2020年12月29日

インドアな人は自粛生活の辛さがピンと来づらいけど「毎晩パーティーに参加させられる苦痛」を想像すると分かる

できるだけ人と密着しなさい、食事は大人数でしなさい、って強制されたらたしかにきついね
164
冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk

正直なところ、おれは家に閉じこもっていることになんの痛痒も感じないタイプの人間なので、新型コロナ禍でのふつうの人の精神的苦痛に無頓着になりがちだ。だから、ふつうの人がいま感じている苦痛は、おれが毎晩パーティーやイベントに参加させられているような苦痛なのだろうと想像してみたりする。

2020-12-25 22:05:20
冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk

もし、新型コロナに対するのとまったく逆の行動をしなければならない病気が流行ったら、厭だろうなあ。できるだけ人の密集したところに行きなさい。食事は必ず5人以上で。けっしてひとりで行動しないでください。映画をひとりで観るなどもってのほかですーーうわぁ、気が狂う!

2020-12-25 22:34:25
さとうふみ @fuminyan13

@ray_fyk 基本的には人好きですけど、多人数がとても苦手です。

2020-12-27 00:21:33
冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk

@fuminyan13 わかります。私もむしろ、飲食店などでそばに座った見知らぬ人とはすぐ仲よくなったりするのですが、多人数はとにかく苦手です。

2020-12-27 00:29:18

自粛生活に居心地の良さを感じている人もいる

電子レンジ @SPmD3mkSXiGVPu1

仕事関係のパーティーや飲み会、更には女子会的な集まりも苦痛なタイプなので、コロナが落ち着いても会食は全力で自粛を継続したい。たぶん別の場所(店舗)で独り呑みしてる状態なら、リモート参加で頑張れるんですけどね。空気とか、座り位置とか、食事の取り分けとか、ストレス爆発しそうで無理文字数

2020-12-22 23:40:06
解答略 @kaitou_ryaku

やや不謹慎だが、コロナの1年間は快適だった。人生を真に豊かにするものは、繁華街の喧騒や華やかなパーティではなく、むしろ風呂付き四畳半の孤独の中にあると確信しているタイプで、コロナの前から1人で過ごすことが多かった。その生活スタイルに世間からのお墨付きが得られ、後ろめたさがなくなった

2020-11-27 21:18:49
35歳限界説の男 @Bn1dntu0GTQ7mVF

@kaitou_ryaku 会社の忘年会は今年だけとは言わず、永久に廃止がいいなと思います その他の会社行事も永久に廃止がいいです

2020-11-29 00:36:08
秋桐 楓 @KaedeAkigiri

@kaitou_ryaku 1人で過ごすことが合っている人にとっては、この生活様式は、良いのかもしれませんね。この生活様式にお墨付きが付いたのは、ある種の多様性と考えられるかもしれませんね。学校でも、集団生活が好きな子もいれば、多人数と関わることが苦手な子もいますから。同様のことが言えるかもしれません。

2020-11-29 00:04:05
梓だった人 @Azusa_GOKAN

分かりみが強い。たくさん本や映画に触れられたりちょっと凝ったご飯を作って家呑みしたり個人的には満たされた一年だった。本当に必要なものと必要では無いものがふるいにかけられ人間関係も仕事もシンプルになったし悪い事ばかりじゃない。 twitter.com/kaitou_ryaku/s…

2020-11-30 22:08:57
torachan(なんまんだぶ) @torachan1964

ああ、なるほど。 自粛生活、苦痛ではなかった。というか、むしろ、楽チンだったよ。 twitter.com/ray_fyk/status…

2020-12-27 18:29:34
花∞丸 @han_amaru

@ray_fyk わかります。パーソナルスペースが広めな私は今求められてる人と人との距離がこの上なく心地良いw

2020-12-27 19:15:39

逆に置き換えて考えてみることも大切

@Halucall

@ray_fyk 毎日パーティーは死んでしまう。。そう考えると大変だ

2020-12-27 21:45:56
時刻 秋韻 @tokizami

@ray_fyk なるほど。そう考えるとなかなかしんどい。 「引きこもり自粛」「人との距離を詰めて」「外出をしましょう」か。ダルい。

2020-12-27 17:22:42
たくわん@ひまじん @mihie110

@ray_fyk 同じくインドア派なのでそれを考えると地獄。パーティとか好きな人はよく耐えてると思う。

2020-12-27 16:26:51
もがみん @C9699789333

なるほど🙂(毎日パーティ…気が狂うね) twitter.com/ray_fyk/status…

2020-12-28 07:51:48
なかむら唯☘️ ( ˘ω˘ ) @kaikei_nakamura

休日の一人行動が好きだったのは、平日オフィスで多数の人に囲まれて気疲れしてたからだと気づいた。 今年は平日も一人なので土日は気をつけつつ人に会おうと逆に積極的になってしまったかも。 一人時間と人と過ごす時間のバランスって大事なのね。 twitter.com/ray_fyk/status…

2020-12-27 18:13:07
桃です。 @6gMQotLa2JLJQ2l

確かにそう考えると気が狂いそうになるのもうなづけます。 両者の立場に立ってみることが大切なんですね。 twitter.com/ray_fyk/status…

2020-12-27 17:58:55

コメント

魚長 @WakutaniUocho 2020年12月29日
私もツイ主と同じタイプで現状に一切の苦痛を感じてないので、ワイドショーで「国民はこんなに我慢してるのに!」と喚かれても全然ピンと来ない。マスコミがパリピ気質で自分らが騒げないのが不満なだけじゃねぇの、くらいの感覚
178
trycatch777 @trycatch777 2020年12月29日
基本的に方針に従って生活してて特にストレス感じないようにうまくやってるのが大半の人達だと思いますけどね。 いつもマスコミは自分たちの描いた絵に最もふさわしい声を増幅して伝えるだけだと思う。
53
かにかま @kanikama_surimi 2020年12月29日
孤独が好きだとか、一人で楽しむことが得意な人でなくて、友達と遊んだり外出したりするのが好きな人でも、あんまり合いたくない人とか、実家や親戚とおりの悪いひととかについてなら、この年末年始"ほら今こんな状態(コロナ)だからさー"ってお断りできるのは便利ではあるよね。
118
空モッコ @YESyakitori 2020年12月29日
三日と持たずに発狂する自信がある。
41
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月29日
世の中で権を握ってるのは、パリピ気質の人間なので、そちらが意見の主になるんは仕方なか
47
SCP財団職員 @jsdf5475 2020年12月29日
人それぞれ何をストレスに感じるかは違う(自粛してストレスを感じる人も感じない人もいる)から、自粛してストレス溜めてる人を腐すのはやめようね、ってのがツイ主の言いたいことなんじゃないの?なんでマスコミはパリピだから云々って話になるんだろ
154
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年12月29日
毎日パーティーじゃ、肺を病んで田舎で療養生活になるな。
4
舘 世岱 @tachi_yodaka 2020年12月29日
自粛生活でストレスや落ち込みを感じる人は、単純に通勤含めた「運動量」が激減したからというのもありそうねえ。 あと「インドア」でも、色々選択できる中での「インドア」が好きで、強制される「インドア」はストレスを感じる。という人もいそう。 「インドア」でも仲の良い少人数で話すのは好きだった、という人もいそうだし。
12
xxx @xxx86126206 2020年12月29日
まあ、これまでさんざん「おひとり様」「一人ぼっち」を馬鹿にされてきたから、「一人でいること」が肯定される世の中はとても居心地が良い。
152
山幸 @yamasachi267 2020年12月29日
これはわかるなあ。棘でもどちらかというとアウトドア派よりもインドア派の方が「何言ってんだ俺は平気だぜ」とか「あいつら理解できない」みたいな感じでイラついていたり、やや攻撃的になってるケースが多い気がする。アウトドア派の方が「会えなくてつらい」とか、わりと穏やかな印象。
64
マシン語P @mashingoP 2020年12月29日
ゲームと園芸趣味なので自粛要請で何が変わるわけでもなし。ライブ参戦や聖地巡礼が趣味の同輩には恐縮だが、あれだけ自治体の長や医師会会長が群れるな集まるな言っておいて、ワクチン接種が広まったので元通りに動きましょうねー、とはならないと思う。
2
ねがてぶ @negatebu_chu 2020年12月29日
5人以上で行動は無理 無意識のうちにはぐれちゃうから俺から殺される
7
コパ @ahirukopa 2020年12月29日
自分もインドア派だけど、友達と今年は2回くらいしか会ってないのが辛い。
3
shun0321 @shun0321 2020年12月29日
そりゃぁインド人は自粛生活辛いよな、大人数で踊りたいもんなと思って開いたら違った
88
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月29日
飲食店や観光業の辛さはわかりやすいぞ。「会社に仕事が全然来なくなっていつ倒産するかわかない状況」を想像すればいい。
3
コン蔵 @konzopapata 2020年12月29日
一緒くたにするなといいつつ不満をぶつける時には一緒くたにする
4
にゃあとるず @HINEM0SS 2020年12月29日
WakutaniUocho 多少なりとも想像力を働かせて、安易に世間の風潮をバカにするのをやめようぜって話なのに、1コメ時点で既にこういう発言しちゃう人間が現れるという絶望、さすが棘だわ
106
Gothicgaze @Gothicgaze 2020年12月29日
コロナ禍が終わった後、両者にとって生きやすい社会になるといいな。ならないんだろうな。
5
和菓子 @nkltsl2 2020年12月29日
逆に言えば、コロナ禍の前の標準的かつ理想的な生活様式が、孤独を好むスキゾイド的な人々にどれだけ苦痛だったかという事でもあるんよな… 「人間が一人でいてはいけない」という暗黙のルールも無いとは言えなかったし… まあ、近年はお一人様という言葉が生まれて市民権を得てきてはあったけど。
57
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年12月29日
つらい影響はな、ウエスト周りに現れるんじゃ。
14
和菓子 @nkltsl2 2020年12月29日
何れにせよ、人間は自分の性癖(本来の意)に合わない事を強制され続けると気が狂ってしまうという事だよね。 早く皆が自分の好きなように暮らせる世の中になってほしいけど、果たしていつになることやら…
27
和菓子 @nkltsl2 2020年12月29日
PLAPAPA ほんそれ。孤独は辛くないけど腰痛が悪化してヤバいっす…
8
伍長 @gotyou_H 2020年12月29日
毎年のように社会問題として扱われていた引きこもりが、今年は(ニュースバリューというのもあるにせよ)全く話の俎上に上がってこなかったもんね。
1
魚長 @WakutaniUocho 2020年12月29日
jsdf5475 HINEM0SS なんか誤解を招いたな。パリピであること自体は悪でもなんでもないし、他にも家族旅行とか我慢してる人を腐してるんじゃないんだよ。ツイ主の呼びかけの趣旨は理解した上で、世の中いろんな人がいるんだから一部の人のストレスを国民の総意みたいな番組構成にされてもズレを感じるってのと、ましてや民意の代弁面して政権批判のネタに使わんでくれって話ですわ。
67
no_face @___no_face___ 2020年12月29日
大っぴらには言えないけど人生で一番幸せな一年間だった
18
cocoon @cocoonP 2020年12月29日
とてもよくわかります。ここはひとつ人類以外の側に立って人類も滅んでみたいですよね。
0
尾宿 @anemone2522 2020年12月29日
そういえば「在宅勤務で人に会えないのが寂しくてストレス」みたいな漫画がまとめにあがったときのコメ欄の罵詈雑言がひどかったなあ。ただ人恋しいというだけの漫画がなんでこんなに袋叩きにされるのかと怖くなったわ。
71
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年12月29日
ワイも何年も一人で過ごしているので、あまり変化は感じないんだよな。誰かと飲みに行ったとかも数年してないし。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2020年12月29日
10年ぶりにボーナスが出た。冬ボーナスも出た。(一部界隈)
2
キケリキー @KIKERIKI17 2020年12月29日
職場とかで、「一人でも辛くないのはオカシイ」みたいな圧力を受けるから、どっちもどっちよ。フェミ関連の話題でもそうなんだけど、「殴り返さない最後の聖人」になれないことを揶揄する人がいるんだから、そんな青き清浄なる世界には今生で巡り合うことはないと安心できる。
7
神無月 @sanpai2929sii 2020年12月29日
逆に経済はインドア派だけではまわらんというのもよくわかったな
3
七枝七夏 @7eda7ca 2020年12月29日
インドア派だけど、マスク苦手なのではよ収束してほしい。
4
鷹羽 @takabaout 2020年12月29日
パーティー強制参加なら一人になりたい時は隅で黙々とご飯食べてればいいけど、毎晩大人数で雑魚寝しろって言われたら気が狂ってしまうかもしれない……。
3
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年12月29日
パーティーで嫌いなもの:参加料、タバコ、酒、下手な音楽、じいさんの痰吐き、トイレが小さい、餌がみみっちい、遠い、狭い、香水臭いおばさん(たぶん100倍原液使ってる)、イケメンがたりない、とにかくks(´・ω・`)全部クリアしてるホームパーティーとかお茶会のゲスト枠とかいくらでもウェルカムよ。
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年12月29日
確かに、リモート飲み会すら参加したくない。
3
CD @cleardice 2020年12月29日
ゾナハ病とかコミュ障がかかったらイチコロだよなと思ってからくりサーカスを読んでいた(鳴海も苦労してたけど)
1
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2020年12月29日
大手を振って旅行に行けないのは少しツライ 後はまぁうんもともと家が好きなもんで…
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年12月29日
WakutaniUocho あなたがインドアで引きこもってられるのは、インフラ関係とか運送関係とか「出勤しないといけない人」が出勤してるからなのに…電気水道ガスインターネット禁止、通販も禁止で引きこもりで生活してから言ってもらえます?
29
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月29日
まあ実を言うとコロナ禍でなかった頃も何の気兼ねもなく普通にお一人様生活を楽しんでいたので、割とみんな不要な呪縛に囚われてたんだなあって思う。
3
田中幹生 @maniaxpace_mt 2020年12月29日
ニードル(お笑い)の石垣進之介さんもラジオで同じようなこと言ってたな。俺もインドアだから分かる。
0
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2020年12月29日
DekatyouNy 言わんとすることはあってると思いますが(そしてそれには適切に金銭で報いてると思いますが...)、それはそれとして、元発言の「ワイドショーで「国民はこんなに我慢してるのに!」と喚」くのはちょっと意味が違うんでは、「全体で我慢で辛い」という話題と「インフラ関連が出ないですませたいけど出ないといけないので辛い」は話題として真逆に近いし...、なにか読み違えてたらごめん。
54
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月29日
強いて言うならコミケがなくなったことだけど、何だろう…行けなくて辛いという感じも意外になくてな…。
1
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月29日
「パリピざまあ」みたいなのはどうかと思うけど、それに対して「じゃあインフラ使うな」って返すのは「インフラ使っていいのはパリピだけ」って話になっちゃうのでそれはそれでどうかと思う。
66
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2020年12月29日
経済を回すべく一人旅には行くし映画も見るけど多人数との会食はせず引きこもりも別段苦にはならない自分、意外とコロナ禍下でもなんとか生きていけそうな気はする
0
xi @accountLINKonly 2020年12月29日
個人的には何も苦痛ではないが世の中の金やらモノやらを回す大勢がしんどそうにしてるとコッチにもじわじわと…な気がしておる。例が悪いけど働き蟻の大半が働いててくれないとサボり蟻はサボれないみたいな
6
ちくわの灯 @JZxsaJ28o00DOXl 2020年12月29日
インドア派だからストレスとかないのはもちろんなんだけど、顔を見られたくないので一年中マスクをつけて歩いてても不自然じゃないのもすごくありがたい
4
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年12月29日
ゾンビ映画とかモンスターパニックもので、よくジョックの取り巻きポジにいるバカが立てこもってられないで第一犠牲者になる(往々にして事態の悪化を招く役)の、単純にナード視聴者層の溜飲を下げるための演出だと思ってたんだけど、そうかアイツラみたいなの気質的にガチで引きこもってられないのがいるんだな、というのは今年得た知見
43
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年12月29日
「インフラを回す人たちの感染リスクを少しでも下げられるよう、僕は引きこもることで協力している。そういうことに幸せを感じるんだ」
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年12月29日
HINEM0SS コメント欄の流れはファーストコメンテイターによって決まるので、バカは最初にコメントしないほうがいい、という原則があります(自分はどんなまとめでも最初にコメントしないのです)
9
霧😷💉💉 @doppel1004 2020年12月29日
自粛生活の逆だと、避難所とか雑居房で集団生活を強いられてる状態を想像するかな。プライバシーが配慮されないのってしんどいよね。
31
❣️ @watashigaieba 2020年12月29日
基本インドアだけどイベントに行けなかったり気の置けない友人と直接会って美味しい料理食べられないのは辛かった
4
コロギ @kohrogi 2020年12月29日
「ふつうの人」ってなんだよ インドア派は異常って言いたいんかこいつ
13
ふー @oldhouse1980 2020年12月29日
在宅勤務自体は苦じゃ無いけれど、在宅では気が散って作業効率悪いという面倒くさい状況。
0
柊 万知 @machi_hirg 2020年12月29日
毎日パーリィ←アンドリューW.K.なら余裕。
0
ひろさき @hr_togetter 2020年12月29日
こうなる前から割と1人で行動する人間だったから、「こう」なってしまうと自由に動けなくて割と苦痛。熱があるかもと怯えたりね
0
skon @skonn96 2020年12月29日
インドア派なのに在宅勤務が難しい職種なんで、今の仕事を選んだことがここに来て人生痛恨の選択ミスになってしまった。 緊急事態宣言中も普通に出勤し普通に仕事だったのは相当苦痛だったし我慢も確かにしていたよ。
0
あなぐま @badger2635 2020年12月29日
自粛できついってのは商売あがったりになって資金繰りに四苦八苦してるのが本体で人に会えなくてさびしい的な話は枝の葉っぱでしかないと思うが。そういう打撃もろに受けてる業種とは無縁だからそこまで想像力が働かないんだろうな。
1
komiyasu @komiyasu3 2020年12月29日
海外の人がマスク苦手なのも、我々がサングラスを常に着けて生活しろと言われる感じか?と想像した。
13
鹿 @a_hind 2020年12月29日
仕事がらみで鬱陶しい相手との飲み会も今年は笑顔で断れることだけは非常によかった。 というか今の状況でも平気な顔して声かけてくるの怖すぎるけど・・・
9
鹿 @a_hind 2020年12月29日
インドアだけどずーっと籠ってる訳ではないからそれは不自由に感じてるけどね。 耐えられない程ではない。インフラ維持するのが仕事の人には頭が上がらない。
1
キンタ @gold_tamaria 2020年12月29日
これ、一人居心地良い たまに人と会うくらいが一番楽しい
2
渚稜 @nagisaryou 2020年12月29日
パーティーはいいのよ。人と会うのも話すのも大好きだから。私が嫌なのは「毎晩」てところで。パーティー参加による気力体力を回復するターンが欲しい。
0
パシフィック231 @allmendstr 2020年12月29日
世の中の人は、よっぽど毎日飲み会やってないと気が狂いそうなんだなと思うこの頃。ヌシ氏と同じなので、一人でいても何ら問題はない。
2
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2020年12月29日
ここまでにインドア人を右に無し!俺によし!お前によし!みんなによし!具合よし!全部よし!
9
ayako munakata @shoreline_gold 2020年12月29日
言われてみればそうだよな 毎日仕事以外で出かけろって強制されたら耐えられん 別視点で考える機会をくれたコメ主に感謝
4
不定形生物 @futeikeitter 2020年12月29日
能動的に動くのと動かないのでは大分訳が違うと思うのだが…同じようなもんだとして扱うのはなんか違う気がするな
1
ALiSa @alisa_of3nn 2020年12月29日
わかるなぁ。昼休み自席でお弁当食べてても仕事が降ってくる大企業にいたときは、一人になりたくて後半20分くらいトイレに閉じこもってたっけ…(遠い目)。
0
とんとかいも @_tontokaimo 2020年12月29日
出不精な私はコロナ禍のおかげで外に出る機会が減って気が楽になっていた。でもつい出来心からスマホアプリを始めてしまい、いまや毎晩シンデレラたちのライブをこなしてミリオン劇場にも入り浸るようになってしまった。おいピンク頭、お前のせいだ。責任とってくれるんだろうな。
0
mocilol @mocilol 2020年12月29日
何の拷問だよって感じだな パリピの皆さんお疲れ様です 早く元の日常に戻りたいですね
1
null @null_coloratum 2020年12月29日
anemone2522 あれは主人公の女性が在宅勤務をいいことに勤務時間中にテレビ見たり寝たりしてサボりまくってたってのが悪かったと思う
5
鱶森 @sHark_plus0 2020年12月30日
内向的な人間と社交的な人間の決定的なちがいは、「内向派は社交派に(こんなのっぴきならない事態でなければ)内向的生活を強制しない」 「社交的な人間を理解は出来ないが極端に異常者扱いしたりしない」だと思う もちろん9割5分の社交的な人間はそこまで極端ではないが、あとの5分から被る被害がでかすぎる という印象
6
在宅のディクタス @megane814 2020年12月30日
komiyasu3 ヒューマニエンスというテレビ番組で、アジア人は目でコミュニケーションするけど、欧米人は口元でコミュニケーションする、とかやってました。日本の顔文字のバリエーションが目の部分にしかないけど、アメリカ人の使う顔文字は口の部分が変化するとか。
0
パンダ牧場 @panda_farm 2020年12月30日
インドア派だが、ネットがここまで普及してない頃にコロナが流行ってたら家でじっとするの耐えられなかった。
12
オッケでオッケー @Wanpan_must_die 2020年12月30日
これはキツいわ。キツい。キッッッツイなぁ。。。
0
yomoya @yomoyanyan 2020年12月30日
毎晩パーティや毎日大勢で会食はマジで気が狂っちゃう…そっかあ、そりゃあしんどいなあ…
0
カズマサみんC @mskazumin 2020年12月30日
インドア派は昔からコツコツとインドア生活の経験を積んでるから自粛生活スキルで大きな差がある。パリピなどはインドアが10年以上積み上げた経験を一気に対応しないといけなくてしんどいというのもあるのでは。
0
カズマサみんC @mskazumin 2020年12月30日
大人はできるできないであーだこーだいうぐらいでもいいけど、小さな子どもは発達の観点でアウトドア経験が絶対必要なのは忘れないようにしたい。
2
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年12月30日
yomoyanyan だから政治家は狂っている・・・のかもしれない。
0
SASAMkⅡ @SASAMkII 2020年12月30日
クサい事言うけど「一人」でいても「独り」でなければいいのよね。いくら一人でお家が気楽と言っても「他人」の存在を一切感じられない生活してたら流石にきつい。
0
marumushi @marumushi2 2020年12月30日
初めて気持ちが理解できた
0
銀魂の蓮舫(ロマ3リマスター生命の杖縛りプレイ中) @renho39 2020年12月30日
自分とは違う性質の他人の気持ちを理解しようとするのは大事だね
1
現場猫のおっさん(37) @OssanBlackRX 2020年12月30日
インド人パーティーで大変だなと思って見てみたら全然違ってた
1
oshow2001 @oshow2001 2020年12月30日
同じく、インド人な人は自粛生活云々と読んで、インド人あるあるだ!と思って見てみたら全然違った。
1
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月30日
mskazumin 「うちの子どもがそろそろおしゃべりとかをする歳のはずなのに全然話そうとしないんです」と相談されて見に行ったら、親が子どもに話しかけようともせず子どもにテレビだけ見せていた、なんて事例を思い出した。
0
jpnemp @jpnemp 2020年12月30日
kohrogi 残念ながら世間一般的には「一週間、人と直接会って話をしなくても平気」な人は異常者扱いなのです……
0
魚長 @WakutaniUocho 2020年12月30日
DekatyouNy 元ツイもコメ欄もすべてプライベートでの我慢の話だったので、仕事で我慢してる人の話で投げ返されても対応に困りますね…。インドアが苦でないってだけの話題に、引きこもりだの通販なしで生活してみろだの、思い込み激しくないですか。仕事の話であれば、私も公共系の仕事に毎日「出勤しないといけない人」の一人なので、完全に見当違いのレスですよ、としかお返しできません。(というか WakutaniUocho 読んでてその反応なんでしょうか)
5