アプリで作成
2020年12月16日

【悲報】パヨさん、最高に頭悪いタグでツイデモをする

まとめました。
6
大神ひろし @ppsh41_1945

自民党が長期政権を築ける最大の理由は「国民が選挙で投票に行かないから」です。 ・竹中平蔵を憎んでいる人 ・政府に真面目にコロナ対応をして欲しい人 ・税金を自民党の利権関係者のために使われたくない人 ・社会保障を削られたくない人 はちゃんと投票に行きましょう。 #投票率7割なら自民完敗 pic.twitter.com/DFpDBMIPZQ

2020-12-16 22:19:53
拡大
君に届け!滑稽新聞 @akasakaromantei

#投票率7割なら自民完敗 この国の有権者、約1億人のうち、実はこれだけしか自民党に投票していません。国民が怒れば簡単に落とせます。 pic.twitter.com/sCl8BgUb3h

2020-12-16 21:36:26
拡大
HIRO @cooo55

#投票率7割なら自民完敗 その器でもない菅義偉が、安倍晋三の陰謀で首相の座についた。 国民は実態の見えない菅義偉に苦労人のイメージを膨らませ、当初は7割を超える支持率だった。調子に乗った本人は本性を現し、やりたい放題の有り様だ。 バカげた政治を続ける”ガースー”を首相の座から追い落とせ‼️ pic.twitter.com/PnVNQ5oxZk

2020-12-16 19:54:18
拡大
君に届け!滑稽新聞 @akasakaromantei

#投票率7割なら自民完敗 伸びてます。この最悪のコロナ禍の中、悪魔の自民党を終わらせたい人はガンガンツイートしてください。できればランクインさせましょう。

2020-12-16 22:09:50

コメント

Tak @tak550 2020年12月16日
浮動票がすべて野党に行くに違いないという確信は何処から来るのか
70
bowmore25 @bowmore25years 2020年12月16日
世論調査の政党支持率を見たことないのか?野党をどう足し算しても自民公明には届かないぞ?
26
タカー @VVkcu 2020年12月16日
一票がどこに行くかは知らんがね、投票率が上がるのはいいことだ。頑張ってくれ。
42
鹿 @a_hind 2020年12月16日
一体いつから白紙委任票が君たちの都合いいように投票されると錯覚していた?
32
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月16日
身内のはずの労組からすら呆れられて離反が起きてるのになんで野党の支持が上がると思ってるの?
27
petton @n_petton 2020年12月16日
彼らの理論に従うと、今自民党政権による悪政が敷かれているのは野党支持者の怠慢のせいってことになるよな
26
サイエソ @sai_lobster 2020年12月16日
確かに自民は好きじゃないが野党はもっと好きじゃないんだよ。左翼さんはよく自民は売国!とか言うけど鏡見てほしいこと多々あるわ
34
black hawk @black223hawk 2020年12月17日
野党は「与党はコロナ対策がダメGotoがダメ」みたいに言ってますが、野党の対案こうしたらいいこういう政策があるがないから余計ダメなんですよ。「自民がダメ」で止まらず「野党ならこういう政策ができる、誰を救える」と確固たる政治を考えないとまるで支持できません、維新の方が考えがあるだけまだマシまであります。(もちろん維新がいいとは言っていません。)
36
胡麻 @goma_hp1 2020年12月17日
自民完敗ならどこが勝つ想定なのかを曖昧にしてる時点でもう駄目駄目では どこも真面目に勝つ気がない、矛先が向いても困るって弱腰引け腰からこんな有様なんだろうに
5
TA @kutakuta1290 2020年12月17日
仮に投票率が瀑増したとしてそれでも負けたら今度は何処に原因に持っていくつもりなんだろう やっぱり愚民共が悪い粛清が必要だとか言い出すんだろうか
9
他人 @Messiah_Justo 2020年12月17日
「投票に行かなかった人」たちが投票に行けば「自分たちと同じ一票を投じるはずだ」とどうして無邪気に信じられるのか?そもそも「投票に行かなかった」という時点で「彼らは自分たちとは価値観や意見が異なるのではないか」と類推できないのか?これってなかなかの謎じゃありませんか?
14
CVB @wws4734 2020年12月17日
この国は自民党が独裁している!って言ってる割には選挙で投票率が上がればすんなり政権が取れると思ってるの、さすがに設定がガバガバにも程があると思う
31
reesia @reesia_T 2020年12月17日
投票結果っていうのは統計なんですわ。投票しなかった人たちが投票したらそのときの比率と近似した結果になる可能性が非常に高い。反自民層はすでに積極的に投票しているだろうから、むしろ逆に非自民政党の得票率は下がる可能性も十分にある。
9
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年12月17日
「香西かつ介・共産党のジャイアン 衆議員東京3区予定候補」って1万フォロワーいるんだー。すごいねー。
5
かわいいこねこ @pilimykingdam 2020年12月17日
tak550 毎回選挙に行ってる層には、頭の悪い印象操作は効かなくなってきたけど、 普段選挙に行かない層なら、マスゴミの雰囲気次第で誘導できると思ってるってことでしょ
5
他人 @Messiah_Justo 2020年12月17日
とはいえ共産党員の棄権や無投票が多いのだから自民党は本当は国民から支持されていないというロジックだって一理ある。けれど無投票層が本当に望んでいるのは、自民党のように裏でこそこそ暴力団を使うような現行の「民主主義」などではなく、正々堂々と暴力を行使する本物の「暴力革命」の到来なのだ。
0
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年12月17日
組織票に依存してるのに投票率上がったら自爆しちゃうやん、草
17
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2020年12月17日
コメ欄でも散々指摘されてるけど なんで野党支持者って投票行かない人=潜在的野党支持者って思い込むんんだろうな?wマジで煽り抜きに不思議だわ これ総選挙の度にアイツラこれで勝つるって言ってるよなw で勝手に妄想して負けて不正選挙だって騒ぐのがもはや様式美となってるw 学習しねえよなw
27
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2020年12月17日
なぜ上がった投票率の分が野党へ入ると言い切れるのか まさかバイデ
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年12月17日
日本共産党と共闘した党は、憲法改正など共産党の党議と一致しない候補者の出る区には対立候補を共産党に立てられて落選します(要するに共産党と共闘すると票が減る)。共産党の候補者もその区では落選するけど、比例で当選します。
4
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月17日
この手の連中って次こそは勝つと言いながら負け続ける破滅志向のギャンブラー体質なんじゃないかな?
6
東亜人 @SelfObliterator 2020年12月17日
投票率が高ければ自民は下野するというのは否定しない。なればこそ投票率が大幅に減少した理由についても考慮すべきではなかろうか。2009年に希望をもって投票した人たちが、なぜ次の選挙では投票に行かなかったのか? 2009年から2013年の間に起きた何が投票すら無意味という政治不信につながったのか? まずはこちらを総括すべきではないのかね?
0
rambda @rambda2 2020年12月17日
で、具体的にはどうやって投票率を上げるので?
2
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2020年12月17日
前の政権交代のときもいきなり取ったわけじゃなくて結構長いことかけて有権者に現実的な(超重要)選択肢だって思わせることに成功したから投票してもらえたのよ誤解だったけど その後ガッツリやらかした上に下野したあとそういう方向の努力してるように見えないんだもん
10
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月17日
ちなみに自民党ができてから総選挙の投票率が70%を超えたことは9回ありますが、その全てで自民党が勝利しています。
24
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年12月17日
投票率が7割台になれば確かに野党の得票数は増えるだろうが、自民党の得票数も増えるだろうという想定が全く出来てないのがアホ過ぎるわww
4
rambda @rambda2 2020年12月17日
熱心な反自民や野党支持者は当然投票して現状を変えようとするはずなんだよね。よって、無投票者は消極的な現状維持派でしかない。野党の味方ではないんだよ。
7
Sanmaru @Takaoq0225 2020年12月17日
バカの箱に入ってる人ばっかじゃん…
1
エロラクP⚜️ @eroluck 2020年12月17日
野党支持してるような人なら、既に選挙行ってると思うんですよ
16
ぺいぺいモルカー @peipei999 2020年12月17日
野党に投票した人は何%なんですかね。
0
nanako1210 @nanako12102 2020年12月17日
そもそも投票行かない人の大半は消極的自民党支持(現状維持派)ってことがすっぽ抜けてない? 問題はその浮遊層をどうやって野党側に引っぱるかなんだけど、そこを飛ばしてその人たちが選挙に来れば解決!!って、普通に自民票が増えて終わりでしょう… 馬鹿なの? 馬鹿なんだな
17
あづち @Gan2Os 2020年12月17日
2009年政権交代が起こった時はちゃんと民主と自民の支持率が逆転もしくは肉薄していた。現状の支持率の差では浮動票が全員投票したとしても普通に自民の勝利でしょう
1
marumushi @marumushi2 2020年12月17日
これで自民党完敗と言いながら、完敗して次は我が◯◯党が政権を取る!と言い切れないところに奥底の自信の無さが表れててクスッとなる
1
紅蓮 @glen_blaze 2020年12月17日
捏造まがいの揚げ足取りしか出来ないやつらがまともな政治出来ると思ってる事が笑えない。
6
青列車@leTrainBlue @EF61501 2020年12月17日
別に自民党を手放しで支持なんかしちゃい無い。寧ろ引きずり落としたいゲスもゴロゴロいる。然しでは野党はどうか?少なくとも立憲民主党には絶対に投票しない。亡国を企む政党に投票するぐらいならまだ自民党の方がマシだ。即ち他に選択肢が無いから自民党に投票してるだけ。政治家個々人を見れば野党にも支持したい人は何人かいる。ただ、個人の人格と主義主張と所属政党は別モノ。其処が難しい。次世代に素晴しい日本として受け継がせられるように働く人に一票を投じたいものだ。
6
マクガン @Makugan32 2020年12月17日
普通に選挙しても勝てないことは理解できていて、何らかの勝つための条件が満たされれば勝てるという、それなりに現実をみているのが意外でした…
0
Chariot @BLACK_RX_24 2020年12月17日
だからさ、なんでこの人らって浮動票が全部野党に入るに違いないって思い込めるんだろう。投票しないということは大半が「現状のままで良い」という消極的与党支持。なので今以上に与党が票を伸ばすか、健闘しても結局すでに投票に行ってる人達の投票率と同程度に収束するでしょ。
12
@boAThOwS 2020年12月17日
国民から怒ってるどころか、失望されているのが野党だぞ。下野しておよそ十年何やってきたんだ?
0
アイマキ @aimakimakimak 2020年12月17日
あいつらGOTO憎しのあまりGOTOでなんとか助かってる人ガン無視してる自覚まったくないんだな
13
吉田D @Yoshida2014 2020年12月17日
18才選挙権の時も同じ事言ってただろ。
5
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年12月17日
この件何が一番ダメかっていうと、投票率下がってる理由が国民の怠慢であると定義してる事だよな。実際に勝てる勝てないをさておくとしても、とにかく投票に行けば何とかなるから行ってくれって主張する事がそういう意味になるって事に、言ってる人間たちが気づいていない。そんな無責任な責任転嫁を自分たちに対してしてくる野党側に投票してやろうって気になる浮動票の持ち主なんて、出てくるわけないよな。
7
Nasoa @Nasoacollet 2020年12月17日
09年で政権交代できたのは、民主党に替われば高速が無料になったりガソリンが安くなったりすると多くの人が思ったからだよ。 どこに投票して何をしてくれるのかを言わないと。 この人たちが言ってるのは自民党に投票するなってだけじゃない。
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年12月17日
結局まあ、「自民党を完敗させる気が野党にない」。なぜなら、そんな事をしても何の旨味も無いという事が、実際にやってみた結果わかってしまったから。国民が野党に期待できなくなったのと同様に、野党も「政権を取る」という事に対して期待を抱けなくなってしまったんだろうな。そういう意味でも「悪夢」と言えるのかもしれん。
9
nob_asahi @nob_asahi 2020年12月17日
ま、ここまで思惑通りになるかと聞かれれば疑問だが、投票率が高くなると自民党の議席が減りやすい傾向にはあるわな。
0
サボってん @tktksbtn 2020年12月17日
ハッシュタグでバカ騒ぎしてるうちは一生ムリだよ
9
季節料理 和 @kaz80251 2020年12月17日
政権交代してしまった時に素人が目先のマニフェストに釣られて投票行くより選挙好きな人達に任せた方が痛い目みないということに気づいてしまったのではないかな。
0
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年12月17日
まず前回の選挙で浮遊票が野党に流れなかった理由から考えようか
8
rambda @rambda2 2020年12月17日
というか、共産党は自民党下野させても大して旨味がないと思うんだが。それとも、次は連立政権参加するつもりなのかな?
0
まさご叔父さん @masago53 2020年12月17日
投票率を上げることは大事で、その一点だけは同意できるけど、どうして投票していない人の票が全て特定野党に行くと思えるのかが不思議でならない
7
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年12月17日
2009年の選挙はマスコミが信用を生贄に民主党政権の召喚に成功しただけなんだよなー。もう再召喚するだけの信用もパワーも残ってないだろうがね。
13
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2020年12月17日
まあほら、夢を見るのは自由だからwww
1
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年12月17日
東京都第3区から香西克介さん、2014年から出馬し続けてるんだけど、松原仁さん(民主党→希望の党)を次点にすることしかしてないんだよね(松原氏は比例で当選)。要するに自民党支持者にとっては都合のいい候補www
1
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2020年12月17日
市民と野党の共闘っていうアレ、与党に入れてる人はもろちん選挙に来ない人たちも「お前らは市民じゃない」認定してるも同然だってそろそろ気が付かないとまずいんでは
5
marumushi @marumushi2 2020年12月18日
まあ何かの間違いでうっかり政権取っちゃったら今までの言動が全部ブーメランになって返ってくるから、そうならないように調整してるんだよね。そうだよね?頼むからそうだと言ってくれ
1