Togetter/min.tで作ったまとめの「下書き保存」機能が便利になりました
2022年2月25日

「需要の問題なのはわかってるんだけど…」フィクションに出てくる獣キャラの性差についてこう感じてしまう

まあしょうがないよね
211
ヤシン @Y_ashi_n

需要の問題なのはわかってるんだけど人外が好きだからどうしても期待する pic.twitter.com/Q2XAMxBDRp

2022-02-24 18:07:55
拡大
ヤシン @Y_ashi_n

イラストレーター。犬と映画が好き。くらげバンチ『悪者さんちのハムスター』作画担当。ゴツい男性キャラとモチッとした動物の絵が得意です。4月以降着手のお仕事募集中。お仕事のご依頼はDM、もしくはリンク先のメールにてお願いします。

yashin-create.tumblr.com

みんなの反応
△すだれ▽ @sdr_pi

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃわかる

2022-02-25 13:37:11
花柵わわわ @funnydimension

めっちゃ分かる😭 獣耳も可愛いけど、しっかり獣人なのも見たいのよな

2022-02-25 14:29:35
冬眠したい霞韋 @KkaiCos1

これはいつの時代もあるあるよRT

2022-02-25 14:16:22
むぞう @newmuzou

まあ、そういうときはさ、ホモになればいいんだよ、 環境よりも、まずは自分が変わらないとね!(意識高い系むぞう)

2022-02-25 14:15:08
棲み分け出来るようになったユカリナ @yukarina1102

分かる…肌色の無いモフモフ獣人がいい!結局人間の女の子が良いんじゃネーカ!なんで顔だけ人間なんだ!ちげーんだよ!ってなる twitter.com/y_ashi_n/statu…

2022-02-25 14:14:48
そのほか @snhk2501

人外キャラが安易に人型化するの割と腑に落ちない

2022-02-25 12:41:00
かくてき @OIKIMUCHI11029

売上とか閲覧数数十倍変わるからな…自分がそういう経験をしたからわかる

2022-02-25 13:58:39
里内 @satouti

ケモって、難しいんだよね。……獣:人の割合。

2022-02-25 13:41:36
テイト @akai_hukurou

こういう感じのやつじゃなきゃやだやだ(ダバダバ)

2022-02-25 13:24:40
ネプト @neput

これとはちょい違うけどケモノ娘とかケモガールとか書かれてて期待して見てみるとケモミミだけだったときに「んん・・・!?」ってなったことはあるなぁ。両方イケる自分からすると、そうだけど、そうじゃないんだよ・・・

2022-02-25 13:17:43
マツクラ @matsukura_d

それはそれとしてヒトの顔してても普通に刺さるので雑食だといいことが多い

2022-02-25 12:59:50
みずち @BHgfydXp1mTgnKy

わかるー どっちもあっていいのんよなー

2022-02-25 12:53:46
キレてない @bome_chr

わかるよ。獣である娘を操作したい

2022-02-25 12:51:21
稔ඞ3月は委託 @mi8noru14

私はリアル寄りのケモが好き…

2022-02-25 12:44:16
せつが @setuga

わかる、わかるぞ……女性もケモ度高くいてほしい……

2022-02-25 12:42:39
🐂🐑さきょん🥷🎭任夢に負けずに作業🌸🌟🍁 @sy_s39

RT>それな~~~~~~!!!!! でも需要っていうならむしろこの種族は人の顔で生まれるのとそうでないのが男女両方いていいと思う

2022-02-25 12:39:57
残りを読む(22)

コメント

まきにょ @makinyopp1 2022年2月25日
ケモナーじゃないけど気持ちは分かるw
212
ちりがみ @wastedpapers 2022年2月25日
雌の方が大きい/雄の方が派手な種族なのでは!!!!!!????ってシュバっちゃいます not for youの一言で撤退
11
windows8_i @windows8_i 2022年2月25日
でも現実の動物のオスメスって結構違わない?求愛行動するオスのほうが派手とか、卵産むからメスのほうがでかいとか。人間のイメージと逆なこともあるし。
61
ざっぷ @zap3 2022年2月25日
つまり、ハイレグビキニアーマー女戦士が出る作品の男戦士もハイレグブーメランカットであるべきというわけだな!
134
ざっぷ @zap3 2022年2月25日
こういうの、ドワーフ♀問題ってのもあるんだよねぇ。1つの回答が「男女はほぼ見分けつかない」なんたけど、売上のために♀だけ可愛くなったりする(これはまあ、ヒゲモジャ低身長ガッシリ系ドワーフはその時点でカワイイ派の存在も場をややこしくするんだろうが
90
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年2月25日
もともとが人率が高い状態の獣人で、「メスの好みにオスが進化して行ったら、こう(獣率アップ)なった」のでは?
70
いとけい @itokei_ 2022年2月25日
そこで「佐伯さん家のブラックキャット」ですよ(牝猫は2巻にならないと出てこないけど) https://www.amazon.co.jp/dp/B08BZBJH6J/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_9T5W155BAPRTWHKQQFG0
3
ぶんぶく @bunbukuultra 2022年2月25日
windows8_i チョウチンアンコウとかボネリムシとか、 人間視点だと雄の尊厳とは…?と感じるほど雌雄差がある生き物いますからね…
34
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年2月25日
windows8_i おっきさとか毛色とかはそうじゃが、おもっきり別種族の顔になってるのは違和感よな。 なぜメスだけ猿顔になるのかっていう(猿のケモノも好きです)
172
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年2月25日
Mqzer9ltQN2nxiE アッその解釈良い!!!! それなら何故か受け入れられる……
63
ettolrahc @ettolrahc2015 2022年2月25日
つい最近読んだ異世界モノで全身毛むくじゃらの雌獣人居たぞ
1
atlan @atlan1701 2022年2月25日
人魚の雄も形態が様々に描かれるよなぁ、半魚人になったり・・・
57
あじたま @9029ajitama 2022年2月25日
個人的には体毛ガッツリ生えてる系の獣人が普通の服装してたり、耳と尻尾程度しか獣要素がない獣人が薄着だったりする方がモヤッとする。
24
IKIRU KIBOU @KibouIkiru 2022年2月25日
ワンピースのミンクは両性ともここでいう♂みたいな感じだよ
4
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年2月25日
ちなみにデジモンには性別の概念がないということは言っておきたい #唐突 いわゆるセックスがないだけでジェンダーはあるっぽいけど。 とあるデジモンゲームではエンジェウーモンをパパにすることも可能だ!
38
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月25日
ぼくは雄鶏と牝鶏の見分け方を知る前は、本でニワトリの写真を見て、雄鶏の方が立派でカッコ良く見えましたから、雄鶏がコケコッコーと鳴いて卵を産んでヒヨコを連れて歩いてる絵を描いたりしてました。
7
むう @nyal1999 2022年2月25日
PSO2のキャストは一応男女ともどっちサイドもあるじゃろ(なおプレイヤー比率
4
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月25日
高校生の時に、騎士ガンダムの漫画でシャアが猫みたいになってましたけど、  小学生の時に読んだ、シャアの素顔が化け猫みたいな顔の漫画をもう一度読みたいです。 他の人達は皆普通の人間でした。  「シャア猫のこと」じゃないです。
0
ダムゼミ山 @darude_yama 2022年2月25日
ドラフ(グラブル)もかな?
10
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月25日
Mqzer9ltQN2nxiE 獣っぽい男と、人間っぽい女がモテて、その組み合わせで子孫を残したら、  人と獣を常に混ぜる事になるので、  人間らしい男と女と、獣らしい男と女の四種類が、常に産まれ続ける事にならないのか不思議です。
61
もきち@考え中。 @mokichi 2022年2月25日
『ふたご姫』のメラメラの国(住民はおそらく獅子モチーフ獣人)の王子にはしっぽがあって王女にはなかったことに涙を流した私がまいりました。
13
jiji @kumattasan 2022年2月25日
言いたいことは分かるが、それでもやっぱりドワーフ女はヒゲモジャマッチョよりツルペタロリの方がいいんだ
3
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月25日
ドラクエ10のプクリポでアシュラ男爵を作ったら、大抵の人は気が付かないでしょう。 女だけまつ毛があって、女が少し内股で、女はアラれちゃんみたいな走り方で、男は走る時に女より揺れるみたいです。
2
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2022年2月25日
そう考えると狼男・狼女の設定って秀逸じゃね? 月齢によって獣:人間の割合を好き勝手に変えられるのだもの
74
みみつき @mimiduki 2022年2月25日
どこぞのソシャゲで、ケモ度の高い獣っ娘がいきなり普通のケモミミ娘だかになっちゃった事件(?)があったような
67
あらたか @ara_taka_yama 2022年2月25日
ソシャゲ「エバーテイル」、ケモ度の高いメインキャラ・ミァシアがケモ耳生えただけの美少女に変貌。別人すぎてファン困惑 https://togetter.com/li/1799206   ……まあ、これはキャラの性格含めたいろんな要素が途中で変わってしまったもっとアレな例だけど。
76
marumushi @marumushi2 2022年2月25日
こればかりはさすがに同意せざるを得ない
38
KUMAKUMA @KMKUMA 2022年2月25日
zap3 つコナン・ザ・バーバリアン
4
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年2月25日
作者「需要とかじゃなくて、単純にこの方が好きやからこう描いただけなんだけどなぁ...」というケースはありそう。
1
ひよよ @hiyobdsm 2022年2月25日
ツイ主さんも言っているとおり、なぜそうなるかには「商売を考えると需要の多い方にデザインを合わせざるを得ない」という明確な答えがあるのが哀しいところよね。それがあるから「そりゃ仕方ないな」と、マイノリティは黙らざるを得ない。
78
RGB000 @19666_61 2022年2月25日
どっちの姿にもなれるような設定にしている所は偉い…
46
てす子 @6qltce 2022年2月25日
散々見飽きた高露出な獣耳尻尾つけただけ女な獣種族の、ちゃんと男の方もいかつい髭面おっさんにうさ耳とか猫耳つけて毛皮腰巻とかだけの高露出で逆に野性系戦闘民族っぽくてめっちゃ強そうカッコイイっていうキャラデザな作品とか好き
48
亞嶋輝春💉💉💉 @ASHIMA__k 2022年2月25日
転スラ見てて、「そうはならんやろ」ってなった
55
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年2月25日
見方を変えればケモホモというジャンルがメスケモよりもケモ度が高い方がウケているので人間に近いヒトナーの世界観の中にオスだけホモ向けのデザインをしているという目線もできるな…
9
てす子 @6qltce 2022年2月25日
ara_taka_yama 詐欺広告の知名度だけは高いエバーテイル、もはや偽ポケモンパロホラー風広告もやめて500円くらいで作らせてそうな謎のお小遣い稼ぎ詐欺アプリ系クソ広告風紙芝居になっちゃったよなあ
41
あらたか @ara_taka_yama 2022年2月25日
kumattasan なんだァ? てめェ…… スピーシーズドメインの土和ちゃんディスってんのかァ……(亜人と人間の青春群像ラブコメ「スピーシーズドメイン」、今ならマンガクロスでガチで全話無料公開中! https://mangacross.jp/comics/speciesdomain/
8
あらたか @ara_taka_yama 2022年2月25日
(まあ、土和ちゃんはヒゲモジャだけどマッチョではないし、ヒゲモジャな点を除けばロリっぽくはあるけど)
1
山幸 @yamasachi267 2022年2月25日
転スラ許さない勢は海外の転スラスレでもけっこう湧いてた記憶がある。
38
CD @cleardice 2022年2月25日
需要の問題でヒト度の高いキャラを出すなら設定上で別種族にしてほしいなとは思う。グラデーションで変化する特徴なのかも知れないが。
38
なが @k_watarase 2022年2月25日
転スラも「え?なんで…??え??」ってなったな そうか少数派なのか そうか
4
@tiitoi 2022年2月25日
例えば「男女半々の10人組」とかで女性キャラは全員10代から30代くらいの美少女的デザインなのに男性キャラはおじいさんとか人外とかで、全員並べて見た時にバランス悪いなと思う事はあるかな。個人的には男性キャラだけにイロモノ属性付け足すくらいなら男女全員美形にして欲しい。売上的にもそっちの方がいいだろうし。あまり知らないけど今だと原神とかがそんな感じなのかな?
80
KLElN @kIein_artifact 2022年2月25日
zap3 DQ3では盗賊(の首領)や勇者(の父)がまさしくそれだったような。
3
かにかま @kanikama_surimi 2022年2月25日
布教です…布教するのです…。自(分の好みの)ジャンルが少ないと嘆くならば、自分が作品を沢山つくるのです…!(かつてコミケですら片手数サークルジャンルにいた人より)
29
まさご @masago53 2022年2月25日
獣率で結構派閥があるとか聞いたことあるな
1
或見 @alimicrow 2022年2月25日
taddy_frog どちらかが潜性の形質でどんどん減っているとか、三毛猫はオスが少ない理由と同じでオスの人型は発現しにくいとかかな?って脳内で折り合い付けてます。でももっと中間が居たほうが嬉しい。ティル・ニー・ノグはいいぞ…
7
ひよよ @hiyobdsm 2022年2月25日
まとめにある「売上とか閲覧数が数十倍変わる」という経験者からのリプが重く重くのしかかるよなあ。
49
catspeeder @catspeeder 2022年2月25日
ワールドフリッパーはいいぞ。ケモミミだけの種族から完全なケモノ顔種族まで各種完備した最高のスマホゲー。参考: https://worldflipper.jp/character/detail.php?char=5e26358b494206385a90e277ce20ace5 https://worldflipper.jp/character/detail.php?char=f79aea72bf5d9adac155fee0589dab73
32
あらたか @ara_taka_yama 2022年2月25日
転スラは男キャラでも容赦なく人型フォルムに落とし込んでいくから、あれはあれでオスケモ・男亜人好きも辛いものがある(ベニマルとかの大鬼族→鬼人族とか、ヴェルドラとか……)
36
Jackgun0 @Jackgun0 2022年2月25日
ワールドフリッパーは虫系が手薄なのがちょびっと不満(いないことはないけど)
3
Jackgun0 @Jackgun0 2022年2月25日
あと人に近い獣人が「薄い」として迫害対象にされた(個人的に)結構珍しいキャラがいるよワールドフリッパー
9
かもしれない。 @kamomoshi 2022年2月25日
すごくわかる。でも商業だとキャラ絵1つでもボランティアじゃ無いし、趣味だとそれこそ描き手の勝手だしで何も言えねぇ…
8
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年2月25日
taddy_frog この場合、顕性遺伝子が人型で、潜性遺伝子が獣型、但しX染色体に強力な獣型の顕性遺伝子が含まれる(獣型が顕著なオスが多く子孫を残してきたため)というイメージ。
7
遠藤 @enco2001 2022年2月25日
ケモノ度高い獣人はどうしてもマニアックだからねえ……
3
てす子 @6qltce 2022年2月25日
ところで獣度または爬虫類度高い会話可能キャラが顔や体格から分からないからなんとなくオスだろと思ってたのに実はメスだとわかってなんだかドキドキしちゃう、みたいなの好きな人他にも居ますか? 一人称私の物腰柔らかい騎士口調キャラと思ってたら女性だったのか…!みたいな
61
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2022年2月25日
Mqzer9ltQN2nxiE “X染色体に強力な獣型の顕性遺伝子が含まれる” いやそれは潜性遺伝子でしょ。メスだともう一つのXに隠れることが多いがオスだと隠すXがないので発現しやすくなる
1
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年2月25日
マブカプ3のフェリシアがセクシャル判定くらって公式サイトで一人だけ紹介ページのレイアウトが違ったりOPムービーに全身が入れられなかったりしたのを思い出した
0
みゆう @MinamidaYminami 2022年2月25日
やはり、ケモノはマズルと全身を覆う毛並みがないと。人間に耳と尻尾付いてる程度じゃ、味が薄すぎて満足出来ない ( =Φ人Φ=)づ彡
24
キアラ=胸板P モデルナ💉×3 人生ゆる勢 (R18イラRTしちゃう系) @kiarakonia 2022年2月25日
zap3 最近では東京放課後サモナーズというソシャゲに登場するシンノウという方が別スキンでですね…(シュバババ
1
えぐ @egrigori3 2022年2月25日
安易な人化はその種族の必要性が無くなるからやめてほしいなあ
37
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月25日
今どきは遺伝子の発現のしやすさを、顕性と潜性で表現するみたいです。(ぼくが学校に行ってた頃は優勢と劣性でした) X染色体に、潜性の獣型遺伝子と、潜性の人型遺伝子があって、Y染色体に顕性の獣型遺伝子がある説は納得がいきました。
3
キケリキー @KIKERIKI17 2022年2月25日
公式には「長靴を履いた猫」タイプ(一応ご想像にお任せしますと言っていた)であったはずの「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」は、すっかりケモミミ少女にされちゃったんだよな。リザの姉御の肉エピソードとか、トカゲ人じゃないとイミフだろうってなるけど、単なるしっぽ娘なんだよなぁ。書籍化の時点で挿絵がケモミミ少女だったからなぁ・・・
10
たる @taruwo 2022年2月25日
昔は同じ獣顔だったけど重度のケモナーが子供を産めるように研究して交配したせいでヒトの遺伝子が混じるようになり、男では潜性、女では顕性遺伝として現れるようになったという説はどうだろう。初めは男女ともに潜性だったけど、数世代後に突然女だけ顕性遺伝になってサル顔の子供が生まれるようになって大変な事になるみたいな。
1
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年2月25日
ドチラもとても可愛い女のコじゃあないか……ニチャア
1
PUNTE @PUNTEdog 2022年2月25日
逆に♂が人間顔のけもの耳だとBLなんだよな。
13
たる @taruwo 2022年2月25日
更新しないで投稿したら数分前に同じこと書かれてたわ
0
ぬけがら @karappo000000 2022年2月25日
かつてはケモ耳をケモノとしてお出ししてきた絵描きはボコボコにされて埋められたものですが…現代では随分緩和されましたな。
11
布団王『白子』 @WBmfmf 2022年2月25日
本文にもあるように、人間に獣耳などの特徴が付いたタイプが多数派で、少数がケモナー向けな容姿をしているアークナイツもそれに当てはまるか。あれの親子関係はどうなっているのか未だにわからないところもあるが、サルカズ族のブラッドブルードやウェンディゴと同じように、フェリーンでも細かく分かれているのだろうか?
6
未完缶 @citrus_hanayu 2022年2月25日
ケモミミでもケモノでもどっちでもいいけど男女で統一しろ。ヒト種族至上主義という感じがして世界観が損なわれる。
67
蒸急宮 偽々光 @EndOfAnubis 2022年2月25日
獣度合いが繁殖の問題で変化する種族というのは個人的に腑に落ちないから、獣度合いは統一して欲しいかなあ(獣寄りにして欲しいほう)。どうしてもその設定を使うなら、性愛・情欲に興味や関心のない個体には設定が適応されないようキャラデザしなきゃおかしくなるな。またその逆で、興味を持ち出したら獣度合いが変化するってのも面白いかもしれないな。
3
catspeeder @catspeeder 2022年2月25日
Jackgun0 「幼くして人族の奴隷として育ったせいで獣人よりそっちの女のほうが…」みたいな獣人エピソードもあったりして、なかなか本気の人が作ってますよねワーフリ。
3
koto @kotonemu 2022年2月25日
わかる。私はどちらか一方の性別だけ人間に近いのではなく同一種族なら見た目を統一してくれと思う派。海外作品は同じ種族なら雌雄関係なく同じ見た目が殆どな印象。
69
むう @nyal1999 2022年2月25日
顔の構成が性差を決定する遺伝子に紐付いてたらそういうことも起こりうるのでは
0
むう @nyal1999 2022年2月25日
性差で別種レベルにデザインが違う生き物は現実にもおるので、「ありえんやろ」というのはちょっとあれ
6
ラニャーニャ村のカク🌺 @kazuairou 2022年2月25日
オスよりのケモナーだけどメスケモもいけるので美人なケモお姉さんがいてほしいのはわかる。やっぱり統一してほしい…
20
風倉 雹🍕まるいお皿に何乗せよう @hailstone1989 2022年2月25日
nyal1999 あんまり生身肌っぽい男性パーツって見たことない気がします🤔ヘッドもロボっぽいのばっかりで 男性キャスト自体が箱需要だらけなせいですかね?
0
たいよ @Taiyo_03 2022年2月25日
ドラゴンボールも初期はモブで獣人がいたけどさっぱり出てこなくなったなぁと
1
瑠璃 @chorichofu12 2022年2月25日
転スラのあれは主人公が前世人間であった事や人との関わりに未練があるから、眷属たちは進化すればするほど人間に姿が近づくんだとか
6
viv. @viv93591719 2022年2月25日
まとめの趣旨とは全然違うんだけど最近広告で見る「飼い猫が亡くなった後美少女に生まれ変わって戻ってきた!」みたいな漫画見るたびにいや猫のままで転生してくれと思ってしまう。「飼い犬がイケメンに!」系も同じく。
73
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2022年2月25日
Mqzer9ltQN2nxiE そういえば。「大まかにいえば同じ種族だけど、信仰の違いと住む地域が違うことでケモ度が変わる」みたいな設定があった作品があったのを思い出しました。 確か元々、獣人自体が「光の神への信仰を深めるほど人に近くなる」と言われてたはず
4
肉喰男 @eatthemeat2854 2022年2月25日
egrigori3 作者「異種族である必要性が元々なかった事に途中で気がついたので人化しました^_^」
0
ヒロセジロウ ✏️ @denjiro13 2022年2月25日
獣型の雄神と人型の雌神が交配して獣人族が生まれたとかいう神話を挟むのです
1
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2022年2月25日
明らかに売り上げが違う、って事は男キャラの方は獣のままでも売り上げは特に変わらんの?
5
VRAM01K @VRAM01K 2022年2月25日
ここまでケモ要素強いとやっぱり複乳だよね
19
中村ヘボピー @hebop_ 2022年2月25日
まあ、「雪男雪女問題」として古くからよくあるネタだよなあ。 (雪男と雪女に関してはそもそもの出自が違うけど)
11
中村ヘボピー @hebop_ 2022年2月25日
需要は重要。 ゴブリンスレイヤーという作品に出てくる兎人は、小説の地の文だとほぼ直立歩行の兎のような容姿だが、イラストではウサミミ兎しっぽでところどころ毛が生えた人間として描かれてた。
0
マンバ科 @cobra_no_nakama 2022年2月25日
転スラに怒りを覚えた人けっこう居るのやな…何でリザードマンの女の子がポケモンよろしく進化して鱗もないヒューマンになっちまうんだ。その癖、男の方はあんまり変わってないし。
36
sonimod @sonimod4 2022年2月25日
そうなって欲しいのであれば、そうなって欲しい方に金を落とせばいいのですよ。
0
豚頭麗香 @BUTAREI954 2022年2月25日
ケモナーじゃないけど、なんなら野生準拠で女子の方が強くて大きいくらいでもいい
26
みゆう @MinamidaYminami 2022年2月25日
MinamidaYminami ケモノ好きには、肉体の見た目が人間からかけ離れてる(人間ベースの二足歩行に、体毛・マズル耳・尻尾・蹄・鱗・角・牙・翼等が付いてる)方が良いので ( =Φ人Φ=)づ彡
1
Raku @enraku_E 2022年2月25日
雪男≒獣人、雪女≒人間の美女そのもの ってのも定着してるよなあ
1
Mondebrille @Mondebrille 2022年2月25日
6qltce 「日帰りクエスト」の竜人族ラーディーですね。主人公も女性なのでロマンスはありませんが
7
ふるふーる @rank_fool 2022年2月25日
異種族レビュアーズのけもの道みたいに、似た種族でも段階的にケモ度が違ったりすればいいんだけど、あれはあれで世界観的に交雑進みまくってるから出来ることだしなあ
36
コパ @ahirukopa 2022年2月25日
「同じ種族だけど、片方は人間と獣人のハーフなので人間よりの見た目」って言うならわかるけど、そうじゃないなら統一して欲しいなぁ。
22
えびらいだー @ebirider 2022年2月25日
シャイニング・ティアーズのライオン王と猫娘忍者ェ……
0
みゆう @MinamidaYminami 2022年2月25日
MinamidaYminami 仮に自分の肉体を改造されて猫耳と尻尾を付けられたら、一般のオタクならそれで満足しそうだが、ケモナーなら「これじゃ足りない! あと体毛とマズルとカギ爪と角と牙も追加しろ!」となりそう ( =Φ人Φ=)づ彡
0
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 2022年2月25日
のぶニャがの野望は良かったな。猫限定だったけど
0
lonngfa @lonngfa 2022年2月25日
KIKERIKI17 書こうとしたことが既に書かれてたありがとう。「ご想像にお任せします」と言いつつも、ポチがムーノ家の人に会った際に明らかに全身毛で覆われてるような描写があったので、完全に直立した獣でイメージしてたんですよね。漫画化等でただのケモミミ少女になってしまって、すごく、すっごく残念でした
2
あんミツ @andoumituko 2022年2月25日
逆にケモ耳男子が好きな身からしてもうーんとなる
15
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2022年2月25日
メスケモはほぼ人なのも含めてそんなに人間女体型の胸がないと駄目?みたいなキャラ傾向がやたらあるからな… ケモ度が高い複乳型ですら動物じゃありえない人間みたいな胸の膨らみがあるのが不思議 男性の顔と胸に対する執着のせい?アレ何でなのか教えてほしい
49
意地でも自引きマン@Vクラ終身刑受刑者 @pokekanoboyaki 2022年2月25日
右は自分の中で不気味の谷現象起こすので無理派。BLEACHの狛村隊長みたいなリアル動物寄りの獣人なら平気。 自分でも差がよくわからんのだけど、多分後者は異形頭と同枠扱いにしてるからだと思う
0
ラルフ @ralf_natural 2022年2月25日
これ"人間の"セックスアピールの場所の違いだと思うんですよね。ケモナーでは無い人間が魅力的に感じる様に人の部分を残すとしたらどこ?って答えのアンサーが上なんだと思ってます。男は頭部が犬でもガタイや強さで勝負できるけど、女性は顔とか髪の毛、胴体なんかが省けないんじゃないかな。逆に人面犬とかになると男でも女でもイヤだと思うんですよね、多分一番重要なのは人の骨格なんじゃないかな……
4
♀️piggy♀️ @MesBta 2022年2月25日
マーメイドは美女なのにマーマンはキモイ怪物だったりとかね
36
しらぬいみかん @shiranui_orange 2022年2月25日
わかりみが深いしロボでも似たような現象が起きるやつ...
1
おにく @mokyuxtu 2022年2月25日
手塚治虫がそういう描き方したからね。仕方ないね。
0
コーリー @coriander17s 2022年2月25日
ハドソン夫人やアン教授、最近話題になったケモ夫人は男性に人気みたいですが、顔がモフモフだと駄目なんですかね
17
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年2月25日
私は更に顔がケモノで関節もケモってるのに女性のおっぱいが人間と一緒だとテンションダダ下がる。 ケモノならおっぱいいっぱいあるはずやろってなる。一般には受けないだろうからしょうがないとは思うけど、種へのリスペクトを感じないケモ化はちょっと……
23
ぬめりけ @pokute55 2022年2月25日
けものみちみたいに、ケモ度がグラデーション(シルバニアから耳尾だけのまで取り揃え)だと親切でとてもうれしい
4
SwordBreakfields @SwordBF 2022年2月25日
最初に触れた獣人にも影響されそう。耳だけ獣人でもまあいいかってなるけど、自分自身最初に遭遇したのがガチケモ系統のデザインだったからケモ度が高い方がやっぱり好き。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2022年2月25日
pokute55 地上波アニメで裸エプロンの人妻が出てきたのはムーミン以来だよな
1
あるのにбеда @ARUNONIbeda 2022年2月25日
taddy_frog 性染色体や性ホルモンなんかでどうにかなるんじゃないです?
1
mob8 <万力のヤギ.Star> @mob8hei 2022年2月25日
獣耳イケメンは割とよくいるのにメスケモはいないの、性の非対称性を感じる。
5
実況避難所 @233033shelter 2022年2月25日
転スラはスライムがチートしていくのが中心だしそれ以外のキャラは種族問わずほぼどうでもいい存在になりつつある
1
マンバ科 @cobra_no_nakama 2022年2月25日
enraku_E 雪男は未確認動物で雪女は妖怪なので種族からして異なるから容姿の差違に関しては別物でも違和感はないかなと思いますね。
15
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2022年2月25日
ここまでカジートとアルゴニアン無し…無いよね?
3
もふもふ @tamamo009 2022年2月25日
思うにこういうのは、まずケモミミっ娘を出したいというのが念頭にあって、でも野郎のは見たくないから獣人にしちゃえ。なんじゃないかと思っている
26
hugo hugo @echo34524934 2022年2月25日
あばたもえくぼじゃないが、♂ケモをカッコよく、♀ケモを性的な目で見てる作者のフィルターを通して作品を見てると解釈すれば納得できる?
3
裸茶P@このゲームは足を使います @chiba_daten 2022年2月25日
長らく「自分で描け」で終わる話だったけど、最近は「金を出して上手い人に描いてもらう」が個人の出せる金額の範囲でそこそこ行けるからニッチ趣味の人には良い時代になったと思う
7
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2022年2月25日
このケモミミガール、地肌部分まで体毛モッフモフな点で他と一線を画す
8
R.Y.O.@燦然可憐エクセルシフォン好評発売中!! @RYO_C4TM 2022年2月25日
転スラはむしろランガだけは狼のままなのなって思ってしまうw
4
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年2月25日
色々考えたけど、ほぼ人間にケモ耳ついてるだけの方ががっつりケモケモしいけど乳は2つより受け入れられるから諦めは肝心だと思う。ビースターズなんてすごくケモケモしいのにおっぱい2つで逆に受け入れられなかったし。
0
_ @readonly6582 2022年2月25日
WBmfmf そういえば鼠王はネズミなのに、その娘のリン・ユーシャは人間寄りでしたな。まぁアークナイツは、まんまペンギンなギャングボス兼ミュージシャン(CV:津田健次郎)が誰からも変に思われてないとか、なかなかフリーダムな世界だからなぁ
2
フナムシミー @A_193 2022年2月25日
獣人複乳問題は真面目に突き詰めると直立二足歩行と複乳の恩恵が噛み合わないからやむを得ない進化だと思うんですよ。
26
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年2月25日
D7LCOW7eii4wyRs 複乳ケモは全部乳房おっぱいが並んでるのがなあ…乳が膨らむのは人間の特徴なので、獣が理由で複乳にこだわるなら乳首のみにしてほしい。大きいおっぱいが沢山実ってて欲しいという性的欲求が理由なら野暮な事を言ってしまった申し訳ない
19
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2022年2月25日
わかるマン。ダンジョン飯はいいよね。
6
yomukipu @yomukipu 2022年2月25日
転スラで許されないなら、魔物娘図鑑(残らずメス化)は戦争ですな、わかりました、受けてたちますよ
0
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2022年2月25日
ちょっと昔SNOWというアプリが流行ったときにキラキラ女子が横並びでネコ耳ネコ鼻ネコヒゲ描いてたのを思い出した。
1
rufuk @_rufuk 2022年2月25日
VRChat や Cluster のアバターも獣顔♂ケモ耳︎︎ ♀の人達と結構遭遇していたから、1種族として扱うとこうなるよね
1
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年2月25日
これSFジャンルのサイボーグやアンドロイドでもよくある話で、ノーガンズの十三(頭がまんまリボルバーの「銃人」)やアップルシードのブリアレオス(複眼&センサー耳)くらいの異形・人外レベルでメカな顔した女子ってほぼいないんすよね(ドロッセルお嬢や♀型メダロットとかの「ろりロボ」は人口が厚いのか割といる)なんでアップルシード・アルファのニュクス(フルフェイス顔全身サイボーグ)は未だにその界隈で大人気だったりする
6
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年2月25日
個人的なぜつゆるは「擬人化前提であんまり上手くない原型絵(たまに実写写真(!)を出してくる自称ケモノ萌え乙女ゲー」ですかねぇ・・・(鳩・・・)
3
ミヤコ @bxM9lCeb2KdQsR8 2022年2月26日
ウマ娘が発表されたとき、「ケンタウロスじゃねえのかよ!」と嘆いていた人がそれなりにいたのを思い出した。まあ、ケンタウロスだったら今ほど売れていたかどうかはわからないね…
17
chi464 @chi2021z 2022年2月26日
人の耳と獣の耳が両方ある四つ耳はキモいから好きじゃなかったが(最近は慣れて平気)人の耳の場所に何も無いと不気味って人が居るらしくて四つ耳のイラストのが売れるんだっけ
3
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2022年2月26日
ブレスオブファイア2のリンプーとか、上半身は胸あって服着てるのに下半身は丸出しで、オスは逆に下は履いてて謎だったな
0
とりキング @Chaboniku 2022年2月26日
citrus_hanayu 現代においてお金を落とすのは人間族のみだから、 ヒト種族至上主義になっちゃうんだよ、あーやだねー…
4
chi464 @chi2021z 2022年2月26日
Ms_pumpkin1031 胸は江戸時代までの日本では性的な部分と意識されてなかった、みたいな説なかったっけ?春画とかが根拠だったような。あれも今じゃ否定されてたりするのかな。昔読んだ古典(源氏物語?)で胸の厚い(巨乳)女が好みの男が居たような気がするんだが。
4
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年2月26日
グラブルのドラフはどっちも人型だしおっぱい大きくてエッチって主張はしておくとしてそう考えるとFF14の種族はあまり差がないな。ミコッテ、ヴィエラともに男性も耳生えた人型だわ
0
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年2月26日
darude_yama ドラフは背が高い種族でなく両性の特徴を誇張している種族なのでこの話と微妙に違ってアレで合ってるんじゃないだろうか。 現実でも女性ホルモンの働きが強いと背が低くなると聞く。 「女も全部デカい方が嬉しかった」なら心から同意するが。
18
雲雀っちゃ @anas1yam 2022年2月26日
売上が原因でそうなるということは、雄は獣化が進んでる方が売れるということなのか……?
1
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2022年2月26日
アダクリス人から見たら多種族の男は全員 女みたいななりしたオカマ野郎に見えてるのかもなぁ。 ただ見た目を両者近づけても結局は髪や目や胸を盛ったり服の記号で雄雌を差別化する形になるだろうから、人が動物の性別を区別するための何らかの目安がまた別にデザインされるんだろうなとは思う。
1
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2022年2月26日
ohgakorezumi ミコッテは人として可愛すぎる、ミスラの獣っぽさを見習え。的な主張は度々界隈で見かけますね。
0
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年2月26日
伝承や昔話の時代から女性は絶世の美女(化身含む)多め、男性は怪物(人型すら怪しい)多めだから、すっかり慣れちゃて、こうして指摘がないとなかなかその違和に気づきにくい
1
ふれーりあ @_dmp 2022年2月26日
迫害と交雑の歴史からメスにだけヒトの血が濃く現れる(オスは純度が高い)。ただし、そういった文化が長く続いたせいで、ヒトのオスも獣人にはメスに見える。 まで考えたことはある。
5
布団王『白子』 @WBmfmf 2022年2月26日
readonly6582 確かにリン家の親子というサンプルを見る限りだと純粋なケモタイプと人間に近いあたり……あとはウェイ夫妻に息子娘がいればわかるものですが
1
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年2月26日
1983Y FFのネトゲはやった事なかったので無知でしたが、これは確かにFF11からFF14の間でケモ度が下がってる感ありますね。
0
TOIさん(18)☆🌥️ @1983Y 2022年2月26日
あーーごめんなさい1983Yikiteru_kedama への返信でした。失礼しました。
0
ふとん最高 @huton_saikou 2022年2月26日
獣人をかっこよく描けない、ヒトにケモミミをのっけただけなら描ける、ていう画力発展途上の絵師がクソほど多いのも一因じゃないかなと思っている
3
日時計座 @cholnernative 2022年2月26日
漫画の異種間恋愛ものだと男性向けの女性獣人はそういうレーベルのエロ漫画しかないけど 女性向けは一般レーベルでBLもTLも健全もエロもあるしBLなら獣人が受けのパターンもある 女性は関係性、男性は見た目重視の傾向というけど女性向けの方が広く受け入れられ易いのだろうな
20
ТАБАСКО@甲甲ー @SUB_BAG 2022年2月26日
性的二形が強く表れた種で、その理由としてメス側のみヒト系の他種族のオスを誘惑・捕食するよう進化した、って考えると興奮しませんか????
1
ぐり @HI_R 2022年2月26日
名探偵ホームズやオッドタクシーみたいのもあるから、それぞれとしか。
0
mikaka🌞 @michando1 2022年2月26日
奴隷化されてる種族で混血だと必ず獣人の雌になる(雌の方が強いので労働力としても需要にも合う)ていう設定のを見たことある。雄は愛玩用が多少いるくらい(ようは種付けも人間がやればいいので)
0
すみ27 @sumi_nina 2022年2月26日
転スラは最初から人間寄りのキャラデザならそう気にならんかったけど「進化したら人間っぽくなりました。お前らこういうのが好きだろ?」みたいにやられると、いや長所を潰すなよ…となる。
16
すみ27 @sumi_nina 2022年2月26日
とはいえオーバーロードみたいにリザードマン状態でひたすらイチャコラされると「やっぱ需要って大事だな…」ともなる。
0
kaki @vymibugitopu 2022年2月26日
ikiteru_kedama FFは11の時の「ミスラは女のみ、ガルカは男のみ」だったのが今回の話と同類のパターンだったと思う。
0
レシル🍑🐺わんバサダー(配信お休み中) @reciru 2022年2月26日
ケモノ度高めの女子VTuberさんも少なくて寂しい😭 VTuber界でも需要ないのか・・・
5
まーくんZ/FF11Retysia@ラグ鯖 @machan43 2022年2月26日
vymibugitopu 初期設定ですね。ミスラには雄もいますよ。今まで登場したのは「アルタナの神兵」で登場した一人だけのはずですが。そういや昔…ファミ通だったか電撃だったかの別冊のConnectOnだったかな?3当時のいける街すべてにいるミスラNPCを特集した付録がついてた号があった記憶が。
0
ユイ @yui_Angelica 2022年2月26日
zap3 ドワーフはTRPGの老舗のT&Tの時点で確か男女はかなり違う種族かってくらい見た目違うって設定だったし、和製ファンタジーの中でドワーフの外見が男女違うのは寧ろコンテンツ産業的には伝統的に正しいってことになると思うけど?
0
ユイ @yui_Angelica 2022年2月26日
異種族の男女差と言えば、もう男女どっちかしか居なくて繁殖のためには近隣種の異性が居ないとダメって設定だともう『そういうもの』って思えるんですけどねー。ゴブリンスレイヤーのゴブリンとか、ウマ娘のウマ娘とかね。どこかのファンタジーのミノタウロスもそうだったな
6
kaki @vymibugitopu 2022年2月26日
machan43 結局「より人間に近くてケモ耳パーツが付いたのみのキャラ」が需要の問題で産まれる話なので、女性プレイヤーが増えた結果男ケモ耳キャラの要望が増えたということでしょうね。14でも男ミコッテは女性人気が高い。
2
セリエマ🔞 @seri3ma 2022年2月26日
あのネズミの画像は女性を性的化するなって意味で作られてるから嫌だなぁ。人外でも双方魅力的に男女だと分かる感じで描かれればいいと思う。
2
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月26日
太陽の使者の鉄人28号では、宇宙魔王が、まさに魔王のような姿で、息子のグーラ王子は人間に似てました。 ゴッドマーズでは、敵のギシン星人は男はゾンビっぽい外見の人が多くて、女性と美形男子だけ地球人に似ていて、マルメロ星人は男女ともに地球人に似ていて、完結編では男女共にズール皇帝の分身で、人間には似てませんでした。 ヤマトに出た宇宙人の女性は、映画のサーベラーの肌がピンクなの以外は皆地球人に似てました。
0
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月26日
百獣王ゴライオンでは、敵のボスは爬虫類人の魔王みたいで人間には似てなくて、息子の王子様は爬虫類人に見えますけど、人間に近い容姿で美形に見えて、参謀(?)は魔女のお婆ちゃんみたいで、人間には似てませんでした。 ゴッドマーズの二話に出る敵は、顔にガラスの破片みたいな模様がある以外は地球人に似ていて男前で、化粧かタトゥーだとしたらお洒落なのかと思います。
0
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2022年2月26日
ケモナーのデフォルメのレベルの話って「メスをどう描くか」がメインでオス側は割とどうでもいいんじゃなかろうか。だからオス側は特にどうということもなく思いっきり自由にケモ化できてるだけなのでは。なので「女も男並みにケモ化しろ」ではなく「女のケモ化のレベルに男を合わせろ」というべきなんだと思う。
8
chaki @ikura_chaki 2022年2月26日
オスの獣人を大切にしないならモブおじさんに耳でもつけておけ。
4
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2022年2月26日
もやっとするならバンバン描いてもらうしか、ケモミミもモフモフもステキに描かれてるんでぜひ
1
みゆう @MinamidaYminami 2022年2月26日
ケモナーには、オーバーロードみたいにリザードマン状態でひたすらイチャコラが良い。獣人・ケモノ同人の絡み良い ✿❀*(=*´人`*=)*❀✿
1
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2022年2月26日
右側と左側それぞれ別の種族であって欲しいと思っている
10
marumushi @marumushi2 2022年2月26日
reciru にじのしばちゃんとかハッさんとバニ恵とか…(ケモノ度高めっていうかケモノそのものだがw)
0
サディア・ラボン(ヒエロサロメ、アスカローナ、プクヒルデ) @taddy_frog 2022年2月26日
犬のホームズは、男性キャラは顔全体が犬らしいですけど、女性キャラは、髪と顔の色が違っていて、人間に近いです。
2
@nikoneko99 2022年2月26日
おおかみこども〜〜の映画はこれで冷めた
0
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2022年2月26日
生物学的にはオスメスで外見上の差異があるやつも結構あるからそういうのもあるとは思った。ただそれはそれとして同じやつもあってもええやろ感もある。多様性大事。
1
銀魂の蓮舫(ロマ3リマスター生命の杖縛りプレイ中) @renho39 2022年2月26日
オーバーロードでリザードマン同士の後尾があったのはおもしろかった
3
マスクドとくがわ(モデルナ第二形態) @psymaris 2022年2月26日
手塚先生の海のトリトンではトリトン族の女性は人魚で男性は人間型、しかも卵生でトリトンが思わず「俺もうちょっと人間寄りだと思ってたよ」てぼやいてた。
0
なにがし @naonanigashi 2022年2月26日
エピックセブンのことかーッ!!(獣耳しっぽくらいのキャラも全然可愛くていいんだけど、ケモ度の高い女性キャラの実装まじでお願いしますいやまじで)
3
Mill=O=Wisp @millowisp 2022年2月26日
ベースにしてる動物にもよる。元ネタ生物の雌雄差が大きい生物で、容姿差と生態差がリンクしてるような設定があるなら生物学的によく考えてて面白いって思える。そうでない場合はやっぱり極端な差はないほうが。
2
天原ちづる @t_amahara 2022年2月26日
女性向けはTLでも獣人ヒーローの需要があるんだけどね。実際に存在する。美女と野獣でも人間に戻らない方が好みという人わりといるし。男性にはあんまり需要がないんだな。
11
春夏秋冬 @akito110 2022年2月26日
スターフォックスアドベンチャーやろ?
1
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年2月26日
1983Y 女性ロスガルがその辺の需要うまく満たしてくれるといいですね。男性ロスガル見る限り獣っぽさは期待できるはずですし
1
汐朱(せきしゅ) @seki_6001 2022年2月26日
「売上に関わる問題」と製作者に言われてしまうとぐうの音も出ないので、そういう風潮に負けずにケモ度高めでやってくれる推し作品は買ったり雑誌アンケート送ったり課金したりすればいいのではないかと思います。売上大事。売れたら次もある。個人的にはFGOのビーストⅣのケモ度めちゃくちゃ好きなやつです。
10
汐朱(せきしゅ) @seki_6001 2022年2月26日
でも……ガチャにならない敵限定キャラとかNPC限定キャラだと……課金の行き場が……ないんだよな!!それはそうとして、元ネタ生物の雌雄の見た目の差が激しい場合は許したれやって思います。オシドリとか孔雀とかめっちゃ雌雄で派手さ違うので、「雌は擬態で人間に紛れられるようになっている」とか理由つければいいんじゃないですかね。
4
mee @mee76800317 2022年2月26日
人間の乳房は、お尻の代わりに膨らんだ説が正しいとすれば、直立二足歩行をする獣種族の乳房が人間型に膨らむのは当然ということになる
13
フライングフロッグ @fryingfrog 2022年2月26日
フランケンふらんの沖田かわいいよね(人面猫身
0
fullbocco @fullbocco_bokko 2022年2月26日
これ細かい作品はケモ耳ケモ尻尾ついてるだけの半人間と獣面獣身の獣人は別種族扱いなんだよね。
3
えぞせんしゃ∞(はびたん) @havytank 2022年2月26日
チ○コの形がヒト型だった時のガッカリ感も凄いよね
3
Atsushi.k @oroshimaru02 2022年2月26日
手塚治虫のエンゼルの丘では女性の人魚は世間一般的な人魚なのに男性は上半身が魚だったなあ。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2022年2月26日
ハイエナケモレディにちゃんとチ〇コつけた異種族レビュワーズは神!
4
遠藤 @enco2001 2022年2月26日
t_amahara 一定数需要は存在するけど雑誌連載漫画で主流には絶対になれない、そんな感覚
2
せせり @alice638 2022年2月26日
「sdorika」っていうスマホゲームではケモ度高めの場合は獣人、ケモ度低めの場合は亜人と区別してあるし、男女でのケモ度の差もなかったはず。ただオスケモに比べてメスケモのユニット数はかなり少ないんだよなあ…
1
NAO大佐@ぐだぐだなマスター @NeoColonel_N 2022年2月27日
洋ゲーのスカイリムだと、猫獣人のカジートとトカゲ獣人のアルゴニアンは、男女両方ともちゃんと猫顔トカゲ顔だから、好きな人にはオススメ。
2
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月27日
メスドワーフどころからオスドワーフまでショタ種族にしおったPBWあったなぁ…ノームと間違えられやすい白雪姫のドワーフ(7人の小人)でもあんな幼子さないのに
0
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月27日
逆に海外はケモが一大ジャンルにまでなってるから、日本産の耳尻尾ヒューマンはどういう感じに見えてるのかちょっと気になる
1
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月27日
古い作品だと甲竜伝説ヴィルガストでは、犬系ケモ男子のムロボはワーウルフ族、耳尻尾ネコ娘のリュキアはネコマタ族と完全別種族になってましたな。それでもネコマタ村の村長はモフモフネコ顔のおじいさんでしたし、野生度の高い(性格が限りなくネコ)リュキアの方がヒト寄りの見た目な訳ですが、作品のマスコットみたいになってたあの娘がダントツ人気だったのもまた事実
0
さかべあらと(喉元に刺さるキラー餅バニー) @sakabe_arato 2022年2月27日
ヴィルガストはクォーターエルフ(確か祖母がエルフ)というエルフ血脈ではちょっと珍しいキャラもいましたな。ハーフエルフからは人間かエルフの見た目しか生まれないとか、そもそもハーフエルフは子を生せないって世界観の方が圧倒的に多いので。ただクラスが盗賊だったので、作中詳しい過去背景は無かったけどやはり混血種として苦労はしてそう
0
稙田惟純 @ohgakorezumi 2022年3月7日
ちょっとケモ度の性差を見てて思ったのは、なんかこう、男性はどうしても「攻める性」なので、「受ける性」である女性にケモが入っちゃうと、ロリに対するものと同じような「自分による加害」に対する恐怖・忌避感を感じる。 犬猫系獣人は特にそう。 ロリはそれでも子供の頃の感覚を取り戻せば性欲を持てないことはないが、獣は経験がないから無理、みたいなところがある。
1
chi464 @chi2021z 10日前
9029ajitama 後者は肉体構造が人に近いなら人と同じ服飾文化になると考えられる。布が安くなった最近が例外で江戸時代の日本人も裸に近い格好してた人が大勢居る。着ると服が傷んで減るから寒いとか冠婚葬祭とかの理由無く服を着るのは一部の金持ち・権力者だけ。前者も後者や人の金持ちや権力者と関係持つと貧乏人と舐められないために服を着るようになる。
0