Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年4月19日

子ども用ハーネスは"見たいものを安全に見せてあげる、歩きたいところを安全に歩かせてあげるもの"「自転車でいう補助輪」

目の前で事故られるよりマシ
89
詩芽 @uta_to_me

子供用ハーネス誤解してる人が多い気がするけど、あれは子供の意思を尊重するための物。 子供は時に抱っこを嫌がる、時に手を繋ぐのを嫌がる、意思を持った一人間です。 子供が見たいものを安全に見せてあげる、歩きたいところを安全に歩かせてあげる、それが子供用ハーネス。

2021-04-19 09:13:37
詩芽 @uta_to_me

個々に返信を返せず申し訳ありませんが、引用リツ含めて賛同の言葉を沢山ありがとうございます😌 歩きたがる子供を安全のためと言え押さえつけなければならない親の気持ちは、知れば容易に推し量れるものだと思います。 こういう理解がもっと広まって、心ない言葉が少しでも減ればいいですよね。

2021-04-19 13:57:40
リンク Yahoo!ニュース 個人 子供の飛び出し事故の実情を統計データからさぐる(不破雷蔵) - Yahoo!ニュース 子供に装着するリード(ハーネス、ひも)に関する賛否両論はことあるたびに持ち上がる。そこで子供の事故に関する統計を通し、飛び出し事故のリスクがどれほど存在しているのかを確認する。
Yomi(夜美) :||アヤナミストのマリもどき @yomi_kagumomiya

@uta_to_me 私も手を繋がないで一列になって歩く練習をさせたいのに、誤解する人がいると母から聞いて悲しいです。ちなみに母は賛成派なのでよかったです😊

2021-04-19 13:24:04
みほ @kanataku1017m

@uta_to_me 私は周りからペットみたいだからと言われ結局、買う事は出来ませんでした💦 イヤイヤ期は特に手を繋ぎたがらないからバーって走ってく事、日常茶飯事ですよね! それに何かあってからでは遅いですからね!

2021-04-19 15:24:44
みほ @kanataku1017m

@uta_to_me 私は使いたかったです!可愛いのも沢山、出てますし!

2021-04-19 15:25:38
ちらいむ @chilime

「子供用ハーネス」の賛否についてTVで取り上げられていたという話、少子化少子化いうのなら「ハーネスを使うことで子供のこんな事故を防ぐことが出来ます」みたいな特集を組んだ方がよほど少子化対策になると思うんですよ。子供は"作ったら終わり"じゃないんです。ちゃんと育てる必要があるんですよ。

2021-04-19 12:20:31
ちらいむ @chilime

人間子供を作るためだけに生きるわけではないけれど、子供のできた親が子供を育てられずに死なせてしまうとか育児放棄をしてしまうとか、あるいはちゃんと育てようとしていたのに周囲のいらんこと言いのせいで事故やインチキ医療行為やら何やらで死なせてしまうとか…そんなことも減らしていかないと。

2021-04-19 12:27:00
和弥@2y7mと8mと青いブス @dmt0ds

めっちゃハーネス使ってるけど。 だって飛び出すもん。 私は使ってても「可愛いね」「今は良いものがあるわね」としか言われたことない、今のところ。 まぁ、文句言われたところで使うのやめないけどな。事故るほうが大変だし(⚭-⚭ ) twitter.com/chilime/status…

2021-04-19 15:38:33
【1830無印良品行く・刺身食べる絶対に❗️】🐡fish and chips🐡 @lovelove_kakuni

お子さんにハーネス付けるの何が駄目なの⁉️ 私の友人の親戚ご夫婦、お子さんが道路に飛び出して目の前で車に跳ねられるとこ目撃して、奥さん長く長く臥せってたよ😰 ハーネス付けてたらそんなこと起きなかったと思うよ😰 twitter.com/chilime/status…

2021-04-19 15:14:43
魔女おばさん@ウィッチ香りの教室 @aromajo1

60が近いおばばですけど、うちが子供の頃にあったら、親は買ってたかも。 服の上にタオルの帯してる写真があって、訊くと「こけんように」 散髪屋やから、毛まみれにならんようにやね。食べたら危ないし。 いいと思うけどなぁ。 twitter.com/chilime/status…

2021-04-19 13:51:46
めもめも@ぼくの名前はエンポリオです @VNjY3MjNhTEerYx

子供用ハーネス、事情知らんときは否定的な気持ちだったけど、実際にスーパーの駐車場でいきなり飛び出して轢かれそうになった子を見たとき「こりゃ必要だ!!」って思ったなあ。あんな唐突な動きする生き物のお守りは備えあれば憂いなしだよ。 twitter.com/chilime/status…

2021-04-19 13:11:46
みふみふ @cha21020

子ども用ハーネスと呼ぶから違和感がある。あれは命綱!!周りは気にしないで子どもの命を守るために使う。批難する人は子どもに何かあっても責任取ってくれない。#スッキリ

2021-04-19 09:02:13
最近はデザインも豊富
たきれい @takirei2

数年前手作りした子ども用ハーネスの画像おいておきますね。ご参考まで。 pic.twitter.com/mrksnGULdZ

2021-04-19 09:56:23
拡大
拡大
拡大
みやこ®2y0y兄弟育児 ほぼホットクック垢 @_1026m

子供用ハーネスが話題なので。 我が家が使ってたハーネス、肩周りにつけるものと腕につける2wayで使い勝手すごくよかったよ🙆‍♀️近隣の御年寄から何回か褒めてもらった。命にはかえられないものだし安全のために正しい認知が広まるといいよね。 pic.twitter.com/AT9FGTMfuI

2021-04-19 09:39:58
拡大
拡大
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

子ども用ハーネスはあくまでも【もしものためのもの】で、自転車でいう補助輪だと思っていただければ…自転車で転ばなくなったら補助輪を外すのと一緒で、危険なことが理解できて、かつ手を繋いでくれるようになったら紐を外します。『今あの子は歩く練習中なのね』と見守ってもらえたらハッピーです。

2021-04-19 10:40:03
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

スッキリで子ども用ハーネスが取り上げられたようなので…! twitter.com/arimama_umauma…

2021-04-19 10:24:06
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

【大きなカブのみなさんといっしょ!ハーネス付きリュック】がついに!フェリシモさんのWebサイトで販売開始されました🎉お子さまとのお散歩がこのリュックでもっとほっこり楽しくなりますように。felissimo.co.jp/youmore/gcd784… pic.twitter.com/ZS0jtwJ01v

2020-12-21 07:14:45
拡大
拡大
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

【大きなカブのみなさんといっしょ!ハーネス付きリュック】がついに!フェリシモさんのWebサイトで販売開始されました🎉お子さまとのお散歩がこのリュックでもっとほっこり楽しくなりますように。felissimo.co.jp/youmore/gcd784… pic.twitter.com/ZS0jtwJ01v

2020-12-21 07:14:45
拡大
拡大
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

私の妄想を具現化してくださったフェリシモの皆さま、投票やいいねコメントで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。就活では叶わなかった商品企画をする夢が、こんな形で実現できて…本当に本当に嬉しく胸がいっぱいです。一生の思い出ができました!

2020-12-21 07:14:45
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

ドヤ顔で宣伝してますがこのかわいいフォルムもリュックの色使いも全部全部フェリシモユーモアさんのデザインです!私はイラスト部分を担当させて頂いたのとトンチンカンな質問と希望をぶつけただけで…!ちなみにユーモアさんはよく商品がバズっているあのユーモアさんです…!(写真お借りしました) pic.twitter.com/mPbLlIBW9t

2020-12-21 07:14:55
拡大
拡大
拡大
拡大
ありま🐴🧵 @arimama_umauma

商品説明は1つ目のツイートのリンクより、こちらのページが分かりやすいかも…!よければ覗いてみてください! felissimo.co.jp/youmore/blog/m…

2020-12-21 08:11:29
リンク フェリシモ 大きなカブのみなさんといっしょ!ハーネス付きリュック│YOU+MORE!(フェリシモ) 物語がはじまる子ども用リュック 『大きなカブ』の絵本の世界か...
残りを読む(4)

コメント

伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年4月19日
子ども用のハーネスって一種の命綱だと思ってるんだけど、それを批判するってどういう思考回路なのかマジで謎なんだけど。やっぱり、高所作業する人に対しても道具頼りは甘えって言うんだろうか?
138
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月19日
今時大人でも高所作業をするときはハーネス必須なのに子供が可哀想とか言う人って大分遅れてないですかね。
76
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2021年4月19日
こういう可愛いのじゃなくてごっついカラビナのついたトラ柄とかの如何にも「命綱です!!!」みたいなデザインのやつが欲しい(子供はいない
45
ニートその3 @apribi 2021年4月19日
ペットみたいに見えるのはそうだけど、だからやめろっていうヤツはクズなだけだわw
13
あかこ @akakored 2021年4月19日
大人でも片手を真上にあげたまま引っ張られて歩いたら肩だるくて嫌にもなるよ、まして子供が手を引かれるの嫌がるのしゃーないよ。
89
ろんどん @lawtomol 2021年4月19日
昭和の時代に子育て(俺ら兄弟妹)をしたかーちゃん曰く「なんで!なんでコレが昔は無かったの!」 …なお、一番あちこち飛び出して迷惑かけてたのは兄貴の模様
24
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月19日
文句を言う他人は子供の命に責任を負ってくれないし、守ってもくれない。 子の命に一番の価値を付けるのは親だけで、守れるのも親だけ。
89
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年4月19日
一部、犯罪者の護送になってるのがあるなw ペットみたいとどっちが印象悪いのかは悩むw ただ、手を塞がれるのはいやかなぁ、やっぱりハーネス型の方が実用性高そうだ
0
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月19日
Twitterとか見ると肯定的意見ばかりが目に入るので勇気が湧くけど、実際に使っているとひと月の間に2回は街中で知らん奴に指差して笑われたよ。 使っている人もまだまだ少ないし、正直結構心理的にはキツイですわ。 でもハーネスがあるから今までなら怖いから無理矢理にでもベビーカーに乗せるしかなかったところをゆっくり歩かせてあげられる。子供の自由と安全には変えられん。
86
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月19日
言っちゃなんだがペットの方がまだ危険予測できるからな。 子供ってマジで痛いほどの全力で手を振り払って全力で走って死ににいくんだよ。
78
ステップ @step0433 2021年4月19日
車を運転する人は、子供にハーネスをつけてくれたほうが不用意に車道に出る危険性が少なくなって助かると思う。子供が側道を歩いてると変な動きをしないか気になって、逆に周りへの注意がおろそかになりかねないからね…
48
ヤクシ @yaxi_mari 2021年4月19日
すれ違いざまに「うわ、かわいそ」とか言われたり、犬じゃないんだからとマジでお説教してくる人いたり、ほんと心折れるので、メディアは賛否とか言ってないで「できるだけつけたほうがいい」「この形だとより安全」「子供の発育や活動に合わせてこんな形」など肯定を前提に話を進めてほしいよね。テレビ見てるお年寄りたちもワイドショーが肯定的なら好意的に見るかもしれないのに。これまとめたの2年半前だよ。https://togetter.com/li/1268679
120
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2021年4月19日
可哀想とか口に出しちゃう可哀想な人のために子供の安全手放す必要はないぞ。うちもいずれ導入を検討してるけど、気を抜いたタイミングでガッと引っ張られた時に腰とかやらないか心配
39
たこやきまん @ym983____ 2021年4月19日
普通の量販店に売ってて、定期的に話題になるって事はそれは必要なものだからっていう証左でしかないよね。
5
玉瑛(ギョクエイ) @39getter_P 2021年4月19日
子供って無意味に突然走り出したりするので、ハーネスがあるに越したことはないんじゃないかなと思う。昭和の先史時代とは異なり、今は子供が少ないので事故はなるべく減らすべきだと思う。
17
CD @cleardice 2021年4月19日
動物並みの知能しか無いんだから紐でくくるぐらいでちょうどいいんだよ
53
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2021年4月19日
可哀想〜とか犬みたいwとかも結局その人の感想なんだよ。それ以上でもそれ以下でもない。そいつらが子供の面倒見てくれる訳でも気にかけてくれる訳でもない。勝手に言わせておけばいいんだよ。赤の他人の言葉に惑わされないで親が子供の安全を守らないで誰が守るのだ…元気に大きく育ってね
32
くまラブ @yuki_korotyan 2021年4月19日
昔ディズニーでいきなり子供に駆け寄られた身としては、ぜひ付けて頂きたいけどなぁ。 ちなみに、後から来たお母さま曰く、問題の子はガチャの景品交換がしたかったらしいとな。ガチャの周りに同世代の子が何人もいたのに、オタクの習性で一回まわした後に後続に譲って少し離れたとこにいた自分が狙われたのかは謎のままだが。
0
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年4月19日
批判する馬鹿な人がいる、恥ずかしいよねー って論調で番組作れば流される人多そうなんだけどねえ。
59
ともえ @gohan_neko0517 2021年4月19日
今中学生の子が小さい頃も使ってたけど(天使のはねがついたリュック型) 団地住まいだからチクチク言われたことあったなぁ 飛び出したら自分が背が高いから子供の手の位置だと高さが合わなくて振りほどかれるんですよとか説明したなぁ 早く普及して欲しいと思ったのにまだ賛否の声あるのか(´・ω・`) 興味を持った魔の2歳児のダッシュは凄い、一瞬で視界から消える 自作の人のアイデアもすごい
17
あかこ @akakored 2021年4月19日
sashimi_shoyu7 街で出会った時、機会があるとなるべく「うわーカッコイイねえ(かわいいねえ)、素敵だね〜!」ってお子さん褒めるようにしてるんですが、少しでもお母様のお気持ちが楽になりますように…!!(完全におばちゃんムーブ)
68
夕彩ひおう @chaos__seed 2021年4月19日
可愛そうとか言ってくる通りすがりの他人が、子供の安全を親と同じぐらいに管理したり事故を防いだりケガを治したりしてくれることはないのです
12
たにお @soniuw 2021年4月19日
最後のロック付きハーネス見て思ったけど前に話題になった抱っこ紐みたいに可哀想だから…って安易に外すかもしれないバカが出ることを完全に予知した造りですごいと思った
28
豆乳 @sujicodaisuki 2021年4月19日
犬の頭脳は人間の3歳児ほどとよく言われますが、人間は1歳程度で歩き始めるんですよね。
41
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年4月19日
手をつなぐよりは自由度高い気がするんですが
4
終了 @makitani32 2021年4月19日
子供ハーネス肯定派だけど、紹介されてるバネ状のやつ大丈夫かな。あまり長く伸びる余地のあるものは間に人や物が入ると引っ掛かりそうだ。
4
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
まだ子供用ハーネスに批判的な人が居るんだ。手を繋いでるのに振りほどかれて車の前に飛び出された経験するとあるだけで安心してお出かけができる。
30
おんせん @onsen8daisuki 2021年4月19日
保育園のカートに複数の子供乗せて移動するやつも子供本人らはめっちゃテンション上がって楽しんでるのにドナドナみたいでカワイソー言う人らもいるから、カワイソーの人たちは当事者(子供)の意見なんてどうでもいいんだよな
75
ヤクシ @yaxi_mari 2021年4月19日
子供用ハーネス、虐待だと思い込んで怒ってくる人もいるんだよね。
0
ピリコ @PiriPiriPirico 2021年4月19日
子どもの安全が守られないほうがよっぽど「かわいそう」なのになあ
25
緣藏 @jinsei_febreze 2021年4月19日
ハーネスつけてスマホ弄ってるような親は〜みたいなこと言ってる人もいるようですが、それで飛び出し事故起こすくらいなら尚更ハーネス付けてて欲しいですけどね。 反対する理由がお気持ち以外何一つ存在しない。
67
@kiko @whitenuts1974 2021年4月19日
onsen8daisuki あのカート、ちびっ子がキャッキャしてるのめっちゃかわいくて、道で出会うと頬が緩んでしまうわ。
53
みま @mimarisu 2021年4月19日
マスコミに期待してるみたいだけどあいつらハーネス会社がスポンサーになるまで批判やら賛否両論記事ばっか載せるから性善説なんて皆無だと思った方がいい
12
マシン語P @mashingoP 2021年4月19日
幼児より躾けられた犬のほうがマシ。犬は信号の色を判別できないけど交通ルールに合わせられるんですよ。周囲の人の動きに合わせて信号機の発光パターンで理解しているらしいんですが。幼児は色は区別できるけど交通ルールを理解しないまま歩いているからね。
24
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
躾がなっていないと言う人が使ってた当時にいたけど、我慢を司る脳の部分が出来上がるのが10歳前後。更に視野が狭くて好奇心優勢だから躾でどうにもならない。
34
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2021年4月19日
子供は青信号になった瞬間、むしろ赤信号でもノータイムでダッシュする生き物なんや。
13
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2021年4月19日
5才児と1日過ごしたことがあるものだけ、石を投げなさい。
45
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2021年4月19日
無限の体力、おっさんには微妙にきつい走破力、経験も勘も通用しないランダムアクション、隙あらば視界から消える隠密性、ともすれば大人を困らせることに全力フル回転する知能。犬よりも猫よりも厄介な瞬間が存在する。それがホモサピの5才児。
31
@minato_k_celes 2021年4月19日
ハーネスのお世話にならずに小学生まで育ってくれたけど。一度だけ他所の幼稚園バス見て「きりんさん〜」と突っ走って行くのを必死に止めた事がある。あの勢いで好奇心旺盛に走り倒す子どもならハーネス必須だわ。と納得感しかなかった。ホントだよ。
14
nanako1210 @nanako12102 2021年4月19日
これ、何が面倒って子供によっては必要ない子もいるんだよね うちは上はハーネス付きリュック使ってたけど、下の子は臆病で絶対に親から手を離さない子だったので使う必要がなかった ここらへんは完全に子供の気質なんだけど、必要なかった子を育ててた人間が外野から「躾ができてないだけ!」とか言い出すのが地獄 なお、別に躾に差はなかったというか何なら上の方が丁寧に大事に躾してたくらいなんだけどな…
58
spin_out @spin_over 2021年4月19日
仮に子供が嫌がってても死なせるよりいいだろ。
26
まっけい @chikintosan 2021年4月19日
可愛いデザインのハーネスが増えれば、もっと利用者増えるだろうし外野の声も多少大人しくなる気がする。ホントは気にしないのが一番だけど、言われる方としては傷つくもんね。
3
@nemui4628 2021年4月19日
レジで財布か、お金出す一瞬で居なくなるし、手を繋いでてあっち行きたい!!!ってなると、こちらは手を引っ張ってないのに、あまりの勢いで自分で肘内障になるし、もう…
20
AJEX @A09004529 2021年4月19日
街中で急に走り出す子供を見ると赤の他人でもヒヤヒヤするから広まってほしい。早いところ行政とかのお墨付きが欲しいところ。 ハーネスって言い方も良くないかもしれない。
10
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
大阪の歩道橋で3才の子供が歩道橋から投げ落とされた事件があって、それでハーネスの重要性が増した。
18
ぶび @lali063 2021年4月19日
YouTubeで子供向けの海外の動画(日本語ver.)とかみてると「危ないからハーネスしっかり付けてー🎵」「ハーネス付けていたら安全だよー🎵」みたいな内容のものをよく見る。 海外では割と普通なのかな?
4
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年4月19日
ハーネスを見ると抵抗を感じる方がいてそういう方にアレコレ言われたら嫌だなあという趣旨の訴えだとは思います。古い価値観の人がこう言うーみたいに思い込まない方がいいです。高齢の方は小さい子を繋いで家事や野良仕事をしたり、おんぶ紐を駆使して育ててきた人たちだからあまり抵抗はないと思います。
3
@istokenkr 2021年4月19日
犬は幼児程度の知能があるというが、逆を返すと幼児は犬程度の知能しかないんだよな。そりゃ命綱くらい必要になる。
31
@onpu_original 2021年4月19日
子ども用ハーネスを見て笑う人、子どもの頃親の手を離れて怒られた経験がある人が90%はいるでしょ
13
いぶし @robodama 2021年4月19日
事故もだし連れ去り事件の防止にもなるよね
26
Nayuta @Nayuta_725 2021年4月19日
20年程前に使ってた。聞き分けの良い子だったけど、そこは子供なにがあるかわからないから。いまだ賛否とか言われるんだ。あの当時はチャイルドシートでさえ、子供によっては無理だからしなくても仕方ないみたいな擁護があったけど、今はチャイルドシートつけてないのが可哀想的になってきたのだから、ハーネスもそうな風になってほしいなぁ。
13
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2021年4月19日
昭和の時代にゃ腰ひも付けて家の柱に結んでた、なんて話を聞いたが(´・ω・`) それに比べりゃよほど人道的じゃないかねぇ。 それにYouTubeなんかで、交通量の多い車道へとんでもないタイミングで子供が飛び出してくる動画なんかを見たら、こーゆーので繋いどいてくれる事がどれだけありがたいか想像つくと思うが(´・ω・`)
20
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年4月19日
legendarygarvey 一時期有った拘束具みたいなハーネス感満載のが印象に有るからなぁ(子供に着せるにはどうなん?というのが有った記憶がある) まとめ中の自作の人のや葉っぱのやつなどの可愛らしいリュックに紐つけましたならまだ受け入れられる気がする
1
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月19日
akakored 褒められたお母さん凄く嬉しかったと思います。ネット上の圧倒的賛成意見が信じられないくらいリアルの風当たりはきついんで。 自分も子供が大きくなったらうちの子も使ってたわ〜って励ますおばちゃんになりたい。
23
龍ex @ryu_ex222 2021年4月19日
ペットですら抱かれるの嫌がって思わず引っ掻く子がいるのに、人間の子供ならもっと千差万別で、忘れたりあえて離れたくて走り出す子なんて山ほどいると思う。 抱っこ紐と同じで、親子が楽に安全ならハーネスと安全紐付けるのはありあり
10
風邪 @tv_radio_0409 2021年4月19日
yaxi_mari 一個人としては幼児用ハーネスもっと広まった方がいいと思うけど「犬みたいでかわいそう」って思う人があなたが心折れるくらいの量存在するなら、肯定を前提に話を進めるのは印象操作っていうかもうCMでしょ。「私が正しいと思うものを肯定しろ」ってのは気持ち悪いよ。いるんでしょ?すれ違い様に批判する人。なら「賛否両論」でしょ。
0
らららんらん @rarararranran 2021年4月19日
akakored ハーネスがあれば手を繋がなくていいってものではないよ。 基本手は繋いだ上で、もしも振り払われた時のための保険だもの。
8
fumi @karakararen 2021年4月19日
ハーネス批判する人に「手繋いどけ」てな人いるけど、手繋がれるの嫌いな子もいるんだよね。自分だが。 熱いし、汗でベタベタしてくるし、大人が離さないようにギュッとしてくる圧迫感が苦痛で仕方なかった。 隙あらば振り解く自分みたいな子供にはハーネス必須だと思う。
14
風邪 @tv_radio_0409 2021年4月19日
rarararranran なぜ元コメを「ハーネスがあれば手を繋がなくてもいい」と捉えたのかわからん。ハーネスの有無に関わらず手を繋ぐのが嫌な子供は存在するだろうに。
10
胡麻 @goma_hp1 2021年4月19日
子供の頃の俺がすぐ走り出す系の子供だったけど、親が腕を引っ張って静止した時に腕が抜けちゃって接骨院送りってのを何度も繰り返したわ。ハーネスって正しく着用すれば子供側の負担減にもなるんじゃないのかな。安物だったり着付けが適当だと逆に危なそうだけど
1
Matt @Matt19923514 2021年4月19日
tv_radio_0409 ハーネスだけだと多少動けちゃうから基本手もつなぐ。嫌がってもつなぐの。もうチャイルドシートと同格だと思う。
3
ゆうな(南)@歴史 @yuunachuraumi 2021年4月19日
この手の論争が再燃する度に、「子供の命はたかだか2000円そこらのハーネスより安いのか?」って思います
5
芙蓉🐙 5/23に監受ください @huya38628 2021年4月20日
私も親の目が届かない時は、家の階段に着物の腰紐で繋がれてた子供だった。家の前は大きな道路だし、多動があったのでまさしく命綱でした。虐待でも何でもない。 それから、子供用ハーネスを批判するのに、犬の首輪やリードを持ち出す人がいるけど、とんだ迷惑だよ。本来、信頼関係がきちんとできた飼い主と犬にリードなんか要らない。それでもつけるのは、犬の安全のため。 危険を軽視する人ほどノーリードだし、安全のための器具を絆とか見栄えを理由に拒絶する。
1
lily @katsuasada 2021年4月20日
ここにまとめられてないけど批判する人の意見は「楽をしているように見える」「楽して育てられた子はいい子にならない」「虐待」「人権侵害」「怠けてる」「かわいそう」「手を繋ぐのを嫌がったらお散歩中止など根気よく躾をすればいい」だそうです
19
みさ @misa_exchange_ 2021年4月20日
言い方は双方に対して本当に悪いんだけど、犬も子供も一緒であいつらマジで何に反応して一瞬の隙をつくかわからん。よくそんなで生きてるなーってレベル。ていうか子供じゃなくて社会のことも考えてくれよ。いきなり飛び出してきた子供を轢き殺したくなんかない。子供は大事だけど子供だけの社会じゃねーんだよ
14
凪乃司 @tukasa_n 2021年4月20日
親は必要性を理解してるし幼児を扱う職業の人も理解してるし子供は何言っても嫌がる時は嫌がるからそれ以外の連中が『可哀想』だのの戯言を言えないような空気を作るのが出来る最善なのだろうね  あとはチャイルドシートのように義務化補助金を地元選出議員にはたらきかけるのも手か
0
終了 @makitani32 2021年4月20日
katsuasada そもそも楽をしてなにが悪いつう話だけどな。エクセルにデータ入れたあとソロバン計算するのが尊いみたいな価値観はゴミ箱に捨てていいと思うんだ。
23
きみどり @7yellowgreen1 2021年4月20日
子供が手をつなぐの嫌がるっていうけど、小さい子供の立場からしたらずーっと手を挙げてるのと一緒だからそりゃ疲れるし振りほどきたくなる気持ちはわかるよ。
1
あい/あかね @sketchips 2021年4月20日
ハーネス大賛成なんですけど、リュック型の場合お子さん自分で外しちゃわないですか? その辺どうやって解決してるんでしょう、外せないようにロックがついてたりするのかな
1
重-オモ- @__oMo__ 2021年4月20日
これを見て「かわいそう」と言う人の中には「ロープ等でつなぐ=動物のような扱い=人間扱いしていない」な発想も大いにあると思うので、もっとポジティブなイメージが広まればいいと思う。
1
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年4月20日
大きなかぶリュックめちゃくちゃかわいい… フェリシモって面白デザインで時々バズるけど、子育てグッズや障害者用お役立ちグッズも色々出してるんですよね。当事者からアイデア集めてデザイン性もプラスしてくれるので有難い。
2
lily @katsuasada 2021年4月20日
makitani32 「楽していい子が育つとは到底思えん」そうです。親の苦労が愛情だと思いたいタイプ
10
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年4月20日
リード紐を握ってるからペット感出るんであって、親の腰にベルトでリード固定すれば印象的にはそれほど…… ただ、紐に引っかかってのトラブルは増えそうか。
0
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年4月20日
タコは人間相当の3歳、犬は3~11歳、猫も犬並みの知能がある。犬みたいじゃなくて犬並みかそれ以下の知能しかない段階なんだよな。
5
masaozero @MasaoZero 2021年4月20日
親が少しでも楽になるなら 使えばいいじゃないか
0
さっちん @fastsnow22 2021年4月20日
子ども用車椅子の啓発活動と同じように「その子には必要な物」と広まればいいなぁ。
0
@istokenkr 2021年4月20日
katsuasada そういう奴らって子供の服を愛情込めて洗濯板で洗ったり部屋を箒で掃いて雑巾掛けしてやったりしてんのかね?自分だって昔と比べれば楽しまくってるだろうにダブスタだよなあ。
1
lynmock @lynmock 2021年4月20日
ウチの子達には不要だったのでなんとも言えないが、もう少しビジュアル的にどうにかならんかと思う。
0
もりじゃ @morija44 2021年4月20日
馴染みの無い世代からしたら「あちこち出歩くからと動物用のケージに閉じ込めてる」みたいな扱いに見えるんだろうな……正直自分も、最初見た時は「え……犬みたいじゃない?」って思ったもん。
0
指揮棒 @shiki_boh 2021年4月21日
legendarygarvey 見た目がいかにも「犬の散歩」になってしまうんですよね…
1
♬陽子(ようこ)♬@モンハン中毒 @youchan_0124 2021年4月21日
katsuasada 部外者が無責任にあれこれ言うのって一番楽で優越感得られるんだよな 黙れっての 苦労した方が愛情たっぷりっていうなら白物家電全部捨てればいいと思う
0