(追記2/24)プロゲーマーの契約解除問題に対する表現の自由クラスタへの私見

2022年2月17日「CYCLOPS athlete gaming」が「不適切発言」を理由に女性選手の契約を解除された。この件についていわゆる表現の自由クラスタ内で論争が勃発。それについて手嶋氏を交えて私見を述べる。批判、コメントよろしくお願いしますが、どうか元ゲーマーの方への非難はお控えください。
7
前へ 1 ・・ 5 6
Ariel @Rouge90321

@udokudokudoku @mdriiiii33333 @visualk731 そう思います「手嶋派のにんげんども」ゆうので分けて表明せねばきけん危ないレベルまできています ナントカ鬼さんゆうひとも気づいてきてますが「ジェンダークレーマー」ゆう言葉自体も危ないます 神崎さん作でしたけ?テッカイした方がいいますね 使い分ける基準を誰も決められないので twitter.com/oralice0321/st…

2022-02-24 10:43:15
コーディー∄ @visualk731

@mdriiiii33333 そもそも論で差別や誹謗中傷を表現の自由として認めてしまう方がおかしい話なんですけどね 美味しんぼがなぜ打ち切りになったのか、打ち切らずに好き放題させてたらどれ程の風評被害を福島の人達に与えていたのかそこまで考えれば差別や誹謗中傷を表現の自由で認めた行き着く先もわかるはずなんですが

2022-02-24 08:03:46
みどり3 @mdriiiii33333

@ORALICE0321 @udokudokudoku @visualk731 神崎さんも手嶋にはもう触れぬ存ぜぬみたいですね それが利口ます

2022-02-24 10:44:08
うどん食う@フォローplease・元ニート @udokudokudoku

@mdriiiii33333 @ORALICE0321 @visualk731 君子危うきに近寄らず 自分は傷つかない点においては利口だとは思いますが いじめの傍観者と同じ容認、つまり消極的肯定だと思います 第三者は賛同者として見ます

2022-02-24 11:29:13
Ariel @Rouge90321

無知な部分を勉強もせずそのままなてましたか キャンセルカルチャーのヨウゴなど誰もしていなくて意味を間違いてロンじてたのは手嶋さん自身 「表現の自由」も「キャンセルカルチャー」もお気持ちのために悪用してしまてます 「表現の自由」の条項も理解できてないのですから原理主義ですらありません twitter.com/teshimakairei/…

2022-02-24 11:34:30
手嶋海嶺(ゆっくり生命体) @TeshimaKairei

自由を認める=批判されない特権しゃないからね。 キャンセルカルチャー擁護論をする自由を私は認める。しかし意見としては反対なので、批判・反論する。 いつまで区別つかないのかしら。 twitter.com/mdriiiii33333/…

2022-02-24 07:27:35

その時…
ロシアのウクライナ進攻…!

うどん食う@フォローplease・元ニート @udokudokudoku

表現の自由戦士、界隈は客観視(とされるものを)した方が良い 確かに御祓は済ませた方が良い でも今ロシアが進攻している 世間の心配事はそこにある そんなときに内ゲバしても世間から冷ややかに見られるだけだ それに私が行動で示したが、叩くだけが相手の変容を促すことではない これは善意だ

2022-02-24 12:52:21

それでも攻撃をやめない元支持者たち

まっとうなフェミニストBot @mattoufemibot

批判や反論をするのはもちろん自由だよ。 だけどその自由には責任が伴うの。表現行為が度を越してしまった場合は、責任を負うんだよ。そのわかりやすい事例がスポンサー契約解除でしょ? 手嶋さんの論調には、自由の裏側にある責任を読み取ることができない。だから話がこじれる。 twitter.com/TeshimaKairei/…

2022-02-24 11:41:52
手嶋海嶺(ゆっくり生命体) @TeshimaKairei

もちろん自由よ。そのうえで私がどう批判するかも自由だし、私の批判にどう再反論するかも自由。 私はすべて認めている。「許されないみたいな論調」はあたらないわ。 ……なんで分からないの? twitter.com/unneutral13/st…

2022-02-24 05:29:11
( * ) @RAGOS360

@TeshimaKairei いやいや、だから もう自分で何を言ってるのかすら解らないのか 契約内容も何もかも解らない話に、勝手な解釈は出来ないと言いたいんだろ? それなのに、表現の自由の侵害だの、キャンセルカルチャーだのと、関係ない話で火を付け回って騒動を大きくした元凶が 手嶋、お前なんだよ

2022-02-24 11:53:44
願人坊主中立派 @unneutral13

@oleylamide 晒すなって言ったら表現の自由の侵害で、契約解除の肯定をするなって言った手嶋さんの主張と矛盾していると言っています。 そうやってあなたの擁護している方と相反する主張をしたいのであれば私は止めません。

2022-02-24 12:35:29
歩野 @happyluvlife

100%賛成とか100%反対とかではなく、企業の判断についての最終的な立ち位置の重心の掛け方がゴンさん@damarekozou35は「……仕方ない」で手嶋さん@TeshimaKairei が「それでも批判の声をあげていくことが大事」の違いなだけのように見えます(その違いが大きいのでしょうが)

2022-02-24 12:49:36
( * ) @RAGOS360

@TeshimaKairei あのさ 現時点で解ってる事は、たぬかなが暴言に反省し、会社と解雇に合意したってのが事実でしょ 推測で語ってはいけないと、手嶋も言っていたよな 当事者のプロゲーマーの中で、表現の自由が侵害されただの、キャンセルカルチャーだの言ってる人はいるの? 手嶋だけでしょ、関係ない話してんのは

2022-02-24 13:50:24
Ariel @Rouge90321

@emerald7983 @lovinsonlove @TeshimaKairei 大元?で手嶋さんのロンは「この件はキャンセルカルチャーじゃないのか?」で始まってそのまま進んでるですからね… そのギロンじたいが無意味な事に手嶋さんがいつ気づけるか?ます

2022-02-24 15:28:53
シン・とどフライ @todofurai

自分も、契約内容を把握しないまま、「契約解除は不当」と第三者の集合的判断を【誘導】しようとしているんですから、お笑い草ですね🤗 twitter.com/teshimakairei/…

2022-02-24 15:48:03
手嶋海嶺(ゆっくり生命体) @TeshimaKairei

「キャンセルカルチャー」という語は社会風潮を指す語であると認識してるわ。「カルチャー」なのだからそこは当然そうでしょう。 だから、「契約解除は仕方ない、当然だ」と言っている第三者の集合的判断を私は問題視してるわ。 twitter.com/emerald7983/st…

2022-02-24 12:15:10

馬鹿じゃねえの…?

うどん食う@フォローplease・元ニート @udokudokudoku

表現の自由戦士たちへ 確かに私は小嶋海嶺氏の件で自ら御祓を済ませなければ支持を得られないと言いました ですが、外の状況は変わりました そして、未だに内部闘争を続ける貴方たちに外の大多数のコミュニティは冷ややかな目で見ています

2022-02-24 19:15:58
うどん食う@フォローplease・元ニート @udokudokudoku

何度でも言いましょう 表現の自由はフェミニストを叩くための便利な棒ではありません そして表現の自由がなぜ必要であったか一度でも考えたことのある人がいるでしょうか いないでしょう シコれるアニメ絵にしか興味のないのならそう言った方がよっぽど誠実です どうかご配慮を

2022-02-24 19:15:58

読んでいただきありがとうございます
有志の方がいらっしゃれば彼らを諫めて頂けると幸いです

なおうどん食うが編集したため多分にバイアスがかかっております
どうかご配慮を
あと最後にロシアの進攻に際し、平和について考えていただければ幸いです

うどん食う@フォローplease・元ニート @udokudokudoku

#論理ロンリー #戦争反対 #戦争やめて 地球という大きなコミュニティで考える そのコミュニティが戦争が悪という共通認識を持てばどうであろう 一人一人が戦争否定することで はじめて平和な世の中となる 声をあげよう

2022-02-24 20:50:33
前へ 1 ・・ 5 6