2021年8月29日

コロナ病床逼迫状況1位の愛知県でHIP HOP系の野外フェス『波物語 #NAMIMONOGATARI 』が感染対策なんてどこ吹く風の超密開催で絶句

いやはやこれは… 普段世の中に中指立てたりしてる界隈みたいな認識だけどまだ常識を持った上での敢えての乱痴気だと思っていたけど、流石に今の世間の状況観てこんなフェスが可能と判断する神経がそもそも別次元の莫迦集団だとしか思えんわ…。
421
大村秀章 @ohmura_hideaki

8月29日愛知県の検査結果は陽性者1385人(再感染3含)。 県管轄684人,名古屋市449人,豊橋市80人,岡崎市48人,一宮市50人,豊田市74人。詳細は次で。 pref.aichi.jp/site/covid19-a… city.nagoya.jp/kenkofukushi/p… city.toyohashi.lg.jp/41805.htm city.okazaki.lg.jp/houdou/p033397… city.ichinomiya.aichi.jp/covid19/103384… city.toyota.aichi.jp/kurashi/kenkou…

2021-08-29 22:07:17

新規陽性者1000人超えの愛知県ですが、なんとスタンディングの野外フェスが開催された模様…

NAMIMONOGATARI @nami_monogatari

NAMIMONOGATARI2021〜thenextworldstory〜AICHISKYEXPO hiphop,r&b,beachfes,streetculture.kidsdreamproject #NAMIMONOGATARI #波物語

namimonogatari.com

NAMIMONOGATARI @nami_monogatari

NAMIMONOGATARI2021 the next world story 🔥NMG 2021 ALLSTARS🔥 最終の第6弾でBAD HOPが発表され全てのアーティストが出揃った形のNMG2021。この夏最後のHIPHOPフェスにどうか感染予防対策をしっかりとし、場所などお間違いのない様に気をつけてお越しください🙏 namimonogatari.com pic.twitter.com/TxvRKmn3Kd

2021-08-14 18:25:29
NAMIMONOGATARI @nami_monogatari

NAMIMONOGATARI2021information】 NAMIMONOGATARI2021は感染予防対策を徹底し、予定通り開催いたします。注意事項などをよく読みお気を付けてお越し下さい。 #hiphop #japanesehiphop #information #NAMIMONOGATARI 2021.8.28sat 8.29sun AICHI SKY EXPO namimonogatari.com pic.twitter.com/3gfz5MS8XK

2021-08-25 15:34:10
拡大
拡大
拡大
BIGLOVE☆NAOSWAZY @blue3_7

開催される以上払い戻しないとか考えられない‼️ 最近のライブでそんなんある❓ 開催期間中でもイベントはやっていいんですよー? って。 え、何この人💦主催者だよね💦 子供❓❓ #ナミモノガタリ #波物語 #今愛知県でやるのやめて pic.twitter.com/7zIevzEdH3

2021-08-27 12:30:23
拡大
K@乃木坂寄り音楽垢 @kzmngzk

感染対策は一応文章にしてるだけで何もしてない クラスターが発生したら出演アーティストも同罪 →RT #NAMIMONOGATARI pic.twitter.com/Yazi1i0Oxt

2021-08-29 21:43:47
拡大
僕僕 @OfnzTAlzA8JYQhv

波物語エグいな。フジロックが全然マシやん。しかもこんな感染パーティに般若、ZEEBRAのHIP HOPの大御所が出演しとるやん。ZEEBRAなんか感染したくせに。頭悪すぎるやろ pic.twitter.com/3PXWqMEAxD

2021-08-29 21:29:41
拡大
. @a2SPOfUUyTZDVIm

波物語きたけど、みんなマスクせずに大声だしとるし、前の人ギチギチ(地面に1メートル間隔に✖印があってそこを踏んでもらうようにしてるけど全然守ってない)。アーティストも声出すように促してるし、来なきゃよかったな…。 #波物語 #NAMIMONOGATARI

2021-08-29 15:49:07

会場の様子に絶句…

パンナコッタ @mMtpe7cMCeQvm0U

大声禁止 ソーシャルディスタンス を守るはずもない人たちと それを分かっていながら開催する人たち。。。 なお、今後より人気のアーティストが出てくるため、もっと人が増える模様。 #NAMIMONOGATARI #波物語 #緊急事態宣言  #コロナ pic.twitter.com/3x6VCTANCe

2021-08-29 14:07:35
パンナコッタ @mMtpe7cMCeQvm0U

とりあえず出した感(徹底はせず) pic.twitter.com/xvjMPY209C

2021-08-29 14:08:16
拡大
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

今は多くの方が様々な制約に耐えています。 ロックの世界でもYOSHIKIさんや西川貴教さんが様々な啓発をして下さり、 力を合わせてコロナ禍を乗り越えようとメッセージを発しています。 その中でこのようなイベントが行われたこと極めて遺憾です。 多くの方の努力を愚弄する行為だと思います。 twitter.com/mMtpe7cMCeQvm0…

2021-08-29 21:45:23
sekkai 💉fully vaccinated @sekkai

どうせまたアメリカの動画だろうと思ったら日本語が流れてきた絶望感、これ、今日の出来事なんですか??医療現場も大多数の国民も精一杯できることをやって、我慢に我慢を重ねている中、それを「今まで自粛していたから」の一言で片付けられて台無しにされてはたまったものでない。虚無感が強すぎる。 twitter.com/mmtpe7cmceqvm0…

2021-08-29 22:07:35
5НØ @5H01ZM1

どこだよと思ったら本日の愛知県 これが日本の現状 #NAMIMONOGATARI pic.twitter.com/OCTAAEnzAr

2021-08-29 20:06:53
拡大
しゅう❕ @_12_iviii

波物語っていうHIPHOP系のフェスらしいんだけどノーマスク大量にいて大声出して密だしこれでクラスター起きたら邦ロのフェスもイメージ悪くなるよね、、、これヤバない?笑 pic.twitter.com/dW0RJ5Fj1D

2021-08-29 19:48:08
タ・スリマン @taslimane

波物語やばいな〜こんなもんフジロックとか不織布NGフェスどころに騒ぎじゃないぞw 暑いからやろうけどめちゃくちゃノーマスクやん 👇2021年8月29日今日の写真です pic.twitter.com/wLMIeuZzXq

2021-08-29 17:02:37
拡大
@n_fny63

#NAMIMONOGATARI #波物語 あなたはいいかも知れないけど 周りの家族、友人、職場の人に感染させてしまうってリスクを考えて欲しい。 医療従事者の立場になって欲しい。 音楽業界の方や、アーティスト、ファンの皆んながが今まで頑張ってきた努力を踏み躙らないで欲しい。 悔しい pic.twitter.com/NVa8wPPuWB

2021-08-29 23:01:04
拡大
華笛院💉💉 @mysm38hbe

案の定、堂々顔出しでインスタに投稿している来場者がちらほら。ふつーに酒も飲んでるしノーマスクですなぁ…OMFG #波物語 #NAMIMONOGATARI pic.twitter.com/FrMtQ8zquV

2021-08-29 22:39:23
拡大
拡大
残りを読む(25)

コメント

夢浦忍 @Y_SINOBU 2021年8月29日
緊急事態宣言が出たので、開催前に返金を求めた人のツイ→ https://twitter.com/blue3_7/status/1431096729185619973
128
にゃろうめ @fCZeqo1jvalN93M 2021年8月29日
こういうの参加してウイルス撒き散らかして歩くバカ多いから終息する訳ねえんだよな。フェスがクラスタの原因になると困るからだんまり決め込んで国がー言うつもりかね?w愛知県民はご愁傷様、批判は主催や関係者参加者にどうぞだね
215
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2021年8月30日
可能なら、防疫部隊で会場を囲んで2週間隔離の上PCR検査で2回陰性だった人のみ帰途につくようにしたい
35
練人 @flat1217 2021年8月30日
1000人台から2000人超えるまで結構早かった気がするけど、こんな状態だと3000人超えるのも時間の問題か… というか舐達麻って逮捕者出て半年経ってないような
108
trycatch777 @trycatch777 2021年8月30日
すっげー。フジロックがかわいいものに思えてくるな。こんなガチで対策無視したイベントやっちゃうんだ。
154
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年8月30日
フジロック「赦された」(赦されてない)  GLOBAL ARK「せやな」(不織布マスクNGのイベ)
148
鍛冶屋 @00kajiya00 2021年8月30日
そりゃ増えるわ…こうして見ると去年はみんなちゃんとしてたんだな
48
胡麻 @goma_hp1 2021年8月30日
なまじ去年の死傷者数が少なかったことが悪い成功体験になった(舐めてかかってる)のと、デルタ株蔓延後の意識アップデートが出来てないののダブルパンチかな…
194
那智 @schoollifenachi 2021年8月30日
ありったけの語彙を用いて罵声を届けたい気持ちですが、ぐっとこらえてこれだけ言わせて欲しい。「感染した時これに参加した事を絶対言えよ」
351
Dar'jade☾/じぇいど @moon_aurore 2021年8月30日
なんかもう、こういうの見たら真面目に自粛してる自分が虚しくなってがっくりくるな…それでも自粛と感染対策は続けるけど。
105
@oeca4DU4Qe753WX 2021年8月30日
コロナ前の映像かと思ったらしっかり今だった もし体調崩しても絶対に病院行くなよって言いたいけどこういうやつほどいざ感染したら大騒ぎするんだろうなぁ
96
さかべあらと(キラー餅バニー) @sakabe_arato 2021年8月30日
元々このフェス自体が例年民度低すぎると聞いて、なんか納得してしまった
219
みるようとめも @Dsw3Pi 2021年8月30日
55mofu_mofu アニサマ「せやせや」(クレベリン)
75
ぽこ @igashiga 2021年8月30日
インスタちらっと見てきたら、新型コロナが存在しない世界線に生きている人ばかりでヤバかった。違う世界線ならよかったのに
111
旭晶 @akira_asahi 2021年8月30日
国が国がって功績見ずに責めるよりこのバカどもどうにかせいよって思うわ。 上がいくら対策練っても無駄じゃん。
229
夢浦忍 @Y_SINOBU 2021年8月30日
ちなみにこのイベントが開催されてる「AICHI SKY EXPO」(愛知県国際展示場)は愛知県営の施設です https://www.aichiskyexpo.com/
60
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年8月30日
全国からバカが集まって騒いでるんだから 各地で撒き散らすぞコレ
145
マシン語P @mashingoP 2021年8月30日
ロックダウン論者がまたぞろ顔を出しているけど、それが可能な体制ならこういった集団に催涙弾撃ち込んで拘束しているんですよ。
162
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年8月30日
感染したら素直に報告して欲しいし、アーティストも参加者も2度とコロナ関連で○○が悪い。とか言わないでほしいね。
140
Andrs @Andrs50686175 2021年8月30日
まぁどうせ感染してもフェス守るために証言しないだろうけど
47
るんば @porpor74 2021年8月30日
ふーん、しねばいいのに が本音
158
ねむいひと@FullVaccinated @marumasa58 2021年8月30日
むしろこのタイミングで素晴らしい考えだと思うね。バカを集めて一斉感染、医療逼迫してるから死ぬ確率が高くなる。バカだけをできる限り効率よく処分できる方法だよこれ。
46
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月30日
インスタで #波物語#namimonogatari で検索すると2年以上前に行われたイベントだっけ?という感じがあって空いた口が塞がらない
19
としお @4cabane 2021年8月30日
こいつらにはコロナにかかっても病院に手を煩わせませんって同意書かいてもらわんと
140
Koizumirtman @koizumirtman 2021年8月30日
最近のフェスで推しアーティストが参加してないことにホッとする現象がある 今回も参加しないでくれてありがとう
167
有希猫ヒメ @ayano_fox 2021年8月30日
どうか自宅療養していて欲しい
61
のらえもん @nora_emon95 2021年8月30日
コロナがバカを殺すために狙い撃ってくれるならいいけど、実際はこういうバカをキャリアーに選ぶウイルスだからな。たくさん運んでくれてアザッス!より多くの人に届くよう頑張ります!ってなもんだよ。
195
実況避難所 @233033shelter 2021年8月30日
やっぱ愛知県のトップはゴミと前科者しかいないな。大村知事といい河村たかしといい。
35
maxUNKO @max_unko 2021年8月30日
悪そうなヤツはだいたい感染 波じゃなくて咳物語やんけ
51
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2021年8月30日
まあ、所詮HIP HOP系の連中なんざ、こんなモラルしかねぇしな(偏見
128
K @gontyan501 2021年8月30日
なまじ感染者数や死者数が少ないから(幸運な事に自分の周りでもコロナにかかった人はいない)特に地方民ほどコロナの驚異を理解できていないんだよなぁ… こんなライブをやるのはご法度だけど、感染者を身近に感じずにただ自粛自粛って奨めてもそりゃ気は緩んでしまうから何か家で大人しくいる事でのメリットが無いとこんな奴らは出てきてしまうと思いました。
7
鮮裸子 @LLBBA3 2021年8月30日
馬鹿が聞く音楽だという証明
117
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月30日
7月にこの同じ場所で大型アイドルイベントがあったんだけど、AKBやSKEなど出演した多くのアイドルだけでなく参加したファンもが後日次々にコロナに感染したために、「関ヶ原クラスター」と言われていた。https://cluster.blogo.jp/archives/10830101.html
129
夢浦忍 @Y_SINOBU 2021年8月30日
beigyiaa 愛知県のイベントなのに関ケ原を名乗るのは岐阜県への風評被害ですねw
56
楽天 @Rak2525_Ten 2021年8月30日
フジロックがマシに見えるレベルってヤバいだろ
63
やつ @kubitsukkomi 2021年8月30日
出演者も参加者も自宅待機のまま一歩も外に出ず○んで欲しい。間違っても医療機関や周囲に接触しないで欲しい。
14
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月30日
Y_SINOBU 元々、岐阜県の関ヶ原でやっていたので地名が入ったイベント名だったんですが、岐阜県から会場借りられなくなったらしく愛知県で同じイベント名でやったらこうなってしまったと、、、
88
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年8月30日
MilitaryP_MMD コロナとか以前にこのイベントにガサ入れしたらヤクの所持でかなりの人数引っ張れそう(偏見)
123
あいこまん@からあげ部員 @aikovic 2021年8月30日
こんなコト平気でやっといて感染者数増えてるのは国のせいってアホとしか言いようがない
108
ポテサラの夢 @SweetChinKnee 2021年8月30日
一つの事象で界隈全体を一括りにするのは基本的によくないと思うけれど、Zeebra,般若,AK69,BAD HOP,舐達磨,彼らのような業界の大御所やシーンのど真ん中にいる人たちがこぞって参加して、何も声を上げてない現状ではHIP HOPってやっぱりそういう…という目で見られてもしょうがないですよ
270
arvante @in_Vixen 2021年8月30日
"「人殺すかラッパーになるか!」" 人殺すラッパーになりそうですね…。
178
スー @415not 2021年8月30日
HIPHOP好きな医療従事者として素直にめちゃくちゃ悲しいわ…この状況でノーマスク、声出しはほんとに勘弁してほしかった…アーティスト側もMCとかで言及してくれればいいのに実際逆だったみたいだし…とにかく悲しい
130
しゅら @syurash 2021年8月30日
フジロックでも一応、感染者は出ましたが思ったよりは少なかった印象があります しかし、流石にこれは
4
しゅら @syurash 2021年8月30日
コロナに負けるな!!って掛け声はウイルスには通用しません ウイルスは冷酷に感染者と死亡者を増やしていくだけです
130
Y.S @y_sugizou 2021年8月30日
とりあえずこいつら会場封鎖して2週間隔離しとけよ。まじで。
82
白ぶどう @46grape 2021年8月30日
なんで愛知県は開催許可、というか会場貸したの?人出も感染も抑える気が無いのか?と。春先に東京都でイベント急遽中止されたのと比べると自治体の意識のレベル差を感じるな。
90
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年8月30日
ワルぶってるんじゃなくて純粋に悪だな。
77
yoscar1979 @yoscar1979 2021年8月30日
個人的には開催も英断だとは思うけど、ここまでモラルが無いのはさすがに擁護のしようが無いな。 HIPHOP畑の人たちは、これを良しと思うのかな。社会に生きる以上、自由には責任が伴うって事を誰もリリックにして来なかったのかな。
79
鮮裸子 @LLBBA3 2021年8月30日
RMoryTogetter1 良い歳して悪ぶるのがかっこいいと思っている子供の集まりだけどビビリばっかだからせいぜい大麻止まりよ
34
ひょろ @ihyoro 2021年8月30日
うわ…これは当分の間最大限の警戒をしておかないと危ないな…
7
ひょろ @ihyoro 2021年8月30日
ちなみにこのフェスの運営会社を置いておきますね。 https://officekeef.co.jp/
68
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年8月30日
HIP-HOPなんぞでは何も大事なことが伝わらないってよーく分かったよ。
71
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年8月30日
勝手に観戦して勝手に弱るだけならいいけど、これで感染爆発したらさらなる医療圧迫につながるからなあ
80
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2021年8月30日
ワァ……って思わずちいかわみたいな声出ちゃった たとえ感染して症状が出ても病院行ってお世話になるなよ自宅でのたれタヒねや本気で
49
❄️だるMA🐎 @daruma_san_dayo 2021年8月30日
口酸っぱくなるほど言ってるけど、こういうイベントごとに参加する人間だけが感染したり重症化するなら馬鹿が淘汰されたね、で終わるけど非のない周囲の人間に無差別に撒き散らすから厄介だし普通の人ならそれをおそれて自粛するのにひたすら"自分の快楽"だけを優先するその人間性が無理すぎる
169
柏葉 @kashiba22k 2021年8月30日
「対策を徹底しー」って書いとけば何でも許されると思うなよ。
99
コルカロリ @charle_magnette 2021年8月30日
いち愛知県民としては8月からわたしの在住してる地域でも40歳以下の人がワクチン接種の予約ができるようになって、予約も結構激戦でわたしもなんとか9月中で予約とれたぞ~って状況なのに。人が多いところにいかないようにしてるのに、そういう自粛も無駄になのかなって思うとやっぱり虚しくなってしまう。
63
take @s_take134 2021年8月30日
HIPHOPという文化そのものをどうこう言うつもりはないが、少なくともHIPHOPに関わってる人間には公共心とか遵法意識に乏しいろくでなしが多い印象を受ける。
86
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
開催される場合は払戻をやるかどうかは主催者によるのでその点だけは主催が悪いとも言えないんだけど、問合せに友達みたいな文体で返信するのはないわ。ヒップホップって全員こんなにバカなの?
116
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
ただ、対応が悪いと2度と行くかボケになるよね
24
たかつき @taka4tsuki 2021年8月30日
この人たちは世間の情報を遮断して生活しているのだろうか。コロナ関連について多少なりとも知っていたらこんなところ怖くて近づけないと思うのだけどなあ。
60
🙁 @pK2QNoE0N2dt3eL 2021年8月30日
日本語ラップ好きだった時もあるけど、もう二度と聞かない シーン自体に心底絶望した
52
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年8月30日
享楽的刹那的自己中心的。どれほど自粛しようと、対策しようとみんなが頑張ってもこういう一部の連中がいる限り完全な終息はまず不可能。こういう連中を逮捕できる権限が無いと無理。
28
釣本直紀 @turimotonaoki 2021年8月30日
またもや『音楽の力』が悪い方に働いている。東京オリンピック2020もフジロックフェスティバル2021も開催されたので追随したのだろうか。愛知県も愛知県国際展示場の貸し出しを断るべきだった。
54
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月30日
まあ開催するなら返金しないのは妥当というか許容内でしょ。式場とかと同じく通常のキャンセル規定に則るのは当然。
6
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月30日
出るわ出るわ……フジロックは序章にしか過ぎなかった。 まあ底が割れるように下には下が出てくるのは予想できた事だけど。 自浄できねー業界なんだから、バカ狩りする権力が必要じゃないかな?
76
赤ベコ @ptrxzSuaTP3gTOp 2021年8月30日
ここに毒ガスが撒かれた方がまだ世の中のためになる
46
Yamamaya @yamamaya3 2021年8月30日
主催も演者も観客も全員DQNすぎる。この界隈だけでクローズするならご勝手にと言えるんだが、それじゃ済まないからな。もう、来世は人にならないで。
90
Requirer @Requirer8 2021年8月30日
某政治団体の主催するクラスターフェスに良く似たチラシだな。バックにでもいるのかしら。
11
はせ @hakase_D 2021年8月30日
オリンピックとこのイベントの違いなんて一般の参加者には伝わらないんだわ オリンピック止めとけっつってたのはそういうこと 無観客とか関係ないから
34
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月30日
やっぱ会場囲んで火を放つのが一番だよ
73
はせ @hakase_D 2021年8月30日
hakase_D 選手村の連夜の飲酒馬鹿騒ぎとか報道されてたじゃんか
2
ケイ @qquq3gf9k 2021年8月30日
やっぱりラップって馬鹿が作った馬鹿のための音楽なんだな。
83
さっくりさくり @sakkuri_sakuri 2021年8月30日
実質自粛強制に対するデモみたいなもんでしょ そりゃそうなるわ いつまでも自粛なんて持つわけないんだわ。どこかから決壊すゆ
0
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2021年8月30日
参加してきました〜笑じゃねぇんだよなぁ・・・。主催者も頭の悪い返答するし、そりゃデビルマンもキレるわ
50
転倒小心 @tentousho 2021年8月30日
うーん、「なんか初代ジョーズの市長みたいな事やってんなあ」とのんきに読み始めたんですが、なまじ目に見える大きなサメがいないから参加した人誰も何も考えて無さそうで、そっちこそが恐ろしく思いました。 まとまりになった考えの無い人の群れって恐ろしいです。
43
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2021年8月30日
hakase_D そのオリンピックも本来ならやるべきではなかったのを莫大な違約金対策のために渋々やらざるを得なかったものですから、余計に今回のような民間イベントには開催する大義はないのでは
12
cocoon @cocoonP 2021年8月30日
東京生まれHIPHOP育ち 頭が悪そうなやつらはだいたい友達
90
はせ @hakase_D 2021年8月30日
qVpcsoO5l52YpZ6 莫大な違約金が3000億だとしても断ってよかったと思うよ おれは違約金のせいだって言うの信じてないけどね
7
Requirer @Requirer8 2021年8月30日
これって愛知県だけじゃなくて全国から来てるよね。彼らは交通機関使って帰るだろうし、これのせいで数万人くらい罹患者増えそう。
81
さしみ @05A5H1M1 2021年8月30日
読んでるうちに怒りや呆れを通り越して無表情になった
69
にゃろうめ @fCZeqo1jvalN93M 2021年8月30日
別にこのバカ丸出しフェスの主催や参加者だけが苦しみ抜いてくたばるんなら精々笑って良かったね言うだけなんだけども、ここから広がりまくる所為で自粛生活厳しいのに大人しく守ってきちんとしてる人達まで感染して死にかねないってのが心底最悪なんだよね。こんなのが音楽の力とやらなのなら頼むからたっぷり苦しみ抜いて後悔しながら惨めに逝ってくれ
136
ぽい @kingdom_sm_ko 2021年8月30日
大学生の弟がぜんぜん現地での授業もできなくて友達もなかなかできずサークル活動もゼミもなく、楽しみにしてたキャンパスライフ一切我慢して勉強してるのにこんな仕打ち、本当に苛立ってる
79
椋@人間湿度計+人間気圧計 @mukuretroyasan 2021年8月30日
もうこの規模の大型イベントは無人の離島での開催限定にして、バイオテロ活動やらかした奴が一人でも出たら帰りの船2週間程度出さないとかにした方がいいんじゃない。電気?水道?開催したい奴らが好きに考えたらええ
45
さくさくラスク @sakusaku_rask18 2021年8月30日
しっかり声を出さず、ソーシャルディスタンスを守り、収容人数もきちんと絞って 席の消毒とかなにからなにまで徹底してるライブもあるのにこんなのされたら ライブ全体がこんなんだって思われるじゃん……  音楽好きとして本当に許せない
134
jljse @jljse 2021年8月30日
せめて参加者名簿をすべて保健所に提供して、社会実験の一つとして役立ててほしい。どれぐらい感染が広がるのか。どれぐらい参加を隠すのか。
96
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年8月30日
何が怖いって、「このご時世にこんな危険な集まりに参加する」と言う時点で「感染対策にさほど気を使っていない人間」と言うことが証明されてる事よね 「感染対策にバカほど甘いバカ」が「感染リスクがアホほど高いアホの集い」に参加したという恐怖
90
あさぎ @gentlerain_star 2021年8月30日
昨日、緊急入院が必要なのに受け入れてくれる病院が見つからず亡くなった方の壮絶な動画を見て、せめて自分も病院にかからずに済むよう気をつけて生活しよう……と思ったところだったので落差についていけない  こんな事言うのどうかと思うけど、このフェスの参加者はもしコロナが悪化しても入院しないでほしいし救急車も使わないでほしい……
97
あさぎ @gentlerain_star 2021年8月30日
ここでノーマスクだった人、もし突然事故に遭ったり病気にかかっても自分も周りもまだ普通に病院にかかれると思ってそうよな……世界が違いすぎるわ……………
81
実況避難所 @233033shelter 2021年8月30日
in_Vixen クスリ+殺人の役満ラッパーが出てきそう
2
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年8月30日
「ルールに縛られない俺カッケー!」という価値観で動いてる人達にとっては、今言われてる批判も褒め言葉に聞こえてるんだろうなーと。
75
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年8月30日
「世の中で何が起きててどれだけ犠牲者が出ても、自分だけは無関係だし何の責任も無いから大丈夫」と思ってるであろう人を一網打尽にできる機会だと思う以外、どうしようもないんじゃないですかね、これ。
7
ふるたか @furu4914 2021年8月30日
本当にこわいのはウイルスじゃなくて、人間だったな。
45
ふるたか @furu4914 2021年8月30日
参加者だけがどうにかなるなら良いけれど、だいたい他人を巻き込むからジゴクどころじゃないな。
51
tohtetsu @tohtetsu 2021年8月30日
主催者、参加者、演者、こいつらは全員「俺たちが楽しかったら、他人や、他人の子どもや、他人の親が死んでも知ったこっちゃない」って考えてるわけで、テロリスト以下の存在。全員コロナ感染して、地獄の苦しみをした上で死んでくれ。
50
わい(ry @waidottowai 2021年8月30日
バカな連中がバカなイベントでハッスルするのは、まぁ当然としか。こういう連中が感染を広げるんだよ。「パンデミック」とか「医療崩壊」の意味すら理解する脳みそ無いんだろ。
23
橙桔(mRNA-1273 💉💉✌🏼) @zen_chip 2021年8月30日
ちょっと歳が上の人達でやたらと若者を持ち上げたがるのがいるけど、若者なんて所詮こんなもんやで。 つまり年齢に関係無くバカはバカ、年寄りだと炎天下で騒いだり旅行キャンプホムパとかする体力無いからカラオケとかに行く、中年だと飲みに行く、という風に様式が違うだけで。 それにしてもこれが本物の底辺層の姿か、凄まじいな、フジロックは実は年齢層高めらしいがあれはまだ「大人で良識」だったんだなあw
62
かすが @miposuga 2021年8月30日
びっくりした。言葉もない。オリンピックやフジロックがやるやらないで大騒ぎしてる横で、こっちに話し飛んでこなくてラッキーみたいな感じだったんかな…。他にもイベントや公演やってるとこ、知ってる範囲では感染症対策神経質なくらいだったから、本当にびっくりした。
39
金山寺味噌弐号機@マイワンド(アブドラの友人) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年8月30日
このご時世で感染対策ガン無視かよ、集団自殺希望者の群れにしか見えんわ。ワイの地元でこんなんされたらかなわんなぁ....
28
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月30日
「自粛が限界だから」って何の理由にもならんからな。 そんなのテメェの勝手な限界でしかないし、それでも一線を越える人と越えない人では雲泥の差があるんだよ。
82
@boAThOwS 2021年8月30日
今、バカが元気に散らばってる最中だから、今週は特に気を付けるんだぞ
10
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年8月30日
某コンテンツや最近人気でよくテレビ出てるユニットおかげでHIPHOPって思ったより怖くない、楽しい音楽だなと思ってたのに、 ZEEBRAまで一緒にこんな事やってるなんて、やっぱり所詮は偉そうなことばっかり言って他人への迷惑なんて考えの愚かな連中の為の、不良の音楽なんやなってなんか凄くガッカリ。日本のHIPHOPアーティストに対しても、それを支持するファンに対しても全部ひっくるめて全体へのイメージもの凄く悪くなった。
129
ふるたか @furu4914 2021年8月30日
感染して命を失うという事は、死ぬという事なんです。
11
明日 @ee7ZhiGIY9T6F4o 2021年8月30日
こういう人たちがいるから自粛期間が延びるんだなって
83
野良猫に襲われる @damaten 2021年8月30日
そりゃラッパーとその取り巻き同士で殺し合いした様な奴らが神の様に崇められる業界だし、人の命なんてそもそも何とも思っていない。とりあえずたまに感謝感謝と言ってれば何でも許されると思ってるのが、ヒップホップ業界だよ。
29
みさご湯💉💉 @misago_y 2021年8月30日
ルール無視するのだったら開催許可取り消しにしないと、いつまでもこんな状態が終わらず経済が死んでいく。
47
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年8月30日
COVID様「ふふふ・・・よりどりみどり・・・」
10
@taiheyou 2021年8月30日
46grape 愛知県は表現規制反対派の急先鋒なので止められない(止めようとしない)のでは? 表現の自由に加え大規模イベント開催の実績もあるからこれからは反ワク含め過激イベントは愛知に集中するかもね
3
デメキソ @Deme_kiso 2021年8月30日
きっと感染してめちゃくちゃ呼吸が苦しくなった今際の際になってようやく行った事を後悔するんだろうな こういうイベントに行くようなのはそういう輩だ
11
urk @urk39130935 2021年8月30日
自分も5月宣言中に払戻しのないイベントのチケット買っちゃってて4万ドブに捨てた。金が勿体無いから、非常識人はで体調不良でも無理して行くし、常識人は二度とこの類のチケット買わないし、結果業界全体の民度が下がる最悪手。
46
ゆらささき @SasakyYura 2021年8月30日
まあこういうの見ると「若者が感染を広げている」って思われてもしょうがないよね 自宅療養の20代も死に始めてるし、まぁせいぜい頑張って生き残ってくださ~い😂
42
Ys [waiz] @Ys_waiz 2021年8月30日
朝っぱらからこの世の終わりみたいなまとめを見てしまった。 他のライブ・イベントが着席観覧・歓声禁止・飲酒禁止を強いられてるなかで、それらに中指立てて唾を吐いてくるHIPHOP連中。 数日後、こいつらが病院に「やべェ苦しい熱がヤベェ俺に早く注射打てオラ早くゴッホ」と押し寄せるだろう。ノーマスクで。
53
サイレントトラベラー@ワクチン2回接種済 @slpolient 2021年8月30日
ロックフェスばかりが叩かれるのには偏見も大いにあるんじゃないかと思っていたけど、コロナ禍におけるルーツを守らない人が多いこと自体は事実なんだよな……
23
みさご湯💉💉 @misago_y 2021年8月30日
こんなのから身を守るためにワクチン接種必要だわ。
66
兄ぃ @any_k 2021年8月30日
このイベントが、コロナ対策するって前提で補助金とかうけてたら返済モノだと思うけど、そのへん掘ってあったりするかな?
28
サイレントトラベラー@ワクチン2回接種済 @slpolient 2021年8月30日
フジロックで抗原検査キットを参加者に配布してまで「感染者はいなかった」と強弁した時もそうだったけど一番不信感を持つのは、主催者の対応だと思っている。
55
たし @punimuchiya 2021年8月30日
「開催される以上払い戻しない」って当たり前じゃん。何ゴネてんの。頭おかしいのかな
3
緣藏 @jinsei_febreze 2021年8月30日
FluoRiteTW 自浄できないオタクが燃やされる時には自ら飛び込むんですか? すごいこと言いだしますねこの人。
11
緣藏 @jinsei_febreze 2021年8月30日
しかしまージブラやら般若まで一緒になってるのはねえ… きみらが一言物申せば開催はともかく声出しやすし詰めは止められたんじゃないの?
70
真改 @shinden406 2021年8月30日
馬鹿な人間はより馬鹿になるってのがコロナの一番怖い症状だわ。 おーこわいこわい手洗いうがいしとこ…
5
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2021年8月30日
参加して感染した人、絶対に行政の態勢やら指導が悪いなんて口が裂けても言うなよ
89
@IoZX1Wz1LctUmNn 2021年8月30日
上で言われている某コンテンツ(ラップ関連、アニメとかのそれ)のライブだって感染対策徹底してて声出すなんかとても…の空気で怖々とライブやってたのに 音楽丸ごと変に思われる方向になんで変えようとするんだろう自分たちの首絞めてるじゃん
81
まーくん @mrkn_momomako 2021年8月30日
同一会場としいう意味で比較するならまだ関ヶ原のアイドルフェスのほうが状況まともだった気が。(行った人の画像見るに
5
武峰珪志 @kg_tkmn 2021年8月30日
あれもこれも一緒くたにするのはダメだと知りながら、野外音楽フェスは総じてクズだという印象しかない。結局こういう連中ばかりなんだろうな。
59
時雨🌱 @ao_mashimashi 2021年8月30日
やっぱ、HIPHOP系のアーティストはクソだな
6
赤べこ @akabeko7654 2021年8月30日
kg_tkmn 「今やる奴らは」って注釈つけたげようよ… 少なくとも開催中止を発表したイナズマロックフェスはフジロックやこれとは雲泥の差だよ
95
氷雨(鴎) @kamome54 2021年8月30日
これもオリパラ中止にしなかったスガのせいなんでしょ?
5
きんぐ @stand_up1973 2021年8月30日
台湾・韓国・中国といった準戦時体制を取ることのできる国では、こういう乱痴気騒ぎは不可能だろうなあ。平和ボケってのはこういうことを言うんだね。
40
きんぐ @stand_up1973 2021年8月30日
やーホント、波物語にも40代のベテランが名を連ねてて絶望する。不織布禁止イベの方もKEN ISHIIとかDJ KRUSHとか好きなアーティストが出ててがっかり…
49
ばんくるM @bunkle_m 2021年8月30日
一番困るのがこのフェス参加者が愛知県各地をうろつくことなんだよなぁ、、大型ショッピングセンターとかにいそうだから避けとこ
30
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2021年8月30日
だから夜遊び系ジャンルで意識低いとこはランク桁違いのアホやるんだってば…今まで小箱のそう言うイベントで、平気で三密ライブ映像うpしてるような界隈を見逃してきたからそうなってんでしょうが
57
K3@FGO残6 @K3flick 2021年8月30日
熱が出たらちゃんとこのイベントに出てたって言えよーせめてそれくらいの責任は負えよー
52
ちゃそ/ファイザー2回目済/フルチン @shinchaso 2021年8月30日
今後出来るのはこの主催者らや関連イベントへの会場貸し出し拒否とブラックリスト登録くらいしかないわなって。一番腹が立つのはマスクもせず参加し大声を上げ飲酒までしていた可能性のある参加者らが発症した場合にそこにも医療リソースを割かなければならないというジレンマ。
37
きんぐ @stand_up1973 2021年8月30日
こういう一部の常識外れのせいで、じわじわと法規制への賛同が増えていくんでしょうね。自由の敵。
68
カズマサみんC @mskazumin 2021年8月30日
自分たちのブレーキが壊れたんならしょうがないか。停止させるためにちょっとボコボコにされるかもしれないけどいいよね?みたいな気持ち。
1
🐾シャアの亡霊🌈🧷🦐🍤 @full_frontal3 2021年8月30日
ここでコロナに感染して、入院できなかったら、また騒ぐんだろうな。底抜けのバカだよね。近づいてはいけない集団。
44
明日 @ee7ZhiGIY9T6F4o 2021年8月30日
こういう人たちってある種の無敵の人なんだろうなって
18
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月30日
妙な忠誠心で言わないんだよ。 「(フェスや仲間に迷惑がかかる……)心当たりありません。自宅にいました」って。 cocoaも入れてないか電源切ってる。
51
yoshiko @yosii_0609 2021年8月30日
○ねばいいのに。と本気で思ってしまった。でもこういう人は感染したらしたで自分のことは棚上げで国が悪い病院が悪いと騒ぐんだろうなあ。うんざりする。○ねばいいのに。
42
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月30日
ここまで酷いと、公的なものが介入するとか、何らかの罪に問うとか、主催やイキってる演者が公に詰められて恥を晒すとか、そういう罰を作らないと駄目だろう。勲章にしてはいけない。
36
サイレントトラベラー@ワクチン2回接種済 @slpolient 2021年8月30日
ワクチン接種率が7割を超える英国で行われたフェスで感染者が大量発生していると聞いたとき、最初に思ったのが「どれだけの人がワクチンを接種しているんだろうか」という点。デルタ株の影響でワクチン接種済みでも感染者が相次いでいるといっても気になるところ。
11
きんぐ @stand_up1973 2021年8月30日
急な法的な対応は難しいとしても、こういうのが「やったもん勝ち」にならないよう、「社会的」な制裁が与えられるべきなんだろう。
58
フローライト @FluoRiteTW 2021年8月30日
shinchaso 騒いだり恫喝したり、普通の人よりも医療人にストレスかけそうな気がする
29
きんぐ @stand_up1973 2021年8月30日
会場貸した県の責任も追及されて然るべきだろうなー
18
55gentaro @gentaro_55 2021年8月30日
Zeebraや般若はもちろん、Japanese HIP HOP関係者の”民度”は「波物語」
5
唐揚げにはレモン汁マシマシ@ワクチン一回目終了 @u6wifkCwwtxADYc 2021年8月30日
感染しない自信があるのか? あらゆる面で怖くないのか?
5
nesus-B @NesusB 2021年8月30日
HIPHOP界隈はイメージ通りに馬鹿なクズが多いという事で結論が出ましたね。最近は比較的「まとも」なイメージを装ってたけど、偽りであったという事です。まともな活動をしてる人はかわいそうでならない。
72
ちゃそ/ファイザー2回目済/フルチン @shinchaso 2021年8月30日
FluoRiteTW そこが一番頭が痛い部分だと思う。実際家族がある病気で入院決まった時も現場の医師から「医療崩壊ですよ」ってつぶやきを聞いてしまったくらいには危機的状況であるので・・・。
13
マス柿山(ファイザーワクワクチンチン完了) @ilovechibaken2 2021年8月30日
フジロックがマシに見えるほど下には下がいるんですね…音楽業界恐るべし
53
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月30日
この界隈の連中は目先の楽しみのために将来を犠牲にするんやなって思われるの、長い目で見たら大損でしかないんだけどな 政治体制への反逆は自由だけども医療従事者を巻き込むのはろっくじゃなくてただの愚昧ですよって
28
ざおーが @zaooga 2021年8月30日
こういう事例があると真面目に対策しているイベントまで巻き込んで中止にさせられてしまうんだよ…
58
VRAM01K @VRAM01K 2021年8月30日
他人にうつしかねないのも問題だけど、本人が発症して入院必要になるだけで他の人も必要な医療リソースを消費すんのよね。ただでさえ病床足りない状況なのに
29
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年8月30日
「HIP HOP系の野外フェス」「どこ吹く風の超密開催」ってtwitterのトレンド上位で見て、「このご時世にあまりにひでぇな…」と思って見てみたらtogetterのまとめだった。
6
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2021年8月30日
メダル噛んだりフェス開催したり最近の愛知は大変だな
13
55gentaro @gentaro_55 2021年8月30日
ここ数週間は、周囲の「Japanese HIP HOP大好き」という人に近づくのは「リスクでしかない」
32
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年8月30日
ここまでくるとこのフェスそのものがパブリックエネミー扱いされても文句は言えんだろ…、それくらい酷い。
74
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2021年8月30日
こういうフェスの場合、会場に警察を配置して感染が避けられないような状況になったら「即刻中止!解散!」ってするのが開催と感染対策のバランスがとれるってことなんかね。「官憲の横暴だ!」と客が騒ぐところまでがセットの戦前の政治集会しぐさ
10
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年8月30日
自分はかからない、自分はかかっても平気、今日だけここだけ、自分たちは少しくらいハメを外してもいいだろう。そんな正常性バイアスと集団心理が悪魔合体するとこうなっちまうのかなぁ…。後悔しても遅いどころじゃないのに。
45
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月30日
フジグロ波の三馬鹿が出揃って、来週あたりから葬儀屋さんが忙しくなるね!経済回るよ!
5
oneeye @kyomujyuu 2021年8月30日
一時の快楽の為に一生モノの後悔を背負う者がどれだけ出るか、答えは来月中に。
10
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
このイベントが来年あればだけど、払戻がないんだったら直前までチケット買わない方がいいねとは思いました。フェスは早期購入でちょっと安くなることが多いけど、払戻がされないんだったら、直線まで待った方がいいよねとなってしまう。だから今は単独公演の場合は2週間前に発売ということも増えてきた
28
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
上で開催の場合の払戻の有無は主宰によると記載したけど、それによってチケットの早期購入が減るのもリスナーの選択なわけでね
10
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月30日
ウマ娘もライブやってこれ叩かれるのかなって思ったけど完全に隠れ蓑になってて草
5
テスト @Honly4B 2021年8月30日
まさか流石に誇張やろ、と「波物語」でインスタで検索かけてみましたが ・半分以上がノーマスク、またはウレタンマスク ・むしろマスクの影すら見当たらない投稿も ・当たり前のように片手に「酒」 ・密 ・会場外のテントでも密 上から軽く遡るだけでこれ… せめて、せめて全員ワクチン接種してますように…
62
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2021年8月30日
これで感染した奴は「高熱で」「自分を」「消毒して」ほしい
10
パサ @potato_ketchup_ 2021年8月30日
庇いようがない悲惨な状況だ。そしてどんな窘めの言葉も彼らには響かないんだろう。まさに○○は死ななきゃ治らない。
8
masadrx〄 @masadrx 2021年8月30日
いっそのことどうしてもイベントやりたい連中用に瀬戸内海の無人島でも貸してやれば良いのでは? 2週間後にお迎えの強制隔離付で。
17
ナナカネ @akane_nanasawa 2021年8月30日
不織布NGフェスの「うちの顧客は馬鹿だからウレタンでもいいから着用させた方がいいと思った(意訳)」という言い訳もこの光景を見ると納得してしまう不思議。 まあHIPHOPの客層を考えたらまともな感染対策なんて無理に決まっていると思いますが。
52
ジョンお姉さんⅡ @Q0BuL8pJ8yfBbK6 2021年8月30日
HIP HOPってさ、作ってる奴はインテリ!とかエリート家系!とか擁護する奴がいるけど、学歴とか出自に関係なく、DQNに受けようとDQNが喜ぶようなことをすれば、それはただのDQNなんだよね。所詮DQNの出囃子なんだから、DQNがDQN集めてイベントやればこうなるよね。
79
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月30日
イキる時と場所と相手を間違えると死者が出るよ(生物学的な意味で)ってのはあと二週間経てば嫌でも分かるんじゃないの(ハナホジ
10
おきぐすり @1985oronine666 2021年8月30日
音楽系フェスの民度って、こんなもんだとおもてたけど違うのん?
9
古橋 @FuruhasiYuu 2021年8月30日
感染対策のガイドラインみてきたけどガイドライン自体はちゃんとしてますね。程度の問題はあるんだけど、もう「ガイドラインが守られるかどうか」って評価しないとダメなんだなあ。フジロックは遠景の映像や写真で見るとまだおおよそは制御されてる感じがあったんだが…。
17
しろの @zoshirono 2021年8月30日
この人ら若い人も死亡している状況理解していないのか… しかしどさくさに紛れて「フジロックの方がまし」とかはない。フジロックも不織布ナシフェスも同様よ。
32
寝ろリ @_neru_you 2021年8月30日
まとめの下の方にあった、参加してたアーティストのイベントありがとうのツイート、削除されてて草 どこがヒップホップなんじゃ
65
古橋 @FuruhasiYuu 2021年8月30日
tarutaruzigoku ガイドラインには「※主催社側で決定した感染予防対策に応じていただけない場合及び基準に満たない場合入場のお断り途中退場とさせていただきますので予めご了承下さい。」とありますが、まあその対応がされたのかどうか…って話かと。飲食禁止。マスク必須。大声禁止。1m以下の密禁止。あたりの基本的なものは当然ガイドラインに入ってます。
7
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2021年8月30日
個人的には、行政側の方こそ危機意識がないんじゃないかと思ってる。今年4月の緊急事態宣言の際には、22日に25日からの発令を決定、その場でイベント主催者に対して延期や無観客開催を要請したんだけど、今回そういう話をほとんど聞いた記憶がないんだよね。それこそオリパラを無観客にした程度で。
7
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2021年8月30日
ジブラとか般若とかのベテランのおっさん達が止めろよ…
42
テスト @Honly4B 2021年8月30日
次は横浜アリーナが危なさそうですね… 今イベントの参加者が出演されるそうで、9/1と9/2 https://twitter.com/badhop_official/status/1430500652057124870?s=21
60
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年8月30日
大規模イベントのゴミ問題のときに貼ろうと思っていたんだけど、こういうときでも使えるな。「町を歩いていて、知らない人がいきなり怒ってきたり、説教をしてきたりしたら、話を聞いてみようとは思わずに避けるでしょう。そういうことをする時点で、まともな人ではないことが明かだからです。SNSでも同じ事です」てな連中がこういうイベントに参加するんだろうな。https://togetter.com/li/1762216
8
Mototaka7051 @mototaka7051 2021年8月30日
既視感あるなと思ったら、DQNの川流れと同じ迷惑のかけ方だなこれ。
70
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2021年8月30日
こういう自殺行為するの勝手だけど「救急搬送は拒否します」「自宅で死にます」の一筆したためておいてほしい
39
重-オモ- @__oMo__ 2021年8月30日
当日のはしゃいでいたツイートをアップしていたアカウントは「コロナ?感染?知らん!」と嘯くかと思いきや、こっそり削除している辺り、まずいことをしたという意識はあるんだな。
58
お茶っぱ @QOqMuquaxBDUcVL 2021年8月30日
【俺コロナ】でお馴染み愛知県の総決算感あるね
33
SR @SR94538204 2021年8月30日
別に反権力・反体制とかは(自分も現政権とか権力嫌いだし)いいんだけど、音楽・演劇・邦画界には本当にがっかりしてる このコロナ禍で、本当に苦しい生活の心の支えになれてる文化娯楽の担い手と、ただの自己満足で承認欲求を満たしてるだけの自己陶酔ナルシストとやけっぱちになってるだけの刹那的でDQNヤンキー的な界隈とが、ハッキリ可視化された感じ
52
SR @SR94538204 2021年8月30日
SR94538204 ガンダムの富野由悠季監督なんか、しっかりワクチン接種して、病気もいろいろ抱えつつも、まだまだ仕事に意欲を見せていて、ご家族や自分のワクチン接種後の体調変化や、世間での副反応の報道なんかにも至極冷静で理知的な返答だった 何十年も残り続ける作品を創作できる人って、やはりまともだなと感じる その場その場で刹那的なお祭り馬鹿騒ぎだけやって格好いい人間になったつもりの人たちって、底の浅さが見えてしまってもう無理だわ
39
なかつ くにあき⋈🎏🐙🐕💉x2回済 @nakatsukuniaki 2021年8月30日
ああ、波物語の「波」って感染拡大の波とかそういう‥
48
SR @SR94538204 2021年8月30日
SR94538204 だからその手の、単にヤンキー体質が抜けないだけの人間が、政治的・社会的に一端の立派な人間になったふりをして承認欲求を満たしてるだけの界隈って、音楽にしても、演劇にしても、邦画にしても、数年も残らないし、世間に響かない 何十年もコンテンツ・IPが残り続けて、世代を超えて国民的に愛され続ける作品を産んだ人たちには敵わない 別に好きな人が好きでいることには文句を言わないけど、完全に価値を感じなくなったし、そりゃアニメや漫画に負けるわけだよ
19
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2021年8月30日
aaru_yamamoto 行政側が本当にデルタ株等の変異株を脅威と感じているなら、これまでのライブイベントに関するガイドラインを破棄すべきだったと思う。主催側にすれば(実際に遵守できているかは別として)「ガイドラインに沿って感染対策している以上、開催に文句を言われる筋合いはない」んだから。
3
コロコロ @oj7qVIMUj7hZ7L2 2021年8月30日
HIPHOPって頭の悪い人間が聴く音楽やからね。 ロックみたいに常識が保てる人間がいないジャンルやから仕方ないね。自らHIPHOPを潰すためにイベントを開催し、集まったんだよ。素晴らしいじゃん。 素晴らしすぎて反吐がでるよ。
13
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月30日
Dsw3Pi まあ実際制限してるところはもう儲けられなくなって続かなくなってこういうところしか残らないんじゃない?
2
ランカ@マイルーム教を信じよ\( 'ω')/ @youkai_ochi 2021年8月30日
GoToトラベルやオリパラやバッハの銀ブラ叩いて人達はどこ行ったんだろ?政権叩きに繋げたいだけで感染対策には一切興味なかったってことだよね(ΦωΦ)
84
Kazuyuki Yoshihara(いっこー) @kogomek 2021年8月30日
出演者に名前が載っている Zeebra氏、「クラブとクラブカルチャーを守る会」とかやってたけど、なんか薄っぺらだったんだな。それと渋谷区の渋谷区観光協会 観光大使にはまだ名前が載ってるね。
33
akira28_jp @akira28_jp 2021年8月30日
フジロックの感染対策が褒められるレベル(・∀・) 演者が声出しを煽ってるし。ノーマスク・最前が密なら音止めて下がらせるくらいの対応が主催者は必要だったのでは(手遅れ)。影響が最小になることをお祈りします。
7
SR @SR94538204 2021年8月30日
SR94538204 せめて社会的に真っ当な大人として振舞えるようになって、ヤンキーっ気を抜いてから、世間に影響力を持ったつもりでいてほしい 『反抗』って腐った大人に反抗するから正しいのであって、自分が反抗される側の腐った大人になってどうするんだろうね ダサい大人に反抗するから共感されるのであって、自分が反抗されるダサい大人側になってしまってどうするんだよ
37
古橋 @FuruhasiYuu 2021年8月30日
youkai_ochi …? 今回の話とその反応眺めて、でそのひと達がどっか行ったように思える要素あります?
24
謎おじさんAHO💉💉 @aki8ara 2021年8月30日
企業内でコロナクラスタが発生した場合、このイベントに参加したか問い詰めて、参加したなら懲戒処分やむなしだね。さらに嘘ついてたりSNSにどうどうと晒していたら、懲戒解雇か諭旨解雇だわ。 どこもまともな企業は従業員の感防護に力入れているのに。
8
たし @punimuchiya 2021年8月30日
どうせ誰も決断しないゼロリスク大好きの国民性なんだから、こうやってピーチクパーチク言ってる連中はほっといてやってけば最後はなし崩しに正常化、というのが規定路線でしょ。色んなイベントがどんどん後に続いてほしい。米英に遅れを取るな
3
もと @goforit_maya 2021年8月30日
表面的に「感染対策ヤッテマス」って装いながらこういう運営をやってるのが本当にダサい
61
karei4 @karei333 2021年8月30日
イベント開催派と自粛派で両極端になってるな。宗教対立に近いものがあると思う。
7
ジョンお姉さんⅡ @Q0BuL8pJ8yfBbK6 2021年8月30日
金儲けのためのいい加減なホテルニュージャパンの防火対策 金儲けのためのいい加減なナミモノガタリの感染対策 金のために他人を危険に晒すことに躊躇ない者がいるようだ。( ´H`)y-~~
29
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年8月30日
もうラッパーやファンを見たら 健康保菌者と思え、位に考えておかないとダメだわこれ。 もうここまでくると家族ごとガソリンぶっかけて消毒したくなるわ。
10
さいとー(P)🦐 @Ksaito_nhsk 2021年8月30日
こういう会場そのうち所謂「自粛警察」の方々からテロに遭うんじゃねーのと思ってる。いや騒ぐバカも過剰反応で叩くバカも両方消滅してくれれば一般人としては得だけど
3
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年8月30日
般若はちゃんとしてるイメージあったのにな
4
擲弾兵@フルチンファイザー @tekidanhei 2021年8月30日
こういうDQN系イベントってどんなに大規模だろうと主要メディアに取り上げられることがまずないからやりたい放題なんだよなぁ。
48
ザンギ@あずき @zangiT 2021年8月30日
アーティストで察した すまんな…
7
poneet @poneet_banby 2021年8月30日
会場を貸した愛知県や知事を叩いてる人が散見されるけど、公共施設は申請段階で感染対策含め利用基準に合う内容で申請されたら「主催者がなんか信用できない」「HIPHOPが気に入らない」とかでは断れません。それに中止させるなら法的な根拠が必要だからせいぜい「お願い」しかできない。それが今の日本の法律なんだよ。それも含めた権限を与えるなら立法、つまり国会の仕事です。
127
stayasleep @stay__asleep 2021年8月30日
自粛戦略の失敗だな。補償しないんだからこうなるのは時間の問題だったが、最悪のタイミングで起きてしまった それでも最低限の感染対策はしろよとは思うが
4
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年8月30日
( ×H×)y-~~今後、主催者が何か別のイベントをやるたびに会場側に今回の事件が通報されたりしないか心配。
9
yoshi @yoshi2150 2021年8月30日
ROCK IN JAPAN FESTIVALが中止したというのに・・・
11
やっつけ仕事 @b10239999 2021年8月30日
ヒップホップは日本のガン
7
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2021年8月30日
親に連れて行かれた子供らが感染してませんように。
3
アトレティコ工房 川´・_・リ @8WRnkgdpo77VyCi 2021年8月30日
今だと症状重くても入院できずに自宅療養でしょ?結果バカが減ってちょうどいい
4
ひろっぺ@忌中 @hiroppe3rd 2021年8月30日
自粛と補償はセットだろとかいう奴がチラホラ居るけど、 こんな祭典にのこのこと参加する奴が、「補償して上げるから『政府の言う通りに従います』」なんていう出来た人間だとは思えないんだよね・・・
80
あかさたな⛅ @emesh 2021年8月30日
poneet_banby フェスを開く自由というのは、集会の自由そのもので、民主主義の根幹ですからね。防いでいる(少なくとも表向きはそう発表している)国が中国がシンガポールなあたり民主主義と防疫ってつくづく相性が悪い。
38
あかさたな⛅ @emesh 2021年8月30日
aaru_yamamoto そりゃ、「エビデンスがない」だの「文化をつぶすな」だの騒いたからな。沖縄はそれでも6月からイベント自粛要請出しっぱなしですけど。
22
かすが @miposuga 2021年8月30日
主催がやたら強気だったのはEURO2020でも見たんかな。あれはほぼ全員ワクチン接種完了してるし、感染しても日本みたいに手厚い対応なしだが。
20
マヌグマ @symbolix 2021年8月30日
DQNならまだ良くて、ZQNにならないといいけどな。。。
3
擲弾兵@フルチンファイザー @tekidanhei 2021年8月30日
この手のイベントで自治体叩く人がいるけど、事前の書類審査で不備がなかったら開催を許可しない方がアウトなわけでな。ましてフジロックの1週間後の開催だから直前再審査する時間的余裕もなかったわけで。ただし今年の惨状を理由に来年以降の開催を断ることは可能。というか来年も開催を許可したらそれこそ自治体の責任。
91
SR @SR94538204 2021年8月30日
karei333 イベントそのものは否定しないけど、ちゃんと感染対策して大人の配慮をして開催する真っ当なイベント運営と、いい歳こいて刹那的DQN的ヤンキー運営のお祭り馬鹿騒ぎは大きく違う物だと思うわ
33
まきにょ @makinyopp1 2021年8月30日
punimuchiya 英国のフェスで53000人中5000人が感染して新しい変異株が発生したそうですが…こんなんに続くなやw https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1432125353829429252
40
鯖缶を頭に乗せてバランスを取るルルイエフィッシュ @rlyeh_fish 2021年8月30日
宮崎勤を擁護するわけじゃないけど、『なんかやらかしたらマスゴミのおもちゃにされて顔から自室から晒される』とという二次元オタクの歴史経験って、ある種の抑止力になってんだなあと実感するねえ マスゴミ(テレビ番組)とズブズブの界隈だから歴史という抑止力がないみたいな有様……
22
メラ @vprjct 2021年8月30日
気付いてしまったようですね、人類を減らすことこそが最高に反体制であることに
27
あかさたな⛅ @emesh 2021年8月30日
今回の問題は、イベントを開いたことじゃなくオピニオンリーダーともなるべき立場の人間が雁首揃えて出たことでしょう。部外者や興味のない人間は「リスクがゼロにならないなら中止しろ」と気軽に言えるけど、あえて開催している人は葛藤の下で開いているのに、その葛藤すら感じないのは本当におかしい。
55
SR @SR94538204 2021年8月30日
あと『補償しないから』ってのもわかるんだけどさ、こうDQN行動されるとそりゃこういう人たちへの補償は憚れるよな、って思うよ 真っ当にちゃんと音楽事業やエンタメやって我慢して感染対策してそれでも自粛に追い込まれてる人たちには補償してほしいけど、こういう人たちに金を流すの、反社会勢力に金を流すのと変わらんのでは?って思う 補償しようがしまいがこの人たちの無軌道なDQN行動が改まるのは期待できないでしょ 確かにヤンキーのキャンプ場バーベキュー問題にノリと問題点がすごい似てる
68
だりい @dariidariidarii 2021年8月30日
こういうの出演者側はすでにコネでフルチン完了してるんだよ。自分たちだけ絶対にリスクを負わない立ち位置を確保した高みからアホどもを扇動してるだけ。飲み屋で20人以上の合同飲み会開いた動画配信者達とか、オリンピック打ち上げで騒いで転落した〇〇テレビの奴らとかもコレ。まだ一回も接種できてない一般人が扇動されて同じことしたらすぐ罹患して重症化だかんね?
16
邪神はにまる @hani_dark_law 2021年8月30日
愛知県のヒップホップといえば塾長ことSEAMOさんを思い出すが、最近SEAMOさんグリーンチャンネルの番組よく出てるんだよな…関係者に影響ないか、少しだけ心配
6
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月30日
SR94538204 対策してるところでも今のままでは続けられないからいずれガン無視するか畳むしかなさそう
2
SR @SR94538204 2021年8月30日
あと、『居酒屋は守られるべきだけど、ただし路上飲み勢、てめーらはダメだ』ってことと同じだと思うわ 補償が必要なのは確かだけど、したところでこの人たちがしたいのは『馬鹿騒ぎ』でしょ? 経済的補償があれば馬鹿騒ぎ路上飲みバーベキューやりたいヤンキーがおとなしくなるか?って言ったら、それは別問題で状況はそのままだと思う 問題は経済的逼迫じゃなくて、感染拡大しようが外で馬鹿騒ぎしないと夏を過ごした気分になれないヤンキー文化層の問題だよ
61
professor @profess10865211 2021年8月30日
すごいな。バカの見本市だ
11
くろしば @kuroshibaman 2021年8月30日
どんな界隈にも厄介は紛れ込むものだがこれは一部のファンどころかイベンターも大物出演者も箱ごと厄介者で草も生えない。悪そうに見えて実際悪い連中、救いようがないのでここまできたら「素行不良」でいちジャンルが滅亡する瞬間を見せてほしい。
33
だりい @dariidariidarii 2021年8月30日
「さすがHIPHOPスター!」とか「さすがはロック!」みたいなこと思うてる人たちの幻想ぶち砕いておくけど、アーティスト側はフルチン完了してるけんね?あと、テレビで露出が激しい芸人なんかもみんなそう。(堂々と言わんだけで)バカを見てるのは扇動された純真なリスナーだけ。真似すると洒落にならんで?
13
だりい @dariidariidarii 2021年8月30日
https://twitter.com/otapediatrician/status/1431975140825321476 【引用】反ワクチンを唱えていたけど考えを変えてワクチン打ってそのまま知らん顔する人はそれでもいいと思うけど、反ワクチン唱えながら自分はワクチン接種完了してるやつは殺人者と言って過言では無いと思います。
7
ジョンお姉さんⅡ @Q0BuL8pJ8yfBbK6 2021年8月30日
nobuo_kimura 今の状況で補償しろ、というならこの種イベントの全面中止を要求されることは覚悟しておけと。
13
Jackgun0 @Jackgun0 2021年8月30日
スギちゃんがきのう接種してるツイート(つまりきのうやっと接種1回目)見たし、西川アニキが「職域接種会場空いてた」とも言ってたし、接種率よろしくない気がするんだよなあ芸能界
70
すえぞ @bbr_suezo 2021年8月30日
どんなクズでも対応しようとするのが医療の現場で妻も医療従事者で毎日理不尽な事象と戦ってるみたいだから蚊帳の外の俺は自由に思いたい。 フジロックとかこのフェスに参加してコロナ陽性なった奴は病院行かずに自力で苦しんで欲しい。 医療関係の人達に爪垢程のストレスも与えないで欲しい。
20
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2021年8月30日
一人の音楽好きとして心底軽蔑する愚行やわ。こいつら感染しても絶対病院や宿泊施設に入らないでほしい。医療リソースは愚行の尻ぬぐいするために使われるべきなのかどうかとすら思う。
17
アイマキ @aimakimakimak 2021年8月30日
ツイッターだとイベントも旅行も帰省も全部悪、非国民!みたいな感じだけどリアルでは普通に出歩いてる人多いしマジで二極化してるんだろうな。他人に自粛強要している割に自分はそのへん出かけている奴も結構いそうだが
1
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2021年8月30日
大体ジーブラさんとか呂布カルマが現在感染闘病中なの知ってるやろ、なめてるとしか思えない
30
同志シン・ビーヴァ@ファイザー社万歳!(2回目) @doushinotaii 2021年8月30日
わざわざCOVID-19の餌食になるようなことをしなくてもよかっただろうに……これじゃあ、空腹の猛獣のいる檻の中に無防備で入って行ったようなものだよ。
8
がいちゅう @gai_tyu 2021年8月30日
いつか誰かがこういうイベントやると思ってた。 デルタでもいまいち死亡率高まってないので、我慢の限界くる人出るだろうなと。 周りの人間バタバタ死去するレベルじゃないと、自制を求めるのはもう無理な人多いんじゃないかね。
11
Tak (fully vaccinated with BNT162b2) @tak550 2021年8月30日
音楽好きとしては、こんな愚鈍な連中の為に、他のイベントの開催が難しくなるのが我慢ならない。
41
あなぐらから @vbwmle 2021年8月30日
県営施設でこんな無法地帯になってんのに大村は見て見ぬふりかよ
2
ぐるり @gururi 2021年8月30日
この有様で「感染対策をちゃんとする」には終了後会場ごと全員爆破するしかないのでは……?(過激派
8
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2021年8月30日
Honly4B 「中学生の子供を連れていった親がおる」と言う話もありましたね。「客層に夜職が多い」と言う話が事実であれば、やはり「今お水に行くのは危険」としか
32
コン蔵 @konzopapata 2021年8月30日
夏の思い出が作れない青春の一ページが作れない私は悪い事してないのに納得できない 我慢できないって層は多くはないけど確実にいるだろうな
8
かもの ねねみづ @cmnnmz 2021年8月30日
the next world storyってちゃんと位置づけててわろた
2
ヒルコ 蛭義 @damdamj 2021年8月30日
愛知県民です。俺のタヘガタキヲタヘシノビガタキヲシノビを不意にしやがって、糞ダサい奴等め。
5
Harry TAKADA🐻 @harrytakada 2021年8月30日
オリパラが中止になっていたら「オリンピックやパラリンピックすら断念したんだから」という抑えが利いたと思うんだがなあ。
7
LCO @f_lco 2021年8月30日
harrytakada 「オリパラでさえ無観客になった」で止まらん馬鹿は、別の屁理屈捏ねるだけだから無駄無駄
92
コン蔵 @konzopapata 2021年8月30日
konzopapata でも時勢に負けずこういうのに参加したところで自身で罪悪感感じたり周囲に言われたり写真見せたりとかできないんだから、我慢するしかない事は我慢するしかなかったんだよね
1
カーニズム @unaunaday 2021年8月30日
konzopapata たかが夏の思い出1つ作るために他の人間の人生ぶち壊す可能性は想像できないのが虚しすぎる 死んだら思い出もクソもないのに
24
監視 @Cbick_t 2021年8月30日
会場の所有者は愛知県ですが運営は前田建設とGL eventsの合同会社です https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kokusai-kanko/keiyaku.html Y_SINOBU
7
しろの @zoshirono 2021年8月30日
ここまできてオリパラがーはないでしょ。オリパラは無観客の上に優れた感染対策を行ったおうち観戦スタイルだよ。ネットで盛り上がるとさらにステイホームが促されるという優秀さ。無知性フェスとは全くの別物だよ。せめて同じことしてから言って。
42
あなざー🌿⛩ 🅹 @vipanother 2021年8月30日
おいおい昔の映像使ってフェイクニュースを作るなよ〜ww …え……?マジでこれ2021年の映像…?
19
うぃちた/海胆の人 @MatsuKou1986 2021年8月30日
これはまあフジロックもそうですが、音楽イベント全部禁止にしようぜっていう意見が出てきてもおかしくないのよね。 公共の福祉で解決するし。
17
@pinko25510819 2021年8月30日
自分みたいなにわかでも知ってるレジェンドや人気の若手だらけでさすがにこれは・・陰謀論から帰ってこない有名ラッパーとかDJやトラックメイカーをちらほら見たり、ライブは生き甲斐!奪うな!とかコロナは茶番!とか非理性的な声が散見されて、去年今年でクラブ業界の民度って思ってたよりヤバいんだなと認識してしまったなー
53
Logue | Elven Engineer @logue256 2021年8月30日
人がゴミのようだ。いや本当にゴミかもしれない。
7
電子馬🅴 @Erechorse 2021年8月30日
もうここまでされると注意とかそう言うレベルを通り越して、参加した人は正直に行動歴を報告して欲しいとしか思わない。したことは取り返しつかないけど今からでもやれることはある。
6
みそのブルボン @y_s_k_ 2021年8月30日
常滑市長から抗議文出されたんですけど、過去の開催でもトラブルがあったことぶっちゃけられてますねhttps://twitter.com/tatsuya115/status/1432156661813157892?s=21
90
黒電話 @Black_Denwa 2021年8月30日
ワクチン2回打った上で、それでも旅行は控えてるし結婚式も無期限延期にしてるワイはなんなんやろな…ととてつもなく虚しくなってしまった…。
20
中敏悟 @shiwazanin 2021年8月30日
「波物語」だとカッコ付けすぎなので、実態に即して「サル並み物語」でよくないか
25
黒電話 @Black_Denwa 2021年8月30日
Jackgun0 人気の芸能人こそ、「副反応を理由にお休みできない」「スケジュールに穴開けられない」っていう理由で摂取できてる人少ないんじゃないかと思う。 「摂取しました!副反応しんどいです!!」って発信してる芸能人あんまり見ないし。(芸能人こそ発信してほしいしすべきだと思うんだけど…)
17
風棲@AKガーデン19 D02 @huusei 2021年8月30日
hakase_D オリンピック開催は優先的にワクチンを提供してもらう為という面もあるので開催はある程度仕方なかった_(:3 」∠)_
8
浅川@戦車兵 @militarybbo 2021年8月30日
フジロック以下とは…ほぼ確実にクラスター発生するぞ。こんなバカ集団の為に医療にトドメ刺す事になったらやりきれないよ。音楽は自由であるべきだが、時と場所をという言葉がセットで来るんだよな…
9
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年8月30日
化物語シリーズとかパチンコの海物語方面から訴えられてもいいだろ。
2
🧡💪やみぃ💜🤘💙⚡️❤️🗡️ファイザー2回済 @yummy081075 2021年8月30日
Black_Denwa ファンに対してはクローズドに発信してるが、マスコミに取り上げられないと拡散しないので…(西川ニキなどはその点をよくわかっててわざわざ接種した腕の画像ツイをしたわけで)
42
メタボ社長 @50risa 2021年8月30日
これで、感染したらしたで「国が悪い」「政府が悪い」「ワクチン打ちたいのに打たせてくれないのが悪い」って言いだすんでしょ。
69
すΣ(Su) Salty Ver. @Moonbow_Gekkou 2021年8月30日
波物語。 魚群ならぬ人群予告で、確変大当たりとか全く洒落になってない。 マリンちゃんも泣いとるわ
2
がいちゅう @gai_tyu 2021年8月30日
MatsuKou1986 意見が出ても無理だけどね。 そんな法律一向に作ろうとしてないし。 イベント会場の所有者が音楽イベントには貸さないとかはあるかもだけど、金銭的に貸した方が利がありそうだし
3
ゆうま @yuma_sai10 2021年8月30日
こんなアホどもが闊歩してるせいで感染収束がみこめない状況なのにマスコミフィルターがかかると、「すべて菅と小池のせい」になるんだよなぁ。
30
ECHO @echo2944 2021年8月30日
ジブさんは現場がこんなことになってるって当日まで知らなかったって言ってるけど、んー……
7
しろの @zoshirono 2021年8月30日
英であったフェスでは5000人の感染者のみならず新しい変異株を誕生させたらしいね。 https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1432125353829429252
16
ばんくるM @bunkle_m 2021年8月30日
そいやCBCやZIP-FMもチケット宣伝してたし協賛してたんだろうなぁ、、と思い公式サイトで調べようと思ったら削除して逃げてて笑う namimonogatari.com
49
ITYN@極妻探偵リツコ組 @itaiyan 2021年8月30日
右に倣え、赤信号みんなで渡れば怖くないの結果がこれ
4
@pinko25510819 2021年8月30日
ていうか、ジブさんはクラブとクラブカルチャーを守る会の代表じゃなかった?百歩譲って他のラッパーは基本的に俺達好きに生きていたいだけな連中だからまぁアレとして、あなただけはそういう立場の人間じゃないのでは・・
27
ま _ _ す @ryuta100kg 2021年8月30日
Honly4B 今からでも貸し出しを撤回してほしい。西武HDまで延焼するのは御免だ。
4
矩形 @keikeini 2021年8月30日
mukuretroyasan 開催はまあいいとしてなんで会場から出したのかって話ですよね。隔離のち解散でやって欲しい。
1
kan @kanmirudake 2021年8月30日
フジロックが「終わった後ゴミが落ちてない!」ってイキってんの何言ってんだ当たり前やろと思ってたけど全然当たり前じゃなかったんだなと愕然
107
かつ丸 @katumaru8000 2021年8月30日
自粛も自制もできない輩が一定数いる以上、きつい罰則設けて強権的にするしかないのかもな。 選挙前だから躊躇してるかもだが、言ってる場合かと思った
1
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2021年8月30日
フジロック、本当に運営も(ほとんどの)観客も頑張ってルール守っていたんだな…
12
oneeye @kyomujyuu 2021年8月30日
愛知県知事と常滑市長は主催者に今後当該施設の使用禁止を通達したとニュースでやってたが、他のイベントまで波及しそうだねコレ…。
64
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
よくこれで常滑市開催許可出したなと思ってたら市まで騙してたんだね。市長劇おこじゃないですか。来年以降の開催許可出さないと。そらそうよ
81
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
自治体を騙すことは本当に悪質なんで
35
しおじ @W50serviceAP 2021年8月30日
youkai_ochi ここにいっぱい集まっているから安心して欲しい。
0
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2021年8月30日
「実はコロナになっちゃいましてね。感染しないと思ってたんですけどね、俺はラッパーだから。でも全然しましたね」とかいうニュースが出たのはつい1週間前。出演者もみんな「俺はラッパーだから感染しない」とか思ってんのかな。
23
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年8月30日
mtoaki 主催者が「ちゃんとやってます」と言ってるなら演者としては信用するしかないよな。「まさか」だろうし。
7
かすがかけるP @cozmixxx 2021年8月30日
Twitterで色々政府やらなんやらに物申してるラッパー、ふとこれに対しても苦言を呈しているのかな?と思って見てみたらダンマリで笑ってしまった。
74
JAPTAK@Fully Vaccinated @JPTK_gNodeB 2021年8月30日
これは波物語ではなくて猿物語ですね🐒
11
かすが @miposuga 2021年8月30日
今から感染しても自宅放置確定なんだけどね。ワクチン終わって強気なひと以外は全くなんにも考えてなさそうな。 感染してから、誰も注意してくれなかったって言い出しそう…。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
Jackgun0 自治体の接種は都内でもまだ予約取れてない人います。西川くんは業界の職域接種って言ってたけど、メジャーレーベル所属に限られるならインディーズは外れるし
11
いなげんげ @inagenge 2021年8月30日
どうせこのイベントを開かなかったところで大して感染者数変わらんだろうし、 それより盛大な実験になるくらいの感覚でいる。 むしろ、こんな馬鹿げたことにまで行政に責任をなすりつける奴が出てくる方が心配。 逆に大したこと無かったからと行政(地方自治体)を無意味に褒める奴もな。
0
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
そもそも名古屋市内で開催できないから常滑市なんでしょ?だったら今後は愛知県内での開催が厳しい。自業自得だが
24
Akihito(• 。•) 5G通信対応型💉💉 @Akihitweet 2021年8月30日
登場するラッパー 集う奴は頭パー 気分はハイだが壊れるのは肺 乗っかるビート 広まるCOVID 短期間のショーで棒に振る一生
96
コン蔵 @konzopapata 2021年8月30日
こんな風に問題ありだけど別に話題になってないイベントとかもっとあるのかもね、メディアもネットも全部を網羅してる訳じゃないだろし
3
神無月 @sanpai2929sii 2021年8月30日
こいつらが「オリパラしてんだから、俺たちもいつも通りしても良いよね」みたいな考えをしてたら草も生えんな。
7
ひろっぺ@忌中 @hiroppe3rd 2021年8月30日
ここまで、中止しろと言っている人は居ないし開催そのものが悪と批判されているのではないにも関わらず「開催=悪」と批判されていると解釈してしまうひねくれ者がいるのを見ると、「幾ら政府が要請なり、強制なりを敷いても無茶苦茶な解釈をして暴れる奴」ってのは出て来るんだろうなと解釈出来る。 きっと補償が出ても、あれこれ理由を付けて足りない、もっと必要だと文句を付けて規制を無視して「補償が足りないからだ~政府が悪い」などと言い出すのが目に見えてる。
45
アイザック @aizakku4 2021年8月30日
#モンバス の英断をこういう時ほど感じることはない。
3
undo(あんどー) @tolucky774 2021年8月30日
z_n_c_890_P すでに該当のツイートは読んだ上の発言です。リンクまでしてくれて申し訳ないのですが
1
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2021年8月30日
tolucky774 それは失礼しました。一応、他の方向けの情報元提示という事で…
2
み ㍍㍍ ほ ㍍㍍ り @Tooru_Mihori 2021年8月30日
ee7ZhiGIY9T6F4o 激しく同意。なんでこんな無法者のせいで自粛を強いられるんだ、と無力感と怒りがごっちゃになってます______
6
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2021年8月30日
参加者の「感染しても後悔しない」っての見たけどそうじゃないんだよ
59