とっても簡単!はじめてのトゥギャッター 〜まとめてみよう〜

トゥギャッター(Togetter)でまとめを作るのはとっても簡単なんですよ! いままでまとめたことのない方、まとめてみたかったけど難しそうだなぁと思っていた方、ぜひともこちらを参考にまとめてみてください。
Togetter 使い方
54

トゥギャッター(Togetter)でまとめを作るのはとっても簡単なんですよ!

実際にやってみましょう。

ログインしよう

トゥギャッター(Togetter)でまとめを作るにはログインが必要です。

ログインは超簡単!ツイッター(Twitter)を使ってログインしていだたくだけです。
(※もしツイッターのアカウントをお持ちでない方は、ご登録お願いしますねっ。)

補足:なぜツイッターでログインするの?

ツイッターのアカウントを使ってログインするのは、お客様の住所やメールアドレス、パスワードなど重要なデータを、トゥギャッター側に保存しないためです。あくまでも重要なデータはツイッターに預け、トゥギャッターではツイッターのログイン機能やアイコン情報など公開されている情報のみ使わせてもらっています。

ツイッターのアカウントをお持ちであれば、右上の「ログイン」をクリックして、

ツイッターのアカウントでログインして「連携アプリ(この場合はトゥギャッター)を認証」していただければ、

ログインが完了です!

まとめを作ろう!

ログインが完了したら、早速まとめを作ってみましょう。

まとめを作るには、右上の「作成」ボタンをクリックして、、

すると、こんな感じの作成画面が出てきます。

(作成画面の各エリアは↑をご参考)

まとめは、

左で取得したつぶやきを、右にドラッグアンドドロップするだけ

で作ることができます。

左のエリアにあるつぶやきのリストを、
右のエリアに持ってきて、

あとは、右のエリアでつぶやきをドラッグアンドドロップで並び替えたり、時系列で並び替えて調整して、

「まとめが完成した!」と思ったら、右下の「リストを投稿する」をクリック。

すると、まとめのタイトルや説明、カテゴリ入力欄が出てきますので、入力していただければ、

まとめの完成です!

どうでしたか!?
とっても簡単だったのではないでしょうか。

ためしにみなさんもどんどんまとめを作ってみてくださいねー。

・Togetter - まとめの作成
http://togetter.com/create

次は文字のデコレーション(通称:デコり)にチャレンジしてみましょう!

(次回につづく)

コメント

冷たい熱湯 @Tuny1028 2013年1月27日
先ずの話、なんでTogetterのページにヘルプがないのか。なぜこのようなまとめページを何かあるごとに探しまわらなきゃならんのか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする