アプリで作成
2021年10月24日

「45万の鞄の原価は2万円。ハイブランドを欲しがる人は物の価値を分かってないんじゃないか」→「技術料だろ」「歴史自体に価値がある」等の声が上がる

何に価値を見出すかは人それぞれです。
14
済州島みかん @99mina_jeju

革職人のYoutuberが約45万円のエルメスの鞄の原価を割り出す企画をやっていて、その原価は実に2万円ちょっとしかないらしい。 原価厨じゃないけど、いくら何でもブランド代が高すぎる。ハイブランドなんて欲しがる人たちは、かえって物の価値がわかってないんじゃないかな。 ytranking.net/blog/archives/…

2021-10-23 15:14:44
リピ @INmkOkRBCMnx2J8

革職人の二人が材料費と人件費を計算していましたが、部品が数十円とか笑えました。 製造原価が2万円ほど。 😂 【エルメス】450,000円のバッグの製造原価を出してみた。youtu.be/4xN4kZOxLOA

2021-10-22 15:52:24
拡大
ルーク @aera2001

@99mina_jeju 経済回してるなら問題ないんとちゃいます?

2021-10-23 17:38:28
済州島みかん @99mina_jeju

@aera2001 確かに進んで経済の養分になってくれる奇特な人たちに感謝しないといけませんね。

2021-10-23 17:50:04
谷梅之助 @umenosuke_tani

@99mina_jeju ピカソが、「別荘が欲しいな」と思ったら、紙にサラサラとデッサンして、画商に電話するだけで良かった、と言われますね。 原価、いくらだと思います❓

2021-10-23 17:30:08
済州島みかん @99mina_jeju

@umenosuke_tani 誰が描いたものであれ、落書きに大金を払う行為自体が常軌を逸していると思いますね。

2021-10-23 17:51:20
握力全壊@ブランド鑑定士 @PooP19830807

この方達のYouTube面白いデス エルメスのガーデンパーティの製造原価を予測 されてますけど流石、革製品作るプロですね。 ほとんどあってるかなーと思います。 youtube.com/watch?v=4xN4kZ…

2021-10-23 23:55:54
拡大
トッケイヤモリ @zatazata

@99mina_jeju 画家のYoutuberが約200億円のピカソの絵の原価を割り出す企画をやっていて、その原価は実に5千円ちょっとしかないらしい。 原価厨じゃないけど、いくら何でもピカソ代が高すぎる。ピカソなんて欲しがる人たちは、かえって物の価値がわかってないんじゃないかな。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 08:29:35

エルメスの革職人の技術は凄い。技術料や原材料を手に入れること自体にもお金と時間をかけています。

Natsumi.D @ladypuipui

まず革職人に対して下世話だなと思う。 んで、原価が2万だとしても加工費とか流通に関する諸経費がかかるし、歴史的に積み上げた意匠について買う側が価値を感じるわけでそれが「ブランド」なのでこのツイートの登場人物みんなおバカさん twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 11:10:15
よく喋るハシビロコウ @hashibiro_svg

原価って革の材料費だからなー 人件費、技術料、デザイン料、流通販売とか社員を養うのに1個45万で売らないと無理って事 エルメスって職人の手作業で鞄を作ってるはず twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 10:41:32
ワダツミ @WadatumiG

人件費を「一般的な職人のコスト」で計算してたら意味無いんじゃ。 「エルメスの職人のコスト」は知らないけどね。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 10:39:00
趣味くん @DummyCore001

ホント、原価計算がガバガバ。この方々が、仮に、エルメスの革職人になっても同じことが言えるか疑問。エルメスの革職人になるまで技術力を磨き、それに見合うだけの技術料を対価として貰うものだし、その辺の大衆が使う量産品と同じ土俵(原価)で扱うこと自体、間違っていると、ワシ🦅は思うよ。 twitter.com/ginseiou/statu…

2021-10-24 09:18:29
東ミン @wagahaineko001

うーん エルメスはデュプイ、アノネイのフランス二大タンナーを傘下におさめてしまってるのでいってしまえばその他のメーカーの使える革ってエルメスの食べ残しなんですよね。特に日本のメーカーなんてろくな革手に入らないので日本のタンナーや職人さんの言うことは眉唾ものなんですよね。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-23 19:18:45
ぴより 来たぞ!タイバニ二期だ!! @piyo51023

エルメスの原価が2万円って「あのエルメス」だよ。原材料の手配。デザイン料、製法技術者への給料も入れてるのかな。 ちなみに、素人でも分かるパチもんとの見分け方は「縫い目の美しさ」だそうです。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 01:47:30

「エルメス」という歴史自体に価値がある

いちみ(垢名変更) @N0zHnfbdn002Bng

ブランドの持つ歴史や技術、様々な物を除けばそうだろうね。原価に上乗せされる部分に相応の価値があるってことなんじゃないのかしらん? 必要な人は必要、いらん人はいらん。それがブランド品ではなかろうか? twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 11:55:40
枝@乳界隈 @chichi_eda

原価原価言う人おるけど、ハイブランドのショップの内装費やテナント料や社員の給料や広告宣伝費やらも加算しないとね。 そして一番重要なのは「ハイブランドがハイブランドたる歴史」の価値よ。もはやエルメスという概念なのよ。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-23 18:08:17
あやぽん @BoFpad6qmLJM8yo

@mashroomize1 原価でものを考える人って 何故ブランドとして成り立ってきたか、 職人の高度な技術や、長年愛されるもの、感性に訴える新しいものを生み出す という発想をすっ飛ばして、コピーでOKな考えの人によくいるパターンですね。 pic.twitter.com/Wjgbq9tk7G

2021-10-24 13:22:44
拡大
拡大
拡大
ピョンス @cdp_ppp

エルメスのバッグである事に意味があるんだろ。原価なんてどうでもいいわ。考え方がダサい。

2021-10-24 13:10:55

最近多いハイブランドを持つ人への批判ツイート。好きなものを持てばよいのでは。

八月 @8th_month

「ヴィトンはみんな持ってるから被りたくない」なんて言う女子大生がいっぱいいた時代から二十余年。 若いのにハイブラ持ってるのは夜職だのバーキンの原価は◯万円だの言う連中が現れるのは日本が貧しくなった証拠よね。 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-24 13:24:47
はせわん @hajime0821

この前の4℃の人といい、この人といい、野暮そのものだよね🤔 HERMESを欲しい人はHERMESが欲しいから買うだけ 似たようなデザインを作るのなら 原価の他にスキルの熟練に要したコストへの還元も必要 日本て義務教育やめちゃったんだっけ🤔 twitter.com/99mina_jeju/st…

2021-10-23 18:15:45
残りを読む(7)

コメント

たるたる @heporap 2021年10月24日
漫画の原画は10円って高橋留美子さんが言ってた。(ペンとインクと紙の値段。)
36
個人の感想です @Charlie3_y 2021年10月24日
エルメス自分に縁がなさ過ぎてTVで金持ちがバーキン自慢している姿しか記憶になかったから、45万円って安っ!って思ってしまった。 まあ自分に縁がない物の値段は幾ら高くたっていいし、逆に世界は簡単に自分の手が届かないほど拡がっていた方が面白いと思うんだよな。何か上手く言えないけど。
5
言わんこっちゃない @Lily_mymoon_ 2021年10月24日
昨日か一昨日の「ハイブランド持ってる若い女は皆売春婦」おじさんもそうだけど、なんでハイブラを買わない人ほどケチつけたがるのか。というか誰が何持っててもええやん。
59
Yeme @yer_meme 2021年10月24日
こう言う原価厨に限ってNFTを有り難がってたりするんスよ(偏見)
23
痛風 @pandon2 2021年10月24日
アップルが出したリンゴマークの付いた布が即完売みたいな話ですかね。
3
KN0214 @KN02141 2021年10月24日
原価云々で言うとカーボン素材とかは物凄い落差だよなぁ、とは思う。F1のコックピットや競技用ヘルメットとかは命を守るものだから高くて当然なんだけども。原価にしか価値を見いだせない人は紙幣すら信用せずに全て金塊に変えているんだろうか。
3
瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2021年10月24日
おっと、オスプレイは15トン、鉄1トン1万円だから原価は15万、それを200億で買うのはおかしいと言っちゃった鹿児島第1区川内博史氏の話、する?
82
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年10月24日
まぁなんでもいいけど困ったところで喚くなよ程度の散財の仕方してる人たちは世の中いっぱいいますからね(´・ω・`)本来困るはずのない設備投資に回すべき資金をiPhoneに使い込む人はいっぱいいるのです。
1
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年10月24日
そのバッグは革職人兄弟が母親から「エルメスのバッグが欲しい」とせびられ還暦のプレゼントに買ったもの。「同じモン作れと言われれば作れるんですよ、でもエルメスが良いということで、なんか複雑な気持ちです(笑)」なんて言ってて面白い動画だったよ?
6
無法召喚P @MuhouP 2021年10月24日
立派な原価厨です。おめでとうございます。 滅びれろ
50
TKS @TKS86059877 2021年10月24日
高級品を持ってない人を貧乏人扱いして馬鹿にする層もいるから五十歩百歩かな。好きなもん持てば良い。
3
@onpu_original 2021年10月24日
よく分からないのですが、そもそも45万円のカバンの価値は幾らなのかって問題があると思います 原価の2万円でも売値の45万円でもなくて、それをどう活用するかで価値が決まるのでは?
3
とろろ @ein18790314 2021年10月24日
物売ってる人や企業は基本的に2万を45万にする努力をしてるんだがな。 それでは買ってくれないから他の商売手法にせざるを得ないだけ。
14
TEST @toiec24 2021年10月24日
原価云々というけど。最初にデザインを決め、そのデザインを構成する各部品の設計や。 デザイン通りに組み立てでいるか検証する費用は入っていないんだろうな。高級寿司の原価云々言う奴に魚と米と酢を投げつけて、同じ物を作ってみろと言っている奴がいたなあ。
34
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2021年10月24日
人件費の存在しない世界線にもTwitterはあるんやなあ
26
minnairirkwisu @minnairirkwisu 2021年10月24日
結局のところ金持ってる他人が嫉ましい にしか聞こえなくてこの手の批判全部ダセェ あと頓珍漢過ぎる、金なんか持ってないけど頭と感性まで貧しくなりたくはない
15
Nasoa @Nasoacollet 2021年10月24日
ブランド物にコレ言うのはさすがに的ハズレだわ そんなこと皆分かってて買ってる
16
aqp1 @aqp114 2021年10月24日
この人たちの動画は見た事ある。 製造時の人件費は入っているよ。それで日本のミシン職人の平均賃金が時給800円代でビビってた。フランスは倍ぐらい。日本でミシンなんかやってても話にならんね
7
モゲッター @mogetter1 2021年10月24日
原価厨は無給労働してろよ。お前が手足を動かすのは原価0円だろ?
51
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年10月24日
物の価値は買う人が決める物なので原価云々を言い出した人はそれだけの価値を見いだせなかった。買う人は見出したって事よね。 ただまあ買う人が居るということはそれだけのなにかが有るのだろうとか考えて発言した方が良かったね。
6
trycatch777 @trycatch777 2021年10月24日
買った人が価値を認めるのであって、ブランドもの高すぎる!と騒いでるだけの人間こそ物の価値が分かっていないだけ。 ブランド名だけに乗っかって杜撰なコラボとかしたら叩かれる訳だし。
5
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年10月24日
ステータスとはそういうものさ
5
aqp1 @aqp114 2021年10月24日
namigondqx この原価云々言ってるこの二人は母親の為に買ってるわけで、なんで価値を見出していないになってるの?別に原価が低いからとかで問題視してるわけでもないよ。
2
牛タン @ki_l_lthem 2021年10月24日
Lily_mymoon_ こういう事平気で言う下世話で頭の悪い人間をフィルタリングできるんだから、ハイブランドは有用だよな。
15
牛タン @ki_l_lthem 2021年10月24日
ハイブランドを持ってる若い女性を馬鹿にしていた(狂)の人、未だに高い鞄持つのは夜の仕事に違いない!貯金してまで買う女なんていない!そんな女見たことない!ってお仲間とずっと喚いている。普通に稼げる女性が身の回りにいないだけでは?
29
長月雲母 @brittlemica 2021年10月24日
自分自身はブランド物には興味がないけれどそれを持つことはプライスレスな喜びである、長く愛用するから数十万円の価値はあるという考えは理解できる。 ここで言及されている技術料や作るのに必要な手間と時間も考えずに原価だけに注目して他人の価値観を認めない御仁には、ご自身の浅薄を批判される覚悟がおありなのか。
21
あかさたな @lfL3y7UY58lO2hi 2021年10月24日
お金持ちになると意外に使う場所がないと聴く。だからこういうのの需要はいつも一定数ある。私は質実剛健が好きだし買いませんけど。
2
れたす(旧”おふ”) @una_lechuga 2021年10月24日
伝統工芸品なんかはしょせん紙一枚、布一枚に染料ちょっとつけた程度だったりしますね。
0
ヘルマン @bookman17 2021年10月24日
原価厨じゃなきゃ何なのかお前は
22
山の手 @Yamano_te 2021年10月24日
価値がないと思う人が増えれば価格が下がったりブランドが潰れるだけなので、今高い値段で存続しているということは、少なくとも一部の人に対しその価値を認めさせることに成功しているということですね
11
@boAThOwS 2021年10月24日
残念だけど、値段は需要と供給で決まるんだよね・・・
17
r1h3 @r1h33 2021年10月24日
ハイブランドの直営アウトレット販売に行くとその品質管理の厳格性にシビレルこと請け合い ハイブランドのトレンチコートを1/3以下の金額で買って着ていたがそれが格安規格外品の原因である小さなシミを指摘されたことなく十年以上着れている
10
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年10月24日
aqp114 二人が親の為に買った云々は貼られている動画の事でしょうか。すいません、携帯から今コメントを打っているので動画は見てませんでした。冒頭の高すぎるとか言ってる人の部分に対して書いたつもりでしたが読み直すとと動画のyoutuberに対して書いた様にしか読めませんね。わかりづらいコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。
0
五福星 @bonkr2012 2021年10月24日
すげー残念な例えなんだけどな、イケメンの尻と俺の尻、まぁ人体の原価で言えば大体同じなんだろうけどどう考えてもイケメンの尻の方が高いだろ。・・・ブサ専相手なら俺の方が高いという異論は認める。
25
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年10月24日
じゃあ2万で購入した原材料足に巻いとけよ
10
ちょちょまる @sakuya_little 2021年10月24日
人間の原価って5万円くらいらしいので、そんな安物の体を維持するのはコスパが悪いので今すぐ死んでみてはいかがでしょうか
12
wot-object @wot_object 2021年10月24日
それ原価じゃなくて原材料費…
36
FGM @FGM59394830 2021年10月24日
この原価って材料代のこと?加工費用とかは考えてるの? これが絵だったら、絵の具とキャンバス代しか払いたくないなんて言うやつは逆に物の価値がわからない人間だってなりそうだけどね。
2
イモモン @mizubeyu 2021年10月24日
sakuya_little そのあとバッグにしてもらえばブランドのおかげで値段が跳ね上がりますね!
1
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年10月24日
例えば2万円の材料の中で社内の品質基準に適うものが半分だったら4万円になるし、2万円の材料を月収20万の職人が作るのに一ヶ月かかれば22万になる。原価厨ってのはそういうものを理解できてないんよね。
3
世界ひろし @TankType100 2021年10月24日
そもそも価格は市場が作るものであって原材料代関係ないのでは。 資本家によって搾取される剰余価値を労働者の元に奪還しなきゃ...
1
Weber @ALFNiconico 2021年10月24日
Youtubeの動画の原価は0円…ってコト!?
1
とろろ @ein18790314 2021年10月24日
一万円札の原価は24円です。ということで、原価を元に、一万円札の代わりに24円振り込みます。と言われて納得するかね? 皆がそれに対して一万円札の価値があると考えるからそれが通用するのよ。 ブランド価値だって同じようなもの。皆がその値段を払ってでも買うのは、世の中がその価値があると思ってるから、妥当だと思ってるから、その値付けで商売ができるの。
15
ケイ @qquq3gf9k 2021年10月24日
ハイブランド品って製法が丁寧だから手入れをきちんとやれば何十年、何代と使えるものなのでな。原価計算に意味がない。
8
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年10月24日
大金払いたくないなら自分で材料仕入て自分でカットして自分で縫えばいい話だし、買うやつの気が知れんという話なら「余計なお世話」で終わり
6
久米留宇 @RueKume 2021年10月24日
×エルメスの鞄の原価は2万円ちょっと 〇パチモンのエルメスの鞄モドキの原価は2万円ちょっと
5
花田 鉄平 @teppih 2021年10月24日
査定した職人の作品を原価で買い叩こう
4
銀の人(毒吐き仕様) @SilverColor_01 2021年10月24日
まーた原価厨か。と思ったけどその原価部分の計算すらまともに出来てないような…?
5
シロネコ @straypas 2021年10月24日
すぎやまこういち「僕の作った楽曲には5分で出来た曲もあるんですけどね。54年+5分かかってるんですよ」
9
豆腐豆腐豆腐🍅円盤発売 @NewName_NoIdea 2021年10月24日
人間にかかったお金は原価に入れないの?
0
K3@FGO残5 @K3flick 2021年10月24日
ほんじゃあ2万円で同じクオリティの靴売り出せば良いのでは
0
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年10月24日
このチャンネルの動画をいくつか見てみましたが、批判側が的外れにも程がありますね。 原価の中に工賃をきちんと入れ、縫製工や革職人の地位を上げたいというチャンネルではないですか。
4
Shiro @shiromagenta 2021年10月24日
straypas その理屈だとユーミンのデビュー曲は最新曲の4分の1の価値しかないことになる
0
Shiro @shiromagenta 2021年10月24日
mogetter1 動画見たけど、革職人の工賃も含んで二万円ですよ。材料が約一万、工賃も約一万でした。
1
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2021年10月24日
技術やデザインではなくて、「他の人も欲しがるから」価値があるってだけでは。 価値を高くする過程として、技術やら歴史があると思うが
1
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2021年10月24日
他人のお金の使い方にケチつけるのダサいなぁ ブランド代とかも含めて情報を消費できるの人間だけなんだから楽しめばいいのよ
1
きんたま @xsvnzphgQ8Iy2h7 2021年10月24日
てっきり値段のわりに職人さんたちに人件費が落ちてない的な問題提起かと思ったら全然違うんかい
7
オペル・シグナム🈵 @Opel_Signum 2021年10月24日
キミ等の革製品には原材料費の2万の価値しか無い。 ブランド物の革製品には40万以上払ってでも欲しい所有したいと思わせる付加価値がある。 それだけ。
1
ゆゆ @yuyu_news 2021年10月24日
デザインとか、職人とか、販売員の人件費を考慮しないやつは、どんな仕事で自分の収入を得てるんだ?
1
Laren @Larems_ 2021年10月24日
ハイブランドが高すぎる? じゃあ値段相応と言われる安いのを買えばいいじゃん 服だって同じで気候とTPOに合ってればいいんだからファッションもいらないよね 一年で過ぎ去るファッションのために服を買い足すのもハイブランドに求めるものと一緒だし、買う必要ないものを追加購入してる分ファッションの方が無駄が多いと思うけどね ああ、ちなみに機能性と耐久性だけで言うならランドセル最強だからカバンはずっとランドセル使うといいよ それ以外はブランドやファッションな高くて無駄な付加価値でしかないわけだからね
0
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年10月24日
Larems_ この動画はぼったくり批判のためではないですよ。見てからコメントしたらどうでしょう。 彼らは革製品の職人で、自分たちの製品はコストでは大量生産の製品や海外の労働者とは競争できないことを十分わかった上で「ストーリーを売る」のだとポジショニングしています。 ハイブランドにはハイブランドなりの「ストーリー」があること、その価値の高さを示すための原価計算でしょう。でなければ親の還暦祝いにプレゼントしないだろうと思います。
2
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年10月24日
じゃあ二万でエルメスのカバン出してくれよ。カバンの縫製の質は勿論、外箱やら補償やらエルメス並みの豪華な店内でのウヤウヤしい接客体験もぜーんぶ込みだぞ。
9
吉田D @Yoshida2014 2021年10月24日
ブラントものの材質や品質はいいとはいえ、同じものは凄腕の個人職人でも出来る。でもそれはその人が死んだらそれで終わり。長年にわたって高品質の原材料や腕のいい職人を確保するには後進の育成が必要。そのお金を出させるふさわしいデザイン・品質・検品と廃棄ロス・店舗づくりに接客・アフターサービス・イメージ戦略。そういうの乗った値段というのは知識として知っておいた方が恥をかかなくていい。賛成できなければ買わなければいいだけの話。日本の伝統工芸だってブランド化してるし。
3
じゃこうねこ @Jakoneko2 2021年10月24日
日本の企業ももっとブランド力を付けて世界のお金持ちから合法的にお金を吸い上げられるようにならなきゃ。いいものを安くではなく、いいものをより高く世界で売れるようにしないと。
3
RiderKick @Kick7Rider 2021年10月24日
こういう手合いはもういい加減消滅したと思ったんだがなぁ…
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月24日
この冴えない自称「革職人」が同じ材料・同じ型紙でバッグ作っても45万の値はつかないんだから、このリバースエンジニアリングは失敗してるのよ。
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月24日
何十年も大切に使わなくても、「所有していることを見せつける」一瞬のためだけにでも45万の価値は生まれると思う。ハイブランドは武器だよ。
1
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年10月24日
原価厨かよ、技術に費用出せない奴は滅びてくれんかな。
0
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2021年10月24日
この職人兄弟の動画は他にハイブランドとそのパチ物をそれぞれ分解して比較する、ってのもあってな。ハイブランドの方は滅茶苦茶に面倒くさい方法で見た目や耐久性を上げる工夫をしていることがわかる。
1
吉田D @Yoshida2014 2021年10月24日
ざっくりみたけど、なに自分で自分の首絞めてるんだろう、という感想しかない。
8
めらんこりんこ @merancorinco 2021年10月24日
ブランドってやつは面倒臭がりにはとても有難いものだよ。格が求められる時はそれなりのブランド物を身に付けときゃ無難になれる。制服があればそれだけで冠婚葬祭の服装マナーはクリアできて楽チンみたいな。
1
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2021年10月25日
一万円札の原価は22円らしいですよ
0
モゲッター @mogetter1 2021年10月25日
shiromagenta 雑な内訳だな。だったらその革職人を一人前に育てるためにかかった教育費、デザイナーの人件費、設備投資額、工場の水道光熱費等もちゃんと含めろよって話でしかない。
7
PUNTE @PUNTEdog 2021年10月25日
プラモデルなんて原価数十円数百円のレベルだけどね。 っていうか材料原価しか見ない人って、加工や形に残らないサービスは無償だと思ってるんだろうね。
1
橿原闇杢 @転売ヤー始発で行く @SeaLioning9999 2021年10月25日
shiromagenta だから価値を決めるのは原価だけじゃないってことでしょ。
1
tacosun @kagami4432 2021年10月25日
???「原価〇〇円なんだから〇〇円もするのはおかしい」 みたいなのには そっかぁ…じゃ、自分で作ってみようか? ってなるんだがw まぁ、ラーメンハゲの 「奴らはラーメンを食いに来てるんじゃない情報を食いに来てるんだ」 みたいなのもあるので ハイブランドだから偉いみたいなのもどうかと思わなくはないが 少なくともハイブランドとして確立したのには理由があるんだよなぁ…
1
tacosun @kagami4432 2021年10月25日
Aho_The_T ちなみに1円玉は原価3円でコストは13円だそうなw
0
あごだし @crowdedtrain_hm 2021年10月25日
え!!二万円でハイブランドの鞄を!?
0
あごだし @crowdedtrain_hm 2021年10月25日
むかし、じょしこうせいのしたぎを、たかいおかねでかいとってくれるおみせがあったってききました。ただのぬのなのに、どうしてー?
1
吉田D @Yoshida2014 2021年10月25日
よく考えたらこれ材料費+職人の人件費だから、材料費でも原価でもないんだよな。ほんとに商売してんの?
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年10月26日
kagami4432 アルミの量産品でコストそんなに乗るのおかしい気がする   kagami4432 ラーメンハゲも一歩踏み込みが足りてない。「情報が一番うまい」って事実を知っているかどうかで価値の捉え方は全く変わる。
0
はんえん💉💉💉🐙@noteよろしく @hanen_takoyaki 2021年10月26日
これこち亀でめちゃくちゃ分かりやすくハイブランドが高い理由を解説してる回あるじゃん
1
tacosun @kagami4432 2021年10月26日
FluoRiteTW 機械を動かすからその分高くなるんじゃね? あとラーメンハゲのあれは過去の経験込みだから 一般客には『情報が一番うまい』ってことを知った上でのセリフだと思う それ故に最終回での負けとセリフに繋がるんだが…
1
YutaOne @YutaOne3 2021年11月17日
お前が居なくても困らないし無給で働けと言われたらどう返すんだ
0