おぎの議員の「リョナ、良いじゃあないですか」へ至る流れと問題視されてるポイントと対処法

【リョナ=猟奇オナニー】 猟奇的な描写で興奮する、対象は女性に限らない、基本的には架空イラスト
12
前へ 1 ・・ 3 4 次へ
🍖お肉さん🍖 @gdgdhikineet

@draffandpotale リョナ好きを公言してはばからないのは「真っ当な振る舞い」ではない

2021-10-22 15:45:03
BHI @draffandpotale

@gdgdhikineet はい、私も割とそう思います。今回の大元の議員さんの発言は話の流れもあるので良いのかな?と迷いますが、場を見ずどんどん性癖を言って回る人はいかがなものかと思います。 私はIrisさんの、リョナを性癖とする者はまともな人間ではない、という意見に、性癖で人間性は判断できないと反論しました。

2021-10-22 16:04:24
🍖お肉さん🍖 @gdgdhikineet

@draffandpotale 2次元とはいえ人が苦しんでいるのを見て興奮するのはまともじゃないと思いますけど。 傍目にはまともに見える生活を送っていても、その中身はまともじゃないですよ。

2021-10-22 16:05:52
BHI @draffandpotale

@gdgdhikineet まともでないと判ずる根拠が示されておらず意味不明と思いますが、ここからは堂々巡りになってしまうので終わりにしますね。 余談ですが、私はむしゃくしゃしたりして、脳内で会社や地球を破壊し尽くして良い気分になった事が何度もありますが、自分を大量殺戮嗜好の異常者とはみなしていません。

2021-10-22 16:37:56
🍖お肉さん🍖 @gdgdhikineet

@draffandpotale 会社がなくなればいいのに思ったことはあっても実際に破壊する妄想で気分が良くなるなんて、あなたもまともじゃないです まともかどうかは周りが考えることですから、あなたが自分の思考はまともだと言っても無意味です

2021-10-22 16:39:57
🍖お肉さん🍖 @gdgdhikineet

@draffandpotale リョナ好きがまともじゃない根拠ですか? まともな人は他人が苦しむ姿を見ても気分良く感じないからですよ サイコパスやソシオパスで検索かけて下さい

2021-10-22 16:44:24

サイコパスと言えば、PSYCHO-PASS第6~7話良いよね

まとめ主の意見

FDLK @FDL_kenzo

用語解説【表現の自由戦士】とは、表現規制側に文句を言うオタクを「お前らは表現規制のために戦ってる戦士なんだろ?」と嘲笑するための語句.. togetter.com/li/1791742#c97… 「選挙目前、表現の自由(ポルノ)で共産党の女性議員に総攻撃を仕掛ける皆さん」togetter.com/li/1791742 にコメントしました。

2021-10-24 23:14:59
FDLK @FDL_kenzo

リョナって『猟奇でオナニー』の略だから女性かどうかは関係ないんだけどね… あと『現実に虐待』じゃないからな、お前ら界隈では燃やせるかもしれないけど、社会的に問題視するには“リョナを見せる必要がある”から (その時お前らの思想もわかる) twitter.com/ykWKb1Oki77Kg2…

2021-10-24 23:23:52

「悪口は自己紹介」みたいに“批判のポイントで思想が透ける”

FDLK @FDL_kenzo

そういうあなたは分かってないみたいね twitter.com/meetanme3/stat…

2021-10-24 23:25:33
🔥言葉話すネコ・みーたん🦖🌋🔥 @meetanme3

@ogino_otaku え、リョナの意味わかって言ってる???だとしたら議員生命を捨ててこのツイートしてるの?何リョナ好きすぎて自分の生命を捧げてその様もリョナ好きな人に楽しんでもらおうとしてるとかなの?え????

2021-10-22 15:05:25
FDLK @FDL_kenzo

猟奇オナに忌避感を持ってる人がいる、「それはちょっと…」と言ってる人がいる。それだけですね。 togetter.com/li/1791879#c97… 「表現の自由戦士もドン引き!大田区区議会議員おぎの稔の猟奇ポルノ愛好宣言」togetter.com/li/1791879 にコメントしました。

2021-10-24 23:36:01
FDLK @FDL_kenzo

確かに「リョナ」はだめだった…「猟奇オナ」は大丈夫だった、リョナというワードが(世間的に不適切なんだ)と喜んでいるが 君らは『〇〇というワードが規制されてる』『不適切な証拠』『これが正しい』にしたいだけだから pic.twitter.com/n19zdNXHxH

2021-10-24 23:48:32
拡大
拡大
拡大
拡大
FDLK @FDL_kenzo

他人の「いいね」を漁って文句を言う twitter.com/gomgomman/stat…

2021-10-25 00:25:58
よし餃子 @gomgomman

おぎの議員、どぎついリョナにまでいいねしてる…やべぇ。表現の自由の幅がやべぇ。 そんで見ちゃった僕のメンタルもやべぇ。

2020-08-01 20:51:23
FDLK @FDL_kenzo

おぎの議員の「リョナ、良いじゃあないですか」につながる流れを見にくくする意図… いきなり発生したように見えるよ 引用元のツイート(スクショ一枚目の二番目)もデコレーションすべきなんじゃないの? 何がまずいのか?と画像探しちゃったじゃん pic.twitter.com/uvVmSNQ0uQ

2021-10-25 00:26:20
拡大
拡大
拡大
拡大
FDLK @FDL_kenzo

描いた人の意図がそれ目的でなくてもそういうものとして扱えるか?の話だから twitter.com/osarunosu/stat…

2021-10-25 00:33:45
おさるのす @osarunosu

あれってリョナが好きだから殴り殺してるんじゃなくて、気に入らないから殴り殺してるだけにしか見えないけどそこに差はないのだろうか。 twitter.com/ogino_otaku/st…

2020-08-17 12:21:55
FDLK @FDL_kenzo

あなたは何を問題視してるのか?を聞いてるだけで『そこから説明してあげないとわからない感じですか?凄いですね』になるの凄いですね twitter.com/enk_siitake/st…

2021-10-25 00:45:03
FDLK @FDL_kenzo

表現規制派は『アニメ漫画の表現が原因で性犯罪が起こる』と思い込んでるので、リョナも当然問題視するでしょ… 逆に言うとそれだけ twitter.com/ogino_otaku/st…

2021-10-25 00:48:57
大田区議会議員_おぎの稔/メタバース・議員系Vtuber 4月23日は大田区議会議員選挙の投票日です @ogino_otaku

なぜリョナなどだけが切り分けられているのかわかりませんが、自己実現などに関係するならリョナだけではないでしょうし、生理的欲求を刺激するのもリョナだけではありませんよ。 リョナなどから来る欲求への訴えが意思で抑制困難だというのは初耳ですが、みんなそんな大量殺人鬼ばかりなのですか? twitter.com/approximate_00…

2021-10-18 14:55:25
FDLK @FDL_kenzo

何がどう最悪なのか?もはや説明すらしないお気持ち表明 twitter.com/waaldpeace5/st…

2021-10-25 00:54:27
waaldpeace5 @waaldpeace5

おぎの稔という議員が、なんと #リョナ  という最悪の表現を擁護するような書き込みを やっていました。 #リョナ は非常に悪質な表現です。すぐに 全面禁止にするのが適切でしょう。

2021-10-20 11:18:57
FDLK @FDL_kenzo

問題視するために相当選んだんでしょうね pic.twitter.com/4U8CoWZ7pC

2021-10-25 00:56:32
拡大
拡大
拡大

最後に

おぎの議員の「リョナ、良いじゃないですか、TPOはありますがね、私は好きですよ」を問題視してる人って文章読めてないんじゃないかな?

TPO=時と場所と状況によって良い事悪い事がある、そういう時に使われる

議員垢で『リョナ好きな事を公言するのが問題』としてる人は“リョナ好き(人)”を叩けば良かったと思ってるのか?

TPOによるって事は『外(公共の場とか)でなければOK』ということ、それをどこでも駄目だと議員垢で否定したら『TPOに関係なくリョナは悪』かのようになってしまいます。

FDLK @FDL_kenzo

表現規制に対抗する行動もしてる議員アカウントで 『リョナだけを特別視して不適切かのような扱いはしない』 というツイートをしたのは正しいと思います

2021-10-25 00:58:04

何度も言いますが

“ クレーマーに譲歩してはダメです ”

彼らは某Vtuberの外見を“性犯罪を助長する”として規制しようとしましたが失敗してます(まだ決着はついてないが)

・性的に見える(お気持ち)
・犯罪を助長する(根拠なし)

これらが否定されたら“不快に思う気持ちが分かりやすいリョナ、オタクの中にも忌避感を持つ人が居そうなリョナ”を出してきました…

「それなら良いか」は危険です

前へ 1 ・・ 3 4 次へ