【更新】「チェリまほ」赤楚衛二らが語る町田啓太の偉大さ❗️

チェリまほ=「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/intro/ テレビ東京系「木ドラ25」枠 放送 2020年10月9日から12月25日、1話30分全12話 原作 豊田悠による同名コミック 続きを読む
50
まとめ 「チェリまほ」はなぜ成功したのか❓ 終了後3ヶ月経っても 特集を組む雑誌が続々と❗️ チェリまほ=「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/intro/ テレビ東京系「木ドラ25」枠 放送 2020年10月9日から12月25日、1話30分全12話 原作 豊田悠による同名コミック 脚本家 吉田恵里香、おかざきさとこ プロデューサー 本間かなみ 監督 風間太樹、湯浅弘章、林雅貴 出演 赤楚衛二、町田啓太 他 31677 pv 22 356

リクエストに応えてこれも作ってみました↓😊

まとめ 「チェリまほ」町田啓太・制作陣が語る赤楚衛二の魅力❤️ チェリまほ=「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/intro/ 12394 pv 8

2021/1/28:ここでは、チェリまほの放送時にウェブ公開された赤楚衛二さんへの取材記事から町田啓太さんについての箇所を抜粋しました。町田さんの偉大さと同時に、赤楚さんの感受性や表現力や人間力まで伝わってくる記事の数々、お時間があればぜひクリックして、全文を読んでみてください。

2021/4/17:草川拓弥さん、豊田悠先生、本間かなみP、風間太樹監督、放映後の赤楚さんへのウェブ公開取材記事から、町田さんについての箇所を抜粋して追加しました。

また、今年に入り合計12以上の雑誌で「チェリまほ特集」が組まれ、そこでも赤楚さん、本間P、風間監督が町田さんを語っていることを記しておきます。

2021/05/03 - 赤楚衛二 - 日経エンタ - 文:内藤悦子

"2021.3.4 - 雑誌・日経エンタ" の内容がウェブ掲載された
撮影時いかに仕事がしやすかったか、よく語られているインタビュー

撮影は1ヶ月で短かったのに、しっかり信頼関係が築けて「終わってしまって寂しいな、またやりたい」と思うほど

同世代の人と乗り組め、役者の僕も歯車として作品に深く携わることができた

町田君はすごく親切で、優しい人で。
撮影は時系列でなかった。シーンごとに二人にどんな物語があったのか、ここでうれしい出来事があって、ここで悲しくなる瞬間があって、じゃあ二人の距離感はこんな感じだね、みたいなことをお互いに話し合いながら挑んで行った。最後のクライマックスのシーンは完全にスイッチが入りました。本当にもう、町田君の顔を見るだけで涙が出てくる、ぐらいの状態でのプロポースは安達としてめちゃくちゃうれしかったです。

町田君からは、役者の先輩として学ぶ部分も大きかったです。積極的に意見を伝えている姿を見て勉強になったし、意見を貫くカッコいい役者だと思いました。

リンク NIKKEI STYLE 赤楚衛二 『チェリまほ』は本当に宝物になりました|エンタメ!|NIKKEI STYLE 現在、最も注目度の高い若手俳優の1人が赤楚衛二だろう。俳優デビューから6年がたち、現在27歳。2017年に若手の登竜門である『仮面ライダー』シリーズに1年間出演して以降、『イノセンス 冤罪弁護士』(19年)など連ドラのレギュラー出演が増加した。同年12…

2021/05/04 - 赤楚衛二 - 日経エンタ - 文:内藤悦子

"2021.3.4 - 雑誌・日経エンタ" の内容がウェブ掲載された
上記の取材の後半

後半は、町田さんについては言及していないのだが、いいインタビューなので紹介。

今年共演した眞島秀和さんを讃えている。

小栗旬、綾野剛、田中圭らを擁するトライストーン・エンタテイメントの山本又一朗社長に誘われ、この道に入った。接点があるのは、...高橋努さんや、よくお世話になっているのは笠原秀幸さん、坂口健太郎さん...

20代のうちは、...あらゆることにチャレンジして、もがいていきたい。『チェリまほ』は挑戦にはなりました。... 不安がありながらも、共感できるものがたくさんありました。

... 作品を見た方に『明日から頑張れそうです』とか、『元気をもらいました』とか言っていただけるたびに、希望を与えられる仕事なんだってうれしくなります。これからも恐れずに、いろんな役を経験したいですね。その積み重ねで、自分のブレない軸だったり、役者としての個を深めていけたら、30代くらいからは『この役を生きたい』っていうのを自分の意思で選択していきたいと思っています

リンク NIKKEI STYLE 赤楚衛二 転機はたくさん、たぶん全部つながっている|エンタメ!|NIKKEI STYLE 2020年10月期に放送された連ドラ『チェリまほ』が海外でも反響を呼ぶヒット作となり、若手主演俳優の1人として急激に注目度が増した赤楚衛二。前回の「赤楚衛二 『チェリまほ』は本当に宝物になりました」に引き続き、今回は俳優人生のこれまでについて振…

2021/02/04 - 赤楚衛二 - anan - 文:望月リサ

――憧れる大人像って、どなたかいらっしゃいますか?

赤楚:たくさんいますが、最近会った方のなかでいうと、町田(啓太)くんは素敵だなと思います。役者としてもですが、人としても尊敬できるんです。物事の捉え方とか考え方、役に向き合う姿勢もですし、周りへの気遣いもできる、本当にジェントルマン。しかも、世界情勢や社会のことなどもよくご存じで、それに対する自分の視点や意見をきちんと持っているところも素敵だなと思います。

リンク ananニュース - マガジンハウス “チェリまほ”で大注目! 赤楚衛二の素顔に迫る。私生活から憧れる大人像まで ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の安達役で大注目された赤楚衛二さん。表情や動きから醸し出される絶妙な仔犬感と、情感あふれる表情や佇まいに心を奪われた人は少なくないはず。今回は、そんな赤楚さんの素顔に迫りました。 391

2020/12/07 - 赤楚衛二 - スポーツ報知

 ―町田さんとの共演はいかがでしたか。

 「初めて会ったとき『さわやかな人だな』と思ったんですが、本当に裏表のない人で。物事を考える深さだったり、お芝居も本当に『黒沢を超える黒沢』というぐらい徹底していて。まわりに気配りできる視野の広さや、どんなことでも真剣にむきあっている姿は、ああいう男になりたいという理想型です

リンク スポーツ報知 「チェリまほ」ブレイクの赤楚衛二、相手役・町田啓太は「黒沢を超える黒沢」…スポーツ報知インタビュー 俳優の赤楚衛二(26)、町田啓太(30)が共演し、現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(木曜・深夜1時)が、深夜帯で異例のヒットを記録している。通称「チェリ 1069

2020/12/24 - 赤楚衛二 - シネマトゥデイ - 文:梅山富美子

この(第11話安達と黒沢が離れる)シーンでは、町田くんのさりげない優しさのおかげで役とリンクすることができました。どんなときも黒沢であろうとするために、撮影以外でも黒沢のような優しさをもって接してくれるんです

エレベーターを譲ってくれたり、コーヒーを買いに行ったらおごってくれたり。撮影終わりのメイク落としも自分が行きたいはずなのに、先にいいよと譲ってくれる。相談をしたら真摯に聞いてくれて、些細なところからすべて黒沢なんです

リンク シネマトゥデイ 「チェリまほ」赤楚衛二、安達は宝物のような役|シネマトゥデイ 話題沸騰のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京ほか)が、今夜24日に最終回を迎える。 1 user 438

2020/12/10 - 赤楚衛二 - シネマトゥデイ - 文:梅山富美子

この短い記事、なんかいいです。クリックして読んでみてください

 額にキスやお姫様抱っこなど、安達と黒沢の胸キュンシーンが見どころの一つとなっているが、実際の赤楚は「ベッドに倒れこむシーンやハグや手つなぎなどドキッとするシーンはたくさんあるんですが、やっぱり、すごいうれしそうにしている顔ですかね(笑)。黒沢の健気さ、めちゃくちゃ幸せそうに喜んでいる姿を見ると癒されました」とはにかむ。

 「手をつなぐシーンや、お家でご飯を食べたりする場面ですごくステキな笑顔を町田くんがするんです。そのうれしさが、バンバンに伝わってきて。僕もうれしくなりました」と町田の笑顔によって自然と感情が役とリンクしていったそうだ。

リンク シネマトゥデイ 「チェリまほ」赤楚衛二、町田啓太の笑顔に胸キュン!|シネマトゥデイ 話題のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京ほか、毎週木曜深夜1時~放送)で主人公の安達を演じる赤楚衛二が、恋の相手・黒沢役の町田啓太に胸キュンしたシーンを振り返った。

2020/11/28 - 赤楚衛二 - ザテレビジョン - 文:及川静

――以前、黒沢を演じる町田啓太さんは、まるで“リアル黒沢”のようだとおっしゃっていましたが、撮影が進んだ今も変わりませんか?

はい。ずっと”リアル黒沢”です。欠点が見当たらないと言うと、町田くんにとってプレッシャーになるかもしれませんが(笑)、本当にそうなんです。視野の広さや周囲への気遣い、物事に対して真摯に向き合う姿勢、そして、あのルックスでスポーツも出来る。いつ見てもリアル黒沢です。役者としてはもちろん、人間として素敵な方だなと思うので、あんな人になりたいなと憧れますね。

――完ぺきな町田さんですが、インスタライブなどではちょっと抜けているような雰囲気もあって、そこも魅力なのかな?と思いました。

そうなんですよね。年下の僕が言うのもなんですけど、すごいチャーミングな方で、ボケツッコミみたいなこともやってくれるんです。 “安達・黒沢ごっこ”を僕から振ってもやってくれるので、一緒にいるととても楽しいです。

――そうすると、自然と安達役に入っていける感じですか?

そうですね。お芝居で積み重ねてきたものだけでなく、町田くん自身から受け取るやさしさや、人としての愛みたいなものも感じて積み重なってきているので、僕と安達がリンクしている部分もあると思います。

リンク ザテレビジョン 赤楚衛二「“ベッドドン”のシーンは、ドキッの後に純粋に“距離近いな〜”(笑)」<チェリまほ> (1/3) | 芸能ニュースならザテレビジョン 【ザテレビジョン芸能ニュース!】赤楚衛二が、童貞のまま30歳を迎えたことで人の心が読める力を手に入れ... 9

2020/11/26 - 赤楚衛二 - ORICON NEWS

――黒沢役の町田啓太さんとは、演技について話し合うことも?

赤楚衛二 はい。そこに至るまでの経緯とか、二人の心情についても、話しながら進めました。僕がやりづらいと感じたところ、ちょっとした疑問なども相談させてもらって、一緒に解決していきましたね。演技以外でもいろいろ話すんですが、町田さんとは共通点がすごく多くて。好きな歌、習い事、家庭環境、抹茶好き…とか(笑)。落ち着いたら一緒にご飯に行きたいと思っています。

――ちなみに、好きなシーンは?

赤楚衛二 好きなのは、僕のシーンというより、黒沢のシーンばっかりですね。最初のマフラーを巻いてくれる場面、2話の資料を拾う場面。黒沢がなにか安達にしているシーンは、基本ぜんぶ好きです(笑)。

リンク ORICON NEWS 話題の『チェリまほ』で注目、赤楚衛二が抱えた不安と焦燥「自分を肯定して生きていかなければ」 人気BLコミックをドラマ化した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称・チェリまほ/毎週木曜 深夜1:00〜 テレビ東京)が、Twitterトレンドで日本1位になるなど、人気を集めている。これまでも『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)などが話題となり、BLをテーマとした作品は珍しいものではなくなってきたが、演じる側はどのように感じているのか? 「戸惑いはなかった」と語るのは、主演の赤楚護二。以前は人を羨み、不安にさいなまれながらも「自分を肯定できるようになった」と明かす彼の、考えの変遷を聞いた。 155

2020/11/11 - 赤楚衛二 - BOYSぴあ Part 1 - 文:横川良明

── 横顔の美しさがオンエア時も話題になっていました。

町田さんの横顔は本当に美しいですよね。彫りも深いですし。

── スリーピースもめちゃくちゃ似合っていますよね。

ヤバいですよね。あんなカッコいい人見たことないかもしれないです。

── 赤楚さんから見て町田さんのカッコいいところはどんなところですか?

逆にカッコ悪いところがなくて。お芝居はもちろん物事の捉え方も素晴らしいですし、視野も広いし周りへの気遣いもしっかりされているし。見た目もあの顔であの身長、スポーツもできるらしくて。本当に欠点がない。こんな人間いるんだって思いました。おかげで、安達の黒沢に対する劣等感みたいなものは自然と生まれました。僕も最初の方は町田さんの隣に並びたくないって気持ちがありましたもん。だって、脚とかこんなところから生えてるんですよ!(と、自分の胸下あたりを指す)。

かと言って、浮世離れしているかと言ったらそんなこともなく。人間味がすごくあるし、あの顔でコメディっていうのがまたハマるというか。役者として面白い人だなと思います

── じゃあ、そんなカッコいい町田さんの可愛いところは?

意外とお茶目な部分があって。ノリがすごくいいんです。真面目そうに見えて、ふざけるところはとことんふざけるところがチャーミングだなと思います。

リンク ぴあ BOYSぴあSelection 第38回 赤楚衛二(第1回)赤楚衛二 Part1「「チェリまほ」は小さなことの積み重ねから愛が生まれると教えてくれる」 この秋、多くの人をときめかせている男の子といえば、俳優の赤楚衛二さん。主演ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が『チェリまほ』の愛称でバズり中! 木曜の深夜が癒しの時間となってい... 1 user 628

2020/12/23 - 赤楚衛二 - BOYSぴあ Part 2 - 文:横川良明

このインタビュー読み応えあり。赤楚さんは人間的に面白い人だなと感じる

── では、今後の俳優としてのキャリアを聞かせてください。
(略)
その作品が世に出る意味だったり、自分がその役を通して表現することの意味をしっかり考えていきたいし、そうやって物事をもっともっと深くまで捉えられる俳優を目指したいなと思っています。

── 幅を広げたり、より深めるのって、何かレッスンに通ってどうこうできることじゃないじゃないですか。だから、本当に役者さんは大変だなと思います。

そうなんですよね。僕もまだそこはよくわかっていなくて。でも、今わかっているのは、きっといちばん大切なことは気づきなんだろうなって。何事も考え方は気づき次第。気づくセンサーを持っているかどうかが重要で。気づいた瞬間、世界が一気にガラッと変わる

町田くんと話しているとすごいなって思います。ちゃんと世界情勢のことまで勉強されているんです。そんなふうに世界のことについて知っていると、物の見方や俯瞰の仕方も変わってくる。人と会うのもそうだし、作品を観るのもそうだし、ちゃんと日常からアンテナを張って、自分のセンサーを磨いていきたいです。

(略)
── そういえば、撮影が進むにつれて町田さんからの愛がダダ漏れになってきたという話を聞きました。詳しく聞かせてください。

記事へ 

── 赤楚さんから町田さんに攻めるときもあるんですか?

記事へ

── 演じてみて、男女のラブストーリーと何か違うところはありましたか?

距離が近くなりやすいというのが大きいかなと思います。女優さんが相手だとやっぱりいろいろと気を遣わなくちゃいけないですけど、相手が男性だと撮影以外のところでも遊び半分でイチャコラできる。その空気感が役につながっているところはあると思います。

あとはカッコつける必要がない。安達も黒沢も好きになった根本は人間性の部分。だから背伸びせずにいられたし、町田さん自身も役とリンクしてありのままの僕を受け止めてくれた。変にカッコつける必要がなかったというのは大きかった気がします。

リンク ぴあ BOYSぴあSelection 第38回 赤楚衛二(第2回)赤楚衛二 Part2「『チェリまほ』に出会えて良かった」 ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称:チェリまほ)がいよいよ最終回目前! 赤楚衛二さん演じる安達と、町田啓太さん演じる黒沢の恋の行方はどうなるのか……? みんなが気になるフィナ... 1 user 244

2020/10/08 - 赤楚衛二 - FAST - 文:満斗りょう

初共演の町田さん(町田啓太)とはいかがですか?

作品で拝見していた時、真面目で好青年の役をされている印象が強かったので「実際に会ってみて怖い人だったらどうしよう」と思っていたんですが、実際にお会いしてみても誠実に向き合ってくれる優しい方で安心しました。いろんなことを知っているのでお話ししていてもすごく楽しくて。ただ、最近黒沢にリンクしてきたのか、僕に対する愛がダダ漏れになってきたんです(笑)。カットがかかった後もずっと見つめてくるんですよ!めちゃくちゃかっこいいからこそ、僕も安達の気持ちとリンクしちゃってます(笑)。