まちしゅうスタジオ2011:「コスプレと福祉と建築と~コスプレはセーフティネットである~」

1
前へ 1 ・・ 3 4 次へ
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

コスプレって?感じでしたが、面白いというか、なんだか勝手に共感しちゃったなぁ(きっと、誤解もあるだろうけど)。やはり、違う畑の話しを聞く方が、新たな着想のきっかけになるよね。毛穴が開く感じ?あっ、話しを聴いただけです。

2011-08-24 23:35:56
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

まじめにソーシャルインクルージョンの話しでした。M永先生のコメントも面白かったです。 RT @fmeno: 関心はあったのだけどなあ。行けなくて残念。

2011-08-24 23:42:19
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

@skm_ystm 今日は、お疲れさまでした。ご紹介いただいたお店いいですね。あんなにあったのにあの値段。

2011-08-25 00:13:36
numata shinichi @numa411

聞き入りましたね。“@kazusugi0404: コスプレって?感じでしたが、面白いというか、なんだか勝手に共感しちゃったなぁ(きっと、誤解もあるだろうけど)。やはり、違う畑の話しを聞く方が、新たな着想のきっかけになるよね。毛穴が開く感じ?”

2011-08-25 00:15:09
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

@numa411 いや~、今日の企画、面白かったです。今日のような異種格闘技と思わせて、実は仲良しという企画をまた是非。ありがとう!

2011-08-25 00:21:37
三矢勝司 @mitsuya0223

@ok_plab @kazusugi0404 ちょいまち!!のキーワード、ありがとうございます。確かに、あの頃から10年以上経ってしまいましたね。アラフォーなんですねえ、ちょいまち世代も。

2011-08-25 00:33:34
三矢勝司 @mitsuya0223

@numa411 @kazusugi0404 @skm_ystm 本日の「コスプレと福祉と建築と」、想像以上に学びが多かったです。ありがとうございました!

2011-08-25 00:41:47
numata shinichi @numa411

コスプレと福祉と建築と ということで、トークイベントだったが、まさに異種格闘技戦の様相で、でも、しっかりとそれぞれの視点が踏まえられ、やはりかなり遠そうな世界から、まちを見ると「そうなのか」という発見がある。コスプレイヤーが好む建築は優れた建築なのかもしれない。

2011-08-25 00:42:03
numata shinichi @numa411

学びというか、なんというのでしょうか、冒険したことのない洞窟を松明をかざして、グループで探検した感じですかね。 @mitsuya0223 @kazusugi0404 @skm_ystm

2011-08-25 00:43:06
三矢勝司 @mitsuya0223

今日のまちしゅうスタジオin早稲田「コスプレと福祉と建築と」、深かった。僕の中では、コスプレプロデューサーの担い手論を巡って「人は、おかれているコミュニティによって、発揮できる能力が変わる」が一番考えさせられた。

2011-08-25 00:45:15
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

こちらは、明日は例の話しで溜池山王です。RT @muramura204: 明朝も早稲田。 RT @kazusugi0404: 2日連続で早稲田に行っているが、実質学会の会場に行ってない。

2011-08-25 00:47:15
三矢勝司 @mitsuya0223

今回のまちしゅうスタジオ開催にあたり、コメンテーターとしてM永先生(千葉大、建築計画)をお招きしたのが、良いスパイスになったのではないかと。自画自賛だけど。

2011-08-25 00:47:21
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

コスプレイヤーは、(撮影をする)ロケーションにこだわるという話しはおもしろい。フィルムコミッションと違うね。自分のお気に入りの場所だから。こんなところに都市の空間にセンシティブな人がいたとは。RT @numa411: コスプレイヤーが好む建築は優れた建築なのかもしれない。 .

2011-08-25 00:54:26
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

おもろそう。寝て待ちます。RT @icchii111: 未曾有の東日本大震災、また世田谷まちづくりファンド20周年をきっかけに、「世田谷のまちづくりとは何だったのか、そしてこれから何を目指すべきか」をまちづくりの先輩方から学んで考える連続講座(?)をこっそり企画中。詳細は寝て待て

2011-08-25 00:56:21
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

世間(社会)と業者と個人?の関係の話も興味興深かった

2011-08-25 00:59:35
てりやき @Sy9vyOwrJv9Wy

@numa411 @mitsuya0223 @kazusugi0404 @skm_ystm 今日のスタジオ、ありがとうございました〜。私には、なぜか客観視できない、抽象的に考えられないテーマで、まとはずれなところで悶々としながら寝ようと思います。では〜。

2011-08-25 01:00:43
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

いや、ほんとに。RT @mitsuya0223: コメンテーターとしてM永先生(千葉大、建築計画)をお招きしたのが、良いスパイスになったのではないかと。自画自賛だけど。

2011-08-25 01:01:11
numata shinichi @numa411

社会的認知の話とメディアの話はもっと掘り下げられますかね。“@kazusugi0404: 世間(社会)と業者と個人?の関係の話も興味興深かった”

2011-08-25 01:02:35
三矢勝司 @mitsuya0223

@rm_memo 今日のまちしゅうスタジオ「コスプレと福祉と建築と」では、大変お世話になりました。お陰様で、非常に学びの多い場となりました。今回は交流の時間がとれず残念でしたが、またの機会に是非お願いします。

2011-08-25 01:08:36
numata shinichi @numa411

コスプレの話から若者の雇用の話まででてきた時は震えました。ここまでコスプレイヤーの貧困の問題を解決するのに、頭を巡らすのは予想もしなかった。 @terauchi @mitsuya0223 @kazusugi0404 @skm_ystm

2011-08-25 01:14:54
kazuhisa sugisaki @kazusugi0404

どうだろう?マスメディアと言われたものが他のメディアよりまだマスかも知れないけど、特定の世代向けメディアになったという枠組みでやるとおもしろい?“@numa411: 社会的認知の話とメディアの話はもっと掘り下げられますかね。”

2011-08-25 01:18:09
てりやき @Sy9vyOwrJv9Wy

園田さん、すごかった。眠れない。

2011-08-25 01:26:09
さくま @skm_ystm

昨日の話とつながりますね。その話題が出た時に、思わず杉崎さんを振り返りました。 RT @mitsuya0223: コスプレプロデューサーの担い手論を巡って「人は、おかれているコミュニティによって、発揮できる能力が変わる」

2011-08-25 01:46:37
さくま @skm_ystm

@kazusugi0404 早々の退散、残念でしたが、喜んでいただけたようで何よりです。愛想はありませんけどw。味と値段、場所はいいですよね。

2011-08-25 01:48:15
前へ 1 ・・ 3 4 次へ