2021年3月4日

通路が狭いという声があったカルディ「通路が広くなった」という証言が出始め、本当に通路が広がったみたい

感染対策なのか、Twitterを見ての対応なのかは真偽不明です。
78
まとめ 通路が狭すぎる?ショッピングモールなどにある「カルディ」の店内が窮屈で入りづらいと感じている人たち というかコーヒーをどっかにこぼしそうでいつもビクビクする人は私だけじゃないはず 57934 pv 178 23 users 19

それから2日後

ぴさ @pisa4

ええっカルディまじで通路広くなってる!!お客様の声に即対応、ステキな食べ物に出会えてベビーカーや抱っこ紐でも入れる店内ときたらもうほんと通わない理由がないね!? pic.twitter.com/JtL0ucm08D

2021-03-03 10:26:21
拡大
ぴさ @pisa4

@mother_omusubi そうなのーー!ファミリー向けテナント内だからかもしれないけど、抱っこ紐+リュックとかでウロウロしてた頃とか狭い通路きつかったから嬉しいよね。お近くのカルディも広くなりますように…!

2021-03-03 11:28:42

他の店舗でも「通路が広くなってた」という声が

もめん @4zWJz5FGy9pefe0

最寄りのカルディも通路広くなってた! 抱っこ紐で空いてる時間に行ったけど、人とすれ違うときも平気! 椅子になるおばあちゃんカートひいたおばあちゃんも、初めてきたのか連れの人に色々聞きながら買い物しててよき ダージリンのマシュマロと、桜のソフトキャンディ買った!楽しみ!

2021-03-04 11:57:00
Hina Nakashima @hina

カルディの前を通ったので入店してみやら、昨日Twitterで読んだ通りに通路が広くなってる!! ギリギリ車椅子で通れる程度の幅が確保されていました。 以前は陳列棚の下30%が空白で手前に箱を積んでいたけど(実はムカついてた)、空白だった部分に平積みの箱を押し込む形でそのまま陳列が収まった。

2021-03-04 11:52:34
さぶれ@高齢独女シェアハウスを作りたい @yukinosirakaba

オープンしたばかりのカルディ、めちゃくちゃ通路広かった。 それでも感染対策で入る人数を制限していてめちゃくちゃ並んでた。 なんだかカルディの良さが…。 でも結局いろんな声に対応するとそれしか無いのだよね…。

2021-03-04 11:56:06
ちひろ @chihiro_k0711

@pisa4 こちらでも入り口・通路が確実に広くなってました。 よかったのか?よかったんですよね… 良いお店なので沢山の方に通ってほしい!

2021-03-03 21:26:38
ふに❤️ 育児垢 2y @funihuni0102

たしかに。近所のカルディも通路広がってたような🤔

2021-03-04 11:40:26

通路が広がって喜ぶ人たち

ガチャ勝利猫さん @fuzzygraymewmew

カルディ通路が広くなったの??これ以上最高の店になってどうするのカルディ……

2021-03-04 11:09:01
*kaoru @kaoruchy

カルディ、通路狭いもんね。人とすれ違うのもやっとだし。ベビーカーじゃなくても、買い物した後に荷物持って寄るのが億劫だったから、通路広くなるのは大歓迎よ。

2021-03-04 11:10:13
桐野 吉里夫 @puripy

@pisa4 カルディに入ると不思議に体が踊ってしまいます。オーレ!

2021-03-04 02:25:31
ろく @kkkroku

カルディは通路狭すぎ&この近辺に一店舗しかないから激混みのコンボですごかった…… 入店するのさえ気合がいるほどだったので、通路を広くしたらちょっと寄ろうかなって客が増えると思う

2021-03-04 10:13:18
田島春 @HAL_pinkmo

カルディの通路が広くなった件で、狭い通路でに加えてごちゃごちゃ分類せずに置いてあるのがいいみたいなこと書いている人いるけど、案内掲示まではないものの配置はわかりやすく分類されてるよね(じゃないと店員も品出ししにくかろう)

2021-03-04 10:50:11
tamito @Tamito10

カルディの通路広くなったのか。よかったなぁ。ありがたや。子どもが小さいときは夫か私かどちらかだけお店入ってた。もうひとりは子どもとお店の外で待つ。 でも、新しい品物との出会いも多いから家族でこれおいしそうとかあれ買おうとか言いながら入る方が楽しいのよね。また家族でカルディ行こう。

2021-03-04 09:58:13
うみねこ @takaokaumi

@hollyhockpetal @Singles_cafe 通路が狭すぎて子ども連れてると気を遣ってなかなか入れませんでした。 ベビーカーの時は諦めていました。 通路が広くなったカルディ、楽しみです!

2021-03-04 09:20:23
くじら@🎀3m←40w1d @whaletail98

カルディの通路問題。 通路を広く(通りやすく)は、ベビーカーのみならず車椅子の人、荷物やカゴを持ってる人なんかの普通の人にとっても通り(使い)やすいのでバリアフリーではなくてユニバーサルデザインの問題だよなぁ。

2021-03-04 08:52:54

Twitterでの声を反映したかは不明です(公式発表なし)

はらっぱのうさぎ@0m←40w初マタ🍊 @HarappaUsagi

カルディの通路が狭いことで話題になってたけど、その声に店舗が対応したっぽいね 朝から優しい世界を見た...

2021-03-04 10:02:02
ハル𓁖 @omo_mom

カルディ、通路が広くなったのはTwitterの効果なのかは公式発表がないからわからんが、「うちの近所のカルディも通路広くなってるかなー?行ってみよう」って層は一定数いると思うな

2021-03-04 10:44:21

コメント

@onpu_original 2021年3月4日
あとはこれが結果につながるかどうかですね!楽しみだなあ
45
hechikoTKB @hechikoTKB 2021年3月4日
法的な基準を満たしていなかったからとかでは
124
マシン語P @mashingoP 2021年3月4日
声を上げるだけではダメで買わないと元の木阿弥だぞ。商品陳列点数が減っているので坪売上が変わらずでは意味がない。レジ客数と客単価が明確に上向かないとな。
112
尚利 @6T1H149eTbajPA3 2021年3月4日
mashingoP これで売り上げが伸びたらお店もお客もWin-Winですね!
124
ヤクシ @yaxi_mari 2021年3月4日
子どもが小さい頃、イオンモールに行っても入れなかった場所の1・2を争うカルディが(もう一つはヴァンガード)なんて素晴らしい。最近イオンモールにすら行く回数が減ったが、カルディ行って買いたいものいっぱいあるから行こう。
21
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年3月4日
hechikoTKB 消防点検とかで怒られがちですねー。面倒だけど大事。
144
サツキ@雑多垢 @bbs_teck_shye 2021年3月4日
棚の下を見るために屈むと通路を埋めてしまて、落ち着いて商品を見れなかったあのカルディが!また行こ。
87
an_shida @an_shida 2021年3月4日
ドンキも言ったら広くなってくれるかなあ…。
8
catspeeder @catspeeder 2021年3月4日
コロナ対策の意味でも良い取り組みだと思う。
117
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2021年3月4日
広いに越したことはないよな。トートバッグやバックパックで行くと非常に気をつかうので。ジュピターも頼むでほんま。
109
ルーク @aera2001 2021年3月4日
mashingoP 宇崎ちゃん「そうっすね」
4
レ点 @toberuwo 2021年3月4日
別に言わなかったけど一人で来てても狭いと思うという声が多かったからね。防災的にもスッキリしてた方がいいと思う。
157
🥝 @vdeohEc44PamcuI 2021年3月4日
これで火災時震災時の不安が減ったならいい事だね〜 店員さんも品出ししやすくなると思うし 置ける商品数は減るかもしれないけど多少は選別しないとね
53
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月4日
ただ、店舗によると思う。行きつけのカルディでこれやったら陳列品が半分になる。
9
masano_yutaka @masano_yutaka 2021年3月4日
「家賃と売上がどうこうで…」って言ってた人 息してる?
93
シャオリエル @xiaoli888 2021年3月4日
元中の人の「在職中に広くするよう進言したけどこのごちゃごちゃしてるのが持ち味だからと聞き入れてもらえなかった」と言うツイを見たなぁ。うちの最寄りはこの騒動前に広くなってたし、社内でも意見が割れてたのかもね。
146
sho_Yal @YaltSho 2021年3月4日
実際のとこ「圧縮陳列」ってモノの善し悪しではなく買い物という「買う行為」そのものをおもしろくするための手法であって、ドンキみたいな玉石混交(石が多い)みたいなとこでは有効だけど、カルディならそもそもいい商品多いんだから直球勝負でも大丈夫なのでは、と思ってたのでこの変化がどうなるかは興味がある。
105
sho_Yal @YaltSho 2021年3月4日
というか、最初は知られてない謎商品ばかりだったから圧縮陳列でブーストかけてたけど、今ではカルディの商品が優良というのもだいぶ広まったから、わざわざ圧縮陳列しなくても良くなったんじゃない?、みたいな印象。
68
あした @ashitaha_out 2021年3月4日
うちの近所のカルディは特に変化なかったな(商業施設の中にあるし家族連れも多い)。できる店舗もあればできない店舗もあるってだけだし、殊更に「こういう理由でできないのでは?」と言ってた人を揶揄したがるのもわからない
37
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年3月4日
うちの近所のカルディはもともと通路がそこそこ広いんだけど、(カートもベビーカーもOK)面白そうだし見に行ってみよ。
14
伍長 @gotyou_H 2021年3月4日
以前のまとめで「あんなこと言って通路広がっちゃったけどどうすんの?」って言いたくなるようなコメ残していった人が発狂しないか心配
111
ですの @_desuno_ 2021年3月4日
ドンキの火災とかで通路は広めにとろうってやっててのがだんだん風化したのか狭い通路にごちゃごちゃたくさん並べるってのが話題になったところでこの対応は元々の予定なのか話題に感づいてなのかは置いといて単純にグッジョブだと思う、また悲劇が繰り返されても悲しいだけだしね
99
S.O. @so_rei 2021年3月4日
緊急事態宣言中なので、家族の1人だけ買い物のために中に入る、のはむしろ正しいのでは・・・?
33
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年3月4日
コロナ的にもバリアフリー的にも防災的にもベビーカー的にも良かったと思う。これで売上が伸びてくれたら言うことなしだね。
70
さか〜い @skimehonmaru 2021年3月4日
カルディの会社の風土はかなりパワー系らしく力を持った人間の声だけ通るとのことだった 実際バイトもバタバタ辞めてくのを見てカルディの楽しさが半減してしまったよ この通路に関する話も全店がそうという訳でないならその店の力持った人間が偶々そういう声を拾っただけなのかもしれない
38
kaiura @kaiura_asami 2021年3月4日
ただ、綺麗な陳列とゆったりスペースだとワクワクする魅力が半減する営業形態だよね。 大型イオンのヴィレッジヴァンガードなんて陳列が統一されててコレジャナイ感がする。
9
はくはく @F_hkhk 2021年3月4日
これは助かるわ、コーヒー豆だけ欲しいからディスプレイ見たいのに人が並んでて全然見れなくていつものしか買えなかったからこれは本当に助かる〜
63
クリスセドン @sedooooooon 2021年3月4日
通路が狭すぎる?ショッピングモールなどにある「カルディ」の店内が窮屈で入りづらいと感じている人たち https://togetter.com/li/1675415 これか 相変わらずの米欄で笑う
33
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2021年3月4日
元の通路だと中日の与田とか無理そうだったもんなぁ
6
節穴 @fsansn 2021年3月4日
こっそりコメント消しても分かるようにログ取りましょうね
37
イズミ @sokonan 2021年3月4日
次は陳列棚をすっきり置いてほしい、迷路みたいにしないで、って要望が出るんじゃないの。そのうち、無印良品みたいなカルディできる可能性w
0
xi @accountLINKonly 2021年3月4日
今月年度末だから点検月ってだけじゃねえの?
19
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月4日
テナントが入ってる建物によるから、自分の意見は変わらないな。モールに子供さん連れで行きたい人は良かったんじゃない?としか。
7
なんだから @nan_dakara 2021年3月4日
YaltSho いい値段の良い商品を「お買い物たのちい‼︎‼︎‼︎(IQ3)」にして「アレもコレも」と買わせる戦略なのでは。圧縮陳列によるハイ⤴️が抜けて冷静になったら、財布の紐は締まるんじゃね?
2
_ @wholescape 2021年3月4日
今のうちに実際に何cmなのか測っておきましょうよ
3
あらⓅ★ @arapix 2021年3月4日
あとはレジ待ち列が長いのを何とかしてくれたら買い物しても良い。
1
しわ(師走くらげ)@ワクチンx1 @shiwasu_hrpy 2021年3月4日
accountLINKonly ワイ勤務先は年末に来たねぇ。 抜き打ち消防点検(でも数日前に「行くかもやで」とは連絡してくる)が終われば元通り、っていうズボラな店もあるからまだ気は抜けない気がする。
14
afn_gaigai @afn_gaigai 2021年3月4日
経営者気分で語ってた底辺棘民顔真っ赤で草
83
xi @accountLINKonly 2021年3月4日
元から2uだった店舗なのかもわからんし常時こうなるのかもわからないでアテクシたちの意見で〜ってキャッキャやってるほうが恥かくでしょ。相手に顔真っ赤っていってればあんたが恥かかないわけじゃないんだよ
2
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年3月4日
ドンキホーテは放火事件で人死んでも変わらないから変わらなさそう
5
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年3月4日
6T1H149eTbajPA3 問題は、これで売上が落ちた場合だと思います。その答えが出るのはまだまだ先ですね。
10
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年3月4日
masano_yutaka その論理自体は何も破綻してないですよ。なので普通に息してると思います。
27
サトリ @satori_Lv35 2021年3月4日
むしろ勝利宣言してる人たちのほうが熱量が気持ち悪い。元のまとめのコメント欄でもあの眼鏡犬が勝利宣言してた。
50
beigyiaa @beigyiaa 2021年3月4日
shiwasu_hrpy accountLINKonly 毎年度?点検のためにやっているという根拠あるならいいのですがそうでないなら書かない方がいいと思いますよ。
14
フナムシミー @A_193 2021年3月4日
元々春先のカルディは比較的広いイメージあったんだけど……(ひな祭り関連の商品が消えると特に)
9
サトリ @satori_Lv35 2021年3月4日
「オープンしたばかりのカルディ、めちゃくちゃ通路広かった。」とか最初から広かったって事だろうし、以前から広かった店舗もあったみたいだし、なんか胡散臭い話だなぁ。というかこの写真、通路広くなってんのこれ・・・、狭くね?、ベビーカーや車椅子通れるか?。
19
236_ @236_ 2021年3月4日
写真で見ると元々こんなもんじゃなかった?かなと。 ワックスの剥がれ具合をみるにダンボールが少し下がったかな?
1
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年3月4日
ツイッターの炎上(あれは炎上だったのかは不明)からたった数日で変わる訳ないだろ…と思うけどな。コロナなりなんなりで通路は広げる予定だったのがたまたまツイッターで叫んでる人たちの近所で広がったのと時期が被っただけだろう。ツイッターの証言だといつから広いかはわからないし炎上より前から広かったかもしれんし
34
slips @techno_chombo 2021年3月4日
an_shida ドンキは「通路が狭い」といっても狭いのは「枝」の部分で、主導線となる通路はちゃんと幅をとってるんですよね。そのへんで「裏路地でいいモノ発見」みたいな気分を演出してるんだと思う。カルディは「全部狭い」だったもんねぇ…。ワインコーナーとかちょっと怖かったもの。
46
サトリ @satori_Lv35 2021年3月4日
beigyiaa なんだ・・・、やっぱりそういうかんじか・・・・
4
にゃかがわ @nyakagawa_r 2021年3月4日
ドンキの放火事件に限らず、「通路に物を置いてたせいで被害が拡大した火事」は過去に何度もあるわけで(有名なのが大洋デパート火災)、事情がどうであれ、やっぱり通路は広くないと危ないんだよ…
70
いぬちく @ggRKcsT6WX5KP3V 2021年3月4日
コロナ対策なら1年遅いし、消防点検対策ですぐ戻す予定なら法を舐めた悪質企業ということになる。そう曲解してまでカルディdisらなくてもいいじゃん
34
バーふバリ兵 @Kannchen00 2021年3月4日
あぁオレのカルディが!もうコレはオレのカルディじゃない!
2
くまラブ @yuki_korotyan 2021年3月4日
通路が広くなろうが、マスク必須の生活が続く以上、家族連れでも店内入るのはできるだけ一人にすべきなのでは?
30
nekosencho @Neko_Sencho 2021年3月4日
カルディカルディカルディ……
2
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年3月4日
こんなのもうカバディじゃないっ!!(´・ω・`)まぁ売上というか利益率にのしかかるのは倉庫費用なんでどこかのロジセン移植とかで経費削減できるならまだ余地はあると思うけど多品種化を目指せなくなる圧力はかかるので悩ましいよね
1
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2021年3月4日
行ったことないけど本当にこれで広くなってるのか?
1
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2021年3月4日
コロナ後にできた店舗は通路広めではあったから、一部が勘違いの勝利宣言するのは生暖かい目でみてればいいんだが、あわよくばと変なムーブメントおこすなよ…とは思う (個人的には広い通路は嬉しいし、売上伸びて成功はして欲しいが)
26
おきぐすり @1985oronine666 2021年3月4日
すれ違うのもしんどい通路幅は、消防法的にアウトなんじゃね?と気づいたのかもしれn
29
鱶森 @sHark_plus0 2021年3月4日
コロナ対策で混む店舗は入場制限かけて、結果店の前が密になる、みたいな事態を複数の店で見かけたからそれ対策もあるんでないかな どん臭くてしょっちゅういろんな壁掛け商品を落としてたから正直とてもありがたい
30
ちーけー @spr_tk 2021年3月4日
そういえばヴィレッジヴァンガードも、いつのまにかゆとりのある陳列になってたような。
1
nanasi @nanasi43 2021年3月4日
新規客獲得は確かに大事。 でもカルディって拘り食材や輸入食材がメインのお店なので。 通路を広く取る→商品の種類が減る→今までの客層が買いたい物が少なくなる→顧客離れが進む と、 新規客が増える→拘り食材や輸入食材を取り敢えず買う→生活様式が違うために普段使いで消費が追い付かず廃棄食材に→コストが掛かる商品のため安いものでも無いのでリピートが少なくなる という結果も予想される
3
nanasi @nanasi43 2021年3月4日
と言うかコストがかかる上に殆どの人に取っては縁が無い食材を広い店内で販売するというのは、土地の固定費とそれに対する売り上げ見込みからいって採算が取れないというのもあっただろう。 理想的な店舗は広い上に、品揃えが微に細に取りそろえられた輸入食材店だろうが。今回は広くなった代償として品揃えを主力商品に絞ったのだろうから、今までのようなここにしか無い逸品を発見する魅力は減少したということだろう。
3
xi @accountLINKonly 2021年3月4日
beigyiaa こうなんじゃない?っていう話にいやそうではないなんじゃないの?って予想のどこら辺がかかないほうがいいことなの?
3
左きき @FPLJqTTZqoTLLzd 2021年3月4日
通路を拡げるのは商品配置の見直しも必要でかなりの大事だろうに。 通路を拡げるスケジュールに合わせてステマしたんじゃないの?
0
ㇶ ㇱ゛ㇼ @hijirhy 2021年3月4日
カルディなぁ、新型コロナ騒ぎ以降、どうにもフィジカルディスタンスとるのが無理すぎて全く行かなくなったからなぁ。何度か入ろうとしたことはあるけど、2,3歩踏み入れてやっぱり無理!と踵を返した。
14
しゃけ @shakeflake1223 2021年3月4日
行ったことないけど実際広くした店舗と狭い店舗で売り上げとかどうかわるんだろ。ちょっと前から広かったなら実験店舗で調子が良かったから展開してるともいえるし
4
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年3月4日
両方のまとめ見ているけど、言うほど素人経営者ごっこや勝利宣言多いかなぁ…?むしろ「俺は●●と思うけどどっちの気持ちも解る」とか「第三者が『お前はターゲット層じゃない』とか言うの謎」とか、中立だったり対立をいさめたりする意見の方がずっと目立つイメージ。
13
89siki @89sikin 2021年3月4日
やっぱし主婦やベビーカー連れの方が「お客様」なのねえ
10
あきこ@折kingにハマり中 @akiko2016220 2021年3月4日
ごちゃごちゃした店が火災になって・・・みたいな事件もありましたしね
11
null @null_coloratum 2021年3月4日
yuki_korotyan それは当然のこととして、カルディの一部店舗は「ひとりでも狭い」「すれ違うことすら難しい」という状況なので……
45
アーソル @Earsol 2021年3月4日
棚を移動させて通路幅広げたのではなく、通路に置いていた商品撤去しただけじゃないの?ちょうど切らしたスパイス買いに行きたかったし、明日地元のカルディ行って確かめてみよう
4
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2021年3月5日
自分が見かけたところは非常事態宣言出た辺りで店閉めて改装してたので、客足と商品の入荷のにぶってるタイミングで踏み切ったのかもしれない。
3
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2021年3月5日
陳列がまだ定まってないようで「売り上げが落ちて商品の仕入れが間に合ってない店舗」みたいなそこはかとない「明るい廃墟感」が漂っていて、今後に期待!って感じだった。
0
夜空 @yozoranosaezuri 2021年3月5日
広くなったって写真上がってるけど、あれで広いって元はどんだけ狭かったんや…
21
はくしん2世 @233033sato 2021年3月5日
そらそうだもんな通路狭かったら危ないし密になるしね。
9
コパ @ahirukopa 2021年3月5日
通路広くなったのか―。近所のカルディどうなったか見に行ってみよう。
1
べぐる @plain_bgl 2021年3月5日
あとはハリボーの変なグミをもっと置いて欲しい…
1
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2021年3月5日
嬉しい!これでダウンジャケットの日も入店できる!
18
kartis56 @kartis56 2021年3月5日
コンテナパレット云々で輸入品が流通しがたいために店頭在庫減らしてる可能性は?
0
ゆうき @F001Yuki 2021年3月5日
写真見ても全然広くないやんって思うし、なんならこれ通路寸1200ないですよねって。それはそうと、開店前の消防点検で怒られないよう棚とかはちゃんと幅とって設置してるはずなので、点検通したあとに箱とかおいて狭くしてるだけだろうから、炎上したから通路広げろって通達入れば翌日には商品どかして通路広くなると思うよ。
13
kartis56 @kartis56 2021年3月5日
近いうち見に行ってみるか。現場見ないと変わったかわからんもんな
0
kartis56 @kartis56 2021年3月5日
F001Yuki 通路より棚と棚の間(写真の右方向)に物置いて狭くしてること多いかな。写真の通路も左の棚前に物置いてないから30cmぐらい広がってるんだと思う
0
さかむけ @jgdwj4at 2021年3月5日
平均より小柄な女でも身動き取りづらい狭さだったのでうちの最寄り店舗も通路広げてもらえると助かる 成人男性には余計窮屈だろうなあれ……
15
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月5日
mashingoP 売り上げが変わらないのなら陳列数が減る=不動在庫が減るでWINなのでは?
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月5日
satori_Lv35 ようするに、元々経営側も「ちょっと広げよっか」に舵切ってたってことだね
6
( = =)💉りこまんだーはワクチン接種係 @Lycoris6 2021年3月5日
まあみんな最終的には老人歩行車押して歩くんだしな
18
messie☆💉フル○ン済 @fairymessie 2021年3月5日
ベビーカーは全力で許す。だが、イオン内のカルディでショッピングカートで突入してくる奴、オマエは絶対に許さねぇ!
2
Azuk(アズキ)/あだちP @zaku_h 2021年3月5日
この手の真偽不明を自分の手柄にする仕草、クツー騒動を思い出す。「健康と安全を考えて服装見直してもいいんじゃない?」という大臣の話を「女性差別の問題だと全く分かっていない」とこき下ろしたにも関わらず、航空会社が「健康と安全を考えて見直した」ら『我々の勝利だ!』宣言したやつ。
13
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年3月5日
ちょっと広げたくらいじゃ無意味。 あの店における本当にやばい奴はベビーカーじゃなくて「試飲のコーヒーを持ったまま店内をうろつく奴」で、ベビーカーはどちらかというと麻雀でいうドラ。 これが乗るともう手に負えない。
6
スーパー失礼クリエイター @IGA11330438 2021年3月5日
ただの気の所為でしょ。普段行かない人に広さわかるの?
2
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年3月6日
うちの近所のカルディも広くなっていた…! もう全店舗レベルの方針になっているのかな。
2
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年3月6日
Earsol うちの近所(海老名)のカルディは間違いなくそれですね。通路の数や棚の位置は変わっていないようなので…商品の陳列買えるだけで結構変わるもんだなぁと感心してしまった。
3
kougenuni @kougenuni 2021年3月6日
結局一部の棘民は『意見する女』が気に障って仕方なくて、例えそれが真っ当な意見でも自分に関係ないことでも、とりあえず一旦否定して冷笑したいだけなんだよな。かっこ悪い。
13
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年3月6日
とりあえず棘民を冷笑したいだけの方がいらっしゃいます。
1
e @en_ze_08 2021年3月6日
そもそも発端は「ベビーカーでも入れるといいな」と希望の独り言言っただけの人に子持ち様が何様だ!とクレーム扱いして燃やした子持ちアンチから発展した話題からだから(発端のまとめは消えてるっぽい)、意見する女ですらないんだよなただの希望の独り言だったから。そこから「確かに狭いわ」とか「お前らは客じゃねぇんだよ」とかって通路そのものの話しになったけども。
6
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年3月6日
_Babbit2 …と思っていたのですが、何か教えてくれるかもしれないと店員さんにお店広くなりましたよねと聞いてみたところ「♪変わってませんよ!今まで通りです~」と明るく否定されてしまった。広くしてくれたようにしか見えないのだが…納得行かん…
3
null @null_coloratum 2021年3月6日
カルディは宝探し的な楽しみがあるのは確かだけど、実質人数制限・時間制限がついてるようなもんなんで、宝を見つけられずに出ることも多かったから、広くなるのは歓迎ですわ
1
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2021年3月7日
_Babbit2 床面積は変わってないという意味の回答ではないでしょうか。
3
みさ @misa_exchange_ 2021年3月8日
例のベビーカー問題はぶっちゃけ本質はカルディあんま関係なく名前だけやり玉に上げられたようなもんだからなぁ。あったらいいなレベルのツイを勝手にどこかの親子連れに恨みのある人が怒って、泥沼炎上の時にたまたま出てたのがカルディだったって感じだからちょっと複雑な思いで見ていた。カルディは個々の店長の裁量も大きいらしいからたまたまツイッター見てて広くしたのかもしれないし、今ちょうど商品入れ替えの時期だから偶然広くなったのかもしれないし、どっちでも可能性はありそうだね
1
ばびっと2号 @_Babbit2 2021年3月9日
saginojoh そう思いたいのですが、ホントに広くなったのか?このまとめ読んだせいで錯覚していて実はお店の人の言う通りなのではないか?という疑念がほんのちょっとだけ残る。(週2~3回通っていたお店なので間違いないと思いたいのですが…)
0
kartis56 @kartis56 2021年3月27日
今日駅ビルの方行ってみたら随分スッキリしてた。棚と棚の幅は変わってないけど、棚の足元に置いてあるのが減ったりなくなったりしてた。元から棚の角が出っ張ってるようなとこは変わってない
0
kartis56 @kartis56 2021年3月27日
ワイン二本以上で10%引きやってるからお得な気がする
0
とある国の びゅっきー @Byucky 2021年4月6日
俺も東京でベビーカーでカルディは経験あるから超分かる。嫁と子供とでいったら片方は手前の方にしか入れずに一緒に見て楽しめなくて残念だった。ちなみに台湾にもカルディはあって、近年に作られたものだけど、そっちはおそらく最初から広めだった
0
まるい りん @maruirin 2021年4月6日
わかるこれ。大きな荷物持ってると商品に当たったら怖いから入れなかった。カルディホントいいよね。
0