2021年8月14日

アルコール提供禁止の焼肉屋に現れた猛者集団のとった行動がマジでやばいエクストリーム飲酒…「理解できない」「これ見たことある」など

そこまでやるのか
174
ミント🌱 @menthol_white

焼肉屋さんバイト、当然のようにアルコール提供禁止なんですが、途中で退席して近くのコンビニで買ったアルコールをお店の入口前で一気飲みして席に戻るという猛者集団が現れたんですよ。そこまでして飲みたいのか。こういう類の人たち、本業では絶対に出会うことのない人種なので世間は広いなと思う

2021-08-14 20:29:05

なんだこれ

🍭どー🎀 @st_amb_do

発想は悪くないけど、やるなって言われてるのを抜け穴探してやるのも大人げないんよな。酒とコロナは根拠が云々ていうコメントもあるけど、だからと言ってじゃあやってもほんとに一切影響がないって言う確証はほんとにあるのかって(話がずれるので略) twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:29:08
AZ-2501 @AZ_2501

酒カスのやることはようわからん・・・ twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 13:07:05
琴しおり @Shiori_Koto

うんなんか強い(考えるのをやめた) twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:48:44
りょーごVAXXED @mochizu

なるほ、禁煙のレストランで外に吸いに行くやつの酒バージョンか!これは手強い。 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:40:13
E.Matsuzaki @matu0079

規制に対してどう潜り抜けるかって 事自体を目的として遊んでるよなぁ(笑) twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 22:52:21
Isseki Nagae/永江一石 💉接種済💉 @Isseki3

@menthol_white そこまでして飲みたいというやり、ギャグとしてやってる感

2021-08-15 07:31:00
ジョンボーイ/早瀬悠 @hayaseyu

こういうアホがいるからバカが減らないっていう典型に感じる… twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:57:28

気持ちはわかるが

鷹丸 @takatakatenj

酒のほそ道に置き換えたら簡単に想像出来た。 twitter.com/menthol_white/… pic.twitter.com/GjbkXFtVvJ

2021-08-15 01:05:31
拡大
独我@小説家になろうノベルアップ+ @pingafactory

・洗い物しなくていい ・部屋が臭くならない ・急いで飲むから安く酔える って考えてるんでしょうね…… twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 11:16:47
ゴロー @GORO_RX78_01FSD

「酒こそ会話の潤滑油」って類の人もいるからなあ twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 22:15:18
やんちゅう_口癖がうんち @yantyu_yu

よーやらんけど気持ちはわかるわー。ルール内やしなぁ。焼肉にビールは必要です! でもこれで依存症とかは大袈裟やわぁ。 病院で発行された酒類を飲ませないでくださいのカードを持ってる知人いるけど、一時期朝にお酒入らんと体動かないって言ってたからなぁ。 今回のは発想と行動力のあるバカ。笑 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 04:50:22
あきしん @yaki_xin

考えなかったわけじゃないけど、やったら人として終わるのわかってるからやらないやつ。 あんまりひどいの出てくると、タバコの二の舞になるのわからんのかいな。 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 09:18:07
爆発和尚 @bakuhatsuoshow

あー…焼肉だとちょっと飲みたい気持ちはわかるかも… twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:01:37
emi @emi_sinema

わたしはその人達の気持ちがわかってしまう側でして(真似はしないけど)。そうまでしても飲みたいのよね…。 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-14 23:19:43
勘太楼👯‍♀️🍾🃏 @pucho611

そりゃ、元々飲む人なら少しは飲みたいよね。けど、店の中に持って入ったら悪いから一気したんじゃ無いの?行儀善くて良いと思うけど。 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 13:12:41
酒ザコ @iamkonekotan

焼肉にはビールが合うし、飲みたいもんが飲めないから仕方ないのでは?考えた結果それ、おもろい! ま、でもそもそも飲める店しか行かない〜 twitter.com/menthol_white/…

2021-08-15 13:04:45
白カラス @VSFz0VHOQhq3HTm

@menthol_white 焼き肉のお口なうちに流し込みたいんですよ。 気持ちは分かります。やれないけど笑 焼き肉とビールが通常になりたい🍺

2021-08-15 11:10:48
ででーん! ね〜 @DeDeNen1

@minamoton1256 @menthol_white でも片付けと皿洗いと壁紙の匂いとりと床の掃除が面倒じゃん?

2021-08-15 11:29:28
残りを読む(5)

コメント

砂利 @eios_t 2021年8月15日
こういう法の網をトンチで潜りました系武勇伝語るやつまじでキッツい
352
まえもと @maemoto_moriya 2021年8月15日
酒を飲むのがいかんのではなくて、酒を飲んで酩酊状態になって大声になったりマスク無し会話したりで飛沫を飛ばし吸い込む状態を作るのが悪いんよ。理屈を伝えても理解せん奴がスタンドに集まってクラスタが発生するから営業短縮だの酒類提供自粛だの要請して場をコントロールするしかないんよ……。それをこんな…ほんま理解せん奴は……
596
おrrrrrr @I_am_hypocrite1 2021年8月15日
コロナになって禿げるか味覚無くなるかした方がいいと思う
241
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年8月15日
壁があれば乗り越えたり破壊したり潜ったりしたくなるもんだってのは理解する
12
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2021年8月15日
これでも感染拡大は「○○のせい」なんすかね…
205
十木耶 夕(とうぎや ゆう) @togeaccount 2021年8月15日
そう言う人は自宅で焼肉して下さい、そうすればお酒を気兼ねなく飲めますよ?
138
蒲団子 @gamadango 2021年8月15日
純粋に気持ち悪い 純粋に頭悪い
217
@oeca4DU4Qe753WX 2021年8月15日
こういう「何故」がわからない人たちって本当にいるからな…だから色々制限せざるを得ないのに、何故そうなるかがわからないからギャーギャー文句言うという
289
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月15日
…で、空き瓶や空き缶はどこに?
107
長月雲母 @brittlemica 2021年8月15日
腹の中をアルコール消毒してるから大丈夫とか言うなよ
8
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年8月15日
次はコンビニのお酒ですね、分かります(´・ω・`)
2
夕彩ひおう @chaos__seed 2021年8月15日
例えば客が一人ずつなら、もしくは一切の会話をしないなら、マスクや手洗いやアルコールの対策やらができれば、飲み屋が今ほどに制限されることはなかった気がする、でも客の側がそうじゃないから店にとてもきつい制限が課せられてしまうんだ…(デルタは一人でも会話なしでも無理かなあ)
182
jpnemp @jpnemp 2021年8月15日
なぜ「抜け道」を探そうとするのか。ウイルスはそんなものに忖度してくれないのに。
271
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月15日
そもそも何で途中退店出来るんだ…? 設備的にトイレも無い店なのか? 全員電話がかかってきたフリでもしてるのか? そんなの食い逃げ上等じゃないの…。
17
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2021年8月15日
みんなで呑みたい>=呑みたい>>>>>コロナ な人種とは一向に理解し合えないことがわかった
148
ARENA @Arenacyan 2021年8月15日
バカは何をやってもバカというのが良く分かる行為だ
158
白き獣『白子』 @WBmfmf 2021年8月15日
「酒を飲む行為とコロナウイルスが感染するという科学的根拠は無い」と断言しているところがあるわけだが、アルコールが喉や食道を通りマクロファージにダメージを与え、ウイルスに感染した細胞の防御機構を活性化する働きを持つI型インターフェロンの産生を抑制するというのは関連するものではないのか?しかしこれは後者を都合よく解釈すると、過度な炎症の発生によるサイトカインストームを抑制すると思われ、飲酒する口実と詭弁を弄するキッカケを与えてしまう。なんて言っても飲みたいやつを止めることはできないんだなこれが
34
トトリリ @Tor1_Tor1 2021年8月15日
アルコール耐性クソ雑魚ワイ、なぜそうしてまで飲みたいのか本気で分からない
108
ひかる @hika22 2021年8月15日
まとめ中でオバQが「酔ってマスク外して喋ると感染リスクが高くなるという可能性だけの話なのにね 」って言ってて愕然とした。これだけ非常時になると、感染リスクを1%でも減らすことが大切なのにね。 可能性を少しでも減らすことが必要な非常時なのに、何言ってんだ?
232
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年8月15日
「飲食店、特に酒を提供するのを止めさせる根拠を示せ」勢が7月までたくさんいたけどさ。今の感染者急増をどう思ってるんだろうか?家庭内感染が最多だから飲食店は関係無いって相変わらず連呼するんだろうか?東京など都心部は酒を提供し続けてる店が多いのと、繁華街への人流はかつての緊急事態宣言と比べて減ってないわけだが感染者の増え方とは関係無いと言い張るのかな?
83
実況避難所 @233033shelter 2021年8月15日
違法行為や迷惑行為や犯罪行為を武勇伝にする害悪のゴミクズ、存在も社会にとっても害でしかないのでとっととこの世から消えるかコロナにかかってぽっくり逝ってもらいたい。
70
sake @sake_ne_ku 2021年8月15日
ルールを作ると、ルールの隙間をすり抜けようとする人間が出る典型例だなぁ
35
星にいる人 @hosiniiru 2021年8月15日
禁止されるほどやってみたくなるカリギュラ効果かもしれない。かといって、酒を飲んでもいいといわれたらそれはそれで飲むだろうしな……。
6
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2021年8月15日
アルコール依存症として入院させた方がいいレベルだな
9
hey @ra6u5 2021年8月15日
hiro_orso_viola おそらくだけど、何人かのの集団で店に来て誰かが席に残り他は途中退店してるんだと思う そこまでして外で酒を飲みたい理由はわからないけど
4
hey @ra6u5 2021年8月15日
ra6u5 ごめん良く読んだらツイートの中に集団って書いてあったわ
0
memo @after_relax 2021年8月15日
総理が怒ってたのはこういう意味だと思った 効果はあるなしではなくて0にならない憤り
151
もち @mchimochiokaki 2021年8月15日
個人で対策しないとどうにもならない感染症が相手なのに、その対策も他人任せで好き勝手やってやる。何をどう見て学んだらそう言う考えになるのか純粋に疑問になってきたし、私の貧弱な語彙力では度し難いほどに知能がアレだなって感想しか出てこないほどに残念な人たちが想像以上に多くて怖くなってきたわ
103
節穴 @fsansn 2021年8月15日
こういう法の網をトンチで潜りました系武勇伝語るやつまじで好き
5
かにかま @kanikama_surimi 2021年8月15日
こういうアホほどセイフガーしてそう。全部ひとのせい。
155
海苔 @nori_nebaneba 2021年8月15日
そんなに酒が飲みたいなら独り宅飲みすれば誰にも迷惑かけないし自分も安全だからメリットしか無いはずなのに、何故かこの手の輩は「外で」「仲間とつるんで」「大騒ぎしながら」飲みたがるから本当に迷惑。 こういう輩の決まり文句は『感染する覚悟はできてる』。自分が他人にうつす危険性は微塵も考慮してないあたり、想像力の無さが天元突破してる。
213
うさが @Unlimited_SaGa 2021年8月15日
私はお酒が大好きなのですが、「酔いたい」「酔ってみんなと騒ぎたい」という気持ちが微塵も理解できないのです。彼らはお酒が飲みたいんじゃなく、根本的にはもっと別の動機で動いているのだと思う。
101
将軍 @syougun 2021年8月15日
まとめのな中に政府が補償しないからしょうがない論者いたけど、こんなことやってるとマジで法改正されて違法扱いになるぞ。スピード違反したやつに罰則(罰金)はあるがスピード違反させないために補償なんかしてないだろ。そういう社会が御望みなんかな?
164
Jackgun0 @Jackgun0 2021年8月15日
これ目撃談であって武勇談じゃないでしょ
116
せいちゃん @seichan10920609 2021年8月15日
正直なところ酒なんかはいくら飲んでもいいのよ、唾飛ばしてしゃべったり絡んだり騒いだりしなければね。
75
hignon @higunonno 2021年8月15日
酩酊客は出入り禁止しないと。お酒出さないようにしてる店も、なぜそうする必要があるか理解してないこともあるのか…?
5
せいちゃん @seichan10920609 2021年8月15日
seichan10920609 逆に酒飲まなくても、唾飛ばしてしゃべったり絡んだり騒いだりするのならダメなのよね。
160
風鎮 佳史 @xfuchin 2021年8月15日
これでも感染拡大は「オリパラのせい」「補償金が出ないせい」と言ってる人がいて愕然とする。 どう考えても「ルールを守らずに飲む人のせい」でしょう。 飲酒を伴う会食の感染確率が、そうでない会食より5倍高いのは厚労省資料で明らかになっています。 なのに、酒を提供する飲食店に出資銀行から注意させようとしたのを妨害した野党には文句を言わない。
202
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2021年8月15日
本当にアルコール依存症だった場合、現状のような「外食か酒かどちらかを選べ」となった場合には、迷うこと無く酒を選ぶ=1人で宅飲みをするのが多いので、無理して焼き肉と酒の両方をやりたいなんて事はしないのだ。 そんなめんどくさい方法を使ってまで肉食べるくらいなら、酒だけで良いのだ。
87
パンダ牧場 @panda_farm 2021年8月15日
ルールとかは、なぜそのルールが出来たか、必要だったかというのが大事だと思う。まあたいていは難しいからわからんまま従うんだけど。
37
娑婆助 @shabasuke 2021年8月15日
ghfhksmkdlnaklk 東京都の場合飲食店がコンプライアンス厳守すると事実上債務超過や経営破綻に到る所まで行政が施策を履行したけどコロナ感染者数は減少していない。つまり特定政党支持母体になりえないロビー活動が弱い飲食業界がスケープゴートにされたのは明白。あと行政は反知性でコロナ感染調査活動投げるってよ→職場や会食での感染 周囲への濃厚接触者調査は行わず 東京都 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210814/k10013201711000.html
10
LCO @f_lco 2021年8月15日
denjiro13 「感染拡大はバカのせい」
128
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2021年8月15日
denjiro13 「やったらイカンことを殊更にやりたがるバカ」のせいで、酒は多分その大きな一助になってると思う
121
けい @w69RTbLAbE5bTGf 2021年8月15日
理由をつけて禁止すると理由に合致しないと言い張ってルールを破るし、理由なく禁止すると理由がないからとルールを破るんだよね
67
IF @xaviorion 2021年8月15日
クスリとヤニの次はいずれ酒を締め付けるだろうとは思ってたが、案外早そうだな
9
娑婆助 @shabasuke 2021年8月15日
w69RTbLAbE5bTGf 日本政府や東京都等行政機関はオリンピック強行開催したり献金パーティー等は一切我慢せず好き勝手やるけど国民側はコロナ沈静化する迄恒久的に自粛し言いつけ厳守で我慢してね。あ!苦しくても国民に財政出動は一切しないからそのつもりで!日銀がETFで日経平均株価買い支えしてるんだから国民は我慢し労働に励み生産性上げてもっと頑張らないと!あと所得低下しても税金は上げるから!って言われたら酒に溺れてヤケクソになる無敵な国民は嫌でも出て来るやろ。
19
野上はるか @harukanogami 2021年8月15日
自分が楽しいことを最優先するからな…コロナがどうとか関係ない
14
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年8月15日
愚かだからウィルスでなく政府の禁令に立ち向かってるんよ結局。小学生が学校で校則無視して信号無視して遊ぶのと同じ。車は学校も先生も関係なく突っ込んでくる。そういう多元的な因果関係が理解できない。
144
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、付けろ不織布マスク @m2_tanaka 2021年8月15日
アホやるのは勝手だけど、それでコロナなっても自業自得と謗られる覚悟の上なのか。最悪苦しいのに入院できず自宅療養まであるから、ちゃんと考えろよと。
10
RGB000 @19666_61 2021年8月15日
いやほんと、アホの自滅で済めばどうでもいいんだけど病床圧迫してるからマジで勘弁してくれ。こういうのどうしたらええんかね...
127
inu @inu1122 2021年8月15日
やっぱり結局は個人の信用スコアの問題なんだよな。
32
WGFC-はいご @mikechi3 2021年8月15日
こんなバカいるのか、酒がないとオリンピックが物足りないような事を書いてた毎日新聞のせいだな
9
R335 @R335_ARC 2021年8月15日
ゴブリンの低王思い出した
0
mikunitmr @mikunitmr 2021年8月15日
たとえ補償金を出しても、こういう奴らが飲み代に当ててひたすら感染を拡大し続ける。
14
CVB @wws4734 2021年8月15日
こういう愚か者が問答無用で死んでいくくらいヤバいウイルスだったらバカが早期に居なくなってたから感染拡大が逆に治まってたかもしれんなぁ。 なぜ酒や集会をやめろと言われているのか理解できないし、なんだったら俺達の楽しみを奪いやがって!と政府や役所を憎んでいたりするのがもうね……
81
mikunitmr @mikunitmr 2021年8月15日
これでわかるだろ、酒飲みは社会の害悪、人類の敵。
8
旭晶 @akira_asahi 2021年8月15日
ルールを守らないバカのせいで規制が強化される典型例だよねぇ……
40
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) @blackperson2000 2021年8月15日
酒を飲むなではなく、【しゃべるな】というメッセージを明確に政府は送るべき。
84
tilt_arakawa@0.3%💉💉 @tilt_arakawa 2021年8月15日
酒を飲んで会話が弾む=唾液を含む飛沫を飛ばす=感染の機会増大 を防ぐための酒類提供禁止なのに、それを闇の一休さんがぶっちぎってるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ これはもう「グループ客禁止・黙食&孤食の徹底」の方が早いでしょ。
76
ヌルゲーマーの中の人 @NRGNRP 2021年8月15日
口の中ゴワゴワな所で便所で氷結イッキの亜種かな?
0
あさぎ @gentlerain_star 2021年8月15日
そもそもこの時期に集団で焼肉を食べにくるという時点でもう相当やばいよね………飲酒というよりまず控えるべきは複数での外食とか会食なんだが…………
99
りおちゃん @riochan_org 2021年8月15日
「酒を飲む行為とコロナウイルスが感染するという科学的根拠は無い」そうですが、何で飲酒運転は禁止されているんでしょうねぇ。「俺は酒を飲んでも大丈夫!」ってやつが盛大にやらかしているからだぞ。
54
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
ルールを守って飲んでる以上文句を言うのは筋違いだろ。責めるならレギュレーションを責めろ。
4
nob_asahi @nob_asahi 2021年8月15日
sakkuri_sakuri つまりもっと飲食店を締め付けろ、と。
50
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月15日
いくら規制しても結局感染リスク高い行動をする人 ほどそんな風にするから、ちゃんと言うこと聞く人が損するだけなんですよね。規制を厳しくするほどこの傾向は強まりますが、どうします?
43
カライス @carrrlise 2021年8月15日
お酒は常温提供だけにしようよ
0
あじたま @9029ajitama 2021年8月15日
この手の「ルールや法の抜け穴を掻い潜ってる俺って頭良い!」みたいな人たちって自分たちの行動でどんどんルールが強化されていって余計に肩身が狭くなっていくってわからないんだろうなぁ……。
70
スロバキアーニ @slovakiani 2021年8月15日
後はもうお酒の販売禁止しかないと言われることになりますね。 ルールを守って飲んでいる人達が、ルールを守らない人達のせいで割りを食うと。
30
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年8月15日
イートインある全ての飲食店が気の利かないラーメン屋みたいな感じで「黙食・孤食の徹底」「違反者は追い出す」にして、「公有地での発音(緊急車両を除く)・食事・飲酒禁止」「4分33秒のパブリックドメイン化」くらい強烈なロックダウンかましたら、急激に新規感染者を減らせるのではないでしょうか
7
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年8月15日
( ^H^)y-~~酒に罪は無いけど酔っ払いの集団は重罪かも
67
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
ところで何で感染を防ぐ必要があるんだ?って事について全く合意が得られてないんだから従う必要がないと感じる人が多くいるのも当然だろ。
1
とう子 @toko0022 2021年8月15日
shabasuke コロナの自粛は政府のためではなく自分のためにやるんだと思えない人間はそういう発想するかもね。そもそも言うほど国民は我慢せずやりたい放題やってるやん
101
Captain Carlos @Captain_5thWall 2021年8月15日
酒が悪いんじゃないんだよなぁ…… 黙々と飲み食いしろよ、ってのを守りゃ良いだけなのに。 ラーメン屋辺りとかで、素面なのにそれすらできんボンクラがちょいちょいいるからそこを最低基準にせにゃならん訳で。 世界の狭い馬鹿はほんと害悪でしかねぇ
60
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
5rilla_5ril1a_5 規制ができないなら規制しなければいいだけでは?
0
まかろかん @sh3jf 2021年8月15日
政府の政策は正直穴だらけいきあたりばったりだとは思うけど、だから感染対策しません! ていうのは違うだろとは言いたい
29
HX61B @SUTATABOGTEP82 2021年8月15日
こういうの見るとダイゴの発言もあながち間違ってないよなあと思ってしまうわ。ホームレスや生活保護受給者はほぼ無害だけどこういう輩は有害でしかないから
7
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年8月15日
まさに「馬鹿につける薬はない」。ウイルスでさえワクチン効くのにね。
48
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年8月15日
人間の一定数はバカであることを前提に法整備しないと駄目なんだろうね。 教育と丁寧な説明で馬鹿に言うことを聞かせると思うこと自体がおろかなんだよ
12
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月15日
「そんなに飲みたいなら家飲みしろよ」って思うけど、純粋に「酒飲みたいだけの人」は多分とっくにやってんだろうな、ZOOM飲みとかで。こういう事やらかす輩は何よりも「直に会って集団で騒ぐ」のが優先目的であって酒はその口実だったりついでだったりすんだろうな…
96
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年8月15日
東京都のコロナ感染者は20歳未満まで低くて、20代30代が異常に多い。どう見ても酒の影響。なおこの傾向はずっと前から。
27
みみつみ @mimitsumi3323 2021年8月15日
なるほど、こういう所で感染が増えたりしてるのか……。
11
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年8月15日
tilt_arakawa グループ客の禁止には「個人客が複数人来て偶然にも知り合い同士」みたいな回避方法があるとか…。
16
らくだ @rakuda4u 2021年8月15日
感染拡大はオリパラのせい、補助金を出さないせい、も酒を呑むやつがいるせい、もやってる事は同じだけどね。結局「誰か」のせいにしてその「誰か」を叩いて憂さを晴らしたい。普通に感染力の強いデルタ株の登場のせいだとは思うがそうなると誰も叩けなくなって困るから何故か誰も言及しない。
3
実況避難所 @233033shelter 2021年8月15日
こういう違法行為や迷惑行為している人を見かけたら写真に撮って晒したほうがいいのでは
4
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年8月15日
さすがに感染拡大を防止すべきってのは社会の合意事項だと思ってたが違う人もいるのか…あっ…コロナ…風邪…
60
ジョルジ=フェルナンデ@5G @JorujiF 2021年8月15日
233033shelter 晒しあげるとこっちが悪者になるのが理不尽ですよね。人の命を危険にさらすテロリスト一味に人権なんて認める必要ないと思うのに。
22
リチャード@3回目打ちたい @RiWong 2021年8月15日
酒飲むと注意力が散漫になるんですが、こういうところだけは頭回るなんて、アル中ってすごいw
22
makoto suzuki @mako0307 2021年8月15日
ra6u5 集団で来店→1〜2人ずつコンビニへ、とかなら合ってるのでは。
4
ふれーりあ @_dmp 2021年8月15日
酒どころか「同居家族のグループ入店に罰則」くらいの線を設けられても納得がいくレベル
10
nesus-B @NesusB 2021年8月15日
「酒好き」って言葉で誤魔化されるけど、ただの依存症。病気です。治療しましょう。
39
makoto suzuki @mako0307 2021年8月15日
欲望を満たす為には制約を回避するとか、知性を備えた動物って感じする。
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年8月15日
猛者とかエクストリーム飲酒とかって言ってるけど、単にイキってる馬鹿なだけなんだよなぁ。
68
wanuwanu @wanuwanu5 2021年8月15日
やらないけど「そうまでして飲みたい」理由はわかるよ そうまでして飲みたい人にとっては、お酒飲みながら食べる方がシラフよりずっと美味しいんよ だから酒提供禁止期間は焼肉なんて行かないな
4
nekosencho @Neko_Sencho 2021年8月15日
そこまでしてでも飲みたいってのはもうアルコール中毒ってやつになってるんじゃないの? まずアル中の治療から始めるといいよ
6
にょん @kenkennyon 2021年8月15日
ガマンできない酒飲みバカはともかく、会食を禁止しない政府・自治体のやる気のなさ。 感染広がるに決まってる。
6
marumushi @marumushi2 2021年8月15日
kenkennyon この手のバカが禁止されればやらないとは思えない
27
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年8月15日
そんな飲み方しても焼肉と酒を味わうとかじゃないし、ただ酩酊するためにアルコール摂取してるだけよな。アル中の飲み方。
34
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
政府がお金出して飲食店を閉鎖させない限りはこんな感じやろね。帰省だってキャンセルを国が保障すればもっと止めたろうに。
4
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2021年8月15日
迂闊にさらなる規制強化すればまともな飲食店や一般客にまで不自由させる状況を作り上げることは目に見えてるけど…。こうやって脱法行為する輩が増えて「別に違法じゃないから文句言われる謂れはない。個人の自由」とか開き直り始めれば、まああとは規制強化へ向かってまっしぐらになるだけよねえ。そうなると経済にも気軽な飲食の自由にも悪影響、大打撃を与えることになるわけだけど、このままいけば高確率でそうなりそうよねえ…
50
seidou_system @seidou_system 2021年8月15日
「ルールの穴を突くのが楽しい」って側面あると思うんだ。バグありRTAのチャート作成みたいな。
19
dai @poddai 2021年8月15日
中国みたいに素行を監視して社会信用スコアを付けるしかないんじゃないの?あんたランクAだけどランクFの連中と交流が増えたから来月はランクC、よってランクC向けの価格でしか物を買えない、の様に。中国はこれで風紀を改善した。
10
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月15日
まずもって「サービスが提供される『場』の外」に出る事自体が根本的なルール違反だと思うんだが…。
11
K @gontyan501 2021年8月15日
そういえばワクチン接種した人もこの対象になるのでしょうか? ずっとこのままなら皆で会食できないまま死ぬぐらいならルールの穴を潜りたくなるのも分かるなぁ
12
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年8月15日
同意は一切できんけど、もうそろそろ「我慢も限界」「たまりにたまった水が、アリの一穴(ルールの隙間)を求めて流れ始める」という一点だけは分からなくもない……
4
水琴窟 @hJrE6M3J6qAhnwh 2021年8月15日
中国由来だったかな 『上有政策、下有対策(意訳:決定事項の抜け穴を探す)』を地で行ってて草ァ! 下戸だし全く納得しないけれど、美味しいものと酒がセットならと思うのは理解できるがいかんやろこのコロナ禍で
6
lion @lion55571 2021年8月15日
んな飲み方してもうまくねーだろ。
7
marumushi @marumushi2 2021年8月15日
lion55571 入院患者がこっそり宴会やってるまとめがあったけど、罪の味というかそういうのが楽しいって人は一定数いるから、おとなしく家で飲んでればいいとか言っても無駄なんだよな。
17
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月15日
そこまでするならもう全部テイクアウトでよくねえか
3
マグロ @maguroyanen 2021年8月15日
アルコール大好き勢だけどここまでして飲みたくねーな、つかこんな飲み方しても美味くないやんけ。
23
山田太郎 @CofCthulhu 2021年8月15日
そんなんで挙げ足取って酒飲んでて、感染者数が上がって更に非常事態宣言地域拡大になったら、テレ朝の件もあるし8時以降の酒類販売自体がダメになるんじゃないのかな? 自粛協力して補助金もらってた店舗で酒盛してたのがバレたのがテレ朝の件だし、ここぞとばかりにコンビニなどでも酒類販売禁止や時間制限が付くのでは?
34
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年8月15日
取り急ぎ酒税をタバコ並みに爆上げしよう。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月15日
CofCthulhu テレ朝の件では逆に「いくら禁止しても闇飲み会は止められない」ってことを示した結果になりました。
33
kilo @unioken 2021年8月15日
とりあえず焼き肉とアルコールに耐える消化器が羨ましい。
5
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月15日
地域限定とはいえ酒類の販売自体を禁止にするなんて言い出したら、流石にアサヒとかキリンとかサッポロとかが独禁法違反か何かで訴訟起こすんじゃないでしょうかね。
7
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月15日
CofCthulhu そういうの考えられない短絡的馬鹿だからやるんでしょう
3
HIZU @HIZU_tw 2021年8月15日
「何故アルコール提供禁止なのか」の理由を客が理解してないからこうなるんだろうね。
26
影山影司 @apto117 2021年8月15日
コロナ関係なければ、タバコを吸いに行く感覚ということで理解はできるかな。
3
アカツカイ @akatukai 2021年8月15日
riochan_org 「飲酒運転」は禁止されているけど「飲酒」は禁止されていないって自分でも分かっているじゃん。ここで禁止したいのは「飲酒」じゃなくて別の事でしょ。
11
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年8月15日
なんでこういうよく分からん悪知恵は働くのになんでそういう事になってるかが理解できないんだろうな。
28
black.king @northern_shower 2021年8月15日
表に出てないだけで、自宅に友人招いて酒盛りしてる奴は相当数いると思うので、一人飲みっていう選択肢の無い奴に自宅で飲めと言っても結果は変わらん気もする。
23
アカツカイ @akatukai 2021年8月15日
アル中連呼されているけど、ガチのアル中なら肉も買わずに一人で飲むぞ。この事例は時間と空間を自分を理解してくれる人と共有したい!一種の承認欲求なのでは?古今東西、一緒に飲食することは大事な儀式だからな。
13
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年8月15日
ちなみに我が市は「中学生の集団飲食」でクラスター出してます。もうお酒関係ないですよ……。
20
江之浦別一 @bliteorwhack69 2021年8月15日
やっぱり大麻は危険だなあ。
3
mocilol @mocilol 2021年8月15日
上に政策あれば下に対策あり
3
むりじろう @mgonhs011 2021年8月15日
家庭内感染のほうが断然多いのに、飲食いじめばかりやってる。時短だの酒提供するなだの、何の根拠もないものを強制している。そのほうが問題だ
6
あなぐま @badger2635 2021年8月15日
でも9割の店は制限に協力してるんだよね。一部の人間の所業だけでここまで拡大するって発想の方が非科学的。
8
さまな00g @00g0933 2021年8月15日
飲んだくれに常識は通用しないよ
15
◆FFR41Mr146 @saf_501st 2021年8月15日
「一人飯なんて味しなくない?」とか真顔で言ってくる連中が実在するので、ウェイしないと死ぬ奴らがいてそいつらにとってコロナ感染から身を守る自粛行動は文字通り死にそうになるみたいなんよね
59
あなぐま @badger2635 2021年8月15日
実際、酒飲んで会話しなければ感染しないなら感染は酒飲んで会話してる人中心になって、そうでない勢には拡大しないはず。満員電車は会話しないから感染しない論の人に従えば隣にそういう人がいても感染しないことになる。それ以外に波及しまくってる、っていうのはマスク無しの会話がない状態でも感染する状態になってるからじゃないの?
4
lion @lion55571 2021年8月15日
marumushi2 あーいや。宴会はわかるんだけど、入り口で一気飲みして戻るとか肉と酒合わせられなくてつまんないだろうと。
8
横道@さんぽ @gdgdsanpo 2021年8月15日
酒飲む=コロナ感染リスクじゃなくて、酒飲む=飲みながら話す=コロナ感染リスクだと思ってたから、各々が勝手に黙って酒飲んだり食べたりする分はむしろ問題ないんじゃないかと思ってしまった。外でしゃべりながら飲んでたら話は別だけど。
6
h1r03.☽𓃠 @hi63hero 2021年8月15日
逆に店もそれはほんとに代金にもならんから迷惑よな 大半の飲兵衛は飲むと食べないし アルコール提供ができるからつまむ程度でも何とか売上利益上がるけど お店に貢献するならソフトドリンクを倍頼むくらいの気概を見せんかい
7
けんじゅ34 @kenju2 2021年8月15日
宅飲みすればいいだけ。自宅で焼き肉すればいいだけ。それが出来ずにやるから感染拡大するって何でわからないのかな?一番の被害者は飲食店業の方達だわ!
21
ばくだん @sms_tegetthoff 2021年8月15日
政府と医師会がやめてと言ってるのに集まって飲み食い。これでなお感染拡大を政府や医師会のせいにする連中
53
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2021年8月15日
飲食店側としてもこういう行動を注意することはできてもそれ以上のことはできないしなぁ~。
1
Super Jpn @JpnSuper 2021年8月15日
飲んでから店に帰る前に、某かの事件事故が起きた場合の損害賠償請求はどうなるのかなぁ?
0
コパ @ahirukopa 2021年8月15日
こういう猛者集団や路上飲みしてるヤツらが4~50代だったりしても、ニュースで2~30代のせいにされるのは納得できん。
7
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月15日
どんだけマジョリティが頑張っても馬鹿なマイノリティが全てを台無しにするから、中国みたいな統制国家でない限り対処なんて無理だよな。これ。
11
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2021年8月15日
ここまで行くともはや病気なんよ・・・。
26
片岡靖博 @katakatayayayaa 2021年8月15日
そのうちサウジアラビア並みの禁酒令でるぞこれ
1
秋葉 @akiba0123 2021年8月15日
×猛者集団  〇馬鹿集団
27
Luke @Luke_00 2021年8月15日
まぁ、わからんでもない…
2
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月15日
そもそもアルコール禁止の根拠が弱過ぎるからこうなる
15
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
HIZU_tw 理解してても個人として酒を飲むメリットの方が大きい人なんて沢山いるでしょ。何でそんなに理解してない事にしたいんだ?
6
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
kamiomutsu どれだけ感染が拡大しようが特に若けりゃ死ぬ可能性なんて極々低いからな。リスクと自粛を比較してリスクを引き受ける方を選好する個人なんていくらでもいてもおかしく無いだろ。
7
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2021年8月15日
店前イッキする客がやばすぎるの間違いないけど そもそも集団で歓談しながらご飯を食べるってのが感染症対策としてはNGなので目クソ鼻クソとしか…
7
game_sky @games_sky_lover 2021年8月15日
人流と他人への接近回数が普通に酒類を提供していた頃よりも増加してるよね?これ
11
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
sms_tegetthoff 感染拡大は違うけど、医療の逼迫はコロナ患者から逃げる医師会と、協力をお願いすらしない分科会に一因があるかな。
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
KID_sakotsu 一人で食べようと外食してる時点である程度リスクあるからね。万全を期すなら外食店の閉鎖要請、百歩譲ってテイクアウト限定にした方が効果的やね。
8
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
チマチマ飲食店規制するより、大元のキリンとかアサヒとかに酒作るのを停止させてネットやスーパーでコンビニで酒売るのも禁止すれば路上飲みや宅飲みで集まるのも防げると思うんだがそれじゃダメなのか?
1
こたつ @KotatsuKlee 2021年8月15日
こういうの見ると、なぜコミュ力高くて人と騒ぎまくるのが大好きって陽キャ遺伝子ばかりが残らず、陰キャの血も現代まで脈々と受け継がれてきたのかがよくわかるな……
32
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2021年8月15日
sakkuri_sakuri 「リスク」ってのが自分が重症化するかどうかって事しか考えられない人がまだいるから、やっぱりこのまとめを定期的にランキングさせるのは重要な気がする。よく読んでみてhttps://togetter.com/li/1658485
20
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年8月15日
本年を言えばこういう会話しないと死ぬ勢を別の島に隔離してほしい。 そこで感染拡大するぶんには構わないし もちろん不可能なのは分かっているのだが、中国はやってそうだな
8
こりん @yun3_krnstar 2021年8月15日
外で集まって飲んでる人たちの気持ちは、(共感はしないが)理解は出来る。でもこれはそもそも楽しいのか…?何もかもさっぱり意味が分からない。
2
掛居明彦 @KakeiAkihiko 2021年8月15日
アルコール提供禁止ってのは店に対するルールであってこの「猛者集団」はアルコール提供禁止には何も違反してない。屋外の飲酒をルール違反だと言いたいなら、屋外の飲酒自体を明文化して禁止するべきであって、嘘ルール作って違反呼ばわりは良くない。
22
よしの @toto_moritori 2021年8月15日
sh3jf これまでに経験のないことを試行錯誤しながら打ち出し続けることの困難さを理解できず、穴のないなにか素晴らしいやり方があったはずだという考えで詰るのは違うのでは…現実は試行錯誤の繰り返し、規模が大きくなればなるほど行き渡らせるのも難しい。感染対策と同時に経済もどうにかしなければならないわけです。誰かが即効性の素晴らしい策を思いつくはずだと待ちながら、現行の対応を穴だらけ・行き当たりばったり・後手後手等言っておけば、楽にちょっと考えてる自分を演出できていいですよね。
27
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月15日
KID_sakotsu http://www.moj.go.jp/content/001332785.pdf "飲酒の影響で気分が高揚すると同時に注意力が低下する。 また、聴覚が鈍麻し、大きな声になりやすい。" しかと「リスクが高まる5つ場面」の1番初めに明示されているんですよね
30
NAO大佐@ぐだぐだなマスター @NeoColonel_N 2021年8月15日
もう、海外みたいに屋外での飲酒を、法律で禁止したほうがいいんでない?
8
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
tarutaruzigoku ただなぁ、インフルエンザでも同じことが言えるはずだけど、同じこと言ってる人は少数だったわけで。新型コロナが話題になったから乗っかってるだけに見えるわ。
7
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月15日
beigyiaa これ去年10月には分科会から政府の提言として提示されていて、さらには尾身会長が会見でも語っているんですよ http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/bunkakai/teigen_12_1.pdf https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65418680T21C20A0CZ8000/
13
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
データだけ見るなら、40・50代を外出禁止にするのが効果的なんだろうけど無理なんだろうなぁ。
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
mxwt7wsys94d38a 正直一人だろうと外食するだけで不特定多数と接触する機会が増える。「一人外食ならOK」も目クソ鼻クソ・・・
4
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
焼肉屋の焼肉とビールは美味しいが、本当に仲の良い友人同士なら家で肉焼いて烏龍茶飲んでるだけでも楽しいのにな。
4
太田拓也@メイン垢です @ef510df200 2021年8月15日
maemoto_moriya oeca4DU4Qe753WX やってる本人は「酒類自粛」に対する抗議運動のつもりでいるからな。
1
ドン77777 @77777_101010aq 2021年8月15日
目クソ鼻クソじゃないよ。複数人で集まる方が、酒で長時間長居する方がリスクだよ
7
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
beigyiaa そこまでわかってるのなら酒造メーカーを停めたほうが早いですね。
2
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
NeoColonel_N そこまでやるなら外食禁止でいいっしょ。酒がなくても外食事態にリスクがあるんだし。
10
太田拓也@メイン垢です @ef510df200 2021年8月15日
kamiomutsu 全席を不透明の板で仕切って他の客と会話できないようにするのが一番の近道と思うんだがなあ。
7
太田拓也@メイン垢です @ef510df200 2021年8月15日
aimakimakimak 容器代・水ペット無料、店内と違って汁物つかない分値引くならね。明らかにコスパ悪くて持ち帰りの最中に冷えるリスクあるのにテイクアウトする奴が理解できない。
5
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber 固定更新しました @komad333 2021年8月15日
sakkuri_sakuri 理解してやるとなると余計悪質じゃん。 まずやるなって話なのよ。
36
ばくだん @sms_tegetthoff 2021年8月15日
GX9900GUMDAMX 今と変わらない医療リソース量で一度は抑え込みに成功しかけたことから、その言い分は通用しない。分かっているのは元凶を野放しに筋違いな責任をどこかにおっかぶせて被害が拡大すると、それを政権や尾身会長を罵る道具にする連中がいるってことだ
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
sms_tegetthoff 政府が事前に立てた新型感染症の対策は自粛による時間稼ぎをして、その間に医療体制やワクチン接種をすすめる計画だった。抑え込みに限界が来るのは計画どおりと言える。医療制度を計画通りに拡大できなかったことで計画が失敗しつつあるけど。
8
シロクロ@5G接続待ち @BlancNoir_nanto 2021年8月15日
ef510df200 板を勝手に動かしてお喋りする客が現れる、に100ペリカ(´・ω・`)
6
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
77777_101010aq 家で一人の方が、多人数が来る外食店でマスク外して食べるよりずっとリスクが低い。それに比べれば多人数でも一人でも外食はハイリスクだよ。結局、自分が規制されるのを嫌がってるようにに見えるが。
17
イチロウ @ichiro_wiz 2021年8月15日
「オリンピック強行したのに個人の自由を強行される謂れはない、全て政府のせいだ」ってのは「コロナに感染したくない、コロナの感染拡大を止めたい」という建前が前提にある以上、どこまで行っても感情論なのよね。なので、未だにこういうことを正当化する連中は、感情だけで動く猿か「コロナの感染より日本を不幸にしたい」ことが最優先になってる悪魔かの2択。
33
tilt_arakawa@0.3%💉💉 @tilt_arakawa 2021年8月15日
kamiomutsu じゃあ、黙食の徹底だけでもいいや…(なお守られない模様)
5
古城を追われたアザゼルさん @tnksskankoke_1 2021年8月15日
我慢するだけで代替品を用意出来なかった人種の不満が爆発したと考えると「こんな愚かな人たちのために泣いている人が居るんだな」って哀れみの気持ちが少しばかり産まれる気がした。
1
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
tarutaruzigoku 結局確率的には低い事象に過ぎないし、家族と暮らしてない人が同じ年齢層の友人との会食とかなら尚更どうでも良い話
3
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
drydog_jp 会話しないと死ぬと言うか、一年半以上も一人暮らしで誰とも会話せずに生活していける人のほうが少数派では…?
16
EMI @emk_oldrose 2021年8月15日
こういう馬鹿を猛者とか持ち上げるなよ…だからやる馬鹿共が絶えないんだよ
6
山田太郎 @CofCthulhu 2021年8月15日
5rilla_5ril1a_5 まぁ、そうなっていって感染者数が増えて行くと、(期間限定の)ロックダウン(外出禁止令)を政治家は話し出しかねないかな?とは思う。 都合が良いことにマスメディアが散々新型コロナの恐怖を煽り立ててますから、話は進み易いでしょうし、警察だけでは人手が足りないから、自衛隊も出動するとかもするかもですね。
2
きたあかり@実況 @kita_akari1005 2021年8月15日
路上飲み以降の様々な行為は酒呑みの地位を下げてるだけだよね。 副流煙とは少し違うけど、喫煙者相当の扱いをされたいのかな……?
32
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
emk_oldrose 逆かな。糾弾しかしないから守られない。「トイレを汚すな」が無意味なのと一緒。「きれいに使っていただきありがとうございます」と書かないと。
4
メタボ社長 @50risa 2021年8月15日
店としては「飲酒してる方の入店お断り」って張り紙をして、店頭でアルコール検知器でも使うしかないね。
1
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月15日
DjaClJA85PTCa3R ちょっと前にあった酒提供関係の話くらい思いだした方がいいのでは
3
【シルク・DMM】きゃべつ(近畿産) @CabbageP_Shiho 2021年8月15日
これで「国が悪い」って言われるの流石に可哀想。そら足らない部分もあるかもしれないけど、こんな馬鹿共がやることまで責任取らせるのは違うでしょ
45
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
beigyiaa いつも酒飲むなって言ってるイメージしかないんだが何かありましたっけ。
4
garatama @garatama1 2021年8月15日
DjaClJA85PTCa3R 反社「よっしゃ!密造酒作ったろ!!」 こうだぞ 一世紀ほど前にアメリカで起きた大混乱を忘れたか?
33
ばんくろっぷ @oazxP6aOSGPTZLM 2021年8月15日
正に愚民 ウイルスは尊宅はしてくれない
1
花田 鉄平 @teppih 2021年8月15日
DjaClJA85PTCa3R SMGやアサルトライフルで武装した警察と、ロケラン肩に担いだヤクザの抗争をリアルでみたいならどうぞ
11
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月15日
beigyiaa 飲酒を伴う「懇談会等」って書いてあるじゃん 場面2もそうだけど、会話がダメなんだから、原因は酒ではなく会話だろ あと、声が大きくなりやすいの数値的根拠もないし、やっぱり根拠ガバガバじゃん
5
じゅん @jun101034201501 2021年8月15日
まともな発想をする人が多いコメント欄で、こういう人たちばっかりだったら、世の中平和だと思う。
4
spinion @spinion4 2021年8月15日
この件に関しては流石に国のせいとは断言出来ねぇけど 石川県の例みたくオリンピック開催が原因の一つになってる例もあるし全体的に見ると利用客のみの問題で国が悪くないとも言い切れないなとも。 まぁそれ以外にもオリンピックはどうなんだと思う所も一部あるがこの件とは関係無くなるか。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月15日
GX9900GUMDAMX もっと言うと、外出自体がアウトなんだよね 飲酒批判の奴らだって少なからず外出してるだろうから同じ穴のムジナだよ
12
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月15日
tarutaruzigoku そのリスクが高いならともかく、せいぜい0.数%の死亡率しかないものだったらリスクを取る人の方が多いでしょ
11
シーチキン @DjaClJA85PTCa3R 2021年8月15日
teppih garatama1 自粛派はコロナを防ぐためなら社会なんかどうなってもいいと思ってそうだからそれくらい気にしないんじゃないかな。
11
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年8月15日
そもそも飲食店に酒や食い物持ち込むのアウトだよね。(外に置いてあるんか?)
2
夢浦忍 @Y_SINOBU 2021年8月15日
dragonchicken19 持ち込みにならないように、店に戻る前に入り口の前でコンビニで買ってきた酒を一気飲みして空にするという話でしょ。
11
娑婆助 @shabasuke 2021年8月15日
toko0022 そういう最悪のムードを作り上げてしまったのは日本政府と東京都行政側。東京オリンピック強行開催でそれ迄の国民の自粛努力が台無しになり末端の国民も飲食店も政治指針に付き合い切れなくなって吹っ切れてしまった。素直に東京オリンピックを中止し財政出動をちゃんとやっとけば自粛のお願いもトレードになったのだがオリンピック開催した上コロナ対策費に使える予算を電通やパソナにバラ撒いた。オリンピックカードを切らなければこうはならなかったのよつまり行政の失政を国民個人に押し付けるなって話。
7
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年8月15日
こういうバカの行い見聞きするだけで腹立つんだから指揮執ってる側の腹立たしさは私の十倍百倍だろうな。保証しない政府ガーとか言い出す人居るけど、それってバカが理解しないいからの転嫁だよね。八つ当たりの尻馬にバカが乗るからその転嫁は無能な背中撃ちなのよ
45
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年8月15日
Y_SINOBU 多分店先に放置はしないと思うので「バッグの中に入れて店の中では出さなかったからセーフ」って理屈ですかね。
0
シロクロ@5G接続待ち @BlancNoir_nanto 2021年8月15日
「校則が多い学校=DQNが多い」みたいな(´・ω・`)
7
しろがねさん @whitebellsweet 2021年8月15日
zawayoshi これ、酒好きとかアル中じゃなくてゲーム的なルール違反を仲間とやるのが楽しい、であって。飲み会イッキや果ては暴走族と一緒。
21
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月15日
なんか順調に「タバコと同じ運命を」歩みつつあるなあ、正直酒飲む人に対する信用度がストップ安だから、そろそろ「安い酒」に関して規制を、話が出ても賛成増えるんじゃないかなこれ…
10
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2021年8月15日
良いこと聞いたわ。次からやろう
5
パチモン辟支仏ハラダ @Imitationfellow 2021年8月15日
ここでブウ垂れてるお行儀いい子ちゃんたちには理解できんかもしれんけど人間って大概こういうもんでしょ。規制厳しくすればするほど大人しくできひんようになるんだから。そういう人間もあることを踏まえて対策考えて貰わんと。
19
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年8月15日
今のコロナ規制反対派って決して感染症だとか他人の迷惑ではなく何故止めてと言われるのかその理由を深く考えずに単に反体制主義でやるなと言われたことをやりたがって格好つけたがってるだけのガキにしか思えないんだよね
6
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年8月15日
ichiro_wiz もう一つ、「日本の不幸に便乗して今の政府政権を貶めたい」と考える勢力の一員もしくはその支持者ってのも追加で。今の野党はその典型でしょうし。
21
十兵衛@柳生 @QxLGTTq17JP1PnF 2021年8月15日
ichiro_wiz その前提を全ての人が持っているわけでもないと思いますよ。 人間それぞれなんですから当然コロナ予防したいという人がいれば逆にコロナなんてどうでもいいと言う人もいるのです。
20
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月15日
blackperson2000 送ったところで聞くとも思えませんが(真っ先にサイゼリアあたりが噛みつく)
0
朽ちーと @rana31234 2021年8月15日
こういう人たちの存在自体を規制したいんだよな 人権侵害なのはわかってるんで、やらないし言わないけど
5
KN0214 @KN02141 2021年8月15日
KakeiAkihiko 確かにルール違反ではないでしょう。しかしマナー違反ではあります。国や自治体の営業ルールに従っている飲食店の方々からすれば今すぐ出禁にしたいくらいの愚行だと思います。
5
イチロウ @ichiro_wiz 2021年8月15日
fullbocco_bokko 「コロナの感染より日本を不幸にしたい」のカテゴライズですね、自分の認識としては
2
イチロウ @ichiro_wiz 2021年8月15日
QxLGTTq17JP1PnF はい。なので猿か悪魔かのどちらかだと認識してます。
4
イチロウ @ichiro_wiz 2021年8月15日
sakkuri_sakuri 貴方みたいな考えの人間が身内や友人にいなくてとても安堵しております。
25
金山寺味噌弐号機@マイワンド(アブドラの友人) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年8月15日
物事にはちゃんと理由があるんだな、コロナの蔓延がおさまらないのにもちゃんと理由がある。こういうバカどもがいるからだよ。
23
門後明里(1010エアブーBOOTH通販中) @mongomeiri 2021年8月15日
今回の緊急事態宣言初日に雨だったこともあり、駅のNEWDAYSで買ったビールやチューハイを駅通路の端で立ち飲みしている連中を何組も見かけたので、その位ことをやる人もいるだろうな。 そこまでして飲みたいのかと、本当に呆れるけど。
12
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
感染の拡大は想定内なので政府のせいじゃないよ。政府は感染拡大に合わせて医療体制を変えていき、ワクチンを粛々と打てばいい。
8
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年8月15日
河原でバーベキューやりながら大五郎でも呑んでて欲しい。
0
茗荷昇紘 @masilite 2021年8月15日
コロナワクチン、治療薬より先に、馬鹿を治療する方法を考えないといけない。
3
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
peckoe_tw 国民を罵倒するような政治家だったら独裁者の才能あるね。菅首相はそんなこと思わないだろうけど。粛々とワクチン進めて感染拡大に備えた医療体制を整備するのみ。
8
アーソル @Earsol 2021年8月15日
誤解を恐れずハッキリ言おう。「おまえら馬鹿!?」
3
しろの @zoshirono 2021年8月15日
飲酒による免疫力の低下なんてコロナ関係なくあるもんなんだから控えられんもんかね。これで政府のせいだの言われてもな。
1
ST_009 @ST_565 2021年8月15日
さくりくんに構っちゃダメよ、ヘンテコなコメントしかしないから。
30
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年8月15日
人は低きに流れるもの、というのは間違いないのだが、こういうのまで政府の責任にして政府に面倒見させようとすると最終的には社会主義革命しか選択肢がなくなる、という想像力は持っておいたほうがいいと思う。自由主義社会も楽ではないのだ。
9
ふろんと@神社の街 @mr_front 2021年8月15日
酒飲みの平均的な発想だと思うんやけど、違うんやろか?
8
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年8月15日
walkingdome 政府の権限を考えれば、自粛による防疫は時間稼ぎが関の山。感染が拡大するのは想定内でしかない。そこを容認できない人が飲兵衛叩き。
7
十兵衛@柳生 @QxLGTTq17JP1PnF 2021年8月15日
fullbocco_bokko コロナ感染のリスクと自分の自粛した際のリスクを天秤にかけて行動してます 誰もがコロナ第一主義ではないですよ
9
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年8月15日
こういうアホがノーマスクとかを煽ってるからな。言論の自由は結構だが、発言には責任持って欲しい。 https://twitter.com/unkotaberuno/status/1426694082303168513
2
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月15日
ST_565 ここの人らをいくら論破して飲み会集団の好き勝手擁護したところでコロナウィルスが蔓延しなくなるわけじゃなし、とうっかり絡むとこでした。自分がそういう人らの巻き添えにならん自信あるならいいですけど、ああいう人に限って実害受けたら誰が止めてもぶっ叩きそうw
1
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月15日
zoshirono そもそも酔っ払いの「大丈夫」「俺は正気」ほどあてにならないもんないのになぜ飲酒野郎に感染対策が完璧にできるうつさないもらわないと信じられるのか(笑)
0
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月15日
masilite もういっそヤバそうなのには頭から透明なビニール袋かぶせていいって認可して欲しいですね、ヤニカスとかがよくいわれるようなやつ
2
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年8月15日
『人の振り見て我が振り直せ』という思考回路に繋げられず、どこまでも人のせいにしたがる人は見苦しい。
2
T_Taka @t_taka 2021年8月15日
感染を防止する方向で知恵を絞ってほしい
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年8月15日
何、女性用小便器君がまた何か言ってたの。
0
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月15日
というか実態として身の回りで感染してても無症状か数日で回復する程度の人しかいない中で、特に若年層の場合はミクロ視点で考えたら明らかに自粛しない方がメリット大きいからな
2
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年8月15日
こういうのやる人って、酒を飲むのが好きというより、酔っ払って悪ノリするのが好きな人だよね。 当然静かに食事できるわけも無かろうから、おそらく政府がいちばんどうにかしたいタイプの集団。
24
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年8月15日
それにしても新型コロナって、わかりやすく馬鹿を見える化してくれたな。初期のマスクや紙製品の買い占めに始まり、ノーマスク、反ワクチン、口卑しい酒飲み、等々・・・。
6
pit @pit43861635 2021年8月15日
「自分コロナになっても大丈夫」とか「コロナなんて無いよ!」とか言って、外で大騒ぎしてる人達は、自己責任ということでコロナになっても病院に来ないで欲しい。割とマジで思う。一部のバカのせいで真面目に予防等してた人の分がないとか本当に笑えない。
28
月猫 @lunalunacat 2021年8月15日
酒がほとんど飲めない(サワー2杯が限度)、美味しいと思えない者からすると、何でそんなにしてまで飲みたいのかまったく分からない。
2
夜空 @yozoranosaezuri 2021年8月15日
とりあえずタイトルを「猛者」から「愚者」に変えて欲しい。
5
夜空 @yozoranosaezuri 2021年8月15日
こういった愚かな行動をする人って、周りが真面目に予防してるのを見て、どうせそんな大したことないって物事を矮小化させ、自分を肥大化させて見せたいとか、変わった事をして人の気を引きたいカマッテチャンなんだろうけど、珍走とか壁に落書きとかいうような事の延長線でやってるんですかね。5歳児のイヤイヤ期なみの残念さ、そのせいでどれだけ社会が迷惑してるかも顧みてないし、こういうアホンダラのせいで締め付けは余計にきつくなるんだろうし、重症化も待ったなし、いっそ法整備されちまえと思わなくもないです。
9
夢浦忍 @Y_SINOBU 2021年8月15日
コロナ以前の問題として、一気飲みによる急性アルコール中毒でぶっ倒れたら、ただでさえひっ迫してる病院の手を煩わせることについてはどう思うの?
4
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2021年8月15日
QQYukaQQ 「アルコール依存症」まで行ってしまうと「酒を飲むのが目的」になるし、そうだとしたらこんな面倒な飲み方しないのだ。 「酒を飲んで騒ぐのが目的」「騒ぐ手段としての飲酒」になると、治療方法は多分ないのだ…。 
11
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
mr_front すごいわかる。正直、酒類の提供禁止や時短営業よりも「複数人での来店禁止」の方がはるかに効果があると思う。
8
山の手 @Yamano_te 2021年8月16日
このご時世でも24時まで営業、店内密な状態で酒提供してたダン◯ダン酒場武蔵境店と調布店が相次いで「都からの要請を受け不本意ながら一時営業休止」と発表。近所ではコロナが出たんじゃないの?という噂が漂っている。なお他の店舗は未だ24時まで営業している模様。こんなんで「コロナに対応して業績アップしました」とか発表してるんだから他の店はやってられねえだろうな
7
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
ロックダウンのような大きな政治的決断もできずに、かといって何もしないというわけにもいかず・・・飲食店にもコロナ対策にも中途半端に配慮して「生かさず殺さず」な中途半端な方策を打ち出した結果がこれ。
1
業務用 @gyomu_yo 2021年8月16日
バカがいるから国は悪くない論吐いてる人らは国によって状況が違っているのは全て民度に還元する面白脳の持ち主?
5
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) @blackperson2000 2021年8月16日
DekatyouNy 十中八九は聞かなくとも、1〜2割の感染の削減につながるかも。
3
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
mongomeiri スマホゲーやってる人や、重課金者に対し「寸暇を惜しんでゲームをやって時間を無駄にしてる」「金をドブに捨ててる」と感じる人もいる。何が好きかは人それぞれだし、そんなことは誰もがお互い様かと。
16
夜空 @yozoranosaezuri 2021年8月16日
ロックダウンなんかしたら、それこそ口汚く罵りそうだしデモ行進して余計にパンデミックパニック引き起こしそうだけどな、どことは言わないけど…。
10
邪神はにまる @hani_dark_law 2021年8月16日
kita_akari1005 酒呑みとして同憂を抱きます。酒が『騒ぐためのツール』でしかないようなヤカラのせいで、喫煙者のように忌み嫌われる存在にされては堪らない。
8
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
yozoranosaezuri ロックダウン中にデモ行進したら逮捕やで・・・
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年8月16日
AlcoholicArai 酒を飲んでの和やかな雰囲気とかでなく、かなり飲む事に固執してる感じありますよね。 ただの酒好きなら、こんな酒の味を楽しめなそうな飲み方しないと思うんです。 確かに、この状態でつるむ相手が居なくなると、依存性に移行していくのかも。
0
五月 @xf52_523 2021年8月16日
こないだ出たデータでアルコールを摂取するとウイルスに対する抵抗力が落ちて感染する可能性が高くなるとわかったと聞いた(まあアルコールの分解で忙しいしな)。 あと医療崩壊してる地域だと急性アルコール中毒とか酔っ払って怪我した時に病院の手が空いてなくて治療できずコロナ関係なしに死ぬ可能性があるが、わざわざリスクを高めてどうするのか……って、そんなこと考えられるならこんなことしてないか……
7
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年8月16日
これで黙食の徹底をしようとしても@KID_sakotsuとか@DjaClJA85PTCa3Rみたいなヤツらが批判してくるっていう。黙食しないといけない根拠あるのか?って。
1
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
QQYukaQQ 飲む事ではなくて、酔うことに固執してるの・・・誰かと食事してるからこそ、酔うために飲むんだわ。一人で店外のコンビニに酒を買いに行く奴なんていないだろうし(だったら宅飲みで良い)、仮に本気で味を楽しみたいなら、ソフトドリンクの方が良い。
0
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月16日
mongomeiri お前はキヨスクで酒を買って外で飲むのを「そこまでして」と表現するほど不精なわけ?
8
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月16日
ichiro_wiz 考えじゃねーよ事実だカス。勝手に妄想で前提つくってんじゃねーよちゃんと考えて話せ。
4
C_CLPS @C_CLPS 2021年8月16日
もう店に出入りする奴全員呼気検査するしかねえ…
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年8月16日
KID_sakotsu 首都圏はコロナ以外も救急搬送不可能に近くて、訪問診療もこのままだと酸素無くなりそうみたいな話になってるけどコロナは全然たいしたことないよね。いまだにワイワイ飲んでるヤツらは急性アル中になっても救急車呼べば大丈夫って思ってそうだけど。
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月16日
黙食すら出来ないようなら、店内での会話を禁止する他無いですね。 そうしたら家族連れや複数人の客は近づかなくなるけど。
0
Elear @Elear10 2021年8月16日
単なるアルコール依存症とはまた違う気がする。なんだろうね、宴会依存症? 嫌な現実(仕事)から逃れる為に騒ぎたいと思ったら、次第にリスクは無いけどイリーガルな事がしたいって発想になってるのか… 小さなお子さんでも守ってる事に大の大人が情けないとは思わないのか、思わないんだろうなぁ…
4
しろがねさん @whitebellsweet 2021年8月16日
hiro_orso_viola むしろ今は家族連れでも行かない方が。特に東京。家族だからいいだろうとお盆休み中に一族郎党でお食事にでかける家族をたくさん見たので、2週間後が大変そう。
2
ちこたん @chiko_tam 2021年8月16日
みんな普段から法のバグ探しに必死じゃん。
4
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2021年8月16日
ACPP_DangerMine 「一人で来たけど偶然店で会いました」案件急増だろうなぁ…
5
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2021年8月16日
QQYukaQQ ACPP_DangerMine 酔うのが主目的なら、家でストゼロ飲んでるのが1番楽なのだ。 「酔ってみんなで騒ぐ」のが目的になると、また別の障害だと思うのだ。  Elear10 酒を飲んで嫌なことを忘れるのが依存症だとしたら、酒を飲んで騒ぐことでストレス解消をする事が目的と言う別の病気だとおもうのだ。 依存症は「1人で黙々と飲む事」のほうがだんだん多くなってくるのだ。 酒癖が悪い人と一緒に飲みたくないって人がだんだん避けるようになっていって、最後は孤独に呑んでるのだ。
6
立ち上がれ神戸 @monamona197 2021年8月16日
結局、感染は市民の責任じゃん
2
Elear @Elear10 2021年8月16日
AlcoholicArai アル中とは違うって意味で宴会依存症て変な言葉を使ったんですが… ここまで色々言われてなおリスクを冒してまで外で飲むのは精神というか、頭の病気な気がしてならないです。 ただテレ朝の女性社員の様に巻き添え食らう人達はいるので、その方はお気の毒にとしか
5
ちこたん @chiko_tam 2021年8月16日
ぼくは、あの酔いの感覚が嫌いで、アルコールは避けます。
0
ST_009 @ST_565 2021年8月16日
路上飲酒をしてる輩に、5万円程の罰金を支払う制度を政府が設ければいいのよ。
0
Tadashi @tadashifx 2021年8月16日
ST_565 政府でなくとも自治体レベルでも可能だと思います。すでにタバコで実施済なわけだし。
0
娑婆助 @shabasuke 2021年8月16日
Elear10 人類の成り立ちは社交にあるので人と交流して人生を謳歌するリア充はここに重点を置く。対極的な友人0人で1日中アニメやソシャゲに張り付いて社交性0のTwitter民棘民には一生理解出来ない生き様。結局の所この話を100%UXとして理解するにはそっち側へ行くしかない。
9
ジョルジ=フェルナンデ@5G @JorujiF 2021年8月16日
こういうバカは自分らがコロナにかかって周囲の人間に移しまくって周囲から殺人鬼と罵られ仲間うちでも責任のなすりつけあい発生して人間関係が完全に破綻しないと学習しないんだろうな。
1
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
BLACK_RX_24 その店は、偶然店であった人を同じテーブルに案内するの?
0
地雷伍長 @ACPP_DangerMine 2021年8月16日
AlcoholicArai 酔って精神的に高揚した状態で他人と会話するのが「病気」なら・・・誰かと飲食店行って酒頼むような世の大勢の人間は、既に「病気」だから病院ぶち込んだ方が良いと思うわ。 依存症レベルの人間は何らか心理的問題を酒なしでは解消できなくなった状態だから、比較するのはちょっとな。
3
garatama @garatama1 2021年8月16日
ST_565 タバコの路上喫煙規制でさえ今でも歩きタバコやらかす奴があちこちでスパスパ平気な顔して闊歩してる状況では、制度作っても同じ様に有名無実化するだけでは……
1
spinion @spinion4 2021年8月16日
ichiro_wiz 敢えて言うなら「どっちも悪い」んじゃないかな。
0
瀬川みつね🌙Titan @segawamitune 2021年8月17日
今回のウイルスは自然が人間の人口抑制するために本気出してきたなって感じ。体力や耐性のない弱者や、人の言うことを聞かない物分かりの悪い弱者を優先的に淘汰しにきてる。
0
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2021年8月17日
この感じ…撮り鉄と似てる
2
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月17日
JorujiF コロナを何とかしない国が医者どもが悪いになりますよ多分(笑)もう1年半くらい経過してるんで、テレビもニュースも国自治体関係のお願い資料なんかもろくに見てなきゃ、どうせ「ちょちょいとやったら今頃はどうにかなってたはずだろう」と位にしか思わなさげ
1
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年8月17日
「お会計前の退店・外出は出来ません」「お会計をせずに外に出られた場合無銭飲食と看做し通報する事がございます」「お客様が外に出られた時点でテーブルは片づけさせて頂きます」「一度外に出た場合再入点は新規入店扱いとなりお待ちのお客様がいる場合その最後尾にお回り頂きます」+ドアに呼気センサ取り付けて息を吹き込まないとドアが開かない&アルコール検知でもドアが開かないくらい必要になってくるかもな
1
ざおーが @zaooga 2021年8月18日
「酒のほそ道」の例え話がイマイチ解らない…
1
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年8月18日
ぶっちゃけこの事例だと「頻繁に店からの入退を繰り返されたら店内での感染防止対策が意味を成さなくなるのでどうぞお引き取りください」と退店処理でいいと思うんだけどね
3
うぇだ @apomorphism 2021年8月18日
最後のほうに家でやれよってコメントあるけど、確かに飲食店には迷惑かからんかもだが、家で複数人で集まって飲んだら、結局感染対策としては意味ないんでは。。。
1
keyray @Keyray7 2021年8月19日
まあ、酒を「死んでもやめられない」人間なんてコロナ以前からいくらでも
1
なぞさめ @Nazosame 2021年8月19日
こういうごく少数のやべーやつを槍玉にあげてリンチしようとするのもなんかとんち効かせてるみたいで気持ち悪いんよなあ。まさに少数を多数並に目立たせる印象操作みたいでなんかやだ。
2
まえもと @maemoto_moriya 2021年8月20日
Nazosame 自業自得で済むならほっとくけど、コロナ禍しかり水難事故しかり、『少数のやべーやつ』によって大勢の人が犠牲になりうる事例には敏感になるし自衛のために叩くよ。
1
御来屋水瀬@天神小の爪牙 @mikuriya_m 2021年8月20日
masilite 吊るす、銃でヘッドショット、めった刺し、火炎放射器で消毒、車や列車にしっかりプレスしてもらう、高所から落としてミンチ辺りですかね。
0
解釈違いに介錯🔪🔪🔪 @_hit_and_away_ 2021年8月20日
一人焼き肉でなら喋らないしありかもしれないってちょっとだけ思いました。ちょっとだけですけど!
0
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年8月21日
apomorphism 家飲みならせいぜいそこに集まった面子とその関係者だけで済むけど、外食だと迷惑面子以外に店の従業員とそこに居合わせた無関係の客とそれらの関係者まで巻き込まれるので被害の拡大範囲には雲泥の差があるのです
1
☢山下238☣️💉💉 @Yamashita238 2021年8月21日
そこまでして酒が飲みたいのか?🏇🦌?🌀✋?
0
あひる13 @ahiru_sniper 2021年8月21日
ところで、漫画の内容が理解できないんだが誰か教えて…
0
(は) @HA2061 2021年8月21日
会食で感染拡大するのであって、アルコールで感染拡大するわけでは無いんですけどね。会食の場でのアルコール注文率が高い所為でアルコールの所為にされがちですけど。
0