編集可能
2021年1月13日

元新潟県知事「密を避けて一人旅を黙々と楽しむなんてフィクション」「そんなことするくらいなら家にいりゃいい」 #一人旅好き

139
zapa @zapa

一人旅が好きな人に見せたいツイート。 pic.twitter.com/umXwhV0tRd

2021-01-13 08:51:59
拡大
拡大
拡大
itomaㅣ送客手数料0円/会員制宿泊予約サービス @itomatravel

一人旅好きって実は結構多くいて、一人旅を歓迎している旅館では30%程のシェアがあるんです。簡単に言うと、 子ども連れの旅行よりも需要が高いです。 自転車や、カメラなど趣味で利用する方や、文豪のように、クリエイティブな方は多いイメージ。 次なる時代の旅行スタイルかもです。#一人旅好き pic.twitter.com/bVhi01Pnh7

2021-01-13 16:35:43
拡大
シータ @Perfect_Insider

一人旅が話題のようですが、とりあえず2018年度のデータでは、国内旅行のうち18%が一人旅で、旅行形態としては夫婦二人の旅行(25%)に次ぐ数字です。 jrc.jalan.net/wp-content/upl… pic.twitter.com/rjBYYClNqj

2021-01-13 18:17:33
拡大
Sakaki @skkmusic

@thapthim0614 ツッコミどころ多すぎて困るよねw とりあえず前提が間違ってるから、もっともらしいこと言っても無価値だし… じゃらんの調査では年々一人旅の割合は上昇し、2019年には実に18.6%が一人旅、20~34歳の男性に限ると約30%が一人旅。もはやマイノリティではない。 pic.twitter.com/2TzQjw8did

2021-01-13 18:45:27
拡大
拡大
T.Shikishima @pascobeer

@zapa jrc.jalan.net/wp-content/upl… じゃらん調べ。一人旅18.6% クルック調べ。一人旅したことあるまたはしたい。概ね70% pic.twitter.com/tq1yHnzrX3

2021-01-13 17:28:37
拡大

元新潟県知事・次期衆院選 新潟5区立候補(野党統一候補見込み)

朝日新聞デジタル @asahicom

立憲県連、新潟5区で米山氏推薦へ 野党統一候補見込み asahi.com/articles/ASNCS… #立憲民主党 新潟県連が次期衆院選の新潟5区で、前知事の米山隆一氏の推薦を決めました。 事実上の野党統一候補となる見通しです。 pic.twitter.com/BEFGmwm9sF

2020-11-24 13:11:40
拡大
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人混みを極力さけて景色を楽しむ」なんて事するくらいなら家にいりゃいい訳で、そんな人私は見た事ないし、いても極めて少数だと思います。非現実的なのがどちらかは自明だと思いますが絶対にそれを認めないから平行線なんですよ。 twitter.com/leon_wg/status…

2020-12-09 02:18:01
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

私、随分GoTo使っていますから、ファクトに基づいてお話ししております。一人旅は勿論それ相応にお見掛けしますが、皆さん一人は一人で、多人数は多人数で旅の高揚感を楽しんでおられ、「黙ってもくもく」とかまず見かけないですね。そんな旅に出かけたい人は、嵐渓荘さん以外にはそう多くないですよ。 twitter.com/rankeigoo/stat…

2020-12-09 02:27:57
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

例え一人旅で、時に一人で景色を眺める時があったって、やっぱり時に賑やかな街に行ったり、酒場に行ったりしたくなるのが人間です。最初から最後まで「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人込みを極力さけて景色を楽しむ」旅行に行きたい人なんて極めて限られます。

2020-12-09 02:33:18
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

そんな至極当たり前の事実を必死で否定して、「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人込みを極力さけて景色を楽しむ」何て言う明らかなフィクションに依拠してGoToを正当化しても、結局感染は拡大し、結果経済は縮みます。いい加減現実を見ませんかと思います。

2020-12-09 02:36:43

越後長野温泉 嵐渓荘 @rankeigoo

越後長野温泉 嵐渓荘 Rankeisō Echigo-nagano Spa Niigata Inn hotel 宿主がツイートしております。

rankei.com

越後長野温泉 嵐渓荘 @rankeigoo

@RyuichiYoneyama 私は商売柄まいちによくお会いしてます。新潟県内の温泉地も平日は一人旅の方が本当に多いですよ。 gotoの是非はともかく、旅のスタイル変化はファクトに基づいてお話頂きたい。

2020-12-09 02:22:17
多田 将 @sho_tada

「愚者は経験に学ぶ」の典型例やなwwwww twitter.com/RyuichiYoneyam…

2021-01-13 17:59:16
ぬくぽか🌒 @nukupoka0308

米山隆一さんが一人旅をディスってだけど、あの人の選挙区には越後湯沢やら六日町やら温泉街がたくさんあるんだけどね…。

2021-01-13 12:17:44
にせもの@えり天 @PerfectNISEMONO

新潟、メシと酒の評判は折り紙付き(なんなら好きな酒蔵すらある)だし、温泉も良さそうだし自然も豊かだしで、一人旅好き派としてもフラッと遊びに行くには最高そうなのに、前知事が一人旅の概念すらロクに信じようとしないアンチなせいで行く気がゴリゴリに削がれる県、という印象になってしまった。 pic.twitter.com/CrSWG7sAmf

2021-01-13 18:28:16
拡大
拡大
拡大

当人の反論

米山 隆一 @RyuichiYoneyama

これ変に誤解している人がいますが、元はこれです。私は「ひとり旅」を否定しているのではなく、「GoTo(賛成派)は『1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人混みを極力避けて景色を楽しむ』みたいな使い方を想定している」を否定しています。宜しくお願いします。 twitter.com/zapa/status/13… pic.twitter.com/ksu0KAd9be

2021-01-13 21:14:25
拡大
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人混みを極力さけて景色を楽しむ」 ①鉄道自体密になりやすい。 ②温泉宿に入ってない。 ③温泉宿で食事してない。 ④極力人混みを避けてない。 元の文読んだらどうですか? twitter.com/senkoko47/stat…

2021-01-13 20:02:31
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

従って当てはまるのは、 ①車かバイクでひっそり温泉宿に一人で泊まる。 ②食事中仲居さんにも一切話しかけず黙って食事をする。 ③その後も人が集まりそうな観光地には一切行かず誰もいなそうな所のみに行く。 です。尚、これはGoToについてなので「温泉旅館」は必須でソロキャンプ等は入りません。

2021-01-13 20:03:04
米山 隆一 @RyuichiYoneyama

なおかつ、こういう人が稀にいる事は否定していません。尚私の知人にも、一人で温泉旅館に泊まる人は勿論いますが、中居さん位には話しかけるし、何より大概の温泉旅館は観光地にあるので、大概観光地に行きます。宜しくお願いします。

2021-01-13 20:11:18

一人旅

旅人@歴史の扉【寺社・御朱印・歴史】 @tabibitorekishi

どうも 「1人で密になりづらい交通手段を使って温泉宿で1人で黙々と食事して人混みを極力さけて景色を楽しむ」 極めて少数派の旅人です😌 群馬県 #草津温泉 や石川県 #和倉温泉 でカニを食べたり🦀 #淡路島 でハモを味わい、十津川村の絶景を見たり、全部 #一人旅 で行ってきました😆 #一人旅好き pic.twitter.com/5rohvUw1Uy

2021-01-13 18:41:31
拡大
拡大
拡大
拡大
旅人@歴史の扉【寺社・御朱印・歴史】 @tabibitorekishi

というか、僕が呟くお寺や神社の9割は #一人旅 で巡ってます😊 他人と一緒だと、気を遣ってマイナーな寺社に行けないんですよね😅 それに、一人で温泉に浸かって風呂上がりに新鮮な海鮮料理と日本酒をぐいっといくのはやっぱり最高です🍶 とはいえ #緊急事態宣言 が出てる間は暫く旅を控えます😌 pic.twitter.com/N6ccFVlSLj

2021-01-13 18:51:20
残りを読む(31)

コメント

ナノル @slustouskty 2021年1月13日
旅行行きたくなったら平日に休みとって一人旅行くマン。気ままに好きなところに行けるし、ご飯美味しいとこに泊まってまったりするのいいよね。
68
まあちゃん02(ワクチン2回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年1月13日
とりあえずこの人が政治家に必要不可欠な要素「想像力」が無いのはわかった。
294
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年1月13日
「黙々と」=「一言も言葉を発さない」はややアクロバティックな解釈だがまだ有りだとしよう。でもな、この言い分だと「会話の際にマスク外してる」って前提なんだわ。そこらへんは疾うに「食事中の会話はマスクをしてから」というアナウンスがある。そして「②食事中仲居さんにも一切話しかけず黙って食事をする。」て食事中食べてる横にずーっと仲居さんがいる前提なん?
133
ま _ _ す @ryuta100kg 2021年1月13日
油断すると肩書きで当選しかねない。何が何でも落選してもらわんと。
171
タム @inthe7thheaven 2021年1月13日
BLACK_RX_24 家にこもってようが人は飯を食うわけで、その調達に配達員やレジ店員とはコミュニケーションを取らざるを得ないしリスクも大差なさそうってか下手すりゃ仲居さんより高そうまであるな
48
K3@FGO残5 @K3flick 2021年1月13日
時代に遅れた昭和のジジイは平成に置いていくべきだった
116
アイマキ @aimakimakimak 2021年1月13日
そもそも彼が当選したの相手の支持者が怪文書ばら撒いて逆に相手のマイナスイメージばらまいたからだから
12
れいなじる @reinajiru 2021年1月13日
ひとり旅で夜中にホテルで好きなだけ食うデパ地下惣菜のうまさを知らないなんて
78
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年1月13日
想像力が無い奴が政治家に成ってもろくな事には成らんぞ? 独り旅が嫌いな人は昭和世代の団体旅行好きかパリピかウェイ辺りだろうなー。。。
103
みっち~ @1971mitchy0531 2021年1月13日
ひとり旅で夜中にホテルで地元のスーパーで買う地元の総菜のうまさを知らないなんて
21
ろんどん @lawtomol 2021年1月13日
あなたが「明らかなフィクション」とかいう一人旅愛好者なんて、私の知人だけでも結構な人数がおりますよ?
116
キルゴアさん @KilkilGoregore 2021年1月13日
一人旅を黙々と楽しむのって、ええよねえ。
66
inti @inti87913544 2021年1月13日
この方の言うてる旅って複数人の行動様式だよねぇ。そういうのが煩わしいから一人で趣味全開の旅をするんだがな。
74
errordoco💉💉 @errordoco 2021年1月13日
俺の存在は新潟のアレにとってはフィクションだったらしい。こいつ一人が随分と新潟の地位を貶めているよな…
98
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年1月13日
この人選挙に出るらしいのに脇の甘い発言というか迂闊な発言多すぎね?
102
久米留宇 @RueKume 2021年1月13日
こいつの存在がまるでフィクションだよ
57
マシン語P @mashingoP 2021年1月13日
定期的に物議を醸すけど、この人立憲民主の政治家らしく基本的に与党政府の政策や見解にケチつけたいだけの逆張り野郎。イチャモン付けて喜ぶ支持層狙いで、エビデンス提示して異論を発するまともな層は念頭に置いてないな。
134
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年1月13日
こんなのを知事にしてた新潟、しばらく避けるかな…
27
ケイ @qquq3gf9k 2021年1月13日
家族や恋人がいても楽しいんだろうが一人でも楽しいぜ。
4
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年1月13日
一人旅を「だったら家に居ればいい」と言ってる辺り、ちやほやしてくれる仲間や女もいないなら、旅行する意味がないと思ってるんでしょこの人。
161
M @omuretuinu 2021年1月13日
一人で旅行に行く能力が無いからこんな発言になるのでは?
70
xxx @xxx86126206 2021年1月13日
「そんな人私は見た事ないし、いても極めて少数だと思います」からノータイムで「非現実的なのがどちらかは自明だと思いますが」になるのヤベーだろ。
145
Moroheiya ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 葱畑P @negibatake_p 2021年1月13日
一人旅愛好家を全員敵に回して何がしたいんでしょうかねぇこの人
40
ごがちい @_gogatea_ 2021年1月13日
誰も言ってないから俺が言っておくね。 援助交際がバレて知事辞める羽目になったのに今度は国会議員になろうとする厚顔な人なんて、そんな人私は見た事ないし、いても極めて少数だと思います(ドヤァ
255
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年1月13日
ひとり旅で夜中にホテルの近くの地元のコンビニで買う地元限定ジャンクフードのうまさを知らないなんて
8
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年1月13日
S7qUuC1HgifKlLq 取り巻きがいなきゃただの無能ですって自己紹介かな?
47
xxx @xxx86126206 2021年1月13日
xxx86126206 「氷河期世代を救ってください!」みたいな要求しても、「そんな人私は見た事ないし、いても極めて少数だと思います。非現実的なのがどちらかは自明だと思いますが」と切り捨てられるのか。ある意味、無敵の論法だな。
70
kavipan @kavipann 2021年1月13日
>2019年には実に18.6%が一人旅 この元知事?のようにごく限定的とまでは言わないけど、全体の5分の1以下ってマイノリティではあるはずで、議論が平行線となる主旨は理解できるのでは。
6
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年1月13日
マイノリティならむしろ扱いをもっと手厚くするべきってのがリベラルとしてのまっとうな認識でしょう一応 マイノリティをフィクションだとか言っちゃうのが迂闊なんすよ
90
のぶ @Type74Nobu 2021年1月13日
去年はロードバイクの単独行でいろいろ回った,1人だから食事も適当に済ませて走る事だけ楽しめた
5
kavipan @kavipann 2021年1月13日
RvxU5eJUWEIsyP1 言い方が悪いというか喧嘩腰なのは確かにどうかと思うね、特にその立場で。一方ではそこまで全否定する内容でもないかなと。
1
@Q_fever 2021年1月13日
まあ言いたいことが全くわからんというほどではないけど、この人の行動原理が「自民党の決めたことを否定したい」にしか感じられない以上はあまり支持できんかな。GOTOトラベルを民主党とかが提案してたら全肯定だったんだろうなあという感じが。
28
kavipan @kavipann 2021年1月13日
単身世帯率って3割強ぐらいだけど、Twitter内だと5割超えそうだし、そういう誰が見てるかとかどんな反応があるかを意識せずに発言してるところを見ると、まあ支持すべき人間でないね。主張とは別の話だけど。
13
もぐら @happy121232 2021年1月13日
1人で黙々と援交に行くよりマシだろ?
127
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年1月13日
見覚えのある名前だと思ったら、外国人に野菜盗まれたつるの剛士さんをバッシングしたり「ユーミンは夭折すべきだった」の白井先生を擁護されてた米山氏でしたか
90
ニートその3 @apribi 2021年1月13日
goto反対派はもっと具体的な数字出してこいよ。おれは大阪府民なんで和歌山へ一人旅に行こうと思って調べたときは和歌山県は県民が県内旅行することに力を入れた施策をたくさんやっていた。大阪から人を呼べば簡単に儲かるだろうけど大阪からのコロナが増えるのを防ぎつつ経済も回す、和歌山県の手法が正解だったかはわからないが、知事や県ごとの色が出て面白いデータが出てくると思うんだよな。
19
miyabi @miyabi6372 2021年1月13日
単独行登山もソロツーリングもフィクションだったんだ。 確かに、誰とも話さず山に登ったりバイクで走ってると、帰宅しても登山やツーリングに行った現実感は希薄な感じはある。
6
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月13日
発端の発言もだが、下手な言い訳するぐらいならとっとと訂正、謝罪すりゃいいのに
65
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2021年1月14日
県民に気の迷いがあったとはいえ、よくこんなのが新潟県知事になれたな……
75
TaiDa @idarf777 2021年1月14日
立憲民主党の支持者よりかはよっぽど多くいるはずですよ
58
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2021年1月14日
こんなアホを担ぎ上げる野党支持者の皆様お元気ですか?
70
きたあかり@実況 @kita_akari1005 2021年1月14日
もはや「室井佑月の夫」でしかない人
54
がそ @gaso 2021年1月14日
おっと、室井佑月さんの再婚相手のハッピーメール米山先生じゃないですか!
85
エンプラ🍸🏖@令和3年 @65cvn1 2021年1月14日
独断と偏見に塗れてて開いた口が塞がらない。「一人旅を楽しむ人がごく限られてる」とデータも無しに何でこんなこと言えちゃうのかな。無神経さと想像力のなさをここまで見せつける人そうそう見たことない
6
ちりがみ @wastedpapers 2021年1月14日
マイノリティかどうかも疑わしいし、マイノリティのことなんて考えなくてよい、という姿勢も本当に聳え立つ糞
14
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2021年1月14日
過去の新潟5区での選挙戦を見る限り、ただでさえ相当厳しい戦いになるのは目に見えてるのに、わざわざ支持者を減らす真似を繰り返してるんだから目も当てられない。来年の選挙までに観光業を壊滅させて人口を減らし、少しでも自分に投票しない有権者を減らそうと目論んでるんじゃないかと疑うレベル。立民も他に候補がいないとしても、よくこんなゴミを拾うもんだな…
27
みなしごのバラード @kicchom_san 2021年1月14日
こいつがいろんな方面に喧嘩売ってるのは前からだけど、出馬してなおこのスタイルなのは相当な馬鹿なのか?いや馬鹿なんだろうな間違いなく
50
こーとだじゅーる @T9Naa8H 2021年1月14日
そんなことするくらいなら家にいりゃいい…?日本国民の家の中に温泉とか広大な海とかあるのが標準だと思っていらっしゃる…? ひとりで過ごすこと『だけ』が目的なら家でいいけど、たとえば温泉にいる人なら温泉に入るのが、景色を見ている人ならそこにしかない景色がメインの目的ですよ
34
いんてり かたり いとをかし @anataniHonoZi 2021年1月14日
通勤電車じゃあるまいし、公共交通機関を使う=密 みたいなこと言われても。 なぜ仲居さんとの不必要な会話があって当然と考えているのだろう。
56
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年1月14日
昭和初期に生まれた実家新潟の母はこの米山を毛嫌いしてる。昭和と一括りにしてほしくないな。
56
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2021年1月14日
言えば言うほどバカを晒すって典型だな……
19
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月14日
「自分の知らない価値観は存在しない、受け入れない」って議員になったら駄目な人やろ
75
ミゼ @2maxrabi 2021年1月14日
新潟の恥曝し!!!同じ新潟県民として情けない…この人のことで擁護できることはこの人の実家の犬が可愛いってことだけしかない、真面目に
40
風倉 雹🍕まるいお皿に何乗せよう @hailstone1989 2021年1月14日
ああ恥ずかしいただ恥ずかしい 5区住みではないので自力で落とせないのが残念だ……ああ恥ずかしい恥ずかしい
26
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2021年1月14日
逆に考えればこんなのでも知事になれるという。みんな立候補すればワンチャンあるで
3
紫苑 @shion_candy 2021年1月14日
一人旅でご飯なんて注文の時くらいしかしゃべることないのよ あとは会計の時にごちそうさまって言って出るくらいなんだから食事中以外は基本マスクしてるよ
55
lily @katsuasada 2021年1月14日
うーん、この人の言うことに賛同はしないけどGo toはお一人様想定してなかったのは分かる。トラベルでは旅館・ホテル自体そもそもビジホ以外は二人以上での宿泊を基本としてて一人で部屋利用だと追加料金かかるし、eatでは一人で予約できるところは近所では皆無だった。同じ一部屋・一席使われるなら二人以上の方が利率高いんだろうけど。会食をどうしてもやめられないのを見ても、偉い人たちは一人◯◯なんて考えられないからGo toを一人限定になんてしないんだと思う。
11
闇のapj @apj 2021年1月14日
とはいえ団体旅行好きな人やらウェイが混じってくることも事実なので、ここは、おひとり様用プラン、家族限定プランだけ補助し、旅館側もどんどんおひとり様対応メニューなど用意して、一人旅愛好者を増やす方向が良いのではないか。
49
リュウオーン @ryuoon_dragion 2021年1月14日
eK0SV72lWxlYb8L ちゃんと想像力あったら買春なんかしないでしょうしね
78
リュウオーン @ryuoon_dragion 2021年1月14日
一人だとあっちへフラフラこっちへフラフラができるのがええねんな
26
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年1月14日
尾身先生が「どんちゃん騒ぎする旅行だと感染を広げてしまう」って何度も言ってるのにいまだ理解出来ないのか…。
15
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月14日
言動見る限り独善的で謝れない能無しで室井佑月にお似合い この手の輩がでかい顔するの嫌いですわ
47
beigyiaa @beigyiaa 2021年1月14日
kavipann 一人旅は夫婦2人旅行に次いで二番目の旅行形態となります。 https://twitter.com/perfect_insider/status/1349284440619376640 https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2019/07/RecruitLifestyle_jalan_20190709.pdf 家族旅行を全て含めても三番目となっており、更にここ15年間において一番伸びている旅行形態となっています。
70
トミー @fumiotomita 2021年1月14日
県知事時代に多くの人にかしずかれて視察した日々が忘れられないのだろうか?
8
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年1月14日
いまだにマスクせずに飲食店で会話してる国民や、他のまとめではノーマスク信者に賛同者がいるなどこれだと感染者が減ってもすぐに増えかねない。積極的に1人飯1人旅キャンペーンやる意味はおおいにあると思うんだが。この発言以外もヤバいけど、こんなのが次の衆議院議員選挙で国会議員になるとか無いよな!?
2
ウパメカノ @KnowledgeFields 2021年1月14日
改行少ないから読みづらいんだよなこの人 文も冗長だから余計にキツい
12
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月14日
米山は多分ふらっと目的なくどこかに行くことでリフレッシュになるという人がいると思っていない、一人で車運転して人気のない場所に行くのが好きなんだよね
0
魔法幼女きりさめ☆あるみ @U_Al_G 2021年1月14日
kavipann あなたの言うマイノリティの範囲がどこまでを指すのか分かりませんが、最大派閥である夫婦旅でも25%である調査の中で、それに次ぐ割合を占めている一人旅がマイノリティである、とは言えないのではと思います
70
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月14日
KnowledgeFields 他人がアホに見える人はすべてを詳しく説明しようとしてそうなるんですわ… あと後付でぐだぐだ言うのも冗長になりやすい
7
RIP豚@自立支援 @RIPton_buhi 2021年1月14日
見たことないものを自分の印象だけで「稀」「フィクション」というのか めっちゃ楽しいじゃん一人旅
32
RIP豚@自立支援 @RIPton_buhi 2021年1月14日
地元ディスと観光客ディスと商業ディスを全て行う印象最悪のフルコンボ
57
まつこ @harapeko_matuko 2021年1月14日
一人旅できる人に憧れる…。やってみたいけど、半日の外出でも一人だとどうしていいか分からなくなる時あるから羨ましい。
1
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年1月14日
自分の価値観が絶対だと思い込んで頭が固くなってしまったのかな 世の中にはいろいろな人がいる、という多様性を認めた考え方ができればこんな事言えないでしょう
1
🛰ゆ り ぽ ん🦭 @cooliceco 2021年1月14日
新潟県民はちゃんとこの逆張り屋を落としてね。
56
しょぼ~ん@フルスペックワクワクチンチン @syobonn_p111 2021年1月14日
今後単身者なんてますます増加するであろうにその層を切って捨てて自分の理想を押し付けるってこいつホント頭大丈夫け?^q^
5
しょぼ~ん@フルスペックワクワクチンチン @syobonn_p111 2021年1月14日
まぁこの人自身は出会い系サイトにまで手を出して女を常に侍らせとかないと気が収まらない人なんだろうけどさ
6
害虫 @Gaityu 2021年1月14日
一人で居ることが嫌で援助交際した方の発言は重みが違いますねその後の取ってつけることすらできてない言い訳の軽さといい素晴らしい代議士だ
6
冷奴 @bifsupnn 2021年1月14日
この議員がアレなのは間違いないとして、まとめられてるキャンピングカー生活の人とか馬買った人とかは「極めて稀」だと思うわ。人生謳歌しててうらやましい
21
柘榴 @GarnetJan_ 2021年1月14日
なんでまたいかにも一人旅好きの多そうなTwitterで発言しちゃったのか。
37
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年1月14日
eK0SV72lWxlYb8L むしろ足りてる必要不可欠な要素を探す方が大変だよな
15
ちくわの灯 @JZxsaJ28o00DOXl 2021年1月14日
「自分の理解できないものは存在するはずがない」みたいな姿勢の人が政治家をやっている恐ろしさ。多分変な事を言っても指摘してくれる人もいないのだろう。気の毒にな。
53
Togetter @jdksjakljslosa 2021年1月14日
まず鉄道が密になりやすいって随分派手な釣り針だな。東名阪都市圏ならいざしらず、テメーが知事やってた新潟の鉄道なんてかっそ過疎のスッカスカじゃねーか。殆どの鉄道は空気輸送か赤字輸送で、例えばJR東日本では東北や甲信越のスッカスカ路線を首都圏の黒字鉄道網で赤字を補填してることすら知らなさそうだなw
58
龍ex @ryu_ex222 2021年1月14日
そういう層とか野党から組織票の算段が付いてるからこういうこと言えるんだろうなって
1
shirou @four38822628 2021年1月14日
ひとり旅18%を稀って言うなら、国民の5%程度にしか支持されてない立憲民主党支持者は激レアさんだね。
84
フローライト @FluoRiteTW 2021年1月14日
立民は議員が馬鹿でクズなのは当然として、応援している層もカスだし、馬鹿クズカスが選ぶニューカマーも当然のようにゴミ揃いなんだよなあ。何一つブレない。上から下まで人間として褒めるべきところのない生きているだけで負債になるような奴で溢れている。ちょっとないよね、こういうエリートスーダン
6
wiwaxia @wiwaxia0 2021年1月14日
見えてる世界が狭過ぎて呆れる
23
真砂 @okayasumasa 2021年1月14日
「反自民絶対善、親自民絶対悪、ただし自分達の認める権威だけは例外」というあの界隈の行動パターンが可視化されたような存在やね。
4
うまみもんざ @umamimonza 2021年1月14日
自分が見たこと無いから存在しない……って、俺だってアラブの石油王見たこと無いけどじゃあアラブの石油王は実在しねえのか?
42
さかべあらと(正月に猛威を振るうキラー餅バニー) @sakabe_arato 2021年1月14日
こいつ自身も相当アレだが、こいつがまかり間違って当選なんかした日にゃあ、嫁の面の皮がますます厚くなりそうで尚更嫌なんだよな…
21
山北篤 @Gheser 2021年1月14日
eK0SV72lWxlYb8L 想像力が無いことには同意しますが、もっと政治家に必要な能力である、正確な情報認識も無いことは明白です。要するに、政治家に必要なあらゆる能力が無い。自制心の無さで知事を辞任することになった愚者ですからね。
60
mogmog @mo9mogg 2021年1月14日
読んだ瞬間、珍しく「てめーぶっころす」と言う感情が浮かんだ、そんな一人旅愛好家。
7
リエルちゃんのぷぎゅットと旅するおじさん @nnumeriel 2021年1月14日
一人旅してる奴がフィクションで、出会い系サイトで女買って辞任した県知事の存在が現実だという。 狂った世の中だぜヒャッハー
64
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2021年1月14日
1人キャンプってのはそういうやつなのでは
0
おだすー @4qjvnUv7Sg8BfiU 2021年1月14日
△元新潟県知事 ◎売春クソ馬鹿 ◎ゴミ夫婦の夫の方
19
ネギ@メタンナイト @negi__ 2021年1月14日
beigyiaa 宿泊旅行者数推計を見ると宿泊旅行の実施率がここ15年で10ポイントくらい減少していて, 一人旅が伸びているというよりは他の旅行が減っている影響のほうが大きいような気がする
2
猫背侍 @peko_twi 2021年1月14日
この人に足りないのはデータを見る力なのでは?
3
Nasoa @Nasoacollet 2021年1月14日
こいつが息してることが新潟県民にとって迷惑なンだわ
7
oneandonly @karaagetown 2021年1月14日
後出しでいろいろ追加しても何も正しいところにたどり着けない嘘つきの典型。
45
転倒小心 @tentousho 2021年1月14日
うーん・・・この方年齢を存じ上げないんですけど、子供の頃に名番組「遠くへ行きたい」とか「世界の車窓から」とかご覧になってなかったんですかねえ。 旅情を噛みしめるならひとりがいいなとああいうのを見ながらよくよく思ったものだったんですけども
18
ついのう @norekilan 2021年1月14日
これが知事やってたっていう事実が何より恐ろしいんだが
23
ad_libitum @adlibitum190116 2021年1月14日
観光旅行とかツレがいると相手に合わせてしまって自分の行きたいところに行けないし、思う存分堪能できないから、後で一人で行き直したりする事があるよ 城や寺社仏閣、美術館、博物館、資料館とか
8
ad_libitum @adlibitum190116 2021年1月14日
結局、自分が行きたいところには一人で行くのが一番楽しいんだ
11
賄いニラ玉 @niratamask 2021年1月14日
援交バレたときもそう取られる可能性がとか苦しい言い訳重ねてたしさもありなん
27
zun @zun27 2021年1月14日
煽りスキルは中々のもんだな。政治家に煽りスキルがいるのか知らんけど。
1
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年1月14日
むしろ「団体旅行の時代は過去のもの」っていう認識は誰もが持っていると思うし、そうなれば現代は「少人数での旅行もしくは一人旅」が結構多いのかなという考えに普通に至るものだと思うのだけれど、大丈夫?こんな現実を見ない頭の凝り固まった人が議員なんかになって。
29
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年1月14日
まーた米山か。 この人過去の言動も無茶苦茶だろ。 こんな奴当選させちゃいけない。
20
Hacchi @2mocccck 2021年1月14日
政権を叩くためなら事実を無視していいという典型的なムーブで「そういうとこだぞ」としか言いようがない。だからどんなに失政が繰り返されても野党の支持率があがらない。「こんな人たち」に任せるわけにいかないしな。
23
へすた! @Hesta 2021年1月14日
ジェリー藤尾にひっぱたかれそう……
2
雑魚寝 @zakone_world 2021年1月14日
ひとりになりたいと思ったことがない、ある意味でシアワセな人なんでしょうなあ
3
南風 @nan_poo 2021年1月14日
各国のアンケート調査によると、日本は「一人旅の好きな国民の割合が世界一」という結果なんですけどね。
8
barubaru @berururururu 2021年1月14日
kavipann 「1」と「1以上」を比べて、どっちがマイノリティだっていう強引さは嫌いじゃないですw
14
万年雪 @perennialsnow 2021年1月14日
知事の一人旅知識についてはさておき、「どれだけ一人旅にしようとしたって人の居るところを通らざるを得ないから不可能」という意見には賛同できる。 まず家の中で家族に会うし一歩外に出たらご近所さんに会う、食事を取ろうとすれば店員さんに会うしトイレだって借りるし宿には女将さんや他の宿泊客もいる。 何より「自分」という人間が歩いている時点で感染させるリスクをばらまいている。
3
kusano @t_kusano 2021年1月14日
ツッコミに来たんだけど一人旅でも地元の飲み屋とか行っちゃうからツッコメないやー
0
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年1月14日
一人旅なんて見たこと無いとか言い放つとか、想像力も足らないし、視野が狭いし、かつて円光で辞職。…どうして立憲民主は推そうとしたんだ? 迂闊すぎて不発弾抱えるようなもんだろ。
20
🐬🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2021年1月14日
見識が狭い人ってのを世間に向け公言する公人ってすごいな。そりゃ政治家として大成出来ないわけだ
22
岡田伸(遊び人の伸さん) @AsobininNoShin 2021年1月14日
先入観は誰にでもあるのかもしれないけれど、十数%の割合でいるという具体的なデータが示された時点で「そこの認識は間違っていた」と認められないところがこの人のダメなところですね。そこからでもGoToに関して感染対策を万全にしたうえでという前提をきちんと広められなかった部分など反省すべき点や批判すべき点の指摘はできると思いますが
7
赤間道岳 @m_akama 2021年1月14日
AsobininNoShin 旅行業の友人に、一人旅の旅行商品ってなんでないのと聞いたら、一人旅の出来る人は旅行を設計する能力もトラブルに対処する能力も持っているのでそもそも旅行商品を必要としない、という回答でした(´・ω・`)
34
barubaru @berururururu 2021年1月14日
AsobininNoShin 「感染対策を万全にしたうえでという前提をきちんと広められなかった部分」ってほんとにそうなんでしょうかね?GoToトラベルによる(数字として確認できる限りでは)感染者数は少なかったですし、そもそも団体客偏重の予算割り当てをしたアホな事務局に反して、利用者側は一人や少人数での利用が圧倒的でOTAに割り当てた予算だけが早々に上限に達したとか考えると、感染対策を含めて利用者側は十分理解して利用してたと考えられるんではないでしょうか?
9
岡田伸(遊び人の伸さん) @AsobininNoShin 2021年1月14日
berururururu そのあたりはきちんと検証すれば「実は利用者側は大丈夫だった」という結論が出る可能性もありますね。その場合には、GoToトラベル中止に追いやろうとする意見に対して、なぜきちんと検証して反論できなかったのか、というのが反省点になるかもしれません
7
壁|ωΦ)マグタ @chaicinnamon 2021年1月14日
( ΦωΦ )台湾一人旅滅茶苦茶楽しかった。渡航出来るようになったら、また台湾一人旅するんだ!
7
kokomaro @kokomaro11 2021年1月14日
じゃらんの調査は業務による出張も含むんだろうか
1
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年1月14日
20年近く前ですら団体客、大人数客がガクッと減って、団体向け旅館が多い某県の旅館街とか寂しい状態だったけどな。バブル崩壊直前で時間止まってんのかねこの人。
21
Masaki☆💉Fully Pfizered💉 @masaki_kkmt 2021年1月14日
単独行動は恥、ありえない、こういう人間だからパパ活なんかしちゃうんだろうなあ……
8
カズマサみんC @mskazumin 2021年1月14日
政治家としての勉強はそこそこできてたんだろうが、与えられたものでしかものを考えられない人間なんだろうな。
0
Vostok @vostok7777 2021年1月14日
まあ、女と濃厚接触できないなんて旅行じゃないと思ってるタイプだろうし。周囲も含めて。
32
SASAMkⅡ @SASAMkII 2021年1月14日
仲間や気になる人と行く旅行が嫌いとは言わないが一人旅はやっぱり他人を気にしなくて良いっていうメリットがねえ… 目的地に向かう途中で唐突に見つけたお店にふらっとたちよる、そのせいでその日の予定はめちゃくちゃになったけどそれはそれで…みたいなのは一人旅でなきゃできないや
9
marumushi @marumushi2 2021年1月14日
知事を辞めた理由を考えれば納得の見識だな。えっ、国政狙ってる?またまたご冗談を。
5
Requirer @Requirer8 2021年1月14日
こういうのが知事になれるって、やっぱり政治って知識とか能力とか考える力とかでなくて、金とコネの世界だなぁと感じる。 老害っぽいのも権力の中枢に沢山いるしね、民間企業だと窓際行かされるだろうけど。
12
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年1月14日
自分は写真撮影が趣味なんで、一ヶ所にとどまる時間が長い。パンピーな人達と何人かで旅行行ったけど、写真あんま撮れんし、いい構図探ってると揶揄してくるやついたしでストレス。一人か、自分の趣味を許容してくれる友人(本人も写真撮るが、ポケGOで普段とれないポケモン集めてホクホクしてる)と行くのが満足度高い。旅行はウェーイよか満足度求める。
1
逆さまつげ💉💉 @kitayokitakita 2021年1月14日
買春するくらいなら嫁と………まぁしゃあないか。
0
トロフィールド @truefeeldoo 2021年1月14日
必ずしも間違ったことは言ってない。GoToの制度設計は1人用じゃないしコロナの感染拡大に寄与するから止めた方がいいという本旨は合ってる。ただし、一人旅が少ないというのが間違ってるだけ。
0
妙琴(みょうきん)@モデルナ2回目接種済 @kapibarap 2021年1月14日
「意図していることをきちんと伝えられない」「少数意見を切り捨てる」「後から取ってつけたような言い訳をする」政治家としての資質を欠くとするに足る要素てんこ盛りだな、この人。
24
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年1月14日
「自分と価値観や物の見方が違う奴は全部敵」という人だということはよくわかった。
4
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年1月14日
こんな人を擁立するってだけで自分の党の信用を落としているってことに気づかんのかね、某党は。
11
5号 @btooooooooooom 2021年1月14日
ハッピーメールは使いこなせるくせに価値観をアップデートできてない元県知事さんが最悪なのは当然として、ハッピーメールさんを叩くために温泉に行く気をなくすみたいなことを言ってる人もずいぶんといい性格してるなと思いました
1
ほかほかごはん @gogogohannnnnn 2021年1月14日
普段からこういうスタイルなのは百歩譲ってまあいいけども、これで選挙出るって正気かよ
10
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年1月14日
温泉宿には泊まることめったにないけどアパホテルならよく泊まるよ(´・ω・`)?
1
OisiiOisiiOisii @Oisii0isiiOisii 2021年1月14日
黙って黙々とだから見かけないって考えずそんな人間は存在しないって掛かるの政治家って感じよね
6
しっくす@SIXX @Sixx2001 2021年1月14日
売春するのに安いラブホくらいしか使わんのかな。 新潟だっておひとり様の客来てほしいだろうに。 観光業、旅館なんかとくに。 知事時代になんもしてなかったのバレバレやんけ。
15
しっくす@SIXX @Sixx2001 2021年1月14日
truefeeldoo 設計制度は複数人を基本になんかしてませんよ。 旅行業が一人旅のプランなんかを設定してなかっただけです。
11
ここあさん@雀魂ログインしてbot @euglenana 2021年1月14日
いやいやお恥ずかしい…隠居しといてほしい… 新潟5区はすごく山の地域なのでこんなとぅぎゃったーを見ている層ではなさそうだから当選しないと言い切れないのが怖い…
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年1月14日
どんだけこいつを批判しても、事実増えてんだから、お前らがやらずなんだよ。
2
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2021年1月14日
上のコメを読んでいると、この男が現職であると誤解している人がちらほらいるようだが、米山隆一センセーは現在無職のプーちゃんです。強いて言えば室井佑月のヒモです。間違えると大変失礼ですので、ご注意。まぁ、アレと結婚して女子大生を買えなくなったフラストレーションが変なことを口走らせているのだと、生温かい目で見てやってください…
13
ののちゃ @nono_trebo 2021年1月14日
vostok7777 だから仲居さんにも用もないのにめっちゃ話しかけてあわよくば口説くみたいなのがデフォで仲居さんと会話しないケースがありえないフィクションなんだろうね
12
ゆきんこ @yukin_co 2021年1月14日
Twitterはガチのおひとり様愛好者が多いけど、現実はひとりで旅行してても歓楽街に行ったり、ナンパしてワンナイトを計画しているやつだらけだよ。
1
slips @techno_chombo 2021年1月14日
katsuasada 「GoToトラベル」が「ひとり旅」を想定していないんじゃなくて、そもそも「旅行」って産業自体があまり「ひとり旅」をマーケットとして捉えていなかっただけ、ですね。逆に自分なんかは「普段はひとりだとお高めになる宿にお安く泊まれるチャンス!」って活用してましたけど。ただ、「ひとり旅」マーケットは確実に拡大しつつあり、業界としての対応も次第に進んできています。海外でも「おひとりさま専用ゾーン」のあるクルーズ船とか出てきたし。
15
slips @techno_chombo 2021年1月14日
yukin_co まぁ「旅先ではそういうことをするのが普通」と思ってる人たちが「GoToトラベル」に反対してたんだろうし、この元知事さんも「旅先ではそういうことをするのが普通」だと思ってるんでしょう。あ、旅先でなくても「そういうこと」をしてた人か。
7
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年1月14日
( ×H×)y-~~室井佑月の「男を見る目の無さ」は折り紙付きだからな。
4
83MHz @83MHz_clock 2021年1月14日
このまとめのブコメ見ると「一人旅だからと言っても誰とも関わらないレベルは難易度高い」というコメントが多いけど、そりゃまぁ「一瞬たりとも2m以内に他人がいてはいけない」とか「一言でも会話してはいけない(注文とかレジとか不可)」縛りならそりゃ不可能に近いけど、そこまで行くと日常生活不可能だしなぁ。
21
ナッパの膝 @XX_ouga 2021年1月14日
どう言い訳してもバイク一人旅を完全否定してんだよなこの人・・・
4
@_suna_ 2021年1月14日
さて、ここでGoToトラベル旅行者向けサイトから、「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」をごらんください。 https://goto.jata-net.or.jp/info/2020091001.html
3
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月14日
ネットじゃいろんな情報飛び交ってるが、その中で「一人旅なんか来てもらっても採算取れない」なんて話もあったな。 本当かどうかは確認してないので、信じてもらっても困るんだが、どこかがちゃんとしたデータに基づく信じられる話をしてほしいなとは思った
0
slips @techno_chombo 2021年1月14日
yukin_co いずれにせよ、「ひとり静かに旅行したい」って人がいるのと同様に、「オトコが独りで旅に出たら下半身の濃厚接触は必須」って層も、確かにいるんですよね。
1
neo @Keos1195 2021年1月14日
一人旅なんて誰にも気付かれずにやるもんだからな。いないと思われても仕方ないが、自分が知らない=世の中に存在しないは無知過ぎる
22
有本鱈子 @avondaran 2021年1月14日
ハッピーなんとかさんを元新潟県知事って言われるの本当に悔しいし惨めなので勘弁して下さい。
0
ななしの権兵衛 @1dhpuJYbCvD6Trb 2021年1月14日
仮に誤解だとしても、それを認めて軽く謝ればいいのに
0
slips @techno_chombo 2021年1月14日
Neko_Sencho そのへんは「宿による」ですが、確かに「旅館」は一部屋に複数名を入れる前提なんで、一人客の受け入れは「収入が下がる」のは否定は出来ません。ただ、それは「収益の出るレベル」で部屋割りや料金をコントロールすればいいハナシ。残念ながら、日本の多くの「旅館」がそこまでの経営の近代化が出来ていない、というのはあるかと思います。「そもそも客が来ない」ってのが現状の筈なのに「一人だと赤字」とか言ってる場合なのかも疑問ですし。
18
黒田信武 @kurodashinobu11 2021年1月14日
m_akama 平時はそらそうなんだけど切符代をGOTOに含められるようになる旅行パッケージ化は今めっちゃ需要あるはず、まあやるかは結局代理店さんサイドのコストリターン次第なんやけど
0
ゆきんこ @yukin_co 2021年1月14日
techno_chombo それがね。地元ではナンパしなさそうな地味なオタク系男子も知識披露して女ゲットを目論むのか、盛んに声かけてくるのよ。特に聖地はヤバい。
2
トードーごんた @todonogonnta 2021年1月14日
このお方の発言は、私が個人的に同意できない主張が多すぎるのだが… うん、やっぱり同意できない。
0
spin_out @spin_over 2021年1月14日
ソロキャン民を敵に回した模様
0
トゥルーブレイカー☆アオサギ @aosagin 2021年1月14日
この人は1人旅でも飲み屋いったりして色んな人と喋って地方の方と交流するのがイメージなんだろうな。1人旅なら中居さんいない宿もあるし、中居さんいたとしてもマスクして軽く喋るだけだろって感じの人と感覚が違うんだ…
0
神無月 @sanpai2929sii 2021年1月14日
eK0SV72lWxlYb8L そもそも政治家って想像力ありましたっけ
0
神無月 @sanpai2929sii 2021年1月14日
話関係ないけど、なんで日本人って集団主義とか言われる割にボッチ行動が好きなのか
0
トゥルーブレイカー☆アオサギ @aosagin 2021年1月14日
良いようにとらえると上のようになるんだが、鉄道がダメ温泉がダメといってるあたり、ちゃんと換気してるから大丈夫って言ってる鉄道や銭湯はリスク少ないはず…ってなるな
4
巧克力(ケヨユ) @d_deridex 2021年1月14日
立憲民主の少数派への対応はこういう感じになるという発信ですかね?
13
slips @techno_chombo 2021年1月14日
jdksjakljslosa きっと彼のアタマの中では只見線とか超満員なんですよ。
2
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月14日
県知事でありながら大学生を買春したやつか。
9
Nananama @Nananam18275642 2021年1月14日
新潟の観光客が減っても自業自得、ザマァwww
1
fully vaccinated バガミ @xxbagamixx 2021年1月14日
ハッピーな生き様さらしてんじゃねえ!
1
昭和の女 @syowanoonna66 2021年1月14日
こういう人達って自分の願望は言い放題言って、頑張るのは他人ってナチュラルに思ってそうで怖いよね。
1
雑魚寝 @zakone_world 2021年1月14日
最初の発言でひとり旅を否定していながら、想像以上にそういう層がいることがわかると「ひとり旅だって徹頭徹尾黙ってるわけじゃない」とか前提変えてくるの、小学生の言い訳みたいでめちゃくちゃ情けない
25
nekonome @nekonom63385142 2021年1月14日
元ツイ見てきたが、「そんな意味じゃない」と延々言い訳してて草。 「不見識でした」でしたとは、死んでも言いたくないらしいな。なんでこう、謝ったら死ぬオジサン多いかなー
18
由布来 @Juky_Snow 2021年1月14日
バックパッカーの経験とかないんかなー。YMCAとかドミトリーとかにお世話になった経験があれば日本に限らず一人旅は普通の趣味だと分かりそうなもんだけど。
0
syncbunny @syncbunny 2021年1月14日
この人がどういう旅行を想像してるのか知らないが、一人旅じゃなくたとえ家族との旅行だとしても普通に家で生活して飯食うのと変わらんぞ。週末のスーパーのほうが密だわ。
1
83MHz @83MHz_clock 2021年1月14日
言い訳の中に「これはGoToについてなので「温泉旅館」は必須」ってあるけど、GoToは日帰りでもビジネスホテルでも使えたのにそんなことすら知らないんですね
31
yonaki @yonaki11111 2021年1月14日
「密」の言に違和感を感じていたが、もしかしてこの人「三密」を全く理解してないんじゃないか?一密でもアウト、許さん!みたいな。
6
syncbunny @syncbunny 2021年1月14日
83MHz_clock 好意的に解釈すれば、旅行と言えば温泉旅館に泊まるものと認識しててビジネスホテルに宿泊する旅行なんて存在すら知らない人なのでは。
1
Yellowmonkey.jp @BlackflagJp 2021年1月14日
このおっさん考え方が「昭和の買春パックツアー」そのものじゃねぇか って、このおっさん買春のプロじゃん パックツアーで昭和に帰れよ
24
ゆきんこ @yukin_co 2021年1月14日
旅館におけるひとり客の自殺者も多いらしいし、従業員へのナンパセクハラ被害を考えると、理想的なひとり客は非常に少ないのは事実だろうと思うよ。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年1月14日
これ、そこまで変な話か?仮に一人旅で人里離れた場所に行ってそこでずっと過ごすとしてもその過程で「賑やかな場所」「密になりやすい交通手段」に一切行かないって難しいじゃん。
1
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年1月14日
一人旅だろうとある程度の長さの旅行になればターミナル駅とかで密な場所を通る事が多いし、「旅」とは言えないような近距離に限られる事になる。自家用車でも長い移動になればドライブインとか通るだろうしね。それを「一人旅好きなんていない」と言われたように曲解して難癖つけてるように見えるが。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年1月14日
syncbunny ビジネスホテルでも、その過程で公共交通機関を使えば密な場所は沢山通ると思いますが。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年1月14日
zakone_world 最初のツイートを普通に見たけど一人旅の否定には見えないよ。長距離の移動をするなら「密になりづらい交通手段」って非現実的なのは事実でしょ。それでも少数派として存在する事自体は否定してないし。
0
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年1月14日
「歩いて行ける範囲のビジネスホテルに泊まって食事も部屋で食べる」みたいな使い方限定にしている人が反論しているならともかく、遠くの温泉宿に行って駅の食堂で食事している人が反論しているのは訳が分からん。
1
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年1月14日
m_akama 一人旅や二人で個人旅行するなら代理店通さずに直に買ったり、航空会社からホテル込み込みでお得に買った方が安いもんなぁ。自分で好き放題プラン組めるし。海外旅行は流石に代理店頼むけど、国内は自力で組むわ。
1
藤吉 @swnfjys 2021年1月14日
後からの言い訳で、「『GOTOは黙々一人旅みたいな使われ方を想定している』を否定しているのです」ってあるけど、実際「これまでのスタンダードではないけど、気をつけて喋ったり騒いだりしない旅のしかたをして下さい」って呼びかけてるのは事実で、「黙々一人旅なんてしてるやついねーよ、旅と言えばわいわい騒いで人と接触するもんだ」って旧態依然の旅スタイルをひたすら肯定しててもなにもいいことなんてないし何の反論にもなってない。
25
83MHz @83MHz_clock 2021年1月14日
「感染拡大防止を意識した日常生活と同程度以下の人間とのすれ違い・会話ならセーフ」vs「極僅かな接点すら感染する可能性があるからアウト」という対立軸もあってカオスだなぁ
5
まさご叔父さん @masago53 2021年1月14日
この人口を開けば敵を作る発言ばっかりだから黙ってるか、発言前にまともな人にチェックしてもらわないとダメだと思う。選挙で負けたいなら別だけど
4
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年1月14日
油断すると新潟へのヘイトスピーチになってしまいそうになる自分を抑えつつ、それにしたってなんだかなあ。「完全に密を避けた一人旅は難しい」という点についてはうなずけるところもあるが、本当にそれだけの話だったらこんな言い方しない。
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年1月14日
平時ですら年に何度も一人で黙々とディズニー行くような奴もいるんですよ
1
barubaru @berururururu 2021年1月14日
83MHz_clock 後者はそれこそ日常生活でも一歩も外に出るなレベルなんだけど、そこはお得意のダブスタで「日常生活は必要最小限だからいいの」なんですよねぇ。「旅先で日常生活同等以下の接触量」の人は、旅行中は日常生活分はゼロなので、トータルは同じなんですけどねぇ
6
うちゅぎひのえ @uchugi 2021年1月14日
1人旅は人数で言うと小さくても、1部屋を使うとか1パッケージとしての数は同室で移動する2人旅の2倍のボリュームとも言えるんだよなあ。でも見かける数は頭数だから少なく見えるし、地元スーパーでごはん買って部屋で食べたりするので旅先の食堂で騒いでるタイプの旅行者からは見えない
1
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年1月14日
m_akama 実際一人旅を組み立てるのに必要なのは時刻表と予約用サイト(宿と乗り物)だけなので、自力でアクセスする力があれば代理店要らんのよな
1
syncbunny @syncbunny 2021年1月14日
nanamiutena 住んでる地域にもよるんでしょうが、地方都市レベルでも通勤時間帯以外の電車は全然密じゃないですよ。旅行先に行けば2両編成の列車に乗ってるの自分一人だけとか珍しくないですし。
10
まちゃるんと @UnfoundNimo 2021年1月14日
大元は「それを想定している」と言ってる人に対するツッコミで、「仲居さんに挨拶もしない人は居ないよね」って話なのに延々と噛み合わない問答集
1
Yellowmonkey.jp @BlackflagJp 2021年1月14日
データで殴られたら途端にゴールポスト動かし始めたり言訳始めるやつぁ微塵も信用ならねぇな
17
ポポイ @p0poi 2021年1月14日
元発言は<温泉旅行>て前提,それで<密>完全回避は,ほぼ無理。故に正当。
0
文里💉💉 @wenly_m 2021年1月14日
83MHz_clock 最近はビジネスホテルでも大浴場付きそれも天然温泉って所も結構増えてきているのにね。最新のとこだと密を避けるために部屋のテレビで大浴場の混雑状況を教えてくれる。ライブ映像ではなくwww
8
ポポイ @p0poi 2021年1月14日
外出して人里を移動するってだけで,誰かとソーシャルディスタンスも何も無い距離に近付いてしまうなど,確定的に発生するであろう事でしょうね。
0
ポポイ @p0poi 2021年1月14日
自動車とかで移動可能な距離の山か森で,1人キャンプ,とかなら,<密>完全回避,可能性は上がるやもね。
0
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年1月14日
米山氏はソロ活動ではハッピーになれないからね、しょうがないね。
4
はよ @hayohater 2021年1月14日
後出しの言い訳で「お、おまえらの想定してる一人旅だって結局地元の店の人と口きいたりするじゃないかー黙ってないじゃないかー」とかモガモガしてんけどほんとわかってねえわ。その店の人はマスクしてんだろ。
15
HEXAGRAM⋈肺がん確認済投薬治療中💉💉 @jewelsproject 2021年1月14日
ほう、つまり俺はフィクションの存在だったんだな。
1
はよ @hayohater 2021年1月14日
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1652065 はてなーも党派性で決死擁護してんのがいて笑った。これヨネ公が自民党のまんまだったらしねころせだ言ってただろw
5
やま @yama_53 2021年1月14日
パリピが自粛で苦しくて何かうめき声をあげてる程度に思っておいてあげるよ。
0
妙琴(みょうきん)@モデルナ2回目接種済 @kapibarap 2021年1月14日
観光地で中居さんや店の人とマスク越しに会話するのでさえ密に当たるのなら、普段地元で買い物することすらNGになるんだが。
22
BigHopeClasic @BigHopeClasic 2021年1月14日
katsuasada GoToは「高級旅館救済」だけではなくて「旅行代理店業の救済」でもあると思うんだけど、旅行代理店のオンライン商品見たって普通に宿泊食事付き旅館一人旅のプランいっぱい出てきたけどな
0
黒山 @ku6yama 2021年1月14日
83MHz_clock 元知事の頭の中で旅行で泊まる場所=温泉旅館っていうなら感覚が相当古いとしか
2
天北 恒一 @k_amakita 2021年1月14日
cooliceco zawayoshi 新潟基盤の立民議員と言えば森ゆうこや黒岩宇洋と言った”キャラが立った”方がいらっしゃいますが(苦笑)。知事時代のやらかしで辞職した人物を地元から擁立するとは、随分と挑戦的なものです。
3
syncbunny @syncbunny 2021年1月14日
yama_53 パリピなのは旅行はハメ外して当然と信じてる元知事の方では?一人旅だとコンビニとホテルのフロントでしか会話しないとかよくあるよ?まぁあとはインフォメーションセンターで尋ねるときくらいか。
0
syncbunny @syncbunny 2021年1月14日
p0poi 山の中で一人で自給自足生活送ってる人でもなければGoToで旅行しなくても同じわけで。スーパーに行けば結構な密な状態で並んでるし、歯医者行けばマスク外して口を大きく開けないといけないし、デリバリーサービス頼めば配達員と接近しないといけないし。
8
民進党がmissing @hazeyoshidayah1 2021年1月14日
プロの女性のかたと一緒に行くのが一般的なのですね、分かります
1
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年1月14日
swnfjys まさにその「黙々一人旅して接触は控えて経済は回してね!」ってのがgotoなんよなあ 皆でハメ外してハメる旅行しか知らんやつには分からんだろうが
14
きんぐ @stand_up1973 2021年1月14日
話題は逸れるけど、飲食店が通常通りマスクなし飲食スタイルで営業をするためには、物理的にグループ客の間に遮蔽物を置くしかないんだよ。現状ではレジにある透明ビニールシートを上からぶら下げるのがベスト。本来、マスクなしで会話する複数客には、ビニールシート越しにしか会話する権利が認められていないはずなんだよ。飛沫防止のために「絶対にそこになくてはならない」ものがないまま、営業がまかり通っている。時短で満足してる場合じゃない。
1
いっすぃ〜 @haruna_issy 2021年1月14日
ハァーイ、1人で黙々と目的地まで移動して観光し、喋るのはチェックイン時と飲食店での注文時のみという(元知事曰くの)フィクション・非現実の存在でぇーっす。 これが当選したら新潟にはデンカスワンスタジアム以外行かねーからな。頼むよ、選挙区の人達。
12
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年1月14日
GoToは一人旅否定、とか言ってる人いるけど、別に温泉旅館とか田舎に行くのだけが旅行では無い。ビジホとかでいいならGoToソロプランいくらでもあった
1
slips @techno_chombo 2021年1月15日
hayohater この手の方って、「事業者側による感染防止対策の取り組み」ってのを清々しいまでに無視するんだよね。「仲居さんと話す」って向こうもマスクしてるし今どき案内も最小限だわ。結構な高級ホテルだって「お部屋までの案内は控えさせて頂きます」っての珍しくないぞ。事業を継続するために精一杯の努力をしてるのに、なんで無かったコトみたいにするんだろうね?
13
slips @techno_chombo 2021年1月15日
ku6yama まぁいろいろ見てると、「あぁこの人、あんまり旅行好きでないし旅行にも滅多に行かないんだろうな」って人が「GoToトラベルはんたーい」って言ってるケースが多いな、って印象。で、こういう人って「感染拡大」とかよりも実際は「税金で安く旅するなんてイイ思いするヤツ許せん!」ってのが本音だよ。だってGoTo一時停止で旅行キャンセルが多数発生したけど「感染防止」でやめろと言ってるならソレは喜ぶべきコトなのに、結構「安くないと行かないのかよ」みたいな声あったでしょ。
3
slips @techno_chombo 2021年1月15日
p0poi その程度の「密」がダメなら旅行どころか完全ひきももり自宅警備員でないと回避できないとおもうけど、もちろん実践してるから言ってるんだよね? 買い物行ったり飯食いに行くのも、その定義なら「密」だよな?
16
真砂 @okayasumasa 2021年1月15日
「君子は豹変す、小人は面を革む(頭のいい奴は間違ってると気付いたらすぐに方針転換できる、頭の悪い奴は上っ面だけでなんとか誤魔化そうとする(当然失敗する))」の後者を体現するような行動やな
0
(は) @HA2061 2021年1月15日
東大理三から東大医学部卒業して医師免許取得して、司法試験も合格した御仁がこんなふうになっちゃうのは色々と考えさせられる。『学びて思わざれば則ち罔し』か。
5
Azuk(アズキ)/あだちP @zaku_h 2021年1月16日
p0poi そのレベルを「密」というあなたは日常的な生活用品等は全て通販の置き配で調達した上で防護服を着て消毒してから回収しているのでしょうね…家族がいるのも「密」ですから全て一人で行わなければならないでしょうし、大変な生活ですね。
6
すい @suiginya 2021年1月16日
東海道新幹線の東京ー新大阪間でさえ時間帯をずらせばガラガラだっていうのに、公共交通機関を使う=密みたいにいわれると首をかしげるしかない
4
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年1月16日
この人援交して話題になった人でしょ?よく恥も外聞もなく首突っ込めるね
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年1月20日
sanpai2929sii アメリカ人は個人主義ですが、何かあったら集団団結しますよ?そういうものなので
0
morris_bar @ruins_hover 2021年2月10日
男社会はガキの頃から「強者男性」や「いじめ側」は集団行動を好み 孤立してるのは「イケてないグループにハブられたいじめられっ子」 ネットに蔓延するいじめ反撃嘘松も「いじめられっ子が孤立したまま勝利」という現実にありえないシチュに偏る そして「好き好んで一人で行動するものはいない」と指摘されたら相手を買春云々個人攻撃
0
morris_bar @ruins_hover 2021年2月10日
旅先での買春自慢をしてるのも男一人旅ブログ(嘗ての東京deepなど)だからな
0
morris_bar @ruins_hover 2021年2月10日
某ギャルタレントの「地元のリーダー的男に惹かれる」が象徴するように 女は「つるんでる男」が好きだよな 実際にモテてた男って体育会系とかヤンキーとか例外なく男同士で徒党を組んでたやつだろ オタク女が好む芸人にしろジャニにしろ韓流やLDHにしろ
0
morris_bar @ruins_hover 2021年2月10日
ruins_hover 身長スレとか見ると「低身長男でも顔がいいだけで女が群がりハーレ厶」みたいな妄想が書き込まれるが 前述の「徒党を組んでる男がモテる」の究極系がジャニや芸人なんだよ 事務所内、ユニット内、芸能界の人間関係や競争を乗り越えたコミュ力の化け物だから存在してるわけで
0