献血とコミケ「年末に若い人が集まっても酒も飲まない」という、絶好の条件が整ったイベントの貴重さについて

まとめました。
199
ktgohan @ktgohan

自称インフラエンジニア。またはデータセンターの備品。たまに情報セキュリティとかストレージとかその他もろもろ。使用後は元の位置にお戻しください。@origamidevices

ktgohan.com/contact/

ktgohan @ktgohan

これ言っていいのかなあ。過去には運用上の都合でイーストプロムナードに献血者向けの場所が確保しづらくなってきて、どこかの部署が「あれ、台数減らせます?」と打診してみたら『年末の関東甲信越の献血血液供給事情』を淡々と説明されて顔真っ青になった、なんて話聞いたことがある。

2020-12-29 19:00:54
ktgohan @ktgohan

ド年末。若い人が集まるイベント。「どこ探しても他にないんです!」だそーで。

2020-12-29 19:02:31
Shada @Shada026

年末に集まっても酒も飲まないでみんな健康的なイベント。が他にないのかな twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 11:11:26
ktgohan @ktgohan

これ。お酒。当日お酒飲んでる方は献血NGなんですわ。コミケットはド年末の催事に関わらず「準備会管理区域内での飲酒禁止」というルールがあって、その意味でも献血車まわすには絶好の条件なんだとか… twitter.com/shada026/statu…

2020-12-30 11:55:49
ktgohan @ktgohan

なお「準備会管理区域」と敢えて書いたのは実際にはこれが可能であるため。 2014年夏コミ(C86)における俺氏の所業。あと時刻( twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 12:01:24
ktgohan @ktgohan

(注記:この頃の俺氏はただの一般参加者です)

2020-12-30 12:02:16
カウンテスアップ @Countess_up

@ktgohan いろいろな要素が相まって献血と相性が良かったんですね。

2020-12-30 11:57:50
チュートリアル提督 @kancore_0kenzo

@ktgohan 年の瀬に集まって酒もタバコもなく、しかも不特定の異性と関係を持っていない大人の大勢集まる会場(しかも毎年行われる

2020-12-30 12:19:44
リンク 東京都赤十字血液センター 東京都赤十字血液センター 東京都赤十字血液センターのホームページです。都内の献血ルーム一覧・地図等を掲載 342
ジャンルコード探検隊 @GenreCodeLovers

@ktgohan (今、プロムナードのパナソニック前にに3台直列、前日から残置で場所確保ですからねぇ……防災公園にもごっそりですし、気合がすごい)

2020-12-29 19:15:06
APORO @ts_tabasake

@ktgohan これ何故なんですかね 注射跡から血が出てしまうとか?

2020-12-31 09:27:57
ktgohan @ktgohan

@ts_tabasake 血中にアルコールが残った状態の血液をとって、それを他者に持っていくのは危険だからです。なにしろ、輸血が使われる相手はだいたい「命に別条がある」すごいマズい状態の人ですし。

2020-12-31 09:49:19
茅横嶺斗【🌒】 @late_chiyoko

しかも一般の街角で募集するより、 献血を遠慮してもらう条件の 『不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。』 に該当する人が少ない、……のかもしれない。 twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-29 22:57:36
anderson_a @anderson_g4d

あー、なるほど。 献血前夜の飲酒はダメではない(と思う)けれど、検査結果にしっかり出るので一度やって懲りた。 先週末に全血400やったので心置きなく本日は飲み散らしてる状況。 なお、献血後は酒量少なく酔えるので留意されたし。 twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 22:52:34
やまだや■1/24CC東京:南2 コ01b @m_k_yamada

「比重足りなくて献血出来ないんですよ…」と、説明受けてる自分の隣で  「飲酒されてますよね…?」って、献血を断られてるおっちゃん居たなぁ… twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 15:58:40
エトタロー @etctaro

今年はもう間に合わないですが、格闘技系のイベントとかいけそうな気がします。(もうやってそうな予感) 試合間のインターバルが長いケースが多いので、その合間に、と言うことも。 twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 09:50:38
SUGI花粉 @FPnuma

ジャニーズのカウントダウンライブがパッと思い浮かんだけど 血抜いた後にライブで盛り上がるとか無理ですよねいくら若くても twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-29 19:17:47
鬼無里謙一少佐⋈ @kinasato_cap001

幕張時代に会場内で酒飲んで暴れた愚か者が出たせいで禁止令が出たとの話を評論系の同人誌で読んだ事があります。それが巡り巡って献血の役に立っているのならば瓢箪から駒なのでしょう。 twitter.com/ktgohan/status…

2020-12-30 22:49:34
はくろ☆みや @m_hakuro

「健康的」かどうかには議論の余地があるな…w twitter.com/Shada026/statu…

2020-12-30 11:58:04

コメント

ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2020年12月31日
つまり今年の年末は、宝塚やフィギュアスケートといった、「観客を入れる」数少ないイベントで確保しかないのか
87
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月31日
年末年始は朝から夜まで酒を飲むから献血出来んのよね
2
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年12月31日
まぁ一応呼びかけ自体は全国津々浦々献血ルーム行ってねとかでされてるけど人々の動線を変えてまでという段階にはないので定置網漁が基本できる場所ではその方がええよね(´・ω・`)
28
ND=san @Ndebris_deux 2020年12月31日
一度くらいと思っても常飲してるお薬があるから献血できないんだよね。
66
hi @August__31 2020年12月31日
宇崎ちゃんでファビョった輩を本当のところ献血関係者はどう思っているんだろう
159
hi @August__31 2020年12月31日
そして批判していた輩は定期的に献血を行っているのだろうか
147
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2020年12月31日
飲酒とかより、性的に乱れているのは概念のみなDT集団の宝庫というあたりが、求められているのだなって…
18
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2020年12月31日
ジャニのライブとかは体重制限で無理な人多そうなので微妙そうですね…
94
ナノル @slustouskty 2020年12月31日
献血にオタクが多く貢献してるなら、そりゃたまに漫画やアニメとのコラボくらいするわな……。たまたま胸が大きかっただけで叩かれた宇崎ちゃん可哀想
147
クロモリフレーム @crmoframe 2020年12月31日
性交渉が主要な感染経路なウィルスのキャリア率が低いってのは輸血用血液として極めて好ましいワケで。
109
中津P @nakatutooru0626 2020年12月31日
俺たちって実は知らない間に人助けしてたんだな……
3
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2020年12月31日
酒が絡まない、開始・終了時間が早い、参加時間がばらけるので献血時間が集中しない、他のイベントだとなかなか揃わなさそう。
138
Jackgun0 @Jackgun0 2020年12月31日
冒頭の人が別のツイートで言及してましたが、ライブその他のイベントだと基本的に「大量の人間が狭い時間帯に一斉に移動する」のでライブ開始前と終了後の一瞬しか献血してもらうチャンスがないんだとか
78
空府 @kusorypchan 2020年12月31日
この時期に献血うけた人が危機から生還したあとに「退院してからなんか、やたら漫画が読みたくなるんだよね…」ってなってたりしないんだろうか
29
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2020年12月31日
性交渉・飲酒・妊娠(授乳)・海外渡航・服薬内容・過去の病歴・当日の体調・睡眠時間・体重・血圧・採血のヘモグロビン濃度 このへんを全部クリアしないと献血は出来ないので「条件を満たしていそうな人間が数多く集まる場所」に献血カーが行くのは効率として最適解なんすよ フェミ様はコンビニ感覚で誰でも採れる物と思ってるのかもしらんが実際めちゃくちゃ厳しいぞ
160
masaozero @MasaoZero 2020年12月31日
血液は献血に頼るのではなく、買い取ってはもらえないだろうか?
6
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年12月31日
MasaoZero それは社会的にまずいことが起こるのですでに禁止されている
206
弍しおり @kazura_0000 2020年12月31日
MasaoZero 「黄色い血」とかで検索するとよく分かる
109
ND=san @Ndebris_deux 2020年12月31日
kusorypchan 漫画が読みたくなる→BLに癒される→しかし体は闘争を求める→Twitterで男性オタクだけを叩く→アーマードコアが売れる→フロムが新作を作る
24
rambda @rambda2 2020年12月31日
nakatutooru0626 実際に献血してるのなら知らない内にも何もないと思うんだが……
54
席上 @Nonsomnia 2020年12月31日
年末ムードで遥か昔に思えちゃうけど今日だってクリスマスから一週間以内なんだもんなあ。直近の新たな異性との性的接触ってだけでご遠慮される人も多そう、って公式だと過去6か月の接触になってんだな
12
ǝunsʇo ıɯnɟɐsɐɯ @otsune 2020年12月31日
クリスマス直後の年末だと格闘技イベントのウェーイ系観客は「新たな相手との性交渉をしていない」の条件で引っかかる可能性が高そう。
7
セリエマ🔞 @seri3ma 2020年12月31日
Ndebris_deux いつまで待っても新作でなかったのでデモンエクスマキナ買わせてもらいました。
5
ですの @_desuno_ 2020年12月31日
単純な動員人数ってのも正義なんだよな1%以下の人間が興味持って動いてくれるだけでも動員人数多いと結構な数になるしね
69
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2020年12月31日
MasaoZero 戦後それで生活費を稼ぐ人が続出して、検査の精度の未発達も相俟って大量の肝炎患者を量産したので禁止されたんすよ
127
元大野健太郎 @gun_saw 2020年12月31日
酒やタバコより本やグッズ、そんな連中だったのだ。
18
あん粉し餡 @anko_3916 2020年12月31日
MasaoZero マイナンバーカード使えばできそうなんですよね・・・
3
プリティン@字一色 @puddingting 2020年12月31日
「平均年齢が若い」これかなり重要。年がいっていると、やれ降圧剤だの、やれ血液をサラサラにする薬だの、やれ輸血歴があるだの、やれ20世紀末~21世紀初頭に欧州に旅行してただの(合計日数で計算されるので結構アウトになるケースが多い)、どんどん献血できなくなっていきます。
118
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2020年12月31日
いつも疑問に思うんだが、コミケ参加者はどちらも結構な割合で睡眠不足と不摂生な人が多いと思うんだけど、その点は大丈夫なのかな……
27
@katagatar 2020年12月31日
ああなるほど、免許試験場に献血車がいつもいるのもそれか。事故を題材にした教習ビデオを見た直後の人もいるし、待ち時間あるし、酒は当然飲まないし。
49
mikunitmr @mikunitmr 2020年12月31日
とりあえず1/4に献血する予定。
7
mikunitmr @mikunitmr 2020年12月31日
Atsunori_Lopez 母数が多ければ、睡眠時間が足りてる人も健康に問題ない人も増えるから問題ないのでしょう。
82
mikunitmr @mikunitmr 2020年12月31日
anko_3916 景品出しただけでも「売血だ許さない」と吹き上がるバカフェミがいるんで、ムリですね。
70
みさ @misa_exchange_ 2020年12月31日
宇崎ちゃんの件はそもそもゾーニングや表現方法についての是非(個人的にはそれも???だったけど)だったはずが偶然コラボ先が献血だったが為にノー献血というアホみたいな意固地が出てきたのが問題だったから…。そもそも別問題だったのが過激な両陣営のバカどもがファビョったせいで宇崎ちゃん、献血、大半の普通のヲタクや女性他…全方向に迷惑だったって話だと思うよ…。この手の話を叩く要素に使ったのがそもそもの間違いなんだ…。いい迷惑だよほんと
88
眠るNAME LESS @Tea_shop_zmz 2020年12月31日
Atsunori_Lopez 必ず献血前に検査して基準に達する血がどうかチェックするので大丈夫ですよー その上で献血お断りされてるのはそのチェックに引っかかり難い要因があるからなので普通なら栄養失調でも無い限りはご安心を
49
じゃこうねこ @Jakoneko2 2020年12月31日
音楽フェスでやればもっと集められるドヤッ、っていきってたヲタ嫌悪オタおばちゃんがいたけど、音楽フェスだとアルコールOKのケースも多いからそれで対象から外されているケースも多いんだろうなぁ。
91
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2020年12月31日
MasaoZero 肝炎の奴が構わず血を売りまくったりして蔓延したので止めたと聞きました
23
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2020年12月31日
mikunitmr Tea_shop_zmz そうか、単純に母数がバカでかいから事前チェックしてはじいても十分なのか……
15
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2020年12月31日
「年の瀬に集まって酒もタバコもなく、しかも不特定の異性と関係を持っていない大人の大勢集まる会場」 決めつけんなよ!(震え声
86
ttudx @ttudx1 2020年12月31日
確かにコミケ後は打ち上げで飲むけど、当日お酒を飲むなんて考えたこともなかったなぁ(禁止されてる以前に)
6
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年12月31日
不特定多数と異性交遊してないってのはどうかな……、少数派ではあるが、狩り場だって言ってた「知り合い」はいる。
6
ヘルマン @bookman17 2020年12月31日
早いとこ再開して欲しいものだ
1
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年12月31日
睡眠不足だと徹夜組は献血とかスルーする様な連中だと思うけど、限定グッズとか貰えるとすると一本抜いていくかも知れん(自分はだいたい服薬してたから出来なかったけど
1
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2020年12月31日
献血、それは誰かの命を救うボランテイア
6
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2020年12月31日
高コレステロール血症薬(自分)はセーフ、抗凝固薬や抗血小板薬は「血友病患者的に致命的だからアウト」ってー線引きがあるから、意外と確認してみないと分からんのよね
25
やながわにな∩MT25 @secien 2020年12月31日
とりあえず今日やれるかぐぐった
0
KLEIN @klein_artifact 2020年12月31日
August__31 よっぽど穢れてる気がしてならないので、ああいった人の血こそ輸血して欲しくないです。
4
ND=san @Ndebris_deux 2020年12月31日
M0NcDTpW7UOFJd9 全員が風俗に行ってないわけじゃないからね
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年12月31日
日赤が輸血確保に苦労しているのは昔から知っているのでずっと献血に協力してるけど、要らぬことを言って献血事業の邪魔をする輩共は本当に腹が立つ。純粋な善意だけで成り立っていないから献血集めに苦労しているのだし、モノ目当てとはいうけれどむしろモノ程度で献血してくれるのならこれほどありがたいことはないという献血の実情なのに、それが全く見えていない輩共の声ばかりが大きくて不快極まりない。
118
小笠原功雄 @ogasawara_is 2020年12月31日
勘違いしている人も多いけど、元々、参加者は行列待ち慣れしているし、会場回った後、休憩しておやつももらえるしで都合が良かったのだ。コラボイベントでポスター目当てってのはずうっと後の事だ。「宇崎ちゃん」騒ぎは既存のコミックスの表紙を使いまわして、ポリティカルコレクトに無思慮だった赤十字の広報担当部署?の脇が甘かったのよ。大事だから二度言うけどポスター目当てに献血してたわけじゃあないよ!
87
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2020年12月31日
August__31 そいつらが定期的に献血してたらオタクに頼るほど困らんでしょ
61
kokomaro @kokomaro11 2020年12月31日
赤血球でも21日、血小板はわずか4日しか有効期限がないので 興味を持ったら定期的に行って頂きたいです 服薬して行けなくなってしまったのでね…
13
まうみん @maumin66 2020年12月31日
puddingting 高齢化してるとか言われてるけどなんだかんだで参加者は20〜30代が中心なんだよね
4
フローライト @FluoRiteTW 2020年12月31日
これは……例の一件でオタクにケチ付けた連中、日赤は特殊部隊組織して吊るし上げた方がよかったのでは。文字通りの生命線じゃん。
32
でー@でとこーだ @detcoder 2020年12月31日
脇が甘いと言うけども、個人的には客寄せ&既存の人にも喜んでもらう、という趣旨だと考えれば、時期シーズン作品の一般流通既刊本の表紙はむしろ安牌だと思うな。露骨な性描写ですらないし。そう思う私はキャンペーンなど無くとも献血に行く
54
うらん @_uran_777 2020年12月31日
ogasawara_is そうなんですよね。休憩場所が乏しい会場内で心気なくゆっくり休憩が取れるって結構心動かされるポイントですよね。床に座って注意されるより、正しい行いでかつ人助けができるって両者win-winの関係性だったんですよね。
70
レンタル○○の観察人 @NDIcacMuzPv8Xla 2020年12月31日
先に上がってるように、売血の経緯があるから「普遍的な価値」があるものを景品にできなくて、そこでアニメのクリアファイルみたいな「普遍的な価値はほとんどないが特定のファンには高い価値がある」ものを景品にする方法が発明された。この手法が一番ヒットするのオタク層なんだよな
46
空府 @kusorypchan 2020年12月31日
klein_artifact 穢れとか輸血してほしくないとか言っちゃうと君も同類だぞ、やめなされ
113
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年12月31日
囚人に献血させるのは駄目なのかね 衣食住与えられてんだからそれくらい回収させてもいい気がするけど
1
赤坂サカサナイ【年齢を四捨五入したくない人】 @gMQrt9bTXur5Jlf 2020年12月31日
毎年コミックマーケットが血液確保のあてにされていたり赤十字とアニメとのタイアップが基本的に関東圏に限られてるのは関東圏において輸血用の血液が慢性的に足りて居ないって事なんだよなぁ
20
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年12月31日
1WCzPF0jcLKan43 そのために囚人にお金をかけても良い、のなら通るんじゃないでしょうかね
1
コロナ脳廃滅 @TogetNezmy 2020年12月31日
これが本当の医療崩壊だぞ。外出自粛の効果が出て来て良かったな。
5
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年12月31日
学園祭なかったから今年はそこでの協力も少なかったしなぁ…… あとライブ会場だとこれから暴れる方ばかりだから逆にお願いしにくいやろ……
1
UZIRO @UZIRO 2020年12月31日
薬飲んで行けない地方民なんだけど、そもそも一昨年とかに駅前の献血所がなくなったりして、献血が趣味の人も行けなくなったりしてんすよね地元。 赤十字も予算なくなっとるんだなあって思ったわ当時。
33
しろの @zoshirono 2020年12月31日
献血1年にいける回数が少ないんだよなあ… 何か別の指針立てて個別に回数を変えてもう少し行けるようにできないものか。
0
雲雀っちゃ @anas1yam 2020年12月31日
宇崎ちゃんポスター騒動の件でフェミニストにまだ苦言を言う人がいるけど、改善された第2弾のポスターで円満解決したはずだぞ……?
8
🐱リュージ🐱 @ryuji1st 2020年12月31日
さすがに、皇居の一般参賀には献血車出せないだろ。 コミケが献血集めるのにいいイベントなのがよくわかった。
4
柳瀬那智 @nachi_yanase 2020年12月31日
コミケ開催を自粛させたのは国と東京都なんだから、そっちの責任で何とか施策と手当てして貰うしかないのでは。外出するな家から出るなとか言っておきながらコミケが無いと献血にも行かないオタクのせいで血液事情が大変だみたいな言われ方されても知らんとしか。
32
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年12月31日
フェミが講演会とか開いてそこで献血しろよ
8
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月31日
MasaoZero 戦後に売血制度があったんですが感染症の温床になるからなくなったんです
17
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年12月31日
ogasawara_is 『「宇崎ちゃん」騒ぎは既存のコミックスの表紙を使いまわして、ポリティカルコレクトに無思慮だった赤十字の広報担当部署?の脇が甘かったのよ』って、それこそ寝惚けた意見ですね。あの絵に問題があったと騒いでる連中は未だにあの絵がどう不適当だったのか根拠を明示できてない、というかそもそもポリティカルコネクト的にどう問題があったのかのロクに説明もできてないのですが。
82
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月31日
元々はポスターも配布してなかったし、初期は献血が好きな人に支えられてたのだけど、イベントがない以上献血機会もないからなあ。献血は一度すると間が開けなきゃ行けないので特典も欲しい時にピンポイントで行かないといけない
3
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月31日
地方だとポスターがもらえるセンターが限られるし本数も少ないのでコミケでという人も沢山いたんだろうなと
12
シロネコ @straypas 2020年12月31日
不健全な本が多く集まるイベントだけど、極めて健全な人が集まるイベント
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月31日
anas1yam 第2弾のポスターは「第1弾で指摘された点を改善している訳ではない(『乳袋』もあるし宇崎ちゃん自身のキャラデザも変更されていない)」し、「批判しておきながらオタクの貢献度を越えるほど献血に協力している訳でもない」ので、フェミニスト無罪を唱えるのは無理があると思います。自分は積極的に叩く気もないですが、卑怯で二枚舌な連中だとは思っています。
89
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年12月31日
本当に今年は大変そう。もう献血できない体なので、寄付だけさせてもらいました。少しでも役立ててください。
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年12月31日
ちなみに東京の献血不足は半端なモノではなく、人口では5分の1程度である広島から献血を送ってもらっているほどです。ましてや今年はコミケが開催されなかったので例年以上に献血不足は深刻なはずです。
32
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年12月31日
anas1yam 「叩いたおかげで改善した」と思っているんなら、それはそれで人の創作・表現をねじ曲げた(コントロールした)って話で、おぞましいと思ってるし、オレが目にした限りでは丈(たけ)センセがコラボを受けた動機(阪神大震災で命を救われた恩返し)を突きつけられて、叩くに叩けなくなって、捨て台詞(「意義はあった」)吐いてケツまくったってところなんやけどな……(個人の偏見です)
97
いべり @153kcal 2020年12月31日
お目当てのエロ同人誌も手に入ったしちょっと一発抜いていきますかフヒヒッ!みたいな献血前の仲間内の掛け合いはありそう
8
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年12月31日
既出やけど、「近日内に性行為・性交渉の経験がない」って条件を満たしているのも高ポイント……(バカ、言うな)
8
あん粉し餡 @anko_3916 2020年12月31日
mikunitmr 献血するのはオタクだけじゃないので複数回献血クラブ加入時の身元確認を徹底すれば売血できるかも?という話です。善意だけだから安全性が担保できても量が足りないということなので。代替血液でさえ期限切れ血液からヘモグロビンを取り出して作ってるので量はあればあるだけ良いです。
0
カス太 @kasutan90 2020年12月31日
ツイフェミはやらかしたまま改善してないけど旦那の悪口書いてるだけでいいね200ぐらい入るツイフェミの領域展開「旦那版デスノート第二部」のコメ欄だとツイフェミ無罪になりがちなんだよね
10
smiru @C5UAvhReNSOHz0h 2020年12月31日
ogasawara_is >ポリティカルコレクトに無思慮 まるでポリコレのいちゃもんにほんの少しでも理があったような言い方はやめろ
88
nico @nicokaeru2 2020年12月31日
コミケで頭に上った血を抜いてもらうとちょうどいいと、瀉血代わりに献血する人が多いのかと思ってた。
1
カズマサみんC @mskazumin 2020年12月31日
上でも書かれてるけど、売血が昔にはあったけど色んな問題が起きて無くなったみたいなんだよね。自分が実際に老人から聞いた話では、金のない土方の若者が朝に採血してフラフラのまま仕事に入ってたっていう嘘みたいな話を聞いた。
8
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年12月31日
お金絡むときれいごとで済まなくなるから要素としてはできるだけ外しておきたいよねえ
1
funpan @funpan2015 2020年12月31日
ogasawara_is 「ポリティカルコレクトに無思慮だった」というより「ポリティカルコレクトの暴走具合を甘く見ていた」ぐらいのほうがあってるような。
70
xi @accountLINKonly 2020年12月31日
健康な人間のからだの一部ってのはそれはそれは価値がありましてね…血も例外ではないんですよね。売るために子どもを産むとか少し前まで日本でもあって話ですしいま居る子供の身体のために下の子を…なんてのはいまでもある。逆に言えばそれ程のものをボランティアで提供してくれてるというのがポリコレに適する行為じゃないならなんなんだよっていうね、本当に頭が下がる
1
prad_bitt @pradbitt42 2020年12月31日
ところでゴールデンコーラってインカコーラだよね。
0
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年12月31日
なるほど、メタリカ食らった状態になるのか>『黄色い血』……息苦しくないか、それ?
0
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年12月31日
コミケ参加者は大体が寝不足のような気もする
7
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年12月31日
しかも、欲しいグッズを血で贖うオタクというありがたい方々がいらっしゃいますからね。今年は、いっそ鬼滅グッズをつくって、献血してくれた人に配ったらどうでしょうか?集英社さんにお願いにいったら、考えてくれそうな気がします。
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
August__31 献血ボイコット発起人のよもぎ団子はゲイのアナルセックス+精神薬常飲で、フィッターRヨは糖尿病持ちで二人ともアウトだったな
39
みゆきち🌔後厄 @miyuki___chi 2020年12月31日
輸血と血液製剤の経験があります。 血小板輸血 → 約20人分 血液製剤 → 約25,000人分 一回の入院でこれだけ使いました。 血小板輸血は採取後4日間しか使えないので「一気に献血してもらってストック」的な事ができません。 血液製剤は効き目が悪ければ追加するので人によっては何回も使用します。 献血してくれた貴方、ありがとう。 貴方たちのおかげで私は元気になりました。
35
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月31日
格闘技イベントとかライブとかだと、不特定な相手との性交がですね?
1
KLEIN @klein_artifact 2020年12月31日
kusorypchan そうかもしれませんが、率直に感じたことですので今更取り消すつもりもないですし、吐いた唾を飲むつもりもないです。あれほど下劣な言動に躊躇いのない人間を表す言葉を他に知らないので。
6
ビビ @irohotanikotoki 2020年12月31日
こういうオタクと献血の話でいきなり「宇崎ちゃん」持ち出して自家発電でキレて気持ちよくなってる人、今の話題はそれじゃないんだよ~!!て言いたくなる
39
ビビ @irohotanikotoki 2020年12月31日
フェミ叩きは楽しいよね…なんにでもフェミフェミ言って自分らが被害者だって言い張る人に言い返したくなるよね でも今ここでやることじゃないよね……
32
koto @kotonemu 2020年12月31日
bfAJhKvTHBwGuTa 毎年AKBや坂道グループとコラボしているのになんでジャニーズとはコラボしないのはその訳かな。 グッズやキャンペーンを行って来てもらっても体重で跳ねられたら可哀想。 でも何年か前羽生選手を使ったキャンペーンしていたけどね
6
Be bold in your dreams.@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年12月31日
第二弾を「改善」とか既存コミックスの表紙が「無思慮」だとか修整入って来てんじゃん大丈夫か?
25
⛅ひと ✧ @hitosi_00 2020年12月31日
あれを円満解決って評する奴がいるのかぁ反吐が出るな
57
毛原知英 @arakid 2020年12月31日
コミケ会場のレストランで友達とビールのんだのを思い出したよ。
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
普段ツイフェミがコラボ云々関係なくどんだけ献血したんだ、って話なんだよなぁ
31
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2020年12月31日
bluemonkshood しのぶアオイ珠世(兪史郎)あたりの限定グッズばらまくだけでラブラッドの予約戦争始まらないかな・・・
0
⛅ひと ✧ @hitosi_00 2020年12月31日
ライト一般参加者だからあんま実感無かったけど堂々座って休憩できるのは確かに魅力的ね
1
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2020年12月31日
anko_3916 現状「安全な血液製剤の安定供給の確保等に関する法律」の第十六条で「何人も、有料で、人体から採血し、又は人の血液の提供のあつせんをしてはならない。」となっているので、法律を改正できないと難しいでしょうね。
12
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年12月31日
オタク、お前だったのか。日本の血液事情を支えてくれたのは。
0
スクルージ @Sqrooge007 2020年12月31日
献血100回以上行っている御仁は、人に何と言われようと自分の行きたいときに買ってに献血にきてくれる。こういう層を大切にして欲しい。その上で、東京都内の成分献血の待ち時間、何とかならんか。予約して行けば問題ないとは言え、その予約なしで入ったら平気で2時間待ちは当たり前。献血にもファストパスが欲しい今日この頃。
0
セギノール武🔞Skeb再開 @sekino_r18test 2020年12月31日
赤十字…血が足りないと知っているのに献血行かないでいてすまん…コロナかかりたくない一心で外出せず引きこもってるワイを許してくれ… 早くコロナ終結してみんなで仲良くコミケ行って、帰りに献血できる時代が戻ってきてくれんかなぁ…ホントに… 厄介なウイルスやでホンマ…
2
空府 @kusorypchan 2020年12月31日
[c8621107] アンチフェミが思い出し怒りで自家発電してるだけです
1
08_Reader @08_Reader 2020年12月31日
irohotanikotoki irohotanikotoki 献血が足りなくて困ってるっていう話題で、献血を増やすキャンペーンを妨害した直近の事件が掘り返されるのは当然の流れだろう。 遠い過去の話じゃないんだぞ?
67
Norio Maeda🌷 @nmaeda2 2020年12月31日
ogasawara_is 既存の単行本の表紙を流用するという手堅い手段をとっている。別段甘くない。市販商品のパッケージにはクレームを付けず、それを流用した粗品にはクレームを付けるという行為が異常なだけ。
36
Norio Maeda🌷 @nmaeda2 2020年12月31日
08_Reader 献血ボイコットという反社会的行為を主張する連中の出現は想像だにしなかったな。まあ、若くて健康だと献血の意味を理解していない人もいるのかもしれないが。
21
Norio Maeda🌷 @nmaeda2 2020年12月31日
anko_3916 大した金額を払えず、回数制限もあるなら、魅力ある粗品を配るのとなにか違うかな。健康診断的な意味もないし。(献血では疾患などが見つかっても本人には知らせず、血液を処分するだけ)
1
ougontokei @ougontokei8 2020年12月31日
オタクは「不特定の異性と関係を持っていない」なのか、良かった。丸出しレイヤーとそれを叩くネットの者達、っていう嫌なまとめサイトで偏見持ってたわ。オタクは健康だもんな。コミケやポルノ絵が無くたって変わらず健康だもんな。
0
Be bold in your dreams.@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年12月31日
当該垢がどうなのかも知らんけど奇形だのボイコット呼掛けだので勝手に自爆した連中に理があったかのような物言いで修正かましてくるならそりゃ反応しちゃいますわ。黙ってて好き勝手やられてきた過去があるんだから尚更。
47
フルバ @furubakou1 2020年12月31日
bygzam_ma08s >叩くに叩けなくなった こんなやつ助けるべきじゃなかった、とか言い出し始めたやついなかったか?
31
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年12月31日
furubakou1 さすがにそこまでひでぇのは、自分は目にしてない。信じたくもないけれど、もしも実在したなら、心底軽蔑する。「うん、君こそ息する価値はないね」ってね (個人の暴言です)
2
狐謡 @Towa_towa_to 2020年12月31日
irohotanikotoki 今の話題はそれじゃないかもだけど、この話題は今に限った話ではない。こうやって「オタクの貢献」が可視化されると、立ち返って「あんだけ騒いでたあの騒動は何だったのか」って話にはなるわな。
28
soso3968 @soso3968 2020年12月31日
感染症の感染経路の大部分が性行為や注射なんだよね。オタクほど安全な人種はいない
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月31日
ogasawara_is なして一般販売非18禁コミックの表紙絵使い回したらポリコレ違反扱いされるんだ? シュナムルのエア娘レベルの難癖だな
42
X178 @GFX178 2020年12月31日
ぶっ倒れてアニメ見逃したら死ぬとか、当日ぶっ倒れて推しの本買い逃したら死ぬとかで意外と気をつけてたりする(特にイベント前) ほら、きくうしとか古戦場前に生活時間整えたり体力作りしとるやろ、ああいうノリよ
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月31日
soso3968 つ 「インフルエンザ」 つ 「ノロウイルス」 蚊が媒介するマラリアや日本脳炎、ノミが媒介するペストなんかは注射に含むんか?
1
ゆたか @yutaka_12_yuta 2020年12月31日
kotonemu 羽生くんのファンはほら、若い人からおばちゃんまで広いから。
13
zzz @zzz09288714 2020年12月31日
yuunachuraumi つまり、今の時代なら行けんじゃね? と思うわな
1
銀月 @Luna_de_argint 2020年12月31日
ハイテンションで暴れるようなライブイベントは難しいと思う 血抜いた後ってぶっ倒れやすくなるから色々危険だし
1
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2020年12月31日
まあコミケもこうして感染リスクの山なのが実感されてしまうとこれからは複数のオンリーに分散開催されていく形になるんでしょうか。
0
まつはや @matsuhaya 2020年12月31日
August__31 第1弾のポスターは良くないと思っていますが、コラボ以前から冬コミはほぼ毎回、コロナ禍からは月2回献血しています。なんで「やってない」って判で押したように決めつける人が多いのか不思議です。
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
furubakou1 bygzam_ma08s たしか作者の丈先生が阪神大震災の折自衛隊や医療従事者に助けてもらった、というツイートを発信して、それを見たツイフェミが「助けなければよかった」とか言ってたなぁ
35
うまあじ @ajilyajilyasita 2020年12月31日
ツイフェミは公的機関や企業に物申すことで自身の社会的地位や利権を獲得するのが目的かもしれないが、それに対するにはその主張がいかに荒唐無稽で聞くに値しないものか、社会的に批難するのが肝要
7
うまあじ @ajilyajilyasita 2020年12月31日
あれ、失礼クリエイターことマナー講師とツイフェミって手法が似てないか?
13
カス太 @kasutan90 2020年12月31日
判を押して決めつける事をしたのは主に宇崎ちゃん叩いて献血を台無しにした輩なんだから怒る矛先を向けるならそっちだよね
5
うまあじ @ajilyajilyasita 2020年12月31日
Blue_Reimu ああ、プロ市民みたいなのもそうなんですかね。ツイフェミの場合は私たちの生活とかなり近いところにあり、しかも子供でも分かる難癖なのでかなりレベルが低いですね、組織化されてませんし
8
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月31日
irohotanikotoki irohotanikotoki >今の話題はそれじゃない>今ここでやることじゃない この人もいいねしてる人も意味がわからない…特定のイベントが献血への貢献・動線割合が高くコロナ禍でそれが断たれてるって話題において、過去に人工的にその動線をつくろうとした宇崎イベントとその妨害について言及されるのは当たり前では? 逆に『オタク用ポスター』以上に効果的な人工的な動線イベント構築の話題あるんでしょうか?それ提示せずに『過去の人工的動線イベント批判は自家発電!』とか言われても…
11
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
そういや、コラボ第一弾ポスターのセリフをして「性行為の隠喩」と読み取ったエロガッパがいたなぁ 献血「未経験」「注射が怖い」は性行為の暗喩 - Togetter https://togetter.com/li/1419843
28
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
そもそもの話、宇崎ちゃん献血コラボは開催から二週間経ってUnseenJapan(ジョイ・アレン)なる外国人が難癖をつけ、萌えキャラ大っ嫌いと公言する真空パックAV人権派女性弁護士太田啓子がそれを受け入れたのが発端なんだよなぁ
29
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月31日
ガチでわかんないんだけど「献血への動線イベントかコロナ禍で断たれた」って話で、献血を増やすイベント作成(と過去にあったそれへの妨害)の話がされるのって自然で当たり前だと思うんですが… だってこれで『オタク向けグッズを作成して献血を増やすイベントを行おう!』ってなったら、その話題って回避不可能よね?そういうイベントより効果的なイベントも提示せず自家発電って言う方がよほど自家発電だと思う
8
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
Blue_Reimu 二週間!二週間だぞ! その間、太田啓子どころか在京ツイフェミは誰一人としてイチャモンつけなかったという事実!
21
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年12月31日
Blue_Reimu ああ、見つけてしまいましたよ「阪神大震災救助活動最大の汚点」ってやつ。でもまあ、オレがとやかくいうまでもなく、ツイ消しだか垢消しだかして逃亡したみたいやし、残りの人生、モニター相手にクダ巻いて無意味に終えてくれれば、それでいいっすっよ (個人の暴言です)
10
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年12月31日
August__31 ほんとこれだった。どちらの立場で話し合うにしてもとりあえず献血行ってよってあんなに思ったことはない。
4
mikunitmr @mikunitmr 2020年12月31日
そもそも巨乳だから許せないとヒガミ根性丸出しでインネン付けてきただけだよな、キャバクラの顔写真みたいなので宣伝してた太田啓子センセイの子分のフェミ一同。
10
Be bold in your dreams.@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年12月31日
「趣旨違うし止そうぜ?」でいいんだよ~!!って言いたくなる。分かってるような顔してマウント取りたくなるよね....自家発電で気持ちよくなんて煽り加えたくなるよね....でもここで今やることじゃないよね...こうですか?
1
カス太 @kasutan90 2020年12月31日
献血の宇崎ちゃんの次は女子高生の描いた絵を似たやり方で燃やそうとしたり
12
CVB @wws4734 2020年12月31日
仮に彼ら彼女らに献血する意思があったとしても、オタク叩きしてる連中ってなぜか自己紹介のとこで病気持ちアピールしてる場合が多いから献血に関しては尽く役立たずなんよな August__31
17
CVB @wws4734 2020年12月31日
コメント欄にフェミの言い分をしれっと正しいものとしてぶっこもうとしてるやつちょこちょこ居て草はえる。 赤十字の脇が甘かったとか宇崎ちゃんポスター第2弾は指摘を受けて改善とか何いってんだって感じ。
41
すらーく @slarq 2020年12月31日
MasaoZero 買取は無理でももっとグッズで釣ればいいのにとは思う。アニオタ以外にもジャニオタ、ヅカオタ他色々ターゲットにできそうな層はいると思うのになー。
0
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2020年12月31日
コミケだけでなくWFやらティアやら庭やらドルパやらetcでもすれば良いのに>献血
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月31日
wws4734 真空パックAV人権派女性弁護士太田啓子の鶴の一声で、一気に「第二弾絵柄の改善を賞賛」する流れになってましたしねぇ…アイツら自分で考える頭がないロボットなんじゃないかと疑うレベルですわ まぁ約一名「いや変わってないだろ⁉︎なんでみんな一様に賞賛してんの⁉︎」と動揺して精神崩壊を起こしたツイフェミが居ましたが
18
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月31日
anas1yam フェミニスト達が宇崎ちゃんの献血ポスターバッシングでやったのは、献血ボイコットという人命へのテロ。それを貴方は肯定するのですか?
21
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月31日
”フェミのせいで献血アニメコラボの告知が大幅縮小する。日本赤十字社の人も献血量減少に危機感を抱く事態に。”https://togetter.com/li/1571266
14
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月31日
”フェミ、献血ボイコットを肯定する。日本赤十字社が原因で献血ボイコットが起きたと主張。”https://togetter.com/li/1571266
14
neologcutter @neologcuter 2021年1月1日
まあこの件でフェミがどうのこうの言われるのはしょうがないわな。ほならね、フェミがが日本赤十字や輸血確保に何か貢献したのって話でしょ?
16
neologcutter @neologcuter 2021年1月1日
献血ポスターに“巨乳キャラ”、海外からも批判 「若者に人気のキャラクター使っただけ」と反論も https://girlschannel.net/topics/2385101/ ←「キモいアニオタの血なんて輸血されたくない」という意見もあった。ひどい話。
14
undo(あんどー) @tolucky774 2021年1月1日
nachi_yanase え、コミケ開催って自粛させられたんですか。よかったらソースください
0
undo(あんどー) @tolucky774 2021年1月1日
献血については宇崎ちゃん騒動で行かなくなった人もいるだろうけど、それより単にコミケという大きな機会がなくなったからというのが大きいと思うのでそこは分けたほうがいいと思うよ。要するにコミケがあれば献血するけど献血ルームまではいかない人。そういう人が今まで献血を支えてたんだな
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
太田啓子はあれだけやらかしておいて、昨夏に出した本では献血ポスターの一件には宣伝記事ですら一言も触れない上で、鬼滅の刃には触れましたが、その内容を当方でバラしたのが映画公開後に拡散されたのと、集英社LEEウェブサイトでは炭治郎どころか善逸も貶したことにはツイッターでは黙りで。
11
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
なお、現在こちらが制作した太田啓子に関するまとめの大半は非公開化され、新規制作や編集が不可能な状態になっています。
11
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
あと、太田啓子は昨年の年明けにこれに限らず、コミケ献血を悪とするツイートを複数RTしました。 https://twitter.com/isako134/status/1213225130698010624
10
mikunitmr @mikunitmr 2021年1月1日
isako134 太田啓子本人が非公開にさせたんですかね。だとしたら、太田啓子一派が権力を握ったら完全に言論抑圧社会になるわ。
9
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年1月1日
matsuhaya その頻度は成分献血か、確かに回数が稼げるし血液製剤向けだから良いことではあるよな。 ところで、コレはどう思う? つ d2N5Q4GciZtsa2e
5
今日も一日@働きたくない @marumasa58 2021年1月1日
コミケで血液かき集めたところで1週間程度で使えなくなると言うけど、この集まりにくい時期に集めることができる機会だからね。都心部の赤十字の人たちの正月休み分にはなっていたんだろうきっと。
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
.mikunitmr 当方のまとめがやられた直前に太田啓子がしていたのは、Kis-My-Ft2の配信ドラマを潰すために、朝日新聞からの出向記者にハフポスト日本版でのインタビュー記事を書かせて、そこではドラえもんをも「ラッキースケベ」の例として挙げていたことです。ハフポスト日本版は朝日新聞社の合弁会社ですが、ドラえもんは朝日新聞と長年関わりのあるコンテンツでありながらそうしましたし、Kis-My-Ft2はドラえもん映画の主題歌を歌ったこともあります。
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
.mikunitmr さらに、太田啓子はハフポスト寄稿者が発案した #ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望します タグに賛同する動きも見せましたが、ハフポスト日本版ではその後、Kis-My-Ft2やドラえもんを非難する記事の続きが出なかったどころか、Kis-My-Ft2も出場した紅白歌合戦の宣伝記事を出しました。
3
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
.mikunitmr 太田啓子が献血ポスター攻撃に利用してきた人物を批判した、他の方によるまとめも非公開化されたケースがでていますし、当人でなくても誰かによる通報の可能性もあります。それでも、映画が日本歴代興行収入1位となってもツイッター上では鬼滅の刃に沈黙している事実には変わりません。
3
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
.mikunitmr しかし、太田啓子が当方をまだ訴えていないことも事実です。原告側は第1回口頭弁論から逃げられないんでしたっけ?
2
フロッグ @thefrog1192 2021年1月1日
献血、憧れてるうちに心臓の病気でいけなくなってしまった 行きたい人はお早めに
0
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2021年1月1日
anas1yam 作者直々に「赤十字側からの指示も無かったし、特に制約も考えずに思うまま描いて一発で通った」と改善なんぞしていないと明言してるよ。実際乳袋はそのままやしな。表紙の一枚絵じゃなくて漫画形式になった事で個々の絵自体が縮小した事を勝手に改善と言い張ってるだけ。
13
フルバ @furubakou1 2021年1月1日
matsuhaya だって血が足りてないもの。血の供給量を増やす施策に文句つけた以上は「おまえらが普段からもっと血を提供してりゃこんなことしなくてもよかったんだがな?」ぐらい言われても仕方ねぇよ。
17
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年1月1日
うろ覚えなんやけど、宇崎ちゃん騒動の頃に、ヲタが献血で大きな供血源となってるってツッコミに、「ヲタの血なんて汚くていらねぇよ!」みたいな差別意識丸出しでキレてたフェミがおったっけ。「おう、今こそ氏んで世の役に立て」としか言いようがない……
11
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年1月1日
おフェミ様、まーた歴史改変繰り返して「ぜんぶおたくがわるいんだもん!あたちたちがわるいんじゃないんだもん!」って駄々こねようとしてるのか
8
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2021年1月1日
宇崎ちゃんもコミケも、「自分達が供給するからそんな相手に媚びなくていい」くらいの勢いで献血してりゃ筋も通るけど、安全圏から叩くだけ叩いて供給に寄与しなかった時点でお察しよな 日赤が欲しいのは血液であって政治主張じゃねえの
7
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月1日
海外派遣中に太田啓子に賛同したあとにそのツイートを削除した人物、献血ポスター非難をしたことを重くみられたのか、現在は日本赤十字社には籍はなく、「翻訳家」を名乗っているようで。 https://twitter.com/isako134/status/1344903006689480704
2
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月2日
自分らのワガママで献血ルームに抗議したり挙げ句不買運動と同じような感覚で献血を妨害するっつうの、フェミだアンチフェミだに関心の無いノンポリ一般人からしても異様だし恐喝してるように思える。まあどうせ、この件で我々に反発してる奴は全部アンチフェミのオタクだ、に変換するか。
1
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月2日
これ何回も言うけども、当人らが抗議に説得力を持たせるべく理由付けした「公共の場にポルノを展示するのと同じくらいのセクハラ行為」「こんな卑猥な絵が公共施設で許可されると男共のセクハラや性暴力のハードルが下がる」ってのが仮に正しいとしてもまだ理由としては弱いってぐらい。
1
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月2日
それで今じゃツイ消しして証拠隠滅するだけでなく「あいつらが勝手に騒いでただけ」と歴史改変するし、発端の太田も自分を擁護する、自分と同意見のツイートをこそこそRTするだけで、撤退戦でまで後を濁しっぱなし。丁度今も、お母さん食堂の名称変更要求が同じ展開。
3
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月2日
bygzam_ma08s オタクの血は汚れてるから、とかいう直球な差別をしてくれる方が太田のようにあれこれ理論武装しないだけ逆に潔い。ただ、急な病気や怪我のとき「私は輸血されても問題ない血であってもオタクのものは嫌なので拒否します」なんて誓約してもエホバが喜ぶぐらいだと思う。
3
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月2日
「まずオタクの献血なんてごく僅かなんだし、萌え漫画やアニメコラボで媚びるな」って反対もあったが、今回コミケの中止延期でかなりオタクが献血に貢献してたと改めて示された。
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月2日
oqxUYAffmAoUXKP 太田啓子は鬼滅の刃にはツイッターでは黙りなのに、著書の該当章を教科書に載せて欲しいというツイートをRTする始末です。 https://twitter.com/isako134/status/1345181566608109568
1
某S @BouS001 2021年1月7日
そもそもだ。12月に赤十字が首都圏で貼ったチラシに「今年はコミケも無くなって確保も大変」と書いてあった以上、連中はやっぱり人類悪でしかない。「年末の大規模イベント」としか書いてないと言い訳するかもしれんけど、明らかにレイヤーを描いてあったからコミケしかありえんのだ。あとおまけ。 https://twitter.com/kinugasa917/status/1184709088464097280
1