100日間コンビニ弁当を食べ続けた人の感想「体が臭くなる」「100種類調査してまた食べたいと思った”おいしい弁当”は3種類」

バランスの取れた食生活、大事
482
進撃のグルメ★世界一詳しい食べ歩きグルメブロガー @rekishichosadan

話題のグルメを毎日紹介✨『餃子の王将』全メニュー制覇中🥟フォローすると自然とグルメに詳しくなれます🍙グルメな話題に困りません🍜【ブログ】foodfighter.jp 【Instagram】instagram.com/shingeki_japan/ 【YouTube】↓

youtube.com/channel/UChXa1…

進撃のグルメ★世界一詳しい食べ歩きグルメブロガー @rekishichosadan

ツイートに載せきれなかった全100項目は、ブログに記載しています。 よろしければ、ご覧ください。 【必読】100日間コンビニ弁当生活を終えてわかったこと100個まとめました foodfighter.jp/konbini-bento-…

2020-11-28 00:30:44
リンク 進撃のグルメ(デカ盛り・メガ盛り・特盛・大盛りetc) 【必読】100日間コンビニ弁当生活で100種類食べてわかったこと100個まとめました進撃のグルメ(デカ盛り・メガ盛り・特盛・大盛りetc)世界一のデカ盛り・大盛りグルメサイトを目指しています!!! 毎日、デカ盛り、大盛り、おかわり自由、食べ放題のお店を探しています。 たったひとつのことで、状況… 85 users 481
リンク 進撃のグルメ(デカ盛り・メガ盛り・特盛・大盛りetc) 【全100種】大手コンビニ弁当を1位から100位までランキングにしました【セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ】進撃のグルメ(デカ盛り・メガ盛り・特盛・大盛りetc)世界一のデカ盛り・大盛りグルメサイトを目指しています!!! 毎日、デカ盛り、大盛り、おかわり自由、食べ放題のお店を探しています。 終わりは、新たな始まりです… 4 users 73
愛知県民。(元) @nago6

@rekishichosadan お疲れ様でした。コンビニ弁当が身体によくないのはなんとなく判ってた話でしたが、65とか98とか100とかは激しく同意します。

2020-11-28 00:37:43
進撃のグルメ★世界一詳しい食べ歩きグルメブロガー @rekishichosadan

@nago6 はじめは、「コンビニ弁当美味しいし、よく買う人の気持ちがわかる」と思っていたのですが、100日間食べ続けたらキツかったです💦 少しでも健康を気にするようになってからは、アレコレ気になってしまい負の連鎖でした💦

2020-11-28 00:44:49
さわ姉 @SA31711

@rekishichosadan いつも記事見させて頂いてます! どうしても朝ごはんが必ずコンビニになってしまう期間(2週間)が私は過去にありましたがだんだんコンビニ弁当食べると胃の中がぐるぐるするようになり、それ以降は3日以上続けてコンビニのものを食べるのはやめました笑 今回はお疲れ様でしたm(_ _)m 1番は同意です笑

2020-11-28 00:42:18
Tamiya AKIRA タミヤ アキラ @akiraffy

ドキュメンタリー映画『スーパーサイズ・ミー』とほぼ同じ結果だ。 twitter.com/rekishichosada… pic.twitter.com/sxfQ7jbIJL

2020-11-28 07:20:30
拡大
リンク Wikipedia スーパーサイズ・ミー 『スーパーサイズ・ミー』(英語: 『Super Size Me』)は、2004年に公開されたアメリカ合衆国のドキュメンタリー映画である。 俳優で監督のモーガン・スパーロック自身が、「1日に3食・30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるか?」を映像で記録したものである。この間、健康のための運動は行わず、彼の身におこる身体的・精神的な影響について記録している。さらに、スパーロックはファストフード業界の社会的な影響を調査し、この業界が利益のために栄養を犠牲にしていることを明らかにした。 27 users 40
天パ屋 @D1H584

@rekishichosadan コンビニ版のスーパーサイズミーですね!凄いです!

2020-11-28 01:22:43
motoz @motoz

@shimizu19771116 全コンビニは副菜が少ないから偏るのかなって思ったよ!あと美味しく(満足させる)するために味が濃いのかなと。 スーパーでもコンビニでも、お弁当以外の何か足すといいのではになった。 こんなご時世だけどまた飲みたいよ(関内あたり歩いたの思い出してる)

2020-11-28 03:31:52
ここなっつ🌴🥥🏝 @atatakaigoseien

51と58~60でリタイアしても誰も責めなかったと思う。 twitter.com/rekishichosada…

2020-11-28 07:40:15
高級コーヒー豆 @kohi_mame_chan

徹底して調べるのって大事なんだと改めて考えさせられた twitter.com/rekishichosada…

2020-11-28 07:21:05
みゆき @smhio

ただただお疲れ様でした🙇って気持ちになった、、 twitter.com/rekishichosada…

2020-11-28 06:42:52
_smikami_ @_smikami_

人体実験ありがとうございます。非常に楽しめました。 twitter.com/rekishichosada…

2020-11-28 02:35:49

お弁当選びの参考になる

Rakkyo @kotapakotapa

す…すごい…。 コンビニ多用者としてはすごい参考になります。😅 twitter.com/rekishichosada…

2020-11-28 07:21:35
ぱるるぅ @Paruru_PPP

@rekishichosadan 仕事柄コンビニ弁当になることが多いので保存して参考にさせてもらいます

2020-11-28 00:27:47
残りを読む(46)

コメント

ろんどん @lawtomol 2020年11月28日
単に「野菜不足」で「肉・揚げ物多め」だからじゃないの?「コンビニ弁当」に限らないでしょコレ
253
かわいいこねこ @pilimykingdam 2020年11月28日
うん、まぁ、色々違いがあるんだろうが、コンビニ弁当と弁当屋の弁当で決定的に違うのは「米」だよな。ライス。 油をダバダバ入れて米を炊く。 知らずにあればっか食ってりゃ、栄養バランス計算ミスるよな。
97
Masaki☆ @masaki_kkmt 2020年11月28日
無茶しやがって…………( ;∀;)  俺なら2日ももたないな!
7
木之本大地 @kil_ilkT4kpmRM 2020年11月28日
ローソンの箸、割らなくていい丸の箸でしっかりしてたけどエリアで違うんかねこれは
51
minmin @minmin00130136 2020年11月28日
体臭が目立つようになったのってケトアドーシスだったんじゃ…
12
NMR_K @nomura_sann 2020年11月28日
記載通りに温めても中まで100%は温まらない←わかる
119
あゆあ @ayua_3 2020年11月28日
コロナ療養の方のまとめを見てても野菜がないだけでしんどい。まだ自らコンビニ弁当だとサラダが自分で買えるだけマシ。
63
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月28日
コンビニ弁当は肉か揚げ物か脂がしっかり入ってないのを探すほうが難しいからな。チーズタッカルビ弁当ドーン
5
YF(annex38) @annex_38 2020年11月28日
テキスト画像化して貼るとか
2
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
炊飯油、ダバダバ入れているって、業務用なんだから、一度の炊飯量が多いからで、1人前あたりだと、小さじ1/4以下だぞ。
112
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月28日
わざわざ赤字にしてる賞味期限がーも、生鮮物無くして加熱調理品を衛生的に密閉すれば期限は伸びるだろう。ヤマザキパン添加物レベルの話で全然冷静じゃない。
208
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
show__chan ちなみににこの量は、白米ではなく玄米で摂取する場合に増える脂質量とあんまり変わらない。
41
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年11月28日
賞味期限が長いのは冷静に考えればおかしくないので、偏った食事をしているとそんな事も分からなくなるくらい判断能力がにぶるのか、そんな事も分からないくらいの知能だからこんな実験をしてしまったのか、どちらかやな。
177
skon @skonn96 2020年11月28日
面白いけど、若干フードファディズム入ってるのが気になるよね。 ってか今のコンビニってヘルシーフードも充実しているのに、これは「100日間コンビニのガッツリ弁当を食べ続けた感想」でしょう。
187
とみゃ @QBvxWe4hElcmSzD 2020年11月28日
体調が悪くなってるのは、コンビニ弁当しか食べられない、好きなものを食べることができないという、精神的なものもありそうだけど。
92
将軍 @syougun 2020年11月28日
コンビニ飯も、サラスパ系やパリパリ麺+サラダ(一食分の野菜~的文句付き)、野菜のみパック等々あるのだからそっちなら低カロリーで良いんでは。
66
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
今のコンビニ、お弁当コーナーって結構狭くて、PBのチルドレトルトなどの中食コーナーの方が広いよね。 鍋とかスープとかのチルド品も充実しているし、パック野菜も種類あるし、糖質カット系の麺類も標準で売っているし、栄養バランスはとりやすいはずなんだけどなぁ。 最近のセブンのおにぎり、つまらないよね。
45
バーバー @mgonhs011 2020年11月28日
ほんとに体が臭くなるんですかね。なるとしたら何故
1
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月28日
それこそ弁当にサラダつけてたら少しはマシだったのでは
78
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年11月28日
仕事の都合で自炊生活が崩壊してたときに1週間連続コンビニ弁当だったけど正直辛かった。ありゃ健康なときにたまに食うからいいんだ。
19
木之本大地 @kil_ilkT4kpmRM 2020年11月28日
kamiomutsu 飲食店なんかでも艶とか出すのにサラダ油いれたりするので……
42
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
炊飯油という炊飯する際、ご飯の色艶をよくしたり、釜剥がれをよくしたりのために入れる油があるねん。 というか、家庭でも行われる裏技的なもの。 で、炊飯油は今結構、米油が使われている。 米、というか米糠部分は結構脂質入っていて、それを絞った油。 玄米炊く時、油浮くことあるのは米糠の脂質ね。
48
tera045 @tera9719 2020年11月28日
一人暮らし始めて20年以上、95%コンビニ弁当の生活してきたけど、別に何ともないよ。
102
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月28日
コンビニ弁当で身体を壊すなら、同じメニューの自炊でも体を壊しそうだがどうなんだろう。
43
ワブガー @Wabger 2020年11月28日
おもしろいね。写真付きの弁当レビュー本を出して欲しいな
2
すらーく @slarq 2020年11月28日
主要3社の中ではセブンイレブンっていうのはわかるけど、デイリーヤマザキみたいな店内キッチン備えてるコンビニの方が美味しい。
5
@onpu_original 2020年11月28日
コンビニ弁当生活一年以上してましたけどお腹いっぱい食べているわけでもないのに太っていったのが1番嫌だったところです。見た目以上に脂質が多めだったのかなあ
33
sdff @jkgkikllh 2020年11月28日
じゃがいもをただ茹でたものがものすごく美味しく感じられるようになる
12
6Rsrc/ @supor6r 2020年11月28日
1位の生ハムとチーズとトマトの冷製パスタは気になる、食べてみようかな
1
GEN @gent9310 2020年11月28日
ファストで安価な外食中心にする時点で、揚げ物回避ってのが超難関だから体にいいわけがない。
4
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年11月28日
油入れることがあるのね… 知らんかったー!(エコー
4
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年11月28日
コンビニにも総菜はあるし、スーパーにも弁当はある。 発想や努力は尊いけど個人的ブランド経験則の域。
33
プリティン@字一色 @puddingting 2020年11月28日
昔、コンビニの明太子おにぎりを食べたら、明太子が洗剤のようなケミカル味ですごくまずかったことがあったなあ。今はずいぶん改善されたものです。
1
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
コンビニ飯の最大の問題は、サラダのパスタ含有量の高さだと思う。 パスタ系も豆芋カボチャ系も入ってないサラダはめちゃ希少。
46
kusano @t_kusano 2020年11月28日
コンビニ弁当なんてエマージェンシーケース以外で食べようと思わないからこんなに常用している人がいることにびっくり。
1
のぶ @Type74Nobu 2020年11月28日
鶏肉が安いのと,魚と野菜が高いって事がわかるよね
3
アオカビさん @Penicillium_ch 2020年11月28日
セイコーマートが入ってない。やり直し(道民感)
30
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月28日
セブンはコメの炊き方に特許をもってるみたいなことを昔テレビで見たなあ
6
しょーし@お前は自分のbio読み返せ @syousi 2020年11月28日
コンビニは弁当よりもサラダを買ったりするかな……。もちろんスーパーが開いてる時間帯に帰ってこれたらスーパーへ行くけど
1
Ali Gatto @domoaligatto 2020年11月28日
田舎の会社だと昼ごはんセブンだったりする。他に食べるところないから
8
のぶ @Type74Nobu 2020年11月28日
panda_farm 自炊にすると,もやし・きのこ類を混ぜ始めて,脂を注入した鶏肉も無くなるから改善されると思う
8
ボルフォッグ @kigantetu11 2020年11月28日
家庭料理と違って衛生管理が桁違いなので持つ>賞味期限が長すぎて怖い
141
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年11月28日
店売りの弁当が上手くない、総菜も何度も食べてたら飽きてくる。だから自炊するしかない。
1
ボルフォッグ @kigantetu11 2020年11月28日
家庭料理は思ったより汚い(食中毒になるわけではない)定期
105
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月28日
lawtomol 野菜が日持ちしないこと考えると仕方ない
3
wiwaxia @wiwaxia0 2020年11月28日
コンビニ弁当が身体に悪いって先入観が多少なりともあって、ノーシーボ効果(プラシーボ効果の逆)で体調悪くしてんじゃないの?
78
しょうちゃん @show__chan 2020年11月28日
自炊は、自分の味に飽きるフェーズがあるのがつらい。
34
超魚目 @superUOnoME 2020年11月28日
弁当だけだと確かにキツイなあ。冷凍食品とかサラダもつけたい。
2
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年11月28日
自分で作ったカレーとかシチューとかは飽きないのだけどコンビニ弁当だけはすぐに飽きてしまう。不思議ね。
2
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月28日
コンビニでサラダ買うときは、コンビニの袋入りのカット野菜を買って、袋を開けてドレッシングを入れて箸を突っ込んで食べたりしたなあ
14
風一人 @Giugno_bianco 2020年11月28日
ちなみにこの御仁、以前に一ヶ月キッチンDIVEデカ盛り弁当生活なんてこともやっておりまして
9
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月28日
Type74Nobu 肉もなんか加工してるのですか。なるほど
0
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2020年11月28日
まとめ内に100日どころじゃないやべーやつらおるやん
11
Requirer @Requirer8 2020年11月28日
金持ちだなぁ。 スーパーサイズミーはハンバーガーっていう安いファストフードだったけど、コンビニの弁当はわりかし高いだろうに。
2
結城真@社内秘 @shinokiwa 2020年11月28日
記事見てもどういう食べ方したのか見当たらないけど、見落としたのかな。食べ方わかんないと、体調崩したって言われてもなあ。コンビニ弁当だけで暮らすなら、サラダ系やスープ系と合わせて食べるのが定石だと思うんだが、ちゃんとやってんのかな。味覚は体調の影響モロにうけるから、その状態の人のオススメを見てもなあ。
65
結城真@社内秘 @shinokiwa 2020年11月28日
一年くらいコンビニにあるものだけで暮らした事あるけど、バランス考えて食べてたら別に体に異変とか特になかったなあ。
22
おすん @hajimeteosun 2020年11月28日
マックだけ、カップ麺だけ生活みたいなのと同じ感じのお遊びでしょ? それに一緒にサラダを食べればー、とか野菜スープを買えばー、とかお弁当ばっかり食べてる(別のものも食べてる)けど私は体調問題ないよー、みたいなツッコミはちょっとズレてるような
20
ピピピッピ @dodekai 2020年11月28日
野菜や果物、魚や海藻なんかをほぼほぼ摂らずに百日過ごしたらそりゃおかしくなるよね。毎食ラーメン、毎食牛丼とかよりはまだ弁当のほうがマシな気もするけど、何にしても色んなものをバランス良く食べるべきですね。
10
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年11月28日
「コンビニ飯食ってるから健康壊してるだろう」というプラセボ効果もあるんだろうね。
81
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
この手の話で未だにスーパーサイズミーが出てくるけど、あれはマックが問題なんじゃなくてスーパーサイズが問題って話だぞ。アメリカンサイズのスーパーサイズを毎回食べてれば、そりゃ脂質過多とかおかしな事になる。普通サイズを食べてる分にはそこまでおかしくならない
28
じぇみに @jeminilog 2020年11月28日
時々ちゃんとしたもの食ってれば普段は粗食と言うかアバウトな飲食でもそうそう体調は悪くならないというのを30年くらい掛けた自分の経験から言いたいところだが(ただしカロリー総量には注意)私のヘルス案外人より頑丈なのかなと言う気もするのであくまで参考意見として。
5
個人の感想です @Charlie3_y 2020年11月28日
コンビニ弁当の消費期限ってそんなに長かったっけ? 半日くらいしかなかった気がする。家カレーとか3日くらい使い回すのと比べるとむしろ短かいのでは。
14
あづま @gobu_azuma 2020年11月28日
一つの種類(この件だと弁当のみ)だけ食べてたらひどく偏るというわかりやすい人体実験だなあ…コンビニ食でもサラダとおにぎりとか、サンドイッチにスープとかでも十分出来るし、食は経験と知識が要るねえ
12
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
このまとめを読んで「やっぱりコンビニ弁当は体に悪い」とか思っちゃう人は、似非科学への親和性が高かったりデマを信じやすかったりする傾向があると思うから、気をつけた方がいいよ。似非科学が自説の説得力をつけようとする手法に非常に近い
136
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
gobu_azuma 残念だけど、わかりやすくはあるけど信頼性はほぼゼロな、人体実験のふりをしたパフォーマンスでしかないよ
21
なつすき @decizun 2020年11月28日
100日間なら300種類いけたのでは?
41
YF(annex38) @annex_38 2020年11月28日
ファミマの安い素カレーは辛い
1
Nagatsuki @i_dnt_need_u2 2020年11月28日
若い頃からコンビニ弁当を食べ慣れた人はアレがまずいと思わないらしいよ
1
ヘ夕レ @heyuure 2020年11月28日
Requirer8 サイドメニュー一切無しのラーメンのみとかパスタのみとか丼のみの一品物だけなので1食500円くらいですね。逆に、スーパーサイズ・ミーは「店員に勧められたものは全部頼む」「1日に5000kcal以上摂取する」というルールがあるので金額はかなりすごいことになります。
23
重-オモ- @__oMo__ 2020年11月28日
「縛りのもとで食べている」意識が不健康を呼んでいそうだ。さらに、同じものを連続で食べないとか、和洋中交互に食べるとかの飽きない工夫はしていないようにも見える。
12
水埜明善 @genius_bonus 2020年11月28日
コンビニでも最近は健康に配慮した惣菜があるので、そういったものと組み合わせたりすれば違うよね。あと、この人自身の基礎データや普段の生活がどうなのかにもよるとは思う。1人の結果だけでは判断難しい。そういったところを突っ込まれても仕方ないんでは?
5
紅茶党 @coffeetou 2020年11月28日
結論ありきって印象。100個の気付きがなんなのかよく分からないし、たまに全く関連のないこと書いてあるから胡散臭い
71
AI(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2020年11月28日
もうこの手の「食べてみた」はいいから、製造工場の視察や成分分析とかしろよ
22
nekosencho @Neko_Sencho 2020年11月28日
ポプラの、炊いたご飯を詰めてくれるやつがいいなあ。 東京では見かけないけど
0
エリザベスきつね @elizabethoage 2020年11月28日
ランキングのリンクを追加しました。
0
fumi @karakararen 2020年11月28日
show__chan 家庭用には「お釜でポン」というのが売ってますね。 ビタミンEが取れるサプリ扱いですが、原材料をみると米油なのでさもありなんという感じ。
10
山の手 @Yamano_te 2020年11月28日
lawtomol それが起こりやすくなってしまうところにコンビニ弁当の問題があるってことでしょ。実際野菜がバランスよく取れる弁当はほぼ無いので、煮野菜や野菜ドリンクを加えることを前提にしないと厳しい
39
山の手 @Yamano_te 2020年11月28日
単純にバランスを取ることを考えるなら、健康に配慮した弁当を選ばない限りはコンビニ惣菜を3種くらい組み合わせて米を自分で炊く方がスピードと栄養素両方のバランスが取れてると思うよ。
3
かわいいこねこ @pilimykingdam 2020年11月28日
kamiomutsu 別にいいんだよ。チャーハンだって油は入ってるんだし。 ただ普通の白飯だと思って食うのはちげーよって話。
11
山の手 @Yamano_te 2020年11月28日
と、ここまで書いて思ったが、発信者は話題作りという要素が大きそうなので、たしかに内容歪められている感じあるわ。唐揚げ弁当、カルビ弁当みたいなものを食い続けたら、自炊や店売りのものでも同様の結果に至ることは間違いないだろうね。あと賞味期限は製造過程の衛生面が店や家庭のキッチンより優れてるだけなので……
28
🌧ひと ✧ @hitosi_00 2020年11月28日
賞味期限長くて怖いとか言うくせに期限切れたもんは普通に食ったりすんだよねこう言う人。
9
一華 @anemone2522 2020年11月28日
ここでコンビニ弁当を擁護している人たくさんいるけど、どんなコンビニ弁当をたべても野菜不足になるのはまちがいないでしょ。農水省の推奨する野菜の摂取量は350グラムなんだし。野菜をトッピングすれば別だけど、それだとツイートの主旨から外れるよね。
25
56号 @56gojp 2020年11月28日
スーパーサイズミーと同じ感覚で楽しむものかな。
0
ネギ@ホットプレぇわ… @negi__ 2020年11月28日
「コンビニ弁当にサラダも合わせたら」って言うけど, サラダ1品で弁当1つ分くらいのお値段しちゃうのが悩みどころ(健康のためなら安いという考え方はある)
31
もきお @tossiboooo 2020年11月28日
ローソンとファミマって前から弁当がセブンと比べて不味いって言われてるのに、一向に進化しないのは弁当の担当の味覚がおかしいのか、諦めてるのかどっちなんですかね
1
soso3968 @soso3968 2020年11月28日
自炊したからといって健康になるとは限らないんだよね。コンビニ弁当より酷いレベルで自炊してる人も普通にいると思うよ
8
鹿 @a_hind 2020年11月28日
show__chan パスタ入ってるサラダはあれサラダじゃなくて野菜も少し入ってるパスタでしかないからねえ。野菜食いたいならあれは選んじゃダメな奴
12
結城真@社内秘 @shinokiwa 2020年11月28日
ていうか、そもそも「100日間コンビニ弁当生活」ってどういうルールなのかどこにも書いてないな…コンビニ弁当のみ食べるのか他も食べるのかも書いてないし、ただの日常縛りプレイなのかレビューするためなのか、目的も書いてないし。真面目に捉えると損する案件なのかしら。
44
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年11月28日
ツイ主はコンビニ弁当縛りだったけど、普通はそのとき食べたいもの買うからそんなに偏らないのでは? ボブはいぶかしんだ。筋肉教信者なので、コンビニ飯のときはサラダチキン(最近は種類多いから飽きにくい)に野菜サラダ、野菜ジュースと飲むヨーグルト。物足りないときはゆで卵を追加してる(隙自語 身体は何ともないけど、ときどきスイーツを追加しないと心が死ぬw
10
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 2020年11月28日
サラダつけてご飯を残せばそこまで体調崩さないのでは
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月28日
tossiboooo 美味しい不味いは主観(お気持ち)でしかないので、それこそ「もっと金出していいもの食えよ」としか言いようがない
6
GEN @gent9310 2020年11月28日
soso3968 コンビニで弁当買えるのは金持ち。ってのもあながち間違いじゃないですしねえ。
3
山の手 @Yamano_te 2020年11月28日
ここ数日のコンビニ弁当・外食・自炊の健康論争、「漫然と口に物を運ぶな」「何を前にし、何を食べているのかを意識しろ」が一番言えることではある。や範神
8
どろがみひかげ @dorogamihikage 2020年11月28日
これ「コンビニ縛り」じゃなく「コンビニ弁当縛り」だからキツいんだろ。サラダとか豚汁とか野菜ジュースで野菜取ったり、おでんと肉まんとか、パンとか食べてれば100日くらい余裕。
50
TOIさん(17)☆🌥️ @1983Y 2020年11月28日
コンビニ弁当がいいとは思わないけど「コンビニ弁当を食べ続けた」つっても何弁当か具体的に書いてないで「具合が悪くなってきた」って方向に持っていって「書ききれない分はブログを見てください」じゃああてにならないと思った。ブログ見ても結局何食ってたのかの詳細ないし。
25
しゃけ @shakeflake1223 2020年11月28日
この人は無菌充填技術製品も怖がってそう(笑)食品工場で作ったほうが下手に素人が作った料理より衛生面で安全なんだよなぁ…
26
将軍 @syougun 2020年11月28日
anemone2522 少食な人だとコンビニのサラダ(300~400円代)とおにぎり一個で一食十分って人いますね。×三食で1日分の野菜はとれる。
2
しゃけ @shakeflake1223 2020年11月28日
anemone2522 栄養バランス考えろよって話でしょ?横に陳列されてるサラダは誰が買うん?栄養バランス考えてる人だよ
23
きんぎんすなご@岩手県南内陸部 @kinginsunago 2020年11月28日
私がコンビニ弁当生活してた90年代に思っていた事とほぼ違わらない感想が感慨深い…
0
しろの @zoshirono 2020年11月28日
食物繊維と抗酸化物質が足りないのかな。コンビニ弁当は悪くないけど毎日これだけでできる献立ではないからしゃーないな。
0
しろの @zoshirono 2020年11月28日
anemone2522 コンビニ弁当を擁護というよりコンビニ弁当への批判にはなりえないという話では? 一日の1/3を補う成分としてPRしているわけじゃないのだからこれだけ食べて体調に問題が出たとしてもコンビニ弁当が悪いわけではない。
40
EriQ @EriQjitsu 2020年11月28日
批判を批判したら擁護派になるクソみたいな風潮やめろ
61
乾也春海 @kanbaru 2020年11月28日
この方、毎食コンビニ弁当ということでもないようなので、体調面の話はコンビニ弁当との関連性は問えないのかなと。毎日一食はコンビニ弁当のようなのですが。ブログを見に行くとおいしさランキングなども公開していますね。
4
Requirer @Requirer8 2020年11月28日
heyuure スーパーサイズミーってカロリーとか店員から勧められたものは全て食べるなんてルールありましたっけ? 3食全てマックにする、と、店員からスーパーサイズを勧められたらスーパーサイズにする、くらいだと思います。歩数を5000以下にする、と勘違いしているのでは?
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年11月28日
何にしろ、野菜はちゃんと取ろうねってことかな。コンビニで野菜をコスパ良く取る方法ってどうすればいいのかな。
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年11月28日
ブロッコリー、ホウレンソウなどの冷凍野菜は優秀。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月28日
米 大豆 魚 野菜 塩分に気をつければ和食が一番。
0
山幸 @yamasachi267 2020年11月28日
ともかくコンビニ弁当擁護派も批判派も「毎日コンビニ弁当だけを食すのは体に良くない」というところでは一致してるんだよね?ならモメる必要ないんじゃないかな。
30
晏嬰 亮@甲甲甲乙 @mondo_oclt 2020年11月28日
肉と脂ばっかりずっと食ってると体臭もきつくなるしウンコも黒くてベチョッとした臭うやつになる(好きだからといって肉ばっか食ってた時期の実感)。意識してサラダとか食うようにしたらあっさり解消したので、たぶん食事バランスの問題な気がする。
7
りょく @ryoku73 2020年11月28日
残業ばっかしてた頃忙しかったから毎日コンビニ弁当食べてた 最終的にコンビニの米が口にいれると吐いて食べれなくなったけどコンビニのせいというかその他の不健康な生活なせいな気もする
5
星々 @marachite0502 2020年11月28日
体が臭くなる、ってなんなんだろう
0
龍ex @ryu_ex222 2020年11月28日
スーパーサイズ・ミーについてはルールが不明なところはあるけど『「スーパーサイズ」にするかどうかを聞かれたら、決して断らない』だけは確実。他の人がマクドナルドだけでそれ以外のルールなしで試したところ、意識的に野菜食べていれば問題なかったと言うので、量を加減して野菜食うのが大事ってのが結論と思われる
9
EriQ @EriQjitsu 2020年11月28日
揉める揉めない以前に擁護派批判派という謎の勢力作って分断するのをやめるのが先では
36
Vostok @vostok7777 2020年11月28日
Yamano_te こういっちゃなんだが自炊だともっとひどい人間多いぞ
12
山の手 @Yamano_te 2020年11月28日
vostok7777 酷い自炊をしている人がいることと、コンビニ弁当は栄養素が偏りやすい話は両立する話なんで、それで?としか言いようがない。
31
Alpha Leo @alpha_leo 2020年11月28日
コンビニ弁当は野菜が少ないと文句を言う人をよく見かけるけど、レンジで温めなおす前提の弁当と温めたらまずくなる野菜サラダとを一緒のパッケージにぶち込む方がおかしいよね・・・
14
まかろかん @sh3jf 2020年11月28日
ちょっと話ずれるけど、「コンビニ弁当にはシリコーンが入っている!」てやつの真相は何だったんだろうというのがずっと引っかかっている。 あれだけ衛生や食品安全に気を使っているんだから本当にそんなものを入れるはずがないし
0
春夏秋冬 @akito110 2020年11月28日
セブンイレブンの弁当味つけ濃くて合わないし少ない
0
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年11月28日
色々突っ込みコメント出てるけど、実は『コンビニ弁当が頭の働きに与える悪影響』を身をもって示しているのではないかと考え始めると、腑に落ちる部分があってなんだか怖い。
6
カズマサみんC @mskazumin 2020年11月28日
サラダ系はどれだけ食ってたのか。それが問題だ。
6
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年11月28日
野菜でありさえすればいいわけじゃなくて、種類も必要だからな。キャベツとレタスばっかり食ってたら足りない栄養が結構な数に
1
あるどごーと @inspiron29 2020年11月28日
sh3jf シリコーン樹脂は食品添加物として認められており、揚げ油や豆腐、ジャムなどの消泡剤として利用される事があります。
1
しょうさん@応援中♪ @shousan_na 2020年11月28日
工場の匂い、消毒薬の匂いかな? 夏場のサンドイッチは、露骨に消毒薬の香りがする時ありますね、パンは匂いを吸収しやすいから。食中毒になるよりマシだと思ってますけどw
1
まかろかん @sh3jf 2020年11月28日
inspiron29 そういうことなんですね。ありがとうございます
0
たちがみ @tachigamiSama 2020年11月28日
ヘルシー系の弁当やサラダやスープ等も合わせて食えば体調はなんとかなると思う ただ、コンビニ弁当を選ぶ動機の一つである安さを失う事になる
1
つきみえび @Tsukimiebi 2020年11月28日
たんぱくビタミンその他の栄養素の偏りからくる体調不良を勝手に添加物に結び付けなきゃ別にそれだけの話なのだが、この手のには必ずさして根拠のない添加物悪玉論を持ち出してくる輩がわくんでなぁ
37
lion @lion55571 2020年11月28日
コンビニ弁当の独特の味があまり好きではなくて、数年間食べてないんだけど改善されてるのかなぁ。
0
六月(むつき)@平成史書いてます @mutsuki_june 2020年11月28日
弟がかれこれ15年くらいコンビニ弁当で生活してるんだけど「食事に興味がないとか栄養摂取の作業だと思ってるならこれでいいと思う」と言っていた。
6
六月(むつき)@平成史書いてます @mutsuki_june 2020年11月28日
なお、それでも3ヶ月に1回くらいは人の手料理を欲したり、ごく稀に実家とは異なる味の同じ料理を食べ、帰省したくなったりはするとのこと。
0
asagi @asagi2013 2020年11月28日
根本的な問題で『何を買って食べたか記録・表記されてない』からこんなもの所詮※個人の感想です
42
mikaring @mikaring0927 2020年11月28日
この人1日1食コンビニ弁当縛りなだけで他の物も食べてるのね…他に食べた物見るとコンビニだけの問題じゃないような…
44
xi @accountLINKonly 2020年11月28日
素人さんの自主的な企画での例にみんななんでそんな期待値が高いんだ…
1
七枝七夏 @7eda7ca 2020年11月28日
日本でマックで一ヶ月やってた人は意外と大丈夫そうだった記憶がある
1
kartis56 @kartis56 2020年11月28日
tossiboooo そういう人はスリーエフ行って大盛り系食べてみるといいよ。ローソンファミマより下があるから
0
takatakattata @takatakattata1 2020年11月28日
体臭はメニュー次第だし、そういうメニュー好きな人は自炊しても同じようなもの作るんじゃないのかな
8
kartis56 @kartis56 2020年11月28日
自分もコンビニ弁当に頼ってたことあったけどたいていサラダつけてたよ。そしてこの人何も記録つけたないから、何食べてた検証できなくて感想以上のものになってない
1
kartis56 @kartis56 2020年11月28日
いや一応記録はあるのか、その日に食べた1食だけコンビニ飯記録してある
1
甘党猫が通りますよ @Future_Men 2020年11月28日
コンビニ弁当と家庭料理の大きな違いは「発酵食品」だと思う。味噌汁、納豆、漬物などの発酵食品がコンビニ弁当にはあまり使われていないし、使っていても電子レンジで温める時に菌が死滅してしまう。腸内発酵がうまく行かずビタミン不足になり、体調も悪くなるし身体も臭くなる。
9
enopon @enopon2668 2020年11月28日
ランキングが載ってるというリンク先のサイトが広告盛り盛りの超見づらいサイトだったので「あ、結構っス」って感じになった
40
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年11月28日
hajimeteosun それがツッコミになってしまう(ように見える)ほどの隙だらけの企画なのです。
20
@wanwanbawbaw 2020年11月28日
いまの時期は鍋あるからうまくローテすればそれなりの野菜食べれる 。袋サラダもチンしたらカサ減りして食べやすいかと。菊菜の白和えおいしいです
1
@wanwanbawbaw 2020年11月28日
sh3jf 食品機械も食品機械用シリコンオイル使うよ
1
いかおとこ @mororeve 2020年11月28日
スーパーサイズミーに対抗してサラダなんかをつけて長期間やって健康だった人もいたから、栄養バランス大事よねって話だな。逆に俺は一時期肉絶ったら体臭消えた。目がギラギラしてヤバかったけど。
15
aitsuki @aitsuki2 2020年11月28日
セイコーマートが最強
1
雑音 @imgonetox 2020年11月28日
不味くはないし普通に美味しいんだけど、毎日コンビニ弁当だけの生活だとキツイだろうなあ
1
なるみ @sptkauf 2020年11月28日
まあ私もほぼ毎食コンビニみたいな生活してるけど、それでもサプリやらヨーグルトやら取ってるから体調回ってるな〜というとこはある。
2
伍長 @gotyou_H 2020年11月28日
ファミレスで肉モノとライス+αのセットのみで単品無し、且つどこか特定のチェーン偏重で通い詰めたら同じような結論になる気がする。
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月28日
コンビニじゃなくて高級料理店でも多分同じこと起きるぞ>体臭が臭くなる、体調が悪くなる
4
アカさん @aka_san0 2020年11月28日
「スーパーサイズミー」は、マックを糾弾することを前提にした悪意に満ち満ちていて、マックそのものよりも映画の作り手に対して不愉快な気持ちになったが、この一連のツイも同じ不快感がある
36
めらんこりんこ @merancorinco 2020年11月28日
一位のトマトと生ハムのサラダっぽいパスタは納得。夏は時々食べてた。
1
アサナミ✨🦁🐆🐺✨ @nagi_asanami 2020年11月28日
今はコンビニ弁当も「1/2日分の野菜がとれる」とか「五穀米と野菜入りおかず」とか出てるから、コンビニ弁当が悪いというより塩分脂質とりすぎと栄養の偏りが体に悪いって話じゃないのかなぁ。
18
真柴範人 @NoriMashiba 2020年11月28日
作る人にとっちゃ、シャレにならんのだろうけど、たくさん食べる子は気持ち良いw
0
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年11月28日
Yamano_te コンビニは基本売れるものしか置かない。要は売れないから置かないんだよ
0
ネコスキー @naonao2746 2020年11月28日
結構前からコンビニ弁当は長期保存のために添加物使ってるから体に良くないというけど、それの実例だね。飯はやはり節約にもなるし手作りが一番だな。
1
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2020年11月28日
Penicillium_ch セコマの飯が喰えるのは道以外だと茨城と埼玉だけだから… そういや茨城県のセコマ全店に行った強者のtweetがここで纏められてたから見に行くといいよ
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年11月28日
シリコーンって消化できない(水にも油にも溶けない)から、吸収されずにそのまま出てくるからほぼ無害。
3
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
[c8493255] 肉をいくら食べても、野菜の推奨量は1日350gで変わらないぞ。肉を野菜で中和するとか思ってる?
7
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
naonao2746 コンビニ弁当は賞味期限が決まっていて、長期保存する前に廃棄されるから必要以上の保存料は必要ないよ。「コンビニ弁当は長期保存のために」って時点でおかしいなって思わないものかな
38
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年11月28日
コンビニ弁当は、輸送中の偏り、型崩れを防ぐために、「ゼラチン」系で固めている奴がけっこうある。ゼラチン自体は自然蛋白なので人体には無害やけど、どれを食っても入ってる訳やから、味覚や嗅覚が敏感な人は、同じ味、においが繰り返されて、さすがに参る、飽きるんやないかな。
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月28日
これが怪しいと感じるのは1つにコンビニ弁当の賞味期限が長いという嘘や他に体臭や体調の変化がコンビニ弁当のせいだけなのかというのが検証し難いってのもある
33
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2020年11月28日
[c8493584] どこから持ってきた比率かわからないけど、野菜とタンパク質・炭水化物を同列で比較すること自体意味ないから、その数値は忘れていいと思うよ。ちなみにカロリーベースだと推奨されるPFCバランスは概ねタンパク質2・資質2・炭水化物6の割合。野菜と交互に食べたいってだけなら、好きな量を食べればいいのでは
2
beigyiaa @beigyiaa 2020年11月28日
1日1食コンビニ弁当なんだから、1/2か2/3はコンビニ弁当以外なんだから、身体への影響はコンビニ弁当以外、もしくは生活習慣に起因する話だよね。
24
しろうと @sirouto 2020年11月28日
https://www.news24.jp/articles/2017/07/20/07367479.html 長野県がご長寿日本一のワケとは?|日テレNEWS24 100日どころか、100年以上前から、「野菜不足は身体に悪い」と分かっている。大航海時代、新鮮な野菜果物を食べられない船員が壊血病になった。だが当時、柑橘類を食べさせると、壊血病を予防できることが経験的に分かった。そして現代、平均寿命日本一となった長野県は、野菜摂取量も日本一。エビデンスが豊富な、野菜の健康効果をまず考慮すべき。
1
yoshiko @yosii_0609 2020年11月28日
この人のツイッターを見たら、三食のうち一食だけコンビニ弁当で、他の二食はラーメンとかカレーとか菓子パン等のグルメレポで、これでコンビニ弁当くったら体臭くなったと言われるのはコンビニかわいそう。毎日お昼はコンビニ弁当だけど健康という人はわりといそうだ。
52
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2020年11月28日
弁当のオムライスはマジでえーこんなもんか……うんってなる
1
赤べこ @akabeko7654 2020年11月28日
コンビニ弁当である程度の期間/量を食べるなら個人的には「麺」がオススメかな 全体的に水分量が多いのでレンチン特有の食感の制約が気にならなくなるし弁当形式だと定番の揚げ物地獄も回避しやすいのよ
0
赤べこ @akabeko7654 2020年11月28日
tarutaruzigoku [c8493584] その比率って学校給食とかの食育関係のやつじゃなかったかな…
0
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月28日
野菜3:タンパク質2:炭水化物1は以前テレビで見たモデルも言ってた。理想の体型になる比率みたいな感じで
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月28日
sirouto 野菜が多かったのは事実だけど、減塩ってのはちょっと違うなあと思う。その記事の食改さんって俺の住んでた地域では聞いたこともなかったし、高齢者層は特にだけど漬物めっちゃ食ってたし。
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年11月29日
nomura_sann それはレンジの性能というか個性というか。弁当じゃないけどヤマザキのハンバーガーをウチのレンジで書いてある時間で温めてちょうどいいから職場の同じワット数のレンジでも同じ時間で温めたら温まりすぎてシワシワになった。
2
kotaro @kotaro_wizard 2020年11月29日
結局、コンビニ弁当なんかで食を賄う人らは、野菜を面倒臭がって食べないし、あっても避ける上に嫌がるから人気が無く、肉とご飯さえあれば十分みたいな極端なことをやりがちで、それが分かってるから弁当のメニューも人気のいいものをそろえるからそうなりがちで、結果健康が崩れるわけで、自業自得という話だと思う。魚を使った弁当も少ないだろ?
1
water20 @water20 2020年11月29日
ローソンの弁当は本気で見直して欲しい。有名店とのコラボ商品とか店に失礼だろというレベル。
2
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年11月29日
コンビニ弁当だけじゃだめなので牛丼屋とファミレスも混ぜましょうという話ですね
4
DS7 @DS777a 2020年11月29日
金も時間もないワープア単身者が、低いラインでなんとか味と金と時間のバランスを取ろうとするとコンビニ飯に行き着く感じだな。 そっから更に悪化すると、味と時間を犠牲にして、金(コスト)重視の貧乏飯に移行する。 若いうちはそんなんでもいいけど、歳食うと、普通に暮らしてるだけでも健康と見た目のメンテナンスに金を吸い取られるから、それを更に悪化させるようなクソ食生活はほんとダメージが大きくなる。 立て直せる余地があるなら、ほんと見直した方がいいぞ。
1
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年11月29日
スーパーサイズミーでは、毎日ビッグマックを食べ続ける人も出てましたね。その人はビッグマックだけが大好きでドリンクもポテトも頼まない人で、数十年食べ続けてたけど健康体でした。
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年11月29日
yosii_0609 なるほど、そりゃ具合悪くなりますね…
4
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年11月29日
コンビニ弁当はたまに食うけどおじさんになったせいか弁当だと肉ばかりで飽きる 水と一緒に野菜サラダや副菜ばっかり買っちゃうよね 肉は好きだけど毎日は勘弁
1
伍長 @gotyou_H 2020年11月29日
panda_farm [c8494219] は「ゲーム開始時にボーナスポイントを能力値に振りましょう」で序盤を潤滑に勧められるバランスのいい配分であって、 tarutaruzigoku は「イベントを突破するのに必要な知恵と魔力が10なのでそれだけは確保しなければならない」の違い。
0
のんべんだらり @rainy_mint_blue 2020年11月29日
tossiboooo セブンは確かに美味しいけど、他社に比べて明らかにガンガン値上げして量も減らしてるから、比較するのはちょっと…。 ローソンはテキトーに買ってもハズレの商品が減った気がしてます。 ファミマはパスタのハズレ率が高い。
2
lilium @dorako220 2020年11月29日
コンビニ弁当が体に悪いかどうかは知らないけど、味がチープだから食べ続けると精神的にキツくなっていく。 おにぎりとかはチープさをある程度誤魔化せてるけど弁当は隠しきれない。
1
TOIさん(17)☆🌥️ @1983Y 2020年11月29日
EriQjitsu 「批判してない奴は擁護派」「擁護してない奴は批判派」って読み取って決め付ける人多いよね……
11
YF(annex38) @annex_38 2020年11月29日
コンビニオーナー夫婦が激安スーパーで買い物してるのをよく見るが見ないふり~
1
ぽこ @igashiga 2020年11月29日
誰か、100日間コンビニ健康生活を続けてみてほしい…… おすすめは #ダイエットコンビニ飯 に野菜一日これ一本とかサラダを足していただければ……
1
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年11月29日
実際問題「+サラダ」程度で野菜不足問題はだいぶ解消されると思うんだけど、なんだかんだ高く付くからな。だから「茶やコーヒーを野菜ジュースに置き換え」とか最悪「ビタミンCサプリ」とかになるのかな
2
ると。 @nec0lt 2020年11月29日
こういう話は、「*個人の偏見です」以上でも以下でも無いから
8
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年11月29日
aka_san0 スーパーサイズミーはゲロを映すのやめてほしいと思った。わざわざ映さなくても吐いたことは分かるから…。
1
ひょろ @ihyoro 2020年11月29日
廃棄ロス削減のためにコンビニ弁当や惣菜の消費期限を伸ばす努力を各社やってて、冷蔵販売をしたり、惣菜工場での衛生管理を徹底したり、すべての原材料について保存性を確認(放っておいたらどのくらいで腐るか)したりして、保存料を使わずにどれだけ消費期限を伸ばせるかチャレンジしています。保存料使ったら表示に書かないといけないけど「保存料0」と謳いたいので他の方法で伸ばしています。
15
アイトレーサー @kiwifruit_cake 2020年11月29日
野菜があればいい、ファミマの野菜ステックなんかおすすめですよ。
1
ジェニー @jenny_canopus 2020年11月29日
後半からだんだん眺めていても不安になる。やはり「毎日○○」は死への近道なんだ。
1
みっふぃ@イベント参加未定🐾🍓 @udomyon_69 2020年11月29日
コンビニの弁当食うなら塩分ちゃんと見ろという感じだなぁ きつくなってきたのは腎臓への負担がでかいからでは。せめて野菜ジュース飲むとかバナナ食べていれば多少マシ
1
野良馬 @nobody_oyaji 2020年11月29日
というかこの人デカ盛り大食いブログの人だって事忘れてコンビニ弁当叩いてる人多そう。 普段から不健康(というか偏った)な食生活してると思うぞ。時々ブログ見てたがどう見ても喰う量が多いだけではすんでない。
14
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2020年11月29日
8-( ˙꒳​˙ )ツイ名に肩書きついてる人はだいたい怪しい説の判例のひとつになりそう
5
@venetlin 2020年11月29日
こういう実験、大事。 恩師の医者は昔からこの手の裏話うてたが流石に100日コンビニ食は中々出来ないし誉めてあげたい ある意味身体張ってる。
0
@venetlin 2020年11月29日
こういう実験大事 身体張ってるこの人凄いわ コンビニ業界と科学と医学に貢献してるわ
0
@venetlin 2020年11月29日
まぁあれだよね。 コンビニやスーパーの弁当を食べ続けてると誰にも発見されずに亡くなって死んでると体内のコンビニ弁当がヤバいって聴いたこと有るが 最初は保存が良いから腐らないけどしばらくするとヤバい事になるって聴くからな。 そりゃ食物繊維取らずにひたすらコンビニ弁当だと身体の体臭も影響するよね。 実に興味深い実験
0
オー @ohchan2016 2020年11月29日
コンビニ弁当食べ続けてますが、健康です。
3
おかぴー@まだまだ再建途中 @pontaboxz 2020年11月29日
コンビニ弁当は3日も続けたら体調悪くなるわ…。 それとは別次元の話で、コンビニの商品開発力はとんでもなくすごいよなぁと。。
0
猫村キノ @kino_Nekomura 2020年11月30日
コンビニ弁当とは言ってるけど、具体的に何を何時頃どれほどの量食べたかすら不明な時点で何の検証にもなってないし、「感想」って言えばどんなにテキトー言っても問題ない認識なんですかね。
2
tetra @tetra1945 2020年11月30日
これは食事を選んだ当人に問題あるだけで、まともな選択肢を選び続ければ1日1食なら10年でも20年でも生けるぞ
6
Ⓜ️™@被苛虐圧搾 @HaikuinTokyo 2020年11月30日
「弁当屋の弁当」でやっても同じ結果になるか、余計悪くなるだろうな。
2
IT土方 @s_takepon 2020年11月30日
こういうのって結論ありきでやってるから信用できないな
10
ゴミ箱 @tlash_can 2020年11月30日
「コンビニ弁当」だけならそりゃそうなる。自分は(きんぴらごぼうやほうれん草の胡麻和えを交えつつ)コンビニでほぼ3食賄う生活を2年以上続けたけど、会社の健康診断1つも引っかかってないぞ
1
ついのう @norekilan 2020年11月30日
自炊だって栄養バランス考えてなきゃ体調崩すわい。こんなもん「僕はバカです」と自慢してるようにしか見えないんだが
5
ついのう @norekilan 2020年11月30日
コンビニへの風評被害だよなあこれ。それに乗っかるバカがまた度し難い
6
まりも @Admiral_Marimo 2020年12月1日
喰ってるうちに病んできてるのが草
0
shu01 @shu01 2020年12月1日
なるほど冷製パスタは美味い。たしかに美味い。別で売ってる野菜サラダ(の元になる野菜)よりもなぜか遥かに野菜も美味い
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年12月2日
ていうかコンビニだけじゃなくて弁当屋やスーパーの弁当、なんかが家の料理と違うんだよな。ごはんが硬くて、おかずは火が通りすぎてて塩分少なく砂糖と油が多い。
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年12月2日
カリカリ梅と漬物が嫌いなのでせめて容器を食い物の種類ごとに切り離せるようにしてくれ。唐揚げとレタスと酢の物とナポリタンと柴漬けを一緒にレンジでチンしたくないんだ。
0
addicks(あでぃっくす)🌧 @addicks_cycle 2020年12月3日
100項目も書いててサラダ系の記述が一切無いのは「そういうとこやぞ」と言わざるを得ない
4
Yu @Kissyoucatyu 2020年12月3日
なぜこの流れで自炊がdisられるのか、コレガワカラナイ
0
Ichigo Mayo@Vまよーん @15my 2020年12月4日
健康関連でもめてるけど最初見た時に期待したのはそこじゃなかったわ。完全に個人の主観でいいから、おいしかったやつ3種をちゃんと挙げてくれ!!!
3
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年12月4日
venetlin なにも貢献できてない。あまりにもパラメータが多い、実験環境を管理できない、そして何より定量的な比較ができないので検証も理論性も得られず到底実験とは呼べない。ただ「コンビニ弁当を食べ続けると体に悪い」というあやふやで毒にも薬にもならない教訓じみたまっさらな文章しか得られない上に、科学的に安全性が担保された添加物へ有害論を述べさせることしかできないからむしろ害にすらなってる
0
もきお @tossiboooo 2020年12月10日
DekatyouNy まぁ今更だけど何年も前にこの2つは見切り付けてうまい弁当屋さんで買うようにはしてるんですけど、たまに買うとパスタパサパサなんすよね rainy_mint_blue やっぱりパスタはパッサパサですよね!
0
もきお @tossiboooo 2020年12月10日
kartis56 スリーエフ田舎に無いんです…
0