2021年7月18日

嫁に日焼け止めを塗っていたら「雑すぎる、ガンプラだと思って塗って」と言われたのでその通りにしたらまた怒られてしまった

123
カルピス🌏 @ajyaba1010

嫁「日焼け止め塗って」 わい「はい」 嫁「雑すぎんだよ!!💢💢💢ガンプラだと思って塗って!!」 わい「はい」 嫁「丁寧すぎんだよ!!!!!!💢💢💢💢」 わい「はい」

2021-07-17 18:06:12
カルピス🌏 @ajyaba1010

@yutan_kagekidan 日焼け止めを正直舐めていましたね、慢心が呼んだ結果です とてもわかりやすい例えだったんですけど嫁ちゃんは嫁ちゃんでガンプラへの認識が甘かったですね

2021-07-18 10:14:07
カルピス🌏 @ajyaba1010

夫婦の他愛ない会話が少しでも笑いの足しになれば幸いです プチバズりということで慣習に習い宣伝します 長年オタクをやってくる中で古今東西からかっこいいアニソンをひたすらかき集めたspotifyプレイリストを作ってます 今後も更新していくので活用してもらえると嬉しいです open.spotify.com/playlist/4dKFA…

2021-07-18 11:44:15
どう塗るのが正解だった?
けんと課長@狩猟系YP @kentokatyo

@ajyaba1010 ガンプラだと思って塗ると丁寧すぎて、嫁だと思うと雑すぎると。何に喩えたらいいんだ。

2021-07-18 08:32:50
カルピス🌏 @ajyaba1010

@kentokatyo 結局あまりに下手なのでもう日焼け止めのお手伝いは任されないことになりました、リベンジの機会も貰えないので悔しいです...

2021-07-18 08:53:57
りゅう @Q04nTLm7rkhNVJd

@ajyaba1010 仲良しだからこそのやり取りですね~♪ 奥様はカルピスさんが丁寧にガンプラ塗ってるのをご存知たからこその言葉。微笑ましいです😂

2021-07-18 10:20:30
カルピス🌏 @ajyaba1010

@Q04nTLm7rkhNVJd そうなんですよね、あんまきめ細かい性格ではないにも関わらず神経を注ぎ込んでガンプラ作っているイメージが強かったんだと思います ただ悪いことにその神経の注ぎようが嫁ちゃんの想像を超えてしまっていたようです😔

2021-07-18 10:26:49
元気なもこすん @rb_ky25zwift

@ajyaba1010 どうやっても 怒られる運命・・・ まあ我が家もですが

2021-07-18 09:24:55
カルピス🌏 @ajyaba1010

@rb_ky25zwift 自分の技術不足が悪いですね...ガンプラと聞いた瞬間に正直楽しくなって元の目的を忘れてしまったのが特によくなかったです

2021-07-18 09:36:23
きやらめ @kiyaramekiya

@ajyaba1010 ガンプラだと思うと丁寧すぎるって綺麗さにこだわる的な?

2021-07-18 09:01:58
カルピス🌏 @ajyaba1010

@kiyaramekiya 重ね塗りみたいなこだわりを出したのが間違いだったかもしれない

2021-07-18 09:04:35
こたろー@ver5.0 @kotapangzhi

@ajyaba1010 まずは下地処理から始めないと(そういう問題じゃない)

2021-07-18 11:28:23
騎槍 7/18@創作女性提督オンライン @eguton0079

@ajyaba1010 わい 「下地処理が雑過ぎる。 合わせ目消しからやり直し」 (絶対殴られますね)

2021-07-18 11:02:52
たらいまわし🖕 @iwajH4guwbDyz7F

@ajyaba1010 ガンプラって言えるだけ奥様が趣味に理解あると思うしかないです! でも、自分をガンプラに例えたの笑わしてもらいました

2021-07-18 11:25:04
カルピス🌏 @ajyaba1010

@iwajH4guwbDyz7F 嫁なりに自分にレベルを合わせてくれたんだと思います、優しい嫁です、たぶん

2021-07-18 11:33:48
スミソ@バサスロ @sumiso03

@ajyaba1010 ガンプラだと思って? ヤスリがけと言う名のアカスリでもしたのかな?

2021-07-18 10:39:59
カルピス🌏 @ajyaba1010

@sumiso03 ヤスリがけはしませんでした、そこが問題だったんですかね

2021-07-18 11:33:18
ひー @beginner_2twin

@ajyaba1010 つまり筆塗りかエアブラシを使えばよかったのでは?

2021-07-18 10:37:40
カルピス🌏 @ajyaba1010

@beginner_2twin 手で塗るのが間違いだったとは盲点でした、確かにガンプラの塗り方じゃない

2021-07-18 11:31:26
鷹ハト @takahato_delta

@ajyaba1010 薄め液とエアブラシ使わなきゃ…(使命感)

2021-07-18 10:46:49
カルピス🌏 @ajyaba1010

@takahato_delta わい(今日の配分はええな...) 殴られる未来しか見えない

2021-07-18 11:32:29
らいが(CV:石上静香) @raiga_0

@ajyaba1010 よし、ウェザリングしよう(砂かけ)

2021-07-18 11:28:41
残りを読む(6)

コメント

笹かま @voyageur105 2021年7月18日
そのままで夫婦漫才だな。
117
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月18日
最初にプライマーを塗らなかったでしょ
41
慌てず急いで正確に @osabori_jp 2021年7月18日
下地処理やってないので塗れません…血の雨が降る…
30
枝豆 @DcYybyU7GhZ7Fn0 2021年7月18日
これ「ガンプラだと思って塗った」→「さっきのやり方は雑だったから丁寧に塗ったよ。ガンプラじゃなくて嫁だから丁寧に塗ったよ」で解決じゃない? 怒られた→だんまりだから怒るんであって「モノじゃなくて大事な人だから塗り方変えたよ」でお互いハッピー😆
5
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月18日
MAX塗りならぬMAX焼けで奥さまのボディがより立体的に・・・
19
でき🌂 @dekijp 2021年7月18日
エアブラシに日焼け止め入れて吹きかける?
1
さとうあきひろ @akihirosato1975 2021年7月18日
ハケ塗りだとムラが出るから、やはりスプレーで均等塗りしないと
69
ひげぶくろウエストゲートパーク @jrskigogo 2021年7月18日
サンドペーパーかけてなかったから怒られた?
2
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年7月18日
目とかマスキングしてエアブラシで
2
ぽんぽん @apocalypse1706 2021年7月18日
スミ入れとヤスリをしなかったからだよ
1
鮫ドライバー @same_awo 2021年7月18日
弱酸性の肌を痛めないボディソープで油抜き、ニキビ予防のボディスプレーかけてから保湿のボディクリーム。保湿系が肌に馴染むまで時間を置いてから薄塗り、時間を置いてから2回塗り。もちろんボディ用、顔用は使い分ける。最後に耳後ろなど細部の塗り残しチェックまでが理想って事ですか。お熱いっすねえ…
111
瑞樹 @kossri2 2021年7月18日
丁寧すぎて時間かかるからダメなのかと思ったけど、コメ欄みたら他の解釈もあるのか。
1
すぎ @kafunsugi 2021年7月18日
やっぱり軍用機は汚し塗装(ウェザリング)までやらんといかんと思うのですよ。そこのエナメル塗料とパステル粉を持ってきてですね…
2
Ornithomimus似鳥龍スー・ニャオルン @_2weet_sue 2021年7月18日
「このやり取りもまた幸せの一つです」普通に末長く爆発しろ案件でしたー。熱いぜ!ヒューヒュー‼︎
92
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年7月18日
しまった!ただのノロケだ!!
163
Ukat.U @t_UJ 2021年7月18日
うーん、造形が甘いからパテ盛らなきゃ…
3
hignon @higunonno 2021年7月18日
正解は、嫁のプラモデルだと思って塗る…?
3
赤べこ @akabeko7654 2021年7月18日
ガンプラに例えるならマークセッターを塗るつもりでくらいかなぁ 外観的なムラは気にしなくていいけど塗り残しがあるとダメなやーつ といってもマークセッターなら毛細管現象である程度勝手に広がるからこれだとダメか…
0
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2021年7月18日
マジレスすると、普段から嫁をガンプラより丁寧に扱えってことよ? 一応
12
かーねる🇦🇫 @tlB3Xc5w3VxCdNK 2021年7月18日
最初にサーフェイサーを吹きかけないと
2
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年7月18日
しまった左の肩だけ日焼け止め塗り忘れたなんて言えない…
1
shiroi @68Shiroi 2021年7月18日
地雷発言が多過ぎない?
1
ue280 @cd2023 2021年7月18日
ヤスリがけ→サフ吹き→エアブラシで塗装(これを日焼け止めに置き換える)の後ヤスリがけ→コンパウンド磨きで研ぎ出し、最終的にはトップコート吹きつけまでやる(さすがにウェザリングは不要か)となると2~3日かかるな。
1
ゆーえむぴー @umpakm 2021年7月18日
どう考えても趣味に理解のある奥様とのノロケですねこれ ごちそうさまでした
64
oppappi @oppappi112 2021年7月18日
黒立ち上げなのでまずこんがりと焼かなきゃ
0
ue280 @cd2023 2021年7月18日
塗った後は埃よけのために乾燥機に入ってもらうか。
0
かにかま @kanikama_surimi 2021年7月18日
"日焼け止めを塗りあうカップル"という夏の風物詩に加え、結婚して夫婦になってもガンプラづくりエンジョイして、作業を丁寧にしてると奥さんも知っててという事実がさらりと込められていて風流ですな。
65
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年7月18日
筆塗りで船を塗る時の感覚が一番だな!船塗る時は多少刷毛筋や色むらある方が実感出るんだ、特にドック出たての塗装したてとかいうのにしない限り
1
うまみもんざ @umamimonza 2021年7月18日
ガンプラの塗装も嫁の日焼け止めも愛を込めて塗っていることには違いありません
1
ビザールさん @bizarre_box 2021年7月18日
自分も塗ろうとしたが嫁がいないので泣きながらガンプラに日焼け止めを塗った
51
CVB @wws4734 2021年7月18日
UVカットのトップコートでも使うのかな?(適当)
0
08_Reader @08_Reader 2021年7月18日
(おもむろにマスキングテープを貼り付ける)
2
ue280 @cd2023 2021年7月18日
bizarre_box パーツ侵したりしないか心配。
1
tripod @tripod_HATA 2021年7月18日
日焼け止めをエアブラシで吹けば良かったのに
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年7月18日
jrskigogo 「サンドペーパー要らないくらい日焼け止めがノリやすいね」「なんですって?」
0
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2021年7月18日
きちんと継ぎ目も埋めるんやで。
0
プラタ @prata_0123 2021年7月18日
PA値が異なる日焼け止め複数使ってグラデーションにするとか
0
ue280 @cd2023 2021年7月18日
塗装じゃなくてトップコート吹きつけと考えなきゃいけない。alansmithy2010 肌荒れしてるんじゃねぇかよ。
0
あばら粉砕骨折 @rokkotubarabara 2021年7月18日
「丁寧すぎる」ってツッコんでんのに何でお前らもっと丁寧な塗り方披露会になってんだよガンプラかよ
5
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月19日
same_awo なるほど、ブルベ、イエベのほかにホワベもあったのか・・・
20
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2021年7月19日
必要だったのはオリエント工業製品に対するメンタリティだったのである
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年7月19日
罰として自分には日焼け止めを塗らず3倍赤くなれば許された
0
ぬめりけ @pokute55 2021年7月19日
逆に言えばオタクは趣味物に対し「ドモホルンリンクルみたく扱って!」と言えば破損廃棄の悲劇を避けられる…ってコト?!
0
Husetsu @husetsu126 2021年7月19日
空母の甲板だと思って塗って
0