2022年1月22日

上原潔氏「博論も出せなくて研究室の足引っ張ってるお前が、さらに引き継いだ非常勤のコマなくすとかになったら、マジでどうやって責任とるんだろな?」 2022年1月21日~

「非常勤のコマを譲られる、そこからなんとかしてコマ数を増やす、それを後輩に譲るというサイクルがあるんよね。最近じゃ崩れてきてるけど」 Lotzun氏「「問題のない人間性を持ち、しっかりした研究歴のある非常勤講師」を、採用コストをかけずに雇いたいということ」「ただ例外的に失敗する場合もある」
99
上原潔 @UeharaKiyoshi

《私も昔はそうだと思ってきた節がありますが》←いやいや、つい最近までそうだったのでは?法的に介入されて、はじめて思い知ったのでしょう? twitter.com/ganrim_/status…

2022-01-21 09:20:34
上原潔 @UeharaKiyoshi

私は意地悪なので直リプでアドバイスしないけど、雁琳くんを支持してくれる人(有名人含め)がたくさんいるように思ってるかもしれないけど、そんなのはネット空間限定で世間一般では微々たる力に過ぎないので、そっちに助け求めない方がいいよ。そもそも、その人たち、リアルで助けるはずないしね。

2022-01-21 22:21:25
上原潔 @UeharaKiyoshi

研究室いって事情を説明して謝罪して、立ち直る道を模索する以外ないけどね。まだ研究室や所属大学が見捨てないうちにね。 twitter.com/UeharaKiyoshi/…

2022-01-21 22:21:58
上原潔 @UeharaKiyoshi

まあ、ズタボロになったらいいんじゃないかな(こっちが本音)

2022-01-21 22:26:38
上原潔 @UeharaKiyoshi

とりあえず、氣多先生のとこ行って、土下座して反省しなさいよ。散々お世話になったんだから。話はそれからです。 twitter.com/UeharaKiyoshi/…

2022-01-21 22:49:05
上原潔 @UeharaKiyoshi

雁琳くん、君は氣多先生を前にしても、キチガイだのうんこだのレッドパージだの言えるのかね?あの氣多先生を前にして、釈明できるのかね? twitter.com/UeharaKiyoshi/…

2022-01-21 23:07:10
上原潔 @UeharaKiyoshi

君をまともな世界に戻せるのは、この「学問」を始めた頃の純粋な気持ちだけやで。 twitter.com/ueharakiyoshi/…

2022-01-22 00:15:37
上原潔 @UeharaKiyoshi

山内は最低な発言をしてきましたが、こうした社会的経済的な背景を殊更に取り上げ、弱みに漬け込むのはやめてほしいです。 twitter.com/sd_tricks_kato…

2022-01-22 00:21:40

KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

悪質というか世間知らずというか。 山内翔太さんはそろそろ30歳か。大学の非常勤講師1校では生活出来ないから、資産がいっぱいあるのか、「実家が太い」のか、何らかのアルバイトをしておられるのか。アルバイトがメインとすると、そこに知れた時が本当の詰みか。そろそろ休戦されてはどうか。 twitter.com/lotzun_DeuPol/…

2022-01-21 23:13:45
KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

今日、たまたま知人の弁護士と話をする機会があったのだが、呉座勇一の炎上から今現在の山内翔太VS北村紗衣の全面戦争まで全て知っていた。もはや人社系研究者の間だけの局地戦とはいえないレベルで戦火が拡大している。そして盤面を見れば山内さんは今すぐ投了するのが最善だ。

2022-01-21 23:34:14
KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

北村紗衣もここまで来ると(彼女にしては随分と手加減があったと思うが)玉を取るところまで詰める以外にやりようは無かろう。だがそこまで彼を追い詰めて退路を断ってしまうと、大きな禍根が将来に残るかもしれない。野次馬は両者を煽るのではなく停戦を勧めるべきだと思う。もう勝負はついたのだ。

2022-01-21 23:48:10
KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

有耶無耶決着で良い。完全決着は要らぬ。徹底的に追い詰めて玉を取るまでやらない方が良いことも世の中にはある。

2022-01-22 00:01:04

Lotzun氏「そうですね。「無敵の人」を作ってしまうのは誰も望まないでしょう。」

KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

@lotzun_DeuPol 山内翔太氏もこれから何十年も生きていかねばならないわけですし、北村紗衣をSNSで侮辱してみせることが「人生をかけるに値する仕事」かと考えると、全くもってそんなわけはないのです。 いささか手遅れ感はありますが、このままいけば彼の人生そのものが壊れてしまいます。今すぐ停戦すべきですね。

2022-01-22 00:08:55

Lotzun氏「そうですね。身から出た錆とはいえ、あとは法廷に任せるべきでしょうね。」

KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato

@chiemarukun @lotzun_DeuPol 彼のアカデミックキャリアはもう終わり、右翼誌の原稿料だけで家賃食費社会保険料その他を40年間まかなえるわけもなく、さらに民事で負けて慰謝料払わされた上に刑事で前科までついたらどうするの、ということをみんな考えて欲しい。煽ってるおっさんたちが定職世話してくれるなんてあり得ないっすよ。

2022-01-22 12:52:08

上原潔 @UeharaKiyoshi

逆に言えば、金がふんだんにあるやつなら、民事の賠償請求なんか知ったこっちゃねえって感じで、名誉棄損やらなんやらできることになるでしょ。 twitter.com/UeharaKiyoshi/…

2022-01-22 04:32:25
上原潔 @UeharaKiyoshi

まあ、ひとつくらいの訴訟に耐えうるぐらいの貯金はしておきたいものだ。

2022-01-22 00:29:58
正木慶史 @amor_historiae

私はここ一週間ほど、狭い界隈くらいにしか届かない言葉ではあれ「ハラスメントは許されない」と言い続けてきたわけだけれども、それはこういう嘲笑混じりの発言を引き出すためにやってきたわけじゃない。暴力的なコミュニケーション様式は是正されるべきだし、その点この発言はあまりに露悪的だ。 twitter.com/sd_tricks_kato…

2022-01-21 23:34:18
正木慶史 @amor_historiae

@sd_tricks_kato ②そのうえで、もって回った言い方だと伝わらないようなので語り直しますが、【ハラスメントに反対する運動の中で、ハラスメントまがいの言葉を使う意義が私には理解できないのです】。 勿論あなたが「語り口」を固持するのは自由ですが。しれっと書き直したり訂正するのも自由だと思いますよ。

2022-01-22 01:25:07
上原潔 @UeharaKiyoshi

正木くん、クソリプに対して冷静な返し。実に正しい。(私にはできん笑)

2022-01-22 06:08:23
上原潔 @UeharaKiyoshi

非常勤先の甲南大学に注意してもらうよりも、京都大学宗教学研究室にお願いするといいよ。ああいう録音みたいななめた対応できないから。

2022-01-22 06:36:49
上原潔 @UeharaKiyoshi

Facebook見たら、院中退したのが2018年3月だったので、期限過ぎてますね。書き切らんかったか…。 twitter.com/ueharakiyoshi/…

2022-01-22 06:54:44
残りを読む(74)

コメント

煮物 @nimonotenpura 2022年1月22日
ひたすらアカデミア()って感じよなぁ… やっぱり「社会」では無いよね。学府の中ってのは。永遠の学生なんだろうな。 まぁ、ある意味幸せだよね。
87
petton @n_petton 2022年1月22日
雁琳氏の発言とかオープンレターのやり口とかいろんな問題点を別として、このお前の発言はガチのアカハラだろとしか言えんよ
114
ろんどん @lawtomol 2022年1月22日
学者ではなく実務の世界に進んでよかったなぁと思う週末であった
26
ぱるぷんて @parupunte11 2022年1月22日
人文学者を中心としたオープンレターが燃えに燃えている最中にこれを実名かつ公開アカウントでできるのは、人文学の世界ではこれが普通だからなんだろうね。だから人に見られても何もやましいところはないと思ってる。
110
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年1月22日
やっぱメスいれた方がいいんじゃない?この界隈。
71
田中 @suckminesuck 2022年1月22日
昼寝して起きたら雁琳の実名出てるし周囲の関係者が実名でアカハラしてるしオープンレター周り燃える速度ずいぶん速くない?
63
reesia @reesia_T 2022年1月22日
雁琳がどういう人間なのか知らないし知ろうとも思わないけど、悪人に対して悪事を働く人も悪人なんやで
40
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年1月22日
人文界隈、うちの地元より治安が悪い。
61
セクサー資材部 @sexxor_asset 2022年1月22日
ストレートなオンラインアカハラの実例を提示して範を示すパイセン。。。
70
ぱるぷんて @parupunte11 2022年1月22日
加藤晃生氏は社会学者か。今注目の人文学と社会学のコラボですね(棒読み
15
アスパラガス @Asuasupara_gasu 2022年1月22日
えんこ詰めるとか普通の人間は使わねえんだよ、品性もこの上なく下劣ときた
62
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月22日
理系の世界にも学内政治が皆無では無いだろうが主に世論を賑わせる論争に成るのは論文や実験の内容で有る学術その物が多いのだが人文系の世界ではしばしば思想の対立が学術を伴わない所で炎上を繰り返す。アカデミアとは何の為に存在するのだろうな?
58
あたぎ @totogetter 2022年1月22日
次々やべーやつが出てくる…
32
iwashiryo @iwashiryo1 2022年1月22日
まとめを更新しました。
3
ららぁ @lalalala0987 2022年1月22日
オープンレターからの炎上騒ぎではっきりしたけど、法に触れなければ学内政治とかのムラ倫理を優先して、グレーゾーンを突っ走る輩が学者様の中に結構な割合で居るのな。なんで世間では「社会常識」とか「渡世の仁義」があるか理解していないというか。そりゃこんな人達にツイッター与えたら、やべーやつが可視化されて反感買いますわ。完全に学術会議の二の舞だ。
72
ららぁ @lalalala0987 2022年1月22日
一般の勤め人がSNSで悪口の応酬になったとして「相手の勤務先にお手紙送って詰めさせる」とか「所属部署やそこの偉い人の名前持ち出して改めさせようとする」なんてことを表立ってしたら、それこそクビで済む話じゃなくなるんだよなあ。
88
ならや @YWnaD6yj8KDfAoM 2022年1月22日
ニューヒーローが次々出てきて前作超えをしてくる 人文系はかしこいなあ
15
ガチャおじさん @gatyaoji 2022年1月23日
いくら狭い村社会こそハラスメントが効果的でやりやすいとはいえ、オープンなSNSでここまで堂々とヤクザスタイルでアカハラけしかけるのそうそう見れたもんじゃねえぞ
51
ガチャおじさん @gatyaoji 2022年1月23日
おめーどこ中だよって言ってるヤンキーの精神性のまま権力握ってそれが当然であるかのように現代コンプラを踏みにじっていくの、なんつーかもはやワクワクするな
63
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ) @eK0SV72lWxlYb8L 2022年1月23日
大学が「象牙の塔」呼ばわりされるのは 『学問所は象牙の様に美しく貴重で尊重されるべき場所』との意味が有るが 『泥や木や石や鉄と比べて貴重だかそれらと違って壁や屋根にも使えない役立たずだから』との意味も有る事を この「オープンレター」騒動での人文系学問のセンセイ達の立ち振る舞いから教えてもらったよ。
41
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2022年1月23日
『問題のない人間性を持ち』って一体何?この人らって本当に問題のない人間性を持ってるん人らなん?※とても神学研究者の言葉とは思えんような罵詈雑言吐いてるやんな。
30
ブースター接種を済ませたグロスター公 @AlvianoSalvago 2022年1月23日
まだ東京卍リベンジャーズのガキどもの方が人間性マシなんじゃないか、東リベ読んだことないけど
12
あふん @fibers_ahun 2022年1月23日
まだ西成の方が治安ええやろ
12
iwashiryo @iwashiryo1 2022年1月23日
まとめを更新しました。
3
臥竜🍣🍢🍛🍜🍚💉💉💉 @NTayustat 2022年1月23日
偉そうに言ってる方も非常勤なん? 闇がふけぇ
12
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2022年1月23日
日本の文系アカ村って実力なんか全然どうでも良くて、詰まるところコネとツテでポジション回してますって公言してるようなものやな。こんな限界集落に税金入れる意味あるんかな?って思うわ。※これからはそういう風な目で見ることになるでしょう。
83
Hide13 @Hide1314 2022年1月23日
怖すぎてガクブルしている
7
المجمدة ★ المرحاض @tomyamkum 2022年1月23日
エンコを詰めたホイットニー・ヒューストン 「エンコォォォー!イヤァァァ!」
5
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年1月23日
知性はあるけど品性がない界隈 勉強できても人格は陶冶されない界隈
10
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2022年1月23日
「THE・ムラ社会」て感じの趣きやね。
21
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2022年1月23日
公共の場で酷いハラスメントする輩と、それを支持して囃し立てる連中が語る「反差別」って、 本当に信用も肯定も出来ないなって改めて思った(´・ω・`)
40
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年1月23日
( ´H`)y-~~良い感じで腐臭が漂ってきた。
13
bibibi @burubur56030897 2022年1月23日
闇の権力者みたいな物言いしとるからどんな大物かと思えば13年に博論提出かよ、まだ駆け出しやん。そして、しばき隊で太鼓叩いて踊るにしては大人げなさ過ぎる。
66
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2022年1月23日
furubakou1 修羅の国より治安悪いとか、もうあれか、人文界隈は手榴弾やロケランで人を吹っ飛ばすのがナチュラルに日常茶飯事な世界か。おお怖い、戸締まりすとこ。
8
令和ライカ @kait8823 2022年1月23日
人文アカデミアとヤクザの世界の区別がつかなくなって困る(´・ω・`)
24
のび @Novifam 2022年1月23日
なんで文系アカデミアンはそもそもがたいしたことしてないのにイキリがやめられないんだろう
9
iwashiryo @iwashiryo1 2022年1月23日
まとめを更新しました。
2
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2022年1月23日
まぁ、こんなチンピラに学者の肩書き与える人文系って何なのよと言われたら言い返せないよね。こんな事繰り返してるから学者の信用度ががた落ちになるんですよ
48
うさが @Unlimited_SaGa 2022年1月23日
頑張って本を読んで疑われる側になってりゃ世話ないですね
4
moxid @moxidoxide 2022年1月23日
龍が如く次回作の舞台は決まったな
13
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius 2022年1月23日
上原氏だって京大の非常勤講師でしょ。正規ではなく、言ってしまえばパートタイマー教員みたいな状況じゃないのこれ。言うほどガンリン氏に偉そうな態度取れる御身分か?
42
オタ小児科医 @otapediatrician 2022年1月23日
人のセクハラを嬉々として叩きながら自らは言い逃れようの無いアカハラを全世界に公開しつつ行う様、シンプルに頭が悪い。
65
marumushi @marumushi2 2022年1月23日
Yuriy_Julius むしろそういう立場の人だからでは
5
ぼたもち @botamochi425 2022年1月23日
ズタボロになったらいいんじゃないかな(こっちが本音 って書いてるように、アドバイスや心配の振りして攻撃したかったんだろうね。性根が腐ってる。
7
まっとうなフェミニストBot @mattoufemibot 2022年1月23日
うわっ、何この人達。私も院生の時は人文アカデミアに属していたわけだけど、直感的になんとなく違和感があり抜け出した。やはりあの判断は間違っていなかった。あのままこういう界隈に自分が染まってしまっていたらと思うとゾッとする。指導とハラスメントが区別されていなくて(教授と学生のどちらとも)、無駄な疲弊ばかりが積み重なり、生産性は最悪なんだよね。
24
しわすみ @s_w_s_m 2022年1月23日
公金遣ってヤクザごっこしてる人文系大学院とか税金の無駄通り越して社会害ですわ。
58
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2022年1月23日
#しばき隊 の残存兵の面目躍如だな😄 るまたんや金明秀もそうだったがあの界隈を全面的に持ち上げて図に乗らせた挙げ句リンチ事件を起こしその事実を隠蔽せんと奸計を全国をまたにかけて張り巡らせた位だからこの程度の恫喝なんて朝メシ前なんだろう😀
34
てつ☆ぱち! @Tetupati 2022年1月23日
人文系アカデミア全体的にゴミだし国民の血税使うの今すぐ止めようぜ 無駄遣いの極みでしょ
27
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年1月23日
( ×H×)y-~~維新って京都じゃあまり人気が無いのかな?
3
八代泰太 @3914kcorkcolc 2022年1月23日
上野千鶴子先生が文系は個人プレーができるから理系ほどハラスメント強くないって言ってたのに……ガチガチの体育会系じゃないですか。上がカラスは白いと言ったら同調しないとクビ切られて研究室ごと連座とか
47
えぬ @enu_ei 2022年1月23日
公金の投入は「無駄だから」やめるべきではなく「害だから」やめるべきことだ。
50
クロモリフレーム @crmoframe 2022年1月23日
いやあ、良い物見せて頂きました。日の光の下に晒して天日干しする必要がありますね。
11
充電中 @doppoman 2022年1月23日
オープンレターに関連してどんどんオープンになる内輪でつるんでやってた裏側のアレな事や狭い業界でやってたやべー行為。
33
トム @TomRiver30 2022年1月23日
これでこの後雁琳先生のお仕事に何か影響があったら、ガチでハラスメントがあったってことになるね
26
風見鶏 @qNV7hopper 2022年1月23日
ポスドクとか特任助教みたいな博士以上、助教未満の職って基本プロジェクト予算で賄われるのを見てきたから 非常勤講師の職を恣意的に流せるとか言うの初めて聞いた 非常勤講師って基本連携先の職位をもってる人呼ぶもんだと思ってたわ
3
イルソ @hardtrance625 2022年1月23日
エンコを詰めるよ人文系太郎
3
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年1月23日
しばき隊支持者みたいだしこういう輩なんやろなぁと
13
ねむいひと@モデ✕モデ✕モデ @marumasa58 2022年1月23日
そろそろ暴対法で対策できんかなこいつら
10
万華庵:EP至高 @mangekaren 2022年1月23日
この手の連中にネットリテラシーがないおかげで内情暴露祭りになったのが救いですよね、DMやLINEとかはもっとヤバイやり取りしてそうだけど
27
suteaka @suteaka68677312 2022年1月23日
呉座も雁琳も本職では直接関係性のない相手への暴言だったからハラスメントかどうかは微妙で名誉棄損や誹謗中傷として扱うべき事案だった。これは関係性のある相手なのでガチでハラスメント。たとえ言われた方に別件で非があっても、この行為に反対せずに普段ハラスメント反対を訴えている研究者は信用に値しない。
57
suteaka @suteaka68677312 2022年1月23日
ついでに言うと、アイコンとハンドル名で個人を識別するネット上の揉め事は、相手を中傷したからといってジェンダーの問題にはなりえない(主張自体に差別的内容がある場合は別)のだが、たまたま両者の業種が同じでたまたま一方の中の人の性別が女性だとセクハラ・女性差別というクソデカな一翻がつくのは不思議だな。
12
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2022年1月23日
なんかもうまんまヤクザなのな人文アカデミアて。反社扱いもやむなし。
4
まるぺ総務課 @JXOHS1Q4vW5aeBK 2022年1月23日
lawtomol ワイ自身になれる素質は欠片もなかったけど、ホントそう思う。 偉くなり過ぎるのも考えものだ。
3
まるぺ総務課 @JXOHS1Q4vW5aeBK 2022年1月23日
suckminesuck FXの「おはぎゃー」と似てなくもない。
1
Merc @Mercivb 2022年1月23日
今政府が日本の人文系は社会にも産業にもまったく役に立たないゴミなので潰して他の分野に研究費回したいと言ったら、結構な割合で賛成される気がする。反対されたらこの手の醜悪な姿をそのまま晒せばいいだけだし。
16
中敏悟 @shiwazanin 2022年1月23日
「アカデミアの連中なんてモヤシかと思ったら意外とマジでヤクザみたいじゃねぇか」みたいなのを見かけたけど、どっちかっていうと「ろくにビンタもしたことないようなモヤシだから集団リンチの雰囲気に酔いしれた時にいきなり刃物を持ち出してしまう」っていうことじゃないかねぇと思う、昔のインテリぼっちゃんが左翼学生運動で狂っていったやつみたいな
59
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2022年1月23日
所詮はお坊ちゃんだから見せしめに死なない程度に殴っておいた方が世の為になるって事か。
2
まるぺ総務課 @JXOHS1Q4vW5aeBK 2022年1月23日
fibers_ahun 仕事の都合でしばしば通りかかるけど、件の闘技場がソマリアだとするなら、芦屋の山手並に平穏。
6
301 @drei_null_eins 2022年1月23日
こんなんしとる暇あったら研究せえや
11
Eけべ @i_kebe 2022年1月23日
本人は認めないだろうが「雁琳くん」の味方だよねコレ。 「え!開示請求ではなく職場にお手紙?」と騒ついてる最中に一番呟いちゃいけねー呟きをキメる人達。
11
阿Q瘋癲㌠ @footen810 2022年1月23日
さて、このまとめはどこまで持つかな?
11
yu_ku@モデルナ💉💉💉済 @yu_ku_yu_ku 2022年1月23日
学者の世界って徒弟制度なんだから、師匠筋同士で手打ちさせるような決着は出来ないのかね?(それとも文系は徒弟制度じゃないの?)
5
suteaka @suteaka68677312 2022年1月23日
ここまで落としどころを考えない徹底的な追い詰め方は他の業界ではあまり見ないな。これが許される世界怖い。
9
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年1月23日
個人的に大学の教員という、教育者が相手をつるし上げたり、反社会的勢力に自分らをなぞらえるのはどうなんだろうって思った。中学や高校の教員でこれやればアウトでしょ こういうスキャンダルが人文科学よりも理数系に予算を注力した方がいいって意見に火に油を注ぐのではと思ってしまいました
21
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2022年1月23日
fibers_ahun もうブロンクスみたいになってるなって昨日TLでこれ見た時思った(;´・ω・)
4
ブースター接種を済ませたグロスター公 @AlvianoSalvago 2022年1月23日
明らかな脅迫を「タオルを投げてやっているのだから雁林は諦めろ」に脳内変換されるはてなー共、まともな社会生活を送ったことがないのがはてなーであるという自論の補強にしかなってない
27
tohtetsu @tohtetsu 2022年1月23日
上原氏って過去にもけっこうな暴言をしているらしく、過去ツイートというふれこみで「お前の個人情報をばらまいてやろうか」みたいなのを一瞬目にしたけど、興味なくてスルーしちゃったなあ。たぶん有志がほりおこしてくれるので、それもあわせて判断したいところ。
18
n__e__k__o @quadrof 2022年1月23日
怖いのはどちらもアカハラ棒ブン回してる事に気がついていないところだな。
3
tohtetsu @tohtetsu 2022年1月23日
ていうか弩級の有名人であったのか。人文科学界は人材が豊富だなあ(棒) プライバシー侵害、騒音公害、ストーカー行為を公然とつぶやく神学者ってどんな人? - Togetter https://togetter.com/li/1260130
20
浅井れむ @UandIasylum 2022年1月23日
北村氏は嫌いだが、雁琳氏のツイートを検索したら侮辱的で(法的にどうかは知らんが)言われた方はそりゃあ怒るわって感じだったので、こりゃ北村氏に理があるかなと思っていたところにこれ。何でそんな敵を利するようなことを?
4
usi4444 @usi4444 2022年1月23日
@iwashiryo1 雁琳様は既に訴訟雇い止めの破滅の道が目に見えてきているのに、いまとめ主はいつまでオモチャにして消費する気なんだ?
1
elseorand @elseorand 2022年1月23日
上原潔は自分の繋がれている鎖を自慢する奴隷に見える。 そも社会学自体が上野千鶴子に何も言えない奴隷の巣窟と見做していたが、最早自慢の段階か
7
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2022年1月23日
そもそも人文系リベラルと呼ばれる連中は平素から大学人だの弁護士だのジャーナリストだの謳いながら「好戦的な反戦主義メソッド」で自分達の理想を土足で踏み荒らし自らの信用を投げ捨てる事を平気で行えるので教科書を丸暗記するだけのお勉強の出来るバカと呼ばれても仕方ないんじゃ無いかな?
2
将軍 @syougun 2022年1月23日
上原潔のタグついた昔のまとめが棘内にあるが、これを元に差別反対!オープンレター()作られたり関係各所に弁護士名でお願い文書だされても平気なんだろう、少なくともこの人は。
2
neologcutter @neologcuter 2022年1月23日
しかしまとめから複数の発言が消えてるが誰かしら何か後ろ暗いことでもあるのかな?拓ならあるのだが→ https://archive.fo/7SUgM
15
neologcutter @neologcuter 2022年1月23日
https://twitter.com/nsmztds0040/status/1485080540755599365 自分として今回の事件は、この方の"「大学自治」を錦の御旗に警察に対して舐めた事やり続けた皆さまの成れの果て"という説を支持したいですね。
4
neologcutter @neologcuter 2022年1月23日
https://t.co/RrHklOwoYM 人文学部って「権力の有無により階級が決まる(=共産主義的)」社会を目指してるんですかね。それって学問(の自由)とは程遠いと思うんですが。
6
kztym @kztym1 2022年1月24日
菊地成孔が昔、「ネットには表がない」って何かで書いてたけど(この表って「おもてへ出ろっ!!」の表)、直接これ言ったら手を出されても仕方がない境界線って、考えないのかなぁ。(そこまで暴力忌避概念が自分を守ってくれると思ってる?)
0
闇のapj @apj 2022年1月24日
そういえば、私が謂われの無いハラスメントで学内手続きに乗せられたとき、裏で糸引いてたの人文の教員だったわ。あとそいつと結託した事務官な。ろくなもんじゃないわ。
16
高橋秀介 @richoutan 2022年1月24日
仕事で後輩に「君はそれで良いかもしれないがこのまま繋がりを壊したままだと君の後輩が苦労するんだよ」と話したことはあるが、二人だけの時を選んで口調も丁寧に気をつけての上の事。 今回の件は常軌を逸している。
3
夏至南風 @akarigamiheruyo 2022年1月24日
神学を学んで自ら地獄を産みだすの、シャレになってないわな。てかこれこそ界隈のいう「ヘルジャパン」そのものじゃん。。。
8
たく様@終身名誉ステイホーマー(土日の馬券がアワワマン) @takustrongstyle 2022年1月24日
eK0SV72lWxlYb8L はえ~象牙の塔ってそっちの意味もあるのですね。確かに象牙の壁・柱どころか鍋・ヤカンも聞かないですねw象牙の印鑑はあれど印相学だと生き物のパーツ使ったモノは良くないって聞いた事ありますし、何より日本の印鑑文化ってアイツら一番嫌いそうな感じですし、使い道は輪をかけて無いと言うマジ役立たずじゃないですかw
2
こここ @koumei006 2022年1月24日
こんな連中を税金で食わせる必要性なんて欠片もないな。人文系なんてものは存在してなくてあるのは自分系だけだろ。全部解体しろよ。
5
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2022年1月24日
人文系は私学に任せ、科研費等公的な支援は自然科学に限るということにしたら如何でしょうか。
0
さらら @sarara0328 2022年1月24日
象牙の塔に籠もってる學者さんのいう「世間知らず」とは…
3
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2022年1月24日
……文科省が学問の司法になりそうな(三権分立の応用?)
0
酒乱⑨ @shuram_Q 2022年1月27日
3914kcorkcolc 社会学って上野千鶴子に気に入られたら論文無しで教授になれる世界だもん。理系のアカデミアも色々あるけど人文系、特に社会学より酷い事は無いと断言する。
0