畜産農家が「わざと」ああいう肉になるようにしてるって聞いて、何でも柔らかくすれば良いと思って…とウンザリしたわ。
0
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年11月29日
mskazumin そもそも普通に売ってる中ではグラム単価の幅が牛より狭いのと、「牛肉信仰」ってあると思う。結婚式なんかでも「同じ値段だと鶏のほうがおいしかったけど、ジジババから文句出るから牛にした」って話を見たことがある。
1
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年11月29日
いい肉だと脂もさらっとしててみたいな意見が散見されるけど、確かに比較するとそうなんだけど絶対的に脂は脂なんだよね…
3
GAIA @2xpush 2020年11月29日
牛肉は赤身がうまいと歳食えば食うほど思いますね… 高級だからって旨いわけじゃないを地で行くのが牛肉。100g350円弱くらいの高そうで高くないちょっと高い牛肉が一番うまい。
1
のんべんだらり @rainy_mint_blue 2020年11月29日
焼くならスーパーで買えるアメリカ牛の肩ロースが一番美味しい
0
hagebouzu @hage1969 2020年11月29日
歳とったら霜降りが駄目になった。 ああいうのは若いうちに無理してでも食っておいた方が良い。
0
左道鱟魚 @spawn_Jansechst 2020年11月29日
まあ肉牛なんて不健康の極みで出荷するからなぁ…
0
toka @tokab5 2020年11月29日
牛は豚鶏よりもある程度までは値段が味に反映される事が多い気がする… 
0
コウ・イヅミ @kouidumi 2020年12月2日
この間、脂のりまくったブリを刺身で食って「ぐぇ(´д`|||)」となりかけたもんで後日買った同じ状態のブリはブリしゃぶにしたよ……。脂が溶けやすい魚でこれだからサシ入りまくった牛肉はきっちり熱を通してあってもちょっと遠慮したい。
0