アプリで作成
2021年9月19日

件のバーチャルユーチューバーは『統計的にもああいう表現が嫌いだって人が3割近くいるので公共の場にふさわしくなく、国が取り組んでるSDGsって観点からしても完全にNG』らしい

エスディージーズとは
20
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

VTuberのPR動画が削除されたことは確かに遺憾ですが、私たちはそうした「結果」のみを見て憤っているわけではない。そうではなく、「性犯罪を誘発」する差別的な表現だとレッテルを貼られ、公共の場にふさわしくないものだと、議員という肩書をもって宣したことに反論しているのです。

2021-09-19 11:14:02
Erithacus Cyanurus @ECyanurus

@BlauerSeelowe 統計的にも、ああいう表現が嫌いだって人が3割近くいるわけで、となれば「公共の場にふさわしくない」ってのはそれなりに説得力があるのでは?国が取り組んでる、SDGsって観点からしても完全にNGでしょ、あれ。

2021-09-19 11:37:35
Fake_GID_MtF @fakegidmtf1111

SDGsを自説に権威を与える為の印籠に利用する連中が多くてげんなりするのだ。 少なくとも、戸定梨香を否定したフェミニスト議員連盟はそれに反した集団と思われても致し方ないのだ。 twitter.com/ecyanurus/stat…

2021-09-19 14:30:10
しーざー@がんばりたくないがんばり屋 @caeser2525

SDGs推進してる人間なんてこんなもんよ。SDGsが何かなんて理解してないしする気もない。 何も考えず迎合してればいざってときに差別を正当化する大義名分に使えるくらいの認識。 反対派の方がよっぽどか勉強していていつも感心してる twitter.com/ECyanurus/stat…

2021-09-19 14:31:47
氷雨(鴎) @kamome54

@ECyanurus @BlauerSeelowe お気持ちで他人の仕事を潰すことが持続可能な開発なんですか?SDGsとは不快に忖度するような運動ではありませんよ。自称フェミニスト様がダメだと言ったらそれは絶対だとどこに書かれてあるんですか?具体的な文言引用できますか?

2021-09-19 14:34:37
よこちゃん💉💉 @a72TiMX9sAJOzt1

@ECyanurus @BlauerSeelowe SDGsのどの項目の事をおっしゃっているのですか? pic.twitter.com/JLdza4kOhz

2021-09-19 14:35:33
拡大
ロボゴーグ(マギレコ公開専用)🍅 @k6BLMdVjRLCrt5N

@deck_blush @ECyanurus あの理屈で言うなら戸定梨香に何ら問題がないことを己の理論で証明しちゃってるんですよね まさに自爆

2021-09-19 14:42:55
とみ⊗けん⋈(ㆁωㆁ) @tmknsmb_o_o

@ECyanurus @BlauerSeelowe VTuberを潰したら、貧困・飢餓が無くなり、クリーンエネルギーが得られ、海・陸の豊かさが守られるのかな?へぇ〜

2021-09-19 14:44:12
灰銀 @1978kalma_t

すごいな。 SDGsって言葉を出せば通ると思ってるんだー。 そもそもの目的分かってなくて言ってるんだろーなー。 SDGsって言葉を使いたくて仕方ねえんだろーなー。 twitter.com/ECyanurus/stat…

2021-09-19 14:45:05
ひょうま@オールバック⛩刂事 @hyomaaoi

@ECyanurus @BlauerSeelowe 調べてみたのですが該当する統計を見つけきれませんでしたので ●どこの統計なのか ●「ああいう表現」とは具体的に何なのか ●Vチューバ―の表現がその「ああいう表現」に該当するという根拠は何なのか 示していただけませんか? でないと、SDGsと言いたかったんだけなんじゃないかと思われますよ

2021-09-19 14:51:17
フェミトー@feminist_tokyo @feminist_tokyo

この分野には詳しくなくて恐縮なのですが、SDGsとは、女性経営者の会社で運営している女性VTuberが自分で選んだ女性キャラを叩くものなんですか? twitter.com/ECyanurus/stat…

2021-09-19 15:38:46

コメント

マケン犬 @watasi_no_make 2021年9月19日
「ジェンダーギャップ指数」だの「女性蔑視」だの「SDGs」だの、『一言唱えればたちどころに相手がひれ伏す言葉』を求めるのはやめようネ
74
五福星 @bonkr2012 2021年9月19日
SDGsの事なんか全くわかっちゃいねぇ奴が無駄にSDGsを使うことでむしろSDGsのうさん臭さが全面に押し出されるという。
54
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年9月19日
アレきらいだけで消せるってやばくね?
48
ちょちょまる @sakuya_little 2021年9月19日
その統計とはあなたの感想のことではありませんか?
40
Sanmaru @Takaoq0225 2021年9月19日
アイコンだけ見て鈴木耕かと思ったわ
0
petton @n_petton 2021年9月19日
なるほど、嫌がる奴がいるからって理由で黒人に同じバスを使わせていなかったのもSDGsの精神に乗っ取っていたんだな
74
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年9月19日
統計的に3割の人が嫌う表現なら公共の場から排除してもよろしい、と。なるほどなるほど。
43
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年9月19日
SDGsが「中身はまったくわからんが気に食わないやつを殴るときに大義名分として使えそうなもの」としてしかイシキタカイ人に認識されてないのがよくわかるな
49
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2021年9月19日
その表現を嫌いな人がいるからダメっていうツイフェミさん、鏡を見たことはないのか……?
29
権力の狗 @daken3gou 2021年9月19日
ちょっと何言ってるかわからない
20
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年9月19日
あなた方の言動が嫌いな人が七割いるとしたら素直に言動を引っ込めるというのでしたらその理論をご利用ください。なおこれは利用資格の問題であり、受け入れられるとは限らない物とします。
33
reesia @reesia_T 2021年9月19日
SDGsを気に入らない物を排除する為の魔法の呪文か何かだと思ってらっしゃる
33
秋月佐山 @AkLTnf5cHhUZRVZ 2021年9月19日
統計的に不快な人が多いから公共の場から排斥しても良いってかなりヤバい考え方だと思うんだが。
56
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2021年9月19日
むしろジェンダーギャップの解消や多様性を目指す動きに反する行動なのでは?
21
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年9月19日
こういうアレが正義のご印籠にしだすと、SDGsという言葉がどんどん「怪しい人達が使う怪しいキーワード」に成り果てて行く感があって辛い。
34
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年9月19日
おやっ? ナチスのユダヤ人虐殺はSDGsだった?
38
氷雨(鴎) @kamome54 2021年9月19日
俺らが不快なんだから引っ込めろ黙れ反論すんな抵抗すんなどこが持続可能な開発なんでしょうね
7
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年9月19日
どれだけ新しい言葉を使ってもやりたいことはただの風紀委員なんだよな。
10
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2021年9月19日
なんかもう、憐れで可哀想という感想しか出てこない。自分の中にある「気に入らない」に色々な装飾を施して権威的に見せようとしてるけどそれがいっそう憐憫を誘う
22
五月 @xf52_523 2021年9月19日
知ったばかりの言葉を使いたがる子供かよ……
32
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年9月19日
SDGsはお前らの我儘を叶える魔法の言葉ではない。
20
儀狄2nd @2ndGiteki 2021年9月19日
あんまり言いたくはないのだけれど、反オタク表現で鳥アイコンってあの人だったりしません?
2
フルバ @furubakou1 2021年9月19日
統計的にも、たけのこの里が嫌いだって人が3割近くいるわけで、となれば「お菓子売り場にふさわしくない」ってのはそれなりに説得力があるのでは?国が取り組んでる、SDGsって観点からしても完全にNGでしょ、あれ。
32
aomakerel @aomakerel1782 2021年9月19日
あのVruber明らかにレーティングが必要な存在ではありませんですしね… というかこの人は例えばツイッタラーの3割がお前はツイッターをやめてほしいとか言いだしたら素直に消えていなくなるのか?って
14
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年9月19日
SDGsにGender Equalsがあるけど、Vtuberによる女性の声のお仕事に女性社長の事業を潰したのは誰なんでしょうね?男性でしたっけ? (´・ω・`)
13
ろんどん @lawtomol 2021年9月19日
「不快に思う人が◯割いれば、その対象は公共の場から排除してよい」って思想は、「人権」とか「リベラル」とかの理念からは、180度反対の方向を向いてると思いますよ
51
豆腐豆腐豆腐🍅×21 @NewName_NoIdea 2021年9月19日
排除の根拠にアンケート使うにしても嫌いの割合が過半数にすら届いてないんかーい
24
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年9月19日
SDGsって基本的にただの努力目標に過ぎないはずなのだけど、どうもフェミ界隈や反権力界隈は自分たちを正当化するための大義名分と勘違いしているみたいだからなあ……
25
豆腐豆腐豆腐🍅×21 @NewName_NoIdea 2021年9月19日
NewName_NoIdea ほんでSDGsって継続可能な開発目標なのでVtuber排除とどういう関係あるのか不明 排除するとなにが継続可能なのか?
11
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年9月19日
どうして3割でドヤれるのかわからん…そんなの「7割近くが好きかどうでもいいと感じてるんだから公共的に問題ないじゃん」ってなるにきまってるやん…
41
野良馬 @nobody_oyaji 2021年9月19日
やたらSDGs言う奴と横文字使いまくる意識高い系がダブって見える…
3
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月19日
だからSDGsの何の項目に抵触したんだってばよ
9
ヘルマン @bookman17 2021年9月19日
好きな人が1割もいたら十分やる理由になるだろうよ
8
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年9月19日
3割が気に食わなかったら排除していいなんて理屈を振り回したら、LGBTやフェミニズムも排除して良いって話になるぞ。それでええんか?
43
無法召喚P @MuhouP 2021年9月19日
自分らの発した言葉が自分たちに当てはまらないという自信がどこから来るのか教えて欲しいわ
3
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年9月19日
もし3割の人が嫌いなものは排除してよいという事であれば、自民も立憲も維新も共産も政治家全員排除してよいことになる(よくない
26
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年9月19日
ミニスカとかへそ出しとか古いけどツイッギーとかアムラーとか女性解放とかの象徴だったと思うんだが、いつの間に昔ながらのパターナリズムとか保守とか言われる価値観とおんなじこといいだしてるんだろう? 前から指摘してる人いるけど、フェミとかって昔の価値観の悪い意味でのリメイクなんではないのかと最近は思えてならん。
24
むう @nyal1999 2021年9月19日
まあSDGs自体がクッソうさん臭いガバ概念なのでしかたないというかなんというか…
2
Gothicgaze @Gothicgaze 2021年9月19日
なんで自分の耳を塞ぐのではなく真っ先に他人の口を塞ごうとするのか。他人の表現を規制するという重大なことを安易に考えすぎじゃない?
20
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年9月19日
eU3oSlnSHuAO49c 無党派層とか暗数って説得力無い事言い返してくるよ。
6
たけ爺 @take_ji 2021年9月19日
”アルファベットを使えばカッコいいはず”という、昔のコンプレックスと同じ匂いがする
7
中敏悟 @shiwazanin 2021年9月19日
噴き上がってる人って「好き嫌い」と「善悪」の区別が付けられるほどの理性を失ってる状態だから、今までにも「萌え絵はキモい! ああいうのがあるせいでなんやかんやで犯罪者が増えるに違いない!」っていう頭悪い理屈が繰り出されてたけど、意識高い系環境問題雑語りが流行ったら「萌え絵はなんやかんやで環境破壊!」みたいなのが出てくるわけだな、なるほど
31
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年9月19日
三割に嫌われたら排除される世界とか、少数民族とかマイノリティが迫害されかねない恐ろしい世界になってしまう
29
Juck @Juck29987121 2021年9月19日
SDGsが胡散臭いというのも分かるが、流石にこんな馬鹿のせいで貶されるのはSDGsが可哀想
17
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年9月19日
トヨタも電気自動車の生産は6倍電気が必要でドイツでも無理って言ってたし。エントロピー凌駕しないと 最初から無理
3
むう @nyal1999 2021年9月19日
xf52_523 そもそも生理的な好悪と善悪を切り離せない精神性の時点で…。
12
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2021年9月19日
ぼくほどSDGsに積極的な人間はいない。なぜならSex(エロ漫画)もDrink(飲酒)もGamble(パチスロ)も大好きだからだ。
8
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年9月19日
「フェミニスト」に関しては普通に三割以上の人に嫌われてそうだから排除対象になっちゃうけど、それはノーカン扱いなんだろうね。
22
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年9月19日
shiwazanin そもそも言ってる統計ってなんやろと思ったらコレらしい(https://twitter.com/ECyanurus/status/1439285100127031297)。データを見る限り好き16.9%嫌い29.6%に対して問題あり29%問題なし29%ってことは、好きではないけど問題ではないだろうと考えてる人結構いるのにそこ見れてないあたりツイ主は完全に「好き嫌い」と「善悪」を分けて考えられてないね。。。
24
小川靖浩 @olfey0506 2021年9月19日
いよいよ差別の正当化に走り始めたか。「3割が嫌い」で排除していけばどんな存在だって排除される存在になるわけでそれこそが「差別」の根本なんだがな。自分たちん振舞を見られて「3割に嫌われる」という発想を持ったことはおそらくないんだろうな。だから気軽にこんな乱暴で危険な発想を平気で公言できるわけなんだし。
24
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年9月19日
eU3oSlnSHuAO49c 関係ないけどこのデータ男性も年齢が上がるにつれて否定的になってんのに60代男性だけ反転してるの何なんだろうw
4
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年9月19日
SDGsの話をするなら中の人の物理的な性別どころか人種やそもそも生き物でなくてもよく、外見に至っても同様である。という点でVTuberはかなり進んだSDGsなのでは。唯一SDGsに反するところと言えば映像を作成するのに電気を食うから発電方法によっては地球温暖化を招くというところくらいでは。
28
Nasoa @Nasoacollet 2021年9月19日
控えよ控えよ! このカラフルバッジが目に入らぬか!
3
しみつかれ @simitsukare 2021年9月19日
SDGsの定義がぼんやりしてるせいで言ったもん勝ちみたいな所がありますね…
0
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年9月19日
こう言うのって理屈ではないから説得は無意味。ただ無視するしか無いね。
3
wot-object @wot_object 2021年9月19日
ジェンダー平等に反するって言いたいのかな。確かにSDGsの目標はジェンダー平等といいつつ女性の権利拡張しか中身がないっぽいけど、それでもVtuberには関係なさそう
4
GOOD SUN(⋈)ファイザー2回接種完了💉💉 @goodsun0000 2021年9月19日
此奴のように他人を屈服させるためにSDGsを振りかざす輩がいる限り、SDGsの胡散臭さが払拭されることはないだろう。また、「大勢が嫌うものは公共に反するので排除して良い」論法はポピュリズムの体現であり、また差別を肯定するものだ。フェミニズムやSDGsを錦の御旗として掲げる連中こそ、差別主義者である。
6
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年9月19日
SDGsの概念自体はわからなくもないのだけど、それを正当化の免罪符として利用している輩共を見ているとかつてのフェミニズム同様本来の意味が歪められたまま元に戻らなくなりそうだなあ……実際胡散臭さの代名詞になりつつあるし。
2
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月19日
watasi_no_make 数日前のフェミニスト=タリバン説否定のデタラメ図を出したフェミとか見たらわかるけど、あいつら理論武装と説明が絶望的にヘタクソなんだよ…発言前後で矛盾が出たりとかな。だから「これを出せば勝てる」という印籠じみた単語が大好き。シーライオニング、名誉男性、表現の自由戦士。今回はSDGsが使えると踏んだんだろう。中身を見て理解しようとすらしなかったんじゃないか。
28
キケリキー @KIKERIKI17 2021年9月19日
olfey0506 「不寛容への不寛容は許される」的な考えがあるでしょうね。「正しき嫌悪」みたいな。「自分達への嫌悪には正当性がないから考慮に値しない、正しき思想にてアップデートを行っていれば、我々の行動が嫌悪されることなどない」とか普通に思ってそう。
12
チコラブbot(本垢凍った) @chico_love_bot 2021年9月20日
KIKERIKI17 実際「"正しい思想"を掲げる俺様は絶対正しい」からの「故に賛同されるのが当然」だもの奴らの態度……
4
たく様@終身名誉ステイホーマー(名前で決めたアストラゼネカ一回目馬券400戦全敗) @takustrongstyle 2021年9月20日
SDじーずだかケミカルウォッシュジーンズだか知らんが、覚えたての新語でマウンティングしたがる所が気に入らんw
0
howardite @howardite11 2021年9月20日
その3割が自分の都合に向いてなきゃ7割に従え!て手の平返すんだろうな
20
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年9月20日
failed_konkatsu だってあの人たち、自分たちの思い通りにならない理論を叩き潰すために感情へ走っているようなものだもの……実際だからこそフェミニズムを持ち上げるためにタリバンを引き合いに出すような真似をしているのだし。
6
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2021年9月20日
「まーた蛮族があばれてるー」って感じで蛮族が新しく手に入れた鈍器をさっと奪って殴り返すのは、もはや様式美だな。
5
GOOD SUN(⋈)ファイザー2回接種完了💉💉 @goodsun0000 2021年9月20日
そもそも3割で「公共の場にふさわしくない」と決めつけることが通るなら、(自民もそうだが)立民や共産なんて即「公共の場にふさわしくない」ことになるのだが。相変わらずフェミニストや表現規制主義者どもは詭弁を弄することがお好きなようで。
8
ムカイ @mukai0720 2021年9月20日
すばらしい。 具体的な数字がでた。つまり「3割」が認めていないものは排除していいというお墨付きが来た。つまり3割が嫌っている3割が認めていないという理屈で排除が許されるのだ。手始めに3割からの肯定を得られていないkutooを世から排除しましょうよ。3割という数字をラインを示されたのだから、有効活用しましょう。
7
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月20日
fool_0 ??? フェミニスト=タリバン説は、フェミニズムを持ち上げるためにタリバンを引き合いにだしたんじゃないよ?Vtuberのヘソ出し服とか僅かな胸の揺れを性的と言って排除したフェミニストに向けて、そんなのタリバンのやってる女性抑圧と一緒じゃんと突っ込みが入ったのがはじまりだよ。 failed_konkatsu の冒頭で言ってるのは「フェミニスト=タリバン説を苦に思ったフェミが、否定しようとしたデタラメ図」のこと。
11
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2021年9月20日
こういう奴との対話は持続不可能
0
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月20日
なんていうか、「フェミニズムは正しい」が絶対的な心の拠り所としてあって、LGBTもSDGsとかの新しいお題目は必ずフェミニズムを支えるもの、またはアンチフェミを排除するものとして無根拠に信じてる傾向があるよね。新しい考え方は常に私たちの味方に違いないって感じ。
16
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年9月20日
フェミニストは全員が狂人定期 例外はない
6
ムカイ @mukai0720 2021年9月20日
誰ぞの言葉だったかうろ覚えだが、いちいちツイフェミとフェミニストとやらを分ける必要はないと思う。受け売りだがその屏風の中にいる本来の正しいフェミニストとやらは、こういう連中がやっていることを本来のものから外れた間違ったことだと非難したことは一度としてあるのか?アリバイ作りの後出しではなく盛り上がっている最中に苦言を呈したことがあるのか?ないなら分ける必要はないフェミニストという連中は全部同じレベルなのですよ
2
SR @SR94538204 2021年9月20日
何回も言うけど根本的に『3割の人が嫌ってるから嫌悪感を理由にして誰かの仕事や社会的な居場所を奪って良いのだ』という考えがめちゃめちゃ危険だと気付けないんだろうか VTuberをユダヤ人にすればナチスだし、在日にすれば在特会だし、娼婦にすれば矯風会 歴代のファシズム運動をやってきた団体も『ホニャララが不快だから社会から排除せよ』主張 不快とか嫌いとか嫌悪感やヘイト感情で他人の生きる権利や仕事する権利(人権)を奪うなよ
13
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年9月20日
感情最優先を絶対指針にするから、法治国家を蔑ろにする論を述べても気づいてない。ついでに自分が正義の側と酔っぱらいたいから、都合のいい指標を探しては持ち出して騒いだり棍棒にする。自己愛型の狂信者だからな、他人を蔑ろにしていいと信仰に生きてるからタリバンと同一視されんだよ
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年9月20日
「正しさ」ほど恐ろしい概念もそうそうない、ということを思い知らされる事例だな。
2
SR @SR94538204 2021年9月20日
問題はこういう人たちが、自分は人権活動家だ、と歪んだ認知をしてることだよね 人権とは『他人の生きる権利、働く権利』のことで、そこには『自分にとって気にくわない活動の権利も含まれる』のに こういうクレーマーがやってるのは他人の人権を擁護してそのために戦うのではなくて、自分の不快感や嫌悪感を他人の権利の尊重より優先して、他人の仕事を叩き潰そう、という活動
4
SR @SR94538204 2021年9月20日
いっそこういう人たちが、『自分は人権活動家ではない、他人の権利の尊重などする気はない。私の不快感や嫌悪感が、他人の権利の尊重より優先だ。私が嫌いなものを叩き潰してなぜいけないの?なんで私が他人の権利に配慮しなきゃいけないの?』って本音を丸出しにしてくるならわかりやすいけど、卑怯なことにこの手の人たちって思いっきり他人の権利を踏みにじってるのに、自分は正しい人間だ、みたいな欺瞞をするからね まあ、それが独善性に満ちた正義マンクズの特徴なんだけど
7
SR @SR94538204 2021年9月20日
せめて『寛容のパラドックス』くらいは学んで、自分のしていることの正体に気づいたら、深く、深く反省してほしいけど、この手の人たちがそうやって自分の間違いに素直に気づいて撤回する殊勝さと学習性があると思えないからなあ 誰かの『嫌い(ヘイト)』を優先して、誰かの『好き(支持、応援)』を踏みにじって行ったら、それで寛容で多様な社会など作れると思うのだろうか 嫌いとか不快とか嫌悪感やヘイト感情は、ヘイトと不寛容を社会から撲滅したいなら絶対に優先させちゃいけないネガティブ感情(アンチ感情)でしょ
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年9月20日
少数派を守れというくせに多数派(3割は過半数どころか半数ですらないが)のお気持ちで表現を潰しても、圧力をかけてもいいって言い出すの、矛盾が酷すぎませんかね?
4
SR @SR94538204 2021年9月20日
KIKERIKI17 『不寛容への不寛容は許される(というよりそうしていかないと多様性を保てない)』けど、この場合の不寛容は『VTuberへの不寛容(嫌悪感)』でしょ 多様性、寛容というのなら『不寛容(アンチ感情、ヘイト感情、嫌悪感)の尊重と優先はヤバい』のよ 寛容のパラドックスのミソは『誰かの好き(寛容、受容)と誰かの嫌い(不寛容、嫌悪)がぶつかった時、必ず好きを優先する』こと 嫌いを優先するから不寛容な社会になる 尊重の優先順位が必ず好き(寛容)>嫌い(不寛容)じゃないとまずいのよ
1
SR @SR94538204 2021年9月20日
ピーマンが嫌いだけど、ピーマン好きな人もいるからピーマン好きを尊重しよう 嫌いな寿司ネタがあるけど、自分が嫌いでも他の誰かが好きな寿司ネタだから尊重しよう これが『寛容』でしょ 不寛容とは『私はピーマンが嫌いだ。見ると不快になる。この世からピーマンを消してくれ』『私が嫌いな寿司ネタを扱わないで。理由?私が不快だから!』 まずいのは後者をやっちゃってる人がめっちゃいる、ってこと(そんな人はどう考えても寛容側ではなく不寛容側の人)
4
SR @SR94538204 2021年9月20日
failed_konkatsu 数日前に『人権』と『道徳』の話になってたんだけど、ツイフェミの『お気持ち』って『自分の道徳(正義)』だからね 理性より感情(自分の快・不快、主観、嫌悪感)優先なのよ 人権っていうのは逆で、『自分がムカつく奴にも人権はある、それは認めなければならない』のが人権 『自分のお気持ち感情よりも相手の権利を優先して尊重するのが人権』 これを全く理解してない人だらけで、だから『自分の不快感を相手の権利より優先する独善』なんだよね
1
SR @SR94538204 2021年9月20日
SR94538204 YouTubeに懲役太郎って人がいるけど、この人が龍が如く7のブリーチジャパンに立ち退きを迫られる風俗店のシーンを見て『(ここが最後の砦になってる女もいる、って浜子さんの言葉は)本当にそうですよ。だってここを追い出されてこの人たちどこへ行きますか?』って言ってたけど、それが人権を重んじる、ってことであり、人権(他人の権利)よりも自分の道徳(正義、快・不快)が優先の人は、『風俗で働いてる人の命や生活を考えず、自分の不快感嫌悪感が優先で排除』するのよね
3
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年9月20日
むしろ7割は何も感じてないか好意があるんだから排除したらどうなるか分かれ
18
SR @SR94538204 2021年9月20日
fool_0 というよりは、先に自分の快・不快があって、感情論(主観)でしかないものに、後付けで屁理屈をつけてるだけだから、って感じする ヒトラーが、個人的嫌悪感や嫉妬で表現主義とか抽象絵画・画家を弾圧するのに、科学的エビデンス(根拠)はないけど『抽象画家は精神病者の表現』『ドイツ人を堕落させ、社会に犯罪を増やす』と大義名分を理屈続けて無理やり弾圧させたのと同じ 根拠は結局、個人的なただの嫌悪感や差別心でしかないけど、そこに大義の旗を添えて正しいことだと偽装している
2
SR @SR94538204 2021年9月20日
wot_object むしろ、女性VTuberを攻撃して女性クリエーターと女性起業家の邪魔をする、っていうね 自称フェミニスト、自称SDGsの、中身は保守仕草というか、タリバン仕草というか、国防婦人会や昭和のPTAから一歩も進歩してなくて、20世紀の人間の保守性のままでアップデートされてない
3
SR @SR94538204 2021年9月20日
rareboiled ポリコレは中身はキリスト教社会圏の性的・文化的保守性が運動の基礎で由来だと思うし、本邦でフェミニスト名乗ってる人間の大半の中身は20世紀昭和のむしろ保守的な婦人勢力(反アニメ漫画、反セックスワーク、反芸能、反ふしだらな服装)がフェミニスト名乗ってるだけだと思うよ 愛国心がない奴が愛国をビジネスや運動で名乗るのと同じで、リベラルでもなんでもない奴がリベラルを名乗る まあ政治や社会運動に常に付きまとう欺瞞と変容だね
3
SR @SR94538204 2021年9月20日
S7qUuC1HgifKlLq ナチスにも『正しいゲルマン民族文化を監督する文化的秘密警察』がいたし、戦前戦時のファシズム化した日本にも『正しい服装、文化、生活を監督する検閲警察』と『密告し合う市民』がいたわけだけど、ファシズムのナチスや大日本帝国を批判しながら自分たちがファシズムの後継者になろうとするこの仕草は、一体なんなんだろうな、と思う これは中国のファシズム化(文化統制)やタリバンに、反米だからって異様に甘い人たちもそう ナチスも大日本帝国も反米だからこそファシズムを選んだの、忘れてないか?
8
SR @SR94538204 2021年9月20日
jigen_the3 実際、ナチスは『エコ・ファシズム』という思想を掲げてて、地球環境の保全のために人類の口減し(人口整理)と優生思想(劣った者を間引きして、優生人類のみを優先的に残す)を掲げていたし、ヒトラーは環境問題に熱心だったのと同時に極端な健康マニアのヴィーガン(酒・タバコ・肉嫌い、それでいてサプリメント・薬依存症)だったことも忘れてはいけない視点 ガンダムのギレン(ヒトラーの尻尾)の元ネタだけあって、本当にギレンみたいな思想の持ち主だった
8
ちょこらーたは💉✕2回済 @tyokorata 2021年9月20日
3割の人が嫌うから「バンヒスこそ至高〜! 逆カプ者のヒスバンの女死すべし、死すべし!」の叫び通り、主流のヒスバン派はSDGsに配慮してバンヒス派は創作や動画を削除しないと。(©腐女子除霊師オサム)
2
氷雨(鴎) @kamome54 2021年9月20日
本質的に情緒主義で自分に都合の良い思想や運動を、都合良く錦の御旗にするし、価値をそこにのみ見てるんだろうな。キリスト教も、共産主義もフェミニズムも、ポリティカル・コレクトネスも、そしてSDGsも、本質なんかどうでもいい興味がないということが良くわかったこの1件。
0
black hawk @black223hawk 2021年9月20日
SDGs関係ない...あえて関係あるとしても「持続可能性」なんで表現の自由を広げることはあっても規制の名目になることはないのでは。
4
YANAMi💉💉 @yyposi918 2021年9月20日
両院協議会(衆議院と参議院の意思が異なった場合に両院の意思の調整を図るための話合いの場)でさえ、 出席協議委員の3分の2以上の多数で議決されなきゃ成案にならないというのに、 まさか「3割が嫌がったら公共から排除して良い」とは…どんな独裁差別主義国家だよ。https://www.sangiin.go.jp/japanese/kids/html/shikumi/kankei.html
8
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月20日
フェミニズムが嫌いっていう人もたぶん3割くらいはいそうなので、そうなるとフェミニストは公共の場にふさわしくないですね
15
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月20日
そもそも好き嫌いを公の場に持ち込むこと自体が子供の発想であって、近代国家の成熟した大人の考えることではないんだけども
9
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月20日
世の中には自分の好きなものも嫌いなものもあるが、どれも等しく尊重されなければならないのだから、自分が嫌いだからといって排除したり排斥したり差別してはならない、というのが近代国家の人権思想であり平等思想なんだけどもね
5
名状しがたき渇望K @dorac0 2021年9月20日
「健全豊かな社会を作る為の目標として、世間で3割の人間が不要と断じた者は排除してOK」 ふーん アパルトヘイト、ホロコースト、ルワンダ虐殺、アイルランド人差別etc… 皆同じような理屈で民族浄化や大量虐殺を正当化したんじゃないのけ? エラそーな題目や横文字持ってくれば自分らの差別や憎悪、暴力を正当化できると思ってるなら ハッキリって バ カ 以外の何物でもありませんよ。
4
名状しがたき渇望K @dorac0 2021年9月20日
failed_konkatsu 「女の浅知恵」とか「下半身(性的要素も含めた即物的価値観や打算、感情に基く思考)で物事を考えてる」の生きた見本を自主自立を叫ぶ奴が見せているという地獄絵図。
4
kartis56 @kartis56 2021年9月20日
SDGsにジェンダー混ぜたのは間違いだよなぁ
2
cocoon @cocoonP 2021年9月20日
人類の生存は人類以外のほとんどの生物が特に望んでいないので早急に滅ぼして人類が抱える問題を清算すべきだと思います。
0
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年9月20日
人権尊重や平等差別解消をお題目にして、他者の尊厳や自由を平気のへの字で踏み躙るのってどん皮肉的なピエロなのか、省みることはできないのかしらん
3
本坊ゆう @homboyu 2021年9月20日
eU3oSlnSHuAO49c と言うか統計的にまったく信用できないですよね。調査対象の選別、具体的な調査方法、調査者などが明かされていない時点で、そもそも議論に乗せるべき統計ではありません。
4
本坊ゆう @homboyu 2021年9月20日
homboyu 極端な場合、そのすももさんの創作である可能性は否定できません。更に言えば、3割しか反対派がいないと言うのもあれですが、反対派が9割でも、表現規制を行う根拠にはなり得ません。単に「多数派」と言うだけでそれを行えば、憲法違反です。
6
Shiro @shiromagenta 2021年9月20日
クラスの3割に嫌われたら転校しますか?
2
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年9月21日
「SDGs」とSODってすごく似てるけど似たようなものよね
0
愚民Artane.🦀@比例は社民党にします。他の方も…@オメガツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年9月21日
ほな、おまえ等嫌うんが三割おったら粛清してええんやな?という話なんですが…(;´Д`)
1
浦野 @URANO1397 2021年9月21日
3割の嫌悪感のみで潰せるならゆたぼんからネットを取り上げるべきだし中国韓国はテレビに出しちゃいけないしエロ本は出版できないし誰も総理大臣にはなれない。 多分誰も何もできない、勿論私も、言い出した貴方も。
8
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年9月21日
菅総理の支持率、最低でも3割近くはあったのを思い出した。
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年9月23日
議連擁護者って馬鹿しかいねえな
0