2021年8月9日

「確かにフランス領だけど…」パリオリンピックのサーフィン会場がパリから遠いというレベルではなくて笑うしかない

直行便があるんだ…
208
みっくり旅行記 @Mikkuri_Travel

パリ五輪のサーフィン会場がタヒチって聞いて声出して笑ってる pic.twitter.com/iMuzPOFdXX

2021-08-08 20:00:50
拡大
マジか
さとえもん&レナス@趣味アカ✨ @satoemon123456

うせやろ?と思ったけどまじだったわ🤣🤣🤣 なんかマラソン北海道がすげーーかわいく見えるなwwwフランスタヒチなんて20時間かかるし🤣 twitter.com/Mikkuri_Travel… pic.twitter.com/znybbOOrAg

2021-08-08 22:12:58
拡大
リンク THE SURF NEWS「サーフニュース」 2024年パリ五輪のサーフィン会場、タヒチに決定 | THE SURF NEWS「サーフニュース」 12月12日、2024年パリ五輪の大会組織委員会は、サーフィン競技の会場にフランス領ポリネシア・タヒチ島を選んだことを発表した。先月末、AFP通信がタヒチになる可能性が濃厚と報じていたが、この度組織委が正式に発表。2020年初旬に、国際オリンピック委員会(IOC)の承認を経て実施確定となる。 16
たしかにフランス領
美桜理〜miori〜🐈 @shoyucci12594

すごい遠い…フランス領だからありなのか? twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 18:32:11
工藤 寛之 @HiroyukiKudo1

タヒチはフランスの海外県なので…東京五輪が北海道でマラソンと競歩を開催したのと同じ感覚かな。これでレユニオンがトライアスロンの会場とかになったら世界規模すぎる(笑)。 twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 17:54:55
中学入試・プロが選んだこの1題! @SS1teachers

排他的経済水域の面積は海外領土を含むか含まないかで大きく変わるのですが、海外領土を含めて計測した場合、フランスの排他的経済水域の面積はアメリカと世界1位2位を争うレベルとなります。中学受験では特に不要な知識ですが参考までにtwitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 08:19:18
東京オリンピックの比ではない
雇われおじさん @Yatowareteitoku

これは東京オリンピックコンパクトな五輪ですわ twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 09:57:03
智名 @tomona_4484

フランス領?!マラソンが北海道開催だったのはかわいい方か twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 13:20:11
毎日まつり💉💉 @jelly575

これ見ると、東京2020は招致の通りコンパクトだったんだなぁと思うw twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 16:14:06
ゆうきち @0321chisaki

マラソンの札幌開催とかまだ良心的と思えるよね❗(笑) twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 09:05:35
G-Cancer @Cancer59814962

#東京オリンピック のマラソン会場(札幌)で、もめていたのはなんだったんだろう…(;´∀`) twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 11:54:39
フランスではだめなの?
tow-mas @towmas

大西洋側も地中海側も穏やかな海だから、どこでサーフィンやるかと思ってたら、タヒチかw twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-08 23:50:54
だい☆のじ @daisuke290

確かにフランス領だけどねぇ 地中海じゃあ無理だよね😭 twitter.com/Mikkuri_Travel…

2021-08-09 15:31:22
残りを読む(22)

コメント

柳瀬悠 @yanaseyou 2021年8月9日
マジで札幌が近く感じるw
71
@katagatar 2021年8月9日
サーフィンやマラソンスイミングやトライアスロンは小笠原諸島とか伊豆諸島でもよかったな、東京だし
157
矢乃崎宗影@ヤる気すらおきない系男子 @yanosaki 2021年8月9日
レユニオン島がまとめに上がってたけど、あとは仏領ギアナ(南米大西洋側)も加えて「日の沈まない五輪」開催を目指すべきですな。
27
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月9日
日本が海外領土保持したままだったら台湾や南洋諸島で一部競技をやったりしたんだろかねぇ
26
ろんどん @lawtomol 2021年8月9日
次々回のロサンゼルス五輪(2028年開催予定)も、ハワイとかグアムとかでやったりするんだろーか?
48
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月9日
lawtomol サーフィンもセーリングもロスなら出来るんじゃないかなぁ…
36
吉田D @Yoshida2014 2021年8月9日
サーフィンだけ現地集合現地解散、行きたい人だけフランス行く感じかな。
58
K @gontyan501 2021年8月9日
h4UoKS4uiga53r4 出来なくはないだろうけどわざわざそこでやる意味が無さそうなのでやらないかと
7
ですの @_desuno_ 2021年8月9日
選手村から会場に向かうとしたらちゃんと送迎手段用意してもらわないと大変だな、まぁ確かに良い波は来るんだろうけどw
4
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年8月9日
そうか、東京五輪(冬季)も可能か。札幌とか長野使えば
45
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年8月9日
DekatyouNy 確か前回の84ロス五輪からウインドサーフィンが競技に加わったとかそんな記憶があるな。
1
Alfred Laimy @Alfred_Laimy 2021年8月9日
タヒチはサーファーにとって聖地のひとつ、というのが会場の選定理由と聞いた気がする
38
@minato_k_celes 2021年8月9日
仏領ギアナというところには「ギアナ宇宙センター」というモノがありまして……ってフランス、今でもアチコチに飛び地()持っているんだなビックリだ。
15
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年8月9日
katagatar そこらへんだと選手が怪我や病気にかかったら一巻の終わりですがどうしましょうか。
6
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月9日
「北海道でマラソンやっといて何が東京オリンピックだよ」ってぼやいてたのが馬鹿らしく思える
172
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年8月9日
最高のロケーションではあるけれど、 オリンピック感薄そう
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年8月9日
日本も水系の競技は八丈島とか南でやった方が良かったのかもな こっちは正しく東京都だし
62
すらーく @slarq 2021年8月9日
サーフィン動画見てて思ったけど、トリック決めるならチューブ状になるでかい波じゃなくてスケボーのランプみたいになるくらいの波のほうがいいんじゃないの?
2
RGB000 @19666_61 2021年8月9日
なんというか今後の五輪開催で「別に一国が主催する必要無くない?」ってあたりの布石にしてきそうな
76
zoh @Neutrino_shower 2021年8月9日
katagatar 観客ありでやろうとすると結構難しくないかな? 宿泊可能な人数も限られて、たぶん選手・大会関係者・報道でいっぱい、観客の宿泊受け入れは困難だろうし、海が荒れると船での行き帰りも危うい。大型ジェット機が離着陸出来る空港もない。 多くは国立公園とかになっててホテルとかも建てづらい。 「チケット収入無くていい」と言う判断が必要かと。
33
Vostok @vostok7777 2021年8月9日
東京離島使ってたら台風でえらいことになったのでは
67
multired1000ds@gmail.com @multired1000ds1 2021年8月10日
競技参加資格を開幕式参加したうえで競技開始までに会場に到着できた人間にしよう (ただし交通機関の使用は不可とする)
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年8月10日
いっそのことサーフィンだけは、ハワイでやるルールにすれば(暴言
1
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年8月10日
地味にフランスが空母持ってるのはこういう海外領土がそれなりにあるからだしなぁ けど地球半周したところを会場にするのは草
37
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年8月10日
あれタヒチって飛行機行けたっけ?と思ったらファーーッって名前の空港あるのね アヘまでトベるし便利そう
1
Vostok @vostok7777 2021年8月10日
nameriizumi 成田から直行便ある。パリからよりよほど近い。
33
Nasoa @Nasoacollet 2021年8月10日
もしかしてと思ってロンドンオリンピックの会場を調べたら、 以外にもグレートブリテン内で完結してた
3
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2021年8月10日
もうさ、オリンピックは一つの都市でやるという建前を捨てる時なんじゃないか。
74
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年8月10日
次にイギリスでオリンピック開催ってなったらピトケアン島とか使うんだろうか……。これはこれで新植民地主義とか帝国主義の残滓がとかいわれそうだよな
11
ま _ _ す @ryuta100kg 2021年8月10日
スケボーでメダル取ったスカイ・ブラウンは次回サーフィンにも出たいって言ってるようだけど、この距離&時差では厳しいのでは・・・
6
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
zawayoshi スケートリンクは代々木体育館とかプリンスホテルアリーナ使えば出来ますしね…
7
白書き @shira_kaki 2021年8月10日
これがありならもう国別でやる必要なくね?
9
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
animefigure3d そんな建前、結構前から存在しない(アトランタ五輪のサッカー会場、フロリダ州マイアミとかワシントンD.CのRFKスタジアム使ってるし)
38
社長(仮) @smichie1221 2021年8月10日
タヒチで新型コロナ変異株とか来たら、オワタになりそうだけど大丈夫なんだろうか。
1
でき🌂 @dekijp 2021年8月10日
東京湾の汚水がどうのと言われたトライアスロンも小笠原諸島で開催できたのでは?東京都だしw
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
Lkpi8dEIKmF7bi1 英領ヴァージン諸島じゃないかな、使うとしたら…あとオーストラリアとかみたいに「元首は英国国王の独立国」な国があるので植民地支配の残滓、とか言われることは無い。
8
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
dekijp どうやって選手輸送するんですかね、フェリーしか無いのに
9
社長(仮) @smichie1221 2021年8月10日
dekijp ヒント…小笠原の医療(病床、ECMO、搬送方法)
40
うまみもんざ @umamimonza 2021年8月10日
今年のEURO2020なんか11カ国で分散開催してたしな、もうなんでもありなんじゃねえの https://www.theguardian.com/football/2021/jun/07/euro-2020-complete-guide-all-stadiums
8
しの @_sieraden_ 2021年8月10日
直行便で22時間……丸一日……
0
Shiro @shiromagenta 2021年8月10日
h4UoKS4uiga53r4 台北オリンピックはあったかもしれない
1
砂手紙 @sandletter1 2021年8月10日
1956年のメルボルンオリンピックでは、馬の検疫の問題でスウェーデンのストックホルムでおこなわれました。
2
若葉 @byaaashi 2021年8月10日
これに比べたら札幌めっちゃ良心的だと思った
41
masano_yutaka @masano_yutaka 2021年8月10日
ガルミッシュ=パルテンキルヒェン みたいに、オリンピックをするためだけに2つの市が合併したりした例もあるくらいだし…。
2
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2021年8月10日
元からそうだったのか、東京オリンピックの会場変更を受けて本会場から遠くてもいいじゃんってなったのか
0
伍長 @gotyou_H 2021年8月10日
19666_61 むしろ、主催を東京とかパリとかの都市ではなく国にすることで、バックアップも含めてより効率的な開催を望めるようになるという風になるんじゃないかなと。
25
たこやきまん @ym983____ 2021年8月10日
dabunmachine5 元からそう。上にもでてるけど、アトランタ五輪でアトランタ以外の開場使いまくってる。ちなみにアトランタからマイアミが大体東京札幌間と同じくらい。だから札幌でマラソンってなった時ギャーギャー騒いでんの日本人だけっていう。
58
伍長 @gotyou_H 2021年8月10日
東京オリンピックなのに云々、北海道なのはよく文句言われてたけど、野球/ソフトボールの主球場は横浜スタジアムだったことに特に何も言われてないので、あんまり一貫性を感じない。
31
神凪あゆり @kry_nng 2021年8月10日
東京から近いところで開催するという理屈を飲むとして スキー、バイアスロンとソリ競技は長野、カーリングが長野と山梨、あとは東京で開催は出来る。
1
武装難民 @oratnuhss 2021年8月10日
トライアスロンはおとなしく横浜でやっとけばよかったんだよ。なんのための世界選手権だよ。ガンダムだってあるぞ。
4
武装難民 @oratnuhss 2021年8月10日
あとロードバイクみて箱根でやるのもありと思った。スイムは芦ノ湖でバイクは伊豆箱根スカイラインとかめちゃくちゃ映える。
6
なが-12 @nagaitsu 2021年8月10日
これにはゴーギャンもビックリ
6
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年8月10日
フランスから遠い島と聞いてエルバ島とセント・ヘレナ島を思い出しましたけど、エルバ島はイタリア領でコルシカ島とイタリアの間にあって、セント・ヘレナ島はイギリス領で、アフリカのアンゴラとナミビアの国境の沖でした。 タヒチはオーストラリアとペルーの間でした。
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年8月10日
sandletter1 北京五輪でも馬術は香港だな。他にサッカー予選を上海や瀋陽なんかでやったりも。
24
かすが @miposuga 2021年8月10日
これがアリなら小笠原諸島もなにがしかの競技にワンチャンあったのでは?(できる海なのかはしらないけど)都内だぞ。
0
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月10日
gotyou_H ぶっちゃけ「明治神宮でやれよ」って思ってた
3
のろ🦍人生大波乱系オタク @saru_don 2021年8月10日
miposuga 小笠原諸島で先日コロナ患者出たけど即空輸なんです…出産もだけどあの島で完結できないレベルの医療体制しなないんですよ… https://twitter.com/modjapan_saigai/status/1424352982599049217?s=21
39
Nasoa @Nasoacollet 2021年8月10日
BLACK_RX_24 荷物置き場にされてた模様 まあ横浜は「首都圏」ということでアリな感じがする
6
y2_naranja@🦀ナランハ🍊モデルナ済 @y2_naranja 2021年8月10日
うーん、太平洋島嶼部諸国・地域でやるのは相当リスキーだなあ。医療体制がやはり心配。フランスにカウントされてるからわかんないけど、タヒチはかなり患者が多いはずだし。会場としては良いけど、天候はどうかな……。
0
橙桔(mRNA-1273 💉💉✌🏼) @zen_chip 2021年8月10日
そもそもイギリスやフランスなんかが大西洋や太平洋に領土持ってるのおかしいっしょ、植民地時代にやりたい放題やったもん勝ちてのおかしいよ、返上するのが道理でしょ。 あんな連中が人権だの平和平等だの説いてるんだぜ。
4
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月10日
shira_kaki オリンピックは「国」じゃなくて「都市」ですから。そして開催都市で出来ない協議に関しては他の都市でやっていいことにはなってますので。
11
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2021年8月10日
開会式や閉会式参加、金メダル授与も大変だな。もうメダルだけ持っていって現地集合現地解散でいいか。…普通の世界選手権かな?
1
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2021年8月10日
小笠原方面持ち出すより沖縄の方が現実的と見た。そして北海道から沖縄までを網羅する東京五輪へ――
3
藤井秀明 @boc1211 2021年8月10日
北海道の件もそうだけど、東京五輪憎しで騒いだ結果他国でも同じって判明して赤っ恥かいてる事例が結構あったような。
60
K3@FGO残6 @K3flick 2021年8月10日
堂々と植民地お出ししてくるあたり、おフランスって感じで強いな
11
88doken @88doken 2021年8月10日
gotyou_H 横浜はまあ大きな意味で東京の一部と言ってもいいでしょう(横浜の人は怒るでしょうが)。札幌は明らかに違う。とはいえテレビから見えるほどの陽炎が立ち上る中野球やってるの見てると東京ドーム使えなかったのかなあとは思いましたが。
6
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月10日
フランス五輪はタチヒ以外だと北はリール、南はマルセイユでやる予定。マルセイユに関しては東京〜函館くらいの距離かな。
7
イチロー @sbzkichi 2021年8月10日
こんなんおおっぴらにできるなら都市開催から国開催に切り替えろよ。そのほうが増えまくった競技をうまいこと散らせるだろ
7
花田 鉄平 @teppih 2021年8月10日
NoisyDog11 エールフランス「選手を会場まで輸送する為にコンコルド復帰させます」じゃないの
1
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年8月10日
コンパクトを謳った東京からは一転というのもあるんだろうけど、コロナ禍で観光全滅してるんだし、まぁテコ入れするから耐えてよみたいなメッセージ性も感じられる。離島は何かと予算も資源も絞った政策しかしない部分ではあるので何かしらキープインタッチなことをアピる機会として本土(本国)側が認識したんじゃろな(´・ω・`)
0
@id_fid 2021年8月10日
boc1211 五十音順の入場とか、とやかく言って人たちいましたね。
20
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年8月10日
単純に無知なんですが内陸の国ってサーフィンどうするんでしょうね……
4
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年8月10日
DekatyouNy 英連邦としてならあちこちにあるけど、英国としてみると難しいなぁ、地味にスコットランドの独立問題があるし
2
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年8月10日
そういえばオリンピック開幕直後にマクロン氏がフランスの大統領として史上初のタヒチ訪問をしたとか話題になってて、首にかける花輪がコラの対象になってたんだが、あれはこの布石だったとか?
9
ぼたもち @botamochi425 2021年8月10日
小笠原より八丈島じゃない?羽田から飛行機で55分 機体も738だから100~200人乗れる
5
花田 鉄平 @teppih 2021年8月10日
fu_hitokuchi サーフィンに限らず海での競技(セーリングとかトライアスロン)は近くの海岸国に場所借りるしかないんじゃないのかな
3
jiji @kumattasan 2021年8月10日
小笠原か八丈島でやったら良かったのになあ
1
かすが @miposuga 2021年8月10日
saru_don あー。そういう問題がありましたね。コロナがなくてもきびしいのか残念。
0
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2021年8月10日
パリ五輪、この際だからオープンウォーターをアムステルダム(島)でやってほしい
0
でき🌂 @dekijp 2021年8月10日
いっそ、無人島で開催したらバブル方式の徹底が可能だったのでは?
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2021年8月10日
SUTATABOGTEP82 でも妹閣下に連絡事務所をキュッとしてドカーンされてしまったので……。
2
のろ🦍人生大波乱系オタク @saru_don 2021年8月10日
miposuga どっちみちネット環境もないフェリーで片道24時間かかり、週一回の定期便しかないので観光客は元より、選手や元よりメディアの輸送で無理でしょうね…小笠原諸島はホテル確保してないといけないので。
5
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2021年8月10日
BLACK_RX_24 「マラソンを奇貨として東京オリンピックを札幌オリンピックにすり替えようぜ」という考えは無かったのだろうか?
0
はよ @hayohater 2021年8月10日
サッカーは毎度毎度全国規模の会場設定なんですけどね。IOCでも結構な頻度で「実態がもはやそうじゃないんだから国単位での開催とすべきでは」って議論は出るけど結局都市開催のタテマエは崩れていない。/でも事実上都市共催は認めてるんですよね、とくに2026年ミラノ-コルティナ。2022年も実質そうなんだけど北京がとおりがいいのでそう名乗っちゃってるだけで。
16
Randy Ready @Jack_Spike 2021年8月10日
katagatar 宿泊施設や交通機関などインフラの問題あるなあ~小笠原だと
2
M☆E☆T☆A @Metaborough 2021年8月10日
小笠原なら、硫黄島があるぜ。
0
sinkoro @h_okasann 2021年8月10日
夏の五輪、海のない国、他の欧州の国が開催国になったらどうするんだろう・・・過去の開催国でもギリシャとかイタリアは夏サーフィンは波が・・・ロシア、オランダ、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、フィンランドは波自体が・・・
0
矢乃崎宗影@ヤる気すらおきない系男子 @yanosaki 2021年8月10日
someryan 海物の協議は分けんでいいんじゃないか!って、キレそうですね。 仏領ギニアで何ができるかって話でもありますし(私見では宇宙センターとジャングルしかないイメージ)
1
どんちゃん @Donbe 2021年8月10日
大航海時代のイギリスやスペインで開催されてたら、国威高揚をフルスペックで発揮してそれはそれは楽しい事態になってたろうなあ。
1
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年8月10日
デンマークで夏季オリンピックがあると、グリーンランドで冬季競技できそう
0
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月10日
小笠原は医療体制もだけどあそこはそもそも「メディアと選手と帯同チームが大挙して押し寄せても受け入れキャパが貧弱」って問題がある(世界自然遺産なので開拓もNG)
15
八本足 @ashi_happon 2021年8月10日
それはともかく「タヒチ 空港」でググってみてよ
0
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月10日
まあ「パリから20時間」に比べれば札幌の「羽田から1時間」はお散歩レベルすな
12
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年8月10日
次の日本のオリンピックはマラソンを樺太でやろうぜ
0
YF(annex38) @annex_38 2021年8月10日
ヒタチ市でオリンピックやろうぜJAPAN
2
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2021年8月10日
イギリスだとカナダオーストラリアニュージーランドジャマイカ他使い放題になるんか(全部エリザベス2世陛下が国王…
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年8月10日
生放送だと時差があるから大変そうね。
1
prad_bitt @pradbitt42 2021年8月10日
m_sheririn 君主が同じ(同君連合)だけで、国としては別なのでダメでしょう。イングランドとスコットランドは1707年の同合法で同じ国になったけど。タヒチや仏領ギアナは、純然たるフランスの一部。
4
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年8月10日
向こうしばらく予定されてる国はどの国も海岸線があるけど、内陸国が誘致したくなった時にどうするんだろうね?
1
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年8月10日
「東京オリンピックなのに東京以外でするのはおかしい!!中止しろ!!」って言ってたバカたちはコロナで死んだんですかね…
23
せいちゃん @seichan10920609 2021年8月10日
もうぼちぼち都市から国へ、国から地域へとオリンピック開催地が変わってもいい。 生きてる内にイスラエル・パレスチナ合同開催と東南アジア地域開催のオリンピックを見たいぜ、俺は。
0
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月10日
seichan10920609 半世紀前の東京五輪が20種目、参加90ヶ国が今回は33種目、参加203ヶ国+難民選手団と 規模が拡大というか肥大化してるのが実情だからね。 抑えようとしてもどうしても準備費用も増大していくから分散開催はいずれ議論される気はする
3
pintu_darurat @langsung_ke 2021年8月10日
これもしかして、初めて同一の大会で北半球と南半球で同時に競技が行われるってことでは?
0
orangepekoe @orangepekoe0710 2021年8月10日
h_okasann 過去にメルボルンオリンピックが検疫の関係で馬術競技だけスウェーデン ストックホルムでやったのでそうなるかと
8
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年8月10日
五輪は立候補制と言いつつ実質各国で幹事を持ち回りしてるよねって現状ありつつ、都市開催の建前を投げ打つと各国の領土云々という繊細な問題にも触れてしまうという。
0
_ @wholescape 2021年8月10日
GoogleMaps衛星写真で見るにタヒチ島の国際空港の駐機場は非常に狭いようなんですがどうするんでしょう。僅かな近隣島の空港はここより狭く小規模で一時的に逃がす事も難しい。この気に拡大整備するのかな。
1
せいちゃん @seichan10920609 2021年8月10日
h4UoKS4uiga53r4 カネなんかは主要先進国が中心になって出しあって発展途上国・地域で開催してほしいんですよね、オリンピック。
2
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年8月10日
レース終った後は大分偏見交じりだが臭いしポン引き置き引き立ちんぼスリ掻っ払いの巣みたいなパリよりタヒチでゴーギャン所縁の店で潮騒聞きながらちょっと一杯ひっかけつつテレビで競技観戦とかの方が最高やん……とか思わざるを得ない
0
black.king @northern_shower 2021年8月10日
日本の国体も競技によっては他県開催されることはあるので、スポーツ界あるあるなんでしょうね
2
Vostok @vostok7777 2021年8月10日
seichan10920609 作った設備の維持費とかどうするんですかそれ。先進国なら別の使い道も赤字運営も廃棄も何とかなるけど発展途上国では持て余すの確定ですよ。
0
ワス @wsplus 2021年8月10日
これもトライアスロンの東京湾開催がもたらした結果の一つか
0
片岡靖博 @katakatayayayaa 2021年8月10日
メルボルン五輪馬術はストックホルムでやったり
2
片岡靖博 @katakatayayayaa 2021年8月10日
フランス植民地帝国は健在だった(皇帝いないけど
0
enopon @enopon2668 2021年8月10日
なんか、「だからマラソン会場を札幌にしたのを批判した奴はおかしい」的なこと言ってる人いるけど、あれが批判浴びてたのは、元から東京暑くてどうすんだよ、となってたのに強行しようとしてたところ、IOCの鶴の一声でいきなり会場変えた無計画さじゃないの。「東京以外でやるなんて許せない!」みたいな批判が主だったとは思わないんだが。
4
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
botamochi425 台風来たらどうするんですかね…
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年8月10日
pradbitt42 イギリス(英国)はスコットランド独立問題と北アイルランド問題抱えてるからなぁ、今回の五輪で英国(えいこく)として開会式で入場したのも、結局は同問題へ配慮した結果な所があると思う(日本だとイギリスを英呼びしてるから、イングランド枠じゃ無いという配慮)
3
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月10日
wholescape サーフィン1種目のために各国が専用機って考えにくいので、エアタヒチヌイの定期便(日本だと成田に就航)に乗せるんじゃないかと…
1
かすが @miposuga 2021年8月10日
saru_don なるほどなあ。東京が広いというところも知ってほしいけど難しいですね。
0
藤井秀明 @boc1211 2021年8月10日
enopon2668 そういう批判が主だと思えるのは、ちゃんとした意見が流れるようなTLを構築した結果だと思うからそれは素晴らしいんだけど、反五輪に限らず世間って割と馬鹿だからさ・・・。流石に「東京五輪なのに北海道ww」みたいな反応の方が多かったと思うぜ。
15
こんぴー @KonP360 2021年8月10日
マラソンが札幌になって文句言われてたのは、マラソンは開催都市の紹介も兼ねてる様な目玉競技だからでしょ
1
こんぴー @KonP360 2021年8月10日
東京オリンピックでサーフィンの会場が沖縄だったりしてもそんなに文句は出なかったと思う。マラソンだから文句言われた。チケット取れなくても観戦できる競技として期待してた都民も多かっただろうし
1
Shiro @shiromagenta 2021年8月10日
原田知世さんがアップをはじめました
0
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年8月10日
northern_shower F1サンマリノグランプリ……逆に1国1レースが大原則のF1で何がなんでもマラネロでレースやりたい各方面の思惑が合致して爆誕した「名義はサンマリノ公国だけど実際の開催はマラネロのアウトードロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ」なんてのもありましてな(1995年ローランド・ラッツェンバーガーとアイルトン・ダ・シルバの事故死が引き金となり中止、2020年カレンダーの混乱穴埋めの為エミリア・ロマニアGPとして復活)
4
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年8月10日
vostok7777 後進・途上国どころか先進・新興国でも大会後の使い道なくて放置して廃墟化とかわりとあるある(有名どころは北京オリンピックスタジアム”鳥の巣”とか)
2
Vostok @vostok7777 2021年8月10日
junhiyoh 鳥の巣は2022冬季オリンピックの開会式でまた使うのですが。
2
ゆゆ @yuyu_news 2021年8月10日
オリンピックって、都市開催なんだけど……??
0
ゆゆ @yuyu_news 2021年8月10日
内陸国で夏季五輪開催の場合は、どこかの国と組まないといけないのか。
1
mono @black_mono 2021年8月10日
そもそもお台場は毎年トライアスロンの日本選手権やってる実績ある場所なのでわざわざ不慣れな場所選ぶ理由ないし、今更汚水どうこう言うのは完全にデマに踊らされてるヤベーやつらになってるぞ
20
ゆゆ @yuyu_news 2021年8月10日
こういった飛び地で競技を開催するものは開催地選定の段階で織り込んでおくべきもので、東京五輪の札幌マラソンは「この時期の東京で五輪をやれる」ってOKだしたのに、開催決定後に「気候」というもともとわかっている要因で(運が悪いと東京とさほど変わらない気温の)札幌への変更だったのが悪いのでは。
0
楽天 @Rak2525_Ten 2021年8月11日
八丈島・小笠原はアクセス以前に、メディアや選手など関係者を受け入れられるキャパがあるかも問題じゃないかなあ タヒチは著名なリゾート地だからその辺大丈夫そうだし。
0
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月11日
島嶼部の交通インフラがオリンピックに耐えられない。タヒチはリゾート地なんで交通インフラは悪くないのよ
1
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月11日
おがさわら丸は8月こそ週に2便あるけど繁盛期以外は週1便。辛い
1
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月11日
ちなみにおがさわら丸の運賃は一番安い2等和室でも片道3万超える(燃料サーチャージ含む)
1
えむ(棘) @mmmmmmkkkkkk041 2021年8月11日
junhiyoh 揚げ足取るようで申し訳ないのですが、ラッツェンバーガーとセナの事故は1994年です…。 そういえばその年代のF1って様々に理由をこじつけての1国2回開催が多かった印象があります笑。1994年だと日本でも英田と鈴鹿でありましたしね。
0
ども @qoHoW8IrtmYOxF0 2021年8月11日
こんなの俄然観たいやん。いくら遠いとは言えこれ見たら本土でやる選択肢はない…
1
つがちはら@フルチン(ファイザー) @tsuga_chihara 2021年8月11日
今後、海無し国は立候補するときにどうするんだろうか…?
0
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月11日
小笠原行ったことあるから分かるけども、豪華なホテル様はないし(民宿は結構ある)食料品店すら数える程度しかないしコンビニもないし大病院もないし定期便も週1回(片道24時間)だし世界自然遺産故に機材のセッティングにも制約が多いしヘリポートは緊急用の一つしかない 根本的に大規模大会向きじゃないんだな
5
えびやん @sionchr 2021年8月11日
国内線、だからパスポートはいらないんだろうか?
1
超icbm @ssicbm 2021年8月12日
アジア・オセアニアの選手、開会式キャンセルしてそのまま現地入りしたほうが絶対にコンディション的にも良いな。
0
超icbm @ssicbm 2021年8月12日
まあ、東京五輪は色々とグダグダになって北海道とか他都市に頼ってるから、なんだかねぇ…
0
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2021年8月12日
ちなみに、北京五輪(夏)の時も、一国二制度のおかげで、香港の方が馬の検疫が楽だったので、馬術関係は香港でやった筈。なお、北京の緯度=日本で言うなら岩手・秋田、香港の緯度=台湾の主要都市ほぼ全部が香港より北。
0
じ〜げん〜 @jigen357mgnm 2021年8月12日
あー、ニッポンもパラオとかソロモン諸島あたりを領有してればなーw そっちでサーフィンとかできて楽しかったろうにww
0
平沢紫電改 @Hirasawa_n1k2 2021年8月12日
DekatyouNy 兵員輸送・上陸任務も可能なシャルル・ド・ゴール(原子力空母)があるじゃないですか!
0
綾野 雅也 @Dreammaker0229 2021年8月13日
1964年の前東京オリンピックも馬術の総合部門は長野の軽井沢で開催されていますし、別にそこまで怒るほどのことか?と思って話見ていました。なお障害馬術は旧国立競技場、馬場馬術は馬事公苑で開催されていました。
0
ムース@TRPGしばらく休みます @AppleMousse2028 2021年8月13日
Hirasawa_n1k2 そんな貴重なものを平時のイベント事に使うのはまずいと思う
0
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2021年8月14日
IOC自体解体して、オリンピック自体止めてしまえ。やたらめったら競技数増やすから、開催地、競技場のの問題とか開催費用の高騰につながるんじゃ。
0
mokyuxtu @mokyuxtu 2021年8月15日
競技の関係上、致し方ないかも。
0
B_BLUE_HEARTS @BBH_X01 2021年8月16日
「オリンピックは都市開催」という原理原則が、地球の反対側にすっ飛んでいってることを物理的に表しやがったなwwもう、オリンピックはやめ時だろwww
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年8月16日
AppleMousse2028 そもそも移動距離的に飛行機じゃないときつい件
0