#NIKE不買運動 に気勢を上げる皆さまの様子→「日本人の本当の怖さを知らない」「ゴミとして処分してしまえ!!」「友達や家族にも伝える」

すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 信じよう。そしてともに戦おう。 続きを読む
19
@C9kQa

@murrhauser ここまでコケにされてもNIKEショップに押しかけ暴動を起こそうともしない日本人の民度の高さ。 暴動を起こさない代わりに 静かに遠ざかり二度と戻らない日本人の本当の怖さを知らないんだろうなぁ〜。 #NIKEの印象操作に抗議する #NIKE不買運動 #NIKEは日本人に謝罪せよ

2020-11-30 15:14:07
まとめ 【悲報】ツイッター民 NIKEの差別問題を題材にしたCMを「日本へのヘイト」と炎上させてしまう 例えばこういう事例がありますね:オコエ桃仁花「私と兄で毎日涙目になりながら支えあった」兄・瑠偉が肌の色の違いで「毎日辛すぎた」経験明かす「おんなじ境遇の人、またその両親の少しでも励みになれば」 https://www.chunichi.co.jp/article/73835 11466 pv 42 1 user
まとめ 青識亜論「NIKEのCMの件、炎上するようなものとは思えないのですが……。」 表現の自由戦士的な論法でいくと、「これを批判して、黒人や在日の仕事を奪うな!」的な感じかな? 6175 pv 19
シーのかあちゃん @kyoto_sea

要はNIKEはその程度のメーカーだということですね。 許せますか? わたしは2度とNIKEだけは買わない‼︎ #NIKE不買運動 #NIKE不買 #ナイキ不買 #NIKEの印象操作に抗議する twitter.com/coo05v/status/…

2020-11-30 15:23:30
✨🇺🇸フィオナ姫🇺🇸 🗽✨(team A.T. ) 👸🍰🍔🍡👼 @lalameansloveU

@malie31501323 @NikoNe_san_2525 @nipponkairagi 牙を剥いて襲いかかってきましたね。 日本人には購入してもらわなくて結構なんでしょう。 一人でも多くの日本人がNIKEを選ばなくなるように広めます。 #NIKEの印象操作に抗議する #NIKE #NIKEは日本人に謝罪せよ #NIKE不買運動

2020-11-30 14:11:57
黒猫 ミカ 😻 @kuroneko_micha

こうやって仕掛けてくるんですね NIKEはそういう企業だとよくわかりました。恩を仇で返すNIKEなど日本に居なくてどうぞ #NIKEの印象操作に抗議する #NIKEは日本人に謝罪せよ #NIKE不買運動 twitter.com/nipponkairagi/…

2020-11-30 12:02:41
花園薫子 hanazono kaoruko @kaorunrunco

#NIKE不買運動 NIKEは完全に徹底的に日本人購買者を侮辱した。 恥を知れ❗ 買わない、買わせない、吐かない!!! twitter.com/newrightmasaya…

2020-11-30 13:25:00
わんにゃん @QY2db4dSXvm3w4q

おっしゃる通りです❗️日本人は声を上げよう❗️いい加減にしろ!NIKEは絶対買わない😠 #NIKE不買 #NIKE不買運動 twitter.com/yamatotakeru69…

2020-11-30 08:26:10
bnbrbgn @bnbrbgn

なんだこのクソCMは?日本人皆が在日差別をしているかの様な演出。こんなにも在日に親切な国はないだろうが。今後二度とNIKE製品は買わない。#NIKE不買運動 #NIKE

2020-11-30 01:16:14
Sakura🇯🇵 @sakuratree7772

NIKEのCMが炎上しているのをみて、感覚がまともな人がたくさんいることにホッとした。あんな反日、ウイグル人強制労働している会社のプロパガンダCM見過ごしてはいけない。友達や家族にも伝える。#NIKE不買運動 #NIKESUCKS

2020-11-30 01:00:16
haru.HANmi @HAN_MI_

#NIKE不買運動 家族全員スポーツしてます。 今後 NIKEは一切着用しません! 買いません! サッカーには差別があるんですね たいへんですね

2020-11-30 00:32:06
UMA@中二病 @nanasi_no_uma

NIKEは反日。 はっきりわかんだね。 今までもなんとなく嫌いで買わなかったけどこれからも絶対に買わない。 #NIKEの印象操作に抗議する #NIKE不買運動 #NIKE不買

2020-11-30 00:01:36
田中 @alfsouta

こんな差別主義企業 もう二度と買いません 先程、家族も理由を話したら 全員合意しました。 今あるNIKE関連も廃棄します。 #NIKE不買運動 twitter.com/nikejapan/stat…

2020-11-29 23:17:17
市川 @KW19914643

1人がやっても効果は小さいけど、同じ意見の人が同じ行動をすれば大きい動きになる。 今後はNIKE以外のスポーツブランドを応援し購入していきたいです。 #NIKEは日本人に謝罪せよ #NIKE不買運動

2020-11-29 22:51:28
ニャウだ @yurikoumino

日本人には何を言っても 何をしても怒らないと 思っているだろう? NIKEさんは。 #NIKE不買運動

2020-11-29 22:37:24
amse @amse_aco

@nikejapan @NikeStoreJapan 気持ち悪過ぎる映像 日本人ヘイト 許さない 自分達の人権侵害には全く無視 NIKEさようなら #ナイキの印象操作に抗議します #NIKEは日本人に謝罪せよ #NIKE不買運動 twitter.com/swim_shu/statu…

2020-11-29 22:30:22
外国人の人権を尊重しましょう(法務省)

 今日,我が国に入国する外国人は長期的に増える傾向にあります。こうした中,言語,宗教,文化,習慣等の違いから,外国人をめぐって様々な人権問題が発生しています。
 例えば,外国人であることを理由に,アパートへの入居を拒否されたり,理容店において外国人であることを理由に理容サービスの提供を拒否されるといった事案が生じています。
 また,近時,都内等で行われたデモにおいて,特定の国籍の外国人を排斥する趣旨の言動が公然と行われていることが,マスコミ等によって「ヘイトスピーチ」(ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動「ヘイトスピーチ、許さない。」)であるとして取り上げられている状況となっています。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00101.html

リンク 朝日新聞デジタル 大坂なおみの答えは「日本人で黒人」 ルーツ問う不平等:朝日新聞デジタル テニスの全米オープンで優勝した大坂なおみ選手は試合での活躍とともに、人種差別に抗議するマスクが話題となりました。ハイチ出身の父と日本出身の母をもち、「日本人でもあり、黒人女性でもある」大坂選手のアイ… 40 users 2215
残りを読む(2)

コメント

夢乃@小説家になろう/ノクターンノベルズ @NakaeYumeno 2020年11月30日
まるで、少し(随分?)前に見た韓国でのニュースのようだ。
5
petton @n_petton 2020年11月30日
ATSUGIの時のツイートに混ぜても違和感ないな
27
@D9hV1M7YOI3PZCj 2020年11月30日
リベラルな弁護士が広告は嫌われたらアウトとか言ってたしまぁこの反応もしょうがないんじゃないっすかね。知らんけど。
42
みさ @misa_exchange_ 2020年11月30日
個人の勝手だからいいと思うけど、純粋にこのCMで「いじめや差別ってよくないな」とか「勇気をもらった」と思った人の気持ちさえ否定しなければいいんじゃないか。込められたメッセージとそれに付随するアレコレは別に考えても。NIKEは支持しないし過去のイメージから不買衝動もするけどイジメや差別による痛手を軽視してはいけないという部分に同意はしても良いというのも大事かなと。私は中川翔子に対して今のNIKE不支持派とおそらく同じ気持を抱いているのでもちろん発言者に重きを置いて白々しいと思う気持ちもわかるぞい
6
kame4477 @kame4477 2020年11月30日
D9hV1M7YOI3PZCj 普通に織り込み済みだと思いますよ:ナイキはミレニアル世代を意識していて、今は反発が多くとも、将来的に主流となるであろう価値観をCMに反映させている https://togetter.com/li/1630166
11
deepone @deepone19672562 2020年11月30日
肯定も否定も自由でしょ。 神でもないお上や大企業様のお考えがどうであれね。
2
kame4477 @kame4477 2020年11月30日
deepone19672562 もちろん、こうやってまとめるのも個人の自由ですよね(*´ω`*)
3
フルフル @rednought_1 2020年11月30日
NIKEのボイコット運動にはフォロワー数が多い影響力のある人がいなくて、少数一部でフォロバ100%の垢でフォロワー数が多かったりとか、影響力の無い人達なんだよね。 しかもイイネも殆どされてない 彼らは決して評価されてる訳では無いので他のボイコット運動と一色単にするの無理矢理過ぎる
12
deepone @deepone19672562 2020年11月30日
kame4477 もちろん自由だよ。そこを否定したらいつ自分にブーメラン返ってくるかわからんし。 その代わり反論する自由も否定しちゃいかんで。
6
kame4477 @kame4477 2020年11月30日
deepone19672562 なにも否定していませんよ。
4
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月30日
ほんまカメちゃんは日本を貶められそうな事になるとイキイキと楽しそうねえ 思想信条は絶対に相容れない子やけど、コメント削除や禁止しないあたり好きやで
41
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月30日
イデオロギー的不買運動……中国で見て韓国で見て日本でも見れるとは
1
もひーと @unskillfulness 2020年11月30日
Roasted_Meat102 普通にブロックしまくってるし都合が悪くなったらまとめ自体消すよ。
38
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2020年11月30日
ミレニアル世代ですが対立を深め、憎悪を煽るだけのアホなcmという感想しかないです
23
のび @Novifam 2020年11月30日
そもそも2度と買わないとかいうやつは元々買わないだろナイキ
0
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月30日
unskillfulness マジかよ、見損なったわ 大抵のリベサヨまとめ主からはブロックされてるから違うと思ってたわ
30
_ @gou_zou 2020年11月30日
> ここまでコケにされてもNIKEショップに押しかけ暴動を起こそうともしない日本人の民度の高さ。 典型的なネットでしかイキられない無能
5
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年11月30日
アメリカでコリン・キャパニック(国旗に膝をついて抗議したNFL選手)をCMに使った時も「ナイキをボイコットしよう」「JustBurnIt(ナイキのコピーのもじり。ナイキを燃やせ)」みたいな反応は出たんだよ。でも結果として売り上げは上がった。 https://tabi-labo.com/289197/wt-nikead
14
へぼやま @heboya 2020年11月30日
日本人の本当の怖さ→実は恥知らず
2
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年11月30日
最近よくあった広告に対する反発が「広告を潰せ!! 作ったやつを叩け!!」ってノリばっかだったから、ほぼほぼ「商品を買わないようにしよう!」ってスタンスなのが実に平和的に感じる
21
へぼやま @heboya 2020年11月30日
つうかまあこの、CMで吹き上がる輩って、つまりは学校でイジメの告発があったとき、「イジメなんか無かった!」と告発者を退学にする学校の教師とかと同質なメンタルなワケで、まさに「日本人の本当の怖さ→何事にも事なかれ主義で無かった事に出来るところ」て話よね。
5
nanako1210 @nanako12102 2020年11月30日
Roasted_Meat102 最近のまとめコメント見てるとブロックするってけっこう頻繁に脅してたりするよ 私も一度ブロックほのめかされたけどまだ無事な模様
15
oneandonly @karaagetown 2020年11月30日
日本にも正さねばならないところは多いでしょう。それでも中国や韓国、アメリカ、ヨーロッパより何十倍もマシと思えるのはなぜだろう。日本に生まれて良かった。
3
deepone @deepone19672562 2020年11月30日
karaagetownそうはいってもあの手の人は 100点満点以外は99点も0点も同じとばかりに噛みついてくるから面倒だ
1
nesus-B @NesusB 2020年11月30日
日本人が差別をしている事は確かにあると思うし絶対にそれはやっちゃいけない。しかし黒人からの日本人差別はもっと酷い可能性あるくらいだし、韓国に至っては国ぐるみで捏造・嫌がらせやりたい放題。そんな中で日本人が差別してる事だけを全面にだされたら差別反対の大多数の日本人が不快になるのはしゃーない。
23
よしき @yoshiki_anime 2020年11月30日
覚悟して「顧客選別」やってるんだからターゲット外の人間から不買されても屁でもないという意味で、アツギと同じではない。 共通してることは、批判してる人にやたらと短気なが多いということだけ
0
北里 ひろし @77for109 2020年11月30日
このCMは誰をターゲットにしてるか?私は辛い思いをしているマイノリティの少年・少女だと思ったのだけど、悪いことしていないのに責められていると感じる人がいるのも分からないでもない
13
lion @lion55571 2020年11月30日
いや、アツギの件と全く同じだ。誰をターゲットにしているかどうかは問題ではない。気に入らないものを潰すことでこのCMに共感している人が見えていないのだし。 yoshiki_anime
1
ヘルマン @bookman17 2020年11月30日
77for109 映画泥棒とかと同じ感じかな
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年11月30日
( ×H×)y-~~ターゲットを選んで良いなら日本の企業もフェミ勢やポリコレ勢などのモンスタークレーマーはガン無視でいいという話に。
6
iteeyo🗣 @iteeyot 2020年11月30日
舐めたことする相手には、きっちり対応する必要がある。 平穏に暮らしているだけの人々に、いきなり「お前はレイシストだ」と言うのは十分に攻撃的で暴力的だろう。 スポーツ用品なら、NIKEを買わなくてもadidasもasicsもmizunoもあるんだから、そこから選べば全く問題ない。 平和的な抵抗活動を冷静に、長期的に続けるのが大切。
8
desk @desk_top1 2020年12月1日
買わなきゃいいじゃん。いちいちお気持ち表明しなきゃ顕示欲満たせないの?
0
フルバ @furubakou1 2020年12月1日
まぁうん。暴パートだよね。
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年12月1日
間違いなく一番気持ち悪いのは「日本人に謝罪せよ」って激昂してる人たちだな………
6
nob_asahi @nob_asahi 2020年12月1日
不快に思って抗議するのも不買するのも自由にすべきだと思うが、あたかも自分たちが日本を代表しているかのごとき物言いは勘弁してほしい。「日本人は全員がこう思う」日本なぞは実現されたディストピアに他ならず真っ平御免だと思っているのだから。
1
やじ @yajicco 2020年12月1日
まさしく差別が可視化されてるなあ、という印象しかない。プロフに踊る「反日」「中共」「特亜」「売国」の酷使様ばっかじゃねーか。
4
ashi_happon @ashi_happon 2020年12月1日
一色単と一緒くたを一緒くたにする人が可笑しかった。
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2020年12月1日
このビデオで子供達を傷つけているのは「レイシズム」であって「日本人(主語が大きい!)」ではなくないか?普段の自分の行動が「子供を虐待している」と描写されて iteeyot の心が傷付いたのはわかるが、ヘイトスピーチに心当たりがない、本来の #普通の日本人 は、傷付いた子供たちの心に寄り添っている筈
5
cinefuk 🌀 @cinefuk 2020年12月1日
不買運動を呼び掛ける老害ではなく、いま現役のティーンエイジャーに向けて「君たちは一人ではない」と呼びかけるメッセージこそ、大人がすべき事だと思う。「子供の頃にいじめられた思い出」を語る自称オタクは多いが、ならば大人になった今語るべきは「外国にルーツがある子供がいじめられても仕方ない理由」ではない筈
5
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
NesusB ナイキがウイグルでの収容者や児童労働搾取で利益を得てることを考えたらね。他のまとめでも書いたが、グローバル企業のこの手の差別問題へのコミットメント、途上国や独裁国家で利益を得てる時は人権問題をスルーして、先進国ではきれいごとを言ってるから笑いものにされるんですわ。丁度、実写版ムーランで民族浄化をやっている組織にスペシャルサンクスを与えたディズニー社の様に
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
批判してる人はいじめを容認している()いじめなんてないという奴だとか言ってるアホがいるけどさ、ナイキ(とその他のグローバル企業のいくつか)がやっていることはウイグルでの収容者の労働搾取等で安く利益を得て、香港問題やウイグル問題等の中国の人権問題は市場なのでスルーしてるわけで、いじめやカツアゲやってるやつと仲良しで奢ってもらったり買収されてるやつが、いじめは駄目でーすって言ってるんと同じなんだよ。だから批判されてる面もある。民主主義の先進国は批判しても政府が切れて嫌がらせしないから楽だよね
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
iteeyot 民族浄化という差別で利益を得ている企業が日本人やアメリカ人の一般人に偉そうなことを言えるのかと感じてる人もいると思う。工場建てるためにホームレス追放も本邦でやってましたな。(https://forbesjapan.com/articles/detail/33101
3
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
こちらもどうぞ:NIKEがやったことは「社会分断を逆利用した炎上マーケティングLv.99」みたいな話 NIKE賢いそしてゲスい https://togetter.com/li/1630536
2
キケリキー @KIKERIKI17 2020年12月1日
これ、商品買う人に「うちの商品はポリコレをアピールできますよ」って広告なわけだから、ウィグルとかの話で逆張りしてブランド汚染する方が「買わない宣言」より効きそうではあるよね。
7
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 Lkpi8dEIKmF7bi1 まあグローバル企業が人権でプロモーションしてるけど、君ら中国の人権問題はスルーしてるのはおかしいんちゃうかって話はわかるし、 kame4477 でも一部取り上げたが、逆に君たち保守層は、安倍政権の親中路線とかはどういう評価なのかなっていう。あと日本企業のサプライチェーンも中国にあるけどそれはセーフ?リベラルのダブスタは良くないダブスタで保守のダブスタは良いダブスタって感じ?
3
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
KIKERIKI17 とはいえじゃあアディダスが中国で作ってないんかというと余裕で作ってるからなぁ。
5
キケリキー @KIKERIKI17 2020年12月1日
「意識してない差別を指摘されて反発」みたいなマウンティングも散見されるけど、私なんかは「同じようなことされてても、日本人男性だとマジョリティとしてスルーされる」事の方に意識が行って、生暖かい気持ちになってしまう。
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
kame4477 政府と企業ごっちゃにするの?安倍政権が親中だというが、じゃあ闇雲に政府が反中やるのもまた危険でしょう。私は尖閣問題で違法操業の船を取り締まるべきだとは思うが撃沈や捕獲爆破はアカンだろうと思っている
3
キケリキー @KIKERIKI17 2020年12月1日
kame4477 「実態」ではなくて、ブランドの「イメージ」の話で、ポリコレで売ろうとするなら身綺麗でないと危ういよねって。
9
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
KIKERIKI17 日本でもアメリカでもスポーツできる子はいじめられにくい傾向だからなぁ。スポーツできない子がいじめられてるのはスルーされてたりする。その辺がもやもやするという意見もある。
3
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 いやだから、中国の人権問題スルーは問題だというなら、例えば日本政府も中国の人権問題はスルーしてるけど、そういうのの発信はしなくていいの?それは中国の人権問題はどうでも良くて、国内の人権問題を見たくないから、中国の人権問題をダシに使ってるだけなんじゃないの?それっておかしくない?
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
KIKERIKI17 ナイキは社内での人種差別が告発されたり、東南アジア諸国等で児童労働や安い賃金での労働搾取やってるんだよな。ウイグルでの収容者労働だけじゃなくて、人権問題引き起こして利益を得ている当事者である企業が差別はやめろというのは、いじめやかつあげやってる子供がいじめ反対コンクールに作文を出すようなものだと思いますね。我が国や中国のことわざには先ず隗より始めよと言う言葉もありますしね
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 尖閣問題で騒いでる右も左も、まずはキチンと国連海洋法条約をお勉強してほしい限り
2
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 君が中国の人権問題を本当にひどいと思って、NIKEを批判しているのなら、日本政府ももっと動くべきだと考えるだろうし、中国にサプライチェーンのある日本企業も批判してしかるべきなのでは?それをやらずに、国内の人権問題を取り上げたNIKE「だけ」を批判するのは、中国の人権問題はどうでも良くて、国内の人権問題を取り上げてほしくないだけなんじゃないの?
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
kame4477 安倍政権はウイグル問題や香港問題スルーしてませんよ。少なくとも懸念を表明する程度の声明は出している。5月の記事ね(https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051500562&g=pol) また少なくともこの問題の被害者の代表者の1つであるウイグル協会は安倍元総理に感謝の声明出してるよ トランプ政権がやった対応に比べたらそりゃ不十分な面もあるとは思いますが
2
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
KIKERIKI17 まあでもやらない善よりやる偽善という話もある通り、CM自体は正しいこと言っとるという評価もできるわけで。
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
d2N5Q4GciZtsa2e ※ワイもぱらみり氏とかのツイート読むまでは撃沈したれとか何度か思ったのは内緒
2
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 それは声明とは言わないのでは?まあ安倍政権は「不十分」という評価なんですね、それは承知しました。
2
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 あと中国にサプライチェーンのある国内企業はいかがですか?国内の人権問題に言及しなければ、問題ないって感じなんですかね?
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
kame4477 米トランプ政権と比較するとという感じですわ。まあアメリカは議会も香港問題やウイグル問題に対してそれらの非人道的行為を非難するとともに人権問題の加害者との共犯関係で利益を得ている企業を追求する姿勢がマジョリティなので日本の政治環境とは比較できないですね
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月1日
kame4477 問題の有無とは別に、Nikeの二枚舌は加重的に批判に値する #買わNike
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 アレな、拿捕して国庫編入するのは国連海洋法条約でも認められてるからソッチ方面から海保や自衛隊の権限拡大するのが本道なんよ
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
kame4477 少なくとも国内企業で今のところウイグルでの収容者労働で利益を得ながら先進国でいじめやめろとか言ってる企業ありましたっけ?まあ日本企業でも海外での労働搾取等で利益を得ている企業は確実にあるし、それは問題だと思いますよ。そういうグローバル企業の行為をこれまで批判してきたのが左派だったと私は捉えているんですが
4
kame4477 @kame4477 2020年12月1日
Lkpi8dEIKmF7bi1 なるほど、国内企業も問題だと考えてるんですね。承知しました。別に左派もCMを肯定しながら宮下公園の件とか労働搾取について言及してる人もいるのでは?
2
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
d2N5Q4GciZtsa2e ムーラン実写でウイグル弾圧に間接的に加担しながら自国のジョージア州の中絶法厳格化を批判したディズニー社のダブスタを批判するのに、京アニやバンダイが中国で商売していることや台湾のアニメ会社が中国で商売してることも批判する必要はないよな。それらの企業が同じようなことをすれば批判されるのは確実だけど
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月1日
kame4477 今のとこあなたのまとめのコメント欄はとりあえず差別主義者と日本叩いてるからナイキのCMを支持するという様なちょろい人ばかりが目立っておりますね
8
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年12月1日
野党関係者をはじめ生粋のジャパンヘイターが動いてないのは気になるね
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2020年12月1日
自民党や維新の議員に御注進して、ベルリンやウィーンのような「日本政府による表現規制」事案にしてもらった方がおもしろいと思うけど
2
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年12月2日
とりあえずこのCM長くね?もうちょいカットできなかったん?
1
うんたんまん @un_tan_man 2020年12月6日
30年前にガイジンガイジン連呼してたあいつらは今何やってんだろうな。 そう、おまえ。某市立第六小学校91卒のお前の事だぞ。
0