Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成

有症状者は野良検査しないで…!自費PCR検査で陽性通知が出たにも関わらず自己判断で動いた結果、カルテにあり得ない会食履歴を書くハメになった事例のお話

新型コロナに限りませんが、症状出てる状態では自己判断で行動せず病院に診断に行くようにしましょうね…?
846
sguardo_0517 @concert_1750

基本リプ返し無しといたします。DMもほとんど見てません。一方通行の垂れ流しツイートになりますが、悪しからずご了承ください。本アカウントで、「患者さん症例」ぽく見えるツイートは全例、現実の症例ではなく、本質に影響ない描写の一部を差し替えている症例となります。

sguardo_0517 @concert_1750

発熱外来の嘆き事例その(7) ※患者さんのご年齢及び職業など、医学上の本質には差し障りのない部分で加工を加えております。 ------------------ 当院外来に50代前半の会社役員の男性から電話がかかってきた。PCR検査で陽性なのだが、どうしていいかわからないので、相談したいとのこと。

2021-02-10 22:18:12
sguardo_0517 @concert_1750

発熱外来にやってきた患者さんからお話を聞いた。 1月24日のお昼に38度の発熱。 1月25日に新宿駅付近の自費PCRができるところにいってPCRを行った。熱は下がったようなので(図っていない)夜は取引先と、中華レストランで会合を行っている。 1月26日にPCR反応陽性の通知が来た。

2021-02-10 22:22:19
sguardo_0517 @concert_1750

しかし、何かの間違いだろうと思って、26日の夜に別の取引先の社員数名と寿司屋に行って会合。その日の夜に37.5度。 1月27日に東京駅の自費PCRセンターに行ってPCRを行った。その日のお昼に別の会社の社員と商談。 1月28日にはすっかり熱が下がったのでお昼に妻とイタリアンでランチ。

2021-02-10 22:24:49
sguardo_0517 @concert_1750

1月28日の午後に2度目のPCR陽性の通知。しかし熱が下がったので、そのまま家に帰った。 1月29日の夜に実家の母が用事があるというので実家に行き、夕食をともにした。 1月30日熱はなかったので、妻、娘とショッピングに出かけてランチをした。 1月31日昼に38度の発熱。

2021-02-10 22:27:34
sguardo_0517 @concert_1750

2月1日に保健所に電話して相談すると「コロナの届出は医師が行わなればならず、患者さんからの直接の陽性のお申し出は対応できないので、病院を受診するように」との指示があり、その後当院へ電話をしてきた。

2021-02-10 22:29:11
sguardo_0517 @concert_1750

発熱外来での体温は37.2度。咳や味覚嗅覚障害はない。当院で改めて抗原検査、インフルエンザ、PCRのルーティン3点セットを実施。(これは自費PCRがメール通知のみであり、正確な確認が取れないため、再度確認作業を行うしかなかった)

2021-02-10 22:32:02
sguardo_0517 @concert_1750

40分でコロナ抗原検査の結果は出ます〜とお伝えしたのだが、試薬を投入してすぐに、累々と浮き上がってくる陽性ライン。 間違いありませんね。発症からすでにday8ですが、まだ相当にウイルスの量が多いと思われます。CTを撮っておきましょう。

2021-02-10 22:35:34
sguardo_0517 @concert_1750

CTが出来上がってみると、マリモは癒合して巨大マリモ崩れが幾つか出来上がっておりました。 幸い、ベッドが空いておりますので、ちょっと入院させましょう。day8なのでこれから重症化する可能性も〇ではありませんね。特にday6,7あたりで消えていたはずの熱が再び出てくる時はちょっと要注意です。

2021-02-10 22:38:08
sguardo_0517 @concert_1750

残念ながら、この人のカルテは、私が詳細に会食歴を書きすぎたせいで、医局の症例検討会の時にも、ドクターたちから 「ハァアアア???」 「有症状なのに野良PCRっていうだけでもどうかしてるのに、何だよこの会食歴!?」 というお声をたくさん頂戴いたしました。(_ _)

2021-02-10 22:40:35
sguardo_0517 @concert_1750

保健所には情報は共有しておりますが、これだけの会食歴があるため、膨大な人数の濃厚接触者が発生したのではないかと推定されました。調査は私どもの仕事じゃないのですが・・・

2021-02-10 22:42:21
sguardo_0517 @concert_1750

今一度みなさまにお願いしたいです。 『有症状者は絶対に自費PCRに行かないでください。 あれはベンチャー企業です。医師がいない施設だったりするとやりっぱなしで放置されます!有症状者は自費PCRにはいかず、都道府県の発熱相談センターに指示をもらって、最寄りの発熱外来へお越しください!』

2021-02-10 22:46:00
sguardo_0517 @concert_1750

自費PCRの施設が都内にできてから、毎週のように(会食歴とかはここまではひどくはないけど)行くあてのない野良PCR陽性者からの相談電話があります。 「どうしたらいいか」 「保健所には患者さんから直接陽性の連絡をもらってもどうにもできない」 時間が経てば経つほど、周りにばら撒きます。

2021-02-10 23:00:28
sguardo_0517 @concert_1750

自費PCRだと、やりっぱなしで、「患者さんが自ら連絡してくればご相談には乗りますヨ」程度の対応だけホームページに書いてあるところが大半です。しかし患者さんからお話を聞くと、その自費センターに電話がそもそもつながらないとか、webやメールでしかコンタクトが取れないとか、多いようです。

2021-02-10 23:08:11
sguardo_0517 @concert_1750

保健所に行く必要はありません! 文章をよく読んでください。 発熱相談センターに電話→発熱外来(病院) これでいいのです。保健所いりません! 保健所は患者登録を私たちが送るだけでいいので患者さんから保健所に連絡不要!今は発熱外来の方がフットワークはいいので、保健所行く必要なし! twitter.com/maruko_twi/sta…

2021-02-10 23:12:57
sguardo_0517 @concert_1750

保健所経由でPCRやるのは濃厚接触者で呼び出された人だけでいいです!有症状者は全部発熱外来へ! 有症状者がダイレクトに保健所に相談してたのは10ヶ月前の世界です! 時間はどんどん流れています。今は保健所じゃありません。

2021-02-10 23:17:21
sguardo_0517 @concert_1750

国がPCRを抑制するから自費PCRに行くんだ、っていう訳のわからない理由を書いてくる人がいますが、私たち発熱外来は基本的に、熱がある人、味覚嗅覚障害のあるの抗原やPCR検査を断る理由がありません。有症状者は病院の発熱外来へ。これが一番素直な解決です。

2021-02-10 23:21:29
sguardo_0517 @concert_1750

ご自身のお家の近くに、コロナ病棟を開設してそうな救急病院がある場合は、発熱相談センターに電話しなくても、そちらに直接電話してみてもOKです。(朝イチで電話し来院していい時間を聞きましょう。患者同士が密にならないように調整しているので、必ず電話してね!)

2021-02-10 23:35:12
sguardo_0517 @concert_1750

自分の家の最寄りに、明らかにそこはコロナ病棟がある、発熱外来をやってそう、という確信が持てる医療機関があり、そこの診察券を持っている場合はさらにラッキーです!発熱相談センターを経由せずに、そこの病院に電話し、発熱外来がありますか?いつなら行ってもいいですか?と聞いてみましょう。

2021-02-10 23:43:09
sguardo_0517 @concert_1750

東京都発熱相談センター:03-5320-4592  24時間(土日祝を含む毎日) 各都道府県に発熱相談センターがあります。ここの役目は「その患者さんの住所から、最寄りの発熱センターの所在をご紹介する役目」です。

2021-02-10 23:52:44
sguardo_0517 @concert_1750

ここで教えていただいた最寄りの発熱外来へ受診に行くわけです。できるだけ最寄りの医療機関を指定する理由は、前にも書いたけど、PCR検査待ちの間は、原則交通機関やタクシーなどが乗れないためです。家の近くじゃないとまずい、という考えからなのです。

2021-02-10 23:53:42
sguardo_0517 @concert_1750

自分の家の最寄りに、明らかにそこはコロナ病棟がある、発熱外来をやってそう、という確信が持てる医療機関があり、そこの診察券を持っている場合はさらにラッキーです!発熱相談センターを経由せずに、そこの病院に電話し、発熱外来がありますか?いつなら行ってもいいですか?と聞いてみましょう。

2021-02-10 23:54:03
sguardo_0517 @concert_1750

発熱外来は夜中は稼働していません。(PCRが夜中は集荷できない場合がほとんどだから受付してないのです)ですので、症状があり、受診を希望する場合は、朝イチ9時にその病院に電話して、発熱外来はありますか?あるなら受診をしたい、いつなら行けますか?と伝えて指示を仰いでください。

2021-02-10 23:54:23
sguardo_0517 @concert_1750

(7)で何が言いたかったかというと、最近雨上がりのキノコのようにボコボコ自費PCR(野良PCR)がそこらじゅうにできたので、やりたきゃ毎日2000円ぐらい出せば、毎日だって PCRはできる環境になったわけですよ。 でも、結局、陽性のまま、しかも熱がちょびちょび出てるのに、会食三昧する人はいる。

2021-02-11 00:30:29
sguardo_0517 @concert_1750

PCRへのアクセスの良さ、回数だけで、この事態が解決するというのは間違いだ、ということです。 欧米がPCRが気楽にできるのに、っていう意見をいう人がいますが、英国、スイス、フランス、米国に家族や知人がいるので、話を聞きますが、陽性になっても逃げ回る人がすごく多いようです。

2021-02-11 00:32:12
残りを読む(14)

コメント

たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月11日
見事なまでの正常性バイアス  それにしても取引先の巻き込み方がエグすぎる・・・
408
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年2月11日
熱が出て、PCR検査を態々自費で行い、陽性が出たら何かの間違いだろうと考えて無視して会食って、ちょっと言動と判断基準が無茶苦茶すぎやしませんかね……
599
たん @tantantan1126 2021年2月11日
この人何でPCR受けようと思ったんだろ?検査結果を元に何かしらの対応をする気があるなら、野良検査で陽性でもすぐ病院に相談するとか家に引きこもるとかしそうだけど。行動を変える気がないなら、野良だろうがそもそも検査を受けようとすら思わなそうだけど
261
さどはらめぐる @M__Sadohara 2021年2月11日
未知の事態に直面したとき、大事なのは知識でも経験でもなく判断。だが、判断のできない人が無謀な行動で被害を甚大にしてしまう。検査をすること自体は悪いことではないが、判断のできない人を捕捉し適切なサービスに紐づけできる仕組みがないと、日本でも外国同様感染爆発が起きる。適切な判断のできない人に向かって「じっとしてろ」というのは簡単だが、判断のできない人ほど自分がそうだという認識がないのが何より怖い
20
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月11日
「何かの間違いだろうと思って」ってどういうことだよ…
332
モンタ 東京ホビーポータル店主 @chrysolina 2021年2月11日
こーいう話を聞くたびに「公共の危険」に関する強権は国にひつようなんだよなー、と思ってしまう。民主主義との兼ね合いの何たる難しいことよ。
207
アオカビさん @Penicillium_ch 2021年2月11日
陰性証明が欲しくて自費PCR受けた結果、陽性だったら無かった事にするってなかなかにひどい話だな
499
@Mmmuuu52 2021年2月11日
偽陰性が出て安心して〜って話かと思ったら陽性出てるんかい
41
Chariot @BLACK_RX_24 2021年2月11日
tantantan1126 陰性証明が欲しかっただけなんじゃない?PCR検査そのものの意義を取り違えてる行動だけど。
253
oppappi @oppappi112 2021年2月11日
毎日生きるのが楽しそうな思考回路でうらやましい。
55
ミゼ @2maxrabi 2021年2月11日
こういうバカがいる限りおさまらないんだなって分かる
259
PUIPUIりょむカー@ちゃばしら㌠ @ryom1102wot1 2021年2月11日
自費とか野良とか以前にさすがに頭が悪すぎる
211
aki.egg @Aki20140101 2021年2月11日
まとめをみると、発熱センターに連絡してと言ってるのに、保健所がどうたら、病院に直接連絡がどうたらと、説明しても、そもそも説明を聞いてない事例が散見される。それでも対応してくれる医療従事者の方々には感謝しかないな。
385
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年2月11日
陰性証明以外は認めないPCR検査とか意味無さすぎて笑うしかない
152
Yeme @yer_meme 2021年2月11日
野良検査が害悪な理由まんまで草も生えないっス。こう言う話はその後まで含めてもっと広まるべきっスね。
221
Horihito.M @CP_Clown 2021年2月11日
これ、なんのために自費で検査したの?
54
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年2月11日
あーあ、おめーのせいで取引先との関係終わりだな
169
Nasoa @Nasoacollet 2021年2月11日
PCRのリセマラはやめろ
277
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年2月11日
偽陰性「陰性だからヨシ!」陽性「誤診だからヨシ!」 ある意味完璧だな…。
212
民民打破 @JJ520501768 2021年2月11日
50代の会社役員でこの行動・・・信じられん。取引先に迷惑を掛けて失った信用は、回復しない事を身をもって知るだろう。
179
○○もへじ @marumarumoheji 2021年2月11日
これはさすがに民間 PCR どうこうの話じゃないような。
39
Yeme @yer_meme 2021年2月11日
CP_Clown そら「自分がコロナに掛かるわけがない」って思い込みに「客観的()な証明」が欲しいからっスよ。 「あなたは陰性です」って結果を貰うのが当然だと思ってるっスから、「陽性です」って言われると脳がバグるんス。 ……脳がバグってるのは元からっスね🤔
270
Layzyせんせい(40) @layzy_glp 2021年2月11日
一応野良でも陽性出すんだね👀 まあ、出たからなんだって態度でウロチョロされるのは目に見えてた……
9
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月11日
まぁPCR狂信者は恥知らずにも息してるんだろうなぁ
79
おこめ @8901okomeo 2021年2月11日
いつぞや晒された山梨のバス女どころじゃないだろこれ
199
カズマサみんC @mskazumin 2021年2月11日
大事な予定が詰まってる中で体が動くなら「予定を断る連絡を行う労力」が重くのしかかってそう。体調が悪いと判断力も鈍るから行かない決意するのも億劫なのはわからんでもない。個人的にはまず会社全体で対策教育の徹底ができてたかを知りたい。
8
@onpu_original 2021年2月11日
世の中には信じられないくらいのバカが居るってことをみんなもっと知るべきなのだ
167
無益 @uHpKUnFoBvEzwHC 2021年2月11日
自宅隔離で良くない?外側から施錠して
38
neo @Keos1195 2021年2月11日
これで取引先の業務に影響でたら損害賠償レベルだな
148
nekosencho @Neko_Sencho 2021年2月11日
さすがにこの事例、野良PCRが悪いというより陽性と出たのに出歩きまくってる奴が悪いのでは……
140
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2021年2月11日
こんなんバイオテロリストやろ 熱があるけどコロナじゃないだろうからヨシ!で行動したやつよりPCR陽性って承知の上で行動してるから邪悪さがより増してるわ
70
inu @inu1122 2021年2月11日
結局こういうバカがいるから、全員検査なんて絶対必要ねぇ。やるなら結果出るまで自宅軟禁しないと意味ねぇ。
137
椋木 @kuraki1122 2021年2月11日
今の大阪だと保健所も相談センターも繋がらないし、自費で野良PCR受けるしかなかった実体験。マジ電話繋がらないし病院には断られるしで大変だった、陰性だったから良かったけど
23
○○もへじ @marumarumoheji 2021年2月11日
こういう人が民間 PCR 止めろといわれたら、病院行かずに検査もせずに歩き回る未来しか見えぬ。
24
イチロウ @ichiro_wiz 2021年2月11日
こんなゴミクズ野郎が楽しく会食してる中、卒業旅行や対面でのを泣く泣く我慢してる若者がいると思うと、本当涙が出ますよ…
307
黒野千年@なろうR18ミッドナイト @blackperson2000 2021年2月11日
すごいやばい例。いたずらに検査を増やしても駄目なのよねーん
5
たん @tantantan1126 2021年2月11日
BLACK_RX_24 陰性証明欲しいなら、少なくともそれを獲得するまでは大人しくするでしょと思ったけど、体調不良以降の自分の行動は陰性だったから問題無い、という裏付けを求めてたのかな…?
64
VRAM01K @VRAM01K 2021年2月11日
陽性通知受けても自己判断で無視するなら、そもそもなんのためにPCR検査受けたんだっつーね…
116
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2021年2月11日
こんな人間やPCR荒稼ぎベンチャーが居るんだから、ぶっちゃけ刑事罰は通すべきだったと思うの国会。民主のアホ。
124
toget9999 @toget9999 2021年2月11日
そもそもこのご時世に会食しすぎでは…
172
たけ爺 @take_ji 2021年2月11日
”陰性が出て安心する”ためだけにPCR検査をしたがる人の見本。 ”陰性である”ことを望んでいるだけなので、陽性の場合「見なかったことにする」。 自主PCR検査の一番の問題は、”感染を確認する”ために使うのではない点
137
trycatch777 @trycatch777 2021年2月11日
PCR検査薬の販売とか、民間PCR検査センターは「ただの商売」だという感想しか浮かばなかったけど、このまとめを読むと更にその認識が強くなった。実際の投げっぱなしぶりがなかなかエグい。
107
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2021年2月11日
というかPCR検査謳うなら絶対保健所との渡りをつけやがれコラ、って最近会社に投げ込まれるPCRするよDM読んでて思うのね。超ちっさく「保健所へは繋がないからお客さん自信でガンバ☆」って書いてあってめたくそ腹が立つ。
161
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年2月11日
危機意識が余りにも希薄過ぎる。 政府がどれだけ頑張って感染予防対策をしても、野良PCRが蔓延る限り感染は拡大は止まらない。
8
jpnemp @jpnemp 2021年2月11日
やみくもにPCR検査数を増やしても意味がないってよくわかるお話
152
alan smithy @alansmithy2010 2021年2月11日
oppappi112 取引先にバレたら人生終わりだな
27
たけ爺 @take_ji 2021年2月11日
”海外渡航前のPCR検査・陰性証明”だって、下手したら「陰性が出るまで繰り返しPCR検査をする」だけだからな。 何回目で出たとか関係なく「陰性である」モノを一枚持っていけばいい。 
84
inti @inti87913544 2021年2月11日
常識というか良識がない人間が安心だけの為に検査すればこんなものよ。陰性なら陰性で何の防疫もせずいつも通りの会食を繰り返し遠からず感染していただろうしね。こういう客こそ飲食関係の迷惑になっていると思うよ。
29
さまな00g @00g0933 2021年2月11日
「何かの間違いだろう」っていやなら何で検査したんだよw頭イカれてるんちゃいますw
64
黒田クロ @kurotoya 2021年2月11日
安全と安心は異なるという見本だな。安心を求めるために安全をドブに捨てて自分も周りも危機にさらす。安心が欲しいだけなんだからTVで星占いでも見るだけで終わらせておけばいいのにね。
75
あゆあ @ayua_3 2021年2月11日
もうここまで来ると生物兵器だよ。
43
アイマキ @aimakimakimaki 2021年2月11日
やっぱ検査数だけ闇雲に増やしても無意味っすね
30
intiki @intiki 2021年2月11日
take_ji 偽陰性が出るまでのPCRガチャとか、笑えない冗談もいいとこだよなぁ……
77
tnnrak @nrak_t 2021年2月11日
保健所の追跡調査が追い付かなくなるわけだわ…
18
高砂舟@魂と石 @takasago_fune 2021年2月11日
何故会食というのがそんなに必要なんだろう…庶民には分からないけど、ゴルフとか社交界みたいなもの?
37
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年2月11日
これは酷い、正常性バイアスにも程があるだろ。その自身どこから出てくんねん。
10
Chariot @BLACK_RX_24 2021年2月11日
tantantan1126 多分そうというかそうとしか思えないかなと。「体調が悪いけど新型コロナに罹ってるはずはない」という覆せない前提(思い込み)があって、それを裏付ける結果以外は受け取らない状態というか。
84
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年2月11日
>何かの間違いだろうと思って っていうならPCR受けなきゃいいのに。 普通に頭悪いだろ
21
でき🌂 @dekijp 2021年2月11日
運良く偽陰性が出たら「自費PCR検査を受けて陰性が出た。」と言うつもりでしょう。
10
nyaco @nyaco71742168 2021年2月11日
物凄く典型的な「陰性になって安心したいからPCR受ける人」だから、何度陽性が出ても「何かの間違い」って思いたかったんだろうな。
116
ハムぅ🤔 @hmhm_purin 2021年2月11日
認識が甘いとか意識が低いのレベルでなく、「ほっといて治ってしまえば自分の行動範囲でクラスター発生してても知らんぷりできる」という悪意ありありの行動でしょ。
18
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年2月11日
世の中どこにバカが落ちてるかわからんなあ。外食とかムリやん。 あと野党大好きやりっぱの野良PCR、検査後のフォローできないところは抑制できないかしらね。さすがソフトバンクのハゲが嗅ぎつけた案件だぜ。
55
LeJobard @LeJobard 2021年2月11日
経済を回すためにPCR検査を毎日でもやれとか言っている連中がどういう人種か伺えるな。
115
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年2月11日
こういうバカがいる限り医療従事者が辛い思いするんだよな。
63
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月11日
PCR肩鎖を受けたいと思うくらい不安なのに会食しちゃう神経が分からない。しかも明らかにビジネス上の必要性のないものも含まれている。(あってもキャンセルすべきだけど)
23
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月11日
野良PCRなんて商売でしかないからな。検査結果を示すという商品を売ってるだけだ。
65
宇宙落描き @uchurakugakikai 2021年2月11日
見当外れな噛みつき方ばかりしているのを見ると、過剰なPCR検査推奨派って文章もきちんと読めないのかな…と思います。
63
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年2月11日
この人はPCR検査で安心感だけを買っている状態だよな だから陽性が出るとバグる
35
legionregion @legionregion 2021年2月11日
仮に陰性だったとしても、その検査を受けた時点では陰性の可能性が高い以上のものではないのに、未来永劫安全みたいに考える人が居たりするから恐怖だわ
19
しゃけ @shakeflake1223 2021年2月11日
いきなり病院に行くのは気が引けるから気軽に検査までは分かる。でも陽性表示でてるのに何もしないって意味が分からない…
117
まこす @sayonarain 2021年2月11日
熱出たならおとなしくしとくんだよ、なんだよその会食ラッシュ
78
アーソル @Earsol 2021年2月11日
何度陽性判定出ても「俺は大丈夫なハズだから検査結果が間違ってる」って思い込みで毎日会食へ、、、この話を聞いて思ったこと「あんたバカ!?」
60
アーソル @Earsol 2021年2月11日
先日まで担当していた社長さんも同じ行動しそうだな〜(お子さん産まれたばかりなのに毎晩深夜まで飲み歩きしてるし)
19
鹿 @a_hind 2021年2月11日
野良検査で免罪符が欲しいだけだから陽性出ても受け付けないんだろうな。自己判断で勝手に行動したいから手詰まりになるまで病院いきたくないのだろう。
10
鹿 @a_hind 2021年2月11日
もうだいぶ前だけどインフルエンザ罹って医者から一週間自宅謹慎食らった元上司が暇な生活に我慢できなくなって3日程度で突然出てきて周囲を唖然とさせたけどあいつがコロナ罹ったら同じ行動取るのだろうな。ここまで酷くないとしても類似の愚者は結構いるのだとおもう。
91
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年2月11日
多分平時の時から病院に掛からない人だったんではないかな このご時世だから『仕方なく』野良PCR検査して『陰性ならヨシ、陽性なら何かの間違い!』にして普通の生活を送る予定だったんだろう これがコロナじゃなくてインフルだろうがノロだろうが普通に外に出て周囲に撒き散らすタイプだな、この人は
63
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2021年2月11日
かつては「インフルエンザとか風邪だろ、風邪くらいで休むな」って風潮の社会が存在したけど、今なおその空気のまま生きてるとか悪い意味で貴重なサンプルなのではなかろうか。
59
クドー @kudo0q12 2021年2月11日
陰性だったら「良かった!」、陽性だったら「病院でやるちゃんとした検査じゃないし間違い」だから占いと同じ
54
denev @_denev_ 2021年2月11日
Keos1195 損害賠償、認められるかな?とても難しい裁判になると思う。感染症はコロナだけじゃない。社会への影響が甚大な判決になるかもしれない。
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年2月11日
桃アイコンの人が何言ってんのか全くわからん…あの後さらに引用して何か言ってるけど、さらにわからん…「怪しい症状出たらテキトーな検査じゃなく病院に来てくれ」たったこれだけじゃん
102
denev @_denev_ 2021年2月11日
yer_meme これって民間検査が存在しなければ、もっとマシな結果になってただろうか。
7
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年2月11日
結局の所欲しいのは事実よりも免罪符っていうな
18
ヘタレさん @hetare_rider 2021年2月11日
こちらの方のように( kuraki1122 )「陰性だったから良かったけど」とか思う人がよくいますが、医クラや専門家が何度も言っているように、『PCR検査陰性は感染していない証明にならない』ということをよく覚えておいてください。偽陰性、感染が成立した直後でウイルス排出してない等、感染しているのにPCR検査陰性となることは当然あります。
114
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月11日
会社名、個人名を公表しても良いケースでは? 巻き込まれた人に自覚して貰う必要有るでしょ。公開しないと、二次、三次と感染が増えていく。
14
みま @mimarisu 2021年2月11日
こんなアホな判断を会社役員の人がやってたのか。間違いなく濃厚接触者に伝わるからその会社の信頼が瓦解するだろうし、日本企業が凋落した原因がよくわかる。まぁ、会食した相手側も似たようなもんだが。
10
Plate @Plate13579 2021年2月11日
この患者氏がクソ野郎であることと、野良PCR屋が感染抑止に何の効果も無いことには疑問の余地は無いが、本件が「野良PCR屋の有害さの証明」と言えるかどうかというとなかなか難しい。この患者氏はたとえ野良PCR屋が無くても会食して周囲にばらまいただろうからなあ。野良検査場で普段会わない人との接触機会を増やしてる分は「野良PCR屋の存在による被害拡大」とみなして良いかな。
51
たかつき @taka4tsuki 2021年2月11日
なんだろ。熱にやられて正常な思考と判断ができなかったとかかなあ。このケースに限れば、野良PCRの運営が陽性が出た時点で然るべき機関に通報するシステムだったら避けられたはず。
10
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2021年2月11日
コロナ会食ゲリラ という単語が爆誕する瞬間(会食ゲリラでも可)
9
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2021年2月11日
そもそもPCR検査が医師の指示監督のもとでなくても出来る事の方が問題やろと。孫ハゲとか三木谷が断念した時よりも悪化してるやん……
24
松江るとふ @MatzELTofu 2021年2月11日
検査関係なく一貫してアクティブでワロタ。 会食入ってない時間寂しいから検査しに行ったんじゃないかと疑うレベル。
94
SCP財団職員 @jsdf5475 2021年2月11日
熱が出たので自費PCRまではまだ分からんでもない PCRの検査が出る前に会食したり、陽性反応出たのに会食したり、2回目のPCRでも陽性反応出たのに会食してるのはどういうことなの…
46
あさぎ @gentlerain_star 2021年2月11日
[c8776743] この馬鹿な患者がたまたま熱あっても動けるくらいの軽めの症状だったり体力があったってだけで、重症化して集中治療室に入ってずっと出られない人が多かったりして今も病床を圧迫し続けてるっていう話はよく聞くので、雑魚ウイルスとかインフル未満とは思えませんわ……そんな軽いウイルスなら医療関係者がここまで疲弊してないと思うし
86
mokyuxtu @mokyuxtu 2021年2月11日
仮に陰性だったとしても、検査日時点の陰性にしか過ぎないから、それ以降は陰性陽性どっちかわからんのだけどな。
22
松江るとふ @MatzELTofu 2021年2月11日
「検査は陰性貰いに行くところ」 はっきり分かんだね。
9
kisahara @kisahara1 2021年2月11日
民間PCR検査がもし無かったとしても、その患者は同じ愚行をしたよ。悪いのは会食。
4
椋木 @kuraki1122 2021年2月11日
hetare_rider じゃあ病院掛かれるようにしてくださいとしか。後陰性証明を会社が欲しがるのもどうにかしてください
11
Weber @ALFNiconico 2021年2月11日
PCR検査云々以前の問題として会食入れ過ぎ狂気の沙汰
41
インターネットカミツキガメ @chelydranet 2021年2月11日
顧客が本当に欲しかったもの:絶対に陰性が出るニセPCR検査
25
jpnemp @jpnemp 2021年2月11日
Plate13579 PCR検査の結果如何にかかわらず、発熱してる時点で出歩いちゃダメって話なのにね。野良PCR検査場は「なんか熱っぽいけど陰性証明が欲しい人」が集まってると考えると、かなり高リスクだし。
68
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2021年2月11日
自費PCRという時点でも正直アウトなのだけど、それすら些細なことに思えるほど当事者のおっさんが会食し過ぎで思わず震える。職場も取引先も大騒ぎになってるだろうなあ……
32
七色みじんこ【春待ち中🌸】 @kagawashinkai 2021年2月11日
危ない話が出てきた。 何考えてんだ、この患者
2
あさぎ @gentlerain_star 2021年2月11日
ツイ主さんは患者のことで守秘義務が発生するから絶対言わないとは思うけど、いっそこの患者のとんでもない行動歴がニュースになって名前とか社名とか世間に知れ渡ってほしい気もする 有症状なのに積極的に出歩いてるとか典型的な悪例すぎるし、もはやクラスター発生装置やんけ……自分の行動のせいで家族や社内外の人に感染して万一重症化したりしたらどうするつもりなんだろうな……
55
だりい @dariidariidarii 2021年2月11日
感染者が止まらない「先進国」の共通点、民間検査にお手軽検査が盛んであるというところなんだよね。このツイ見るとその問題点が良くわかるし感染止まらねえだろうなとも思う。
83
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2021年2月11日
結局検査を求めていた人達が言いたかったのは「陰性だから好き勝手やっていいというお墨付きを寄越せ」ということでしかなかったわけですね。PCR検査によって陰性だと診断された人が自分はコロナに関係ないと軽率な行動をとり始めるという、検査を野放図に広めてはならない理由の一つとして懸念されていたものが、まさにその通りだったというわけです。
97
和菓子 @nkltsl2 2021年2月11日
昨日話題になってた島耕作がこんな流れになったりして…
8
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2021年2月11日
PCR検査での陰性結果はたとえそれが真だったとしても、検体を採取した瞬間は陰性だったということしか証明できませんので、その後の行動を全て正当化する証拠にはならないのですが、検査について何か過剰な思い込みのある方は、陰性結果を錦の御旗や黄門様の印籠と思い込んで、望まぬ陽性結果の方は無視するという、検査の意味をはき違えた行動に出てしまうのが今回のことで広く可視化されたと思います。
57
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月11日
この会社役員はさすがに懲戒対象じゃないのかなあ。家族なんて因果応報だけど、取引先を複数吹っ飛ばしたんだろ。損害賠償モノじゃん
36
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月11日
JJ520501768 次年度が業績悪化したら全部コイツの責任にされるよねー
17
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2021年2月11日
野良PCRにも陽性患者の報告義務つけられないものかね
12
とっぽ @toppo_1218 2021年2月11日
かつてTogetterにマスクも消毒もバカらしいと言い放った方がいらっしゃいまして、曰く「私は絶対にPCR検査を受けないからコロナにかかる可能性はゼロ」とのことだったんですけど、多分同じ思考回路の人なんだろうなあと…。
64
川ちゃん @kawachan17 2021年2月11日
全国一律で使える新型コロナ専用の短縮ダイヤルでも作ればいいのに。疑わしい症状=短縮ダイヤルへ連絡、くらいの単純さじゃないと浸透しないと思う。
7
noname @noname97219816 2021年2月11日
shiwasu_hrpy 刑事罰って入院勧告無視の場合じゃ無かったっか? 野良PCRはそもそも医師がいないから入院勧告でないんから関係あるか?
22
IT土方 @s_takepon 2021年2月11日
PCR検査で流行は防げないのはハッキリわかるんだね ドイツとか見ても自明ではあるけど
19
み(Togetter) @Togetter11 2021年2月11日
FluoRiteTW こんだけ動いてるのは役員じゃなく社長なのでメガンテる可能性
9
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2021年2月11日
だからPCRの粗製乱造はやめろと 余計に医療圧迫させてるじゃないか
4
dag @digital_dag 2021年2月11日
この人によほど重要な仕事がついていないと降格ぐらいでは済まなそう。
9
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2021年2月11日
疑って検査いった時点で会食だの出歩いたりだのを辞めろよクズ こいつの家族全員陽性&重症化で自分のしでかしたことを反省させろ 自分が取引相手で巻き込まれた人間だったら取引打ち切りたくなるわ
25
ウメ(モッコス) @ume_86 2021年2月11日
ここまで来るとバイオテロだな、やはり自費PCR検査はろくな結果にならない
21
七七四未満六四以上 @zy773 2021年2月11日
(コレが事実だと仮定して、) 凄まじい狂人が居たモンだ……。正直◯んで欲しい。PCR陰性は無感染の証明にはならんけど、PCR陽性は99%以上実際に感染しているので。こいつの行動は少なくとも傷害罪に相当すると思う。
24
もち @mchimochiokaki 2021年2月11日
野良PCRってほんとに上手いこと言ったもんだな。この手の検査場をできる前から危惧されてたことが現実になってるし、マスコミや怪しい人々がPCR連呼してた結果だよね。PCRを陰性証明か新型コロナを消す特効薬か何かと思い込んでる層がじわじわ増えてきてる気がする
45
neo @Keos1195 2021年2月11日
_denev_ 指定感染症だし陽性だと自認しているし、濃厚接触者なのは間違い無いから、確実に業務に影響はでるんじゃない?「俺はコロナだ」って嘘ついたヤツに営業妨害が認められてる世の中だし。 それとは別に、移された側は確実に労災が降りるはず
55
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年2月11日
飲食、接客業者の自己防衛の観点からも、自費(民間)PCR検査の意義、なきにしもあらずとは思うけど、アフターフォローが完全に自己責任・自己管理に任されてる(丸投げされてる)ってところは、押さえておかねばならないな。
2
一華 @anemone2522 2021年2月11日
一番驚愕したのは、母、妻、娘という家族と3回にわたって平気で会食をしてるところかなあ。取引先の人たちなどよりもまず一番守らなきゃいけない人たちじゃないか。
80
神無月 @sanpai2929sii 2021年2月11日
偏見だけど、欧米にはこういう人が100倍くらいいそう
39
kumonopanya @kumonopanya 2021年2月11日
マスコミは全くこいう言うことを言わないね 発熱外来なんてTVのニュースで聞いたことがない。
13
トロフィールド @truefeeldoo 2021年2月11日
新型コロナは2類だから、医療行為に関していくらでも制限できる。野良PCR検査は問題なく、その後の対応を必須としない政府がおかしい。野良PCR検査で陽性が出たら発熱外来に電話させることぐらいで切るだろう。学術会議では法律を無視する癖に面倒なことは何もしない。
11
胡麻 @goma_hp1 2021年2月11日
最初の方から自覚症状あったり野良PCR陽性が何回も出てるのは論外なんだけど、その辺を抜きにしても、このご時世にこの会食頻度はどうなのって感じが……
14
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年2月11日
このままだと陰性証明売ります!(必ず陰性結果にします!)みたいなインチキ業者も出てきそう。さすがにリスク高すぎて出来るわけないか、と思いつつ、疑われない為の何らかのを対策立てつつ実行しそうな悪知恵働く奴がそろそろ出そうな気もするなあ…。
27
T_Taka @t_taka 2021年2月11日
病院で正式に陽性反応出るまではセーフ理論はやめろ。
6
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2021年2月11日
安全じゃなくて安心を売り買いする商売は売る奴も買う奴も害悪やなぁ……
31
みなぎ @minagi 2021年2月11日
今今の正しいフローは、有症状:発熱相談か発熱外来に連絡、無症状だけど証明が欲しい:野良PCR行っとけ、なんだろうか
1
マシン語P @mashingoP 2021年2月11日
感染対策で韓国や中国を見習えという声は未だにあるが、韓国だったら個人情報を丸裸にされて実名とどこに居るかを公表した上で軟禁状態。中国だったら顛末を書く前に当局に連れて行かれて以後消息不明。自分はそういったやり方は御免こうむるが、こういうアホの処置としては必要かもしれないな。
60
ホーリー☆ニャーニャー @holy_meow_meow 2021年2月11日
発熱外来の場所とか調べておく必要がありますね。薬局でPCR検査キット売ってたけど結局受診が必要だし
2
のの @simeta 2021年2月11日
gentlerain_star このツイ主さんは、ちゃんとボカす人なので、本当に50代なのかも、会社役員なのかもわからないんだよね…。
28
cocoon @cocoonP 2021年2月11日
一番怖いのは、「こういうバカは極めてまれで、この人のようなひとは日本人にはほとんどいない」とは全然思えず、「接触可能性のある学校一クラス分の人の中にはこういう行動をとりそうな人が一人くらいはいるだろうな」と思えてしまうことですね……。そういう人が陽性になったら撒き散らす。まあ疫病ってのはそういうものかもしれないですけど。
70
バグロード @preciar 2021年2月11日
こう言う馬鹿は猿知恵だけは回るもんだから、取引先の名前を言う事を拒否するのよ。で、濃厚接触者が捕捉できずに野放しになる。ひどいのになると、入院拒否して会食続ける。「入院拒否に罰則」って言うのはそう言う実態を受けての話だったんだよ。
71
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
noname97219816 勧告出せないんで陽性患者が見つかったとしても野放しです。保健所に報告もしません。だったら何の為の自費PCR検査なんですかね? 陰性検査結果出して金巻き上げて一時的に安心させるためだけの存在なら検査するだけ無駄では?
50
バグロード @preciar 2021年2月11日
接触相手を明かさないのも偽証罪に準じた罰則つけるべきだし、これで犠牲になるのは何も知らない取引先やその家族だからな。パンデミック下でこう言う行動を取る・情報を提供しないってのは、人殺しなんだよ
27
逆さまつげ @kitayokitakita 2021年2月11日
とにかくPCRさえすればいいって考えのバカはかなり多いよな。 だから過剰検査でバタバタ死にまくってるドイツを褒めまくり、ジャパンヘイトを繰り返す。
25
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2021年2月11日
みんな言ってるけど「何の為に自費使ってPCR検査したの?」だよなあ。陽性って結果が出たのに症状出るまで会食繰り返し、症状出ても病院にいかずにまた野良PCR検査って…。もしかしたらPCR検査でコロナの治療になるって思ってたとかかなあ。
26
nekosmap @narakunakama 2021年2月11日
野良PCR検査受けることが悪いというよりも、少しでも症状があって検査を受けたのなら人との接触を極力避けて家でおとなしくしていることができない、常識がない人の問題ですね。前に陽性になった人が飲食店に行って俺は陽性だと騒いだ事件とかあったけど、、、陽性になった人のごく一部の行動だと思う。
23
でき🌂 @dekijp 2021年2月11日
そういえば「うがい薬でPCR検査が陰性になる。」と言っていた知事いましたね。
10
すらーく @slarq 2021年2月11日
そもそもPCR検査ってすごい高度で繊細な技術が必要とか言われてなかったっけ?なんでこんな民間でホイホイ検査できるんだ。
4
でき🌂 @dekijp 2021年2月11日
今後はこういった人たちの間で「PCR検査で偽陰性を出すテクニック」が広まっていくのでしょうか?
2
雑魚寝 @zakone_world 2021年2月11日
すみません、あんまりひどく言いたくはないんですけど、救いようのないドアホですね。どうやってその年まで生きてきたんでしょう。
15
cocoon @cocoonP 2021年2月11日
slarq この前Nスぺだったかで検査技術もどんどん進歩してるというのをやってた(それをやってる医療ベンチャーの紹介みたいな特集だった)ので、新たな手法が確立されてきてるんじゃないですか。初期はインフルエンザみたいに綿棒つっこむやつでしたが、今は唾液を送るやつとかありますし。
12
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
[c8777086] どうせインフル未満なんだろと行動制限解除して、観光地に感染クラスタ出た場合の保証は誰が出してくれんですかね?まとめみたいな症状出てるのに勝手に陰性だと判断して観光に来る阿呆は確実に何人か流れ込みますよ? 科学的に存在が確認できなくなっていくら証明しても、風評被害が長年続くのは福島でよくわかってるでしょうに。
20
めくり たまえ @zedlix 2021年2月11日
「保健所への申し出は医師以外はできません」が一番のバグだって気がするんだけどね。野良でも陽性なんだからそのまま隔離するしかない話なんだけど、厚労省にデバッグする気がなさそうなのがなー。
31
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2021年2月11日
反面教師としてもっと広まってくれ
5
腰痛マン @y2man2 2021年2月11日
現代版「腸チフスのメアリー」だ
17
2ap_2 @2ap_2 2021年2月11日
これは野良PCRが悪いという話ではないでしょ。会食を控えて陽性連絡が来た時に適切な行動をしてればよかった話。
26
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 2021年2月11日
会社役員かー 取引先にウィルスばらまいてるの、控えめに言ってもバイオテロリスト 責任問われて降格されて平社員に戻れるといいね
8
み ㍍㍍ ほ ㍍㍍ り @Tooru_Mihori 2021年2月11日
BLACK_RX_24 こんな人が役員やってる会社って、どんな会社なのか微妙に気になる_______(´-ω-`)
17
業務用 @gyomu_yo 2021年2月11日
野良PCRだからとか関係なくね?
14
いるーか @iruka12go 2021年2月11日
PCR検査を、自分や周りの人を安心させるためだけに使おうとしているから、「大吉以外は信じないおみくじ」とか「良い運勢以外は速攻で忘れる占い」とかと同列の扱いにしているんだな…。
16
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
[c8776743] 初期は動ける程度の軽傷だからこそウイルスをばらまきやすく、急激に重症化する例が出るからこそ危険なのです。 かかっただけで動けなくなるような重篤なウイルスなら、逆に周囲にばら蒔かないので安全とすら言えます。
62
業務用 @gyomu_yo 2021年2月11日
何か流石にうさんくさくなってきたなこのアカウント。職場に止められるような内容じゃないか?
1
slips @techno_chombo 2021年2月11日
これ、どう読んでも「野良PCR検査が悪い話」ではなくて「行動が迂闊な人の話」にしか読めないのは気のせいだろうか。
26
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc で、「観光地で感染クラスタが発生した」ってケースは今までどのくらいあったの?
0
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年2月11日
熱出てコロナかもって思ってPCR受けたら実際コロナで、怖くなったから間違いって事にしたんちゃうかな
1
沼の魚 @rlyeh_fish 2021年2月11日
田舎なもんだから郵送タイプのもあんまり売ってるとこ見かけないんだけど、むしろそれでいいんだなあと思ったりした かかりつけの病院で発熱外来やってる有難みが身に染みる
6
ハドロン @hadoron1203 2021年2月11日
いまだにこういうバカがいるのか。まったく信じられない。取引先で犠牲者出したら、どう責任取るつもりなんだ?
10
jpnemp @jpnemp 2021年2月11日
sanpai2929sii ロイターの記者でこれですからね https://togetter.com/li/1665815 ロイター通信記者、イギリスから帰国後の自宅待機要請を無視しパーティに参加。記者の婚約者と友人は新型コロナ変異株に感染。
57
み ㍍㍍ ほ ㍍㍍ り @Tooru_Mihori 2021年2月11日
tagwriter2016 会食場所にされた多くのお店、後始末大変だっただろうなぁ_______(´-ω-`)
18
胡麻 @goma_hp1 2021年2月11日
iruka12go なんというか、多くの占いで同じ案件の二度占い(リセマラ)が禁忌とされてるのって、占いが当時からして、こういうアホが多かったんだろうな…とか思ってしまったわ。
23
slips @techno_chombo 2021年2月11日
zedlix まぁコレに限らず、なんか医療系の皆さんって「オレの認めるモノ以外全部クソ認定」感がちょっとスゴいかも…。これだって「野良PCRを止めさせる」よりは「野良PCRも捕捉する網側に取り込む」って方がいいような気がするんだけどねぇ。
20
jpnemp @jpnemp 2021年2月11日
y2man2 メアリーは自覚症状なかったから……。自覚症状ありでこの行動はもうどうしようもない。
29
slips @techno_chombo 2021年2月11日
nachtja ソレ言っちゃうと大凡の「宗教」は当てはまっちゃうような。
2
aqp1 @aqp114 2021年2月11日
山梨で感染発覚してからも遊んでバスで東京へ帰った女みたいだね。 しかし、ここから野良PCRの問題にするのは、おかしいね。検査したところまではむしろ良かった。
11
nekosencho @Neko_Sencho 2021年2月11日
それはそうと「発熱外来の嘆き事例その(7)」ってことは(1)~(6)は確実にあるわけで……
14
jpnemp @jpnemp 2021年2月11日
techno_chombo 性善説では対処しきれないって話ですわな。中韓台みたいな強制力を行使するしかないが、なかなかね。
6
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月11日
3914kcorkcolc 「検査したい」という名の「陰性というお墨付きがほしい」だけのニーズに応えるために生まれた商売なのだから、そのニーズにさえ応えれば後は野となれ山となれじゃないですかね?無駄ではないですよ儲かりますから彼らは。
49
tnnrak @nrak_t 2021年2月11日
techno_chombo 代替医療とかに苦労してきてるから正規の手順に則ってないやつらの信用できなさをよく知ってるので…
50
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年2月11日
民間の検査だろうと結果が出た場合の保健所への連絡を義務化しないと、この患者みたいに陰性結果が出るまで粘って、出ると同時に「陰性結果が出た(免罪符を得た)から自由に出歩いてもいいんだ!」ってなる人が出てくる。じゃあ国が民間の検査業者にこの義務化を提案したときにちゃんと受け入れるか?それができないなら、民間でPCR検査ができることによるメリットよりもデメリットの方が大きくなるんじゃないか…というのがこのツイ主さんが言いたいことなんじゃないかなあ。
31
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo つ東京都 都会住みの方はお気づきになられてないかも知れませんが、一大観光地でもあります。 あと、歓楽街でクラスタ発生したなんて全国津々浦々報道されてると思うんですが。
16
slips @techno_chombo 2021年2月11日
nrak_t 野良PCRと代替医療と区別がつかないレベルってんなら仕方ないですな。
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
[c8777547] インフルみたいに治療法防止法が確立してる病気なら良かったんですけどね。 新型コロナに対してそれらが確立した後、経済復興に力を入れる分には反対しないですよ?それまでは感染拡大防止の方に注力すべきでしょう。
12
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc 東京が、ってんならそれは「東京では感染が収まっていたのに、地方からの観光客がウィルスを持ち込んだ」ってコトなんでしょうか?
1
St.N @StrikeNeutrino 2021年2月11日
部下に指示を出すどころか、平社員としての仕事すら言われた通りにできそうもない会社役員ですね
1
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
techno_chombo きちんと採取しているか、それはきちんと本人のものなのか、周囲の余計な影響は受けてないのか、等々をはっきりさせないと不味いですよね? ただでさえ偽陰性や偽陽性の問題があるのに。 それらをきっちりさせる上で資格者が必要となり、その資格者は医者。 資格者が適切な場所で検査をするべきだ、と考えると、それはすでに医療機関でやっていること。 結局野良って資格者も適切な場所もないからこそ野良なのであって、占いよりはマシって程度でしかない。
53
2ap_2 @2ap_2 2021年2月11日
野良PCRだと偽陰性がでて出歩く人がー→実際はしっかり陽性と判定出てるのに出歩く人が
7
十兵衛@柳生 @QxLGTTq17JP1PnF 2021年2月11日
3914kcorkcolc TogetNezmyさんの質問に回答してないですよね? 今までインフルなどが大流行した際も、流行の発信地はどこも補償していないです。 コロナだけ特別に捉えすぎです。
2
reesia @reesia_T 2021年2月11日
治療法が確立されていない新型コロナをなぜインフルエンザ等と比較してしまうのか。コレガワカラナイ
25
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo 東京にもですよ。海外からウイルス持ち込まれてんですから。
13
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
病院関係者が加工してるとはいえつらつらと患者の情報を垂れ流し「この患者は馬鹿だ」ってここのコメント欄のような風評被害を生み出してるのはどうかと思うんですが、つい先日「病院で陰性だったので家に返したけど自費診療のPCR検査で陽性て出た」患者の話してましたよね?っていうアレなのに、なぜここまで自費診療を攻撃するのでしょうね
1
🐗壬風蛙🐸 @32kaeru 2021年2月11日
ここまで悪質なのは実名晒してでも濃厚接触者が増えるのを食い止めるべきでは?(勿論ツイ主さんの仕事ではないが)
5
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
techno_chombo 「オレの認めるモノ」ではなく、「きちんとした手順で定められたモノ」ですね。 逆にそういった手順で認められたモノをきちんとしないから、バケツで放射性物質運んだり水虫治療薬に眠剤混入したりする事故が起こるんでは無いですかね。 野良PCRが定められた基準と手順で行われているなら問題ありませんが、それならそれは正規PCRと呼ばれ、『野良』ではないでしょう。
71
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc 東京に海外からGoToトラベルで観光客が来たんですか?
1
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年2月11日
タピオカ屋がどんどんPCR検査屋に鞍替えしてる現状を見れば野良PCRがどんだけ胡散臭いか、スプレッダーを産み出してるか解ろうに。
35
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo 貴方が聞いてたのは「観光地でクラスタが発生した事例」であって「GoToトラベルでの感染拡大」ではないですよね?
17
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc そうですね。で「観光地」の事例、早く教えて。
0
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
NOVharassment 一度陰性ならその後もコロナにはかからず全て陰性! なんてことはないので、そりゃ自己検査で陽性が出ることもあるでしょう。 陽性なら病院で再検査、陰性なら今まで通りの自粛生活。皆が皆、そうやって割りきれるなら問題ないですが、陰性を免罪符にする人が多い状況では害悪。
4
神棚コルネット @yakyto70 2021年2月11日
PCR検査抑制論者、もはやエビデンスを放棄して、匿名のツイッター書き込み&PCR検査関係なく存在すら危うい非常識な藁人形(PCR検査を受けて無防備に歩き回る人、PCR検査のみ盲信してCT検査結果を頑なに無視する人)に縋るようになったな 何が科学的で冷静なんだろうか
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo 東京も観光地であり、海外からの旅行客、ビジネス客によって感染拡大したのはダイヤモンド・プリンセス号でのクラスタ発生みても明白だと思うんですが? もしくは別の事例で、北海道での感染発生も、さっぽろ雪まつりに来た外国人観光客からですね。 さらに国内で行き来して感染広げたいんです?
15
slips @techno_chombo 2021年2月11日
okaki_3 その民間の「野良PCR検査ってのが、例にあげた件並みに「きちんとした手順で行われていない検査」だってのは、誰か確認したんでしょうか?
7
瑠璃 @jfuUbMV7X0j8AR0 2021年2月11日
熱が出て一旦下がるんだけどまた上がる、というのはコロナでもインフルエンザでも見られる症状だと思うのですよ。この感染者は熱が出てコロナを疑ったけれどインフルエンザは考えなかったという事ですかね。おまけに陽性が出ても「何かの間違い」なら熱の原因はなんだと思っていたのか。こういう人はインフルエンザも他人に移してるんじゃないだろうか。インフルエンザだって毎年結構死者出してるんですよ・・・?今年はコロナ対策が功を奏してとても少ないらしいですけれど。
35
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc つまり、そんなざっくりした例しか出せないレベルってコトですね。なんか「殺人現場の近くにいたからお前が犯人」って感じ。
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年2月11日
野良PCRの役割は陰性でしたって会社に報告してさっさと活動再開させるためのものであって陽性の結果を正しく返すとかそういうの求められてないからなんで陽性って報告するのかよくわかんない(´・ω・`)
1
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
「Twitterで保健所ですら差別や特定を恐れて慎重に公表してる患者の個人情報や行動履歴をつらつらと晒す医療関係者(自称加工済み)の話」をどこまで信用するのか問題。
9
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
QxLGTTq17JP1PnF インフルに関しては既にワクチンも治療薬も開発されていて、適切な治療で重篤化が防げる病気です。しかし、現状新型コロナに対してワクチンがやっと開発されたばかりで、有効な治療薬もハッキリしていません。 むしろ、別の病気と同一視して油断する方がおかしいと思いますが。 それに、観光客を呼び込む為の補助金は出すべきなのに、観光客が遠ざかった場合の保証はしないんですか?
16
吉見和彦 自捨新生 @yoss_2525 2021年2月11日
こういう変な自信を持ってる人が日本の医療を圧迫するのだな。
5
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc そんなにわかりやすく「観光客が感染を広げている」なら、熱海とか箱根とか日光とか、テーマパークとかホテルとか道の駅とかで、もっとわかりやすくクラスタが相次いで発生しててもおかしくないし、それなら納得感あるんですよ。それを来てないはずの「外国人観光客」とかまで広げられても、ねぇ。
0
petton @n_petton 2021年2月11日
ちなみに去年の4月の時点で一部には絶賛されていた民間PCRは金儲け目的でしかやっていなかった模様 (楽天が"医療機器ではないPCR検査キットを法人向けに販売開始 https://togetter.com/li/1497018 )
11
小野阿久斗 @504timeout 2021年2月11日
野良PCRが金儲けしか考えてないってのは病院につなごうとしないからよ。提携したがる病院もどれだけあるかは知らないがな。「やりたい」「やりましょう」だけでそのあとのことは何も考えてない。政府も医療行為とまで言えないだけに対応は難しいだろうな だが、その裏で陽性が出たから受診・自主隔離しているって人もいるのだろうな
30
神棚コルネット @yakyto70 2021年2月11日
yakyto70 しかもPCR検査抑制派が縋る匿名ツイートに出てくる藁人形、PCR検査関係なく非常識な存在に設定されてるから 実在人物だと仮定しても未検査だと更に被害を増やすんですよね
7
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo 「自分が具体的に感じないから具体例とは認めない」って人でしたか。 しかし、そんなザックリした理由で人の行き来を止めてる状態なんですが現実に目を向けたらいかがです?
21
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年2月11日
コロナ大したことないって言っているやつが、実際にコロナ病棟で治療にあたっているなら説得力もあるけどな。
21
どんちゃん @Donbe 2021年2月11日
ウチにも「PCR検査キット買いませんか!?今なら特別価格の○○○○円!」て営業きたけどさ、「それでわかったからなんなの」「素人が調べて判断したので医者駆け込むの?「なんの意味もないじゃん」つったら退散した。餅は餅屋。
22
VRAM01K @VRAM01K 2021年2月11日
正しく運用されてれば問題ないハズのGOTOが悪く言われてる現状なら、これも野良PCRが悪いってことで良いんじゃないですかね
12
ネギ@ホットプレぇわ… @negi__ 2021年2月11日
年齢・職業はフェイクですという冒頭の注意書きを読めていない棘コメがちらほら見受けられる(「おじさん」とか言ってるあたりがフェイクっぽくない感じはするけれども)
10
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
techno_chombo 医療機関で医師が確認して保健所に通報できるのが正規の手順としてあるのだから、そうではないものは、いくら手法がきちんとしてようが、正規の手順とはいえないですよね。 法律や通達等で決まっていないのであれば、それはどれだけ正しい行いであろうと「正規の手順」ではないです。
39
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc そうです。なんで、他にも例を教えて欲しいんです。
0
slips @techno_chombo 2021年2月11日
okaki_3 だからソレに取り込んでしまえばいいのに、と思うんだけどなぁ。そうすりゃ、手順がおかしいヤツは排除できるでしょ。
2
神棚コルネット @yakyto70 2021年2月11日
1ssansan yakyto70 ちなみに「マスゴミに騙されない情強ツイッター民」の一連の流れ 原発のコストや被害に言及するのは福島差別 →中国製アスベスト珪藻土バスマットお勧めを何度もバズらせ、アスベストに警鐘を鳴らす者はゼロ(反応を見ても高価な日本製でなく、簡単に買い換えられる安物前提) →ワクチンの副反応や被害を報道するマスゴミは反ワクチンhttps://togetter.com/li/1661035
1
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
okaki_3 逆にいえば、どんな杜撰なPCR検査だろうと国が認可してしまったのならば、それは「正規の手順」です。
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月11日
techno_chombo 外国人観光客まで広げるも何も、一番最初の日本にコロナが流入したのはそこでしょうに。なんで外せるんです? 国内に限って言うならコロナが広がってすぐに、そういう遠出をする「観光」は自粛がかかりましたからね。人が行かなければクラスタもクソもありません。 もっと身近な歓楽街では自粛できない利用客によるクラスタ発生してますが。 で、現状で、観光地の経営のためにコロナの脅威を少なく見積ろう(驚異が少ないとは言ってない)という動きに賛成できますか?
15
タアアタ@ぼっけんさん @shikatama69ta 2021年2月11日
自費PCR検査が安いからといっても問題があるという具合か、ふーむ
0
slips @techno_chombo 2021年2月11日
okaki_3 ついでにいえば、別に民間のPCR検査ってのはその「正規の手順」とやらには合ってないけど、違法ってわけでもないですよね。それを法的にも問題のあったケースを引っ張り出して「同じようなものだ」というのも、少々乱暴かと。
1
くろあめ @skymkt 2021年2月11日
こういうのが多いから野良PCRは意味ないね。 症状自覚あるなら素直に発熱外来に行きゃいいのに
11
小野阿久斗 @504timeout 2021年2月11日
野良PCRをどうこうするよりも精度を管理したイムノクロマト法の検査キットをもっと市場に出したほうが有益。そしてどのような使い方をすれば効果的かも啓発するとよい。有料の自主的な検査というオプションは今の段階ではあった方がよい。バカは野良検査があっても行動は変わらん。野良検査をつぶしても病院に行かないだけだ。
0
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
techno_chombo 「違法ではない」にはそれ以上の意味はありませんよ。コロナかどうかを水晶玉で占ったって違法ではないですよね。
40
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
techno_chombo きちっと枠を作り、取り込んでしまったのなら問題はないと思いますよ。手順がおかしいやつも排除できてない今の状態では、おかしいやつも考える必要があるから論外という話になってしまうので。
27
神棚コルネット @yakyto70 2021年2月11日
[c8777873] PCR検査受けようが受けまいが日本に生きる限り 「自分が感染させるのも他人に感染させるのも忌避(社会的地位や仕事や金を失うから)」するのが本能なわけで PCR検査抑制論者の唯一のエビデンスである匿名ツイートに出てくる藁人形は、「ワクチンか覚醒剤を打たれたかのごとく、無防備に歩き回りたがる」で統一されてるから不自然なんだよな
1
haduki @hadukikai 2021年2月11日
野良PCRは悪くないと言っている人がチラホラいますが、馬鹿が求めて馬鹿が利用して馬鹿な行動を誘発している時点で存在してはいけない。
46
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
negi__ あなたが病院に伝えた個人情報とか行動履歴をそこの関係者が「仮名Aって患者がさぁ、こんなことしてたんだってよw」って垂れ流したら普通に怒るでしょ。加工云々の問題じゃなく、常識とかの話で。
2
Stasi @Mshupigeru 2021年2月11日
地方で見てたらわかるよ TV「感染者本日◯人、無症状◯人、軽症◯人で重症者はいません」 数日後、重症で入院者数が上下 さらに、本日◯人の方がコロナで死亡の報告 無症状が無症状で終わるか、軽症が軽症のまま終わるかは限らず幾らかは中等症、重症に推移して亡くなってる方も出てくるのが現実
5
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2021年2月11日
こういう事例が可視化されるとニュースの感染者数なんて全く当てにならないなと思う
0
Nozomu Omiya @onnondie 2021年2月11日
正常性バイアス強い。何のための野良PCR・・・
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月11日
yakyto70 あ、藁人形相手にシャドーボクシングするセルフまとめばっか作ってる人だ
45
🈂トリ @satori_Lv35 2021年2月11日
陽性出ても信じないならいったいなんのため検査したのか
12
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
個人の行動履歴なんて本来センシティブな物だからcocoaもなるべく表に出ないように設計してるし、保健所の公表だって慎重にやらざる得ない状態なんですが、関係者がTwitterで勝手に公表なんてそんな議論飛び越えてTwitterでたまに炎上する「客の情報をTwitterで晒す従業員」でしかないんですよ。まぁTwitterはクソ客さらしとか好きで「自分が攻撃されたと思わない限り」問題視しないってのはいつものことですけどね
9
隠華 希弥 (雪乃野兎) @okaki_3 2021年2月11日
PCR検査してわかるのは、『検体採取時点で』『感染が濃厚』かどうか、ってだけ。結果が出たときに感染していない保証はないし、陰性と判断されたからといって感染していない保証ではない。陽性を炙り出すという意味ではPCR検査は広まるべきだろうが、陰性である保証扱いされているようでは抑制論も出てしまう。
34
神棚コルネット @yakyto70 2021年2月11日
hadukikai 「ネットの匿名の流言飛語を鵜呑みにしてエビデンスを放棄」する時点で放射脳と同類になってるのを自覚できない自称マスゴミに騙されない情強Twitter民達 なおそのPCR検査抑制派の匿名流言飛語に登場する藁人形達も「ヤクやワクチンを打たれたかののごとくハイテンションかつ無防備に移動する、PCR検査受けなくても感染源と化す」人物像で不自然に統一されてるというね
5
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年2月11日
このまとめみたいな人が本当にいるかといえば間違いなくいる。理由は単純で陽性判定を食らったら業種次第だけど長期休業になることが多いから(必要なことだけど。私や旦那の職場も一週間休業が義務)。https://www.okayama-u.ac.jp/user/hokekan/coronataisaku.pdf 労働者には生活、零細中小の経営者には経営の基盤が揺るがされる。だからこの話みたいに必死に自分が感染してないと思い込み、働きたがる人も一定数出るという話。需要があると供給は悪い意味でも生まれるのよ
32
じゅうもじ @jumojumo123 2021年2月11日
野良検査が害悪なんじゃなくて野良検査を受けようとする人が害悪なんですね
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2021年2月11日
okaki_3 コロナウィルスの残骸があるかどうかだけやで、PCRでわかるのは。
4
シロクロ@まあ足 @BlancNoir_nanto 2021年2月11日
toppo_1218 「シュレーディンガーのコロナ感染者」(´・ω・`)
12
はくしん2世 @233033sato 2021年2月11日
こいつの所属する会社とその取引先に実害が出てこいつが一生でも払いきれない損害賠償を払う羽目になるのが目に見えてる
3
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2021年2月11日
今までの社会は「インフル症状じゃなければ熱でも動かなきゃ」だったけど、もう症状関係なしに「熱出たら家に篭る」にシフトしなきゃならない
28
はくしん2世 @233033sato 2021年2月11日
8901okomeo 結局害を与えるのは中年という。
1
はくしん2世 @233033sato 2021年2月11日
Keos1195 いや出るねこれ。 ネットに当該犯人の名前と所属会社公表されて永遠にネットとリアル両方で一生晒される。
1
slips @techno_chombo 2021年2月11日
3914kcorkcolc おそらく昨年3月頃までのことを言っているのは理解できました。が、なんで「観光客」限定なんだろう…。あの時期、海外での感染の広がりから緊急帰国した日本人とかも結構いたわけだし、外国人だって観光目的以外もいたんじゃないかなぁ、と。あと「光地の経営のためにコロナの脅威を少なく見積ろう」という動きには賛成できません。過剰に見積もるのも賛成しませんが。
1
slips @techno_chombo 2021年2月11日
okaki_3 だから「あんなの論外だ」で思考停止しないで「どうやって有益にするのか」を考えてもいいんじゃないかしら、ということです。
1
kagiami @Armchairtheory1 2021年2月11日
「体調不良は自己管理ができていない無能」で「俺は他とは違う」って役員になった世代だから、こう言う事態に対応出来ないんだろうなぁと思ってしまう。コロナ後の世代の皆さんは是非ともこの上の世代の人たちを反面教師として、新しい時代を作っていって欲しい。
23
陸のウミガメ @okanoumigame 2021年2月11日
検査の無駄にも程があるが素人ってこんなものかも ちゃんとプロ=医療機関に頼ろうな皆……
7
dai @poddai 2021年2月11日
このご時勢で発熱しても働いちゃうのスゴいな。そんで寿司屋や中華食べながら行う会合って接待でしょ?こんなバカ共の治療を献身的に行う医療機関の人がかわいそう。
18
L @l1111111111_l 2021年2月11日
この期に及んで会食を頻繁に行わなきゃなんない業種ってなんだよ。業界全体がこの役員と似たりよったりな奴が多いのかオイ。
9
業務用 @gyomu_yo 2021年2月11日
[c8777873] 事前確率が高い群が簡単に分離できて、事前確率が低い(と判断された)群が感染拡大に関与しなければその理想的な手続きで感染症対策が出来るかと思いますが、そんな理想的な方法無いですよ?plague inc.の防疫モードで各地の感染率が見えない状態でプレイするようなモンでしょう。そういうオプションがあるかは分からないですが。
1
yotiyoti @yoti4423yoti 2021年2月11日
民間のPCR検査の無意味さがよく分かるまとめ
9
neo @Keos1195 2021年2月11日
3914kcorkcolc 野放しとはいえ、陽性出たときに自主隔離したり病院を受診する人間も少なからずいるでしょ。完全に無駄取り捨てるのはどうかと
3
syncbunny @syncbunny 2021年2月11日
この人は何のためにPCR検査受けてたんだろう?陽性の結果が出ても無視するのならPCR検査受けなくてもいいのに。
20
脱肛砲台アナルマン @analcannon 2021年2月11日
アホがアホの知り合い巻き込んで世の中から一時的に隔離。またひとつ世界が良くなった🤗
0
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月11日
ウソ松とかいうつもりはなし、隔離方法が確立していない状態でのPCR検査は否定派だけども・・・これ、どこまで虚飾なんだ?これだけやっちまってると、少なくとも本人は気付くんじゃないか?それとも、こんなのが大勢いるって言いたいのか?流石にコンプラ的にどうなん?とか思うの私だけ?
2
smiru @C5UAvhReNSOHz0h 2021年2月11日
馬鹿が勝手に死ぬだけならどんどん死んでほしいが、普通の人間も巻き込むから質が悪い
18
Mu01 @Mute0108 2021年2月11日
野良PCRで陰性がでれば喜んで出かけるし、陽性がでれば何かの間違いだと思って出かける。PCR受ける意味なくない?
32
@id_fid 2021年2月11日
この行動はコロナじゃなかったとしてもダメだろ。病原体が闊歩してるようなもんだ。
5
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年2月11日
野良PCRもクソだが、このケースは野良PCR以前の問題だと思うわ
7
刹那@Bishop of Death @Setuna_S_13 2021年2月11日
これは知らなかった…すごく大事な事だなぁ。
0
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年2月11日
「何かの間違いだと思って」 日常生活を続行させてしまった。これ素人の勝手解釈だよなぁ。恐ろしすぎる。
6
胡麻 @goma_hp1 2021年2月11日
野良PCR以前の問題で、患者の状況判断と行動がクソだったケースだとは思うけど、一応PCR検査は受けに言ってたわけで……PCR検査を受けた場所がマトモな医療機関だったらもっと早期のキャッチアップも可能だったろうから、野良PCRがクソってのも間違いないのでは
33
米用 @zmzmtr 2021年2月11日
タイトルの「有り得ない会食歴」って行ってない会食歴を書かれたとかそんなかと思って開いたら全然違った。 有り得ない量の〜とか回数の〜とかって書いた方が個人的に分かりやすいと思…。
1
アオイ @aoi_usami 2021年2月11日
自費PCRと野良PCRを混同してる人が多いけど、 自費でちゃんとしたクリニックでPCR検査するのは全く問題ないでしょ 新宿駅付近のってのは多分ヤマダ電機があった近くだと思うけど、ああいうのが問題だってことで
17
多摩川たま(・ω・っ)З @harpseal12 2021年2月11日
これが罪にならない日本はおかしい。テロリストでしょこれ
2
ちゃれた @T_X_cxjp 2021年2月11日
嘘ばっかり。病院行ってPCR検査断られたひと沢山いるよ
1
haduki @hadukikai 2021年2月11日
yakyto70 野良PCRは害悪にしかならないという話を「ケンサヨクセイハガー」ってワンパターンな脳内テンプレでわめかれてもねぇ。
19
しょーき🍆 @shoki_tm 2021年2月11日
家族や知人に伝えたい有益な情報だった やっぱり普通に病院に行くのが一番良いってことね
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年2月11日
じゃけん発熱外来センターに連絡しましょうね。
9
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
野良PCRは害悪害悪って、この人つい先日「病院の検査では症状があっても陰性だったから入院させずに返したけど、自費(野良PCR)でやったら陽性と出た」って話してたじゃん。としか言えないんですがね
1
非公然組織「新型コロナに関するワクチン・ハラスメントおよびワクチン警察防止委員会」 @NOVharassment 2021年2月11日
この人の話が全部本当(だとしたら考え方以前に「患者の個人情報をTwitterで」って倫理観の問題になりますが)だとしても、「医療従事者は医療のプロではない」「あくまでも一個人の考えでしかない」って極めて当たり前ながら忘れがちな問題があるので、どこまで本気にしていいかは微妙ですよ
5
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋研究中 @seitaro777 2021年2月11日
[c8776743] 初期症状は限りなく風邪で、潜伏期間から発症までが人の記憶が薄れるぐらいにほどよい長さで、油断している間にめちゃめちゃ周りにばらまいて、ロシアンルーレット的に牙をむいて確実に集中治療室へ追いやる良くできたウイルスって国立感染症研究所の先生が記事を書いてたよ。
28
はくしん2世 @233033sato 2021年2月11日
Neonidus こいつの所属している会社のためにも相手する取引先のためにもこのバイオテロリストの名前を公表して見せしめにしないとダメだと思う。 どのみちこいつの勤務先と取引先ネットで晒されるだけだし会社の名誉が汚される前に対処するべき。
2
山の手 @Yamano_te 2021年2月11日
これ民事で損害賠償請求されたら関係立証できる可能性あるし、莫大な請求飛ぶ可能性あるでしょ。
3
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年2月11日
最初は新宿で検査受けて、次に東京駅付近で受けるその姑息さが腹立たしい。場所替えてんじゃねーよ
7
こたつ🐌 @kota2muri 2021年2月11日
野良PCR検査なんて陰性証明書発行して貰うためにみんな行ってるだろ
0
陸鷹 @Rikutaka_ 2021年2月11日
Neko_Sencho 病院なら陽性が出れば入院手続きに入るんでしょうが、野良だと陽性の患者が野放しになる。あげく「なんかの間違い〜」なんて逃避行動をして汚染拡大してしまう。
38
tarobo @tarobo 2021年2月11日
野良PCR検査期間ができた時に、「陽性だと思って受けに行く奴はいないから、陽性反応が出た後のフォローが大切」って言われていたのにこのザマかよ
26
トトリリ @Tor1_Tor1 2021年2月11日
「なにかの間違いだと思って」←なぜそうなる!?
1
山の手 @Yamano_te 2021年2月11日
zedlix いや、そこを野良で資格なしに申告できるルールにすると医療への信頼性そのものが崩壊するって理解してるか?「入院して安心したい」という需要も確実に存在するので、宗教団体や悪徳業者が病気ではない人を病気と診断して儲けるなんて行為が横行しかねない。医療リソースが逼迫している現状でそれやられたら完全に詰むわ
21
なんもさん @nanmosan 2021年2月11日
そもそもこのまとめの例の人は気楽に受けられる民間検査があったから軽い気持ちで受けただけで、いくら症状があったって軽いうちは、絶対に平日朝9時から並んで病院なんか行かないだろうなと思いますね。それは軽い風邪では病院に行かないのと同じ感覚ですから、陽性でも平気で動き回ったってのはつまりは結果論に過ぎず、これをもってして民間検査を否定するのは筋が悪すぎます。
14
AshDUmA @AshDUmA 2021年2月11日
その判断力からしてどうせ仕事もできないんだから、ゆ〜っくり休めばいいのに。むしろ休んだ方が上手くいくんじゃないの?
3
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2021年2月11日
このひとにとっては占いみたいな位置づけなのかな?自分に都合がいい結果は受け入れるけど、都合が悪い結果はスルーするという。
2
なんもさん @nanmosan 2021年2月11日
Yamano_te 軽症もしくは無症状であれば必要なのは医療機関ではなく隔離施設じゃないかな。そして疑わしい人はかたっぱしから隔離するってのが全PCR検査を行う際の大前提ですので、そのためにはホテル等の宿泊施設をそのぶん計画的に用意すればいい話ですから、そこに現在の医療リソースの逼迫を持ってくるのはいささか見当違いでしょうね。
7
室田尚子 @naokobuhne 2021年2月11日
発熱外来で働いているドクターのツイートまとめ。必読。東京の病院が今コロナに対してどんなどんな風に動いているのか、の概略が掴めます。PCR検査抑制しているとかしていないとか、そういうことよりも、仮に症状が出た場合に私たちがまずどうすればいいのかがわかる。
6
k_wakita ノンレム睡眠レム睡眠 ノンレム睡眠レム睡眠♪ すやぁ…… @k_wakita 2021年2月11日
吉が出るまで引き続けるおみくじかよ。 いやおみくじは実害ないけど新型コロナウィルスは……。
8
うまみもんざ @umamimonza 2021年2月11日
会食しないと死ぬ病にでもかかってんのか、と思ったら新型コロナにかかってたな
8
BUNTEN @bunten 2021年2月11日
それだけ経ってれば(しかも回復していなければ)PCR検査比低感度の抗原検査でも強陽性出るわな。しかも肺炎との最凶コンボか。ばらまかれた方は本当に災難。▼だが俺が正規ルートで陽性になってもおそらく自宅待機→急速悪化であの世へ直行だろう。既に医療崩壊してるからそうなる覚悟はできている。
0
toget9999 @toget9999 2021年2月11日
全て正直に話したのは良いことだけど、逆に言うと本人は話しても何の問題もない行動だと認識していたんだなあ…
10
景季℗【TFC No/17】 @genjinosue76 2021年2月11日
匿名のPCR検査可能なクリニックとは怖ろしい…😱
0
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2021年2月11日
コメ欄に見落としてる人か散見されるけど冒頭の 「※患者さんのご年齢及び職業など、医学上の本質には差し障りのない部分で加工を加えております」を見て50代の会社役員かフェイクなら感染させた可能性のある80代前後の御母堂はいなかったのかも?と胸を撫で下ろす。その歳の母親に感染させて落命させるとかなったら地獄すぎる…
21
Fox(E) @foxe2205 2021年2月11日
なるほど、こういう感染者が多数存在することがわかっていたから、中国は低品質な検査キットでも需要が高いと見込んで欧州に売り捌いたわけだな。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/3700-1.php
7
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年2月11日
goma_hp1 昔いた会社の社長もそうだったけど、そんなに会社の金で飲み食いがしたいのかねえ
1
ランゲボルグ @LANGEBORG_LOVE 2021年2月11日
Seto_yasu1987 会社の金での飲み食いは蜜の味って昔から良く言われてる。ミヤモトマサシも古事記にそう記している。
0
tubu8kiya @tubu8kiya 2021年2月11日
陽性でも出歩くなら何のために検査受けたのこのオッサン。
9
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2021年2月11日
PCR現場猫「結果陽性だけど、熱下がったからとりあえずヨシッ!」「前の検査結果がおかしかっただけだからダブルチェックしますね」「んー少し熱あっても予定こなさなきゃなんですよねぇ」「即入院?どうして…」という啓蒙画像ください。
13
どんちゃん @Donbe 2021年2月11日
Seto_yasu1987 「他人の金で食う焼肉は美味い」ってやつよ。 昔は上下関係って仕事においては横一線に近かったからそれでよかった。でも今は上の立場になった当時の若者が「俺様に気を遣え」を付け足したから、「上に気を遣いながら食う飯が美味いわけがない」なんよ。
0
DJフラ @DJFlachland 2021年2月11日
お金に余裕がある人が安心を買い社会にお金が流れる、実に結構な事だと思っていたけどこんな問題が起きるとは。「安心したい」んだから、そりゃ不都合な結果からは目をそらすわな。
1
mikunitmr @mikunitmr 2021年2月11日
要するにバカですね。ケンサケンサと唱える連中はこいつの仲間なんだよ。
12
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2021年2月11日
野良PCR検査を受ける人は陰性証明という免罪符が欲しいだけで、陽性診断をされる可能性をそもそも考えてないので、脳がバグるんでしょうな
17
シロネコ @straypas 2021年2月11日
このバラマキさんが関連した人全てに情報伝わって、あまりに自分勝手な行動と判断されて完全に干される未来を望むのです。 普通の会社なら、ここまで無責任な行動する人ってもう懲戒解雇レベルなんだけどねぇ
10
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年2月11日
take_ji 指定検査機関の証明じゃないとダメなはず(向こうの国の)だし、そもそも書式も決まってるし英語とかで書かないとダメなので、そのへんの検査しかしないようなところじゃ書類自体作れない
0
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年2月11日
こういう人間が新規感染者を増やしてR値爆上げするんやな…
12
他地野健 @ryougoku42 2021年2月11日
この時期に会食するキチ会社だから、会社ぐるみで重症になるまで陽性でも気のせいってことにしてるんじゃないかな
0
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2021年2月11日
こんなの閉じ込めて閉鎖して放置してコロしちゃえよ。 無責任極まりない
0
Off Black @OffBlack1 2021年2月11日
さすがにこのおっさんが戦犯すぎて、そらー「コロナは来るな」差別生まれるわな。こういう老害行動が他のコロナ患者や医療機関への差別生むんだよ。
23
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2021年2月11日
Mute0108 意味ないって、害がないって意味?
0
nico @nicokaeru2 2021年2月11日
このおっさんがウイルスばらまきながら会食三昧してた時、首都圏は緊急事態宣言の中での受験で、小学生から高校生まで、本人も家族も「コロナで受験を棒に振るな」とみんな必死で感染対策していたんだよ。全受験生の不運をこのおっさんに押しつけてやりたい。
19
kartis56 @kartis56 2021年2月11日
懲戒解雇で良いだろこんな奴
2
mikaka @michando1 2021年2月11日
濃厚接触者数がえげつないことになってそう
17