Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2021年5月18日

「業界の仕組み上全ての物件がス○モに載っているわけではない」元ス○モの社員が解説した賃貸探しの最適解がとても参考になる

1347
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

元ス〇モ社員なので非常に耳が痛いのですが、僕が練り上げた賃貸探しの最適解を背景とともに置いておきますね。 1/実は業界の仕組み上、全ての物件がス〇モやホー〇ズに載っているわけではありません。というかいい物件はそもそも載ってません。というのも、全物件情報が集約されるレインズという(続 twitter.com/arisa_communit…

2021-05-17 12:45:40
おたけ @underock611

LITALICOジュニアで何でもやるマン(ex.全社財務)←キッズラインPdMとCRM←リクルート営業と編集ディレクター|原っぱ大学|5年で3社7職種|コーチング(mento.jp)|謎解き大好き

youtrust.jp/invitations/21…

おたけ / YOUTRUST CS @underock611

2/システムがあるのですが、宅建資格をもつ業者しか見れないので、そこから営業マンが各ポータルサイトに転記しています。営業マンは来店数を最大化すべくより魅力的な物件をピックアップしているのですが、ここで悪い会社はすでに契約されている良物件を載せたりします(もちろんおとり物件を掲載(続

2021-05-17 12:46:27
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

3/した会社は掲載停止にしたり各社できることはやっています) とはいえ良い物件はレインズに載ってすぐに既に接客中の方に紹介されて決まったりするので、ポータルサイトには載らないことが多いんです。 つまり、どんなに目を皿にしてネットで探していてもめちゃくちゃいい物件はそもそも載ってな(続

2021-05-17 12:46:46
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

4/いんですよね、残念ながら。なので「いい物件ないな~」とスマホをいじっている暇があるならサクッと不動産会社に行ってレインズを直接叩いてもらう、条件を伝えていい物件が出たらすぐに連絡してもらう方が効率よいです。 じゃあス〇モはゴミアプリなのかというとそんなことはなく、前述した(続

2021-05-17 12:47:13
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

5/悪質な不動産会社を回避することができます(資格があれば始められる参入障壁の低さが原因で悪質なところは星の数ほどある) ひどいところだと手数料(つまり売上)が高い物件を優先的に紹介したりするので、最適な家探しにおいてそういう営業スタンスはなるべく排除したいですよね。ちなみに売れ(続

2021-05-17 12:47:37
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

6/残っている物件ほど手数料が高いです(オーナーも空室期間は損失なので早く貸したい) 肝心の見極め方ですが、大きく2つ。 ①ス〇モの物件の写真点数とコメントの充実度 ここがリッチな業者は広告費を十分にかける金銭的余裕と時間的余裕があります。余裕がないと自己中な提案しかできなくなるので続

2021-05-17 12:48:05
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

7/わりと相関するなと思っています。 ②営業マンの優秀さ これめちゃくちゃ大事です。変な営業にあたると無駄に探し回ったり、即レスこなかったり不快な思いをします。良い営業マンほど希望条件の軸ずらしが上手。最初に変に妥協せずにあなたの最高の条件を伝えたときに、丁寧にヒアリングしながら(続

2021-05-17 12:48:31
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

8/条件緩和してきたら当たりです。ぶっちゃけ当たるまで通う価値があるくらいここは大事なポイントだと思います。 皆さまの新居探しが上手くいくことを願っています。

2021-05-17 12:49:20
リンク www.reins.or.jp レインズとは? | REINS TOWER 2 users 2
chiaki @Chiaki20270770

@underock611 おお!勉強になりました😳噂には聞いていましたが、なるほど...。貴重な情報ありがとうございます。

2021-05-17 13:06:03
おたけ / YOUTRUST CS @underock611

@Chiaki20270770 別に非公開情報ではないんですが、家探しって人生で何回もやることではないのでそんなにちゃんとした情報転がってないですよね>< お役に立ててよかったです!

2021-05-18 08:10:39
さしみ @sashimi893

家探しする前のおかんに教えてあげたかった…😖 twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 15:22:33
球磨川@ちくわぶ @misogi88

これは割とガチ 不動産屋で暇つぶしに雑談してたら殆ど同じこと言ってた twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 14:59:25
ゆっきー @yukkie_m

賃貸だけじゃなくて建売もその通りだと思う。 twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 12:45:08
しょう助 @xtoshow

申し込みが入ってる物件をずっと載せてる不動産屋はあんま良くないってのは今のタイミングですごく有益な情報 twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 14:44:35
春日野陽香 @281haruka

これは、転居の際に世話になった不動産会社から言われた。だから相見積なんか取っている暇があったら、信用できる不動産会社を見つけて、希望をどんどん出すのがいい。わがままなほど出すのがいい。 twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 15:11:58
タカマサ@バンドリ新春/アサリリLM初演/劇スオケコン昼夜 @5_38516

つまり、皆、宅建資格を取得すればいいんだな(そうじゃない…… てか、そんなシステムになってたのか。 宅建資格者を守る為に、顧客へ不自由を強いているようにも見えるが、情報集約としては正解なんかなぁ。 twitter.com/underock611/st…

2021-05-18 15:11:13
正直不動産 (1) (ビッグコミックス)

大谷 アキラ,夏原 武,水野 光博

コメント

むう @nyal1999 2021年5月18日
まずは「信用できる不動産屋」問題よね…引っ越す時点で地縁はあまりないわけだから
141
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年5月18日
不動産会社でも担当によってピンキリ凄いから注意してな
32
み(Togetter) @Togetter11 2021年5月18日
nyal1999 不動産屋の免許番号の最初が更新回数で、数字大きい方が長年やってる店っていう判別は出来る
120
LP3 @Nokori_LP3 2021年5月18日
連ツイって、切り方が下手だとすごく読みづらい、ということを改めて実感したので、反面教師としたい
192
黒田信武 @kurodashinobu11 2021年5月18日
売れ残りの手数料が高いってのは、不動産屋からするとお得なのでハッスルして捌いてくれるってことかな
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年5月18日
今まで借りた部屋はどれもネットにはない物件だった。駅前で長くやってそうなところに行くと、最終的に良い部屋紹介してくれた。
20
ざっぷ @zap3 2021年5月18日
ちょうどいま探してるんだけど、要はネット検索は「自分はこういうタイプのモノが好み」って伝えるためのもので本命は不動産屋に聞いて出させるもの、ってことか。(しかし希望価格帯の1〜2割上とかをお出ししてくるのでその辺は駆け引きバトルレディーゴー
12
Laffy(ΦωΦ)🌸 @Lafiell 2021年5月18日
Togetter11 これな 一昔前だと常識だったけど(ネットが無くて不動産は店頭かチラシで探した時代)
5
sho_Yal @YaltSho 2021年5月18日
「肝心の見極め方ですが大きく2つ。①…。②…。」と書くならせめて①、②くらい1つずつのツイートにまとめればいいのに。
55
sotoyama @sotoyama0 2021年5月18日
不動産に掘り出し物なし、と言われているな。
5
カズマサみんC @mskazumin 2021年5月18日
なんかもう沢山引っ越す人なら宅建取ったほうがコスパいい気がしてくる。
1
サンクトペテルブルクイルクーツク @irukutukusan 2021年5月18日
どこで切ってるんだよ。マジで頭に入ってこない
82
第四干瓢期 @0086smart 2021年5月18日
ちなみに『UX』は『サブマリン707』が元ネタです。
0
@p2kun 2021年5月18日
ツイが読みづらすぎて何も頭に入ってこなかった
42
かーぽ @xi8442 2021年5月18日
レインズには全部載ってるということなの? どの不動産屋でもレインズに載ってる物件を紹介しているからレスポンスの良くて要望を理解してくれる不動産屋を探すということかな? それとも良い物件はレインズにも載せてないから、ネットのことは忘れて不動産屋巡りをしてひたすらお付き合いを広く深くしなさいということ?
0
かーぽ @xi8442 2021年5月18日
余計なムーブせずにレインズとのパイプ役に徹してくれるトンネル型というかリダイレクト型不動産屋が理想ってこになるのかな。 メッセージアプリで話す一方でレインズ操作するAIを宅建資格持ってる人が運用してほしい。
1
順三朗 @junzabroP 2021年5月18日
全然参考にならない。そもそも不動産屋(仲介)の強みは不動産DBにアクセスできるかどうかじゃないから。引っ越す予定地をざっと歩いて周りの物件の管理不動産会社を調べる。たいてい特定の地域は特定の不動産屋が集中しているものだからそこに相談に出かけよう。
25
kartis56 @kartis56 2021年5月18日
そもそも賃貸物件のレベル自体が低いという根本的問題がある… よくあんな物件人に貸す気になるなっていう
9
inu @inu1122 2021年5月18日
時間があるなら、散歩して、住みたい街の個人でやってる不動産屋とチェーンの不動産屋行って、条件で調べてもらった方が早い。
14
かーぽ @xi8442 2021年5月18日
でも引越し先の地域に1件物件借りるか買うだけなのが普通でしょ? 不動産屋と懇意になるっていうのはどういう意味?先月も買ったけど今月なんかいいの入りますか?みたいな常連になるのはいくらお金あったらって感じだし、ネットで見ても対面で見ても1件は1件だと思うけど、なぜネットの客をそこまで邪険にするのかよくわからない。
5
かーぽ @xi8442 2021年5月18日
単にそれほどネットを求めてない業界なのかな
1
imo @jagaliko23 2021年5月18日
suumoは検索条件のノイズが酷いからなんとかしてほしい。 「●●駅:徒歩10分」で検索しても 「▲▲駅:徒歩10分」「●●駅:徒歩30分」が引っかかってくるから
40
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年5月18日
xi8442 オーナー層の年齢考えりゃ、ねぇ。
4
ミゼ @2maxrabi 2021年5月18日
スーモとか見てて思ったけど駅指定なのにバス停を駅として載せてる物件、駅まで徒歩120分とか載せてるところは滅してほしい
37
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年5月18日
この手の話だと正直不動産面白いから読もう。
8
tama @tamama666 2021年5月18日
xi8442 賃貸に関してはレインズへの登録義務はないので会社として登録してない業者さんや物件によって登録するかどうか分けてる業者さんもいます 売買の場合は一般媒介の場合は登録義務ありませんが専任媒介と専属専任媒介は登録義務があります (ただ時差を使う方法もありますが)
9
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2021年5月18日
まとめられているツイートで、相見積する暇があるなら〜と書いてあるけど。 家探すのに相見積しないと思うんだけど…。 家建てるなら、工務店で相見積もり取るかもしれないけどさぁ。
2
いしわたりさやか @tsukinosayakana 2021年5月18日
でも、あの無数にある物件から、自分の希望条件を選択チェックすれば間取りが出てくるシステムは画期的だったわ 金銭で妥協するか、駅から遠くするか、工夫すれば手が届くし 結婚相手も物件と同じように、ポツポツ条件選択して、腹と妥協点を決めたら必ず手に入れられるものならよいのに…
9
幼菌 @RussulaBella 2021年5月18日
連ツイの区切りもだけど、最初の引用ツイートも、不動産屋のことを不動産&“お取り物件”とか書いてあり中身が入ってこないまとめだ…
4
怪しいPKG @NvU29S5O1A8zJLt 2021年5月18日
結局良い営業マンに担当になってもらえって…うまいラーメン食いたいならうまいラーメン屋行けばいいよと言われた気分。
47
ChanceMaker @Singulith 2021年5月18日
この話を聞くと、賃貸不動産には、いわゆるレモン市場に近い部分があるような気がする。😃
0
ピップ ノーマンズスカイで最初の貨物船選びは失敗だったのでは薄々気がついてきた @sPEr54fuQYqCh3A 2021年5月18日
良さそうな不動産屋でも、クレームが凄すぎて電気水道ガス通信の各業者から嫌われているところもある。 そういうところは大家さんにメンテナンスも業者が持ちかけないから、目に見えないところが古いままだったりする。 あの不動産屋の物件だから関わらんとこって扱いになっている。
2
vandalise @vandalise7 2021年5月18日
現代において売り手と買い手の情報の非対称性が一番激しい分野だと思う。
6
花田 鉄平 @teppih 2021年5月18日
この人が全くダメな不動産屋だったのだろう事だけはハッキリ分かる
26
かめい @kameiZz 2021年5月18日
世の不動産検索サイトがいくら進化しても、まだ、間取りの構成は検索できないからなあ。住むにあたっては、ドアの位置とか気になるけど、そんなのレインズなるものは検索できるのかな? 不動産屋さんは画面に出て来る全部は出してこなくて、勝手に選り分けて提案してくるからまだるっこしい。そのパソコン触らせてくれたら自分で探すのに、って思う。
5
かめい @kameiZz 2021年5月18日
>家探しって人生で何回もやることではないので いや、人と職業によっては何回もやることなんだけど……
43
み(Togetter) @Togetter11 2021年5月18日
YAMADAITIROU999 複数の物件を複数の不動産屋に見にいくことを指して合見積りって言ってんだと思う。全然意味違うけどそうじゃないと後段との辻褄が合わない
3
はくしん2世 @233033sato 2021年5月18日
ツイ主さぁもうちょっと簡潔にまとめられない? ツイートのツリーだらけじゃ読む気も起きないしわかりにくい。
5
はくしん2世 @233033sato 2021年5月18日
ていうか営業とディレクターやったことある人間がツイートをわかりやすくする方法を知らないってどうなの?
22
どんちゃん @Donbe 2021年5月18日
うまい情報をタダで垂れ流すわけねーってことだな。自称ネット強者が自慢する最新情報ってだいたい、どっかでみた出涸らしだもんな。 得する情報、武器になる情報ほど一人で隠すに決まってんだろ。どっかで漏れてもう価値なくなったな、と思った時に最新情報として放流するんだ。 足で探さないくせにそういうのに飛びつくやつなんて確実に低モラルのゴミやで。
0
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年5月18日
連続ツイートは別にいいんだけどさ、文章の区切りくらい考えようや…連続ツイートの一部だけが意図を歪曲して拡散されることだけは無いかもしれんがシンプルに読みづらいんじゃ
30
Earwax @Earwax97409510 2021年5月18日
たった8ツイートくらいなら切れ目が変でも全然気にならんよ。珍しいなとは思うが
7
くろぅど @Kuro_udo 2021年5月18日
なにはともあれ、ハトマークがあるかないかは最低条件よね>不動産屋選び。 うさぎマーク、マークなしは除外していい。別にハトが絶対安心ってわけじゃないし、うさぎ自体が駄目ってわけじゃないけど、それでも新規開業であえてうさぎ&マークなしを選ぶ、って時点でちょっとだいたいアレな会社なのよね。
8
tama @tamama666 2021年5月18日
kameiZz レインズには売主や貸主の名前や住所、連絡先と言った個人情報も記載されている上、過去の成約価格も載っているので個人情報の問題があり一般の人は利用できません 一般の方はレインズではなく不動産ジャパンを見ましょう 売買物件はほぼ同じで賃貸物件なら不動産ジャパンの方が多いです
8
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年5月18日
やっぱりみんな読みづらいと思ってたのね…
15
ギース@おいでよ青森 @geese_saikyou 2021年5月18日
都心に限るけど、カウカモは良い物件があるし、紹介してくれる物件も良い
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年5月18日
この程度読めねぇわけじゃないけどさ、ハナっから読み手への配慮が無いよね。さすが元リクだけあって、俺が俺がだけで客のことなーんも考えてないんだな。元リクなんてイキリクズしかいねえ
13
若葉 @byaaashi 2021年5月18日
xi8442 レインズに全てが掲載されるわけではありません。例えば「専任」と言って、例えばエイブルだけがこの賃貸物件を紹介していいよというものだと出ないかと思われます。 専任になるのは結構条件のいい、所謂風上の物件であることが多いです。 なので、「管理会社やオーナーとの付き合いなどで自社がどれだけいい情報を握れるか」に賃貸仲介店としては大事な訳です。 不動産業者として言うのなら、「レインズに載ってる物件は手垢のついた風下の物件」が8割かと。
1
せこむ @secom_444 2021年5月18日
自分はsuumoでいい物件見つけたよ? 別に全ての業者が良物件をsuumoに載せないわけじゃないし レインズに登録してある良物件をピックアップして仲介料目当てで載せてる業者もいる もちろん自社物件と違って仲介料はプラスでかかったけど、それでも満足してる
5
tama @tamama666 2021年5月18日
byaaashi 逆ですよー 専任媒介契約と専属専任媒介契約の物件はレインズに登録義務があります 登録義務がないのは一般媒介のほうです
3
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年5月18日
賃貸マンションとかは管理会社によって全然違うからな・・・。管理会社が変わると建物のごみ収集所がカオスになったりしたから。
3
う"るすと @wurst2081 2021年5月18日
SSR物件を引くにはそもそも不動産屋の門を叩くしかないが、まずそこで不動産屋ガチャを回してハズレを引かない。さらにそこからSSRを引くには担当ガチャでSR~SSRを引かなければならず、SR~SSR担当を引いてからはSSR物件が出るまで(要望の擦り合わせをし続けながら)待ち続けるしかない…と
2
監物 @2QY3HYGUPE 2021年5月19日
原状回復等の規約条件は不動産サイトに載ってないし店頭でもなかなか教えてくれないので比較のしようが無い。自治会費払えとなっている場合の自治会の規約も教えてもらえない。上下左右の騒音に至っては実際住むまで不明。
1
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2021年5月19日
スーモって結構お値段が高いんですよ。2週間以内に確実に捌ける物件、2月3月の大学近くのアパートとかでもないとうちの会社では使ってない。
1
あんたless @anta_less 2021年5月19日
読みにくいどうのこうの言うてる人らはこんなまとめに時間使わず別の方法を模索すればいいのでは?
8
風祭司 @whoxi4 2021年5月19日
まとめるなら引用元ツイートも掲示した上で、テキストまとめしても良いのよ?
1
fully vaccinated バガミ @xxbagamixx 2021年5月19日
江東区民としてはスナモに見えてしまう
0
きなこユキ @daizu_hiitakona 2021年5月19日
スーモは間取り見て楽しむところ
0
ゆき @WinterHiver 2021年5月19日
不動産情報、どのサイトも使いにくいがHomesの地図から探す機能が今のところ1番楽。
2
うさが @Un_S_G 2021年5月19日
あと、地図はgooglemapにしたほうが良いと思いますね。また、地図が使いづらいんでgooglemapでイチを確かめようとしたとき、物件情報にマンション名が書かれてなかったりするんで面倒くさい。
0
toq-mitz @toqmitz 2021年5月19日
大手よりも地場の不動産屋あたったほうがレインズにのってない物件(=あたりかもしれない)が出てくる可能性が若干上がるんよな。東京で1年ぐらい探したときの感触としてはそんなんだった。
0
masano_yutaka @masano_yutaka 2021年5月19日
140文字って言う文字数で区切ってるからこう言うツイートになる。 メモを作って140字づつ投稿するとこうなる。 推敲して1ツイートに纏める内容を決める/そこで纏めて、行や文節で上手く分ける/その上で連ツイートする/出来ないなら諦めて外部サイトに公開してそこにリンクを貼る みたいな事が出来てない。 技術的と言うより「読む相手がいる」って事を考えていない時点でユーザー対応スキルが低いと判断されても仕方ない。
9
らくしぃ @x891rksy 2021年5月19日
ホットゾヌで連投するとこんな感じになってたよね
1
いるーか @iruka12go 2021年5月19日
レインズの存在は、確かに新たに家を探すときに頭の片隅に入れておいて損はないと思う。ただレインズにしか載っていない物件が全部良いわけでもなく、スーモのような一般人も使える検索サイトに載っている物件が全部悪いわけでもない。
1
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2021年5月19日
今の部屋はスーモに載ってるやつだったわ。しかし風呂トイレ別、洗面所独立で検索しても風呂にガッツリ洗面台が入ってる部屋が出てくるのはいけてない。
0
takatakattata @takatakattata1 2021年5月19日
チェーンと個人店くらいは比較のため顔出しておきたいね
0
KITI @KITI_TW 2021年5月19日
長文を単純にぶつ切りしただけだから、そのまま続けて読めた。特に引っ越す予定ないけど、情報提供してくれてるのがありがたい。
1
Hacchi @2mocccck 2021年5月19日
うーん、レインズでも探してもらったしスーモでも探したけど、結局スーモ掲載の物件を選んだよ。何が正解というより、スーモがあることで純粋に不動産探しの利便性が上がってるだけなんだよな。不動産屋ごとに案内のクオリティが全然違うからまとめて問い合わせ出せるのが便利だし、検索で相場観がわかるとかのメリットもあるし、「スーモ掲載案件だけ見て即決する必要はない」程度の話であって不動産屋に即行くのが正解とは思えない。
1
しろがねさん @whitebellsweet 2021年5月19日
長い不動産屋さんに行くと、結構町の雰囲気とか詳しく教えてもらえてよいと思った。自分でも昼と夜下見はするけど、どういう住民が多いかとか外から眺めただけだとわからないけど、住むには重要な情報でしょ。
0
enopon @enopon2668 2021年5月19日
スーモ物件情報の充実度昔よりはマシになってるんじゃないかな。昔はほんとWebでの不動産情報アテになんなくて、不動産屋行くとサイトにない物件紹介されたりした(こっちもそれを期待してた)けど、最近だと不動産屋直接行っても「Webで見たわ」って物件しか出てこないこと多い
0
シビュラシステム @senzaihan2020 2021年5月19日
あーあ。こういうことされると「レインズ見せろ!隠してんだろ!知ってるんだぞ!」みたいな厄介な客が現れるんだよなぁ。
1
娑婆助 @shabasuke 2021年5月19日
vandalise7 そうじゃなくて田舎から東京へ上京する人達がろくに内覧せず成約させるからこれが全部悪い。不動産投資ファンドやMBSだって一々現物チェックなんかしないしチェックが甘いと出て来る物が適当になる。そんなチョロい客ばっかだからlot利用の不動産テック企業はカモるに重点が置かれてしまう。大家→不動産屋→店子の距離が近いとこういういい加減な事が出来ないって話。
0
むつき @Tmutsuki1 2021年5月19日
築何十年の耐震性のない物件でも出張のアジトにしたり倉庫にしたり使いようはいくらでもあるがネットには載せてない。載せてしまうと新しい物件からシェアを奪うんだろう。投資と中間マージンの都合で大衆を操ってやろうという根性がネット時代では違和感を覚えてしまう
2
娑婆助 @shabasuke 2021年5月19日
因みの賃貸物件で部屋探すも所有権で買うにしても不動産における物件の質は金額の高さ=品質の高さで比例なので地元型不動産屋で超絶コスパ最高なんて物件は出て来ない。BMがしっかりしているとか立地がいいとかそういう好条件の物件を引っ張れるかどうかという部分に限定される。ネット上には店子というカモがウヨウヨいるからどうしても全国からスカなクソ物件が集客されるよねという話。
0
あなぐま @badger2635 2021年5月19日
SUUMOで探すのは物件そのものではなくて探してる地域の物件を多く扱ってる不動産屋なのかも
1
gori.sh/aoki/140コロニー/comitia @gori_sh 2021年5月19日
「すべての物件がスーモやホームズに載ってる」と思ってる人が前提になった連ツイなんだけど、そんな人出てきてないよな
0
塩川騎士 @shiokawa_knight 2021年5月19日
悪徳不動産を避ける方法が欲しいんだよ僕たちは。
2
じにお @ginioh 2021年5月19日
今の私が住んでいるところは、webには載って無くて、内覧当日に入った新規物件で不動産屋が検索したので、物件を見に行ったときに私が二組目で一組目が同時に内覧してた。んで、戻って即契約した。競争心煽られてやられたとは思ったけど悪くなかったから。その前の週にも物件見に行っていたけど、やはり一つは同時内覧させられたw。でも条件より狭く、日当たり悪いのが気に入らなかった。
0
かめい @kameiZz 2021年5月19日
tamama666 そんなサイトがあるんですね!不動産ジャパン、見てみます。為になる情報ありがとうございます!
0
鹿 @a_hind 2021年5月19日
人に読ませたいかのようなツイートの割に読ませる気のないぶつ切りと内容の薄さが酷い。 文頭に1/とかつけるセンスも解らない。はっきり言えることは不動産屋いってこの人出てきたらああハズレだ帰ろう…って思う事間違いなし。そりゃ元、だろうなって思うよ。
1