Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

海外ポリコレ「アニメの表現を規制しないのはホロコースト否定論に正当性とプラットフォームを与えるのと同じ。」

Mark Twain曰く「検閲、規制は赤子が食べられないからと人からステーキを取り上げるのと同じ。」
33
Jacob @largehotcoffee

Don't censor anime. Don't censor manga. Don't censor hentai. If something is problematic leave it that way, and let the reader/watcher make the decision to consume it or not. Not everything can/should be comfortable 100% of the time.

2021-02-18 04:18:59

アニメを検閲規制するな。漫画を検閲規制するな。二次エロを検閲規制するな。問題的な内容ならそのままにしておけ。消費するかしないかの決断を視聴者、読者に任せろ。ありとあらゆる物が100%常に安心安全である必要もないし、そうであるべきでもない。

お前が言ったことがクソマジ真実なので署名した。

※同意してます。

DoubleGomez | IM GOING TO EAT THE SUN @Doublegomez

@largehotcoffee That argument is functionally no different than saying, "I should be allowed to run around saying the holocaust isn't real because the marketplace of ideas will simply prove me wrong." So uh....no

2021-02-18 11:32:38

その論は「ホロコーストは嘘であるとあちこちで言う権利を持つべきである。思想の市場がそれは間違っているとただ証明するから。」と言っているのと同じ。だから・・・ノーだね。

※Marketplace of ideas、思想の市場、思想の自由市場。自由市場という経済概念への類推に基づく表現の自由の根拠となるものである。

Misogi Kumagawa @Misogikumagawa0

@Doublegomez @largehotcoffee Yes. They should absolutely be free to scream that the holocaust wasnt real. We have evidence that would win any debate had with these people to anyone watching.

2021-02-18 12:06:57

イェスだね。ホロコーストは嘘だったと叫ぶ権利はある。
こっちには誰でも見れるどんな討論でも勝てる証拠があるんだし。

DoubleGomez | IM GOING TO EAT THE SUN @Doublegomez

@Misogikumagawa0 @largehotcoffee By allowing something like that to be stated and argued for at all. You offer it legitimacy and a platform. There are objective things we shouldn't give that privilege. By saying any idea should be allowed to be out there, you are then also allowing these objective atrocities.

2021-02-18 17:53:08

そういうのを始めさせ、論じさせるの事自体を許してしまうと、それに正当性とプラットフォームを与えてしまう。その様な特権を与えてはいけない物がある。あらゆる発想の存在を許す事で、貴様はその様な客観的にどう見て明らかに残酷と言える行為を許しているのだ。

Misogi Kumagawa @Misogikumagawa0

@Doublegomez @largehotcoffee Allowing to be freely said is not the same as Adorsement of the statement. Otherwise, Amazon are nazis because they sell Mein Kampf, that suddenly has more legitimacy. There are objective ACTIONS we shouldn't give that privelege, ie, indoctrination.

2021-02-18 20:34:13

好きなだけ言わせるのは、言った内容に支援する事とはちがうぞ。でなければAmazonはMein Kampfを売っているからナチスであり、それで即時にもっと正当性を得られる。あるのは許してはいけない目的を伴う行為だ。たとえば教化とか。

※Objective、Subjectiveは客観性、主観性らしいけど、何かズレてる気がする。

DoubleGomez | IM GOING TO EAT THE SUN @Doublegomez

@Misogikumagawa0 @largehotcoffee Indoctrination can take the form of creating and proliferating pro-whatever media. Selling Mein Kampf doesn't make Amazon a Nazi but it does create a channel for people to become indoctrinated. I think it's an interesting discussion and maybe they shouldn't sell that.

2021-02-19 08:38:33

教化はメディアに「親何でも」のメディアを作り拡散させると言う形を取れる。Mein Kampfを売るのはAmazonをナチスにしないが、教化される入り口を作り出す。(アマゾンがそれを売るべきか否かは)興味深い討論だし、多分売るべきでもない。

Misogi Kumagawa @Misogikumagawa0

@Doublegomez @largehotcoffee an avenue for indoctrination is not the same as actual indoctrination. Indoctrination isn't just the words being spoken, but specific actions that take place to alter a targets psychology. A clear action is taking place that we can study and identify.

2021-02-19 09:10:38

教化される入り口は教化ではない。教化とはただ言葉を発するだけではない。
目標の精神を変えるために行う行為である。
研究し認識できる明らかな行為なのだ。

HiggsBosoff @simone_s_86

@Doublegomez @largehotcoffee First, no, it's not equivalent. Erasing all differences between "blatantly terrible and false thing" and "thing that I personally deem offensive to my tastes" leads to a ridiculous slippery slope. The idea of "harmful media" crumbles once it comes to WHO calls the shots.

2021-02-19 00:15:32
HiggsBosoff @simone_s_86

@Doublegomez @largehotcoffee Had you asked concerned parent associations and senators, for years, "harmful media" was stuff like the comics that spread weird ideas to young people about sexuality or - le gasp - communism. Or D&D which taught them satanic rituals or some crap.

2021-02-19 00:16:40

まず、違う。同じじゃない。「あからさまに酷くて嘘なもの」と「個人の好みにとって冒涜的だと思うもの」の違いを消すのはバカバカしいまでの滑り坂論に導く。
「有害メディア」と言う発想は采配をとる側の者に来た時に崩れる。

過去にPTAや上院議員に「有害メディア」にされていたのは、若者に性的や、なんと、共産主義について奇妙な発想を振る舞うアメコミだったことを聞いたことあるか。あるいはダンジョンズアンドドラゴンズが悪魔崇拝の儀式を教えたとかそんなクソとか。

TheDamnTrainCJ @HeavenlyFB

@Doublegomez @largehotcoffee If you think they shouldn't be allowed to speak, even if what they have to say is a load of nonsense, then what they have to say must have some merit. We both know that's not true, so point out where they go wrong instead of silencing them outright.

2021-02-18 22:21:37

絶対に喋らせてはいけないというのなら、たとえナンセンスだらけだとしても、言いたいことに何らかの価値があるのと同じ。そんな物無いのは俺らが知っている。ならば速攻黙らせるより、言わせて、そしてどこが間違っているのかを指摘したほうが良い。

Solar Flip @flip_solar

@Doublegomez @largehotcoffee My freedoms should not be stifled just because other people didn't learn critical thinking skills

2021-02-18 15:21:37

他の人達が適切に分析して最適解に辿り着く思考方法を覚えなかったからって、俺の自由を規制して良い訳がない。

ZaKami @Krisenberg

@Doublegomez @largehotcoffee A fascist would use the argument you're using to suppress things like the BLM and other things. When you bring censorship on the table, you bring it on the table for everyone.

2021-02-18 21:35:09
残りを読む(37)

コメント

hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年2月20日
『テメーらのお気持ちを社会的な事案にするな』これに尽きる
65
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年2月20日
こんなに酷いんだぞ!って意味でアニメ反規制論とホロコースト否定論を同じ机に乗せてるけど、 逆にホロコーストが矮小化されて語られそうな危うさがある。
65
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月20日
アニメの性的表現がホロコースト否定論と同じ害悪扱いされるとは、それほど性差別を消すために発想そのものを消したいってのか。それほど1984を実現したいのか。恐ろしい。
24
ncocb @ncocb 2021年2月20日
お前がナチスと同じ論法使ってるやん😂退廃芸術展知っとるか〜🤣
57
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年2月20日
そもそも、ホロコースト否定論を重罰に課するような事やったから、ドイツでネオナチが台頭しイスラエルではパレスチナ人虐殺が正当化され続けてる訳で…。
11
キルゴアさん @KilkilGoregore 2021年2月20日
海外にもむっちゃな理屈で表現規制を主張される方がおられて、そして、それに理性的に異論を唱える方もおられる
19
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年2月20日
ある方向の正義を絶対視すると、その外側に必ず苛烈な悪が起こり被害者が見捨てられてしまいがちだという…。
3
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年2月20日
イスラエルのように、特定の正義を絶対視することで、自らが苛烈な悪となり更に苛酷な悪事を続ける場合すら珍しくないという。
1
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年2月20日
ただまぁ、この「アニメの性表現はホロコースト否定論と等価」と言うのは、SJW界隈では流行りそうですよね。それをテコに今より厳しい検閲がゴリ押しされかねない。
1
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月20日
KilkilGoregore 問題は理性的に異論を唱える方が論理的な意味で勝っても、勢力的な意味で負けてるって所ですね・・・日本語でどう言えばいいかわからないけど「文化を形つくる影響力のあるポジション」の多くをを取っているからね。
14
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年2月20日
正義の反対側にあるのは悪ではなく異なる正義であるだけなのだけど、正義に酔った輩ほどその事実を忘れているというか気付きもしないから自分の正義に反するものは全て悪即断してよいと疑問すら抱かないからなあ……
9
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年2月20日
『感情やお気持ちで押し通せば大抵の事は認めてくる』みたいな風潮を求める層が増えてる(目立ってきている)のがなぁ 暴力か言葉かの違いなだけで、やろうとしてる事は北斗の拳のヒャッハーと同じなんだよな…
36
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年2月20日
「なるほど、貴方達は『ホロコーストがあったという事実』を消したいから規制に走るのですね?」としか言いようがないな
26
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2021年2月20日
まとめにも出てるけど何でアニメとホロコーストを同じラインで語ろうとするのか?っていう疑問が。何でアニメの話してるのにホロコーストが出てくるの?今その話してるか?お前の頭の中は常にホロコーストの事でいっぱいなのか?っていう路線での疑問。
29
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年2月20日
ホロコースト否定論と、ホロコースト否定論を述べられる場所を取り上げろと主張する者、どちらのツイートにヒトラーはいいね!をつけるのか
6
にゃあとるず @HINEM0SS 2021年2月20日
単に自分の気に入らない存在を悪としたいがためだけに、強い言葉としてホロコーストを選んだだけに見える
8
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年2月20日
ポリコレ棒を振りかざし、自分の傲慢さを押し通そうとする輩は、この世から追放されるべきだ。
7
なんだから @nan_dakara 2021年2月20日
なんで何でもホロコーストに喩えるんすかね?まあ、車の話だろうがゲームの話だろうが何でもガンダムに喩えるおじさんとか、一度エヴァを挟まないと世界を認識できないおじさん同様、何でもナチスの話に変えてしまうナチオタクなのかもしれませんね。 私も「オタク君さぁ…」って言われないように気をつけよう…
4
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2021年2月20日
なんでもナチスに絡めたがる人ほどナチスに詳しくない定期。
23
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年2月20日
ポリコレ棒を振り回して気に入らない表現を抹殺しようとしている側の行っている事は気に入らないユダヤ人を抹殺した側と同じ理論であってそれこそホロコーストそのものなんだが?
16
胡麻 @goma_hp1 2021年2月20日
普段多様性がどうのこうの言ってる連中が、他人の価値観を否定して表現物を狩りに行ってるの、やってて何か疑問を覚えないのかな…
16
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年2月20日
黙らせる側が常に正しいならナチスは正しいってことだな
3
権力の狗 @daken3gou 2021年2月20日
なんでコイツらナチス大嫌いなハズなのにナチスと同じ事をやりたがるんだろう(´・ω・`)?
34
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年2月20日
daken3gou ポリコレ棒を使うためには、【ナチスを否定】しないと、情弱な人を騙せないから。
2
フルバ @furubakou1 2021年2月20日
しかたない…おれのポリコレ棒を出すか…割と凶悪な。
1
なんだから @nan_dakara 2021年2月20日
objective action ツイートの内容は刑法の行為論で語られる目的的行為論に近い気がする(「人が目的をもって行う動作」のみを刑法上の「行為」として扱うべきだ、という考え方)。なので「目的を持った行為、目的を伴う行為」などで訳すといかが?
1
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2021年2月20日
daken3gou オタクのオタク嫌い、老害の老害嫌いと同じ。同族嫌悪
2
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2021年2月20日
この手の連中な、「大義名分を得ると人は虐殺すら許容できる」っていう説を何故か物凄く嫌うんだぜ?
12
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2021年2月20日
nan_dakara 有り難うです。今スマホで書き換えました。
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年2月20日
お前は思想を規制する側だから、どっちかってーとナチだろwww
10
ぺんぶろーく @ttee000800ttt 2021年2月20日
「焚書は序章に過ぎない。本を焼く者は、いずれ人も焼く」
11
ビザールさん @bizarre_box 2021年2月20日
furubakou1 しんちゃんのぞうさんでも今の時代は規制されるからなあ
4
@boAThOwS 2021年2月20日
現実へ与える影響を考えると、思想の正しさなんて実践方法の正しさに比べればカスみたいなもんだ。ナチスと同じ方法を使ってるのはポリコレ側で、はっきり言って邪悪の一言に尽きる。ナチの方法論的な意味での直系子孫とでも言おうか。
12
花田 鉄平 @teppih 2021年2月20日
そろそろアニメは鎖国するべきでは
3
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年2月20日
退廃芸出展が再び開かれるのも近そうだな
4
ヘルマン @bookman17 2021年2月20日
ポリコレ滅ぶべし、例外はない
15
reesia @reesia_T 2021年2月20日
ナチス認定する人はナチスに詳しくないのにやってることがナチスと同じになる。全ての道はナチスに通ず?
11
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月20日
次のナチスはナチスを攻撃しながら現れる。本当、ルールでもないポリコレをルールとして押し付ける独善には呆れるよな
15
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年2月20日
非道徳的な表現を規制するって、それこそまさにナチスの所業なんだが ナチスの事が嫌い(ある意味で好き?)な人達に限ってこの事実を忘れやがる
15
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月20日
29zgJQepexzZ そりゃ図星だからだろ?今まさに表現の虐殺をしようとしてるんだから
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年2月20日
神の名の下に異教徒を抹殺して搾取しろという正義病に侵された宗教がリベラルでありフェミニズムの旗の下に十字軍を結成するの巻。歴史を学ばないリベラル左派の愚かさよ(棒
2
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月20日
先に攻撃的なポリコレ規制した方が世のためになりそう
7
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月20日
まとめ内のツイートを読んでて思い出したが、『奥様は魔女』(Bewitched、1964年~72年)の製作に当たり、「視聴者が悪魔崇拝に走るのではないか?」と懸念する人が居たらしい。TV局の偉いさん辺りに。私には考えられないけど。
5
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年2月20日
ggp_ddt 今は知らないですが、当時のアメリカって、田舎だと呪術師とかシャーマンとか普通にいたっぽいですし…
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年2月20日
逆にいうとホロコーストを肯定するのはアニメ規制を肯定するのと同じってことだ
1
たいらあおば @ALICEmaniacs03 2021年2月20日
ホロコーストは「過去2000年にわたりキリスト教圏内に住み着いた異教徒どもの処遇をどうするか」という宗教上の問題を抜きにして語ることはできないはずだが…?
5
ND=san @Ndebris_deux 2021年2月20日
furubakou1 凶悪なポリコレ棒は存在が邪悪すぎるので切り落とし叩き潰したのち消し炭にしても問題ないよね(マジキチスマイル)
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年2月20日
思想にしろ何にしろ、地下に潜る事によってどれだけ厄介になるかというのを歴史から学ぼうぜ~。規制したら消えてなくなると思ってたら大間違いだぜ~。厄介だと思うなら余計に表で自由に述べさせた上で否定する作業を続けなきゃな。人間は「隠された真実」に簡単に取り込まれるんだから
3
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年2月20日
「アトリームにだってポリコレがありましたよ……。地球のポリコレとは比較にならないほどの巨大な組織がね……」
1
spin_out @spin_over 2021年2月20日
日本だと、主語としてキモオタが付いて、キモオタに性的消費となるアニメを与えるのは、みたいに言われて一定の支持を受けるのが世紀末感
1
たいらあおば @ALICEmaniacs03 2021年2月20日
ALICEmaniacs03 コレが宗教問題に起因するからこそ、WW1のイギリスは「英領パレスチナの最終的帰属」を餌に三枚舌外交を展開できたわけだし、後年ドイツ国内のユダヤ人追放がかなり進展した頃になっても欧米列強の中でドイツに対して異論を唱えた国など存在しなかった
0
SR @SR94538204 2021年2月20日
アニメとか創作物を規制するほうがホロコースト否定によっぽど近いじゃん ○○を描くな、描写するな、規制しろ そうやって歴史的事実とか悲劇や残酷なことを消しゴムでどんどん消していったら、過去に起こった過ちも戦争も何も描写できなくなるわ 実は『1984』みたいな都合の悪い記録や描写を封じる検閲社会に手を貸したがってんじゃないの?
2
逆ガル翼 @reversegwing 2021年2月20日
こいつらそのうちアニオタを強制労働施設に入れろとか主張しそう。で、その時には「オタクの存在を許すのはナチスの構成員を許すのと同じだ」とか言うんじゃない?
6
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2021年2月20日
ナチスの言う退廃芸術ってダダイズムのことでそこいらがアカの巣だったから潰そうとしたような気もする(*´・ω・)
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年2月20日
reversegwing 日本国内に限定しても「宮崎勤事件の頃に戻りたいか?」とか「オタクは人間ではなく豚だ。人間でないからオタクに対する差別は人権侵害には当たらない」「オタクは社会では少数派だ」「オタクは権力者側だ」などと言われてるしね
3
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年2月20日
ggp_ddt キリスト教圏では魔術関連の事柄は宗教的に非常にセンシティブな問題だしね ハリポタの時もそれ関係でなんやかんや言われてたし
4
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月20日
reversegwing The Rootとかで、すでに共和党支援者と政治家をテロリスト扱いしている記事とか出てるから、理論上では案外ありえない話ではない。https://archive.vn/KDnw3
2
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月20日
seri3ma  おっと、記事はこっちのほうだった。https://archive.vn/YXiNP まあ、魚拓ツイートにも記事リンクはあるけどね。
2
逆ガル翼 @reversegwing 2021年2月21日
Blue_Reimu seri3ma まさにナチスと同じ道を進んでいるのだね。今は彼らはナチスを嫌悪するべきものと教育されているが、時代が違えば喜んでホロコーストに加担しただろうな。
3
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年2月21日
被害者面で自己紹介するクレーマーって日本だけじゃないんだな
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年2月21日
「俺はナチスと自由ってやつが大嫌いなんだ!」という新しいギャグか
4
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月21日
art_education_ そのクレーマーに企業が折れているのが海外だ。
2
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月21日
myo80766994 禁酒法の二の轍をなぜ踏みたがるのだろうねメリケン……
3
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年2月21日
フェミだのSJWだのはナチスと同じだから殲滅しないと社会に有害
3
絵でシコるおっさん @99569821N 2021年2月22日
海外に対して言える事は只一つやね「日本よりレイプも強盗も多い国の連中が寝言ほざいてんじゃねぇ」
2
一条和城@C99の頃は何をしてるだろうか @ichijou_kazuki 2021年3月24日
seri3ma 遅いレスではあるが、「日本の大マスコミやアカデミアがジャパンディスカウントを正義と見なして行っている」のと類似だろうか
1
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年3月24日
相変わらずナチスが便利なフリー素材扱いよな
0