「ツイフェミ」というのは女性にとって遅れてやってきた中二病状態なのかもしれない

ツイフェミさんも「借り物の言葉でしゃべり」「相手とコミュニケーションが通じないことを誇りに思う」人多いんだよね。
13

ミラーリング大好きツイフェミさん、オタクをバカにしたがってるわりに、オタクの中でも特に痛い中二病ムーブを決めてて草

兎月オリちゃん🐰ྀི @oriii_chance

「ミラーリングになってない」と審査員ぶってるだけで反論になってないとも言ってるらしいけど、だれが審査員?笑 ステージまで上がってきてとか草 pic.twitter.com/dufycfN0ny

2022-02-11 20:41:01
拡大

中二病患者は理解を求めてる。しかし、それと同じくらい理解されたくないんだよ

『へぇ、何か思いついたの?』
『うん、いろいろ』
『どんなこと?』
『いろいろだって』
『何~?教えてよ~』
『言ってもしょうがねえって。どーせお前にはわかんねえだろ』

『分かんないよ…』
『寿君の言ってること何もわかんないよ!』
『寿君の言ってることは一つもわかんないよ!寿君の良いって言ってるもの、何がいいのかわかんない!わかんない!私にはわかんないよ!!』

『ブラッディって何がカッコイイの?血なんて痛いだけだよ!黒のどこがカッコイイの?クレイジーのどこが良いのかわかんない!罪深いってなんなの?罪の何が良いの?犯罪者がカッコイイの?血なんて嫌だよ!痛いだけだよ!ご飯はおかずだよ!そもそも混沌って何?カオス?だからなんなの?闇って何?暗ければ良いの?正義と悪だとなんで悪がいいの?なんで悪い方がいいの?悪いから悪なんじゃないの?右腕がうずくと何がカッコイイの?自分の力を制御できない感じがカッコイイって、なにそれ、ただのマヌケな人じゃん!ちゃんと制御できるほうがかっこいいよ!立派だよ!普段は力を隠していると何がカッコイイの?そんなのただの手抜きだよ!隠さず全力出せる方がかっこいいよ!どうして二つ名とか異名とかいっぱいつけるの?いっぱい呼び名があったってわかりにくいだけじゃん。

英語でもなんでもカタカナつけないでよ。覚えられないんだよ。鎮魂歌って書いてレクイエムって読まないでよ。禁忌って書いてタブーって読まないでよ。聖戦って書いてジハードって読まないでよ。ギリシャ神話とか聖書とか、北欧神話とかちょっと調べただけでそういう話しないでよ

お願いだから私が分かる言葉で話してよ!!

わかんない!!内容もちゃんと教えてくれなきゃ意味が分からないよ!教えるならちゃんと教えてよ!

 神話に出てくる武器の説明されても楽しくないよ!グングニルもロンギヌスもエクスカリバーもデュランダルも天叢雲剣も意味不明だよ!何がカッコイイのか全っ然わかんない!他の用語も謎なんだよ!原罪とか十戒とか創世記とか黙示録とかアルマゲドンとか…名前がいいだろってどういうこと!?雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!!相対性理論とかシュレディンガーの猫とか万有引力とか、ちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ!中途半端に説明されてもちっとも分からないんだよ!!ニーチェとかゲーテの言葉引用しないでよ!知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!

自分の言葉で語ってよ!お願いだから私が分かる事話してよ!

中二ってなんなの!?中二ってどういうことなの!?分かんない分かんない分かんない分かんない分かんない!!寿くんの言う事は昔から何1つ、これっぽちも分かんないんだよ!

リンク 頭の上にミカンをのせる 「こじらせ」や「厨二病」は理不尽なコミュニケーションコストを相手に押し付けてよい正当な理由にならない - 頭の上にミカンをのせる というか、そんなことをして良い正当な理由なんて無い。 親であることや上司であることや親しい友人であってさえ。 「親しき中にも礼儀あり」とはそういうことだと思うんだ。ということは肝に銘じておかないとなー。基本的にはブログやツイッターでは今までどおり他者に話しかけない代わりに自分の好きなことを書いてつぶやき続けます。なんでかというとあんまり普段は他者とのコミュニケーションを志向してないから。ただ、いざブログを通じて他者とコミュニケーションを取りたいと思った場合は、ちゃんと「自分の側にわかりやすく、誤解が生じに 73 users
兎月オリちゃん🐰ྀི @oriii_chance

「待ち合わせデートでサイゼ」、記念日でもないし、ミラーリングが「定年退職の花束にたんぽぽ」になると思ってるのが笑われている。誰からもらうのかも謎。 囲いはみんないいねしてくれてるって言うけどご自分が過去にいいね報告をしたり「いいね文化に取り憑かれている」からすぐ囲いと言うのでは?

2022-02-11 21:13:53
空にゃん/くうにゃん@SHOWROOM @SHOWROO10787378

@oriii_chance たんぽぽの花束、それなりの値段なんだが? 道端に咲いてるのをつんで、という想定なのか? 上手いこと言ったつもりなのかしら? 全く響かないけど… 批判するステージ高いのか低いのか知らないが、下らないのでスルー(。・ω・)y-゚゚゚ pic.twitter.com/Uf5asGBSL6

2022-02-11 18:49:44
拡大
たんぽぽの花のように

美樹ようこ,花岡優平,上田紅葉,中村力哉,南郷達也